からだのお悩み解決~症例~

HOME > からだのお悩み解決~症例~ > 飛蚊症 > 飛蚊症

からだのお悩み解決~症例~

< 眼圧  |  一覧へ戻る  |  メニエール病 >

飛蚊症

飛蚊症でお悩みなら、治療系整体の新潟市 酒井健康整体、阿賀野市 わたなべ健康整体へ



 周りを見ている時に、蚊のような、黒い虫のようなものが動いて見える状態の事です。

 黒い虫のようなものの形や大きさは様々で、視線を動かすと追いかけてくるような動きをする場合もあります。

 症状が出る年齢も様々で、20代から自覚する人もいます。
 



生理的な原因と、目の病気が原因で起こるものとに分けられます。

生理的原因:

目の中は空洞ではなく。透明な硝子体(しょうしたい)というゲル状の物質で満たされています。

硝子体の成分は時とともに変化し、一部にしわのようなものが出来ます。

すると、そのしわの部分が濁って、その影が網膜に映り、回りを見た時の視野の中で黒い虫のように見えます。

病気が原因:

飛蚊症を引き起こす代表的な病気には、網膜剥離があります。
 




40代:女性
施術の速さと的確さに感動しました。
目に見えない物を言葉で分かり易く体現化して下さるので
原因が分かり、施術後の効果もその場で実感できるので安心できました。

体の痛みは、本当の原因からの「助けて~」のシグナルと知り
むやみやたらに薬を使ったり、原因も分からず電気をかけたりするよりも
本来の人間の本能で治す手助けをしてもらう流れが心地良かったです。
施術の速さと的確さに感動しました。

以前通われていた所は、施術よりも説明が長く、的外れなことが多かったそうです。

目に見えない物を言葉で分かり易く体現化

目に見えるものが全てではないです。

筋肉の痛みは目で見えないですし、内臓の疲れも目で見えません。

その見えないものあなたに実感できるように、あなたに気付いてもらえるようにしています。

施術後の効果もその場で実感できるので安心できました。

症状によっては時間が必要な場合もありますが、できるだけ、施術後の確認で実感できるようにしています。

体の痛みは、本当の原因からの「助けて~」のシグナル

ケガや打撲といったのでなければ、原因が違うところにあることが多々あります。

ケガや打撲が治りにくい場合も、他のところに治りにくくさせている原因があることもあるんですよ。

痛みや症状にとらわれるのではなく、そうさせている本当の原因を見付けるように心掛けています。

むやみやたらに薬を使ったり、原因も分からず電気をかけたりするよりも、本来の人間の本能で治す手助けをしてもらう流れが心地良かったです。

薬や電気などを使うのは、一般的に原因ではなく、症状に対してであり、原因が見逃されていることが多いです。

人間誰しも持っている治す力“治癒力”を活性化させましょう!

ちなみに、薬は治癒力が足りない時や、命に係わる危険な時など、臨機応変に対応してくださいね。

電気は・・・。



40代:女性
・ひざの痛みで来院しましたが、
 全身の調子を看ていただきました。
 施術中は、押される痛みが全くなく、
 触られているだけのようでしたが、
 結果的には、ひざの痛みもなくなり、
 全身がかるくなりました。
・思い出して伝えた飛蚊症も改善したように
 思います。経過をみてみたいと
 思います。ありがとうございました。
ひざの痛みで来院しましたが、全身の調子を看ていただきました。

 右膝が痛かったのですが、患部だけを見るのではなく、全身を診ることで患部が痛くなった原因が見付かります。

思い出して伝えた飛蚊症も改善したように思います。

 飛蚊症に限らず、整体では無理だろうなぁと思われる症状でも改善させることができることもあります。

 無理なものは無理ですが、試してみても損はないので、お気軽にご相談ください。

< 眼圧  |  一覧へ戻る  |  メニエール病 >

カテゴリ: