からだのお悩み解決~症例~

HOME > からだのお悩み解決~症例~ > 頭痛、頭が重い > 頭痛、頭が重い、偏頭痛

からだのお悩み解決~症例~

< つわり  |  一覧へ戻る  |  神経痛、しびれ >

頭痛、頭が重い、偏頭痛

40代:女性
新感覚
不思議・怪しい
肩こり、頭痛、呼吸が浅い、疲れやすい等で
来院してみました。
施術は一言で言うと〝怪しさ満点〟・・・
でも不思議と納得できて体も楽になります。
〝あれは一体なんだったのか・・・〟 興味のある方、ゼヒ
おすすめします。
施術は一言で言うと〝怪しさ満点〟・・・でも不思議と納得できて体も楽になります。

 通常、他の整体院やカイロプラクティック院、接骨院などは、肩が凝っていたら肩をもみもみ、腰が痛かったら腰をもみもみ・・・。

 私から見ましたら、緩めてはいけない筋肉を凝っているからと緩めていたりするのを見ますと、内心「あ~あ~、返って悪化するのに・・・」とは思いますが。

 当院は患部には基本触りません。

 患部に触れる時は、患者さんご自身に触って貰いますし、原因がそこにないことが多いので、離れた箇所に触れたりします。

 患部に触れる施術なのは"対症療法”であり、症状を抑えるだけなことが多いのですが、当院が行なっているのは“根本治療”であり、本当の身体の原因を探し出し、その原因に対して施術を行ないます。

 なので、皆さん、予想外のことをされるので驚かれ、不思議がれ、怪しみます(笑)

 しかし、施術前に検査を行い、施術後には検査結果が変わるので納得されます。

 まぁ、中には不思議すぎて納得できない、理解できない方もおられますが、しょうがないです(TT)

 しかし、殆どの方は、「身体って面白い!」、「凄い!」、「不思議!」と思われますよ♪




30代:女性
腰の痛み、アゴの痛み、かたこりや頭痛が
ひどかった。
1回目の施術でアゴの痛みと頭痛が
改善されて本当に良かった。
今まで、どこの整体にいっても良くなら
なかったのに、不思議な施術で
良くなった。
自分では気づけていない不調を
改善していきたい。
身体に不調がある方は、ぜひ
紹介したい。
今まで、どこの整体にいっても良くならなかったのに、不思議な施術で良くなった。

 多くの治療院は痛い箇所をただほぐしたり、マッサージしたり、電気したりといったことが多いです。

 また、変に特定の箇所(骨盤や首など)に固執して、ここが悪いからとそこだけを執拗に施術したり。

 痛みや辛い症状には必ず原因があるのですが、痛い箇所にあるとは限りません。

 また、どこでもやっているような施術を当院で同じようにやって、当院では治るということはありませんので、他院とは違う考え方、やり方で改善するように施術を行なっております。


自分では気づけていない不調を改善していきたい。

 痛みや不調、医師からの指摘などがあれば自覚出来るのでしょうけど、身体からは気付いて欲しい!という不調(サイン)が出ていることが多いのですが、多くの方が自覚がなかったり、出てても気付いていなかったりすることが多々あります。

 そのような自覚のない不調(サイン)に気付いてあげることも大事です。




30代:女性
先日は、とっても急だったのですが、診ていただいてありがとうございました。
偏頭痛がひどすぎて、もうだめだ...と思い、最終的には神だのみ?!
みたいな形で、お願いしました。(ネットの口コミをずっと見ていて、みなさんの"すごい”"魔法”
という、今までにみたことのない感想に、ひかれていて、行こうか悩んでいました)
私の感想は、「もうすごい」ということばしかでないくらい良すぎました!!
本当に、もう魔法そのもののようです!たぶん、酒井健康整体さんのような
明確にスッキリできる、改善できる、行く価値のある場は他にはないなぁと
思っています!!ビックリ感動でした!
これからも、ぜひ よろしくお願い致します。
本当に、もう魔法そのもののようです!

 決して魔法使いではありませんので、全ての方に即効で良い結果が出るとは限りません。

 しかし、多くの方に驚いて頂いてはおります。
 


20代:女性
頭痛、肩こり、腰痛、息苦しさの症状で悩んでおり、
病院や整体、マッサージに行っても異常なし、もしくは悪化
したりしていて困っていました。症状の原因が側わん症だと知り、
インターネットで調べたところ
特に具体的な改善法はなく、手術して治すしか方法はないと
書かれていて悩んでいたところ、こちらの酒井健康整体さん
に出会いました。口コミを読んで、強くおしたりしないのに
症状が改善したというのもあり、本当かな?と思っていましたが
実際受けてみると本当だったんだ!とびっくりしました。
人の体の神秘を感じました。
病院や整体、マッサージに行っても異常なし、もしくは悪化したりしていて困っていました。

 病院で検査しても異常なしというのはよく聞く話ですが、それは検査で引っかからなかっただけであって、辛い症状には必ず原因があります。

 また、整体、マッサージなどに行って悪化したというのもよく聞く話で、患部に見える怪我をしていたら触らないのに、見えないだけで悪化しているところに強い刺激、間違った刺激を与えてしまえば、悪化してしまうのも当たり前です。

 例えば腰の痛みの原因が、本当は骨にヒビが入っていた!という状態を気付かずにもみもみ、ボキボキなんてことをしてしまったら!

 ぎゃーーーーー!!!

 となるわけです。

 筋肉が張っているから揉めばいいではないのです。

実際受けてみると本当だったんだ!とびっくりしました。

 本当かな?と来られますが、皆さん本当だったんだと驚かれます。

 受ければ分かります。

人の体の神秘を感じました。

 人間の体って凄いんですよ!




40代:女性
顔のゆがみが気になり診てもらいました。
ただ触れているだけの感覚なのに
たるんでいた右側が改善されていました。
肩こりもひどく来院時は頭痛もしていましたが
スッキリしました。
とっても不思議な感じですが終わった時は
むくみもとれて身体が軽くなりました。
顔のゆがみが気になり診てもらいました。

 最初、問診表に記入して頂いた際には顔の歪みだけでしたが、検査をした際に様々な不調のサインが出ていました。

 長年患っていた為に諦めていたらしく、記入されなかったそうです。

ただ触れているだけの感覚 とっても不思議な感じ

 なのに、身体が変化するので皆さん驚かれます。

 身体はそのような刺激でも変化するように出来ております。



20代:女性
偏頭痛や肌荒れが気になり、義姉の紹介で
初めて酒井健康整体を受診しました。
 説明するとなるととても難しいのですが、初めての
感想はただただ“すごい!”でした。
 何十年も悩んできたので、今後も治療を続けて
治していきたいと思いました。
 疲れやすさも気になっていたのですが、不思議と
夜勤をしても動けるようになってきました。
 痛みをともなわず、安心できる所です。
 これからもよろしくお願いします。
説明するとなるととても難しいのですが、初めての感想はただただ“すごい!”でした。

 受けて頂いたり、付き添いで見学したりすると分かるのですが、離れた状態か足首で検査し、治療自体は腰にそっと、それもほんの数秒触れるだけで身体が変化するのですから、それを受けても見学しても不思議なのに、説明するとなるととても難しいと思います。

 説明しても不思議がられて、怪しまれます(笑)

 しかし、決して超能力、気功、催眠術、霊能力、レイキなどの特殊な事(?)ではなく、皆さんもやり方を覚えて練習すれば誰でも出来る、ただ皆さんが知らないだけの簡単なやり方ではあります。

何十年も悩んできた

 偏頭痛は小6くらいから続き、薬を飲み続けて辛いとのことで、天候や疲れ、ストレス、ストレスが解消した後でもどんなときでもなってたそうです。

 頭痛薬に限らず薬を何年も飲み続けているのに治らないという方は多いですが、症状を抑えているだけで、決して治してはいないということです。

 そのような方がこれから何年も継続して飲んだところで、治る訳がありません。

疲れやすさも気になっていたのですが、不思議と夜勤をしても動けるようになってきました。

 例え肩こりだけで来られても全身を診ますので、身体全体が調子良くなります。

痛みをともなわず、安心できる所です。

 腰にそっと数秒触れるだけですし、患部は基本、ご本人にだけ触ってもらいますので、他院のように患部を揉んだり押したりボキッとしたりといった危険な事は行いません。

 大ケガは別ですが、ケガをした際に揉んだり押したりしませんよね?

 基本、ほっとけば良いのです。

 ほっとけば、身体が治癒力という凄い力を使って勝手に治してくれます。

 その治癒力が弱い人は治りが悪く、強い人は治りが早いのですが、私は、その弱っている治癒力を活性化させ、強い人はより強くさせるだけです。

 治癒力を活性化させるのに、揉んだり押したり、痛いことをする必要はありません。

 そっとスイッチを入れてあげれば良いだけです。

 そうすれば、あなたの身体があなたに適した方法で勝手に治してくれます。




40代:女性
産後、体調が悪く、育児をする時も辛い日々
が続いていました。友人に酒井さんを紹介して
頂き、受けたところ毎日つらかった頭痛、肩こりが
良くなり、体がとても軽くなりました。どうしても
日々の育児で体のいろいろなところに症状が
でているので、これからも定期的にメンテナンスを
して頂きたいと思っています。
産後、体調が悪く、育児をする時も辛い日々が続いていました。

 代わりに見てくれる人が居れば少しは楽が出来るのでしょうけど、そうでないと大変です。

 具合が悪くても赤ちゃんは待ってくれません。

 たとえ見てくれる人が居たとしても、赤ちゃんにしてみればお母さんが一番です。

 辛いと思いながら育児をするよりも、体が調子いいという状態で育児をするのでは、全く違います。

 我慢せず、赤ちゃんがいるからしょうがないんだと諦めずに、心身ともに健康な状態で育児を楽しんで下さい。



40代:女性
腰椎分離症と診断されて10年あまり。ここ数年は1年に何回も
腰痛を起こして動けなくなっていましたが、今年整体を受け始めて
から保てているのは奇跡であり記録です。
これまで、腰や下半身のだるさも、首から後頭部の重さも、それが
私の体で当たり前の状態なんだとマヒしていました。初めて整体
を受けた時は、頭ってこんなにも軽いものだったのね~と気分爽快!
姿勢の良さを母に驚かれ、今では腰痛も頭痛も随分減りました。
ストレッチを欠かさないようにしながら、更に酒井さんの施術を受けること
で、健康な体に回復させてもらっています。
当たり前の状態なんだとマヒしていました。

 このような方は非常に多いです。

 「年だから」、「職業がら仕方ないんだ」、「これが当たり前なのでは?」と。

 殆どの方がそんな事が当たり前ではないのです。

 是非、本当は身体というものは軽く感じ、痛みや不調のない健康な身体が当たり前だということに気付いて頂きたいです。




20代:女性
現在 妊娠36週です。こんなにお腹が大きくても、妊婦用のマットを使って
うつぶせで 背中や肩・腰・首など、自分では手の届かない
部分を施術してもらえるので助かっています。
以前、妊娠中でも施術可能な整体に通っていましたが、
うつぶせにはなれないので、座った状態か横向きでの施術
だったので、満足度が少なかったのですが...
背面をほぐしてもらえると、呼吸も楽になり、頭もすっきりして
とても体が軽くなります。
体の痛みで、気持ちも下向きになっていましたが、残り少ない
妊娠生活も、楽しく過ごせそうです。
産後すぐは、ぜひ出張をお願いしようと思います。
体の痛みで、気持ちも下向きになっていました

 妊娠中に限らず、体が痛かったり不調だったりしますと気持ちが誰でも下向きになりやすいものです。

 他の病院や整体、カイロ、接骨院などでダメだったからと諦めず、是非ご来院下さい。



40代:主婦

施術前に下記のメールをご主人様からお問い合わせ頂きました

平成3年に全身性エリテマトーデスを発症し、合併症か薬(ステロイド)の副作用かは 不明ですが、出産を経て8年に大腿骨骨頭壊死症を患いました。
片足の壊死が重く、大 学病院で骨盤の一部を移植する手術を行い15年経過しますが、10年程前に腎臓病を併発し1年近く寝たり起きたりの生活をしていた際に急激に筋力が低下し、その後は股関節の磨耗も進み現在は片松葉杖に頼って生活をしています。
最近は更に変形が進んでいるせいか、歩いた後などは腰や肩、首 や頭にまで痛みやコリが及び日常生活にも支障があり苦痛です。
病院からは人工股関節への置換を 薦められていますが、人工股関節への置換手術は成功の保証もなく、その後正座が出来なくなったり、MRI検査が受けられなくなったり、また人工骨の寿命も10年程度と聞いており、今の年齢48才を考えるともう暫くは手術先送りして、別の方法で改善を試みたいと考えています。
もちろん完治 を望める病気でないことは分かっていますが、生活を楽にしたい一心で先生のご評判を頼りにメールさせていただきました。ちなみに10年近く前から保健適用で週1回鍼とマッサージに通っていますが、疲労改善程度で治療効果は得られておりません。
先生の整体院では以上のように骨の障害(変形)が根底にある場合でも、改善は図れるものなのでしょうか。
お忙しい中恐縮ですが、何とぞ返信をお願い致します。
 長い間 足の長さの違いからくる体の
バランスの狂いetcで いろいろな不調
があり 苦しんで来ました。
 病院、整体、接骨院 あちこち行ったの
ですが 治りませんでしたが、 ここに来たら
いろいろ良くなってきています!


・1回目で数年間のめまいとまぶしさとぼやけ
 ていた視界がはっきりしたのに びっくりしました。

・いつも頭、肩、背中、腰がぱんぱんで
 重苦しかったのが 軽くなりました。

・体のねじれが治ってきて 体調が良くなってきました

・部分的でなく 体全体を見てくれるので良いです

・先生が熱心に話を聞いてくれて 心が軽
 くなりました

・新しいベッドも良いですよ。体が痛くて
 動かしにくいのですが 気持ち良く治療
 してもらえました。
長い間 足の長さの違いからくる体のバランスの狂いetcで いろいろな不調があり 苦しんで来ました。

 股関節の手術により、大腿骨(太ももの骨)自体が3cm違います。


 日常生活も片足だけ底上げの靴、松葉杖を突いての生活です。

 整体やカイロプラクティックの中には、初回や体験会などで
「脚の長さが3~4cm違いますね!大変な事になりますよ!!」
と不安を煽っている所もあるようですが、本当に脚の長さが違う方のご苦労を知っている私からしますと、本当にふざけるな!という気持ちになります。

 私はヒールを履くことはないですけど、片足だけ長さの違うヒールを履いて歩いてみて下さい。

 たった2cmの違いだけでも相当な違和感があるはずです。

 余談ですが、マリリン・モンローはオーデションを落ちまくっていたそうですが、あるオーデションで2cmのヒールの片方のかかと部分が折れてしまったそうです。

 修理している時間もないので、片足だけヒールが折れた状態で受けたところ、お尻を振って歩く事に。

 それが色っぽいという事で見事合格。モンローウォークの誕生だそうです。


 本当に脚の長さが違うというのは、大変な事なのです。



40代:女性
首・肩・背中と腰までガチガチで
頭痛もひどく 酒井先生に施術してもらいました。
HPを拝見し対処療法でなく根本を、という、
言葉に共感して。2回通って痛くて上を向けなかった
首は改善。頭痛も激減しました!
毎回 様々なストレッチも教えて頂き家で
実践しています。
あとは右大腿骨頚部骨折で固くなってしまった
右脚を治してゆきたいと思います。
10年痛いので、もう少し時間がかかりそうですが、
よろしくお願いしますね!
頭痛も激減しました!

 脳外科に行かれたり心療内科に行かれたりと、様々な検査や治療でも改善が診られなかったという患者様の多くは、というよりも、ほとんどの方は首や肩のこりから頭痛に見舞われているケースがほとんどです。

 他にも、検査機器では見付けられないレベルの脳そのもののトラブルがあり、頭痛にというケースもあります。

 頭痛に悩まれている方で頭痛薬を飲まれている方も多いですが、頭痛薬はあくまでも対処療法で痛みを消すのみですし、耐性が出来て更に強い頭痛薬でないと効かないとなる事も多いです。

 頭痛薬に限らず、痛み止めの薬などは胃や肝臓を傷めるなどの副作用もありますので、ご注意下さい。




20代:男性
今まで、他の所であまり効果が無かったのに、
1時間位ですごく楽になりました。

他の所であまり効果が無かった

 整備の仕事をしてから、肩こり、偏頭痛、背中のハリ、腰痛を感じるようになったそうで、身体全体が筋肉のハリでパンパンに、亀の甲羅のようになっていましたし、体重も身長の割りにあります。

 週2回、柔道もされているという事なので、なおさらです。

 酒井健康整体以外の整体などでは、施術の後半にもなれば、施術者の「はあっはあっ」と息切れする声が聞こえてきたと話されてました。

 それでも効かなかったというほどの硬さ、コリです。


1時間位ですごく楽になりました。

 再度悪くなってもらいたくないので、どういう理由で硬くなり、どうすれば柔らかく、楽になれるかの話や、確認をちょいちょい入れていたので全部で初回という事もあり、1時間近く掛かりましたが、実際の施術時間は30分ほどでした。

 もちろん、私自身、力を入れない痛くない施術なので疲れませんし、息切れはしていません。




20代:女性
今まで様々な鍼や電気治療をしてきましたが、スポーツ
障害が治ることはありませんでした。酒井さんの施術は
全く痛くなく、リラックスできて眠くなります。これまで慢性
疲労や足底筋膜炎を治して頂きました。施術後に
変化がすぐ分かるので、体が楽になることを実感できます。
慢性疲労時の施術後は好転反応が長期間続き、
自分で気づかないほど疲労をためてしまっていたのだと反省
しました。吐き気と頭痛が2週間続き、好転反応が終
わると体がスーッと軽くなり、陸上のタイムも一気に
上がりました。それから月2回ほどコンディションを整える為
に施術を受けています。先生の施術のおかげで、新潟県
選手権で優勝することができました。感謝の気持ちでいっ
ぱいです!ありがとうございました!
今まで様々な鍼や電気治療をしてきましたが、スポーツ障害が治ることはありませんでした。

 彼女が所属の陸上のプロチームにもトレーナーが居るそうですが、メンテナンス法に満足出来ず、当院を利用して頂いております。

慢性疲労や足底筋膜炎を治して頂きました。

 最初は慢性疲労が原因のシンスプリント、足の甲の違和感、不眠、頭痛などでした。

吐き気と頭痛が2週間続き、好転反応が終わると体がスーッと軽くなり、陸上のタイムも一気に上がりました。

 2週間、まともな練習が出来なかったそうですが、フォームも変わり非常に走りやすくなったそうです。

 今まで痛みに我慢して練習していた訳ですから、不自然なフォームになっていたのが、施術を受けて身体にとって理想的なバランスとなり、結果、タイムが一気に上がるのも不思議な事ではありません。

 周りにいた選手、コーチ、トレーナーも、2週間まともに練習していなかったはずなのに!と驚かれたそうです。


新潟県選手権で優勝することができました。

 2日間かけて行う試合で、普段は2日目に必ず筋肉痛に襲われ満足に走れなかったそうですが、今回は1日目終了後に施術を行いました。

 結果、初めて筋肉痛になることもなく2日目を迎える事が出来たそうで、競技を行うたびに2日間とも自己ベスト、全ての競技で1位の連続だったそうです。

 本人はもちろん、周りの人達も驚きの連続だったそうです。

 他、本来、7歩で飛ばなければならない競技を間違えて6歩で飛んだのに自己ベスト、1位という事もあったそうですが、残念だったのが、最後の競技でスタート直後に腰にピシッと痛みが走り、やばいと思いそのまま無理をせずに流して走ったそうですが、それでも1位になったそうです。

 最後の競技は自己ベスト更新にはならなかったとはいえ、それでも1位、結果、総合優勝。

 おめでとうございます!




40代:男性
腰もすっかり 良くなり。
頭痛も最近はほとんどなくなりました。
効果を確認しながら、施術を進める
ので、安心感があります。
腰もすっかり 良くなり。頭痛も最近はほとんどなくなりました。

 歯科医という姿勢の悪さからくる腰痛と頭痛でした。

 施術だけでなく、日頃の姿勢の意識やストレッチも頑張られていましたので、早く改善されました。


効果を確認しながら、施術を進めるので、安心感があります。

 今行っている施術で効果があるのか、ないのか。

 常にお互い一緒に確認をしながら施術を行います。

 直ぐには効果がわからない症状(アトピーなど)の場合には難しいのですが、確認は大事です。




30代:男性
坐骨神経痛、片頭痛、右肩痛に悩み
整骨院、整形外科、整体に行ったが長い間
痛みが治らず、HPを見て先生に
お会いすることができました。
1回の施術で全ての痛みがほぼ治りました。
というか、痛みが治るまで施術して頂き、
本当にすごいと思いました。
痛みで悩んでいる方は、一度酒井先生に
相談されたら良いと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
整骨院、整形外科、整体に行ったが長い間痛みが治らず

 整骨院では電気にマッサージ、整形外科では痛み止めと湿布、整体では「骨盤さえ良くなれば治る」と骨盤しか触られなかったそうです。

 「肩が痛い」と言っても骨盤だけ。

 骨盤が原因で肩が痛いのなら骨盤を矯正したら治るはずですが、治らなかったという事は骨盤が原因ではなかったという事です。

 骨盤は背骨の土台ですので大事ですが・・・。


1回の施術で全ての痛みがほぼ治りました。

 詳しい話はHP上では出来ませんが、この方の坐骨神経痛、片頭痛、右肩痛は、脚が原因で起こる痛みでした。

 脚を施術しましたら、直接施術していない頭も右肩も、痛みがほぼ消えました。

 よく「手品みたい!」、「不思議!」と言われますが、手品ではありません。

 身体がそのように出来ているのです。

 もちろん、個人差がありますので、皆さん全員が1回で痛みが消えるということは残念ながらありません。

 常に目指してはいますが・・・。


痛みが治るまで施術して頂き、本当にすごいと思いました。

 6回ほど行かれた整体では「骨盤が良くなったから後は大丈夫」と、「痛い」と言っているのに「卒業」と言われたそうです。 ・・・(= =;

 10回以上「すごい!」と言われてましたが、別にすごくありません。

 私がすごいのではなく、身体が凄いのです。




30代:女性
肩コリ、頭痛があり伺いました。
以前行った整体院では 施術中 痛くてたまらないほどでした。
こちらでは 非常にソフトでした。
また、離れた箇所同士が関係すると初めて知りました。
ありがとうございました。
以前行った整体院では 施術中 痛くてたまらないほどでした。

 近所の最近出来た整体院に行かれたそうです。

 つねっているわけではないのでしょうけど、そのような痛みが施術(?)中あったそうです。

 痛いと効いている気がすると思う方も多いようですが、痛みは身体からそんな事をしないでくれというサインです。

 小さいお子さんなどに、腰や肩が痛いからといって痛い事をすると嫌がりますよね。

 小さいお子さんを、痛い事をする整体院などに連れて行こうと思います?

 なのに、大人は施術が痛いのが効くという事はおかしくないですか?

 まだまだ、痛い事をする整体院、カイロプラクティック院などが多いのに驚きます。


非常にソフトでした。

 ソフトな刺激は、身体が攻撃されていないと理解してくれるので、受け入れてくれます。

 例えば、親しい人からでも頭をボカボカ、痛い事されたらムカつきますよね?

 逆に、優しくなでなでされたらどうですか?

 身体の緊張がとれ、リラックスしませんか?

 施術も一緒です。

 しかし、ただソフトにやれば良いというものではありませんが・・・。


離れた箇所同士が関係すると初めて知りました。

 痛みや症状はサインなのですが、そこに原因があるとは限らないのです。

 肩の痛みの原因が内蔵だったり、頭痛の原因が旦那だったり(笑)

 そのような場合、内蔵を何とかしてあげなければならないですし、旦那をなんとかしたり...。

 旦那をどうにかするのは実際は難しいので、この場合は、旦那に対して抵抗力のある体にもっていくようにします。

 肩が痛いからと肩周辺の筋肉をいくらマッサージなどしても治らない方が多いのは、原因を解決してないからなのです。

 酒井健康整体では、サインである患部ではなく、サインを出している原因を見付け出し、患部の痛みや症状を消すという事を行います。




20代:女性

とても体が軽くなりました!!
普段すごく姿勢が悪かったんだなあとあらためて思いました。
これからは教えて頂いた姿勢を忘れずに気をつけたいです
ありがとうございました!!
とても体が軽くなりました!!

 姿勢が悪いとその悪い姿勢を何とかしようと身体が疲れるわけですが、姿勢を悪くする原因も解決してあげなければなりません。

 本当の原因を解決してあげればマッサージなどしなくても、勝手に正しい姿勢になり、緊張から解放されるので身体は軽くなります。


普段すごく姿勢が悪かったんだなあとあらためて思いました。

 姿勢の悪さから来る肩こり、頭痛、吐き気でした。

 最近では、頭痛の頻度が高くなってきていたようで、辛かったそうです。


教えて頂いた姿勢を忘れずに気をつけたいです

 この方の場合、姿勢さえ気を付けて頂ければ、肩こり、頭痛、吐き気で悩まされる事はなくなると思います。



30代:女性
●●●●●がこんなにえいきょうしているとは思いもしませんでした。
今までは痛みがあってもがまんしていましたが、治せるんだ!むしろ
治さなきゃ!と思いました。
こつばんの向きもかなりびっくりしました。
少しきょうせいしただけででも体が楽になるなんて。
体のあちこちが痛くて辛かったけど、治ると思えて、気持ちも
前向きになれました。
本当にありがとうございました。
教えてもらったコトを家でもやってみます。
●●●●●がこんなにえいきょうしているとは思いもしませんでした。

 生後6ヶ月の赤ちゃんもいて、早く治して楽しく過ごしたいのに、両手首の腱鞘炎、左肩、肩甲骨、鎖骨にかけて痛く、その影響で頭痛、腰も痛く、左足のアキレス腱は階段が辛く、整骨院に週1のペースで3ヶ月通うも良くならないという事で、ご来院されました。

 腱鞘炎とアキレス腱はそれぞれ、患部には触らず、違う箇所の施術で痛みを取り、それ以外は●●●●●を施術してから骨盤も少し矯正して痛みを取りました。


少しきょうせいしただけででも体が楽になるなんて。

 施術前の検査で原因がすぐに特定出来たので、あとはその原因を取り除けば楽になります。

 もちろん原因が分かっても、それが根深いもの(重度、多年数など)でしたら、改善にはどうしても時間、回数がかかります。

 しかし、原因が分からずに闇雲にやっても改善しませんし、原因の改善方法が分からなければ、それはそれで改善が難しいです。

 いずれにしろ、多くの患部がイコール原因ではない事、多くのリラクゼーション、整体、カイロプラクティック、治療院などがろくに検査もせずに施術を行っている事に問題があるという事を知っておいた方がよろしいかと思います。

 肩が痛いと言ったら肩、腰が痛いと言ったら腰を直ぐに施術は、当院では有り得ません。

 最近聞いた話ですが、医師ですら検査を全くせずに注射を打ってきたという話も聞きました。

 って、それ、完全にヤバイです。


体のあちこちが痛くて辛かったけど、治ると思えて、気持ちも前向きになれました。

 同じ痛みでも、後ろ向きの考え方と、前向きの考え方では、治るスピードが全く違ってきます。

 検査を行い、原因が特定されるので、前向きになれるのだと思います。

 繰り返しますが、検査は大事ですよ。




60代:女性
膝痛、腰痛で受診
1回の施術で膝痛が解消しました。
長い間 階段の昇り降りの際の激痛に悩まされて
いましたが、これでスッキリ。
腰痛も楽になり、背筋を伸ばした姿勢がとても楽になり
体が本当に軽くなりました。
7年くらい前から時々ひどい目まいで数日寝込むことが
ありましたが、頭への血流の改善をして頂き、頭も軽くなり
とても助かりました。
背筋を伸ばした姿勢がとても楽になり体が本当に軽くなりました。

 体が歪んでいますと、あちこちの筋肉に負担を掛ける事になり、結果、体が重いという状態になります。

 逆に姿勢が良くなりますと、負担が掛かっていた筋肉に無理が掛からなくなるので、体が軽くなります。

 いくらマッサージなどをしても体が軽くならない、軽くなったけどすぐダメになるという方は、姿勢が悪いのかもしれません。


頭への血流の改善をして頂き、頭も軽くなりとても助かりました。

 一般的には頭皮マッサージを行うのでしょうけど、当院では頭皮マッサージを行わない変わりに、頭蓋骨への施術を行います。

 体へのマッサージもそうですが、原因を見付け、根本を変えなければ改善はしません。




30代:女性
施術前と施術後の身体の変化が
すごく分かりました。
単時間で、こんなに変われるとはおどろきました。
頭の痛みもなくなり、猫背もかいぜんされ
とても良かったです。
施術前と施術後の身体の変化がすごく分かりました。

 当院に来られる前に他の整体院に行かれたそうですが、ただ気持ち良かっただけで、身体の変化を感じることもなく終わったそうです。

単時間で、こんなに変われるとはおどろきました。

 検査をすることにより原因を見つけ出し、その原因に対して施術を行いますので短時間で変化が出るのです。



30代:女性
整体・マッサージは痛いものと思っていたので、
本当なのか?と思っていました。
実際やっていただいて、痛い事は1つもなく、
改善されておどろきました。
いつか、子供にも恵まれたらと思います。
整体・マッサージは痛いものと思っていたので、本当なのか?と思っていました。

 過去に受けられた整体で、痛いだけで全く変化が感じられなかったことがあったそうです。

 この方に限らず、整体は痛いもの、ボキボキするものと思われている方は多いです。

 まあ、中にはただやわやわ施術?マッサージ?を行っている所もあるようですが・・・。


実際やっていただいて、痛い事は1つもなく、改善されておどろきました。

 高校を卒業して、社会人になってから石のようになった肩こり、2年来の両足の重だるさと股関節の痛み、猫背に気持ち悪さがある頭痛、ヨガをやると呼吸が辛いという状態で来られました。

 常識的には、どこに行っても肩こりなら肩、股関節なら股関節を直接施術するのですが、検査の結果、それらには直接の原因が診られなかったので、他のところを優しく施術。

 痛い事は一切行っておりません。

 結果、直接施術を行うことなく、改善されました。


いつか、子供にも恵まれたらと思います。

 不妊だという事なので、今後は赤ちゃんが授かれる体になるように施術を行っていきます。



20代:女性
姿勢の悪いポイントを、どこがどのように悪いのか
教えて頂けたので、とても良かったです。
肩が軽くなり、頭や首もスッキリしました。
ありがとうございました。
姿勢の悪いポイントを、どこがどのように悪いのか

 その結果、どこにどのような影響が出て、今の症状が出ているという説明をさせて頂きました。

肩が軽くなり、頭や首もスッキリしました。

 検査の結果、姿勢の悪さからくる内臓負担、その内臓負担の為に肩こり、首の痛みを感じるという事が分かりました。

 具体的な負担の掛かっている内臓は、右の肺、左の肺、気管支、胃、大腸の横行結腸、下降結腸などです。

 先ほど、肩こり、首の痛みを“感じる”と書きましたが、ご本人は「こっている」「痛い」と訴えてはおります。

 しかし、実際はそう感じているだけです。

 身体の内臓の負担を肩こりや首の痛みなどの不調(サイン)として教えてくれていたのです。

 なので、内蔵の調整で肩や首を一切触ることなく、スッキリさせる事が出来ました。

 こりや痛みとして身体が教える必要性がなくなったので、楽になったのです。

 全員が全員、内臓が原因で肩や首の不調を訴えるというわけではなく、それこそ十人十色です。

 なので、検査がとても大事です。




20代:女性
妊娠してから頭痛や体の痛みが気になる事が多く、
薬が飲めないという事もあり、どのように対処したら良いのか
なやんでいました。
日頃の過ごし方が原因とは知りつつも、どこをどの様に
気を付けたら良いかも分からない常態だったので、
本日、施術をしていただいて体が楽になると同時に何を気をつけると
良いか分かり、本当に良かったです。
通い方(月に何回来るか等)を含めて、今後もお世話に
なれたら・・・と思いました。
妊娠してから頭痛や体の痛みが気になる事が多く、薬が飲めないという事もあり、どのように対処したら良いのかなやんでいました。

 首の右側、後頭部の痛み、スッキリ感を感じたことがないという肩こり、体の歪みなどの症状を訴えてこられました。

 妊婦に限らず、薬には出来るだけ頼らず、自然治癒力で治せるものはどんどん自然治癒力で治していった方が良いです。

 その為には、原因を見つけ、自然治癒力が働くお手伝いをさせて頂いております。




30代:女性
最初はどんな感じなのか不安を感じました。
来る前は、頭も重く仕事が休みの日は1日横になっている
ことが多かったのですが、今日妹と来てとても楽になりました。
息も苦しく、仕事もつらかったのですが、今は、楽に、明日は、
楽に仕事が出来るかと思います。肩も楽になり、
もっと早く来れば良かったなと。本当にありがとうございます。
どんな感じなのか不安を感じました。

 妹さん【102の女性】からの、自分ではどうする事もできないけど、なんとか元気に、健康になってもらいたいからという希望でのご紹介でしたが、人に対して恐怖心があり、男性から触れられるのも、また、以前行かれた整体での揉み返しなどの恐怖心があったそうです。

もっと早く来れば良かったなと。

 当院の治療法は他院とはかなり違いますが、受けてみない事には良いも悪いも分かりません。

 しかし、新潟県内でも最多クラスの感想、口コミをはじめ、結果が出ている治療法です。

 他院のどこでも行っているような、似たような治療法で結果が出ていないという方は、是非、一度でも受けられてみて下さい。



30代:女性
 産後、子どもの夜泣きで寝れない日が
続き、そのせいで一日中頭痛に悩まされて
いたのがきっかけで酒井健康整体に通い始
めました。原因は、姿勢の悪さからくる体の
ゆがみや肩こりによるものと指摘されました。
その後、仕事中も姿勢を意識するようにしてい
ます。また、歩き方もみて頂き、O脚矯正も
するようになり、少しずつ改善されているのが実感
できます。さらに、産後なかなか生理が戻らず
相談し、施術を受けたらなんと!!次の日に
生理が戻り、本当にうれしかったです。これからも、
週一回の体のメンテナンスは欠かさず、通い続
けたいと思います。
原因は、姿勢の悪さからくる体のゆがみや肩こりによるものと指摘されました。

 この方の場合、内臓からくるストレスが肩こりを作っていた原因にもなっていました。

 なので、この方の頭痛の原因は姿勢の悪さや肩こり、姿勢の悪さや肩こりの原因は内臓、内臓が悪くなってしまった原因はと、徹底的な検査により原因を追究していきます。

 「頭痛の原因は姿勢だ!」「肩こりだ!」という単純なものではないのです。

 原因の原因の原因のと、掘り下げていかなければなりません。

 肩がこっているからといって単純に肩に施術しても、原因が他にあれば、肩をいくら施術しても意味がありません。


産後なかなか生理が戻らず相談し、施術を受けたらなんと!!次の日に生理が戻り、本当にうれしかったです。

 医師に相談の元、薬で生理を誘発させようという話になっているという話をたまたまお聞きし、「ちょっと施術させてよ」と施術させて頂いたところ、次の日に生理が始まったそうです。

 その1ヶ月後、「2回目の生理が来ないから、まだ正常でないのかもしれません」と相談され、再度施術を行いましたら、「次の日に生理が来たの!」と喜んで頂けました。

 通常であれば来てもおかしくない生理。

 それが来ないということは、何かしら生理が始まるのを邪魔している原因があるという事です。

 その原因を検査により見つけ出し、改善していかなければならないという事です。

 後日、無事二人目を妊娠致しました。

 この方は他にも、骨盤の歪み、恥骨の痛み、首のコリ、乳腺炎、背中のハリなどの症状もありましたが、全て改善されております。




高校生:女性
高校3年生の娘が頭痛で悩んでおり、
神経脳外科を受診し、薬により頭痛を
おさえる治療をしていましたが、薬の量が
増えてきて、母親として心配になり、
お世話になりました。
酒井整体さんの治療を2回受けただけで
雨の日の頭痛は出なくなり、薬を全く飲ま
なくても、大丈夫になりました。
本当に感謝しております。
ありがとうございました。
              H26.9.12
薬の量が増えてきて、母親として心配

 母親に限らず、本人も薬を飲みたくないのに増えていく一方の薬、それでいて頭痛が治らないといストレスで、受験生なのに勉強にも集中出来ずに困っていたそうです。

雨の日の頭痛は出なくなり、薬を全く飲まなくても、大丈夫になりました。

 3回目に来られた日は天候が激しく変わる日でして、今までの彼女でしたら100%頭痛に襲われていたそうですが、何ともないと笑顔を見せておりました。



20代:女性
2年前から通わせていただいてます。
私は10年ぐらい前から頭痛で悩んでました。
頭が痛くなったら、市販の薬を服用して
痛みをおさえてました。
しかし妊娠中 頭痛になっても薬が飲めないから
毎日のように苦しんでました
ある日 ネットで酒井健康整体さんを知り、
施術を受けたらスーーーーーッと頭痛が
消えたのです。10年間薬を飲まなきゃ治らないと
思ってたのにー!!しかも、妊婦だからとあきらめてた
腰痛も楽になりルンルン♪で帰宅したのを覚えています。
今では1歳の息子を連れて通っています。

1時間半もかけて通うのは、技術と
先生の人柄nice☆なのもあります!
これからも宜しくお願い致します
                        2012年11月16日
市販の薬を服用して痛みをおさえてました

 猫背による首、肩のコリからくる頭痛でした。

 この場合、いくら薬を服用しましても、猫背を改善しなければ解決しなかったのです。

 また、猫背を改善する為には、猫背になる原因を先に解決させなければなりません。


妊婦だからとあきらめてた腰痛

 腰痛に限らず、妊婦は我慢しなければならないと思われている方が非常に多いと思います。

 確かに、妊婦に対応出来る所はあまりないのが現状ですし。

 我慢なさらず、ご連絡下さいね。


1時間半もかけて通うのは

 初めて当院に来られた時は新潟市中央区でしたが、ご主人の仕事の都合で村上市から来て頂いております。

 本当に、安全運転で、無理なさらずにいらして下さいね。

< つわり  |  一覧へ戻る  |  神経痛、しびれ >

カテゴリ: