からだのお悩み解決~症例~

HOME > からだのお悩み解決~症例~ > 乳腺炎、胸のはり・しこり > 乳腺炎、胸のはり・しこり・痛み

からだのお悩み解決~症例~

< 恥骨の痛み  |  一覧へ戻る  |  不妊症、不育症 >

乳腺炎、胸のはり・しこり・痛み

乳腺炎、胸のはり・しこりでお悩みなら、治療系整体の新潟市 酒井健康整体、阿賀野市 わたなべ健康整体へ



 乳腺炎とは乳腺の炎症のことで「乳房に発赤、腫脹(はれ)、発熱、疼痛(痛み)があり、授乳機能に支障をきたすこと」が定義です。


 乳管が軽く詰まり、乳腺が腫れて痛い状態「うっ滞性乳腺炎」から、乳腺の細菌感染が周りの組織に広がり乳房膿瘍の状態になった「化膿性乳腺炎」まで、いろいろな段階があります。

 症状がひどいのは「化膿性乳腺炎」の方で、血が混ざった膿や母乳が出ることがあります。

 また、ストレスや疲労、甘いものや高たんぱく・高脂肪の食べ物なども乳腺炎の原因になることがあります。


しかし、授乳中のお母さんが、おっぱいに痛いしこりを感じてから、どれだけ悪くなったら乳腺炎、という明確な境目はありません。


お母さんが、いつもと違う、何だかおかしいと思ったら、乳腺炎になりかけているかもしれません。

 また、赤ちゃんを産んでいなくても、乳輪や乳頭に何らかの原因で傷ができた場合には、細菌感染(原因菌は黄色ブドウ球菌・連鎖球菌など)が原因で炎症を起こすこともあります。

 なお、当院の乳腺炎の治療は、乳房に一切触りません。

 触らなくてもしこりや炎症などは楽になります。

 乳腺炎に限らず、身体とはそのようにできています。
 



30代:女性

はじめての施術はドキドキしましたが、
痛いことなく、痛みの原因を探してくれたので、
安心できました!!痛みも改善されました!!
妊婦さんでも安心して通える医院になってると思います。
毎日でも通いたいくらいです。
子宮口が硬く、赤ちゃんも降りてこず、産科医にひたすら動けと言われる。

出産予定日4日前から恥骨が痛み出し、立ち上がり、歩行しにくくなる。

まだまだ運動するように言われるので、困っています。

YouTubeで改善動画を見たが、良くはなるそうですが、すぐダメになるとのこと。

他にも、右膝に水が溜まっていることによる痛みがあり、乳腺の2ヶ所にしこり、呼吸も浅かったです。

痛みの原因を探してくれたので、 安心できました!!痛みも改善されました!!

恥骨の痛みの原因がお尻の筋肉でした。

お尻の筋肉を緩めたら、恥骨の痛みが消えました。

 



40代:女性

感想

何年もいろいろな整体に通っていましたが、
このような整体は初めてでした。
最近の悩みの首、肩コリが1度でとても楽になり良かったです。
内臓の悩みの方もこれから良くなっていくといいと思いました。
それと、検診で胸にしこりがあったのを伝えてなかったのに、
先生に言われたことはびっくりしました。
身体が不調のサインを出してそこをさわると力が入ること、不思議でした。
ありがとうございました。
 
このような整体は初めてでした。

まず、皆さんが受けたことのない整体、施術です。

どこもやっているような似たような整体、施術で良くならないのであれば、他とは違う整体、施術をしなければと考えています。

検診で胸(脳は誤字)にしこりがあったのを伝えてなかったのに、 先生に言われたことはびっくりしました。

触診をすることなく言い当てられた上に、その場でしこりが消えたので驚かれてました。

さすがにしこりが癌でしたら、そんなに簡単に消えるものではないですが、ちょっとしたしこりでしたら、その場で消えることは多いですし、乳腺炎なども触れることなく楽になることも多いですよ。

身体が不調のサインを出してそこをさわると力が入ること、不思議でした。

痛みや不調は身体が気付いてほしいというサインのことが多々あります。

そのサインである原因に触れると、力が入ったり、痛みが軽減したりすることがあります。

皆さん、不思議がりますけどね!

 



50代:女性

数ヶ月前から右胸に1cmほどのしこりがあることに気付いたの
ですが、特に医療機関に受診はしていませんでした。
そんな時 姉から酒井健康整体さんを紹介されました。
胸のしこりが徐々に小さくなり、やわらかくなるのがわかりました。
まずやわらかくなったことに自分でもおどろきましたし、大きさも
3mm程になった感覚です。

胸のしこりが徐々に小さくなり、やわらかくなるのがわかりました。まずやわらかくなったことに自分でもおどろきましたし、大きさも3mm程になった感覚です。

 私が触って確認できない為、ご本人による確認です。

 一緒に来られたお姉さんにも確認して頂き、変化を実感して頂きました。

 施術はもちろん、触れないで行なっております。

 



20代:女性

妊婦さんOKの整体を探していて、口コミも良いこちらへ伺いました。
医者に静脈瘤と言われ、むくみをとるようにと言われていたので、気に
なっていた整体に来てみましたが、あっという間に終わったのに、むくんで
いた足が楽になりました。肩コリはとくになかったのですが、終了後、けん
こう骨がいつもよりスムーズに動いている感覚があり驚きました!
一番の驚きは“乳栓/しこり”があると言われ、指定された箇所を自分でふれてただけで
先生も腰に手をふれる程度で、しこりもなくなり、何が起きたのかわからず...本当
に魔法のような時間でした。
定期的に通いたいと思います。
あっという間に終わったのに、むくんでいた足が楽になりました。

 個人差がありますが、できるだけ短時間で症状が変わるように努めています。

一番の驚きは“乳栓/しこり”があると言われ、指定された箇所を自分でふれてただけで先生も腰に手をふれる程度で、しこりもなくなり、何が起きたのかわからず...本当に魔法のような時間でした。

 妊娠8ヶ月ということで胸のしこりを検査(触診はしていません)しましたら複数しこりが見付かったので、自覚はなかったようですが(自覚がない方も多いです)、ご自身の指でしこりを確認して頂きました。

 で、その位置、感触を忘れないようにご自身の指で触れたままにして頂くのですが、す~っと消えていくのが分かる方もおりますし、再確認で消えるのが分かる方もおります。

 腰にそっと触れているだけなのにしこりがなくなっていくので、皆さん驚きます。

 



40代:女性

はじめての体験でした。
本当にふしぎで、ふしぎで何もしてないよう
なのですが、立つと姿勢が自然ときれいな形に
なっていました。
大腸が悪い事もひと言も言ってないのですが、
体をかるくふれるだけで全ての内臓の不調を
言い当てられ ビックリとふしぎな感じですが
本当にスッキリしました。
施術後は何の力を入れる事もなく自然と立った
姿が1時間前とは別人でした。

胸の形も左右そろえてくれると、何をする事なく、
やさしく肋骨をさわる程度で左右対称に。
外科で診てもらった乳腺のつまり、しこりも胸に触る事なく
言い当てられ、胸に触る事なく なくなってしまいました。
信じられないと思いますが、
私が一番信じられないのですが本当に現実でした。
はじめての体験でした。

 まず、ほとんどの方が体験したことのない施術、治療法です。

 しかし、多くの方が驚きつつも変化を実感して頂いております。


信じられないと思いますが、私が一番信じられないのですが本当に現実でした。

 そっと腰に触れるだけなのにどんどん身体が変化していくので、皆さん不思議がります。

 不思議ですが、身体とはそのように出来ています。

 皆さんが知らないだけなのです。

 



30代:女性

不思議の一言です。胸のしこりを言い当てられた時は
本当に驚きました。
自分でも気づいていない、自分自身の体の声を
聞けた気がして面白かったです。
体も楽になりました。
不思議の一言です。胸のしこりを言い当てられた時は本当に驚きました。

 皆さん驚かれます。

 言ってもいないのに分かったりするので。

 で、その胸のしこりも、私が触らなくても小さくなったり消えたり、痛みがなくなったりするので、驚かれます。

 指先が敏感な方は、ご自身でしこりに触れていると、しこりがす~っと消えていくのが分かるという方もおります。


自分でも気づいていない、自分自身の体の声を聞けた気がして面白かったです。

 痛みや体の歪みは自覚しやすいのですが、他にも身体からは様々な症状、サインが出ています。

 そのご自身でも気付いていない体からの症状、サイン、声を気付いてあげることも大事です。

 



40代:女性

左肩が痛む自覚があって初めて診ていただきました。
何故か、少し気になっていた様々な他の痛みや不快感が
(お伝えしていなくても)発見され、改善されました。
何よりも不思議だったのは、無自覚な痛み(日常感じる
ことはなく、指示により触れると針をさしたような痛み)が、
左右の乳房にあったことを発見されたこと。それも
改善されるとは不思議でなりませんでした。
何十年も前にカイロプラテクス?で激痛整体を受け、
トラウマになっていたので、初回は少々緊張しましたが、
自己治ゆ力を高めたいと思って受診しました。
体験してみないとこの不思議感は伝わらないと思いますが、
いわゆる未病などに効果的なのではと思います。
身体のメンテナンスとして、必要な時間だと思います。
少し気になっていた様々な他の痛みや不快感が(お伝えしていなくても)発見され、改善されました。

 検査により発見していくのですが、100%分かるわけではありません。

無自覚な痛み(日常感じることはなく、指示により触れると針をさしたような痛み)が、左右の乳房にあったことを発見されたこと。

 20代以下ですと、妊娠していなければ乳房にしこりがあることは少ないですが、30代以上ですとだいたいの方が自覚がなくてもしこりがあり、また、20代後半からは乳房に不自然なハリがあることが多いです。


 もちろん、私は一切触れませんのでご安心下さい。

体験してみないとこの不思議感は伝わらないと思いますが、いわゆる未病などに効果的なのではと思います。

 酒井健康整体の施術はかなり特殊で、体験しないと本当に分かりませんし、受けても付き添いで見学されてても、なんで身体が変化するのか皆さん不思議がります。

 身体がそれだけ凄くて不思議だということなのですが、未病に限らず、病気だったり、病院では原因不明の症状だったりしても効果が見られることが多々あります。

 



30代:女性

こんな山奥まで本当に、本当にありがとうございました。

体と会話しながら進んでいき、私の体を一生懸命に
良くしよう!と言うパワーが伝わって来ました。
一つづつ、確かめながら、私がよく分からないことなども
ていねいに教えてくれました。
体が「今だよ!」と言うサインに反応し、先生が触っていた
だいた所が治って行ってました。
質問してない部分も治していただき、(胸のしこり)が
スッッ~っとぬける?のも分かったぐらいでした。
一番気になっていた息がしづらいかんじも、つまりがとれた
かんかくで、息がスムーズになりました。
姿勢もピンとなれ、終わった後に赤ちゃんの
だっこひもを着けたのですが、背すじがピンッ!!と
なりました。今日、やってもらった所がずっとずっと
こんなラクだったらいいのになあ・・・と思いました。
同じようなママの友達にも紹介してあげたいと思いました。
一つづつ、確かめながら

 体との会話にもなるのですが、例えば「肝臓が疲れてますよ」と言ったところで、ご本人に自覚がなければ「?」となります。

 なので、体との会話で、肝臓が疲れていることによってどこにサイン(症状)が出ているのかを聞き出し、そのサインを実感して頂いてから肝機能を上げます。

 肝機能が上がりますと、先程まで出ていたサインが消えるのですが、それを一つづつ確かめながら、また、自覚がある症状も一つづつ確認しながら、治療を進めていきます。

質問してない部分も治していただき

 痛みなどがあればおかしいと実感できるのですが、そうでないと気付かないものです。

 しかし、体というのは気付いてもらいたくて、痛み以外の様々なサインも出しているのです。

 そのサインに気付いてあげて、また、そのサインを出している原因を見付け、治療を行っていきます。

 



30代:女性

乳腺炎で悩み、口コミを見て来ました。
触れずに、つまりや痛みがどんどんとれていき、
本当に凄いな!!と思いました
先生ありがとうございます!!

触れずに、つまりや痛みがどんどんとれていき、本当に凄いな!!と思いました

 通常、乳腺炎のつまりや痛みは、痛い思いしながらの乳腺マッサージです。

 ただでさえ痛いのに、そこにさらに痛い思いをさせるわけですから、受けてる方は本当、大変だなぁと思います。

 乳腺炎に限りませんが、必ず何かしらの原因があります。

 その原因を見付け、その原因に治癒力を働かせてあげれば、痛い思いをせずに乳腺の痛みやつまりを軽減、消滅させることは可能です。

 痛い患部に触れる必要はありません。
 



20代:女性

不思議な整体やさん、酒井健康整体に行ってきました
もうほんとに不思議な整体で神の領域ではないかというくらい、不思議です
あまり触れることなく痛みの原因をつきとめて、治しちゃう、まだびっくりし
てるくらい神業でした
乳腺炎と腰痛と腱鞘炎で行ったのですが
全身治療してくれます
反り腰が1回で治りまして、前の姿勢にもどすと強い違和感があります
背筋ピンっです
今までマッサージや整体に行っても治らなかったのにね
ものによっては1回ではなおらないものもあるそうです
気になる方はどうぞ
インターネット検索をかけると
酒井健康整体怪しい っていうワードが出て、かわいそうって思いました
あと赤ちゃん連れて行っても大丈夫でした◎
赤ちゃんも無料で診てくれてありがたい◎

 Facebookから許可を頂いて掲載させて頂きました。
あまり触れることなく痛みの原因をつきとめて、治しちゃう

 私は治せませんが、皆さんの治す力“治癒力”を上げることは出来ます。

 その“治癒力”があなたの身体を治すのです。

乳腺炎と腰痛と腱鞘炎で行ったのですが全身治療してくれます

 気になる箇所だけ治療するよりも、全身治療した方が治りが早いので、全身治療しています。

反り腰が1回で治りまして、前の姿勢にもどすと強い違和感があります 背筋ピンっです

 本来、背筋ピンっが正常なのですから、反り腰や猫背は身体にとって不自然な姿勢です。

 なので、姿勢良くなると、悪い姿勢に違和感を感じるのです。

今までマッサージや整体に行っても治らなかったのにね

 表面上の症状しか見ていないので改善しないのです。

 筋肉が張っているからもみもみもみ。

 なぜ、筋肉が張っているのか?

 なぜ、姿勢が悪いのか?

 その原因が分からなければ、診ることが出来なければ、改善しません。

ものによっては1回ではなおらないものもあるそうです

 1回で治らない症状は沢山あります。

 神ではないので、無理なものは無理です。

 しかし、初回から身体の変化を実感して頂けるようにしております。

インターネット検索をかけると酒井健康整体怪しい っていうワードが出て、かわいそうって思いました

 受けて頂いたり、付き添いで目の当たりにしないと怪しさ満点だと思います。

 付き添いの方が目の当たりにしても「ほんとに?ほんとに楽になっているの?」という会話を何度も経験していますし。

 私も初めてこのやり方を見た時は、めちゃくちゃウソくせー!と思いましたから (笑)

 その怪しい治療法なのですが、多くの方の良くなったという自筆の感想を頂いております。

 薬を飲んだり、注射を打ったり、揉んだり、叩いたり、押しても良くならない症状の方が、当院に来て他と同じような事して、当院では良くなるということはありません。

 同じような事をして治らないのであれば、他院とは違う事をしなければならないのです。

赤ちゃん連れて行っても大丈夫でした◎ 赤ちゃんも無料で診てくれてありがたい◎

 赤ちゃんとしては、大好きなママと一緒にいたいものです。

 なので、赤ちゃんがいるからと我慢する必要はありません。

 また、保護者の方が治療を受けられれば、小学生以下は無料で診ます。

 



20代:女性

1回目はめまい、肩こりで 2回目は乳腺のつまりでお願いしましたが
自分で意識してなかった所も不調に気づいて頂き驚きました。
ふれるだけで改善されとても不思議ですが、体がすっきりするのは事実です。
またお願いします。

1回目はめまい、肩こりで 2回目は乳腺のつまりでお願いしました

 肩こりの場合は肩のはり具合を確認するのみ、乳腺はご本人に確認して頂きます。

 その確認以外、触りません。

 肩がこる原因、乳腺がつまる原因はそこにはないので、触る必要がないからです。

自分で意識してなかった所も不調に気づいて頂き驚きました。

 体から気付いて欲しいというサイン(痛みや症状)を出しているのに、気付かれていない方が多いのですが、そのサインを読み取って皆さんに自覚して頂きます。

 ただ単に、「肝臓が悪いですね。」「胃が悪いですね。」というレベルではありません。

 そのように言ったところで、自覚がなければ「ふ~ん」で終わってしまいますので。

 「肝臓が悪い。」「胃が悪い。」と不調が分かりましたら、どのようなサインが出ているのかを自覚して頂きます。

ふれるだけで改善されとても不思議

 首、肩、背中、腰などははり具合を診るのみの触診はしますが、患部はご本人にだけで確認して頂きます。

 触れるのは基本、腰にそっと触れるだけです。

 症状によりますが、基本、腰以外に治療で触れることはありません。

 9割ほどの方はそれで十分です。

 なのに皆さん、どんどん体が改善していくので驚かれます。

 体はそれだけでも良くなるように出来ています。

 不思議ですけど。

 



30代:女性

胸のはり、痛みで来院しました。
整体ってどんなことするんだろう・・・と思って少し不安もありましたが、
施術の途中から はりや痛みが やわらいでいくのがわかりました。
頭痛もあったのですが、終わる頃にはスッキリ!!
痛いこともないので、安心して通えると思います。 ありがとうございました。

胸のはり、痛みで来院しました。

 授乳中で時折胸がはり、硬く、出も悪くなるとの事でしたが、ご来院の際には炎症も起こしており、軽く本人が触っただけでも痛みがあった状態でした。

整体ってどんなことするんだろう・・・と思って少し不安もありました

 通常の母乳マッサージでしたら痛みにこらえながらマッサージを行うのでしょうが、本人が軽く触れても痛みを訴えるほどの患部に、そのような痛みの伴う施術はできません。

 では、どうするのか・・・?

 服はもちろん着たままで、本人に痛みの箇所を確認して貰い、私が腰にそっと触れるだけです。

 で、再度確認して頂くと、痛みが消えている、はりが消えているとなります。

 そんなので楽になるの?と不思議に思われると思うのですが、多くの女性の胸のはり、炎症、しこりが楽になっております。

 



20代:女性

骨ばんのゆがみを見てもらうために来ましたが、
乳腺炎もみていただけるとのことでお願いしました。
肩こりなどもみてもらい、楽になりました。
また痛みがでたらよろしくお願いします。
骨ばんのゆがみを見てもらうために来ました

 産後2ヶ月目のママさんで、友達に産後は骨盤を締めた方が良いと言われ、骨盤が開いている自覚がない状態で来られました。

 検査の結果、骨盤には問題なしだったので、骨盤に対しては施術は行いませんでした。

乳腺炎もみていただけるとのことでお願いしました。

 助産師さんからは「乳腺炎になりかけかも」と言われてたらしいのですが、検査の結果、両方の胸のしこりの原因は胸とは違うところにあるという事が分かりましたので、胸には一切触れることなく施術を行いました。

 もちろん検査時も胸には触れず、本人に常に確認して頂くというやり方です。

 結果、胸のしこりも、肩こりなども楽になって頂けました。

 



30代:女性

妊娠6ヶ月くらいから右側の胸の下(あばら付近?)が
痛くなりはじめました。立っていると痛みが強くなり、仰向けで
寝ているとやわらぐので、家事等ができなくなって困っていました。
産婦人科の先生に相談しても、「そんなこともあるよー。」と流され
妊婦だから整形外科に行ってもレントゲンもとれないし
薬も飲めないし...生まれるまでがまんするしかないと思って
いたところ、こちらのホームページを拝見して、ダメもとで伺いました。
今までに体験したことのないような施術でおどろきましたが、
痛みも消え、今までの生活に戻れそうな気がしています。
妊婦さんでも安心してうけられます。困っていることがあれば
1度みていただくといいと思います。

産婦人科の先生に相談しても、「そんなこともあるよー。」と流され

 もう、感覚が麻痺していますよね。

 確かに、妊婦ですと闇雲に薬など出せないですし、そういうものだと、妊婦だから我慢するのが当たり前の感覚になっているのでしょうね。


生まれるまでがまんするしかないと

 妊婦だからと我慢する必要はありませんよ。

 周りが我慢しているからと、あなたまでが我慢する必要はありません。

 痛みは身体からの助けて欲しいというサインです。

 無視する必要はありません。


こちらのホームページを拝見して、ダメもとで伺いました。

 ご家族に相談しましたら、整体なんてとんでもないと反対されたそうです。

 至極全うなご意見で、正常な判断です。

 一般的な整体、カイロプラクティックなど、妊婦さんに対してまともな施術はできませんので、そういった所のマッサージ、指圧、ほぐし、揺らし、押圧など危険ですから、そういうイメージですと反対は当然です。

 しかし、当院はそのような一般的な施術行為は行いませんし、受けて頂ければわかりますが、100%危険がありません。

 事故など起こりようがない施術、治療です。


今までに体験したことのないような施術でおどろきました

 一般的な整体、カイロプラクティックなどで行うようなマッサージ、指圧、ほぐし、揺らし、押圧など一切行わず、読んだだけではいったい何をするのか全く分からないと思いますが、受けられますと皆さん驚かれます。

 また、施術だけに限らず、皆さんの治癒力の凄さ、身体の不思議さにも驚かれます。


妊婦さんでも安心してうけられます。

 妊婦さんに限らず、事故が起こりようない施術なので、全ての方に安心して受けられます。
 



20代:産後4ヶ月

最初にHPを見た時は「ちょっと怖そうかな...」と思いましたが
予約の電話をした時点で全然そんなことはないと分かります。
とっても優しくおだやかな先生と施術です。
下半身を主に診ていただいたのですが、家に帰ってから脚が
ポカポカし出して「おお、これは...!!」と驚きました。
生後4ヶ月の息子の向きグセもみていただきまして、首の向きで
どうしても飲みづらそうだった右の胸も施術後から
グビグビでした!!すごい!!

生後4ヶ月の息子の向きグセもみていただきまして、首の向きでどうしても飲みづらそうだった右の胸も施術後からグビグビでした!!すごい!!

 赤ちゃんの首の向きが原因ではなく、右胸にご本人も気付いていない乳腺の詰まりが飲まなかった原因です。

 乳腺が詰まっていますと母乳の質が悪くなりますので、敏感な赤ちゃんの舌が拒否をしていたのです。

 通常、母乳マッサージというと、痛みを我慢するのが当たり前のようですが、当院の治療は全く患部に触れることなく、もちろん痛みもない治療法です。

 



30代:産後2ヶ月

乳腺がつまりやすくいろいろなハーブティーを飲んでいました。
食事によって何回もつまりを経験して辛い思いをしてましたが
こちらで服を着たままさわらずにつまりを解消できた事が
本当に感動です!!

乳腺がつまりやすくいろいろなハーブティーを飲んでいました。

 乳腺の詰まり、はりに良いとされるハーブティーを飲んでいたそうで、飲まないよりは飲んだ方が良かったそうですが、解決までには至らなかったそうです。

 なので、子供に「頑張って飲んで~!」と奮闘(笑)。


食事によって何回もつまりを経験して辛い思いをしてました

 義母の作った食事にたとえ天ぷらなどの揚げ物が出されても、文句も言えず食べていたそうです。

服を着たままさわらずにつまりを解消

 乳腺の詰まりに炎症、はりなど、痛いマッサージに耐えながらの涙ぐましい努力をされながら、母乳を与えておられるママさんが多いですが、そんな辛い思いをする必要はありません。

 また、触らなくても、たとえ貴女に自覚がなくても、どこに詰まり、炎症、はりなどがあるのかも分かりますので、問題ないです。

 もちろん、貴女自身の指にて確認はして頂きますが、詰まりに炎症、はりなど、患部に私が全く触れることなく、楽になりますよ。

 辛い思いをしながら、母乳を与える必要はありません。

 



30代:4ヶ月

もうすぐ、5ヵ月になる子供がいます。授乳をしているのですが、
胸のはりを感じたため施術をしてもらいました。そしたら、乳腺が
つまっていたそうで、その後は胸のはりもなく、授乳もスムーズ
でした。指摘してもらった場所をビフォーアフターでさわってみるだ
けで実感できます。先日、乳首がいたく、施術してもらったら
切れていた乳首がなおっていました。とてもありがたかったです。
あの激痛をしなくてもいいなんて、相談、施術してよかったです。

胸のはりを感じたため施術してもらいました。

 施術といっても、直接胸には触りません。

 触らなくても、胸のはりの原因を見付ければいいので、触る必要はありません。


指摘してもらった場所をビフォーアフターでさわってみるだけで実感できます。

 私は触りませんが、代わりにご自身で触っていただきます。

 私が「右胸、乳頭から上に指二本、内側に指三本、深さ5mm」などと言いますので、そこにご自身で触れていただき、触れていただいている間に、私は触れずに治療します。

 そのうち、ご自身で触れている箇所のしこりやはりが消えてくるのが分かるはずなので、次にしこりやはりがありましたら、同じように指示して行きますので、なくなるまで繰り返します。

 終ると、ふわふわの柔らかい胸になりますよ(患者談)。


乳首がいたく、施術してもらったら切れていた乳首がなおっていました。

 赤ちゃんの吸う力が強くて切れてしまったようです。

 もちろん私が触れる必要もなく、治療します。


あの激痛をしなくてもいいなんて、相談、施術してよかったです。

 乳腺のはりやしこりに限った話ではなく、痛いところに無理やりおっぱいマッサージを行うのは、自然ではないんですよ。
 



30代

胸のはり、痛みで来院しました。
整体ってどんなことするんだろう..と思って少し不安もありましたが、
施術の途中からはりや痛みがやわらいでいくのがわかりました。
頭痛もあったのですが、終わる頃にはスッキリ!!
痛いこともないので、安心して通えると思います。ありがとうございました。

胸のはり、痛みで来院しました。

 授乳中で時折胸がはり、硬く、出も悪くなるとの事でしたが、ご来院の際には炎症も起こしており、軽く本人が触っただけでも痛みがあった状態でした。

整体ってどんなことするんだろう・・・と思って少し不安もありました

 通常の母乳マッサージでしたら痛みにこらえながらマッサージを行うのでしょうが、本人が軽く触れても痛みを訴えるほどの患部に、そのような痛みの伴う施術は、私の痛くない施術を行うというポリシーに反します。

 では、どうするのか・・・?

 服はもちろん着たままで、服の上から軽~く、皮膚に触れるか触れないかくらいの軽~い圧で触れるだけです。

 ※2015年10月26日から、胸に全く触れることなく治療できるようになりました。

 そんなので楽になるの?と不思議に思われると思うのですが、多くの女性の胸のはり、炎症、しこりが楽になってます。

 



30代

私がこちらでお世話になる事になったきっかけは、次女を母乳
で育てているとても大変な時でした。乳腺炎を起こし、通っていた
病院の助産師さんが、骨を鳴らさず整えられるすごい先生から
技を教えて頂いているという話を聞き、そのお弟子さんである
酒井先生と出会う事になりました。
私はボキボキ整体は慣れる程行っておりましたが、そのデメリット
を知り、ハッとさせられました。
そして何よりも授乳中であったので乳腺炎の話をしたら“大丈夫
ですよ~”の一言で半信半疑でありましたが、施術を受けた
ところ痛みが引きました。凄く凄~く驚きました。
それからもう2年半。つきに一回は必ずお世話になっております。
雑学のお話がいつも為になったり、お子様のお話をしてくださったり、
優しくて楽しい先生に家族一同お世話になっております。
いつもいつもありがとうございます。
これからも末長く宜しくお願い致します。

乳腺炎

 普通、整体で乳腺炎が楽になるとは思えませんよね。

 私の妻も一人目を産んだ時に乳腺炎になりまして、その時も施術で炎症を抑えました。

 どうやるの??と、受けられた事がない方は思うと思うのですが、皮膚に触れるか触れないかくらいの軽~い圧で触れるだけです。

 ※2015年10月26日からは、全く胸に触れることなく治療できるようになりました。

 母乳の質の左右差もあり、母乳の質が悪いと赤ちゃんは飲みませんし、飲んだとしても直ぐに離します。
 (ヽ(`*´;)ノ)マッズー!


ボキボキ整体

 酒井健康整体ではボキボキ鳴らすような意味のない、危険な施術は行いません。

 今だにボキボキ鳴らす事を目的にやられている所もあるようですが、厚生労働省から危険だからしないように発表されてます。

 特に首は危険です。

 当院に、ボキボキする所に行った事により、痛くなかった首が痛くなったと駆け込んで来られる方もおられます。


雑学のお話

 いろんな話をします。

 冗談を交えながら、健康ネタ以外にもネタは豊富のつもりです。

 しかし、多くの患者様と話しているので、以前話した事も話すかもしれませんが、許して下さい。

 出来るだけそうならないようには気を付けております。


女性一人で行く不安も全く無く

 当院に来られる患者様の65%以上が女性です。

 親子で、ご夫婦で、カップルで、友達同士で来られる方も多いですよ。

子連れでもDVDを見せていただいたり


 約30~60分の待ちぼうけは子供にとってはキツイですもんね。

 その為、「いないいないばあっ!」を始め「おかあさんといっしょ」、邦画、洋画など多数揃えております。

 もちろん、DVDやおもちゃなどの持参も大丈夫です。

 是非、お子さんと一緒にご来院下さい。

 また、出張(出張料はかかりません)も行っております。

 呼ばれる方は、小さいお子さん(あかちゃん)がいるママさんが多く、次に妊婦さんが多いです。

 ママ友同士集まって呼ばれる方もいらっしゃいますよ。


< 恥骨の痛み  |  一覧へ戻る  |  不妊症、不育症 >

カテゴリ: