からだのお悩み解決~症例~

HOME > からだのお悩み解決~症例~ > 眼圧 > 眼圧

からだのお悩み解決~症例~

< ドライアイ  |  一覧へ戻る  |  白内障 >

眼圧

 眼の中の圧力の事で、眼圧検査は、眼球を外から押してみて、その押す力に対して、眼球から押し返す力(内圧)を調べるものです。


 目をつぶり、まぶたの上から優しく押してみると直ぐに分かります。

 目の中には一定量の水(房水)が作られ、それと同じ量が目から出て行くことで、眼圧は一定に保たれていますが、作られる房水の量が増えたり、流れ出る量が減ったりすると眼圧は上がり、逆の場合は眼圧が下がります。

 一定以上の眼圧は必要ですが、高い眼圧は視神経を痛め、視野が欠けたり、視力が低下したりします。

 また、眼圧は緑内障との関わりがあるため、眼圧の検査は緑内障の診断には欠かせません。

 眼圧は結構簡単に下がります。

 ご自身で下げる方法がありますので、お教えしております。
 



20代:男性

仕事上、1日中パソコンに向かっているため、
眼、肩等が疲れていました。
ある時、パソコン等見るだけで気持ちが悪くなり、
自分の中で「眼精疲労かな」と思い、眼科へ行きました。
眼科で検査を受けたところ、眼圧が高く、視神経も
細いため、緑内障の検査を後日受ける事に...
眼科では目薬を処方してもらっただけで症状は良く
なりませんでした。
そこで、検査日が来る前に以前からお世話になっている
こちらに来ました。
施術は眼、首、肩、背中、腰等を軽く心地良いリズムで
ほぐす感じです。痛いとかはまったくありません。
施術後はビックリする程スッキリします。本当です。
その後検査を眼科で受けたところ、眼圧も下がり、
正常になりました。良かったです。

私の中で酒井健康整体は絶大な信頼をおける
ところなので、体の調子が悪い時はまず、ここに来る事に
しています。皆様もおためしください。

体の調子が悪い時はまず、ここに来る事にしています。

 この方に限りませんが、身体の具合が悪い、病院に行こうか、酒井健康整体に行こうか、悩んだ末、先に当院に来られ、改善されなかったら病院に行こうと考えられる方がリピーターの方に多いです。

 「いや、その症状は病院に行った方が・・・」と思う時もあるのですが、施術を行った結果楽になり、結果オーライになる事がほとんどです。

 しかし、場合によっては、やはり病院での検査をお勧めする事もございます。


< ドライアイ  |  一覧へ戻る  |  白内障 >

カテゴリ: