健康コラム

黒にんにくの究極!発酵熟成高濃度凝縮エキス

黒にんにくの究極!発酵熟成高濃度凝縮エキス

 

◆アミノの雫

 古来より滋養強壮や不老長寿薬として世界中で食されたにんにく。

 黒にんにくが進化を遂げて、更に高濃度エキスになりました。

 

◆アメリカがガン予防のために研究発表

 頂点に掲げられた食材として、にんにくが注目を集めました。

 何より強力な抗酸化作用を持っています。

 また血栓を溶かし、血行を促進し、動脈硬化や高血圧など血液と血管の病気を防ぐ働きがあります。

 認知症予防・改善に効果が期待されているイオウ化合物が豊富です。

 

◆イオウ化合物とは何か

 メチオニン、システイン、グルタチオン、タンパク質構造におけるジスルフィド結合など、イオウは生物界において極めて重要な働きを担っています。

 脳に存在することが報告されて以来、神経伝達調節、平滑筋弛緩、細胞保護、抗炎症、血管新生など様々な生理活性が明らかとなりました。

 血流改善、疲労回復、抗酸化作用、代謝機能アップ、冷え性改善、胃粘膜障害、血栓予防、抗がん作用、解毒作用、肝機能保護作用、免疫増強、神経細胞生存促進作用、等々。

 

◆S‐アリルシステインは(SAC)

 脳の神経細胞の突起からの分岐数を増やす、認知症の予防・改善の可能性など。

 

◆にんにくはイオウ化合物

 イオウは、がん治療や血小板凝集予防。また細胞機能の恒常性維持や病態生理の制御に深く関わる物質です。

 例えば、腸内菌は、化合物を代謝する過程で急激な増殖をし、有機物を酸化させるエネルギーで生きています。その酸化ストレスから神経細胞を保護するのです。

 また活性酸素による心筋細胞の老化を抑制する効果も得られ、ミトコンドリアを保護することで細胞の活力を高める役割も明らかになりました。

 

◆ヨーグルトや発酵食品を意識的に取る方に

 アミノの雫は、硫酸還元を進める事で腸内常在菌の活性と、にんにくの熟成工程においてフラクトオリゴ糖はショ糖になり甘味を増しますが、糖として吸収されにくく、有用菌(善玉菌)のエサとなります。

 ヨーグルト(動物性)と、抗酸化(イオウ植物性)と一緒に取ることで更に腸活性のお役に立ちます。便秘の改善のみならず神経細胞保護に、また寝つきや目覚めの改善などに、是非お試しください。

 

◆黒にんにく

 最近、自家熟成させる方もいますが、見た目は黒く甘味を増しても完全熟成ではなく、中には未熟成から胸やけを訴える人もいます。

 

◆アミノの雫とは

 一次発酵熟成~二次発酵熟成まで長時間を掛けてエキス化したもので、完全熟成のみならず、不純物が除かれたエキス化であり、素早く腸まで染渡ります。

 一般の黒にんにくとは分子量が桁違いであり、黒にんにくを数千粒食べるよりもアミノの雫を1瓶食べたほうが体への吸収量が多いのです。

 

◆アミノの雫を摂ると

① 便秘気味の方、神経細胞保護しながら腸活性。

② 寝つきや目覚めの改善。

③ 疲れている人、疲れやすい人、またお酒を飲む機会が多く、肝機能の低下等心配な方。

④ 高い抗酸化作用

 体には活性酸素を取り除く抗酸化能力がありますが、40代を過ぎるとその能力は衰えます。老化症状を速める活性酸素の除去。

⑤ 血液サラサラ

 血行を良くする作用、血管を拡張し血流を高める作用、代謝を亢進して体熱産生を高めて冷えの改善。

⑥ 代謝を高める

 加齢とともに新陳代謝が低下し、老廃物を排出する力も低下、体内に老廃物が蓄積されやすくなるのを改善。

⑦ 免疫力を高める

 体内には外敵と闘う様々な免疫機能が備わっていますが、その免疫力が低下すると、風邪や肺炎などの感染症にかかりやすく治りにくくなり、がん細胞を攻撃する力も低下するのを改善。

 *免疫力低下の要因:食の偏り、低体温、血行不良、精神的ストレス、肉体疲労など
 


 

◆にんにくを発酵熟成することで抗酸化作用が高まりました

 天然の食材に含まれる抗酸化物質は、生の状態ではその細胞内に強く結合しているために十分な働きができませんが、発酵過程などで種々の酵素が働くことにより、この結合が緩み非常に強い抗酸化作用を持つようになりました。

・あらゆる老化症状を速める活性酸素の除去に優れています。

・体にはもともと活性酸素を取り除く抗酸化能力がありますが、40代を過ぎるとその能力が衰えてくるのを改善します。
 



アルギニン………………若返りホルモンと言われる成長ホルモンの材料。

フェニルアラニン………ドーパミン、アドレナリン等の材料。

グルタミン酸……………脳内では情報伝達物質の1つ、記憶や学習の際に重要な働き。

アスパラギン酸…………タンパク質の合成。アンモニアを輩出して脳の神経細胞を守る。

S‐アリルシステイン…抗酸化作用、肝機能保護作用、免疫増強、抗がん作用、神経細胞 


酒井健康整体、メルカリで販売中

■発酵にんにく凝縮液
国産黒にんにく使用
■商品情報
天然型アミノ酸食品
梱包サイズ 60 x 58 x 58 mm
原産国名 日本
商品重量 80 g
税込 4,900円


過去の記事

全て見る