患者様の感想、口コミ

HOME > 患者様の感想、口コミ > 2017年1月 > 2ページ目

患者様の感想、口コミ 2017年1月 2ページ目

<<前のページへ123

188 女性 50代 側弯症 腰痛


先日は突然のお願いにもかかわらず
診ていただいてありがとうございました。
私が高1の時 側わん症と診断され
大学病院に行きましたが、どうすることもできず
愕然としたのが始まりでした。
その後 結婚、出産 子育てを経て 案の定
心配していた腰痛がでてきました。
その頃は、ネット社会ではなく 何しろ
島ですので 情報はうとく、カイロ 整体
マッサージ、健康商品... 近くにあるものを
頼ってみましたが 中々 満足できるものに
であえませんでした。

3年前は仕事中にギックリ腰になり 整形外科
でブロック注射をしてやっと復帰できたのですが 
最近、また腰に違和感をおぼえ悩んで
いました。ネットで酒井先生の事を知り
何としても診ていただきたくて新潟まで来ました。
先生は「よくこんな体で我慢してきましたね」と
声をかけて下さり、うつぶせになっていた私は
涙がでてきました。
先生の施術後、立っている時 寝ている時
変化を感じとることができました。本当に
嬉しかったです。今まですぐに変化を感じることはなかった
からです。これからもお世話になります。

何しろ島ですので 情報はうとく、カイロ 整体マッサージ、健康食品... 近くにあるものを頼ってみましたが 中々 満足できるものにであえませんでした。

 佐渡市からのご来院です。

 5~6ヶ所に行かれたそうですが、とにかく痛い施術や、効果を疑われる施術が多かったり、サプリメントや枕、マットなどの高額商品を売りつけてきたりした所もあったそうです。


整形外科でブロック注射をしてやっと復帰できた

 ブロック注射などは痛みを抑えるだけで、治す力は持っていません。

 治っていないのですが、痛みが軽減される事によって治った気になり、無理をして返って悪化させてしまう場合もあるようです。


施術後、立っている時 寝ている時変化を感じとることができました。本当に嬉しかったです。今まですぐに変化を感じることはなかったからです。

 初回で変化を感じて頂けるように施術を行っておりますが、症状によっては難しい場合もあります。


187 女性 30代 姿勢 無痛治療


こちらに来て、自分では気づかなかった体の悪い所を教えてもらい、
日常生活でも姿勢や座り方等気をつけるようになりました。
痛くなく、少しのせ術で体が楽になるのを実感できる所が良いです。
これからもお世話になりたいと思いますので、よろしくお願いします。

自分では気づかなかった体の悪い所を教えてもらい、日常生活でも姿勢や座り方等気をつけるようになりました。

 最初は気付いていたかもしれない体の悪い所も、日常生活の中の慣れで、段々と感覚が麻痺してしまい、気にしなくなるという事が往々にしてあります。

 姿勢や座り方だけではありませんが、意識して直すようにしていきましょう。

 


186 女性 30代 妊娠9ヶ月 股関節、恥骨の痛み


妊娠して7ヶ月頃から、股関節、恥骨が痛み始めたけど、ガマンして生活していました。整体に行ってみたいと思っていましたが、行った事がなく勇気が出ずそのままにしていました。9ヶ月になり、さらにお腹が大きくなり、歩く事やイスから立ち上がったり、寝返りするたびに痛みがひどくなってしまい、思い切って酒井健康整体さんにお電話しました。
緊張しましたが、初めて整体を受けてみて、想像していたものとちがいマッサージしてもらっている感覚で楽になりました。
股関節、恥骨の痛みもすごく痛かったのが、痛みが消えて楽になりました。
本当に来て良かったです。ありがとうございました。
整体に行ってみたいと思っていましたが、行った事がなく勇気が出ずそのままにしていました。

 初めての所は不安なものです。

 ましてや、整体のような所でしたら、テレビなどの影響もあるのか、なおさら怖いかもしれません。

 痛いことされないのか、ボキボキしないのか、それなりの金額だし、治らなかったら・・・などなど。

 なので、少しでも不安を解消できればと、患者様の生の声や、ホームページなどにも工夫をしているつもりです。

 それでも不安な方は、匿名でOKなのでお電話やメールでのご質問も承っております。


想像していたものとちがいマッサージしてもらっている感覚で楽になりました。

 色々な施術法がありますが、患部や症状によって使い分けております。

 全ての施術法、治療法にいえるのですが、痛くなく、短時間での改善を心掛けており、この方が言われているマッサージも、皆さんが考えている以上に優しいものです。

 正直、何をしているのだろう?と思うくらいの優し~い施術ですが、不思議と楽になります。


股関節、恥骨の痛みもすごく痛かったのが、痛みが消えて楽になりました。

 産婦人科で骨盤体操教室に参加されても痛みが消えなかったそうです。

 今回、初めての出産という事ですが、少しでも余計な不安を解消出来て私も嬉しいです。


185 男性 40代 首、肩の痛み


首、肩の調子が悪く、マッサージ店に行っては
みましたが、その時は楽になった気がするのですが
何日も経たないうちに元の状態になっており
小手先だけではなく根本的に治したいと
思い、ネットで調べていましたら 酒井健康整体を
みつけ、即TEL!!
タイミング良く これまた即 施術をしてもらいました。
施術の内容は一人一人違うと思いますのでおいておきます。
たった数分で 苦しんでいた重さを取ってもらう事が
出来、まさにゴッドハンドといった感じでした。
今後も引き続き 改善、メンテナンスでお世話に
なりたいと思います。
ありがとうございました。

何日も経たないうちに元の状態に

 このような方は普段の姿勢が悪かったり、身体の使い方が悪かったりする事が多いです。

 当院で施術を受けられましても、普段の姿勢が悪かったり、身体の使い方が悪かったりすれば、また痛くなります。

 なので、再発しにくい身体になって頂くためにも、普段、どのように過ごしたら良いのかの指導も致しております。


たった数分で 苦しんでいた重さを取ってもらう事が出来、まさにゴッドハンドといった感じでした。

 こちらの方に行った施術は、まず触診などで首と肩の状態を診ましてから座った状態で背骨を軽く緩め、次に脇の下を緩め、腕を動かしてもらってから、首と肩の痛みの確認。

 痛みが軽減しているのでうつ伏せになってもらい、改めて背骨と頭蓋骨を施術して、再度確認。

 首と肩の痛みが激減したので施術終了。

 姿勢も良くなりましたし、笑顔にもなれましたし、良かった良かった!

 って、「首と肩の施術はしていないぞ!?」

 と思われた方は正解です。

 確認で触れただけで、直接の施術は行っていません。

 でも、楽になっている!

 不思議ですね。

 もちろん、全員が同じように簡単に痛みが激減するわけではありません。

 個人差がありますので、ご了承下さいませ。

 


184 女性 30代 ぎっくり腰 無痛治療 頭蓋骨の歪み


ギックリ腰で歩けなかったのが、ウソのように
歩けるようになりました。
痛くなくて、先生と話している間に体が軽く
なってビックリしました。
1回目のギックリ腰ではなかなか治らず
嫌な思いをしたけど、先生のハンドパワーで
早く治りそうです。
ネットを見て先生の所に来たのですが、困ってる人は
1回見てもらった方がいいです。おすすめです
先生ありがとうございました。

痛くなくて、先生と話している間に体が軽くなってビックリしました。

 ご主人と生後7ヶ月の赤ちゃんと一緒に来られてましたが、ご主人がしきりに「催眠術だ」と繰り返してました。

 でも、いっぱい話をされていたのは奥様(受者)の方ですし、催眠術は出来ません。


1回目のギックリ腰ではなかなか治らず嫌な思いをした

 以前ギックリをやられた際に行かれた整骨院で、嫌な思いをされたようです。


 施術後、生後7ヶ月の赤ちゃんの頭の形を見てもらいたいという事で見ました。



 かなりいびつな形をしているのが分かります。

 丁度、昼寝をしだしたので、ご両親と一緒に雑談をしながら施術を開始。

 パパさんに抱っこされながらの施術です。





 約1~2分後です。

 それでもこれだけ変わります。

 もちろん、全く痛くありません。

 赤ちゃんもすやすや寝ています。

 一気に頭の形を変えるのはリスクがありますし、
丁度目を覚まし、動くと直しにくいので終了です


183 男性 50代 腰痛、首の痛み、肩の痛み、左脚のふくらはぎからかかとまでがもやもや


◎短い期間でしたが、的確な施術で大変
 体が楽になり、気分的にも楽になりました。
 首、肩、腰 全てが楽になりました。

短い期間でした

 施術回数は週1回の4回でした。

 4回目の施術の前での確認では、殆ど気にならないという事でしたので、最終調整を行って終了となりました。


首、肩、腰 全てが楽になりました。

 この方は8年前に椎間板ヘルニアと診断され、その時には完治したようでしたが、その後も夜、布団に横になると左足のふくらはぎからかかとまでがもやもやとした感じになり、腰も痛むという症状を訴えていました。

 病院に行っても原因が分からず、処方されたビタミン剤でずーっと耐えていたそうです。


182 女性 20代 看護士 産後 腰痛 膝の痛み 猫背 無痛治療


出産後の腰の痛みで診てもらいましたが、
腰の痛みはもちろん、前から気になっていたヒザの痛み、猫背、
腰のハリを一度で治していただき大変うれしく、感動ものです。
カイロにも通った経験があったので よい先生にめぐりあう
大切さも知りました。今後もよろしくお願いします。
ただユラユラとマッサージしているだけでスーと体が軽く
なってしまうのが不思議すぎます。

よい先生にめぐりあう大切さも知りました。

 カイロに限らず、整体、マッサージなどなどどこも一緒ではありません。

 中には施術よりも、マットやベッド、サプリメントなどを売る方に力を入れている所もあるようですので、慎重に選びましょう。


ユラユラとマッサージしているだけでスーと体が軽くなってしまうのが不思議すぎます。

 施術を初めて受けられた方はもちろん、他院で強めの施術を受けた方ほど、戸惑うかもしれません。

 「本当にこんなユラユラ揺らしているだけで効果があるのか?」と。

 それも5分くらいしか揺らしませんし。

 揺らしているだけなので、マッサージとも言えません。

 この施術法は私が行っている施術の一部であり、他の施術法、治療法もあります。

 しかし、一貫して心掛けているのが、危険な施術ではなく、優しく、気持ちがいいけど変化するという施術法、治療法です。


181 女性 40代 無痛治療 肩こり 頭痛 目の違和感


ココロとお腹も満腹になってから、、、
お次はカラダの
メンテナンス
女池にある
酒井健康整体さん

リラックスできる音楽が流れる中、
優しい施術でカラダの歪みをとります
整体ってバキバキボキボキのイメージあったけど、
こちらの整体はそれが無い!
気づいたらアレっ?不思議、、
姿勢が良くなってる!
やまちゃん、肩こりひどかったから
先生にストレッチも勧められました
姿勢も正しく

 理容師さんのブログで取り上げて頂きました。

 新潟市西区にある
『リバティ』という理容室です。

整体ってバキバキボキボキのイメージあったけど、こちらの整体はそれが無い!

 当院を利用されるまで、何箇所かの整体やら何やら利用された事があったそうですが、どこも痛い施術で、その痛い施術が原因で悪化させられた事もあったそうです。

 今回、肩こりが原因と思われる頭痛がどうしようもなく、また、目の奥に違和感を訴えて来られました。

 頭痛の原因は肩こりですが、その肩こりの原因は姿勢にありましたので、姿勢の矯正を行いました。


気づいたらアレっ?不思議、、姿勢が良くなってる!

 姿勢が良くなったので、肩への負担が減り、頭も軽くなりましたし、目の違和感も消失です。

 しかし、理容師という仕事柄、どうしても姿勢が悪くなりがちで肩への負担もありますので、簡単なストレッチを指導致しました。

 


180 女性 40代 腰痛 肩こり 無痛治療


今迄、ずっと強いマッサージをもとめていました。
整体、医者は、色々と行き、男性の力強いマッサージで
リラックスしていましたが残念ながら、続かず、
毎日、腰痛で悩んでいました。悩むと何もしたくなく
なるので 気持ちまでブルーに。
休みになっても 腰痛で何も手につかないことが多い
ので、家からは出ない日も多くなりました。
今、腰痛が治るといいなあと思いこちらに来まして
とっても楽になりました。1年半くらい何をしても
治らなかった腰痛、肩こりが、たった1回で
スーッとしています。『なんで?』『どうして』と不思議
です。又、時間をとり、伺いたいと思います。
どうもありがとうございました。
弱い力?さわっているだけみたいでしたが
知り合いにすぐに教えたいと思いました。

今迄、ずっと強いマッサージをもとめていました。

 痛い方がやられた感があり、効いている感じがするという勘違いです。

 この方は当初、強いマッサージを求めながらネット検索をしていたそうですが、最初、その話を聞いた時には「うちは弱い施術ですけど・・・」と聞き返してしまいました。

 正直な話、強いマッサージを求められましたら、断りしておりました。

 なんで身体を悪くするような行為をしなければならないのだと。

 過去にも「もっと強くしてくれ!」と言われ、断ったために帰させられたこともあります(出張だったため)。

 強いマッサージがご希望の方は、他にいっぱいありますので、そういうお店に行って下さい。

 酒井健康整体の目的は強いマッサージではなく、健康になって頂く事です。


男性の力強いマッサージでリラックスしていましたが 残念ながら、続かず、毎日、腰痛で悩んでいました。

 その店の一番力のある男性を希望されていつも受けていたそうです。

 しかし、やり方(施術法)が間違っていれば、良くなるものも良くなるわけがありません。

 痛いところに強い(痛い)施術をしても、傷める(悪化)だけです。

 例えば、痛みの原因が目に見えない骨のひびや筋肉繊維の断裂だったとします。

 そんな所を一生懸命マッサージをしたところで、傷口を広げるだけです。

 そんな、傷口に塩を塗るような行為をしている所は多いですよ。

 治るわけないです。


『なんで?』『どうして』と不思議です。 弱い力?さわっているだけみたいでしたが

 今迄、強いマッサージが常識だったわけですからなおさら不思議だと思います。

 症状によっては弱い力というよりも、ただ指先で触れているだけですし。

 この方は施術を受けている際に、内心、「ふざけるな」と思ったそうです。

 このような方は結構おられ、私も逆の立場でしたら「何してんの?!」と思うと思います。

 しかし、確認をすると楽になっている、
1年半くらい何をしても治らなかった腰痛、肩こりが、たった1回でスーッとしています。となっているものですから、不思議でしょうがなかったらしく、この方は声を出して笑っておられました。

 別にゴッドハンドと言うわけではないですが、世の中のゴッドハンドと言われている方の中で、強い施術、マッサージを行う方は一人もおりません。

 ゴッドハンドの方ほど、弱い力、短い時間で改善に導いております。

 私もゴッドハンドに近づくよう、日々、勉強しております。

 


179 女性 30代 無痛治療 乳腺炎 産後の痛み


・久々だったので、やり方(?)が ずいぶん変わっていてビックリした。痛くないのはよかった。
 けれど、ハンドパワー(?)は正直最初うさんくさいなあと思ってしまいました。
 すみません。でもやると痛みがとれるので、驚きですね。すごい。
・やってもらった感は前の方が感じられたかなあ、ちょっと痛かったけれど。前の方が好きかなあ、昭和の人間なのかしら。
・ツボとかもしてると聞いたので受けてみたいです。

久々だったので、やり方(?)が ずいぶん変わっていてビックリした。

 2013年の4月以来で、ご主人の仕事の都合で山形に引っ越され、2児出産を期に実家からのご来院です。

 施術法、治療法が日々進化しているという事です。


ハンドパワー(?)は正直最初うさんくさいなあと思ってしまいました。すみません。でもやると痛みがとれるので、驚きですね。すごい。

 皆さん驚かれます。

 ただ指先や手の平を当てているようにしか感じられないので。

 この方には母乳によるはり、出産時の切開による痛みにそのうさんくさいハンドパワー(?)を行いました。

 それも、腰に触れるか触れていないかの微妙な力加減です。

 しかし、楽になる!私も不思議です。


やってもらった感は前の方が感じられたかなあ、ちょっと痛かったけれど。

 『ちょっと痛かったけれど』と書かれていますが、本当は「痛い!痛い!」と言わせながら以前は施術を行っておりました。

 特に第1子を出産されて1ヵ月半後(2011年10月)に初めて施術をさせて頂いたときは、あまりにも身体が酷く、当時の私は痛い施術法しか知りませんでしたので。

 確かにやられた感はあると思いますが、痛みは身体の悲鳴です。

 痛いところに痛い事を行ってはいけません。


前の方が好きかなあ、昭和の人間なのかしら。

 昭和の人間は関係ありません、多分ですけど。

 この方にはお子さんがおられるので、お子さんを例に話させて頂きましたが、愛するお子さんが「ママ、お腹痛い」と言うからと、強くお腹を揉んだりします?

 「背中が痛い」と言ったら背中を強く押したりします?

 しませんよね?

 なぜ、自分にはするのですか?

 痛い方が効いている感じがするのは、効いている感じがするだけです。

 と偉そうに言ってますが、以前の、昔の施術は痛い施術でした。

 すみません...。


ツボとかもしてると聞いたので受けてみたいです。

 すみません、ツボは行っていません。

 足ツボもかじってみたのですが、痛いことはしたくないですし、そんな痛い思いをさせなくても改善できるようになったので、行っておりません。



<<前のページへ123