からだのお悩み解決~症例~

HOME > からだのお悩み解決~症例~ > 恥骨の痛み > 恥骨の痛み

からだのお悩み解決~症例~

< 生理不順  |  一覧へ戻る  |  乳腺炎 胸のはり・しこり・痛み >

恥骨の痛み

 妊娠中、産後に恥骨の痛みを訴える女性が多いです。

 産後の場合は出産時に赤ちゃんが産道を通る際に恥骨が緩むのですが、骨盤が歪んだ状態で閉じたために痛みを訴えるケースが多いです。

 恥骨を触ることなく、骨盤と背骨の矯正で痛みが楽になりますので、恥骨が痛い方は我慢せずにご連絡下さい。

 また、恥骨筋などの筋肉の問題で痛みを訴えたり、骨盤周りの筋肉のバランスが崩れた為に骨盤が傾き、その為に痛みを訴えたりする場合もあります。

 うつ伏せになると恥骨が当たって痛いというのがそのパターンです。

 そのような場合は恥骨が原因ではないので、骨盤周りの筋肉を含めて調整をしなければなりません。
 



30代:女性

 妊娠後、今までとは違う体の不調(恥骨痛、足のつけ根の痛み、肋骨痛など)に
悩まされていました。
 長い妊婦生活をより快適に過ごすために痛みを軽減したいと考え、
インターネットで調べて 酒井健康整体さんにお世話になることにしました。
 整体なので ある程度の強い圧迫などがあるのかな・・・と思っていましたが、
施術はとてもソフトで 今まで受けていた整体よりも体に優しい印象でした。
 おかげ様で 施術後は 不快な痛みも改善されて、日常生活に影響が
なくなったので満足しています。
 出産後、骨盤のゆがみや体のメンテナンスをお願いしたいと考えています。

長い妊婦生活をより快適に過ごすために痛みを軽減したい

 妊婦生活に限りませんが、痛みは体からのSOSです。

 体はそこに異常があるので、何とかしてほしいので痛みを出すのですから、無視してはいけません。


今まで受けていた整体よりも体に優しい印象でした。

 体は痛い施術は攻撃されたと感じるので、反発して悪化させますが、優しい施術は安心感を感じ、硬くなった筋肉や心を和らげます。

 痛いところに痛い事をしても、痛いだけです。

 



30代:女性

妊娠中でも、施術してもらえる所を探して
こちらに伺いました。
うつぶせの施術も、行ってもらいましたが、
特別なマットを使用し、全く苦しいとかは
ありませんでした。
施術自体も痛みを伴なうことはなく、
安心して受けることができました。
妊娠中でも、施術してもらえる所を探してこちらに伺いました。

 妊娠10ヶ月の妊婦さんでした。

 腰痛に脚のつけ根の痛み、動き出し時に常に痛み、さらに恥骨も痛むという状態でした。

 ただでさえ初産で不安だというのに、このような痛みは更に不安に拍車をかけますので、とっとと痛みを取るに越した事はありません。

 



30代:女性

妊娠7ヶ月で今まで痛んだ事のない恥骨の痛みに
びっくりして今回伺いました。少しでも改善すれば、
程度で来てみましたが、痛みがなくなったので
とても良かったです。産むまでにもっとお腹が
大きくなるので、その時に痛みがでても治ると
思うと安心しました。
ありがとうございました。

痛んだ事のない恥骨の痛みにびっくりして今回伺いました。

 他にも、腰痛、両股関節痛、首、背中、肩のこり、顎のズレ、脚、腕が時々痺れるという症状もありました。

痛みがでても治ると思うと安心しました。

 初産という事で、不安だらけだそうです。

 母親の不安は赤ちゃんにも伝わります。

 本当にへその緒で繋がっての“一心同体”なのですから。

 母親が安心すれば、お腹の赤ちゃんも安心します。

 「妊婦だからしょうがない」と思うかもしれませんが、痛みは身体からの「SOS」です。

 妊婦だからと諦めないで下さい。

 



30代:女性

ずっと激痛だったちこつ
何ヶ月ぶりに人間らしい動き、歩き方が
出切るようになりました!!
やっぱり酒井健康整体さんに来て
良かったです!!

ずっと激痛だったちこつ

 寝返り、歩く等が痛く、出産前(当院に来られたのは産後13日目)はすり足で歩くほどの激痛、その為、入院中はベッドで寝たきりだったそうです。

何ヶ月ぶりに人間らしい動き、歩き方が出切るようになりました!!

 検査の結果、痛みは恥骨に出てはいたのですが、原因は他の箇所だった為、そちらを施術。

 2~3分の施術で痛みが激減したとの事でしたが、他にも気になる箇所があったのでそちらも施術を行い、終了。


やっぱり酒井健康整体さんに来て良かったです!!

 以前からお電話を頂いていたのですが、タイミングが合わずにいました。

 その為、他の整体院(?)に行かれてたらしいのですが、改善が全くみられずにいたそうです。

 付き添いで来られていたご主人が「本当に痛くないの?」と奥さんに問いかけていましたし、「妻は滅多に誉める事がない」と驚かれておりました。

 



20代:女性

産後の恥骨の痛みで来ました。
最初は半信半疑でしたが、不思議と
症状が軽くなったような気がします。
その他の悪い所も教えて頂き助かりました。

最初は半信半疑でしたが、不思議と症状が軽くなったような気がします。

 ほとんどの方が半信半疑で来られるようですが、不思議な治療なのに身体が変化するので、戸惑う方、驚く方、笑う方、色々です。

その他の悪い所も教えて頂き助かりました。

 ご本人が自覚されていない箇所も分かりますので、ただ、自覚のある患部だけを治療するよりも、皆さんに喜んで頂いております。
 



30代:女性

・出産後に、整体の資格を持っている看護士さんからちこつがすごくずれていると
 言われて整体をうけたものの、ずっと違和感が消えず、近所の整体でもダメで
 お願いしました。バキバキやったり痛い訳でもなく、「骨じゃなく筋肉です」
 と言われて治してもらい、ビックリしました。

ちこつがすごくずれていると言われて整体をうけたものの、ずっと違和感が消えず

 恥骨が凄くずれていましたら凄く痛いはずですし、まともに歩けないと思います。

 恥骨の右側が前に出ているような違和感を感じていたわけですが、実際には恥骨はずれてはなく、他の原因でずれているように感じさせていただけです。


バキバキやったり痛い訳でもなく

 バキバキやったり痛いことをする必要は全くありませんし、検査をしましたら患部に原因がないので、患部にすら触っていません。

「骨じゃなく筋肉です」と言われて治してもらい、ビックリしました。

 恥骨がずれているように感じたのは、恥骨に付いている恥骨筋などの筋肉が緊張していたからですが、それはあくまでもサインであり、本当の原因は子宮と左側の卵巣でした。

 子宮と左側の卵巣の異常が右側の恥骨筋などの筋肉に緊張を作らせ、その為に右側の恥骨に違和感が発生してしまっていたのです。

 それを他の整体師さんはサインでしかない恥骨のズレをなんとかしようとしたため、治るものも治らなかったのです。

 原因を無視して、サインでしかない症状を一生懸命何とかしようとしても無理です。

 



30代:女性

妊娠して7ヶ月頃から、股関節、恥骨が痛み始めたけど、ガマンして
生活していました。整体に行ってみたいと思っていましたが、行った事がなく
勇気が出ずそのままにしていました。9ヶ月になり、さらにお腹が大きく
なり、歩く事やイスから立ち上がったり、寝返りするたびに痛みがひどく
なってしまい、思い切って酒井健康整体さんにお電話しました。
緊張しましたが、初めて整体を受けてみて、想像していたものとちがい
マッサージしてもらっている感覚で楽になりました。
股関節、恥骨の痛みもすごく痛かったのが、痛みが消えて楽に
なりました。本当に来て良かったです。ありがとうございました。

整体に行ってみたいと思っていましたが、行った事がなく勇気が出ずそのままにしていました。

 初めての所は不安なものです。

 ましてや、整体のような所でしたら、テレビなどの影響もあるのか、なおさら怖いかもしれません。

 痛いことされないのか、ボキボキしないのか、それなりの金額だし、治らなかったら・・・などなど。

 なので、少しでも不安を解消できればと、患者様の生の声や、ホームページなどにも工夫をしているつもりです。

 それでも不安な方は、匿名でOKなのでお電話やメールでのご質問も承っております。


想像していたものとちがいマッサージしてもらっている感覚で楽になりました。

 色々な施術法がありますが、最近(’14.12)の当院でのメインの施術法は症状にもよりますが、肩と首を緩め、背骨をゆらゆら揺らし、頭蓋骨を触れているくらいの圧で矯正、あとは取り切れていない箇所へ軽~く触れて終わりという感じです。

 正直、何をしているのだろう?と思うくらいの優し~い施術ですが、不思議と楽になります。

 ※2015.10.26より、更に進化した施術法、治療法になっております。


股関節、恥骨の痛みもすごく痛かったのが、痛みが消えて楽になりました。

 産婦人科で骨盤体操教室に参加されても痛みが消えなかったそうです。

 今回、初めての出産という事ですが、少しでも余計な不安を解消出来て私も嬉しいです。

 


< 生理不順  |  一覧へ戻る  |  乳腺炎 胸のはり・しこり・痛み >

カテゴリ: