HOME > お知らせ > 2ページ目

お知らせ 2ページ目

新潟市立青山小学校 姿勢矯正&即効ストレッチ教室

2016年9月14日(水)

 新潟市立青山小学校にて、3年生の児童約60名と保護者様を対象としました、姿勢矯正&即効ストレッチ教室を開催いたしました。


 45分という短い時間での姿勢矯正&ストレッチでしたが、各クラスからの代表者の姿勢はもちろん、他の生徒さん、保護者の身体も、姿勢が良くなり、柔らかくもなりました。

 生徒約60名+保護者+教員=約120名以上です。

 わずか45分でやり終わらなければならないのですが、ぴったし終了(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 終わった~と思ったら、打ち合わせにない質問タイ~ム

 そこで手を挙げたパパさん

 何を質問されるのかな?と思ったら、まさかのどこに行っても良くならない腰痛を何とかしてくれ~って?ファ?!Σ(゜Д゜)

いきなりココでですか?

約120名の視線がアアア

難易度高いんですけど(;°;ω;°;)

ええ、やりますとも、こちとらプロです。

今、内心、お昼食べてなくて、減り過ぎてお腹痛くて早く帰りたいと思っていても、やりますとも!

で、10痛かった痛みが、1~2くらいまで減りました。

皆さんから拍手www

(∀`*ゞ)エヘヘ


FaceBookより

 


新潟市立鳥屋野小学校 姿勢矯正&即効ストレッチ教室

2012年11月20日(火)

 新潟市立鳥屋野小学校にて6年生の児童143名と保護者様を対象とした.姿勢矯正&即効ストレッチ教室開催致しました。


 45分という短い時間でのストレッチでしたが、各クラスからの代表者(身体の一番硬い子)の身体が柔らかくなり、姿勢も良くなりました。


新潟日報 NIC2017 10月号 TAKE A WALK

2017年9月30日発行の新潟日報 NIC 2017 10月号 TAKE A WALK の『まちの旬の店』に掲載して頂きました。





特典について





NHK『お昼はじょんのび くらし情報便』

NHKのお昼の生放送情報番組 11時40分から始まる『お昼はじょんのび くらし情報便』に、2015年1月20日(火)に生出演致しました。


冬のこの時期、なれない雪かきなどで腰を痛める方が増えます。

冷えも筋肉を硬くさせ痛める原因にもなりますので、予防のためにもストレッチを行いましょうという内容でした。

もう、失敗の許されない生放送ということもあり、カメラをほとんど見ずにアナウンサーの宇賀神さんをずっと見ていました。

帰ってから録画した出演番組を観ようと思っていましたが、恥ずかしくて観れませんでした。
ちなみに私の子供は、私が映し出された瞬間から爆笑だったそうです。

しかし、ストレッチは下手な運動をするよりも健康に良いです。

テレビで紹介させて頂きましたストレッチは番組の都合上、かなり省略させて頂きましたが、腰痛予防に限らず、美容と健康のためにも、是非、ストレッチをお勧めします。




子育て応援冊子「たっち!」

新潟市中央区発行の子育て応援冊子「たっち!」に整体院としては唯一、酒井健康整体が掲載されました。


中央区子育て情報誌「たっち!」は、「共感・共有」をキーワードに、子育て真っ最中の市民作製委員の皆さんが企画し、「自分と同じ悩みを先輩たちも抱えていたんだ」、「一人で抱え込まなくても、支えてくれる存在があるんだ」ということを、子育て中の皆さんに知っていただくために作製された情報誌です。

この情報誌を読んでいただき、中央区が子どもたちの安心な笑顔あふれるまちになることを願っています。


第4号 Vol.04



子育てに優しい整体院として紹介されました

平成23年(2011年)6月24日 読売新聞の『新潟よみうり』にて紹介されました。

※施術料や診療時間、定休日は今現在とは違いますのでご了承下さい。







<<前のページへ12

アーカイブ