HOME > 健康コラム > 8ページ目

健康コラム 8ページ目

「治癒力の改善・向上を行います!」


2015年10月25日

酒井健康整体は施術力が劇的に進化しました。



2008年4月に、賃貸マンションの一室(新潟市中央区出来島)で普通の整体院として開業し、皆さんがイメージしている整体のイメージ、痛い、もみもみ、マッサージ、指圧などのような施術を行っていました。



正直な話、「痛い、痛い」と言わせながらも行っていた事があります。
今思うと、なんて恐ろしいことを行っていたのだと反省しますが、その当時はそれが当たり前だと思っていました。

2013年11月頃から、施術が変わり始めました。

痛くない整体というものがあるのだと知り、痛くない整体に切り替えていきました。
そのうち、施術時間を短くしても効果がある施術法を身に付け、時間単位の施術(1時間)をやめました。

2014年10月頃からは、患部に原因がないことに気が付き、検査に力を入れる事にしました。

検査をしっかり行うことで、原因がどこにあるのかがだんだんと分かるようになってきたのですが、それでも分からない事だらけです。
原因が分からないと、過去の経験で患部に対しての施術を行うのですが、なかなか改善が見られないことが多々ありました。

それでも、
「他の治療院よりは効果がある」
と患者様に言って頂き、ありがたいことですが、やはり、悔しい思いが毎日のようにありました。

そんなある日、私の常識では有り得ない施術、療法があるという事を知りました。
正直、怪しさ全開の療法です。

次元が違い過ぎるのです。

しかし、話を伺うと、私の過去の施術の経験から、確かに有り得ると確信しました。
この療法を体得すれば、過去に改善出来なかった症状に対して改善できるという確信が持てたのです。
そして、これから出会うであろう、苦しんでおられる方の症状も改善できると。

そして、その療法を2015年10月25日に体得する事が出来ました。

今までは、なんだかんだ言って、整体の域から出られなかったのですが、出てしまいました。
この療法は、あなたの事なら何でも知っているあなたの脳から情報を、原因を聞き出し、治癒力が活性化するようにスイッチを入れるだけなのです。

これだけですと、凄く凄く怪しいですよね?
怪しく思わないほうがおかしいですってくらい、怪しいです。

しかし、これは、誰にでもある生理現象を使ったやり方なのです。
決して宗教でも、気功でも、催眠術でもないのです(宗教、気功、催眠術が怪しいというわけではないですよ)。

既にこの療法を経験された方からは
「魔法みたい!」
「次元が違う!」
「(良い意味で)嘘みたい!」
と驚きの声を頂いております。

正直、このような事を、このホームページに書くのはどうかなと悩みました。
怪しさMAXなので・・・。
しかし、本当の事ですし、辛い症状で悩まれている方に、真実を伝えたくて、正直に書く事にしました。

あなたのその辛い症状を改善する方法があるのだと。
治癒力の本当の凄さを知って頂きたくて。

“整体”と名乗っていますが、もう“整体”と名乗るのには違いすぎるくらいな施術というか、療法になってしまいました。
しかし、今のあなたの辛い症状から改善されるのなら、例え怪しくても、痛くないやり方で、短時間で、やり方は何でも良いから改善したいという方だけ連絡を頂ければと思います。
そうでない方は、この先に読み進んでも時間の無駄になりますので、他の治療院を探して下さい。

というキャッチコピー(?)を見られた事がある方も多いと思いますが、一般的な施術、マッサージで果たして本当に治癒力が改善・向上されるのかと疑問に思われた事はありませんか?

本当の話、治癒力はそんなに簡単に改善出来るのものではありません。
言い換えれば、勉強や運動の成績が悪い人が簡単に改善出来ないのと一緒で、成績、運動、治癒力が簡単に改善されるのであれば、この世に勉強や運動が出来ない人、病人や不調を訴える人はいなくなります。

勉強や運動の成績が悪いのもそうですが、痛みや症状には必ず原因があります。
しかし、一般的な施術、マッサージ、治療もですが、表面上の痛みや症状に振り回され、肝心な原因に対してのアプローチ、治療、改善をしていないように思えてしょうがないのです。
なので、「治らない!」になるのです。

それは、例えれば、数学の問題の答えを教えるようなものです。
答えを教えれば分かった気になります。
しかし、なぜそうなるのか、なぜ間違ったのかが理解出来ていないと、また同じ過ちを繰り返します。

