からだのお悩み解決~症例~

HOME > からだのお悩み解決~症例~ > 打撲 > 打撲

からだのお悩み解決~症例~

< 妊婦 その他の痛みや症状  |  一覧へ戻る  |  スポーツのメンテナンス コンディションの調整 >

打撲

20代:女性
・体に触れることなく治療をされたので、不思議な感じでした。
 だぼくの痛み、冷えがすぐに改善したので驚きました。
体に触れることなく治療

 正確には、患部には触れることなく、腰にそっと触れるだけの治療です。

だぼくの痛み、冷えがすぐに改善したので驚きました。

 生理による貧血で階段から落ちた事による全身打撲です。

 念のため、当院に来られる前に病院で検査をしたところ異常なしという事でしたが、痛みは残っておりますので、以前から当院に通ってた母親からのご紹介でのご来院でした。

 ケガをした際に、揉んだりマッサージしたりする必要がないのと一緒で、治す力“治癒力”を上げるのに、余計な事はする必要ありません。

 余計な事をすると、悪化させてしまうリスクが高まります。

 冷えは、この方の場合、筋肉がしっかり機能してないことが原因ですが、しっかり改善させるには、もう少しお時間が必要です。



30代:女性
2年ほど通っています。
症状や部位にあわせて 様々な方法で治療してもらえるのが
良いです。
肩こりや腰痛はもちろんですが、整形外科では、どうにもならない
「なんとなく痛い、なんとなく不快」という症状を治すには、
特に向いていると思います。
後 もみ返しがこないのも気に入っているポイントの一つです。
様々な方法

 手技や団体、派閥などにこだわることなく、様々な手技を常に取り入れ、皆様が健康になるように心掛けております。

整形外科では、どうにもならない症状

 骨にヒビが入っている、折れている、外傷などは無理ですが、電気や湿布、痛み止めの薬などの対応しか出来ないような症状は、当院は得意ですし、また、原因不明な痛みや症状も当院が得意としております。

もみ返しがこない

 力任せに揉むという事はないので、揉み返しはありません。

 力任せの施術は筋肉に損傷を与える可能性がかなり高いですし、
そもそも、揉むこと事態が体に負担を掛けるので、当院は行っておりません

 この間、モトクロスバイクの練習中に転倒し、全身打撲で来院された時にはどうしようかと思いました。

 骨には異常がないという事は、当院に来られる前に病院に行かれ、確認済みでしたので施術を行いましたが、痛みが減り、楽になったと言って頂けました。

 毎回、来られる際にはボロボロのガチガチなのですが、お身体を大切にして下さいね。




30代:女性
今日は背中の痛みを治してもらいにきたのですが、
腕を打撲してしまい あきらめ半分で来たのですが、
「腕を治してあげるよ!!」と言われビックリ!!
痛いから、触られるのもイヤでしたが、触ってもらっている
だけなのに確認するたびに痛みがなくなってきました。
そのおかげで背中の治療も出来て、今日も満足で
帰れそうです
腕を打撲

 前日に打撲をし、病院に行ったところ全治2週間と言われたそうで、腕を骨折してきたかのように吊って来られました。

 背中の痛みも、打撲の痛み止めであまり痛くないとの事です。


痛いから、触られるのもイヤでした

 手首を少しでも曲げると前腕に激痛が走るという事で、何をするにしても激痛で出来ないとの事でしたが、「どうせなら、痛みなくなった方がいいでしょ?痛くしないし」と言う事で、腕の施術から始めました。

触ってもらっているだけなのに確認するたびに痛みがなくなってきました。

 『触(さわ)っている』というよりも、『触(ふ)れているだけ』といった施術(?)、治療です。

 なのに、確認するたびに痛みがなくなっていくので、「不思議~!」と繰り返し言われました。

 この方も、連れの方に「本当に痛くないの?」と何度も質問をされてました。

< 妊婦 その他の痛みや症状  |  一覧へ戻る  |  スポーツのメンテナンス コンディションの調整 >

カテゴリ: