患者様の感想、口コミ

HOME > 患者様の感想、口コミ > 2017年2月 > 2ページ目

患者様の感想、口コミ 2017年2月 2ページ目

<<前のページへ123

215 男性 30代 首、腰の痛み 猫背 無痛治療


まったく治療中痛みがなく、きもちよくうけることができました。
首、腰の痛みがなくなりびっくりしています。
正しい姿勢をおしえて頂き
治療と予防の両方をうけることができました。
ありがとうございます。

正しい姿勢をおしえて頂き治療と予防の両方をうけることができました。

 放射線科の医師なのですが、検査をしても原因が見付からず、当院へ来られました。

 この方に限らず、他の整体や治療院、マッサージなどに行かれても良くならないと言われる多くの方は、立っている時、座っている時、走っている時などの姿勢が良くありません。

 施術だけではなく、再発しないためにも、正しい姿勢は大事です。

 また、姿勢が悪くなる原因というものがありますので、その原因をとってあげなければなりません。


214 女性 50代 足首、足の指の痛み


私は、2年半前からくらいからリウマチになり、
病院、はり、整体などに通っていました。
足首や足の指が痛く、痛い時は1回1万円
の整体を月に3、4回行き、専門の靴を購入
し、その場では痛みが無くなったような気がす
るのですが家に帰ってくると痛みが元に戻って
いる、そんな日々を暮らしていました。私はインター
ネットで酒井先生を知り今はまだ2回の施術
しか施術していません。介護の仕事をしている
ので足の疲れはありますが、足首の痛みは
ほとんど無くなりうれしく思っています。1回目の
施術の時に触診してもらいX脚、体が
左の方に向いている、手の可動域などきちんと
説明してもらい、なんとなく安心できました。
これから良くなっていくのだろうと希望が出て
きました。これからも宜しくお願いします。

これから良くなっていくのだろうと希望が出てきました。

 この間来られた理学療法士の方とどういう方が『治りやすいか』『治りにくいか』という話をしながら施術した事を思い出しました。

 いくつか話は出たのですが、そのうちの一つが『ここなら良くなる!』と思っている方は治りやすく、『ここでなんか治る分けない!』『医者しか信用していません!』と思い込んでいると治りにくいという話です。

 やはり、前向きな気持ちというのは、どんな薬や治療、施術よりも効果があるものです。

 


213 女性 20代 腰痛 顎関節 無痛治療


腰痛を少しでも良くしたいと思い伺いました。
整体は骨をボキボキならすようなイメージ
でしたが、こちらでは痛みのないソフトな整体でした。
不思ぎとそれで腰の痛みはかなり良くなり
おどろいています。
あわせて、前々から痛みのあった あごの相談にも
のっていただき、対応して頂きました。整体とは
関係のない場所かも、と思い おそるおそる
相談したのですが、きちんと 施術もして頂き
とても良かったです。

こちらでは痛みのないソフトな整体でした。不思ぎとそれで腰の痛みはかなり良くなりおどろいています。

 痛い箇所に痛い施術をしましても痛いだけです。

 だからといって、ただソフトなだけでは効果は期待出来ません。

 受けられる方全員が直ぐに楽になるかといえば、それはどうしても個人差がありますが、ただ触れているようにしか感じないのに楽になる、驚くのも無理はありません。

整体とは関係のない場所かも、と思い おそるおそる相談

 当院の整体、治療法は肩こり、腰痛以外ににもかなり幅広い症状に対応出来ます。

 酒井健康整体はケガや骨折、火傷などの痛みの軽減にも対応できます。

 


212 女性 30代 産後 腰痛


子ども連れでも大丈夫ということでお願いしました。
妊娠中からの腰痛があっという間に治っておどろきました。
3ヶ月の娘を連れて行ったのですが、泣いてしまっても
優しい対応をしてくださり、本当に助かりました。

3ヶ月の娘を連れて行ったのですが、泣いてしまって

 あかちゃんにしてみれば、知らない場所に知らないおっさんがいるわけですから、そりゃ泣きたくもなります。

 私は慣れっこなので全く平気ですが、ママさんのほうが落ち着かないことも多いようで。

 そのような時はお気軽に
出張をご利用下さい。


211 女性 30代 妊娠9ヶ月 尾てい骨の痛み 無痛治療


くしゃみをした時に尾てい骨に激痛が走り、それ以来 座る時にも立ち上がる時にも寝返りをする時も痛みがあって、スムーズに動けず、家にいても寝ているしかない状態でした。
こちらに来て、妊娠9ヶ月でもうつ伏せで施術をしてもらうことができ、整体のようなバキバキする施術じゃなく、本当にソフトタッチで、それなのにどんどん痛みが取れていくのが不思議な感じでした。
クッションがないと座れない状態だったのが、施術後はクッションなしで座れて、立ち上がりもスムーズにできて、びっくりでした。

くしゃみをした時に尾てい骨に激痛

 妊娠9ヶ月での出来事なため、最初は産婦人科の医師に相談したところ「妊婦だから何もできない」と言われ、助産師さんに相談しましたら、「整形か整体に行ったほうが良いよ」と勧められたそうです。

 その際、助産師さんに「妊婦が可能で、それも経験のある所に行かないとダメだよ」と注意を受けたそうです。

 その話を弟に話したところ、「整形ではレントゲンも撮れないし、治らないから整体に行った方が良い」と言われ、当院に来られました。

 歩くのもままならず、ソファに座る際にも持参した穴の開いているクッションに恐々と座るような状態でした。


本当にソフトタッチで、それなのにどんどん痛みが取れていくのが不思議な感じでした。

 尾骨周辺を確認のため軽~く触れただけでも筋肉の緊張を感じ取る事ができ、その軽~い確認でも痛みを感じるとの事でしたので、人差し指と中指で皮膚に触れるか触れないかくらいの圧で施術を行いました。

 そんな「なにやっているのだろう?」と思うほどの触れ方なのに、確認する度に痛みがどんどん取れていくのですから、不思議に感じて驚くのは当たり前です。

 


210 女性 高校生 頭痛


高校3年生の娘が頭痛で悩んでおり、
神経脳外科を受診し、薬により頭痛を
おさえる治療をしていましたが、薬の量が
増えてきて、母親として心配になり、
お世話になりました。
酒井整体さんの治療を2回受けただけで
雨の日の頭痛は出なくなり、薬を全く飲ま
なくても、大丈夫になりました。
本当に感謝しております。
ありがとうございました。
              H26.9.12

薬の量が増えてきて、母親として心配

 母親に限らず、本人も薬を飲みたくないのに増えていく一方の薬、それでいて頭痛が治らないといストレスで、受験生なのに勉強にも集中出来ずに困っていたそうです。

雨の日の頭痛は出なくなり、薬を全く飲まなくても、大丈夫になりました。

 3回目に来られた日は天候が激しく変わる日でして、今までの彼女でしたら100%頭痛に襲われていたそうですが、何ともないと笑顔を見せておりました。


209 女性 40代 ギックリ腰 無痛治療


仕事中 急に、本当に急に腰が動かなくなり ショックでした。
何度もギックリ腰を経験していたので、これからの家事のことを考えると不安になりました。
とりあえず家に帰り、どこでもいいってわけじゃないけど、誰でもいいってわけじゃないけど、家にきてくれて、治してくれる人を探そうと!パソコンをあけました。
調べると、いろいろなところがありましたが、先生の顔をみて、「ここにしよう」と思いました。
誠実そう、治してくれそう、大丈夫な人そう。
この3つが決め手でした。
実際、本当にていねいな問診と、せじゅつでした。
自分の痛いところをさわられるので、少し恐いんですよね。
でも話しをしているうち恐さもなくなりました。
痛いところを治す治療なのに、痛くなく、本当にこれで治るのかなって思う程でした。
「明日には良くなりますよ」
と、言われた時には
「先生、そりゃあ無理だわ、明日は治らないわ」
と、心の中で思いました。
でも!本当に次の日には、歩ける!座れる!しゃがめる!
うれしかったです。
この腰痛が、次の日治ったのは初めてです。
ありがとうございました。
腰どころか、体が軽くなりました。
どこでもいいってわけじゃないけど、誰でもいいってわけじゃないけど

 街にもインターネットにも情報誌にも、本当に整体、カイロ、治療院などが増えましたが、本当に、びっくりするくらいピンきりです。

 大事な体です。

 慎重に選ばれる事をお勧め致します。

 その中で、当院を選んで頂けましたら、「来て良かった!」と言って頂けるよう、施術させて頂きます。


痛いところを治す治療なのに、痛くなく、本当にこれで治るのかなって思う程でした。

 痛いところに痛い事をしても痛いだけです。

 傷に塩をすり込む様な事はしてはいけません。

 痛いというのは、身体からのSOSです。

 SOSと訴えているのに、痛いことしたらいけません。

 なのに!

 そういうおかしなことをしている所がほとんどで、そういう所に大事なお金を払って「なおんねー」と言っている方が多いです。

 そりゃそうです。


腰どころか、体が軽くなりました。

 腰が悪いからといって、腰だけをやっても改善は難しいです。

 「木を見て森を見ず」ではいけないのです。

 腰だけを施術するのではなく、全体のバランスも調整しつつ、腰が悪くなった原因も治療する事によって、腰はもちろん、体全体も軽くなります。


208 男性 20代 野球肩 右膝の半月板損傷


今まで いくつもの整形外科や 接骨院に通っても改善されなかった肩の痛みがだいぶ軽くなって おどろきました!
周りの友人にも肩の痛みや腰の痛みに悩まされている人がいるので紹介したいと思います!

くつもの整形外科や 接骨院に通っても改善されなかった肩の痛みがだいぶ軽くなって おどろきました!

 野球肩という事で来られたのですが、他にも鍼や灸、カイロプラクティックなどにも行かれたそうで、それがたった1回の施術で思い切り腕が振れるようになったのですから、驚くのも無理はないと思います。

 他にも、一昨年のスノーボードでケガをした右膝の半月板損傷による痛みも諦めていたそうですが、数秒で痛みが消え、驚いていました。

 しかし、初回の施術で、たとえ痛みが消えたり、軽減したとしましても、どのくらいもつのかは分かりません。

 次回来られるまでの間に社会人野球があるそうなので、その時の状態を確認しながら再度の施術になると思います。

 ただ、初回で効果が出ておりますので、2回目の施術は悪化さえしていなければ、更に改善されると思われます。

周りの友人にも肩の痛みや腰の痛みに悩まされている人がいるので紹介したいと思います!

 皆さん、どこに行ったら良いのか迷っていたり、もう改善しないのではと諦めていたりというような方が多いようです。

 人間、死ぬまで治りたがっております。

 当院に来られれば全ての方の症状が改善するというような事はありませんが、可能性は高められると思いますので、困っていたり、困っている方が知り合いでおりましたら、一度勇気を持ってご来院下さい。

 


207 女性 60代 腰痛 肩こり


2年ほど前から腰痛になり、一時は、はって動くほどでした。
病院にも行き、レントゲン、薬、シップなどを使いましたが
元からよくなっている訳ではなく、いつの間にかやめてしまい
ました。
整体の事はよく分からなかったのですが、最初主人が
お世話になり、私にも「どう?」という事で、今では、夫婦で
お世話になっています。
肩のこりが、スッキリして全身に効いている気がします。
これからもお願いします。痛みのない明るい日が
きます様に。

夫婦でお世話になっています。

 ご夫婦でのご来院はもちろん、兄弟で、親子で、友達同士で、恋人通しでという方達も多いです。

痛みのない明るい日がきます様に。

 腰痛、左ふくらはぎの痛み、右手中指の痛みを訴えております。

 施術の度に痛みは消えているようなのですが、完治には至っておりません。

 しかし、痛みの強さは段々と弱まっているようなので、早く痛みのない日が来るように施術させて頂きます。


206 女性 30代 無痛治療 胸の大きさが違う 体調不良


初めてでしたが、おどろきばかり。
立って見て頂いただけで、言ってもいない不調を
ズバズバと見抜いていただきました。(スリッパ履いていたのに外はんとか・・・)
ソフトなタッチで、これ本当に整体?と思いましたが、
終わったあとが全々違うんです。←特におどろいたのは左右の胸の大きさが一緒になった事!!
1回でしたが、不調だった所が楽になりました。
ただ、32年間のクセはすぐにはぬけないと思うし、
もっともっと体を楽にしたいので通わせて頂きます!

ソフトなタッチで、これ本当に整体?と思いました

 症状によりますが、あまりにもソフトタッチな施術ですし、患部に触れなくても痛みや症状が和らいだりするので、驚かれたり、不思議がられます。

 決して特殊能力を身に着けているのではなく、ただ、皆さんがやり方を知らないだけです。


特におどろいたのは左右の胸の大きさが一緒になった事!!

 通常、胸の大きさを揃えるには(バストアップ・マッサージ)を行うのでしょうけど、当院は胸を触ることなく大きさを揃えます。

 胸の左右差の原因を見付けて、施術をすれば揃います。

 


<<前のページへ123