健康コラム

実際に施術料を頂かなかった症例

 ご来院された方には大変申し訳なかったのですが、何しても、どうしても変化が感じられず、施術料を頂かなかった症例です。

1)ぎっくり腰
 初回では全く変化が見られず施術料は頂きませんでしたが、2回目の整体で改善出来ました。

2)腰痛
 4回ほど整体をさせて頂きましたが、何しても、どうしても変化が感じられず、4回とも施術料を頂きませんでした。

3)左足の裏の筋肉の痛み
 新潟の病院では対応出来ないらしく千葉の病院まで通ってたそうですが(それでも原因不明との事)、どうしても痛みが取れず、しかも、何をどう整体したら良いのか全く分からず、頂きませんでした。

4)全身の過度な過敏
 軽く触っただけでも全身に痛みが出て、整体が全く出来ませんでした。

5)全身、過度のくすぐったがり
 多少くすぐったいのは軽減できるのですが、どこに触っても過度にくすぐったがり、整体が全く出来ませんでした。

6)数日後に首の手術をする予定
 痛みが一旦は軽減したのですが、直ぐに痛くなり、整体の効果を感じられませんでした。

7)原因不明の内臓の癒着感
 腹部の内視鏡手術を行ってから、内臓全体に病院の検査でも原因不明の癒着感があるとの事ですが、癒着感がなくなることがありませんでした。

8)妊娠3ヶ月の全身不調
 身体の痛み、つわりとお聞きしていましたが、どうもおかしい、何かがおかしいと感じたので、施術を一旦中止して確認したところ、極度のマタニティー・ブルーと判明。

 マタニティー・ブルーという精神的な度合いが大きすぎましたので、そのまま施術を中止致しました。

9)ぎっくり腰
 プロのスポーツ選手ですが、通常、ウエイトを行う際にはパワーベルトという、腰を痛めないようにする幅広のベルトを装着して行わなければならないのですが、たまたま装着しないで、60kgのウエイトを持ったところギックリ腰に。

 痛みがなかなか取れず、もしかしたら腰の骨や軟骨が潰れている可能性も診られるので、大事を取って施術を中止し、病院での受診をお勧めしました。

 



 酒井健康整体では、この上記の例だけではなく、怪しいと判断した際には、病院での受診をお勧めしております。

 過去にも、病院での受診を勧めたところ、実は尿路結石(1名)、肋骨の骨折(1名)、腰椎骨折(2名)、腫瘍(1名)が痛みの原因だった事もあります。

 過去に施術料を頂かなかった症例の中には、今では対応出来るようになったと思われる症例もあります。

 実際のところ、やってみなければ分かりませんが、4)、5)の方は、今では対応出来ると思われます。

 また、1)、2)の方は、通常のぎっくり腰、腰痛の中でも珍しいタイプで、普通は初回で痛みの軽減を感じられます。

 9)の方は病院での検査の結果、骨には異常がないと分かりましたので、改めて施術を行い、痛みが改善され、無事に試合に復帰されました。

 本当は施術料を頂かないと言いながら、何だかんだ言って払わせられるのでは?と思われる方もいらっしゃると思いますが、お客様から「払います」と言って頂いても、私が納得いかない場合には、施術料を頂く事をお断りする場合もあります。

 しかし、1)、2)の方のように、まだ整体のやり方があるのでは?と思った際には、再度、ご来院をお願いさせて頂く場合もございます。



新潟市,阿賀野市の治療系整体 酒井健康整体、わたなべ健康整体


過去の記事

全て見る