からだのお悩み解決~症例~

HOME > からだのお悩み解決~症例~ > 四十肩・五十肩 > 四十肩、五十肩

からだのお悩み解決~症例~

< 肩こり、肩・肩甲骨の痛み  |  一覧へ戻る  |  肩の巻込み >

四十肩、五十肩

 四十肩、五十肩も、肩こり同様、肩周辺の症状です。

 年齢が40代から50代の人に多い肩関節の症状で、医学用語では肩関節周囲炎といいます。

 肩の関節は肩甲骨、鎖骨、上腕骨から形成されておりますが、それぞれ筋肉や靭帯で繋がっています。

 老化などの原因でなったりすると言われていますが、なぜ四十肩、五十肩が起こるかの原因は解明されていません。

 何もせずに自然に治る場合もありますが、多くの方は病院で治療を受けても、長引く場合が多いようです。
 

        【四十肩、五十肩の症状別予定終了回数】
 

レベル1 正常  
レベル2 筋肉の問題 1~10回
レベル3 筋肉+関節包の問題 11~20回
レベル4 筋肉+関節包+癒着の問題 21~30回


50代:女性
酒井先生へ

 今何よりうれしいのが、ソフトバレー
にいって、痛くなくプレーができる
ことです。本当にありがとう
ございました。
 これからどこか痛くなっても
酒井先生にお願いすればいいと
思うと心強いです。なにせ
年ですから....
 2回目の五十肩は結構つらくて、じっと
していても肩から腕がだるく、1年たて
ば直るとわかっていても、治療をして
早く直したいと思いました。
 週1回のペースでしたが、5回目には
すごくらくになり、日常生活も支障なく
すごせるまでに回復しました。
 整形外科やカイロプラクティックなど
悩みましたが、酒井先生にお願いして
正解でした。おかげ様で、好きな
ソフトバレーボールも前同様に楽しんで
います。ありがとうございました。
今何よりうれしいのが、ソフトバレーにいって、痛くなくプレーができることです。

 好きな事が出来なくなるというのは辛いものです。

 年だから、仕事だからと言っていても改善されません。

 是非、皆さんも痛みや不調で諦めている事がございましたら、一度受けにいらして下さい。

 希望の光が見えるよう、施術をさせて頂きます。


1年たてば直るとわかっていても

 前回の五十肩の際には約1年で治ったとの事ですが、人によっては左肩は1年半、右肩は5~6年経ってもまだ治らなく、辛い日々を過ごしたという場合もあります。

 実際、施術をしなければどのくらいで治ったかは神のみぞ知るですが、今回は発症してから約4ヶ月経っての施術で、改善するのに週1回を5回でした。

 これが発症してからもっと日数、年数が経っていましたら、慢性化で更に悪化していますので、どうしても施術の回数は増える傾向にあります。

 5~6年も経っているような五十肩(他の症状も)を改善させるには、どこに行っても回数はかかります。

 言える事は、おかしいなと思いましたら、早めの施術が回数も金額も低く抑えることが可能だと思います。

< 肩こり、肩・肩甲骨の痛み  |  一覧へ戻る  |  肩の巻込み >

カテゴリ: