HOME > 健康コラム > 免疫システムについて

健康コラム

< ニンニク  |  一覧へ戻る  |   アミノの雫 愛飲者からの報告【一般症状編】 >

免疫システムについて

免疫システムについて

 

免疫システムは体内に侵入した病原菌や、異常な細胞を破壊することによって私たちの体を病気から守ってくれる強力な防衛機構です。

 

某大学の細菌調査によると、受話器の約2.54㎠当たり25.127個、机では20.961個、パソコンのキーボードで3.295個の細菌を検出したといいます。
 このように私たちの日常生活のなかでは、常に多量の細菌がうごめいていますが、それでも病気にならないのは、体に備わった免疫システムのお蔭なのです。

 

風邪は薬で治ると勘違いしている人がとても多いです。確かに、風邪の症状は薬によって軽減されますが、その原因であるウイルスは風邪薬では撃退できません。私たちの身体をウイルスから守ってくれるのは、身体に備わっている「免疫システム」によってです。

◆私たちの免疫システムは大きく2つに分けられます。

・ウイルスや細菌など侵入する外敵を無毒化除去する、1次処理部隊が「自然免疫」でありその恩恵は大きいです。

・しかし、ウイルスなど外敵が侵入してしまった場合には、もう一つの防御機能である「獲得免疫システム」に受け継がれます。

・獲得免疫システムの構築には時間がかかりますが、一度構築されると強力であり、長期間維持され、次の感染に備えることができるのです。

このような仕組みを利用したものが「ワクチン(予防接種)」です。

・獲得免疫システムによって産生される抗体の一つである「IgA抗体」は外敵を無毒化し、体内に侵入させないようにします。

 

≪アミノの雫≫のように熟成したニンニクエキスを少し多めにとると、摂取量に応じてIgA抗体が一気に増加します。












【湧永製薬の資料より】

・熟成ニンニク抽出液はもともと備わっている自然免疫システムばかりではなく獲得免疫システムへの働きがあることが明らかになった。

 

・また、熟成ニンニク抽出液は免疫増強作用ばかりではなく、疲労回復効果や末梢血流の促進効果、抗ストレス作用など健康維持に必要な様々な恩恵をもたらすことも報告されている。

 

 
酒井健康整体、メルカリで販売中

■発酵にんにく凝縮液
国産黒にんにく使用
■商品情報
天然型アミノ酸食品
梱包サイズ 60 x 58 x 58 mm
原産国名 日本
商品重量 80 g
税込 4,900円


< ニンニク  |  一覧へ戻る  |   アミノの雫 愛飲者からの報告【一般症状編】 >