これは、痛みは軽減、または消えるが、なぜ悪くなったのか、どうやったら痛くならないのかが理解出来ていないのと一緒です。
極端な話、痛みは痛み止めを打つなり飲むなりすれば消えたり、軽減します。

しかし、治った事にはなりません。
原因が解決していませんので。
多くの整体、治療院は表面上に現れている痛みに対してだけ何とかしようとしますし、医師も対処療法に陥りやすいのです。

だからと言って、酒井健康整体で治せるのかと言いますと、正直な話、貴方の痛みや症状を治せません。
これは何も当院に限った話ではなく、貴方の痛みや症状を治せる人はこの世にいません。

医者でも治せません。

医者は神ではありません。

治せないので、多くの方が痛みや辛い症状で苦しみ、治らないまま亡くなるのです。

風邪一つ治せません。

腰痛でも8~9割が原因不明と言われていますし、肩こりなども治せません。

では、誰が貴方の痛みや症状を治すのか?
それはあなた自身です!
貴方が持っている治癒力で、あなた自身が治すのです!

擦りむいても自然に治るように、貴方の治癒力が治すのです。
例え医師でも、薬や手術などで、貴方の治癒力が働くのを待っているだけです。

一般的に、若ければ治りやすいですし、高齢であれば治りにくいです。
また、急性の痛みなのか、慢性化した症状なのかで治るスピードも変わります。

しかし、この治癒力には年齢に関係なく個人差があり、怪我をしても治りやすい人もいれば、治りにくい人もおりますが、当院では、貴方の治癒力が早く、正常に働けるようにお手伝いをします。

例えれば、交通渋滞(表面的な痛みや不調)で貴方の車の動き(治癒力)が悪くなっているのを解消するようなものです。

しかし、交通渋滞(表面的な痛みや不調)を起こしている原因が曲がりくねった道路(身体の歪み)のせいなのか、交通事故(ケガ、打撲)のせいなのか、慢性的な渋滞(生活習慣)なのかで渋滞(表面的な痛みや不調)の解消のスピード(治癒:治り方)も変わってきます。

ようは、根本(原因)が解決しない限り、渋滞(表面的な痛みや不調)が解消されないというのと一緒で、せっかく貴方の治癒力が働こうにも働けないという状態に陥ります。
なので、貴方の痛み、不調(渋滞)がほっとけば『10』のところを当院が施術(交通整理など)することによって『5』になったり、『2』になったり『0』になったりします。
しかし、貴方の治癒力そのものが低下していましたら、『10』だったのが『8』や『7』にしかならないかもしれません。
それでも、『10』のままよりは全然ましです。

『10』より楽になっているのですから。

何年も毎日365日24時間辛かった症状が、施術することによって1日でも楽になっていたらすごいことです。
あとは、1日持った状態を3日、1週間、1ヶ月と良い状態を持たせていけば良いのです。
しかし、『10』だった症状を1回で『0』にならないと納得出来ないのであれば、強烈な痛み止めや麻酔などを打つしかありません。

ようは貴方の治癒力以上の事は出来ませんということで、例えば10kgダイエットしたいがいきなり1回の施術で-10kgが無理だったり、常に赤点だった人をちょっと勉強を教えただけで100点を取るのが無理なのと一緒です。

また、施術後に「まだ痛い」と言われる方がおりますが、それは貴方の治癒力が治しきれていないからです。

言い換えれば、それだけ“悪い”という事です。
だからといって、何事もほっといて良くなるわけではありません。

良くて現状維持、悪ければ更なる悪化へとなることが多いです。

酒井健康整体では勉強、ダイエット、運動、仕事など、何事にも通じる事ですが、食べ物を与える(ただ単に痛みを取る、軽減する)のではなく、食べ物の育て方を教えるように、貴方が自分自身の治癒力でしっかり貴方の身体が治せるようになるお手伝いをさせて頂きたいと思います。

身体に無理すれば痛くなったり辛くなったりするのは当たり前です。

しかし、「寝たら治った」、「休んだら治った」という治癒力が正常に働く身体になって頂きたいのです。

そう、健康な子供のように!!

このことを理解して頂けましたらと思います。



<<前のページへ12345678

アーカイブ