からだのお悩み解決~症例~

HOME > からだのお悩み解決~症例~ > 足首、アキレス腱 > 足首、アキレス腱

からだのお悩み解決~症例~

< バストアップ、胸の左右の違い  |  一覧へ戻る  |  妊婦 その他の痛みや症状 >

足首、アキレス腱

30代:女性
●●●●●がこんなにえいきょうしているとは思いもしませんでした。
今までは痛みがあってもがまんしていましたが、治せるんだ!むしろ
治さなきゃ!と思いました。
こつばんの向きもかなりびっくりしました。
少しきょうせいしただけででも体が楽になるなんて。
体のあちこちが痛くて辛かったけど、治ると思えて、気持ちも
前向きになれました。
本当にありがとうございました。
教えてもらったコトを家でもやってみます。
●●●●●がこんなにえいきょうしているとは思いもしませんでした。

 生後6ヶ月の赤ちゃんもいて、早く治して楽しく過ごしたいのに、両手首の腱鞘炎、左肩、肩甲骨、鎖骨にかけて痛く、その影響で頭痛、腰も痛く、左足のアキレス腱は階段が辛く、整骨院に週1のペースで3ヶ月通うも良くならないという事で、ご来院されました。

 腱鞘炎とアキレス腱はそれぞれ、患部には触らず、違う箇所の施術で痛みを取り、それ以外は●●●●●を施術してから骨盤も少し矯正して痛みを取りました。


少しきょうせいしただけででも体が楽になるなんて。

 施術前の検査で原因がすぐに特定出来たので、あとはその原因を取り除けば楽になります。

 もちろん原因が分かっても、それが根深いもの(重度、多年数など)でしたら、改善にはどうしても時間、回数がかかります。

 しかし、原因が分からずに闇雲にやっても改善しませんし、原因の改善方法が分からなければ、それはそれで改善が難しいです。

 いずれにしろ、多くの患部がイコール原因ではない事、多くのリラクゼーション、整体、カイロプラクティック、治療院などがろくに検査もせずに施術を行っている事に問題があるという事を知っておいた方がよろしいかと思います。

 肩が痛いと言ったら肩、腰が痛いと言ったら腰を直ぐに施術は、当院では有り得ません。

 最近聞いた話ですが、医師ですら検査を全くせずに注射を打ってきたという話も聞きました。

 って、それ、完全にヤバイです。


体のあちこちが痛くて辛かったけど、治ると思えて、気持ちも前向きになれました。

 同じ痛みでも、後ろ向きの考え方と、前向きの考え方では、治るスピードが全く違ってきます。

 検査を行い、原因が特定されるので、前向きになれるのだと思います。

 繰り返しますが、検査は大事ですよ。




30代:女性
 昨年にアキレス腱を切った部分が最近になって
痛んでいたのですが、すっとその痛みが消えていたのが
本当におどろきました。
全体的に体が軽くなりましたし、言ってなかった気になる
部分のご指摘にもびっくりしました。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
すっとその痛みが消えていたのが本当におどろきました。

 症状によりますが、治癒力で治せるものは、どんどん改善へと変化していきます。

全体的に体が軽くなりました

 肩こり、頭痛、眼精疲労、身体の歪み、左股関節の突出などなど色々ありましたが、身体の状態が良くなれば、身体は軽く感じますし、血流も良くなって温まります。

言ってなかった気になる部分のご指摘にもびっくりしました。

 肩の巻き込みに、座った時の姿勢、ご本人に自覚はなかったのですが、呼吸が浅く、右胸にしこりが1箇所、左胸にしこりが2箇所、右胸外側に不自然なはり、背中から腰にかけてのはりなどもありました。

 もちろん、これらは患部に触れることなく、改善しております。

 皆さん驚かれますが、決して私に特殊能力があるのではなく、ただ、医師や整体師、カイロ師、柔道整復師などはもちろん、皆さんがこの治療法を知らないだけです。

 筋肉が硬いからと揉んでも、関節がずれてるとボキッとしても、これら症状に限らず良くはなりません。




小学生:女性
 半年後に大学病院を受診したところ、「足首の屈曲が良くなって
るよ。」「(整体)いいところ見つけたね。」と言われました。また半年後の
受診ではさらに改善しているといいです。
半年後に大学病院を受診

 大学病院では夜の寝ている時だけ装具を着けるように指示されていたそうですが、取ってしまうので改善がみられず、その為、当院に初めて来られたのが2ヶ月前です。

 幼少の頃から爪先歩きがクセで、それが今でも続き尖足気味、その為猫背になり、見た目の姿勢が悪くがに股にもなっていました。

< バストアップ、胸の左右の違い  |  一覧へ戻る  |  妊婦 その他の痛みや症状 >

カテゴリ: