HOME > お知らせ > メディア情報 > NHK『お昼はじょんのび くらし情報便』

お知らせ

< 子育て応援冊子「たっち!」  |  一覧へ戻る  |  特典について >

NHK『お昼はじょんのび くらし情報便』

NHKのお昼の生放送情報番組 11時40分から始まる『お昼はじょんのび くらし情報便』に、2015年1月20日(火)に生出演致しました。


冬のこの時期、なれない雪かきなどで腰を痛める方が増えます。

冷えも筋肉を硬くさせ痛める原因にもなりますので、予防のためにもストレッチを行いましょうという内容でした。

もう、失敗の許されない生放送ということもあり、カメラをほとんど見ずにアナウンサーの宇賀神さんをずっと見ていました。

帰ってから録画した出演番組を観ようと思っていましたが、恥ずかしくて観れませんでした。
ちなみに私の子供は、私が映し出された瞬間から爆笑だったそうです。

しかし、ストレッチは下手な運動をするよりも健康に良いです。

テレビで紹介させて頂きましたストレッチは番組の都合上、かなり省略させて頂きましたが、腰痛予防に限らず、美容と健康のためにも、是非、ストレッチをお勧めします。




カテゴリ:

< 子育て応援冊子「たっち!」  |  一覧へ戻る  |  特典について >

同じカテゴリの記事

新潟市ホームページに掲載されました。

新潟市ホームページhttp://www.city.niigata.lg.jp/kosodate/ninshin/info/smileplusitiran.html

新潟市ホームページ『子育て・教育』に掲載されました。

子育て応援冊子「たっち!」

新潟市中央区発行の子育て応援冊子「たっち!」に整体院としては唯一、酒井健康整体が掲載されました。


中央区子育て情報誌「たっち!」は、「共感・共有」をキーワードに、子育て真っ最中の市民作製委員の皆さんが企画し、「自分と同じ悩みを先輩たちも抱えていたんだ」、「一人で抱え込まなくても、支えてくれる存在があるんだ」ということを、子育て中の皆さんに知っていただくために作製された情報誌です。

この情報誌を読んでいただき、中央区が子どもたちの安心な笑顔あふれるまちになることを願っています。


第4号 Vol.04



子育てに優しい整体院として紹介されました

平成23年(2011年)6月24日 読売新聞の『新潟よみうり』にて紹介されました。

※施術料や診療時間、定休日は今現在とは違いますのでご了承下さい。