からだのお悩み解決~症例~

HOME > からだのお悩み解決~症例~ > 猫背、身体の歪み > 猫背、身体の歪み

からだのお悩み解決~症例~

< 肩の巻込み  |  一覧へ戻る  |  側弯症 >

猫背、身体の歪み

 人は元々、猫背になりやすい生き物です。

 これは、日常生活では背筋を使う必要性が余りない為、腹筋の方が背筋よりも発達しているからです。

 ただでさえ猫背になりやすいことに加え、様々な理由から背筋が衰えてくると背骨を支えられなくなり、どんどん背中は曲がってしまいます。

 気づいた時に、歪んだ姿勢を直していればまだ良いのですが、猫背が習慣化し癖になってしまうと、猫背の方が楽になり、普通の姿勢でいることが苦痛になってしまう可能性があります。これにより、猫背を治すことが更に難しくなります。

 猫背になっていると見た目が悪いだけでなく、体にさまざまな影響を及ぼすことがあります。

 例えば、猫背が原因で内臓が圧迫され、内臓機能の低下や、筋力の衰え、下腹部が出てしまったりなどいろいろな影響が起こります。

また、肩こりになる原因は猫背の姿勢にもあります。

 猫背の人は、頭と肩の位置がずれて重心のバランスが取れなくなり、首に大きな負担をかけています。

 更に、姿勢はその人を見る他者への印象にも大きな影響を与えます。

 猫背の姿勢は、その人を見るものには落胆や自信のなさといった好ましくない印象を与えることがあり、この点も弊害といえます。

酒井健康整体の猫背矯正は、
☆1回の施術で変化が判ります。
☆継続して施術を行うことで、肩こり、腰痛、頭痛、背中の痛みなどの症状も改善されます。
☆目や頭もスッキリします。
もちろん、痛くなく、気持ちがいい施術です。

 猫背矯正により、腰痛、肩こり、頭痛、腹痛(便秘、下痢)、婦人科系疾患(生理痛、子宮筋腫予防・改善など)、四十肩、五十肩、スポーツ障害(野球肘・肩)など体のあらゆる部分の改善がもたらされます。

 アンチエイジングやスタイル改善、表情が明るくなりその人本来の魅力が増すなど、美容的な面でも大きなメリットがあります。
 



80代 女性 初めて来られた時の
さらに丸まった背中、曲がった腰の写真を撮っていなかったのが残念です。

ちなみにこちらの女性、初めて当院に来られた時は、
腰が痛く、杖をついて来られました。
 



30代:女性
ずっと悩んでいたことが
短時間でみるみるうちに変化していってびっくりしました。
姿勢もこんなにすぐによくなると思っていなかったのでおどろきました。
また来たいと思いました。
ずっと悩んでいたことが短時間でみるみるうちに変化していってびっくりしました。

 肩こり、猫背、顎関節症などが悩みだったそうです。



40代:女性
○ずっと骨盤が歪んでいると思い込み、骨盤矯正を何回か
 やってきましたが、実際は歪んでいないと言われてビックリしました。
 自分では気付かなかったのですが、呼吸も浅いと言われた
 事も驚きでした。すべてビックリする事ばかりで、笑いが出て
 きてしまうくらいでした。たった1回やっていただいただけ
 なのですが、体が軽くなり、呼吸も楽にできる様に
 なり、あおむけになった時に、腰と床との間のすき間が
 だいぶなくなっていました。痛い事をしたわけでもなく、
 どうしてこんなに自分の体が変わるのか本当に不思議
 でした。
骨盤矯正を何回かやってきましたが、実際は歪んでいないと言われてビックリしました。

 検査したところ歪んでいないと分かったので、骨盤をいくら矯正したところで元々が歪んでいないのですから、他でいくら骨盤矯正をしたところで変わるわけがありません。

 また、出産で骨盤が広がるという言葉もよく聞きますが、そもそも赤ちゃんの頭の方が柔らかいので、広げる力はありません。

 実は妊娠初期から“リラキシン”という女性ホルモンが分泌され、靭帯を緩める働きがありますが、産後にはストップします。


 骨盤はかなり強力な靭帯が着いておりますので、そうそう歪まないと考えておりますが、多くの方は、「骨盤矯正」という言葉に踊らされているように感じます。

 しかし、骨盤は歪んでいなかったとしましても、前傾、後傾、横屈、回旋をしている場合がありますし、骨盤が広がっていると思っている方は、実はあるところが広がっているだけだったりします。

 その場合は簡単な施術で数秒で改善します。


自分では気付かなかったのですが、呼吸も浅いと言われた事も驚きでした。

 呼吸に限らず、自分では気付いていない身体からのサイン(症状)は多いものです。

痛い事をしたわけでもなく、どうしてこんなに自分の体が変わるのか本当に不思議でした。

 痛いとやられた感がありますが、痛みと改善は別物です。

 また、痛みは身体が攻撃されたと感じ取り、返って固くさせたり、悪化させたりします。

 だからといってただ優しく触れば良いというものでもなく、身体に適した触れ方、調整の仕方を行なえば、決して強い施術、痛い施術は必要ありません。

 これを読まれているあなたが他の所で痛い施術、強い施術を受けていたとしまして、例えば、あなたに小さいお子さんがいたとします。

 そこに小さいお子さんを連れて行けますか?

 お子さんが受けられないような施術はどうなのかな?とは思います。




20代:女性
口コミを見て初めて今回見て頂きました。
自分では気付かなかった体のゆがみを
教えてもらい、施術後にはそのゆがみ
が改善されたように感じます。
開けずらかったアゴ(口)も最初より
ラクになりました。ありがとうございました。
自分では気付かなかった体のゆがみ

 歪みに自覚がある方もおりますが、指摘されるまで自覚がない方は多いです。

施術後にはそのゆがみが改善されたように感じます。

 他の整体院やカイロプラクティック院、整骨院などでは、身体の歪みを直すために張っている筋肉を揉んだり叩いたりしますが、当院では歪んでいるのは身体を守る為という考え方があり、その歪ませている原因を捜します。



40代:女性
初めての感じで不思議ですが
痛みがなくなりました。しせいも良くなり
らくになりました。ありがとうございました。
初めての感じで不思議ですが痛みがなくなりました。

 いろいろな施術方法がありますが、皆さんが驚かれる不思議な施術方法を多用しています。

 痛くなく危険がないので、妊婦さん、新生児から高齢者まで安心して受けられます。



20代:女性

とても不思議なのですが、悩みだった猫背や肩コリが
すっと良くなっていることを実感できました。
痛みもなく、短時間でここまで変化することに驚きです。
また、お伝えしたこと以外の症状も
気づいて治していただきました。
ありがとうございました。

