新潟で1番多い自筆の感想、口コミ: 2016年11月過去の記事 2ページ目
142 女性 40代 猫背 ペンギン歩き

猫背とペンギン歩きがずっと気になっていて 会社の同僚に整体が良いと言われて、インターネットで探して こちらの酒井健康整体さんに来ました。 1回目で会社の人と娘に背中が違うと言われて嬉しかったです。 |
猫背とペンギン歩きがずっと気になっていて
周りから「遠くからでも分かるよ」と姿勢と歩き方を注意され、ご自身でも情けないやら、みっともないやらといたそうです。
だからといって姿勢を正すと背中に痛みが出て来て、結局猫背になるの繰り返し。
歩き方も、自分で直そうにもどうしていいのか分からない状態でした。
1回目で会社の人と娘に背中が違うと言われて嬉しかったです。
私だけが施術後に変わったと思っても、指摘された周りの方が気付かないと意味がありません。
しかし、初回で周りからも以前と違うと気付かれるほど変化したのは良かったです。
141 女性 40代 腰痛 首こり 肩こり 呼吸が浅い

腰、肩が楽になりました。 状態をわかりやすく説明してもらい、家でも体操しようというやる気が出ました。 ありがとうございました。 |
腰、肩が楽になりました。
最近は2年間で5~6回ギックリ腰を繰り返していたそうです。
当院に来られた際も腰が伸びず、首こり、肩こりも何十年も。
呼吸も浅く、立ち仕事、長時間歩く、床に座ってから立ち上がるとしばらく辛く、動くのも辛い状態でした。
状態をわかりやすく説明
身体が辛い原因、何で辛くなるのかの説明をしました。
家でも体操しようというやる気が出ました。
身体は日々の生活習慣から、今の状態を表しています。
健康になるためには、出来る事を少しずつでいいので、やっていかなければならないです。
140 女性 40代 妊婦 骨盤 股関節の痛み

初めての妊娠で骨盤の状態が心配と股関節の痛みがあり診て頂きましたが、痛みの原因や対しょ法を教えてもらい自宅でもおこなえそうで残りの1ヶ月間、うまく症状とつきあいながらがんばってみようと思いました。 また他の症状がでてきたらよろしくお願いします。 |
初めての妊娠で骨盤の状態が心配と股関節の痛み
高齢出産というのもあり、なおさら心配だったと思います。
股関節の痛みはここ2ヶ月、寝起き、立ち上がり時、歩く時も内股にしても痛かったそうです。
痛みの原因や対しょ法を教えてもらい自宅でもおこなえそう
痛みの原因はやはり股関節にはなく、かなり離れた2箇所にありました。
対処法も、その原因と思われる2箇所が再度おかしくならないように、簡単な注意点を教えさせて頂きました。
他の症状がでてきたらよろしくお願いします。
症状的にはそれ程心配するものではなさそうなので、初回で終了ですが、何が起こるかわかりませんし、産後の1ヶ月間は特に大変なので、何か症状が出てきましたらご連絡を頂ければと思います。
139 女性 30代 腰痛 肩こり 脚の痛み

こし、かたの痛みで来たんですがすごく体が軽くなって良かったです。 お友達にしょうかいしてもらって初めて来たのですが、また来たいと思います!!! |
こし、かたの痛み
今年に入ってから左腰、左肩、左太ももの外側に痛みがあったそうです(現在6月)。
1ヶ月前に病院で検査をしてもらったそうですが、原因が分からずストレスから来ると言われたそうですが、本人はストレスの自覚がない状態でした。
すごく体が軽くなって良かったです。
結局、左腰、左肩、左太ももの外側に原因はなく、他の箇所が原因でした。
138 女性 20代 猫背 肩こり 頭痛 吐気

とても体が軽くなりました!! 普段すごく姿勢が悪かったんだなあとあらためて思いました。 これからは教えて頂いた姿勢を忘れずに気をつけたいです ありがとうございました!! |
とても体が軽くなりました!!
他の所に行かれますと姿勢が原因だと言われると思うのですが、姿勢が悪くておかしくなるのではなく、何かしらの原因があって、悪い姿勢をすると当院では考えます。
なので、その姿勢を悪くさせている原因を見付け出しとってしまえば、姿勢を悪くする理由がなくなるので、自然に姿勢は良くなるのです。
なので、マッサージなどをしなくても、正しい姿勢になり、身体は軽くなります。
普段すごく姿勢が悪かったんだなあとあらためて思いました。
何かしらの原因で姿勢が悪くなり、その姿勢を何とかこれ以上悪くさせないようにするために肩がこり、結果、頭痛、吐き気という症状(サイン)が出てました。
最近では、頭痛の頻度が高くなってきていたようで、辛かったそうです。
教えて頂いた姿勢を忘れずに気をつけたいです
この方の場合、姿勢さえ気を付けて頂ければ、頭痛、吐き気で悩まされる事はなくなると思います。
しかし、姿勢を悪くさせる原因が日常生活に潜んでおりますので、そちらの方をより気をつけて頂ければ、どんどん健康になります。
137 女性 20代 体調不良

初めて来てみて、以前通ったりしていた所と違い本格的に原因をつきとめたり、すぐ体で変化が感じられて良かったです。 またよろしくお願いします。 |
以前通ったりしていた所と違い本格的に原因をつきとめたり、すぐ体で変化が感じられて良かったです。
近所のカイロプラクティックやほぐしに通っていたそうです。
カイロプラクティックでは首だけをいじって、あとは助手(?)のような方にマッサージ(?)されて終了。
変化を感じられないまま、週に何回も通わせようとされ、ほぐしではその時は楽になるけど、すぐに悪い状態に戻っていたそうです。
いずれにせよ、たいした検査もせずに施術やほぐしを始められ、また、変化を感じられないのに続けさせようとする事に不信感を持たれていたようです。
なぜ、多くの整体、カイロ、治療院などがまともに検査もせずに施術などを始めるのか・・・。
検査もせずに病院が薬を出したり、手術を始める事がないように、手技で行う施術も検査が非常に大事だと思うのですが。
<<前のページへ|1|2