からだのお悩み解決~症例~

HOME > からだのお悩み解決~症例~ > 冷え性 > 冷え性、手足の冷え

からだのお悩み解決~症例~

< 慢性疲労、倦怠感、痛み  |  一覧へ戻る  |  内臓の不調 >

冷え性、手足の冷え


40代:女性
若い頃からすごい冷え症でした。
妊娠してから足のむくみやだるさがすごく冷えも強く
なり、常に体が重く何をするにも暗い気持ちで過ごしていました。
今までいろんな整体に行きましたが、どこに行ってもこんなものかな?
という感じでしたが、こちらは手をかざすだけなのにみるみるうちに
体があたたかくなり、全身に血が通った感じになりました。
それから今まで重りをつけていたような下半身が軽くなり体調が
劇的に良くなり
とてもおどろいています。本当に本当に嬉しいです!!ありがとうございます!
体調が悪いという友達や家族に教えてあげたいです!
書きたい事がたっくさんありますが、書ききれません。
こちらは手をかざすだけなのにみるみるうちに体があたたかくなり、全身に血が通った感じになりました。

 宗教でも超能力でも気功でも特殊能力でもありません。

 これらが悪いわけではありませんが、ただ、皆さんが知らないやり方なだけです。

 皆さん驚かれますが、やり方を覚えて練習すれば誰でも出来るやり方です。

 今まで何人かに教えましたが、上手い下手はありますが、全員直ぐに出来るようになってますし。

 また、症状によっては手技も使いますが、こちらも一般的な整体、カイロプラクティックなどとは違う手技なので、これはこれで不思議がられたり、驚かれたりします。

 身体っておもしろいんですよ~。


体調が悪いという友達や家族に教えてあげたいです!

 既にお子さんと旦那さんをご紹介して頂きましたが、皆さん不思議がりつつも、多くの方を紹介して頂いております。



20代:女性
エステや整体が好きで、体がつらい時に行ったりしてましたが、
呼吸の浅さは殆ど良くなりませんし、体のつらいところを
分かってもらえなかったりしました。
こちらに来てからは息苦しさがなくなり、効果も持続して
生活がとても楽になりました。
伝えきれない体のつらさも分かってくださり、どんどん全身が
驚く程、軽く楽になります。
体に関しての知識がしっかりあるのが話していて分かるので
安心して任せられます。
妊娠中のつらさが軽減され、妊婦生活を楽しく過ごせ
ました。
子供が産まれてからもお世話になりますので、よろしくお願い
します!
呼吸の浅さは殆ど良くなりませんし、体のつらいところを分かってもらえなかったりしました。

 ほとんどの治療院、接骨院、整体やカイロなどでは、筋肉が張っていたり、体の歪みからの表面上からの判断しか出来ません。

 なので、

 「筋肉が張ってますね!」

 もみもみもみ...。

 「体が歪んでますね!」

 もみもみもみ...。

 「電気しますね!」

 ちくちくちく...。

 医師でも、検査に引っかからなければ気のせいにされたり、心理的なものだと心療内科にまわされたり、歳のせいにされたりします。

 なので、

 「取り合えず、お薬出しておきますね!」

 って、原因も分からずに薬って、怖くないですか???

 酒井健康整体では症状や痛みには必ず原因があるという考えの元、その原因を見付け(100%ではありませんが)、治癒力を高めることによって改善へと導くようにしております。

伝えきれない体のつらさも分かってくださり、どんどん全身が驚く程、軽く楽になります。

 ご本人が気付いていないだけで、体からは異常があると様々なサインを出しています。

 そのサインを読み取り、どんどん健康になるように努めてます。

妊娠中のつらさが軽減され、妊婦生活を楽しく過ごせました。

 妊娠8ヵ月でご来院された時には首、肩のだるさにこり、背中の痛み、呼吸の浅さ、脚全体の冷え、むくみなどに悩まされ、夜にはつらさから何度か起きる状態でした。



30代:女性
産後の腱鞘炎と腰痛の治療をお願いしましたが、
他にも、呼吸の浅さや首~腰のコリなどを
見て頂き、治して頂きました。
1回でかなり楽になり驚きました。
(1番驚いたのは、妊娠中に
指摘された卵巣の腫れを
言い当てられたことでした)
また、体の冷えも長年悩みでしたが、2回目の施術の際、
足の先が温まっていくのを感じました。
7ヶ月の息子も、施術後、ぐっすり昼寝をしてくれ、
今までにない睡眠時間で衝撃的でした。
股関節(右)も、施術して頂き、その数日後からハイハイを
始めました。アトピーもこれから改善できるのでは、と期待しています。
1回でかなり楽になり驚きました。

 腰にそっと触れるだけでどんどん体が変化していくのが分かるので、不思議がりつつも驚かれてました。

 決してマジックでも特殊能力でもなく、みなさんもやり方を覚えて練習すれば誰でも出来ます。

 ただ、ほとんどの方が知らないだけです。

1番驚いたのは、妊娠中に指摘された卵巣の腫れを言い当てられたことでした

 体から卵巣が良くないというサイン(痛みや症状)が出ていたので分かりました。

 全部が全部、分かりやすいサインを出しているわけではありませんが、出来るだけ気付くようにしております。

7ヶ月の息子も、施術後、ぐっすり昼寝をしてくれ、今までにない睡眠時間で衝撃的でした。

 新生児の頃から睡眠が少なく、夜繁盛に起きる上に、昼寝をしなかったそうです。

股関節(右)も、施術して頂き、その数日後からハイハイを始めました。

 筋肉や股関節のはまり云々ではなく、股関節の設定が狂っていた為に、脚が抜けずにハイハイ出来ないという状態でした。

アトピーもこれから改善できるのでは、と期待しています。

 2回目にお伺いした際(出張)変化がありましたので、期待して頂けると思います。




20代:女性
・体に触れることなく治療をされたので、不思議な感じでした。
 だぼくの痛み、冷えがすぐに改善したので驚きました。
体に触れることなく治療

 正確には、患部には触れることなく、腰にそっと触れるだけの治療です。

だぼくの痛み、冷えがすぐに改善したので驚きました。

 生理による貧血で階段から落ちた事による全身打撲です。

 念のため、当院に来られる前に病院で検査をしたところ異常なしという事でしたが、痛みは残っておりますので、以前から当院に通ってた母親からのご紹介でのご来院でした。

 ケガをした際に、揉んだりマッサージしたりする必要がないのと一緒で、治す力“治癒力”を上げるのに、余計な事はする必要ありません。

 余計な事をすると、悪化させてしまうリスクが高まります。

 冷えは、この方の場合、筋肉がしっかり機能してないことが原因ですが、しっかり改善させるには、もう少しお時間が必要です。



40代:女性
便通も良くなり、体の冷えも感じづらくなりました。
もともと体が硬かったので、まだ、こり出る時もありますが
施術後は、とても体が楽になります。
普段の生活でのストレッチも教えて下さるのでとても良かったです。
便通も良くなり、体の冷えも感じづらくなりました

 どこに行っても身体が硬いと言われる美容師さんで、肩、腰、全身ぼろぼろの状態で来られました。

 便通は施術を受けられるまでは、月に数回しかなかったという異常状態。

 しかし、それが当たり前という感覚になっていたので、今、毎日出るという良い事なんですが、逆に違和感を覚えるとおっしゃってました。

 また、施術を受けられている最中の会話で知った事なのですが、蕁麻疹もあったとの事です。

 その蕁麻疹も、施術を受けられてから治まったとの事でした。

 美容師さんで、職業柄、カラーの薬剤などが蕁麻疹の原因にもなっていたのではと思うのですが、便通が良くなり、それに伴い、皮膚から入った薬剤の排泄が上手くいったのが、蕁麻疹が治まった原因だと思われます。

 どういう事かと言いますとアトピーもそうですが、正常な身体であれば身体に入った毒素は尿や便と一緒に排泄されるのですが、それらが上手く行きませんと最大面積のある皮膚から毒素を出そうとします。


 


20代:女性
最初にHPを見た時は「ちょっと怖そうかな...」と思いましたが
予約の電話をした時点で全然そんなことはないと分かります。
とっても優しくおだやかな先生と施術です。
下半身を主に診ていただいたのですが、家に帰ってから脚が
ポカポカし出して「おお、これは...!!」と驚きました。
生後4ヶ月の息子の向きグセもみていただきまして、首の向きで
どうしても飲みづらそうだった右の胸も施術後から
グビグビでした!!すごい!!
生後4ヶ月の息子の向きグセもみていただきまして、首の向きでどうしても飲みづらそうだった右の胸も施術後からグビグビでした!!すごい!!

 赤ちゃんの首の向きが原因ではなく、右胸にご本人も気付いていない乳腺の詰まりが飲まなかった原因です。

 乳腺が詰まっていますと母乳の質が悪くなりますので、敏感な赤ちゃんの舌が拒否をしていたのです。

 通常、母乳マッサージというと、痛みを我慢するのが当たり前のようですが、当院の治療は全く患部に触れることなく、もちろん痛みもない治療法です。


 


20代:女性
とにかく不思議でした。魔法みたいでした。
自分でも気をつけようと思いました。
またお願いしたいです。
とにかく不思議でした。魔法みたいでした。

 長年の猫背のせいか、背筋を伸ばすと肺が苦しくなる感覚があったそうです。

 また、肩こりに手足の冷え、バストアップを希望されてました。

 肺が苦しく感じたのは、左の肺の下半分(下葉)が、元々空気を上手く取り込めていなかったのですが、背筋を伸ばす事によって、肋骨(胸郭)の動きが制限され、更に吸えなくなっていたのです。

 肩こりや手足の冷えは、筋肉の問題だけではなく、姿勢や内臓にも原因がありました。

 これら症状は、治癒力を働かせてあげれば変化するのですが、あっちこっち触ることもなく、そっと1ヶ所に触れただけで変化するので、魔法のように感じられたみたいです。

 決して、魔法ではありませんよ。

 皆さんも、やり方を覚えて練習すれば、同じ事ができます。

 ただ、ほとんどの方が知らないだけです。

 ちなみに、バストアップは治癒力では出来ませんので、手技で行いました。

 といっても、直接バストに触れるわけにはいきませんので、ある箇所を矯正します。

 そうしますと、バストアップします。

 もちろん、限度はありますのでご了承下さい。



40代:女性
肩こり、背中の痛み、胃腸の気持ち悪さ、自律神経失ちょう症、冷え性、
坐骨神経痛、けん怠感、うつ気味でした。
1回の施術で体が軽くなり 今迄腰が悪くて
仰向けで眠れなかったのですが、その日の夜に何年振りかに
仰向けで眠る事ができました。回を重ねるごとに調子が良くなってます。
自己治癒力にスイッチを入れてもらっている感じです。
肩こり、背中の痛み、胃腸の気持ち悪さ、自律神経失ちょう症、冷え性、坐骨神経痛、けん怠感、うつ気味でした。

 他にも、胃下垂、内臓下垂、子宮後屈、首こり、耳鳴り、突発性難聴、便秘という症状もありました。

回を重ねるごとに調子が良くなってます。

 ケガと言っても、軽いケガもあれば重いケガもあります。

 軽いケガでしたら直ぐに治りますが、重いケガが一瞬で治るという事はありえません。

 なので、症状によっては直ぐに良くなるのもあれば、回数がかかるものもあります。


自己治癒力にスイッチを入れてもらっている感じです。

 私が行っているのは、あなたの治癒力がしっかり働けるようにスイッチを入れているだけです。

 治癒力があなたの身体を治すのです。

 そのスイッチを入れるのに、揉んだり、叩いたり、引張ったり、電気したり、押したり、マッサージなどをする必要ありません。

 そっと触れるだけでスイッチは入ります。

 治癒力にスイッチが入りましたら、あとは治癒力に任せればいいのです。

 身体はそのようにできています。

< 慢性疲労、倦怠感、痛み  |  一覧へ戻る  |  内臓の不調 >

カテゴリ: