HOME > 健康コラム > アーカイブ > 2017年7月 > 2ページ目

健康コラム 2017年7月 2ページ目

赤ちゃんや小さいお子さんがいて施術を受けられないというママさんへ 出張

 赤ちゃんや小さいお子さんがおられますと、思った以上に疲れ、疲労が溜まってくるものです。


 しかし・・・頼める人がいなく、泣く泣く施術を諦めていませんか?

 日に日に凝り固まってくる肩や首・・・。

 益々重くなってくる子供の抱っこで辛い腰・・・。

 溜まるストレスでお肌も・・・。

 出掛けるのにも一苦労です。


 そんなママさんも、当院なら赤ちゃんやお子様をご一緒に連れてこられても大丈夫です。

 その際に、お気に入りのおもちゃやDVDなどをご持参して頂ければ、お子様も飽きずに待てるのでよろしいかと思いますし、当院にもお子様が喜びそうなDVDをご用意しております。

 また、出張も行っておりますので、個人で受けられる方や、ママ友同士がお友達のおうちに集まって、交代でお子様を見ながら施術を受けられるという方もいらっしゃいます。

 出張を希望されるお客様は、ダントツで小さいお子様がいて動けないというママさんです。

 疲労のない快適な身体で、育児を頑張りましょう!



 新潟市,阿賀野市の治療系整体 酒井健康整体、わたなべ健康整体


体の設計にミスはないです

 人間というのは、元々設計にミスがなく、バランスがとれて、病気などせず健康に一生を送れるようになっています。

 それが大原則な訳です。

 不健康というのはそのバランスが崩れる事です。

 それには何か原因があり、自然の法則や体の仕組みにそぐわない事をするからです。

 忙しい毎日、不規則な生活、暴飲暴食、ストレス過多などです。

 私達の体は死ぬまで使い続けなければなりません。

 壊れたから、調子が悪いからと車を買い換えるように、身体を丸ごと買い換えることは世界一の金持ちビルゲイツ氏でさえ出来ません。

 しかし、車などは丁寧に乗ってメンテナンスをしっかり行えば長く乗れるように、身体も無理をさせずにメンテナンスを行えば、健康で長生き出来ます。

 現実問題、今の社会は身体や心に過度なストレスを虐げられます。

 せめて身体と心のメンテナンスだけはしっかりと行い、健康で楽しい日々をすごして下さい。



 新潟市,阿賀野市の治療系整体 酒井健康整体、わたなべ健康整体


体の歪みに気付かない 身体の歪み 猫背

 肩こりや腰痛、生理痛などの痛みは体の姿勢、歪みが原因の方が多いです。


 よく家などに例えられますが、例えば家が何かしらの原因で傾いてきた際には、ドアや窓の開け閉めがスムーズにいきません。

 これは身体にも言える事でして、誰でも日々の生活から知らず知らずのうちに体が歪んでしまうものです。

 この歪みがひどくなると、神経、血管、筋肉、内臓を圧迫し、負荷をかけてしまいます。

 そのため血行が悪くなって痺れがあったり、肩こりや腰痛、頚の痛みを引き起こしたり、内臓も圧迫されますので、その場合は内臓疾患にまでなる恐れのあるものです。

 たかが「姿勢が悪いだけ」とは思わないで下さい。平均寿命が延びている今、健康で長生きする為にも、お肌や車のメンテナンスなどに気を使うように、身体にもメンテナンスして下さいね。



 新潟市,阿賀野市の治療系整体 酒井健康整体、わたなべ健康整体


痛みや辛い症状は身体からのSOS

職業柄しょうがない
昔からそうだし・・・
周りの人も痛いから当たり前
と思っていませんか?

 例えば女性に多い生理痛。あなたの周りの多くの女性が生理痛を訴えていると思います。

 あまりにも多いものですから「赤信号、みんなで渡れば怖くない!」と言わんばかりに、生理痛が当たり前になっていませんか?

 しかし、とんでもない事です!

 なぜなら、身体が自然にやっている事に痛みがある訳がないからです。

 周りの大勢の方も痛がっているからと言ってあなたの痛みが当たり前ではありません。

 便や尿を排出する時に痛みがあったらおかしいのと一緒です。

 そして、生理痛だけに限らず、薬などで痛みを抑えて我慢している方が多いですが、根本的に改善しなければ良くなるわけがありません。

 痛みがないから治ったわけではないのです。

 例えば怪我をして痛み止めで痛みが消えたからといって、治ったわけではないのと一緒です。



 新潟市,阿賀野市の治療系整体 酒井健康整体、わたなべ健康整体


答えは身体が教えてくれます

 検査を行いますと身体は様々な事を教えてくれます。


 また、身体はあなたに気付いて貰いたくて、サイン(症状)を出しているのです。

 原因を分からずに治療や施術をしても的外れなだけですから。

 当院も以前はそうだったのですが、ほとんどの他院、といっても、ほぼ全ての他院は、勉強した事、過去に経験した事をあなたに当てはめ、押し付けようとします。

 あなたが主ではなく、施術側が主になっており、それがあなたに合えばいいのですが、合わなければ改善しません。

 しかし、酒井健康整体、わたなべ健康整体では、あなたの身体に原因がどこか教えて貰い、どこを治療したら良いかも教えて貰い、あなたの身体から言われたとおりに施術をするのです。

 施術家、治療家、医師が、あなたを無視して、自分のやり方を押し付けてはならないのです。

 異常箇所、治し方はあなたの身体が知っていて、あなたの身体が教えてくれるのです。



 新潟市,阿賀野市の治療系整体 酒井健康整体、わたなべ健康整体


不安ですよね、初めての整体院

 今まで経験したことがないことをするのは、とても不安なものです。


 特に初めて整体を受けるという方は、とても不安を感じるものです。

 整体師の私でも、整体を受ける立場になりましたら
「ただモミモミされるだけかな?」
「回数券やサプリメント、枕、マットなどを売りつけてこないかな?」
「意味もなく、何回も通わせようとしないかな?」
「効果が感じられないのに、通わせようとするかな?」
「揉み返しにならないかな?」
「オプションばかりで、どんどん高くならないかな?」
「悩みを真剣に聞いてくれるかな?」
「ほっとくと大変な事になりますよ!」と脅かされたりしないかな?」
「宗教や訳のわからないのに勧誘されないかな?」

 などと、実際のお客様から聞いた不安の声ですが、整体院やカイロプラクティック院などを選ぶこと(選び方)だけで疲れてしまいます。

 酒井健康整体、わたなべ健康整体は上記のような事はございませんので、安心してお受け下さい。

 



 当整体院では、お客様の身体が痛みや違和感などから解放され、健康になることを目的に施術を行っております。

 その為、誰もが生まれながらに備わっている治癒力を活性化させる施術を行います。

 その他、お客様の体調不良の原因が生活習慣などからくる場合には、それらに関するアドバイスをさて頂いております。

 施術で体調が良くなりましても、普段の生活習慣を変えない限り再発する可能性があるからです。

 施術は全く痛くない施術ですが、ソフト整体、ソフトカイロとも全然違います。

 当院では、不調などを訴える方であれば、幼児から断られる事が多い妊婦、高齢者(骨粗鬆症の方でも大丈夫です)まで施術を行っております。

 酒井健康整体での男女比でいいますと、男性35:女性65の割合です。

 わたなべ健康整体では女性専用で行っておりますので、ほとんどが女性ですが、身内に限り、男性の施術も行っております。

 年齢層では男女共に30代が一番多く、次いで20代、40代が同じくらいです。

 今まで施術した一番若い方は生後3日目の女の子、最高齢は96歳の女性です。

 また、当院は『新潟よみうり』にて子育てにも優しい整体院として紹介され、また、『たっち!』、『すこやかパスポート』にも紹介されております。

 



~ご注意~

 当院では出来るだけ初回からお客様の不調を取り除くように努めておりますが、どうしても慢性的な不調の場合は、1回で改善される方もおりますが、全ての方が1回で必ず良くなるというものではありません。

 また、不調な方ほど施術の回数や期間が長くなる事もございます。

 施術の回数や期間は、慢性的な原因以外にも、お客様の心掛け次第で少なくもなりますし、多くもなります。

 なので、少しでも回数、期間が短くなるように、普段の生活習慣などの改善を心掛けて下さい。

 もちろん、その為のアドバイスも致しております。

 施術を行っている際に、この症状は当院の整体では無理だと判断する事があります。

 そのような場合には病院での検査をお勧めしております。

 過去に、病院での検査を勧めた結果、実は ○尿路結石 ○腫瘍 ○腰椎骨折 ○肋骨骨折 ○足首骨折 ○肩板断裂 などからくる痛みだったということがありました。

 当院の施術はマッサージではありません。

 施術自体は非常に気持ちが良く、初めての方でも寝られる方が多いですが、10分1,000円というような時間でいくらという施術も行っておりません。

 



 患者様の不調の原因が仕事という方は大変多くいらっしゃいます。
 
 そのような方には、少しでも不調になりにくいように姿勢や身体の使い方などのアドバイスをさせて頂いたり、定期的な来院をお勧めさせて頂いたりしております。

 通院間隔は施術後に毎回お伝えしております。

 症状によって間隔は変わりますが、2回目は概ね1週間後です。

 その1週間の間の状況を踏まえ、調子が悪ければ再度1週間後、調子が良ければ2週間後、1ヵ月後と、次第に間隔が明けていければと考えております。

 尚、仕事などをされている方は、状況を踏まえて予約を入れて頂いております。

 いずれにしましても、強制は致しておりません。

 その他、比較的多い質問も取り上げてみました。Q&Aへ



新潟市,阿賀野市の治療系整体 酒井健康整体、わたなべ健康整体


<<前のページへ12

« 2017年6月 | メインページ | アーカイブ | 2017年8月 »