痛みもなく、短時間でここまで変化することに驚きです。

 個人差や症状によりますが、驚く程の短時間で変化することが多々あります。

お伝えしたこと以外の症状も気づいて治していただきました。

 身体からは異常があるから気付いて欲しいという症状(サイン)が出ていることが多いのです。

 本人(貴方)でさえ気付いていないそのサインに気付き、改善していくようにしております。



50代:女性
巻き肩がひどく、受診しました。
「お客様の声」にあるようにやはり不思議な体験でしたが
体(肩のこり、腰のハリ)が楽に呼吸も楽になりました。
肩も開き、前より自然に姿勢が良くなった感じがします。
ありがとうございました。
「お客様の声」にあるようにやはり不思議な体験でした

 皆さん不思議がります。

 他院のように強く揉んだり、ボキボキしたりしないのに身体が変化するので。

 もちろん、ただソフトに触っているだけではありません。

 身体は強い刺激を、痛い刺激を与えなくても改善に向かうように出来ています。


前より自然に姿勢が良くなった感じがします。

 意識しないと良い姿勢が出来ないというのは、身体にとっては不自然なことなのです。

 意識せずとも自然と立ったとき、座ったときに姿勢が良くならないとダメです。




40代:女性
はじめての体験でした。
本当にふしぎで、ふしぎで何もしてないよう
なのですが、立つと姿勢が自然ときれいな形に
なっていました。
大腸が悪い事もひと言も言ってないのですが、
体をかるくふれるだけで全ての内臓の不調を
言い当てられ ビックリとふしぎな感じですが
本当にスッキリしました。
施術後は何の力を入れる事もなく自然と立った
姿が1時間前とは別人でした。

胸の形も左右そろえてくれると、何をする事なく、
やさしく肋骨をさわる程度で左右対称に。
外科で診てもらった乳腺のつまり、しこりも胸に触る事なく
言い当てられ、胸に触る事なく なくなってしまいました。
信じられないと思いますが、
私が一番信じられないのですが本当に現実でした。
はじめての体験でした。

 まず、ほとんどの方が体験したことのない施術、治療法です。

 しかし、多くの方が驚きつつも変化を実感して頂いております。


信じられないと思いますが、私が一番信じられないのですが本当に現実でした。

 そっと腰に触れるだけなのにどんどん身体が変化していくので、皆さん不思議がります。

 不思議ですが、身体とはそのように出来ています。

 皆さんが知らないだけなのです。




40代:女性
子どもの姿勢が悪いことが悩みでした。
食事の時や気が付いた時に1日何回も
注意するのに何年たっても良くならないので
酒井先生に見ていただくことにしました。
姿勢の悪い原因は内臓が弱っているということで、
何ヶ所かさわっていただいただけで
猫背がすっと伸びたのにはビックリしました。
本人もこの姿勢の方が楽で、前の姿勢は違和感
があると言い、笑ってしまいました。
翌日には少しくずれましたが、前よりは良く
なりました。

子どもの姿勢が悪いことが悩みでした。

 直ぐ下の小2、小6の母親です。

 この方に限らず、お子さんの姿勢の悪さに悩まれておられる方は多いです。

姿勢の悪い原因は内臓が弱っているということで、何ヶ所かさわっていただいただけで猫背がすっと伸びたのにはビックリしました。

 無意識のうちに内蔵をかばう為に背中が丸くなるのが原因でした。

 多くの姿勢矯正の所は、歪むから身体に良くないと言う所が多いです。

 確かに無理な姿勢をしていますとエコノミー症候群のように身体に影響を与えますが、それは極端な話であって、ほとんどの方は内臓に何かしらの問題があり、それをかばう為に無意識のうちに身体を歪ませている場合がほとんどです。

本人もこの姿勢の方が楽で、前の姿勢は違和感があると言い、笑ってしまいました。

 本来、歪んだ姿勢というのは身体に負担がかかる姿勢なので、違和感があるはずなのです。

 しかし、身体はそうせざるを得ない理由があったので身体を歪ませていたのです。

 その歪ませてしまう原因を取り除いてあげれば歪む理由がなくなるので、正しい姿勢になり、逆に歪んだ身体に違和感を感じるようになるのです。

 お腹が痛いとかばう為に丸くなりますが、痛みがなくなれば丸くなる理由がなくなるのと一緒です。

翌日には少しくずれましたが、前よりは良くなりました。

 今回のように内蔵などが原因の場合、一瞬で内蔵が治るというものではありません。

 しかし、内臓含め、原因が改善されていけば、どんどん姿勢は良くなっていきます。



小学2年生:女性
さいしょは、しせいがわるかったけど、
ここにきて、おしえてもらったら、しせいが、
よくなりました。
家にかえって、1日たったら、あさ、またしせい
がわるくなったので、「また、せいたいになん
かいもいって、しせいがよくなりたい。」
とおもいました。
うつぶせになって、あしをもんでくれる
と、ねむくなりました。
1日目に、いきのすいかたをおしえてもらった
ので、うれしかったです。いきがすいやすくな
りました。楽しかったのでまた、いきたいです。

おしえてもらったら、しせいが、よくなりました。

 身体のある部分の力が抜けると、正しい姿勢が維持できず姿勢が悪くなると教え、そこに力を入れる治療を行いました。

1日たったら、あさ、またしせいがわるくなった

 最初のうちは個人差がありますが、身体のある部分に力を入れても、もちが悪いときもあります。

 だからといって治らないというわけではありません。

 また力を入れてあげれば良いのです。

 そうすればどんどんもちが良くなっていきます。

 スポーツに例えれば、フォームを変える際、最初のうちは中々変わりません。

 しかし、やっていけばフォームが変わっていくのと同じです。

うつぶせになって、あしをもんでくれると、ねむくなりました。

 足首を使って検査をするのですが、それが揉んでいるように感じたようです。

 この子に限らず、私としては足首で検査をしているというだけの感覚なのですが、多くの方に「気持ちいい」と言われたり、「気持ちよくて寝てしまう」と言われます。

いきのすいかたをおしえてもらったので、うれしかったです。いきがすいやすくなりました。

 「呼吸が浅い原因はここだよ」と教え、呼吸がしやすくなるように治療を行ないました。

楽しかったのでまた、いきたいです。

 身体が意識してなくてもどんどん変わるので、面白がる方は多いです。



小学6年生:男性
うつぶせになって、もんでくれるのが、直った時が気持ちよかった
です。1回目に行った時、しせいが良くなったので、よかったで
す。今日、かかとからついて歩くのができるようになったの
でうれしかったです。ストレスがたまると、体に問題が
でるということをきいたので、ストレスがたまってくるときは、
気をつけたいです。他にも、体に何かがあったら、楽しいの
で、また来たいです。

うつぶせになって、もんでくれるのが、直った時が気持ちよかったです。

 足首を使って検査をするのですが、それが揉んでいるように感じたうえに、気持ち良かったようです。

ストレスがたまると、体に問題がでる

 ストレスがかかった際にトイレに行きたくなったり、頭が痛くなったり、汗が出たりと、体からは様々な助けて欲しいという症状、サインが出てきます。

 それらをほっとくと更に悪化する事になりかねません。

体に何かがあったら、楽しいので、また来たいです。

 体がどんどん変化する事が楽しいそうです。



20代:女性
今日で2回目になりますが、1回目でどこがどのようにゆがんで
いるのか、めいかくに教えて頂きありがたかったです。
今まで何ヶ所か行ったことありますがここまでめいかくに
教えて頂いたのは初めてです。
体も1回の治療でだいぶ楽になりましたし、2回目の後は
もっと楽になったので、来るのが楽しみになりました。

どこがどのようにゆがんでいるのか、めいかくに教えて頂きありがたかったです。

 歪んではいるのだろうけど、どこがどのように歪んでいるのかがよく分からなかったり、本人が気付いていない歪みも、本人に自覚できるように指摘させて頂きました。

今まで何ヶ所か行ったことありますがここまでめいかくに教えて頂いたのは初めてです。

 体の歪みだけではなく、内蔵の疲労による体のサイン(症状)なども、本人に分かるように指摘致しました。

 他であるような、「胃が悪いですね」と言うだけのものとは全く違い、
「胃が悪いことによって、体のここにこのようなサイン(症状)が出ています。胃の治癒力が上がると...サインが消えました!」
というなやりとりで、ただ「どこそこが悪い」と言うのではなく、皆さんに自覚して頂けるようにしております。




学生:男性
 今回初めて受けたのですが最初、とてもやさしいマッサージだったので
効果があるのかと思っていましたが、かがみをみたときに最初の
しせいとは違っていると感じることができました。
とてもやさしいマッサージだったので効果があるのかと思っていました

 猫背に肩の高さの違いで来られたのですが、腰にそっと触れるだけの施術なので、皆さん、最初は不思議がられます。

かがみをみたときに最初のしせいとは違っていると感じることができました。

 腰にそっと触れるだけの施術なのに、確認すると姿勢が良くなっていたりするので、皆さん驚かれます。




大学生:女性

来た時と帰る時で身体の軽さが違います。
何故かは分からないけど・・・
O脚の治し方も、とても勉強になりました。効果も感じてます。
ひとつの症状だけでなく、身体全体のこと、いろんな事を
教えていただけます。
「自分で治しているんだよ」が信じられないくらい、姿勢が変わった
なあと感じてます。

来た時と帰る時で身体の軽さが違います。何故かは分からないけど・・・

 行っていることは腰にそっと触れるだけ・・・。

 なのに、身体がどんどん変化し、身体が軽くなる・・・。

 大学の医学部でも習わない身体の不思議を体験して頂きました。

「自分で治しているんだよ」が信じられないくらい、姿勢が変わったなあと感じてます。

 これといって何かされたという実感もないのに、何故か姿勢が良くなる・・・。

 「あなたが自分で治しているんですよ」と言っても、実感が湧かないのに姿勢が良くなるので、皆さん驚かれます。

 不思議ですが、身体はそのように出来ています。

 



30代:女性

こんな山奥まで本当に、本当にありがとうございました。

体と会話しながら進んでいき、私の体を一生懸命に
良くしよう!と言うパワーが伝わって来ました。
一つづつ、確かめながら、私がよく分からないことなども
ていねいに教えてくれました。
体が「今だよ!」と言うサインに反応し、先生が触っていた
だいた所が治って行ってました。
質問してない部分も治していただき、(胸のしこり)が
スッッ~っとぬける?のも分かったぐらいでした。
一番気になっていた息がしづらいかんじも、つまりがとれた
かんかくで、息がスムーズになりました。
姿勢もピンとなれ、終わった後に赤ちゃんの
だっこひもを着けたのですが、背すじがピンッ!!と
なりました。今日、やってもらった所がずっとずっと
こんなラクだったらいいのになあ・・・と思いました。
同じようなママの友達にも紹介してあげたいと思いました。
一つづつ、確かめながら

 体との会話にもなるのですが、例えば「肝臓が疲れてますよ」と言ったところで、ご本人に自覚がなければ「?」となります。

 なので、体との会話で、肝臓が疲れていることによってどこにサイン(症状)が出ているのかを聞き出し、そのサインを実感して頂いてから肝機能を上げます。

 肝機能が上がりますと、先程まで出ていたサインが消えるのですが、それを一つづつ確かめながら、また、自覚がある症状も一つづつ確認しながら、治療を進めていきます。

質問してない部分も治していただき

 痛みなどがあればおかしいと実感できるのですが、そうでないと気付かないものです。

 しかし、体というのは気付いてもらいたくて、痛み以外の様々なサインも出しているのです。

 そのサインに気付いてあげて、また、そのサインを出している原因を見付け、治療を行っていきます。




20代:女性

ネットで調べて、こちらを見つけました。
顔のゆがみなどずっと気にしていたので、やっと改善できるかもと
思えました。受診してみて、自分が考えていた以上に
身体のゆがみ、顔のゆがみを改善出来そうだと思いました。
あ、すごい と 治っていくところがおどろきました。
本当にありがとうございました。
あ、すごい と 治っていくところがおどろきました。

 顔の歪みも身体の歪みも、やられた感が全くないのにどんどん身体が変化していくので、皆さん驚かれます。

 



20代:男性

痛みの原因を身体の内部から特定するので、
新鮮でした。
姿勢のキープが前より楽になりました。

痛みの原因を身体の内部から特定

 通常、身体の痛みは腰でしたら腰に原因が、首でしたら首に原因があると皆さん考えますが、痛みや症状の原因が患部にないことが多いのです。

 その痛みや症状の原因を探すと内蔵など、身体の内部にあったりします。

姿勢のキープが前より楽になりました。

 猫背になるには猫背になる原因があります。

 その原因を無視して強引に矯正しても、身体は必要として身体を歪ませているわけですから、また歪みます。

 その歪む原因、猫背になる原因をとってあげれば、無理に姿勢をキープする必要がなくなり、楽に、自然に正しい姿勢が出来るようになります。
 



30代:女性

下半身が左にねじれていたのが治って驚いた。
左腰がピキピキしていたが、痛くなくなって驚いた。
ずっと姿勢で悩んでいたことも、解決してすごいと思った。
顔のゆがみ、左右のずれ、アゴの梅干しもリンパを流せば
なくなると分かり、自分でもしようと思った。
下半身が左にねじれていたのが治って驚いた。

 脚の長さが約1cm違ってました。

 下半身が捻れてたので長さが違って見えたのですが、捻れてた原因は内蔵から来るものでした。

 その内蔵の問題を取りましたら、下半身が捻れる理由がなくなったので、自然に捻れは取れました。

左腰がピキピキしていたが、痛くなくなって驚いた。

 痛みの原因が内蔵から来るものでしたので、その内蔵の問題を取りましたら、改善しました。


ずっと姿勢で悩んでいたことも、解決してすごいと思った。

 姿勢に限らず、必ず原因というものがあります。

 その原因を見付け解決してあげれば、身体は勝手に良くなっていきます。


顔のゆがみ、左右のずれ、アゴの梅干しもリンパを流せばなくなると分かり、自分でもしようと思った。

 345の方も驚くくらいの変化を出すことが出来ました。

 顎の梅干は、人それぞれ原因が違いますので、この方の場合は原因がリンパという事です。

 



小学生:男性

整体をうけて ずっと気になっていた猫背が改善しました。
猫背のままでいた方が楽だからと本人は言っていましたが、
背すじをピンとした方が、今現在は楽だと言っています。
施術後は体がよみがえるようだと言います。
スポーツでは、学校のマラソン大会で走り出すとお腹が痛く
なるのが悩みでしたが、酒井先生の指導で走り方を学び
お腹が痛くなるのが少なくなりました。
スケートをやっていて、体がかたいのが悩みでしたが、
柔軟性を高める施術をしていただいたり、毎日のストレッチ
の方法を教えていただいたりして体もだんだん柔らかくなって
きています。
猫背のままでいた方が楽だからと本人は言っていました

 猫背には猫背になる原因があります。

 その原因を無視して姿勢を良くしようとしたところで無理がありますので、猫背のままが楽だとなるのです。

背すじをピンとした方が、今現在は楽だと言っています。

 本来、背すじをピンとした方が体にとっては自然なのですから、猫背になっている原因を取り払えば、意識しなくても姿勢が良くなり、結果、楽となります。

施術後は体がよみがえるようだと言います。

 週1の休みでフィギアスケートの練習をされていますので、体がくたくたの状態で来られます。

 体のコンディション、バランスを整えるというメンテナンスがとても大事です。

走り方を学び、お腹が痛くなるのが少なくなりました。

 どんなに一生懸命走ったところで、走り方が間違っていましたら体に負担がかかりますし、スピードも上がりません。

 ただ腕を振ってという走り方ではなく、細かいフォームの修正(意識しなくても出来るように持っていきます)をしたり、お腹が痛くなる原因を取り除いたりしていきます。

ストレッチの方法

 効率の良いストレッチの方法を指導しております。

 



40代:女性

腰椎分離症と診断されて10年あまり。ここ数年は1年に何回も
腰痛を起こして動けなくなっていましたが、今年整体を受け始めて
から保てているのは奇跡であり記録です。
これまで、腰や下半身のだるさも、首から後頭部の重さも、それが
私の体で当たり前の状態なんだとマヒしていました。初めて整体
を受けた時は、頭ってこんなにも軽いものだったのね~と気分爽快!
姿勢の良さを母に驚かれ、今では腰痛も頭痛も随分減りました。
ストレッチを欠かさないようにしながら、更に酒井さんの施術を受けること
で、健康な体に回復させてもらっています。
当たり前の状態なんだとマヒしていました。

 このような方は非常に多いです。

 「年だから」、「職業がら仕方ないんだ」、「これが当たり前なのでは?」と。

 殆どの方がそんな事が当たり前ではないのです。

 是非、本当は身体というものは軽く感じ、痛みや不調のない健康な身体が当たり前だということに気付いて頂きたいです。




40代:女性

体のゆがみを感じてつらかったのがとても楽になりました。
いろんな所でマッサージや整体をうけましたが
強くもまれてもみ返しがくることもありました。
今回は体の脱力のようなきんちょーをゆるめられて 気づいたら 体が
まっすぐになっていたような感じでした。ちょっと不思議な感覚でした。

強くもまれてもみ返しがくることもありました。

 話を伺うと、他店で強くやられすぎたために青アザが出来た事もあるそうです。

 揉み返しもそうですが、間違いなく筋肉を痛めつけられていますが、酒井健康整体の施術は押したり揉んだりするという事はしません。

 なのに施術をしている最中から体の脱力、緊張がほぐれていくのが実感として感じられる方が多いです。


ちょっと不思議な感覚でした。

 他店であるような強く痛い施術を受けていないのに、そっと触れているだけなのに、体が楽になっていくので『不思議な感覚』と感じられる方が多いです。
 



20代:女性

出産後の腰の痛みで診てもらいましたが、
腰の痛みはもちろん、前から気になっていたヒザの痛み、猫背、
腰のハリを一度で治していただき大変うれしく、感動ものです。
カイロにも通った経験があったので よい先生にめぐりあう
大切さも知りました。今後もよろしくお願いします。
ただユラユラとマッサージしているだけでスーと体が軽く
なってしまうのが不思議すぎます。
よい先生にめぐりあう大切さも知りました。

 カイロに限らず、整体、マッサージなどなどどこも一緒ではありません。

 中には施術よりも、マットやベッド、サプリメントなどを売る方に力を入れている所もあるようですので慎重に選びましょう。


ユラユラとマッサージしているだけでスーと体が軽くなってしまうのが不思議すぎます。

 施術を初めて受けられた方はもちろん、他院で強めの施術を受けた方ほど戸惑うかもしれません。

 「本当にこんなユラユラ揺らしているだけで効果があるのか?」と。

 腰にそっと触れるだけで効果があるのかと。

 それも5分くらいしか揺らしませんし、一回につき、数秒しか触れませんし。

 もちろん、全員の症状、全てにこのやり方が通じるわけではないので、他の施術法ももちろんございます。

 しかし、殆どの方には優しく、気持ちよくユラユラ体を揺らしたり、そっと腰に触れるだけとという、不思議な体験をして頂いております。




40代:女性

 子育てで姿勢の悪さが気になり 体の痛みも多く
でもほったらかしていましたが...体、頭が軽くなり、内臓も動き出し
でいるので、来て良かったと思いました。
 妊娠から不調だったので もっと 早くわかれば
来たかったですね...。

ほったらかしていましたが...

 育児に仕事、勉強に部活と、ついついほったらかしにしてしまう方が多いですが、まず良くなりません。

 「気が付いたら治ってた」と言う方もおりますが、慢性化して鈍感になってしまい、気付かない身体になっている方が多いですし、元々ある問題に新たな問題が覆いかぶさって治ったと思われている方も多いです。

 それらが積もり積もってある時、どっか~ん!とならないように気を付けましょう。

 


40代:女性

猫背とペンギン歩きがずっと気になっていて 会社の同僚に
整体が良いと言われて、インターネットで探して こちらの酒井健康整体
さんに来ました。
1回目で会社の人と娘に背中が違うと言われて嬉しかったです。

猫背とペンギン歩きがずっと気になっていて

 周りから「遠くからでも分かるよ」と姿勢と歩き方を注意され、ご自身でも情けないやら、みっともないやらといたそうです。

 だからといって姿勢を正すと、背中に痛みが出て来て、結局猫背になるの繰り返し。

 歩き方も、自分で直そうにもどうしていいのか分からない状態でした。


1回目で会社の人と娘に背中が違うと言われて嬉しかったです。

 私だけが施術後に変わったと思っても、指摘された周りの方が気付かないと意味がありません。

 しかし、初回で周りからも以前と違うと気付かれるほど変化したのは良かったです。

 



20代:女性

とても体が軽くなりました!!
普段すごく姿勢が悪かったんだなあとあらためて思いました。
これからは教えて頂いた姿勢を忘れずに気をつけたいです
ありがとうございました!!

とても体が軽くなりました!!

 姿勢が悪いとその悪い姿勢を何とかしようと身体が疲れるわけですが、姿勢を悪くする原因も解決してあげなければなりません。

 本当の原因を解決してあげればマッサージなどしなくても、勝手に正しい姿勢になり、緊張から解放されるので身体は軽くなります。


普段すごく姿勢が悪かったんだなあとあらためて思いました。

 姿勢の悪さから来る肩こり、頭痛、吐き気でした。

 最近では、頭痛の頻度が高くなってきていたようで、辛かったそうです。


教えて頂いた姿勢を忘れずに気をつけたいです

 この方の場合、姿勢さえ気を付けて頂ければ、肩こり、頭痛、吐き気で悩まされる事はなくなると思います。
 



20代:女性

足首の痛みをすぐに取ってもらえて正直おどろいています。
普段ねこ背でプレーのはんいもせばまっていると言われてい
たんですけど、長年直せないでいました。
しかし、かたのせばまりを治してもらって自然にうでが
上がるようになったし、背筋もピンとはれるように
なりました。
術前の状態と術後の状態を比べながら
やってくれていたのですごい実感もわけて、とても
良いと思いました。
少しづつ通って改善していきたいと思いました。
足首の痛みをすぐに取ってもらえて正直おどろいています。

 プロバスケットボール選手ということですが、両足首を捻挫しており、なかなか良くならないため、普段はトレーナーにテーピングをしてもらいながらプレーをしていたそうです。

 そのため、練習中はもちろん、試合中も痛み、影響が出ていたそうです。

 痛みはもちろん、立った瞬間から重心の変化、歩き方も変化したのを感じて頂きました。


術前の状態と術後の状態を比べながらやってくれていたのですごい実感

 施術者がいくら変わったと言っても、受者が変化を感じないことには話になりません。

 症状によっては、その場で変化を感じないのももちろんありますが、出来るだけ変化を感じて頂けるようにしております。


少しづつ通って改善していきたいと思いました。

 「次回、いつ来たら良いですか?」

 と質問されたのですが、

 「取り敢えずそれほど問題ないので大丈夫です。」

 と、答えました。

 しかし、自分で出来るメンテナンス方法をお伝えしましたが、

 「練習や試合などで違和感が出てきたら、無理しないで来て下さい。」

 とお伝えし、終了です。

 決して、全員再来院が必要なわけではありませんし、無理に再来院させようとも考えておりません。




30代:女性

整体・マッサージは痛いものと思っていたので、
本当なのか?と思っていました。
実際やっていただいて、痛い事は1つもなく、
改善されておどろきました。
いつか、子供にも恵まれたらと思います。
整体・マッサージは痛いものと思っていたので、本当なのか?と思っていました。

 過去に受けられた整体で、痛いだけで全く変化が感じられなかったことがあったそうです。

 この方に限らず、整体は痛いもの、ボキボキするものと思われている方は多いです。

 まあ、中にはただやわやわ施術?マッサージ?を行っている所もあるようですが・・・。


実際やっていただいて、痛い事は1つもなく、改善されておどろきました。

 高校を卒業して、社会人になってから石のようになった肩こり、2年来の両足の重だるさと股関節の痛み、猫背に気持ち悪さがある頭痛、ヨガをやると呼吸が辛いという状態で来られました。

 常識的には、どこに行っても肩こりなら肩、股関節なら股関節を直接施術するのですが、検査の結果、それらには直接の原因が診られなかったので、他のところを優しく施術。

 痛い事は一切行っておりません。

 結果、直接施術を行うことなく、改善されました。


いつか、子供にも恵まれたらと思います。

 不妊だという事なので、今後は赤ちゃんが授かれる体になるように施術を行っていきます。

 



20代:女性

姿勢の悪いポイントを、どこがどのように悪いのか
教えて頂けたので、とても良かったです。
肩が軽くなり、頭や首もスッキリしました。
ありがとうございました。

姿勢の悪いポイントを、どこがどのように悪いのか

 その結果、どこにどのような影響が出て、今の症状が出ているという説明をさせて頂きました。

肩が軽くなり、頭や首もスッキリしました。

 検査の結果、姿勢の悪さからくる内臓負担、その内臓負担の為に肩こり、首の痛みを感じるという事が分かりました。

 具体的な負担の掛かっている内臓は、右の肺、左の肺、気管支、胃、大腸の横行結腸、下降結腸などです。

 先ほど、肩こり、首の痛みを“感じる”と書きましたが、ご本人は「こっている」「痛い」と訴えてはおります。

 しかし、実際はそう感じているだけです。

 身体の内臓の負担を肩こりや首の痛みなどの不調(サイン)として教えてくれていたのです。

 なので、内蔵の調整で肩や首を一切触ることなく、スッキリさせる事が出来ました。

 こりや痛みとして身体が教える必要性がなくなったので、楽になったのです。

 全員が全員、内臓が原因で肩や首の不調を訴えるというわけではなく、それこそ十人十色です。

 なので、検査がとても大事です。




30代:男性

アゴが広がってしまったので、治療してもらって、
効果があり、鏡で見てもしっかりと効果がわかり
細くなった。いままで3けん程度はしごしたが、
一番効果があった。
また、ねこぜについても治療してもらい、
まったく痛みのなく、しせいや体のゆがみが
治った。
アゴが広がってしまったので、治療してもらった。

 3~4年前に、無呼吸の治療から歯科医でハードタイプのマウスピースを作り装着していたそうですが、それ以来顎が広がり、噛む時にも気持ち悪さがあったそうです。

鏡で見てもしっかりと効果がわかり細くなった。

 TVで観るような、あんなに強くやる必要はありません。

 心地良い圧で変わります。


ねこぜについても治療してもらい、まったく痛みもなく、しせいや体のゆがみが治った。

 猫背も身体の歪みも、そうさせる原因がありますので、その原因を見付け、解決すれば自然に良くなります。

 決して無理に矯正をする必要はありません。

 



20代:女性

猫背や体のゆがみがひどく、とても悩んで
いましたが、施術後は体が全体的に
軽くなったような気がしました。
その場ですぐに実感することができたので
よかったです。

猫背や体のゆがみがひどく、とても悩んでいました

 古町にある某整体院(?)などに猫背、肩の巻き込み、むくみなどで通われていたそうですが、これといった変化を感じられてなかったそうです。

 他に、O脚も酷い状態でしたし、冷え症に摂食障害もお持ちでした。


施術後は体が全体的に軽くなったような気がしました。

 体の状態が良くなりますと、無駄な力が抜けますので、身体が軽く感じられるようになります。

 他店のように揉んだり、押したり、マッサージのようなことを一切行っていないのに、体が変化されたことに驚かれておりました。


その場ですぐに実感することができたのでよかったです。

 猫背矯正や肩の巻き込みなどに限らず、その場で実感できるように努めております。
 



20代:女性

猫背がなおっていて、うれしい。
これが一番おどろきました。
また、スケジュールを確認して、
来たいなと思います。
ありがとうございます。

猫背がなおっていて、うれしい。これが一番おどろきました。

 猫背による肩こりや肩の巻き込みがあり、姿勢を意識しても辛くて、直ぐに猫背になってしまうという状態でした。

 それが、たった数秒で改善しましたし、近々に結婚されるという事で、ウェディングドレスなどを着るにあたって姿勢も大事なので、大変に喜んで頂けました。

 また、何回も「超能力みたい!」とおっしゃってましたが、決して超能力ではありません。

 みなさんもやり方覚えて練習すれば、誰でも出来るやり方です。

 ただ、知らないだけです。

 



20代:女性

最後の最後まで不思議でしたが、
猫背が良くなった。
●●●の運動をやり続けて、キレイな足になるように
頑張りたい。

最後の最後まで不思議でした

 猫背に肩甲骨周辺の背中の痛み、自覚症状のない肩こり、大腿部(太もも)の痛み、O脚で来られました。

 O脚の矯正以外、たった一箇所にそっと触れるだけで改善していくので、最初から最後まで不思議がられておりました。

 決して私に特殊能力があるのではなく、みなさんも、やり方を覚えて練習すれば、同じ事が出来ます。

 ただ、誰も教えてくれない(知らない)ので、不思議がられるのです。


●●●の運動をやり続けて、キレイな足になるように頑張りたい。

 家でもどこでも出来る簡単なO脚矯正法があるのですが、来られた方だけの秘密です。
 



20代:女性
とにかく不思議でした。魔法みたいでした。
自分でも気をつけようと思いました。
またお願いしたいです。
とにかく不思議でした。魔法みたいでした。

 長年の猫背のせいか、背筋を伸ばすと肺が苦しくなる感覚があったそうです。

 また、肩こりに手足の冷え、バストアップを希望されてました。

 肺が苦しく感じたのは、左の肺の下半分(下葉)が、元々空気を上手く取り込めていなかったのですが、背筋を伸ばす事によって、肋骨(胸郭)の動きが制限され、更に吸えなくなっていたのです。

 肩こりや手足の冷えは、筋肉の問題だけではなく、姿勢や内臓にも原因がありました。

 これら症状は、治癒力を働かせてあげれば変化するのですが、あっちこっち触ることもなく、そっと1ヶ所に触れただけで変化するので、魔法のように感じられたみたいです。

 決して、魔法ではありませんよ。

 皆さんも、やり方を覚えて練習すれば、同じ事ができます。

 ただ、ほとんどの方が知らないだけです。

 ちなみに、バストアップは治癒力では出来ませんので、手技で行いました。

 といっても、直接バストに触れるわけにはいきませんので、ある箇所を矯正します。

 そうしますと、バストアップします。

 もちろん、限度はありますのでご了承下さい。

 


20代:女性
今日はありがとうございました。
長年の悩みが少し変わった問診?で解決して驚きました。
全く痛くないのにどんどん良くなっていく感覚が不思議でした。
色んな整体を受けてきましたが、初めての経験で面白かったです。
これからよろしくお願いします。
長年の悩み

 肩こり、猫背、巻き肩、反り腰、顔(面長、歪み)、O脚(レベル5)、便秘などに悩まれており、常にだるく、疲れが取れないという状態で来られました。

全く痛くないのにどんどん良くなっていく感覚が不思議でした。

 足首をさわり、腰にそっと触れるだけで変化していくのですから、皆さん驚かれます。

 しかし、小顔やO脚は、さすがにそれだけですと難しいというか、無理がありますので、手技などを使います。

 手技といっても、小顔の場合は気持ちよい圧ですし、顔の歪みは触れるだけです。

 それで十分変化します。

 O脚は、それらに比べたら強い力やエクササイズが必要ですが、変化します。




70代:女性
姿勢が悪く、左右のバランスも悪く
気にしていましたが、娘から紹介されて、
まー行って見ようと気軽に来て見ました。
痛みもなく、安心してここちよく足首をこねる
治療をしていただきました。前に整体院で首、腰を
治療していただいていましたが、少しの不安を
持って通院していました。
ここに来て4ヶ月くらいで腰もしっかり左右のバランスもよく
姿勢よく歩けるようになりました。ありがとうございました。
痛みもなく、安心して ここちよく 足首をこねる治療をしていただきました。

 足首ばかり触れているので勘違いされる事があるのですが、足首での治療ではなく、腰にそっと触れての治療です。

 足首は検査の一つです。

 たまに、足首を触っているだけで身体に変化が出てこられる方もおります。


前に整(骨)体院では~いつ首を(ボキボキされるかと)ドキドキしながら通院していました。

 腰ならまだしも、首のボキボキはハイリスクです。

 厚生労働省からも、そのような事はしないようにと発表されているのですが、相変わらず勉強不足なのか、自分の所は大丈夫と思っているのか分かりませんが、いまだにボキボキする所が多いと聞くと、呆れるばかりです。


ここに来て4ヶ月くらいで腰もしっかり左右のバランスもよく姿勢よく歩くようになりました。

 最初は酷かったので3日後、その後1週間後になり、2週間後になり、3週間後になり、1ヵ月後になりと段々施術の間隔が開いての約4ヶ月でした。

 もちろん個人差があるわけですが、他院のように判を押したように「週1を6回で1クール」などのようなのはありません。

 個人個人の身体、症状に合わせた間隔、治療回数などになります。
 


40代:女性

主人に連れられて話半分で受けてみたところ、理屈より、体が自ら
OKサインを出している様に自然と楽になりました。こんなに簡単に
体を本来の姿に導いてくれるなら負担もなくとても心地良いです。
体の声を聞いてくれるという感じでしょうか。姿勢が良くなるとこんなに
日常の動きが楽になるのか!という驚きでいっぱいです。
もっと体の声を聞いてみたくなりました。

主人に連れられて話半分で受けてみた


 奥さんは、当院で受けられるのは6年振りです。

 6年前の治療は、治療というよりも施術と言う方がしっくりくるやり方でしたし、他の大多数の施術法よりは多少は良いかな?というものでした。

 しかし、連れてこられたご主人も、奥さんを連れてこられる前に8ヶ月振りに受けに来られた際、治療法が思いっきりがらりと変わっていたものですから、かなり驚かれておりました。

 そのご主人が新しい治療を受けられ奥さんに話したところで、まともな方でしたら話半分でとなるのは至極当たり前、そんなことは有り得ないと思うのが正常だと思います。

 ご主人に限らず、当院の治療を受けられた100%の方が、受けたことがない方に説明する際、なんと説明したら良いのか分からないと言います。


理屈より、体が自らOKサインを出している様に自然と楽になりました。

 理屈で当院の治療を受けられると、訳分からないと思います。

 しかし、訳分からなくても体というのは本来、こういうものなのだと思っていただけたら良いと思います。

 よく、「狐につままれたようだ」と言われますが決してそうではありません。

 ましてや催眠術でも暗示でもありません。

 体は自然の一部です。

 その自然の理にかなったやり方をしているだけなのです。


こんなに簡単に体を本来の姿に導いてくれるなら負担もなくとても心地良いです。

 多くの施術院、治療院、病院のように、押したり、揉んだり、ストレッチしたり、薬などで無理やりそのやり方を押し付けるのではなく、体が本来持っている自然に任せているだけです。

 自然に任せているので自然に楽になり、心地良いのです。


体の声を聞いてくれるという感じ

 まさに体の聞こえない声を聞くのです。

 病院ではそれがレントゲンでしたり、MRIでしたり、血液検査などです。

 治療系とうたっている整体、カイロプラクティックなどでは視診や触診、動診ぐらいですかね。

 リラクゼーション系では、ほとんど何もしないような・・・。

 当院は上記のどれでもないやり方で、まさに体が訴えている聞こえない声を聞くようにしております。

 こんな事を書くと、まるで私が超能力か特殊能力か何かを持っているかのようですが、残念ながら持っていません。

 やり方を覚えて練習すれば、誰でもできる簡単な方法で声なき声を聞くだけです。

 ただ、周りがやっていないだけです。


姿勢が良くなるとこんなに日常の動きが楽になるのか!

 姿勢が悪いというのは見た目だけではなく、不自然な力(筋力)が働いている状態なのです。

 なので、姿勢が良くなれば悪い姿勢を維持しようとする無駄な力が抜けるので、楽になるのです。

 ところで、姿勢が悪くなるのは悪くなる原因というものがあります。

 その原因を無視していくら矯正をしたところで意味がありません。


もっと体の声を聞いてみたくなりました。

 体の声を聞くとこれからどうしたら良いのか分かるので、いろんな意味で良いですよ。
 



30代:女性

 
 1年間生理が来ていなかったので産婦人科を
受信しました。でもやはり薬に頼りたくないと思って
いたところ、こちらを知りました。
 2回目の施術後に無事生理が来て、とても
嬉しかったです。生理通もなく楽な生理でした。
 悪かった姿勢もきれいになって体が軽くなりました。
こちらに通って本当に良かったです。
1年間生理が来ていなかったので産婦人科を受診しました。

 産婦人科での血液検査では甲状腺ホルモンが少ないと言われ、ホルモン剤を処方されたそうです。

薬に頼りたくない

 ホルモン剤を処方されましても、なぜ、甲状腺ホルモンが少なくなってしまったのか、なぜ、生理が来なくなったのかの原因を解決しなければならないのです。

生理通もなく楽な生理でした。

 生理痛はあって当たり前と勘違いされている方がおりますが、決して当たり前ではありません。

 痛みは体からのSOSです。

 よく、「薬を飲んだら(痛みが消えたので)治りました」と言われる方がおりますが、治ったわけではありません。

 ただ単に、痛みを感じさせなくしただけです。


悪かった姿勢もきれいになって体が軽くなりました。

 姿勢が良くなれば、余計な筋肉の緊張が取れるので、それだけでも体が軽くなります。

 しかし、ただ単純に姿勢矯正を行えばそれでOKなのではなく、なぜ、姿勢が悪くなったのかの原因を改善しなければなりません。

 言い換えれば、姿勢が悪くなった原因を解決すれば、姿勢はほっといても良くなります。




10代:女性

本当に不思議でした。
噛み合わせが変わったのが1番驚きでした。

噛み合わせが変わったのが1番驚きでした。


 顔と身体の歪み、猫背を治したいという事で来られました。

 顔の歪みを診ましたら、左の奥歯は噛めるのですが、右の奥歯が噛めません。

 歪んでいるので、当たり前といえば当たり前なのですが、顔には一切触ることなく、噛み合わせが変わったので、驚くのも当たり前だと思います。

 姿勢ももちろん変わりました。

 本人よりも、母親のほうが驚かれておりました。

 猫背は、立っている時には問題ないのですが、座ると猫背になってしまうという症状でした。

 これは、坐骨、背骨に力がないという症状なので、正常にしましたら、座り方はもちろん、背骨にも力が入りました。

 付き添いの母親も、ご本人も、一瞬で変わったので不思議がっておりました。

 



20代:男性

ねこ背と姿勢を治しにきましたが、
その他の体の悪い所も知る事ができて良かった。
とても不思議な体験をした感じがしました。
姿勢も良くなり、楽しかったです。

その他の体の悪い所も知る事ができて良かった。

 自覚症状はなかったのですが、心臓(右心房)のトラブルが体にサインを出していたのと、大腸(下行結腸)の弛緩が猫背の原因の一部であり、本人も自覚のある軟便の原因でもありました。

 他にも背骨に上半身を支える力が不足しており、その為、座ると自重で姿勢が悪くなるという現象も起きていました。


とても不思議な体験をした感じがしました。

 通常の整体やカイロ、接骨院などでは、猫背や姿勢の矯正といえば、揉んだり揺らしたりマッサージしたり・・・などのような事を行ないますが、原因が他のところにあったのでそちらのほうの施術を行ないました。

 結果、他院で行なうような事は一切せずに猫背、姿勢が良くなっているわけですから、“不思議な体験をした”となるのです。

 猫背には猫背になる原因があるのです。

 その原因を取ってしまえば猫背になる必要がなくなるので、あれこれしなくても勝手に姿勢は良くなるのです。


姿勢も良くなり、楽しかったです。

 改善はもちろん、楽しい会話も心掛けておりますが、それは施術(検査)前後であり、施術(検査)中は必要最低限の事しか話さないで真剣に行なっております。
 



9歳:男性:母親の感想

 子どもの姿勢があまりにも悪く、
ずっと悩みのたねでした。


 他の症状で通院している妹の紹介で
酒井先生から子どもをみていただいたと
ころ、その場で正しい姿勢を保てるように
なりました。
 1分間、腰を伸ばしてイスに座り続け
られなかったのに、びっくりする位、正しい
姿勢を保てるようになりました。
 ボキボキと痛いようなことは全くなく、
見学していても本当に不思議なことばかり
でうまく説明できませんが、効果が目に
見えてわかります。
 今まで姿勢矯正グッズを色々試しましたが、
どれも効果が数日しか続きませんでした。
酒井先生にみていただいて本当によかったです。

子どもの姿勢があまりにも悪く


 特に食事中、きちんと姿勢を保てないというお悩みがあったそうです。

 子どもに限らず、大人でも立っている姿勢はもちろん、座っている姿勢が悪い方は多くおられますが、気にして姿勢を正しても直ぐにグニャリ。

 以前、食事に行って待っている際に、向かいのカップルの女性が整骨院(?)に行ったらしく、良い姿勢を保つように言われたようなのですが、見ていて不自然ですし、そもそも、意識しなければ良い姿勢ができないというのもおかしな話なのです。

 良い姿勢をするのに、意識する必要はありません。


ボキボキと痛いようなことは全くなく、見学していても本当に不思議なことばかり

 直すのに痛いことをする必要はありませんし、ましてや、ボキボキしたところで意味がなく、返って危険です。

今まで姿勢矯正グッズを色々試しましたが、どれも効果が数日しか続きませんでした。

 今、色々な姿勢矯正グッズが売られていますが、効果の程はいかがなものなんでしょうか?

 確かに座ると一見姿勢が良くなったように見えますが、姿勢が悪くなる原因が見落とされているのです。

 上辺だけ姿勢を正しても、姿勢が悪くなる原因を解決しない限り、姿勢矯正グッズを使おうが、筋トレしようが、残念ながら改善されません。

 



20代:男性

パッと見ただけ身体のバランスがわかるのは大変驚きました。
また、施術後の身体の変化にも驚きました。
これを良いきっかけにして、正しい姿勢を保てるように
過ごしたいと思いまし。
ありがとうございました。

パッと見ただけで身体のバランスがわかるのは大変驚きました。


 猫背を気にされてのご来院でしたが、ご本人が気付いていない様々な歪み、異常も分かります。

施術後の身体の変化にも驚きました。

 他の整体、カイロ、治療院などとは違い、マッサージやほぐし、指圧など行いませんが、身体が変化されるので、皆さん驚かれます。

良いきっかけにして、正しい姿勢を保てるように過ごしたいと思いました。

 結局、皆さんのほとんどの不調は日常生活の積み重ねから来ていますので、日頃からの意識が非常に大切です。
 



10代:女性:母親の感想

中2の娘が猫背のため伺いました。
最初、先生のお話をお聞きした時は
どんな施術なんだろう...?位の感じでしたが、
目に見えない、表にあらわれていない体の異常を
次々に指摘され、その部分に先生が軽く
ふれただけで、症状が改善され、本当に
おどろきました。
娘は見た目にも猫背が改善し、本人も
姿勢が良くなりスッキリした感じを実感し、
つまっていた鼻も通りがよくなりよろこ

中2の娘が猫背のため伺いました。


 約1年ぶりのご来院です。

先生のお話をお聞きした時は、どんな施術なんだろう?

 その当時と今では、施術法がガラッと変わりました(私的には進化したと言っています)ので、新規の方にするように、説明から始めました。

 いきなり説明もなく治療を始めますと、戸惑う方が多いので(^^;


目に見えない、表にあらわしていない体の異常を次々に指摘

 検査をする事によって、自覚があるないに関係なく、体に異常があれば分かります。

 肩こってますね、腰がはってますね。なんて誰にでも分かるレベルではありませんよ。


その部分に先生が軽くふれただけで、症状が改善

 体が痛みや症状というサインを出している際に、その原因に触れるとサインが消える事が多々あります。

見た目にも猫背が改善

 猫背には、猫背になる原因があります。

 その原因を無視していくら姿勢矯正をしたところで、猫背は治りません。

 猫背に限らず、全ての痛みや症状には原因があり、原因を解決しなければ治りません。


つまっていた鼻も通りがよくなり喜んでおります。

 鼻詰まりの原因に触れると鼻通りが良くなり、手を離すとまた詰まり、触れると良くなり・・・。

 身体は不思議ですが、そのように出来ているのですよ。

 



30代:女性

施術前と施術後の身体の変化が
すごく分かりました。
短時間で、こんなに変われるとはおどろきました。
頭の痛みもなくなり、猫背もかいぜんされ

施術前と施術後の身体の変化がすごく分かりました。


 当院に来られる前に他の整体院に行かれたそうですが、ただ気持ち良かっただけで、身体の変化を感じることもなく終わったそうです。

単時間で、こんなに変われるとはおどろきました。

 検査をすることにより原因を見つけ出し、その原因に対して施術を行いますので、短時間で変化が出るのです。
 



20代:女性

昔から猫背と言われていて 自分では姿勢良くしていたつもりでも
全然直らず今回インターネットを見て酒井先生に見てもらおうと思いました。
やってもらっている間はすごい気持ち良かったです。
結果してもらう前より見た目が変わりました。姿勢を良くしようとして
腰痛になっていたのも軽減されて本当すげーすげーしか言えませんでした。
ありがとうございました。また来たいと思います。

自分では姿勢良くしたつもりでも全然直らず & 姿勢を良くしようとして腰痛になっていた

 猫背のような身体の歪みは長年のクセが染み付いていますので、ご自身で治すのは難しいと思います。

 例えば「右肩が下がっているよ」と指摘され、正常な状態までご自身で右肩を上げましても、逆に上がりすぎているような感じがするはずです。

 このように違和感を感じていれば、かえって疲れたり痛くなったりするので、結果、姿勢が治らないとなる事が多いです。


結果してもらう前より見た目が変わりました。

 ご本人はもちろん、ご主人がすぐ側で見ていたのですが、「ウソだろ、ワザと(姿勢良く)やってんじゃねーの!?」とおっしゃってました。
 



30代:男性

2年半、定期的に通わせていただいています。
(車で50分くらいかかりますが・・・)
きっと整形外科では治ることのない
首の痛み、腰の痛み、背中のいたみなどなど・・・
その時の体の中の不具合を解決していただいております。
本当に気持ちよく、背術中 たまに眠ってしまうことも
ありますが、終わると体がまっすぐにスーとなります。
子供が2人おりますが、連れてきても、同じ部屋の中で、
楽しく快適に過ごしています。 子連れもOKです。

これからも家族一同お世話になります。

車で50分くらいかかりますが・・・

 加茂市から来て頂いております。

 他にも、市外からご来店されている方も多いですが、運転される方は気をつけて下さいね。


施術中 たまに眠ってしまうこともあります

 よっぽど疲れていらっしゃるのか、本日の施術中も寝ておられましたね。 Zzz・・o(__*)。。oO

 施術中に眠るのがもったいないと、我慢されるお客様もおりますが、寝られますと更にスッキリしますヨ。

 中には全く眠くないはずなのに寝られたり、半覚半睡状態におちいる方もおりますが、それは自律神経のバランスがとれたり、脳がθ派(うつらうつらな状態の時に現れる脳波)になったりするためです。

 まわりの絵は、8歳の娘さんが書いて下さいました ((φ(~∇~*)カキカキ


< 肩の巻込み  |  一覧へ戻る  |  側弯症 >

カテゴリ: