からだのお悩み解決~症例~

HOME > からだのお悩み解決~症例~ > 妊婦 その他の痛みや症状 > 妊婦 その他の痛みや症状

からだのお悩み解決~症例~

< 足首、アキレス腱  |  一覧へ戻る  |  打撲 >

妊婦 その他の痛みや症状

40代:女性
若い頃からすごい冷え症でした。
妊娠してから足のむくみやだるさがすごく冷えも強く
なり、常に体が重く何をするにも暗い気持ちで過ごしていました。
今までいろんな整体に行きましたが、どこに行ってもこんなものかな?
という感じでしたが、こちらは手をかざすだけなのにみるみるうちに
体があたたかくなり、全身に血が通った感じになりました。
それから今まで重りをつけていたような下半身が軽くなり体調が
劇的に良くなり
とてもおどろいています。本当に本当に嬉しいです!!ありがとうございます!
体調が悪いという友達や家族に教えてあげたいです!
書きたい事がたっくさんありますが、書ききれません。
こちらは手をかざすだけなのにみるみるうちに体があたたかくなり、全身に血が通った感じになりました。

 宗教でも超能力でも気功でも特殊能力でもありません。

 これらが悪いわけではありませんが、ただ、皆さんが知らないやり方なだけです。

 皆さん驚かれますが、やり方を覚えて練習すれば誰でも出来るやり方です。

 今まで何人かに教えましたが、上手い下手はありますが、全員直ぐに出来るようになってますし。

 また、症状によっては手技も使いますが、こちらも一般的な整体、カイロプラクティックなどとは違う手技なので、これはこれで不思議がられたり、驚かれたりします。

 身体っておもしろいんですよ~。


体調が悪いという友達や家族に教えてあげたいです!

 既にお子さんと旦那さんをご紹介して頂きましたが、皆さん不思議がりつつも、多くの方を紹介して頂いております。



30代:女性
妊娠してから肩コリ、腰痛、お尻のコリに悩まされて
インターネットで妊娠中も受けられる整体という事で
わらにもすがる思いで施術をうけてみました。
今まで整体を受けたことがなく、どんなことをするのか不安
でしたが、不調の原因を一つ一つ説明しながら行ってくだ
さり安心しながらできました。
施術も痛いものではなく軽くふれるだけで体が軽く
なりました。また痛みが出たらお世話になりたいです。
妊娠中も受けられる整体

 妊娠中はもちろん新生児でも絶対安静の方でも受けられます。

 過去には、入院中の酸素ボンベを着けられている方も施術した事もあり、呼吸が楽になったと言って頂いたこともあります。

今まで整体を受けたことがなく、どんなことをするのか不安でした

 一般的な整体、カイロプラクティックなどとは全く違います。

 他の所ですと、マッサージのようなことを行ったり、押したり揉んだりボキボキしたりとしますが、酒井健康整体ではそのような危険なことは行いません。

不調の原因を一つ一つ説明しながら行ってくださり安心しながらできました。

 痛みや不調は身体からのサインです。

 そのサインを出している原因を見付け出していきます。

施術も痛いものではなく軽くふれるだけで体が軽くなりました。

 妊婦さんに限らず、様々な不調な方が来られます。

 そのような方に、身体に負担をかけるようなことを行ってはならないのです。

 なので、酒井健康整体では腰にそっと触れるだけです。

 それで皆さん、改善が見られるので驚かれます。

 痛いこともせず、短時間で改善が見られるので、喜んで頂いております。



20代:女性

初めての感覚でした。いつも痛み止めを飲んでいましたが、薬を飲まなくても
あっという間に頑固な肩こりと腰痛が消えて体が軽くなりました。
妊娠中にもかかわらず施術を受けられるのは本当に助かりました。
先生が1番最初に話されていた自己治癒力を高めることを聞いてから
日常生活でも意識するようになりました。
また体の不具合があったらお願いしたいです。
初めての感覚でした。

 揉んだり押したりせず、腰にそっと触れるだけの感覚に皆さん驚かれますし、不思議がられます。

妊娠中にもかかわらず施術を受けられるのは本当に助かりました。

 妊娠2ヵ月で来られました。

 一般的な所は妊婦さんは断りますし、例えOKだとしても、妊娠してない方に行うような施術は受けられません。

 酒井健康整体では、妊娠していても、不安定な時期でも、つわりが酷くても、臨月を迎えていても、普通に施術が受けられます。

 姿勢も、どんな姿勢でも受けられますので、楽な姿勢で受けられて下さい。



20代:女性
エステや整体が好きで、体がつらい時に行ったりしてましたが、
呼吸の浅さは殆ど良くなりませんし、体のつらいところを
分かってもらえなかったりしました。
こちらに来てからは息苦しさがなくなり、効果も持続して
生活がとても楽になりました。
伝えきれない体のつらさも分かってくださり、どんどん全身が
驚く程、軽く楽になります。
体に関しての知識がしっかりあるのが話していて分かるので
安心して任せられます。
妊娠中のつらさが軽減され、妊婦生活を楽しく過ごせ
ました。
子供が産まれてからもお世話になりますので、よろしくお願い
します!
呼吸の浅さは殆ど良くなりませんし、体のつらいところを分かってもらえなかったりしました。

 ほとんどの治療院、接骨院、整体やカイロなどでは、筋肉が張っていたり、体の歪みからの表面上からの判断しか出来ません。

 なので、

 「筋肉が張ってますね!」

 もみもみもみ...。

 「体が歪んでますね!」

 もみもみもみ...。

 「電気しますね!」

 ちくちくちく...。

 医師でも、検査に引っかからなければ気のせいにされたり、心理的なものだと心療内科にまわされたり、歳のせいにされたりします。

 なので、

 「取り合えず、お薬出しておきますね!」

 って、原因も分からずに薬って、怖くないですか???

 酒井健康整体では症状や痛みには必ず原因があるという考えの元、その原因を見付け(100%ではありませんが)、治癒力を高めることによって改善へと導くようにしております。

伝えきれない体のつらさも分かってくださり、どんどん全身が驚く程、軽く楽になります。

 ご本人が気付いていないだけで、体からは異常があると様々なサインを出しています。

 そのサインを読み取り、どんどん健康になるように努めてます。

妊娠中のつらさが軽減され、妊婦生活を楽しく過ごせました。

 妊娠8ヵ月でご来院された時には首、肩のだるさにこり、背中の痛み、呼吸の浅さ、脚全体の冷え、むくみなどに悩まされ、夜にはつらさから何度か起きる状態でした。



30代:女性
妊娠8ヵ月で来院前は腰の辺りが痛く、歩くのがかなり辛かったのが、
特にマッサージをするでもないのに治療後には
不思議と楽になっていることに驚きました。
特にマッサージをするでもないのに治療後には不思議と楽になっていることに驚きました。

 皆さん驚かれます。

 主に足首を触って、腰にそっと触れるだけなのに、確認すると痛みや症状がなくなったり軽減したりしますので。

 決して特殊能力を私が持っているのではなく、やり方を覚えて練習すれば誰でも出来る治療法です。

 ただ、皆さんが知らないだけです。




20代:女性
先生の施術を受ける以前は、
何をするにも無気力で食欲もなく、育児疲れで
              笑顔が出ませんでした。
受けるにつれ、段々と悩んでいた体質が改善されていき、
疲れにくい体質になってきたなぁ~と感じます。
一回一時間の施術で、
とてもリラックス出来、疲れだけでなく、心も楽になります。
色んな整体からマッサージに通ってきましたが、
体質から改善したなぁ~と感じる様になったのは、
ここに通い始めてからです。
一回一時間の施術

 今では、初回説明込みで1時間、2回目以降は30分の施術で対応できるようになりました。

 短い時間で、同等かそれ以上の効果を出せるということは、それだけ施術力があるということです。

 軽いうつで拒食症、体重ももちろん軽くて、2年以上疲れが取れないと悩んでおられました。

 今では、体重が標準よりになってきましたし、笑顔もいっぱい出るようになり、私も嬉しいです。




30代:女性
妊娠6ヶ月なのですが、立ち座り、歩く度にお尻に痛みが
するようになりました。椅子に長時間座っての仕事で、立ち上がった際に
歩けない程の痛みになり、こちらに来させて頂きました。
妊婦さんからの口コミも多かったので選ばせて頂きました。
施術は本当に優しくもみほぐして頂き、なぜ痛みが起こるのか
原因を教えて頂き、それに伴なった施術をしてもらえたので、
自分でも原因が分かり、私生活でも気をつけていこうと思えました。
妊婦さんは本当に、今までなかったような所まで、急に痛み
だしたりして生活が困難になってくるので、そんな苦痛を和らげて
くださる先生の所に来て良かったです。周りの苦しんでいる
友達妊婦さんにもすすめようと思います。
とにかくなぜ痛むのか、どうしたら和らぐのか、それを知り、
心がけていけばいい事が分かっただけで、心も体も本当に
楽になりました。
自分でも原因が分かり、私生活でも気をつけていこうと思えました。

 原因が分かりませんとその場限りとなってしまい、痛みなどを繰り返してしまいます。

とにかくなぜ痛むのか、どうしたら和らぐのか、それを知り、心がけていけばいい事が分かっただけで、心も体も本当に楽になりました。

 普段の心がけで、ご自身の力で治していった方が良いのです。



30代:女性
今日で2回目です。初回は、今までに体験した事のない!
何度か整体を行ってましたが、体をもんだり、たたいたり
しなくても痛みというものが少なくなっていく事を体験できました。
今は、にんしん中なので、産後も、体のケアをお願いしたいです。
自分の想いを自分に聞いてもらえるのは、私にとっては自信に
つながるなぁと思いました。
検査もあったりと不安ですが、自分を信じて、出産までは
過ごしていきたいです。
今後とも宜しくお願い致します。
何度か整体を行ってましたが、体をもんだり、たたいたりしなくても痛みというものが少なくなっていく事を体験できました。

 体は、そのような事をしなくても痛みや症状が楽になるように出来ています。

 わざわざ体に負担を掛けながら、悪化させるような施術を受ける必要はないのです。


自分の想いを自分に聞いてもらえるのは、私にとっては自信につながるなぁと思いました。

 自分の体のことなのに、案外、皆さん知らないものです。

 なので、検査によって、体がどうして欲しいか、どうしたら良くないのかを調べたりも出来ます。




30代:女性
以前から気になっていましたが
身体が痛すぎてやっと来院。
もっと早く来たらよかったと思いました。
どうやってよくなったのかうまく説明出来ませんが
身体が軽く前向きな気持ちになりました。
以前から気になっていました

 気になっていたそうですが、そうこうするうちに旦那さんの身体が悪くなり、旦那さんが先に通われておりました。

もっと早く来たらよかったと思いました。

 旦那さんから話を聞いていたものの、伸ばし伸ばしになってしまってたそうです。

どうやってよくなったのかうまく説明出来ません

 触れるか触れないかの弱い力で身体が変化していくのが、何回通われても皆さん「不思議!」と言われるのですが、身体とは揉んだり押したり、ボキボキなどしなくても、良くなるように出来ているのです。

身体が軽く前向きな気持ちになりました。

 身体の調子が悪い状態が続きますと、精神的に参ってくるものです。

 ましてや、こちらの方は妊娠10ヵ月。

 お腹の赤ちゃんの為にも、出産を迎えるためにも、早々と良い状態にしなければならないです。

 そのような悪い状態で病院に行かれて、鬱(うつ)と診断されてしまっているような方もおられるようですが・・・。

 身体が重いと暗い気持ちに、暗い気持ちだと身体が重く、身体が軽いと明るい気持ちに、明るい気持ちだと身体が軽くなります。

 気持ちと身体の状態はリンクしています。

< 足首、アキレス腱  |  一覧へ戻る  |  打撲 >

カテゴリ: