よくある質問

キャンセル料はかかりますか?

キャンセル料は頂いて下りませんが、キャンセル待ちのお客様もおりますので、分かり次第ご連絡下さい。


強いマッサージが当たり前だと思っていました。

一般的な常識(?)からしますと、強く揉んだり、強く押したり、叩いたりして筋肉を無理矢理に緩ますというのが当たり前ですから、当院の施術(整体)を初めて受けられた方は「不思議!何で(身体が、痛みが)軽くなるの?」と驚かれます。


しかし、身体というのは、強いマッサージやほぐしなどをしなくても緊張(コリ)が緩むように出来ているからこそ、痛みや不快な症状が数秒から数分で消えたり、軽くなったりします。

その為、お子様、女性でもリラックスしながら会話を楽しまれる方が多いですし、初回から気持ち良くて寝てしまわれる方が多い施術です。

 


妊婦ですが、施術は出来ますか?

諦めている方が多いようですが、施術を断られる事が多い妊婦さんでも、安心して施術を受けられます。


通常、妊婦さんは整体やカイロプラクティック、マッサージなどの施術を断られる事が多いため、「痛みを我慢していました」、「受けられないと思って諦めてました」という方が非常に多いです。

また、妊婦さんOKの治療院でも、実は横向きか座った状態での施術しか出来ないという所も多いですが、酒井健康整体、わたなべ健康整体では、うつ伏せになっても安全な特殊なクッションを使用して行います。

その為、「久しぶりのうつ伏せだ!」と喜ばれるとともに、うつ伏せになることにより、より効果的な施術を行えます。

 


優しい施術は身体に良いだけ?

痛みや不調の改善だけではなく、リラクゼーション効果もあり気持ちがいいため、施術中に眠ってしまう方もいます。


施術以外にも気を付けた方が良いことってありますか?

よく、虫歯の治療に例えさせて頂いてますが、例えば、虫歯の治療をいくらしましても、普段、歯を磨かなければ再度、虫歯になります。

施術も一緒でして、いくら施術をしましても、普段の日常生活がおかしければ、再度、不調になります。

その為、普段の生活で心掛けて欲しいことや、食事などを含め、総合的に健康になるような提案を致しております。

 


子供を連れて来ても大丈夫ですか?

お子様連れ大歓迎です!!

お子様の施術はもちろん、お子様の好きそうなDVDや動画配信サービスを見て頂いたりしておりますが、お子様のお気に入りのDVDやおもちゃなどがございましたら遠慮なくご持参下さい。

また、出張も行っております。

出張をご利用される方の半数以上は、小さいお子さんがいらっしゃるママさんです。

遠慮なくご利用下さい。


 


リラクゼーション的なことも出来ますか?

痛みや不調の改善だけではなく、 お疲れの体を回復(リラックス)させる事を目的という方も多くご来店されております。

マッサージではないですが、非常にリラックス出来ます。


施術を受けない家族や友達と一緒に行っても良いですか?

付き添い大歓迎です。

付き添いの方がいらっしゃれば、よりビフォー、アフターが分かりやすいです。

また、身体って面白いんだ!という体験もしていただいており、毎回盛り上がります。

 


くすぐったいのが苦手なのですが。

施術はそっと触れるだけなので、くすぐったがり、触られるのが苦手という方でも問題ございません。


治りますか?

医師ではないので「治る」、「治らない」とは言えませんが、病院では改善されなかった痛みや不調、歪みが改善された症例が多々ございます。
 

また、少しでも改善すように努力しております。

その際には、あなたの協力も必要です。

どういう事かといいますと、基本的に皆さんは健康体で生まれてきます。

しかし、成長とともに不規則な生活、運動不足、暴飲暴食、姿勢の悪さ、ストレスなどで、身体を悪化させてしまいます。

言い換えれば、『自分で自分の身体を壊している』という方が非常に多いのです。

なので、施術後には生活習慣を変えなければなりません。

これは何も整体に限らず、全てにおいて言われることです。

先にも述べましたが、虫歯の治療をいくらしましても、普段、歯を磨かなければ再度、虫歯になることと一緒です。

私が出来る事は、あなたの痛みや不調の原因を探しだし、自己治癒力を活性化させ、あなた自身で治せる身体になるためのお手伝いです。

医師が行う治療も自己治癒力のお手伝いです。

なお、当院の施術を受けられても、初回に全く変化が見られない場合には施術料は頂きませんので、ご安心下さい。


<<前のページへ123