患者様の感想、口コミ: 2017年3月過去の記事 2ページ目

247 女性 50代 看護師 体調不良

247 女性 50代 看護師 体調不良
すっきりと治って 有難いです。
セルフケアを含め悪化しないよう気をつけたいと思います。

セルフケアを含め悪化しないよう気をつけたいと思います。

 毎日当院に来られれば良いのかもしれませんが、時間もお金もかかります。

 その為、自分で出来るセルフケアや立ち方、座り方、歩き方、走り方、ストレッチのコツなどの指導もしております。

 当院に来られる大多数の方は、生活習慣の乱れから、自分で自分の身体を壊している方です。

 中には、交通事故や他の要因で身体を壊しておられる方もおりますが、日々の意識の変化が健康へと導きます。

 勉強でも仕事でも、スポーツやダイエット、美容でも、日々の努力が大切なのと一緒です。

 人間、死ぬまで、健康になりたがっています。

 何でもそうですが、諦めましたら、ストップしましたら、下降するだけです。

246 女性 20代 産後 腰痛 肩の痛み 無痛治療

246 女性 20代 産後 腰痛 肩の痛み 無痛治療
初めての育児でバタバタの毎日...
ふと気がつくと あれ、腰が痛い、肩が痛い...痛い体になっていました。
整体に行きたいけれど 子供がいるし とても無理だよなと思っていた所 酒井先生の HPを見て “子ども連れOK”“痛くない”
大丈夫かなと不安に思いましたが 行って施術を受けると
とっても体が楽になりました。しかも痛くない! 本当にびっくりでした。
又、通わせてもらいたいです

“子ども連れOK”

 特に小さいお子さんがいると出かけるにも一苦労です。

 ましてや、お母さんが施術で数十分構って上げられないとなると、お子さんにもストレスが・・・。

 酒井健康整体では子ども受けしそうなDVDを多数用意し、子ども連れ大歓迎ですが、赤ちゃんですと、知らない場所、知らないおっさんが側に居るとなるとギャン泣きする場合もあります。

 不思議な事に、妊娠中から施術を受けていた場合には、落ち着いているケースも。

 もし不安でしたら、
出張も行っておりますので(出張を希望されるダントツ1位は小さいお子さんが居るママさんです)、お気軽にご要望下さい。

245 女性 30代 産後 肩こり 無痛治療

245 女性 30代 産後 肩こり 無痛治療
今まで20年近く肩こりに悩まされていたのですが、今回 産後疲れにたえられず、初めて整体を受けさせてもらいました。
初めての整体なので、どんなことをされるかも分からずドキドキしていたのですが、イメージしていた バキバキされる痛みもまったくなく、気持ち良いマッサージでした。
2回3回と受けていくと、いつも痛かった肩こりがなくなり、本当にビックリ!
毎日主人にマッサージをお願いしていたこともなくなり、主人も喜んでいます。
こんなに自分の体が楽になるなんて、もっと早く受けていたらと思ってます。
また、先生のキャラクターもとてもおもしろく、勉強になることも多いので、整体の予約日が、今の私の癒し日です。

毎日主人にマッサージをお願いしていたこともなくなり、主人も喜んでいます。

 実は、良かれと思ってしてもらっている身内からのマッサージで、逆に身体を悪化させられている方が多いです。

 美容室や床屋などでしてもらっているサービスのマッサージもそうですし・・・。

 身内からのマッサージはタダ、もしくはお駄賃、美容室や床屋などはサービスですが、肩こりなどの症状を悪化させられては意味がありません。

 酒井健康整体に来られてから、身内や美容室、床屋のマッサージを断る方が増えております。

 

244 女性 20代 妊娠9ヶ月 お尻の痛み

244 女性 20代 妊娠9ヶ月 お尻の痛み
妊娠9ヶ月となり、歩くのが辛いくらい おしりに
痛みを感じ、過ごしていました。耐えるしかないこと
なのかと思っていましたが、たった数時間の施術で
こんなに痛みがとれるとは驚きました。出産までの
約1ヶ月、安心して過ごせそうです。本当にありがとう
ございました。

たった数時間の施術でこんなに痛みがとれるとは驚きました。

 実際の施術時間は20分前後でした。

 来られた時は表情も辛そうでしたが、施術後、笑顔になられて良かったです。

243 女性 40代 腰痛 膝の痛み 体の歪み 首や肩のこり

243 女性 40代 腰痛 膝の痛み 体の歪み 首や肩のこり
以前から腰痛に悩まされていましたが
運動を始めるようになって、無理をしす
ぎたのか、今度は膝の痛みも出てきて
しまいました。
酒井整体さんに通う
ようになって、あっという間に痛みが
なくなり、楽しく運動ができるように
なりました。
全体の歪みも調整して下さるので
肩や首のこりも取れてきて、体が
軽いです。
本当にありがとうございました。

全体の歪みも調整して下さるので肩や首のこりも取れてきて、体が軽いです。

  体が歪むのは歪む原因があるのですが、その原因をとってあげますと、歪みは勝手に改善されます。

 で、体の歪みが改善されバランスが取れますと、無理な筋肉を使う事がなくなりますし、また、血液や体液などの流れが良くなり、栄養や酸素がしっかり供給され、老廃物が排出されるので、体が軽く感じるようになります。

 

242 男性 30代 腰痛 無痛治療

242 男性 30代 腰痛 無痛治療
職業柄 長年腰痛もちで、忙しい時は特につらく
急にお世話になることになりましたが、ソフトな施術で1回でも大分楽になりました。
また、ねこ背きょう正に来ます。ありがとうございます。

ソフトな施術で1回でも大分楽になりました。

 強い刺激のマッサージやほぐしなどに慣れている方が酒井健康整体の施術を受けられると、刺激のもの足りなさを感じるかもしれません。

 しかし、決して強い刺激ではないソフトな施術なのに、受けている最中から筋肉が柔らかく変化したり、痛みが消えてきたりしてくるのに驚かれる方が多いです。

241 女性 20代 背中と肩のはり 猫背

241 女性 20代 背中と肩のはり 猫背
背中と肩のハリがなくなり、とってもラクになりました。
続けたいと思います。ありがとうございました。
自分でも正しいしせいを心がけます。

自分でも正しいしせいを心がけます。

 どんなに施術をしましても、正しい姿勢を心掛けないといけません。

 正しい姿勢だけに気を付ければ良いというものではありませんが、是非、正しい姿勢を心掛けて下さい。

 なお、正しい姿勢を心掛けても直ぐ姿勢が悪くなる方は、姿勢を悪くする原因があります。

 その原因をとらない限り、正しい姿勢を保つのはかなり難しいです。

 また、本来の体は、心掛けなくても自然に正しい姿勢が出来るようになってます。

 意識しないと正しい姿勢が出来ないという方は、本当は正常ではありませんよ。

240 女性 20代 体調不良 身体の歪み

240 女性 20代 体調不良 身体の歪み
体、全体が来る前はガチガチで動かすのも重たい
感じがしていましたが、施術後、全体的に軽く
なりました。これから意識して、きれいなしせいをできるように
していきます!

ガチガチで動かすのも重たい感じ

 筋肉がガチガチになりますと、本来柔らかくて伸びる筋肉が伸びません。

 その為、常に力が入っている状態で、可動域(動く範囲)も狭くなり、結果、体が重く感じます。

 その硬くなった筋肉が柔らかくなれば、可動域も広がる為、動きもスムーズになり、結果、体が軽く感じます。

 なので、常に体が重く感じる方の原因に、筋肉の過緊張が関係あるかもしれません。

239 女性 30代 首こり 肩こり 腰痛(排卵時前後) 産後(1年半)の骨盤矯正 無痛治療

239 女性 30代 首こり 肩こり 腰痛(排卵時前後) 産後(1年半)の骨盤矯正 無痛治療
たった1回の施術で気になる所が
びっくりする程良くなっていました。
痛みもまったくなく本当に来て良かったと思いました。

たった1回の施術で気になる所が

 首こり、肩こり、腰痛(排卵時前後)、産後(1年半)の骨盤の歪みという事で来られました。

 個人差がありますが、早い人は1回で、数秒で痛みが消えます。

 この方も、痛みや動きを確認するたびに「何で?何したの?不思議、え~!?」という感じで、驚かれていました。

 もちろん、ひどい症状の場合は、時間も回数もかかりますが...。

 

238 女性 40代 股関節痛 腰痛

238 女性 40代 股関節痛 腰痛
 股関節痛の痛みで色々な整体に行っていました。
 その場の“痛・気持ちいい”という感覚はありましたが
本当の改善はなく、ホームページで酒井先生を見つけ
受診しました。一度の施術で痛みが消え、以後
その痛みは出ていません。
 高2の野球部の息子は 私の症状を見て 自分も
受診する気になり、腰の痛みで満足にバットが
振れずにいましたが、彼も私と同様に効果を
実感しました。
 滅多にメールなどよこさないのですが、翌日の
朝練の後、「腰、良くなった!!」と。
 私にメールをくれました。
 今では週一回位の受診を楽しみにしています。
 私から見ても 送球からスイングから相当 良く
なり 本当によろこんでいます。
 是非 たくさんの悩んでいる人に、受診されて
先生の効果を 実感されてほしいと思います。
 私のように 無駄に 色々な整体へ行く前に!!!

高2の野球部の息子は 私の症状を見て 自分も受診する気になり、

 野球部(野球が強いと有名な甲子園出場常連校)のお子さんは、今までは周りの部員も全員痛がっていたし、そうゆうものなんだから受けても仕方ないと思っていたそうです。

私から見ても 送球からスイングから相当 良くなり 本当によろこんでいます。

 施術を受けてからは痛いのが当たり前だった練習が、痛くないのが当たり前の練習になり、本人はもちろん、お母さんから見ても明らかに違う動きになっているとの事。

今では週一回位の受診を楽しみにしています。

 練習による疲労回復及び、メンテナンスで酒井健康整体をご利用して頂いております。
 

<<前のページへ1234

全て見る