健康コラム

産後のママさんへ

 赤ちゃんの誕生おめでとうございます! これから楽しい事や大変な事も色々ありますが、頑張って下さいね!


 ところで、出産後に骨盤が上手く締まらずに太った!赤ちゃんの抱っこで腰痛、骨盤の歪み、恥骨の痛みや乳腺炎などで悩まされている方が多いです。

 しかし、どうしても小さいお子さんがいらっしゃると、外に出るのも一苦労!パパや親などに頼めればいいですけど、なかなか大変だと思います。

 子供は敏感です。ママのストレスがちゃ~んと分かります。


 当整体院に赤ちゃんを連れてこられても大丈夫ですし、出張も行っておりますので、痛みに我慢せず、楽しく子育てをしましょう!

※産後の骨盤の歪みを気にされる方が多いです。「産後太り」という言葉があるぐらいですし。
骨盤は通常、産後、自然に締まっていきますので、骨盤の調整は産後から3週間ほど経ってからの方がよろしいかと思います。

 しかし、骨盤や恥骨に痛みのある場合は、産後2週間ほどは様子をみて下さい。



  新潟市,阿賀野市の治療系整体 酒井健康整体、わたなべ健康整体


過去の記事

全て見る