患者様の感想、口コミ

HOME > 患者様の感想、口コミ > 2017年1月 > 3ページ目

患者様の感想、口コミ 2017年1月 3ページ目

<<前のページへ123

178 男性 40代 腰痛


最初は腰痛で通わせて頂きました。
1度の施術で完璧に近いところまで治り
まさに「神技」だと思います。
数回通いだんだん動ける身体になって来て
うれしいです。
痛みの治療の次はこまめにメンテナンスを
お願いします。

まさに「神技」だと思います。

 そう言って頂けるのは嬉しいのですが、だからと言って皆さん、酒井健康整体に来られれば1度で良くなるのかというと、人それぞれです。

 しかし、短時間、少回数で良くなって頂くように努めております。


数回通いだんだん動ける身体になって来てうれしいです。

 当院に来られるまで、カイロプラクティックなどに通われてたそうです。

 当院では初回から1週間後、次回は2週間後と計3回来られましたが、2回目でほとんど楽になったようでした。


痛みの治療の次はこまめにメンテナンスをお願いします。

 自動車でも飛行機でもスポーツ選手でも、メンテナンスをするしないでは全くもち、調子が違います。

 機械などは壊れたら買い換えれば済みますが、人間は死ぬまで自分の身体と付き合っていかなければなりません。

 なので、メンテナンスは健康でいるためにも必要なのです。

 


177 男性 40代 歯科大医師 腰痛 頭痛


腰もすっかり 良くなり。
頭痛も最近はほとんどなくなりました。
効果を確認しながら、施術を進める
ので、安心感があります。

腰もすっかり 良くなり。頭痛も最近はほとんどなくなりました。

 姿勢の悪さからくる腰痛と頭痛でした。

 施術だけでなく、日頃の姿勢の意識やストレッチも頑張られていましたので、早く改善されました。


効果を確認しながら、施術を進めるので、安心感があります。

 今行っている施術で効果があるのか、ないのか。

 常にお互い一緒に確認をしながら施術を行います。

 直ぐには効果がわからない症状(アトピーなど)の場合には難しいのですが、確認は大事です。


176 女性 30代 産後 骨盤矯正 手足の痺れ


産後の骨盤矯正で診て頂いたのですが、他の不順な所のケアもじっくりしてくれるので、毎回楽しく体補正をしてもらっています。
子供が大きくなり、小さめの私の体にはきつい抱っこやおんぶでうでの付け根がごりごりになっているのも整体でほぐしてもらえ助かっています。
産後、足がしびれたり、手先がしびれたりしていたのですが、歩き方や、ストレッチの指導をしていただいて、いつの間にか消えていました。

他の不順な所のケアもじっくりしてくれる

 実は、本人が気付いていない身体の不調、動き、症状など意外とあるものです。

 酒井健康整体では健康になっていただくため、『木を見て森を見ず』とならないように心掛けております。


歩き方や、ストレッチの指導をしていただいて、いつの間にか消えていました。

 歩き方やストレッチだけでなく、立っている時や座っている時、走っている時の姿勢などが我流になり、その結果、身体を壊しているという方が多いです。

 また、健康の為に良かれと思って行っている運動などで身体を壊している方も。

 プロのスポーツ選手などにはトレーナーやコーチがいて指導してくれますが、一般の方には指導してくれる方はなかなかいないものです。

 酒井健康整体で施術や指導を受けた結果、姿勢はもちろん、運動能力が上がったという方はけっこうおられます。

 


175 女性 30代 腰痛 産後


今回は腰の痛みでお電話しました。
正直、先生には背中をさわられるだけで
ホッとしました。
というのも前回の施術でにんしんと、出産で
緊張していた体と心がすっかりほぐれたからです。
1回の施術で先生を信頼することが
できたのも、楽しい会話があったからですかね?
そんなにおもしろい話ではないのですが
まじめで素直な先生の人柄が会話に
でているのかもしれませんね。
うでは一流なのに、常に勉強されている
とのことでびっくりというか、ここで施術してもらえて
よかったなぁーと思っています。
常にみなさんの体のことを考えててくれて
ありがたいです。
体が楽になったので、なんだか気分がよくなって
先生のことをたくさん誉めてしまいました。
この勢いで 帰ったら旦那さんも誉めたいと思います
ありがとうございました。
HPにはのせないで下さい(笑)

背中をさわられただけでホッとしました。

 皆さん、最初は痛みや不調などで来られるわけですが、皆さんが「酒井健康整体に行けば安心だ、良くなるんだ」と思っていただけるよう努めます。

うでは一流なのに、常に勉強されている


 一流といわれ照れますが、まだまだです。

 しかし、本当の一流の施術者になれるように、皆さんの健康を早く取り戻せるように、常に勉強しております。


ここで施術してもらえてよかったなぁーと思っています。

 皆さんに思っていただけるよう、頑張ります。

常にみなさんの体のことを考えててくれてありがたいです。

 皆さんの身体が良くなった時の笑顔が最高に嬉しいからです。

 その笑顔の為に、どうやったらもっと効果が出るのか、常に考えております。


HPにはのせないで下さい(笑)

 載せちゃいました(笑)


174 女性 30代 妊娠6ヶ月 背中の痛み 肩こり 無痛治療


リラックスして施術を受ける事ができました。
軽く触れているだけなのにコリや痛みが和らぎ
筋肉がやわらくなったので驚きました。
ありがとうございました。

 妊娠6ヶ月の方で、背中の右側の痛みが1年ほど続き、肩こり歴も10年ほどだそうです。

 妊娠する前からマッサージやストレッチをされていたそうですが解決されなかったとの事です。


軽く触れているだけなのにコリや痛みが和らぎ筋肉がやわらくなったので驚きました。

 背中の痛みは患部に軽く触れての施術で痛みが取れましたが、肩のこりは確認の段階で普通の肩こりではないと判断、内臓調整だけ行いました。

 肩に対する直接調整は一切行っていませんが、内臓調整による遠隔施術で肩のコリや痛みが和らぎ、筋肉がやわらくなりました。

 このように、痛みや症状は結果であって、原因ではないという事が多々あります。

 そのような場合には、原因を探し出し、原因を解決しない限り改善されません。


173 女性 30代 妊娠6ヶ月 お尻に痛み


妊娠6ヶ月なのですが、立ち座り、歩く度にお尻に痛みがするようになりました。椅子に長時間座っての仕事で、立ち上がった際に歩けない程の痛みになり、こちらに来させて頂きました。
妊婦さんからの口コミも多かったので選ばせて頂きました。
施術は本当に優しくもみほぐして頂き、なぜ痛みが起こるのか原因を教えて頂き、それに伴なった施術をしてもらえたので、自分でも原因が分かり、私生活でも気をつけていこうと思えました。
妊婦さんは本当に、今までなかったような所まで、急に痛みだしたりして生活が困難になってくるので、そんな苦痛を和らげてくださる先生の所に来て良かったです。
周りの苦しんでいる友達妊婦さんにもすすめようと思います。
とにかくなぜ痛むのか、どうしたら和らぐのか、それを知り、心がけていけばいい事が分かっただけで、心も体も本当に楽になりました。

自分でも原因が分かり、私生活でも気をつけていこうと思えました。

 原因が分かりませんとその場限りとなってしまい、痛みなどを繰り返してしまいます。

とにかくなぜ痛むのか、どうしたら和らぐのか、それを知り、心がけていけばいい事が分かっただけで、心も体も本当に楽になりました。

 普段の心がけで、ご自身の力で治していった方が良いのです。
 


172 女性 30代 整形外科 看護士 身体の痛み 肩こり めまい 頭痛


痛みがなくなり楽になりました。
1ヶ月も痛みになやまされたので本当に良かったです。
体もかるくなりました。

1ヶ月も痛みになやまされた

 体の左側、背中から胸、肋骨にかけ痛みが走り、肘の辺りがチクチク、ザワザワと痛く、痛み止めの効果が切れると痛いという症状で、他にも、肩こり、めまい、頭痛持ちでした。

 病院の検査では原因不明とのことで、取り敢えずの痛み止めで耐えていたそうです。

 ご紹介でご来院されましたが、楽になって良かったです。

 


171 女性 30代 首の痛み 肩こり 腰痛 猫背


他の整体に行っても治らなかった首の痛みが1回で良くなり
ました!!とてもビックリでとてもうれしかったです。
子供連れでもいいのは助かりました。

他の整体に行っても治らなかった首の痛みが1回で良くなりました!!

 首を後ろに倒すと痛く、また、肩こり、腰痛、姿勢の悪さに、両足の小指が浮いているという症状でした。

 整形外科にも2ヶ所行ったそうですが、残念ながら治らなかったそうです。


子供連れでもいいのは助かりました。

 2歳になったばかりの女の子ですが、両方の口角が下がり、特に右側が強く下がっていましたので、ママさんの施術が終わってからお子さんの施術を行い、かわいらしいお口になりました。
 


170 女性 60代 首、肩のこり 頭が重い


〈症状〉 首、肩のコリがひどく 朝から
    頭が重く ひどい状態で来ました。
    最近眠りも浅くなっていました。
※施術をして頂いて、首のコリ、肩のコリが
 うそのように軽くなりました。
 内臓からきていることがわかりびっくり
 しました。
 知らないで生活していたら
 内臓の病気になり大変なことになっていたと
 思いました。
 体の点検は、時々して頂くことが
 本当に重要だとわかりました。
 一般的には内臓が悪くなると薬に頼り
 治そうとしますが、何が原因かを施術で
 時々酒井先生に見て頂いて、これからも
 健康でいたいと思います。
 ありがとうございました。

内臓からきていることがわかりびっくりしました。

 首、肩のコリが内臓のストレス、変位から来ている方は多いです。

 最初、「内臓からくる首コリ、肩コリだと思いますよ。」と話したところ、「何言っているの?」というような顔をされてましたが、至極真っ当な反応です。

 普通、そんな事は思いませんので。

 しかし、確認で首と肩に触れただけで、首と肩への直接の施術は一切行いませんでしたが、内臓への施術(全く痛くありませんので、ご安心下さい)で首と肩が楽になったので、びっくりされました。

 ちなみに娘さん(30代)と息子さん(20代)も交代で施術を行いました。

 娘さんは腰痛、肩こり、頭痛、めまいを訴えておられ、CT、血液、心電図では異常なし、三半規管にも異常は見られなかったそうです。

 行った施術は内蔵、背骨、頭蓋骨を緩めただけでしたが、確認をしたところかなり楽になったと言って頂きました。

 息子さんは猫背から来る肩こり、腰痛でしたので、背骨の矯正のみですごく楽になったと言って頂きました。

 


169 女性 30代 産後 肩や背中のこり 身体の痛み


数日前にマッサージに行った時は、肩や背中のこりが全く改善されなかったのに、すごく軽くなりました。
授乳のたびに全身が痛かったので、かなり楽になりそうです。
身体も施術前よりポカポカしている気がします。

数日前にマッサージに行った時は、肩や背中のこりが全く改善されなかった

 リンパマッサージに行かれたそうです。

 決してリンパマッサージが悪いわけではありませんが(気持ち良いですし)、原因がリンパの流れではなかったという事です。

 身体は骨、筋肉、内臓、神経、体液(髄液、血液、リンパ液など)などから出来ているわけですので、原因を見つけ出し、それぞれに対応しなければなりません。

 しかし、多くの施術者はコリといったら筋肉、疲労といったらリンパ液、血行不良、歪みといったら骨格矯正、骨盤矯正などと、ごく限られた身体の一部にしか施術を行えませんので、なかなか改善に繋がらないのです。

 こちらの女性は、肩への直接の施術は一切行わず、内蔵と背骨の施術、あと足の甲と腰に違和感がありましたので、そちらへ施術を行いました。

 ちなみに一緒にご来院されたご主人(50代)は首の痛みを訴えておりましたが、首への直接の施術は行わず、背骨と頭蓋骨を緩めて楽になって頂きました。

 


<<前のページへ123