新潟で1番多い自筆の感想、口コミ: 2017年1月過去の記事

198 女性 中学生 母親の感想 側弯症

198 女性 中学生 母親の感想 側弯症
中学1年生の内科検診で“そくわん”を指摘され、整形外科を受診したところ、1年に1回、来るように指導されました。
中学3年の夏、けっこう進行したことが分かり、3ヵ月後、もっと曲がっているようだったら、大学病院を紹介すると言われました。
それまでは特に何もしていませんでしたが、あわてて整体をさがして、こちらでみてもらうことになりました。
3ヵ月後、整形外科を受診したところ、21度→16度に戻っていました。
家族が見ても、背中がきれいになったと思います。
ありがとうございました。
整形外科を受診

 受診をした際、医師から「何をしても無理(改善しない)」と言われたそうです。

家族が見ても、背中がきれいになったと思います。

 家族だけではなく、本人も施術の度に変化を感じているようです。

197 女性 60代 右側の腰から太もも、ふくらはぎから 足首にかけて、激しい痛みとシビレ

197 女性 60代 右側の腰から太もも、ふくらはぎから 足首にかけて、激しい痛みとシビレ
病院の医師より脊柱管狭窄症と告げられたのは三年前でした。右側の腰から太もも、ふくらはぎから足首にかけて、激しい痛みとシビレが出て、歩くこともままならず、痛みに耐える毎日でした。
鎮痛剤、座薬、湿布等の治療で休みながらも主人の助けを借りながらですが、近くのスーパーへ買物に行けるまでに回復したのが昨年の秋頃で喜こんだものです。
しかしそれもつかの間、今年一月に今度は左側に同じ症状(激痛とシビレ)が出てショックでした。
そんな折長男がインターネットで見つけてくれたのが酒井健康整体でした。
六十七才になる今まで整体治療は初めての経験で不安もありましたが病院の治療も受けながらですがお世話になることとしました。
二週間に一回で現在三回目になります。最近は痛い時間も短くなり、身体も少し軽く感じられます。
又少しの痛みは有るものの買物も途中休むこともなくさらに便通も良くなり、少しは痩せられるかな?と期待もしています。
整体治療のお陰とも思っています。
これからも治療を続け、少しでも早く痛みを無くしいつも心配してくれている主人を安心させ、温泉旅行を目標に頑張りたいと思っています。

長男がインターネットで見つけてくれた

 高齢者の方に限らず、身内の方が当院を見付けられ、ご利用されるという事が多いです。

整体治療は初めての経験で不安もありました

 誰でも初めてというのは多少なりとも不安があるものです。

 ましてや整体なんて「痛くされないのかな?」「大丈夫なのかな?」と、大事な身体を触らせるわけですから不安も倍増するものです。

 酒井健康整体では初めての方でも、不安が少しでも減らせるよう、ホームページなど含めて努力してまいります。

 

196 女性 30代 体の左側、左腕、左足が24時間 ビリビリしたような痛み

196 女性 30代 体の左側、左腕、左足が24時間 ビリビリしたような痛み
2年間、体の左側、左腕、左足が24時間ビリビリしたような痛みがあり、あちこち病院で検査しても、「異常ありません。不思議ですね」と言われてきて、処方された薬も効かず、他の整体、鍼灸、遠隔ヒーリングでも痛みが変わらなかったのに、先生は、たった3回の治療で痛みが軽減してきて本当に驚きました!
また、効果が感じられなければ、お代をいただかない、という考えもすばらしく、安心して最初の一歩が踏み出せました。
どうもありがとうございました。

あちこち病院で検査しても、「異常ありません。不思議ですね」と言われて

 彼女のような症状に限らず、腰痛や他の痛みの症状でも、病院で「異常ありません」と言われ、それでも辛くて、痛くて、当院に来られる方が多いです。

 病院で言われる「異常なし」は、検査には引っかからなかっただけの話であって、本当に問題がなければ痛かったり辛かったりするわけありません。

 しかし、残念ながら、現代医学では検査などに引っかからなければ、患者さんがどんなに痛みや辛さを訴えても「異常なし」と言われてしまうようです。


処方された薬も効かず

 原因不明なのに処方されるというのは、よくよく考えてみると怖いですよね。

 効くかどうか分からないけど、副作用があるかもしれないけど、とりあえず飲んでみてね・・・。

 これってある意味『人体実験』ですよね。


たった3回の治療で痛みが軽減してきて本当に驚きました!

 最初の2回は少しも効果を感じられなかったので、正直な話、「困ったな~、どうしよう?」と思っていました。

効果が感じられなければ、お代をいただかない

 上記にもありますが、最初の2回は少しも効果を感じられなかったので、施術代は頂かなかったです。

 施術代を頂かなかったのに再度受けに来るという事に対して悪いと思われたのか、3回目のご来院の際にメロンを頂きました。

 かえって気を使わせてしまったようで、申し訳ないと思いつつ、美味しく頂きました。

お代をいただかないという考えもすばらしく、安心して最初の一歩が踏み出せました。

 彼女のように何処に行っても効果が感じられないの連続で、それでもお金だけは払い続けるというのは、私が逆の立場でしたら非常に嫌です。

 ましてや、それが100円、200円ならまだしも、数千円から数万円も払わせられるのですから。

 ちなみに、3回目の施術で効果が出てきましたので、この時点で施術料を頂きました。

 

195 男性 30代 顎、肩、腰の痛み

195 男性 30代 顎、肩、腰の痛み
 あごの痛み、肩のコリ、痛み、腰の痛みで施術していただきました。
 短い時間でどんどん自分の体が変化していくことが分かります。
 これまでいろいろな整体を受けてきましたが、酒井先生の施術は本質的な意味で「体を整えている」のだと思います。
 このような整体は、初めてでした。今後もまたよろしくお願いしたいと思います。
 もしも、仕事を変えるなら、弟子入りしたいです。^u^

弟子入りしたいです。

 整体師として、うれしいお言葉です(^^)

 たまに当院で施術を受けたことが一度もない方で整体を教えてほしいという方が来られますが、そのような方に限って考え方が非常に甘いです。

 正直なところ、整体師、カイロプラクティック師は誰でもなれます。

 しかし、誰でもなれる代わりに、整体師、カイロ師として人様の大事な身体を触るのに、安易に考えている方が凄く多いのです。

 また、整体師になりたいのであれば、一国一条の主、個人事業主を勧めているのですが、最低限、それくらいの気持ち、ハングリー精神がないと続かないと思いますし、上手くならないと思います。

 また、整体という仕事をやめない限り、ず~っと勉強は続きます。

 整体師、カイロ師と言いながら、やっていることはリラクゼーションでしたら、1~2日もあれば修得できますが・・・。

 もし、整体師、それも『治療系の整体師』になりたいと真剣に考えておられる方はご連絡下さい。

 

194 女性 30代 背中の痛み 腕の打撲

194 女性 30代 背中の痛み 腕の打撲
今日は背中の痛みを治してもらいにきたのですが、腕を打撲してしまい あきらめ半分で来たのですが、「腕を治してあげるよ!!」と言われビックリ!!
痛いから、触られるのもイヤでしたが、触ってもらっているだけなのに確認するたびに痛みがなくなってきました。
そのおかげで背中の治療も出来て、今日も満足で帰れそうです

腕を打撲

 前日に打撲をし、病院に行ったところ全治2週間と言われたそうで、腕を骨折してきたかのように、吊って来られました。

痛いから、触られるのもイヤでした

 手首を少しでも曲げると前腕に激痛が走るという事で、何をするにしても激痛で出来ないとの事でしたが、「どうせなら、痛みなくなった方がいいでしょ?痛くしないし」と説得して、腕の施術から始めました。

触ってもらっているだけなのに確認するたびに痛みがなくなってきました。

 『触(さわ)っている』というよりも、『触(ふ)れているだけ』といった施術です。

 なのに、確認するたびに痛みがなくなっていくので、「不思議~!」と言われ、付き添いで来られた方に「本当に痛くないの?」と何度も質問をされてました(笑)

 もちろん、背中の痛みもなくなりました。


193 女性 30代 看護師 妊娠10ヶ月 腰痛 無痛治療

193 女性 30代 看護師 妊娠10ヶ月 腰痛 無痛治療
 妊娠10ヶ月で腰痛が強く、眠れずにインターネットで検索などしていると、妊婦でも整体を受けることができると知り、多くの口コミがあった、こちらにお世話になってみることにしました。
 妊娠前にも何回か近くの整体に通ったことはありますが、その時のような強い力で痛みを共いながらの施術ではなく、全く痛みを感じずに肩の痛みと腰の痛みが、スッと軽くなりました。
 出産後の骨盤についてや色々なお話しを聞けて勉強にもなります。
 また出産後に痛みが出てしまったらお世話になりたいと思います。

強い力で痛みを共いながらの施術ではなく

 強い力で痛みを伴うような施術はやられた感はあるかもしれませんが、身体にはストレスを与えていますし、細胞組織、血管、リンパ管、筋肉などにも悪影響を与えています。

 ストレスを与えられて筋肉の力が抜ける、リラックスするという事は、肉体的にも、精神的にも有り得ません。

 ましてや、妊婦さんに強い力での施術が良い訳のはずがありませんし、そもそも、妊婦だからダメ、妊婦でなければ痛い施術はOkというのもおかしな話です。

192 男性 30代 首、肩の痛み

192 男性 30代 首、肩の痛み
 今回は首と肩の痛みで診察して頂きました。
 病院では上手につきあっていくしかないと言われ、投薬等をしていましたが、今回の施術で大分楽になりました。
 他のところでは「何回か来て頂けないと効果は...」と言われたこともありましたので初回から楽にして頂けたことはとても助かりました。
 なるべく効果が続くように生活面でも努力しながら、少しずつ改善できたらと思います。
 ありがとうございました。

病院では上手につきあっていくしかないと言われ

 病院でそのように言われたそうですが、姿勢を見ますと明らかに姿勢が悪いのが原因だと想像出来ました。

 その悪い姿勢を鏡を見ながら簡単に矯正したところ、首の痛みが軽減したので、確信を持って施術にあたりました。

 なお、姿勢が悪くなった原因がありますので、その原因を取ることによって、姿勢が良くなります。


他のところでは「何回か来て頂けないと効果は...」と言われたこともありました

 初回で効果を少しも感じさせられないような施術は、その後通っても難しいと思われます。

 ましてや、そのような状態で回数券を勧めてくるような所は論外です。

 当院でももちろん、初回で少しも効果が感じられないケースもありますが、そのような場合には施術料を頂いておりません。

 しかし、他の施術方法があるのではと感じ取った際には、リベンジをさせて頂く場合もあります。

191 女性 50代 左肩の痛み

191 女性 50代 左肩の痛み
接骨院に通ったけど、左肩の痛みが、とれず、気持ちも、おち込んだが、酒井整体に来て、先生に、治してもらい、明日からの生活に、自信が、持てるように、なりました。
接骨院に通ったけど、左肩の痛みが、とれず、

 近所の接骨院に通ったそうで、今朝も痛くて行かれたそうでしたが、全く改善しなかった為に当院に駆け込まれるように来られました。

酒井整体に来て、先生に、治してもらい、

 視診、触診で悪い箇所も左肩だけでなく、首、両肩、肋骨、背中、腰、股関節と多くあり、それらのバランスが崩れた事によって、左肩に集中して出ていたようです。

 矯正しましたところ、殆どの痛みが消失しました。


明日からの生活に、自信が、持てるように、なりました。

 「今夜の鍋も美味しく食べられる♪」とおっしゃってましたし、身体を動かされるのが好きなので、ジムや水泳なども再開できると喜ばれておりました。

190 女性 50代 腰痛 側弯症

190 女性 50代 腰痛 側弯症
 現在50才 高校の頃から腰痛に悩まされ。
 背が高いせいもあり、年を重ねるごとに身体もいうことをきかなくなってきました。市内の整体にあちこちかかり施術してもらった時には一時良くなったような気になりますが、50年のくせはなかなか、そう、簡単には治らず、右肩が下がり、骨盤が左に上がり、朝は腰の痛みで目覚める日々・・・ 目にはクマ、「寝たのに疲れてる・・・」
 インターネットで、「新潟市で上手な整体師」と検索したら“酒井健康整体”が一番に出てきてちょっとびっくりしましたが早速TEL・・・。
 今日で8回目、どこに行っても治せなかったのに、身体のゆがみは、元に戻ることなく確実に治っています。
 身体の固い私に体操の指導もきちんと行って下さいます。
 『姿勢が良い!ってこんなに気持ちが良いの?!』と実感する毎日
 身体のゆがみに悩んでいる方、早く治してもらった方が、いっぱいいいことが、ありますよ!
 それを実感できます。
市内の整体にあちこちかかり

 市内は市内でも『南魚沼市』です。

身体のゆがみは、元に戻ることなく確実に治っています。

 側弯症でして、初めてのご来院の時の身体はクランク状に曲がっていました。

身体の固い私に体操の指導もきちんと行って下さいます。

 継続して行わなければならないので、難しい体操ではなく、簡単な体操のみを指導しております。

姿勢が良い!ってこんなに気持ちが良いの?!

 無重力と言ったら大げさですが、正しい姿勢になれば、無駄な筋力を使わなくて済みますので、身体は軽く感じます。

 体重は関係ありません。


早く治してもらった方が、いっぱいいいことが、ありますよ!

 身体が健康ですと、やりたいことが出来ますし、美容にも良いです。

189 女性 30代 顎関節症 無痛矯正

189 女性 30代 顎関節症 無痛矯正
TVなどで見るように、痛みと共にきょうせいしていくものだと思っていましたが、気もち良いくらいで、全く痛みもなく、左右ずれていたアゴなかのラインがすっきりした上に均等になっていました。
がくかんせつしょうだからと、あきらめていたのですが、今回施術をしてもらって本当に良かったと思います。
思わず寝てしまいそうでした。今はかなりスッキリしています。
ありがとうございました
^ロ^

TVなどで見るように、痛みと共にきょうせいしていくものだと思っていました
 

 TVに限った話だけではなく、他店の矯正は痛みを伴い、無理矢理矯正を行うような話を聞きます。

 顔も身体も痛みを感知しますと、攻撃されていると勘違いをして更に硬くなります。

 当院の矯正は、顔の筋肉を無理矢理押したり、流したりするのではなく、骨格そのものを無痛で動かしますので、土台から変化します。


思わず寝てしまいそうでした。

 寝てしまいそうなほどの優しい施術でも、変化します。

 

123

全て見る