患者様の感想、口コミ

HOME > 患者様の感想、口コミ > 2017年5月 > 2ページ目

患者様の感想、口コミ 2017年5月 2ページ目

<<前のページへ1234

308 女性 20代 猫背 体の歪み 巻き肩 むくみ O脚 冷え性 摂食障害


猫背や体のゆがみがひどく、とても悩んで
いましたが、施術後は体が全体的に
軽くなったような気がしました。
その場ですぐに実感することができたので
よかったです。

猫背や体のゆがみがひどく、とても悩んでいました

 古町にある某整体院(?)などに猫背、肩の巻き込み、むくみなどで通われていたそうですが、これといった変化を感じられてなかったそうです。

 他に、O脚も酷い状態でしたし、冷え症に摂食障害もお持ちでした。


施術後は体が全体的に軽くなったような気がしました。

 体の状態が良くなりますと、無駄な力が抜けますので、身体が軽く感じられるようになります。

 他店のように揉んだり、押したり、マッサージのようなことを一切行っていないのに、体が変化されたことに驚かれておりました。


その場ですぐに実感することができたのでよかったです。

 猫背矯正や肩の巻き込みなどに限らず、その場で実感できるように努めております。


307 女性 30代 看護師 体調不良


イメージしてた整体と違ったので、びっくりしました。
どうして悪い所が分かるのか不思議です。正直、まだ半信半疑な
部分があります(笑)
数日、自分の体調に注意してみていきます。
また、悪い所があったら直してもらいたいです。
ありがとうございました。

イメージしてた整体と違ったので、びっくりしました。

 お姉さんのご紹介で来られました。

 普通の整体とは違うという説明は受けてたそうですが、ここまで違うのかというところで、驚かれておりました。


どうして悪い所が分かるのか不思議です。

 本人が自覚してなくても、忘れているような症状でも分かるので、皆さん驚かれます。

 それも、私が適当に言っているのではないという事を証明もしますので、なおさら驚かれます。


正直、まだ半信半疑な部分があります(笑)

 医療従事者に限らず、身体の不思議さ、凄さを体験しますと、今までの固定概念を超えた体験をしますので、ご自身の身体に現実に起きている事なのですが、それが信じられなく感じられる方もおられます。

 しかし、これらの事は錯覚でもなんでもなく、人間にとっては当たり前のことなのです。

 身体からの信号、サインを素直に聞きましょうね。

 


306 女性 30代 妊娠10ヶ月 身体の痛み


以前から気になっていましたが
身体が痛すぎてやっと来院。
もっと早く来たらよかったと思いました。
どうやってよくなったのかうまく説明出来ませんが
身体が軽く前向きな気持ちになりました。

以前から気になっていました

 気になっていたそうですが、そうこうするうちに旦那さんの身体が悪くなり、旦那さんが先に通われておりました。

もっと早く来たらよかったと思いました。

 旦那さんから話を聞いていたものの、伸ばし伸ばしになってしまってたそうです。

どうやってよくなったのかうまく説明出来ません

 触れるか触れないかの弱い力で身体が変化していくのが、何回通われても皆さん「不思議!」と言われるのですが、身体とは揉んだり押したり、ボキボキなどしなくても、良くなるように出来ているのです。

身体が軽く前向きな気持ちになりました。

 身体の調子が悪い状態が続きますと、精神的に参ってくるものです。

 そのような状態で病院に行かれて、鬱(うつ)と診断されてしまっているような方もおられるようですが・・・。

 身体が重いと暗い気持ちに、暗い気持ちだと身体が重く、身体が軽いと明るい気持ちに、明るい気持ちだと身体が軽くなります。

 気持ちと身体の状態はリンクしています。

 ましてや妊婦さんです。

 胎児にも影響がないとも言えませんので、体調管理は万全にしましょう。



305 女性 60代 肩の痛み 側弯症


第1回みて頂いた後、帰る時に肩の痛み(コリ)が
感じない・・・と思いながら運転して、帰りました。
朝、いつもしているテレビ体操の時、右にねじる時、
スムーズに回るのにビックリしました。
自分の立ち姿せいも自覚できて、良かったです。
もう少し続けて、悪い所が良くなるのを期待しています。

帰る時に肩の痛み(コリ)が感じない・・・

 看護師である娘さんからのご紹介で来られたのですが、側弯症と検診で言われたそうで、そこからくる肩の痛みでした。

右にねじる時、スムーズに回るのにビックリしました。

 側弯症からくる背骨の捻れの為、左回旋は楽に出来ていたのですが、右回旋に不具合が生じておりました。

 また、社交ダンスをしているそうですが、無理なく良い姿勢ができるともおっしゃっておりました。


自分の立ち姿せいも自覚できて、良かったです。

 施術者が「良くなっていますよ」といくら言ったところで、本人に良くなっているという自覚がなければ意味がありません。

 酒井健康整体では「良くなっている」と言わせるのではなく、自覚をして頂けるようにしております。


304 女性 30代 看護師 循環器科 首、肩の痛み 胃痛 浅い呼吸 猫背 巻き肩


数年分の首の筋肉の痛みがとれました。本当に楽になりました。
ありがとうございました。とても助かりました。
腰の痛みもとれました。びっくりすることばかりでした。ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

数年分の首の筋肉の痛みがとれました。本当に楽になりました。

 高校生の頃から緊張すると首の筋肉が振るえ、首から肩にかけて痛くなったりこったりしていたそうで、会話に集中できない事もあったそうです。

びっくりすることばかりでした。

 胃が痛むということで胃カメラを飲んでも何もないと言われたそうですが、私が調べると、胃ではなくて十二指腸の異常。

 呼吸が浅かったのも一瞬で深く吸えるようになりましたし、猫背も肩の巻き込みも一瞬で改善しました。

 人間というのは、誰でも凄い力、治癒力を持っています。

 その治癒力を発揮させるのに、揉んだり、叩いたり、押したり、ボキボキしたり、叩いたりなどの、身体に負担をかける行為を行う必要はありません。

 ただ、皆さん、そういうやり方でないと良くならないという先入観を持っているだけです。

 例え先入観でも良くなればいいのですが、残念ながら良くなりません。

 やられた感はありますが、身体に負担をかけるやり方なので。

 ましてや、揉み返しなどは筋肉の繊維や膜を傷めている証拠ですし、「もっと強くして貰いたい!」と強くして貰ったら、悪化させられます!

 ただ、そのような先入観からしてみれば、当院の治療はやられた感の全く無い摩訶不思議な治療法でしかありませんが、身体の、自然の理にかなったやり方なので、例え不思議だとしても、全く身体に負担を掛けることなく良い方向に変化をするので、周りが行っている施術法や、どこでも行っている似たり寄ったりのやり方に疑問を持っている方は、一度受けられてみて下さい。

 人間の凄さ、治す力を再確認できますよ。


303 女性 20代 猫背 肩こり 巻き肩


猫背がなおっていて、うれしい。
これが一番おどろきました。
また、スケジュールを確認して、
来たいなと思います。
ありがとうございます。

猫背がなおっていて、うれしい。これが一番おどろきました。

 猫背による肩こりや肩の巻き込みがあり、姿勢を意識しても辛くて、直ぐに猫背になってしまうという状態でした。

 それが、たった数秒で改善しましたし、近々に結婚されるという事で、ウェディングドレスなどを着るにあたって姿勢も大事なので、大変に喜んで頂けました。

 また、何回も「超能力みたい!」とおっしゃってましたが、決して超能力ではありません。

 みなさんもやり方覚えて練習すれば、誰でも出来るやり方です。

 ただ、知らないだけです。


302 男性 50代 薬剤師 身体の痛み


イメージしていた整体というものと違っていました。
自然治ゆ力という言葉も初めて聞きました。
初めよりも確かに痛み等の気になっていたところは
100%ではないですが楽になったと思います。

イメージしていた整体というものと違っていました。

 一般的な整体は、もみもみ、ぐいぐい、バキボキ、マッサージのような事を行ったり、指圧に押圧、ストレッチというようなことを行うというイメージではないでしょうか。

 「背骨、骨盤が歪んでいるので矯正しましょう。」

 「筋肉が凝っているから揉みましょう。」

 結果、筋膜が裂け、筋繊維が断裂し揉み返し、挙句の果てに「通わなければ良くなりませんよ~」

 上記のような身体に悪い事、負担をかけるような事は一切行ないませんので、皆さんがイメージされる整体とは違います。


初めよりも確かに痛み等の気になっていたところは100%ではないですが楽になったと思います。

 痛みや症状はピンきりです。

 軽いものであれば一瞬で改善しますし、極端な話、末期の癌でしたら時間も回数も掛かります。

 私は神ではありませんの、何でも一瞬で治るという事は有り得ませんが、他の所に行かれるよりは、短時間、少回数で改善できるように努めております。

 


301 女性 20代 妊娠5ヶ月 無痛治療


すごい不思議な体験でした。
軽くふれただけなのに痛みがなくなり頭の中が??で不思議でした。
もっと早くきてればよかったです。
またお願いします。

すごい不思議な体験でした

 決して超能力でも特殊能力でも気功でも催眠術でも霊能者でもありません。

 私自身、この治療法の存在を初めて知った時、凄く不思議だと思いましたが、私含めて、やり方を知ってしまえば誰でも出来る方法です。

 現に、このやり方を覚えたいという方に教えてますが、全員出来るようになっております。

 ただ、皆さんが知らないだけです。


もっと早くきてればよかったです。

 当院に来られるまでの間に、整体でボキボキ、カイロでバキバキ、マッサージで揉み返しと、身体に悪い事ばかりされてたそうです。

 やっている施術者側は良かれと思ってやっているのでしょうけど、身体に悪い事、意味のない事をしている所は皆さんが思っている以上に多いですよ。

 


300 女性 40代 体調不良


不思議な感じ、というのが第一印象でした。
しかし、悪いところがすぐよくなったり、悪い所の原因が
思いもつかないところを言われ、びっくりしました。
まったく自覚症状のないところを言われて驚きも
ありましたが治っていく気がするので、
これからもお願いしたいと思います。

不思議な感じ、というのが第一印象でした。

 初めての方に限らず、みなさん、不思議がります。

 通常、肩が痛いといったら肩を、腰が痛いといったら腰を揉んだり揺らしたり、押したりと、あーだこーだと何かしらやりますが、当院では行いません。

 行う必要がないから行わないだけなのですが、それでも痛みや症状が変化するので、みなさんが不思議がります。


悪いところがすぐよくなったり、悪い所の原因が思いもつかないところを言われ、びっくりしました。

 通常、痛みや症状があるところに原因があると皆さん考えるのですが、当院では、本当の原因を探します。

 そうしますと、思いもよらない所に本当の原因が見付かることが多々あります。

 本当の原因が解決すれば、痛みや症状は勝手に改善していきます。


まったく自覚症状のないところを言われて驚きもありました

 この方の自覚がないが異常のあった所は、左の肺の下葉(肺の下側)にしっかり空気が入っていませんでしたし、心臓の右心房と右心室、大腸の上行結腸と直腸、右脳の頭頂葉、小脳、延髄、両乳房にしこりなどです。

 これらはなにも適当に言っているのではなく、検査をした結果、異常があった所です。

 両乳房のしこりなどは、私が指摘した箇所を本人に触れてもらい、確認して貰ったりしています。


299 女性 30代 肉離れ


肉離れからの痛みが3ヶ月続き伺いました。
施術中は不思議な感覚が続き、今まで受けてきた
整体やマッサージとは異なりましたが、ずっと悩んでいた
痛みが抜ける様になくなりました。
正直、一度の施術でここまで楽になるとは思っていな
かったので驚いています。ありがとうございました。

施術中は不思議な感覚が続き、今まで受けてきた整体やマッサージとは異なりました

 ほとんどの整体やマッサージなどはあっちこっち色々な箇所を触りますが、酒井健康整体では、どんな症状でも、基本、腰にそっと触れるだけです。

 人それぞれ感覚が違うのですが、腰にそっと触れた際に「温かい」「眠くなる」「気持ちいい」などと言われる事があります。


正直、一度の施術でここまで楽になるとは思っていなかったので驚いています。

 もちろん個人差があるわけですが、肉離れを起こした箇所には全く触らず痛みが軽減したわけですから、驚かれるのも当たり前だと思いますが、人間には誰でもこのような治す力(治癒力)を持っているものです。

 また、身体が全体的に左に捻れていたのですが、捻れも取れましたし、胸にしこりが5箇所ありましたが、なくす事もできました。

 


<<前のページへ1234