からだのお悩み解決~症例~

腰痛、ぎっくり腰

40代:女性
腰痛が気になり、HPを見て、伺いました。
向きにより、刺すような痛みが有り、
他の整体さんにも行ってみましたが3度通っても全く
回ぜんせず..また他を探してのくり返しでした。
こちらは1度で、あきらかに、痛みが消え、すごく楽になりました。
ぜひ、また お願いしたいと思います。有難うございました。
3度通っても全く回ぜんせず..

 私の経験上、初回で効果を少しも感じられなかった際には、その後施術をしても難しいように思えます。

 しかし、効果を少しでも感じた際には、その施術が効いているという事なので、通ってみる価値はあるのではないかと思います。

 酒井健康整体では、初回で効果を感じて頂けるよう、痛みや不調が身体に負担をかけない範囲(※)で出来るだけ0(ゼロ)に近づけるような施術を心掛けております。

 ※身体に負担をかけない範囲:身体に無理を強いる施術は返って身体を壊し兼ねません。無理な運動やダイエットが身体を壊す事と同じです。


 


30代:男性
私は社会人になってから、10年位ひどい肩こり、背中の張り、
腰痛に悩まされており、これまでに色々な治療法(整体、マッサージ等)
を試してみましたが体の痛みがなくなることはなく、むしろ
痛みが増していくような状態でした。
先日、初めて酒井先生の治療を受け、治療後すぐに効果を
感じることができ、驚いています。
正直なところ、治療を受ける前は「今より少しでも良くなれば・・・」
くらいの期待しかしていなかったのですが、明らかに体の痛みが
減り、また、姿勢も良くなったと自覚する事ができ、大変
満足しています。
これからも継続的に先生の治療を受け、体の調子が良くなって
いくのが非常に楽しみです。
色々な治療法(整体、マッサージ等)を試してみましたが体の痛みがなくなることはなく、むしろ痛みが増していくような状態でした。

 ホームページやクーポン雑誌、街中には様々な治療院が溢れています。

 しかし、殆どが癒し系のように見えますし、例え治療系でも、逆に身体を壊しかねない施術をやっているのでは?そんな施術では効果が出るわけないと思える所もあるように見えます。

 実際、他店で「痛くなかった首が痛くなった!」「揉み返しが酷くて!」「アザが出来た!」「ボキボキされて怖かった!」「効果がまったく感じられないのに、何回も通わされた!」という話や、整形外科の看護士さんから「悪化させられている患者さんが多くて、中には訴訟沙汰になっている患者さんもいるよ」という話もお聞きしています。

 大事なお身体です。

 慎重に選んで下さい。


 



20代:男性

今まで、他の所であまり効果が無かったのに、
1時間位ですごく楽になりました。

他の所であまり効果が無かった

 整備の仕事をしてから、肩こり、偏頭痛、背中のハリ、腰痛を感じるようになったそうで、身体全体が筋肉のハリでパンパンに、亀の甲羅のようになっていましたし、体重も身長の割りにあります。

 週2回、柔道もされているという事なので、なおさらです。

 酒井健康整体以外の整体などでは、施術の後半にもなれば、施術者の「はあっはあっ」と息切れする声が聞こえてきたと話されてました。

 それでも効かなかったというほどの硬さ、コリです。


1時間位ですごく楽になりました。

 再度悪くなってもらいたくないので、どういう理由で硬くなり、どうすれば柔らかく、楽になれるかの話や、確認をちょいちょい入れていたので全部で初回という事もあり、1時間近く掛かりましたが、実際の施術時間は30分ほどでした。

 もちろん、私自身、力を入れない痛くない施術なので疲れませんし、息切れはしていません。




30代:女性
酒井健康整体様
 産後間もなくして 入院中に 腰に激痛がはしり
退院したその日に自宅まで出張で初めて来て頂きました。ものすごい
腰痛で、来て頂いた時も椅子からやっと立ち上がれる位でした。簡単な
問診の後、体をみてもらい施術を受けた後、不思議な事に激痛が
ほとんどなくなって、本当にびっくりでした!!赤ちゃんも抱っこできなかった位なのに
抱っこもできて 本当に魔法をかけられた気分でした!!
 2回目の施術中「ズボンが産後はけなくて」なんて話したら 骨盤矯正
もして頂いた後、はけなかったズボンをはくと ひざ上でとまってたズボンが
すんなりと入ってしまい 驚きと喜びでした。
たまたま、ネットで検索して酒井様と出会えた事に感謝しています。
産後間もなくして入院中に腰に激痛

 助産師さんに相談したところ、接骨院などではなく、整体院に行った方が絶対良いと勧められたそうですが、その助産師さんも「でも、産後すぐ診てくれる整体院はなかなかないよ」と、自分で探すように言われたそうです。

2回目の施術中「ズボンが産後はけなくて」なんて話したら

 施術中に何気ない会話から、「それ、対応出来ますよ」という事が多いのですが、整体では無理かなという症状でも、お気軽にご相談下さい。

 無理なものは無理ですが・・・。


たまたま、ネットで検索して

 今回は、ご主人と別々に検索され、2人して当院を見付けられ、当院で施術を受けられる事になったそうです。
 


50代:女性
先日は お世話になりました。
私は肩から腰にかけて コリがあり どうにも痛くてどうしようも
ありませんでした。
テレビ等にでている指だけでコリや痛みをほぐす痛くない
整体はないかとパソコンでいろいろ調べました。
そこで見つけたのが酒井健康整体でした。
いざ施術を受けてみると 本当に優しくふれているだけで
痛くありませんでした。
施術後の変化はというと本当にコリと痛みがとれて
らくになりました。
大満足でした。本当にありがとうございました。
                    村上(村上市の方です)
指だけでコリや痛みをほぐす痛くない整体はないかとパソコンでいろいろ調べました。

 痛い施術というのは効いている感、やられた感はありますが、それで改善するかは「?」です。

 痛いところに痛い事をしたら、痛いだけです。

 痛い施術は二日酔いに更に酒を飲むような、ただ先送りをしているだけのような気がします。

 また、痛くした後に指などを離せば、痛い刺激が軽減されるので、効いた感じがするのだと思います。


いざ施術を受けてみると 本当に優しくふれているだけで痛くありませんでした。

「本当に(施術が)痛くないんですね」
「なんで(痛くない施術なのに)効くんですか?」
「不思議~」
とよく言われます。

 痛くないと効かないは思い込み、勘違いです。

 また、ただ痛くないだけの施術ではなく、確認を繰り返し行いながら施術を行いますので、効果を感じて頂けます。




30代:女性
職業柄、常に肩こりと腰痛に悩まされているので
いい整体、マッサージはないものかと探して
あちこち行きましたが効果はいまひとつでした。
今回こちらで受けさせていただいて、全く痛くない
施術ですぐに体が楽になったのでとても嬉しかった
です。 ありがとうございました。
全く痛くない施術ですぐに体が楽になったのでとても嬉しかったです。

 年齢や悪くなってからの期間、症状などにより個人差がありますが、短時間、少回数、痛くない施術で改善されるように心掛けております。



20代:女性
腰痛がヒドかったのですが妊娠中のため
諦めていたのですが新潟市に妊婦さんOKの所が
あったので助かりました。
やってもらってすぐ効果があり、全然痛くなかったです。
ありがとうございました。
新潟市に妊婦さんOKの所があったので助かりました。

新発田市からのご来院です。

新潟市外からも妊婦さん問わずご来院して頂いております。

遠くから通うのは正直大変だと思いますが、少しでも早く楽になって頂けるよう、一生懸命施術をさせて頂いております。


 


30代:女性
産後の腰や足の痛みで病院に行きレントゲンを
撮ってもらいましたが原因が見つからず、育児をしながら
痛みをかかえているのはつらいのでHPを見て来ました。
整体というのがどんな所かわからず不安もありましたが
女性の方もたくさん来られているとあったのでおもいきって来てみて
本当に良かったです。
痛かった所が治ったか、その場で確認させてもらえるので
良いです。
これからも体に不調が出たら、まず酒井健康整体さんに
お世話になりたいと思っています。
病院に行きレントゲンを撮ってもらいましたが原因が見つからず

 2ヶ所の病院に行って調べたそうですが、両方とも痛みの原因が分からず気のせいといった扱いをされ、一方の病院では湿布、しかし授乳の関係で使わず、もう一方では何もされなかったそうです。

 彼女のような方は多く、痛いから時間とお金を使って病院に行くのに、「気のせい」「何ともない」と言われ、「痛さ」「辛さ」が分かってもらえないと悔し涙を流す方もおります。

 「痛さ」「辛さ」の原因が検査に引っかからなかっただけの話であり、本人が「痛い」「辛い」と言うのであれば、「痛い」「辛い」のですし、必ず原因があります。


整体というのがどんな所かわからず不安もありました

 当院をご利用された事がない方には不安はあると思いますし、ましてや他の整体院などとはかなりかけ離れた治療法ですが、少しでも不安要素がなくなるよう努めております。

女性の方もたくさん来られている

 だいたい、毎月、年間通して 男性:35% 女性:65% です。

 新潟市だけでなく、全国的にも数少ない妊婦さんOKの整体院、それも横向き、仰向けだけでなく、臨月を迎えていてもうつ伏せで施術が出来るなどの理由などもあると思いますし、産婦人科の医師や看護師、助産師からもご紹介していただいております。

 あと、お子さんも施術が出来るので、親子で受けられるという方も多いです。


痛かった所が治ったか、その場で確認させてもらえるので良いです。

 「えっ?確認をされた事がないのですか?」と逆に驚くこともありますが、確認をしない事には施術が効いているのかどうかが分かりませんので、確認は絶対に必要です。

これからも体に不調が出たら、まず酒井健康整体さんにお世話になりたいと思っています。


 「ん~痛い、辛い...。病院に行こうか、酒井健康整体に行こうか」で、先に当院に来られる方が本当に多くおられます。

 嬉しいのですが、病院と当院を上手く使い分けて下さいね。




30代:男性
まったく治療中痛みがなく、きもちよくうけることができました。
首、腰の痛みがなくなりびっくりしています。
正しい姿勢をおしえて頂き
治療と予防の両方をうけることができました。
ありがとうございます。
首、腰の痛みがなくなりびっくりしています。

 放射線技師という事もあり、来られる前に検査をしたそうですが、原因が分からず困っていたそうです。

正しい姿勢をおしえて頂き治療と予防の両方をうけることができました。

 他の整体や治療院、マッサージなどに行かれても良くならないと言われる多くの方は、立っている時、座っている時、走っている時などの姿勢が良くありません。

 施術だけではなく、再発しないためにも、正しい姿勢は大事です。

 また、痛みや症状はサインであり、原因が全く違う所にあることは多々あります。

 それを分からずに痛みや症状のサインをいくら施術したところで、原因を何とかしない限りは改善しません。


 


20代:女性
腰痛を少しでも良くしたいと思い伺いました。
整体は骨をボキボキならすようなイメージ
でしたが、こちらでは痛みのないソフトな整体でした。
不思ぎとそれで腰の痛みはかなり良くなり
おどろいています。
あわせて、前々から痛みのあった あごの相談にも
のっていただき、対応して頂きました。整体とは
関係のない場所かも、と思い おそるおそる
相談したのですが、きちんと 施術もして頂き
とても良かったです。
こちらでは痛みのないソフトな整体でした。不思ぎとそれで腰の痛みはかなり良くなりおどろいています。

 痛い箇所に痛い施術をしましても痛いだけです。

 だからといって、ただソフトなだけでは効果は期待出来ません。

 受けられる方全員が直ぐに楽になるかといえば、それはどうしても個人差がありますが、ただ触れているようにしか感じないのに楽になる、驚くのも無理はありません。

 また、身体を治すのは治癒力です。

 その治癒力を活性化させれば、どんどん身体は健康になっていきます。

整体とは関係のない場所かも、と思い おそるおそる相談

 酒井健康整体の施術、治療は、整体という次元を超えてしまってますので、肩こり、腰痛以外にもかなり幅広い症状に対応出来ます。

 さすがに伝染病やケガ、骨折などは無理ですが、酒井健康整体はケガや打撲、骨折、火傷などの痛みの軽減や、全治数ヶ月と言われた症状の短縮、及び治癒力で対応できるものでしたら全てにおいて対応しております。




30代:女性
子ども連れでも大丈夫ということでお願いしました。
妊娠中からの腰痛があっという間に治っておどろきました。
3ヶ月の娘を連れて行ったのですが、泣いてしまっても
優しい対応をしてくださり、本当に助かりました。
3ヶ月の娘を連れて行ったのですが、泣いてしまって

 あかちゃんにしてみれば、知らない場所に知らないおっさんがいるわけですから、そりゃ泣きたくもなります。

 私は慣れっこなので全く平気ですが、ママさんのほうが落ち着かないことも多いようで。

 そのような時はお気軽に出張をご利用下さい。




40代:女性
仕事中 急に、本当に急に腰が動かなくなり ショックでした。
何度もギックリ腰を経験していたので、これからの家事のことを考えると
不安になりました。とりあえず家に帰り、どこでもいいってわけじゃないけど、
誰でもいいってわけじゃないけど、家にきてくれて、治してくれる人を
探そうと!パソコンをあけました。調べると、いろいろなところがありましたが、
先生の顔をみて、「ここにしよう」と思いました。
誠実そう、治してくれそう、大丈夫な人そう。この3つが決め手でした。
実際、本当にていねいな問診と、せじゅつでした。
自分の痛いところをさわられるので、少し恐いんですよね。でも話しをしているうち
恐さもなくなりました。
痛いところを治す治療なのに、痛くなく、本当にこれで治るのかなって
思う程でした。「明日には良くなりますよ」と、言われた時には
「先生、そりゃあ無理だわ、明日は治らないわ」と、心の中で思いました。
でも!本当に次の日には、歩ける!座れる!しゃがめる!
うれしかったです。この腰痛が、次の日治ったのは初めてです。
ありがとうございました。腰どころか、体が軽くなりました。
どこでもいいってわけじゃないけど、誰でもいいってわけじゃないけど

 街にもインターネットにも情報誌にも、本当に整体、カイロ、治療院などが増えましたが、本当に、びっくりするくらいピンきりです。

 大事な体です。

 慎重に選ばれる事をお勧め致します。

 その中で、当院を選んで頂けましたら、「来て良かった!」と言って頂けるよう、施術を頑張らせて頂きます。


痛いところを治す治療なのに、痛くなく、本当にこれで治るのかなって思う程でした。

 痛いところに痛い事をしても痛いだけです。

 傷に塩をすり込む様な事はしてはいけません。


腰どころか、体が軽くなりました。

 腰が悪いからといって、腰だけをやっても改善は難しいです。

 「木を見て森を見ず」ではいけないのです。

 腰だけを施術するのではなく、全体のバランスも調整する事によって身体全体も軽くなります。




20代:女性
昔から猫背と言われていて、自分では姿勢良くしたつもりでも
全然直らず 今回インターネットを見て 酒井先生に見てもらおうと思いました。
やってもらっている間はすごい気持ち良かったです。
結果してもらう前より見た目が変わりました。姿勢を良くしようとして
腰痛になっていたのも軽減されて 本当 すげーすげーしか言えませんでした。
ありがとうございました。 また来たいと思います。
自分では姿勢良くしたつもりでも全然直らず & 姿勢を良くしようとして腰痛になっていた

 猫背のような身体の歪みは長年のクセが染み付いていますので、ご自身で治すのは難しいと思います。

 例えば「右肩が下がっているよ」と指摘され、正常な状態までご自身で右肩を上げましても、逆に上がりすぎているような感じがするはずです。

 このように違和感を感じていれば、かえって疲れたり痛くなったりするので、結果、姿勢が治らないとなる事が多いです。

 また、猫背に限りませんが、身体が歪む理由というのがあります。

 その歪む理由、原因を解決しない限り、いくら矯正しようが改善されません。

 多くの整体院、カイロ院、整骨院などが猫背矯正をされてますが、改善できないのは猫背になる原因が分かってないからです。


結果してもらう前より見た目が変わりました。

 ご本人はもちろん、ご主人がすぐ側で見ていたのですが、「ウソだろ、ワザと(姿勢良く)やってんじゃねーの!?」とおっしゃってました。



40代:女性
長年の肩こりと腰痛が悪化して、自分ではどうにもならなくなりました。
インターネットで偶然見つけたホームページに感動して来院。
ホームページに書いていた通り、本当に痛くない施術で、とて楽に
なりました。
「この施術の結果が、どれくらい保たれるかはわからない」とか
「体の状態を良くするには、仕事をやめた方がいい」とか、
私にとって、良くないことも、きちんと伝えていただいて、とても信頼
できる、先生だと思います。
本当に、患者さんのことを考えてくれる整体院でした。
ありがとうございました。
長年の肩こりと腰痛が悪化して、自分ではどうにもならなくなりました。

 普段はストレッチなどをしてケアをしていたそうですが、ここ1ヶ月ほど前からどうにもならなくなってきたとおっしゃってました。

 ストレッチはお勧めですが、一人で行うにはどうしても限度がありますので、一人では無理だと思いましたら無理なさらない方が良いと思います。


私にとって、良くないことも、きちんと伝えていただいて

 良くなって頂きたいので、出来るだけ分かりやすく、例え話などをしながら説明するようにしております。



30代:女性
1年近く続いた背中の痛みや腰痛が
あっという間に消えいていきました。
いろいろな所に行ってきましたが、先生のような
治りょう法は初めてでした。
ふしぎでしたが、楽になれたので“笑顔”で
帰ろうと思います。
ありがとうございました!
1年近く続いた背中の痛みや腰痛

 背中の痛みは毎年冬から調子良かったのが、今年はダメ、腰は春ごろから痛みが増したとの事でした。

いろいろな所に行ってきましたが、先生のような治りょう法は初めてでした。

 軽くさわっているだけ、触れているだけで痛くなくなったり、あっという間に痛みが消えたり・・・、もちろん、症状によりますが、なかなか私と同じような施術を行っている所はないと思います。

 たまに「流派は何ですか?」とか、「何という手技なんですか?」などと質問される事がありますが、正直答えには困ってしまいます。

 どこの団体、派閥にも属していませんし、入りたくも関わり合いたくもありません。

 だからこそ、一人で行っているのですけど。

 私は完璧な施術法(手技)はないと考えております。

 下手に団体やどっかに縛られますと、色々と制限、「その手技は使ってはならない、○○流だけの手技だけを使いなさい」などとなり兼ねません。

 それよりも、良い手技は良い!で、少しでも皆様の健康に役立てられる手技を身に着けたいと日々勉強しております。

 そうこうしておりましたら、他ではあまりない施術法、手技、治療法になってきて、しまいには不思議な痛くない施術、魔法みたいと言われるようになってきました。

 決して特殊能力でも、超能力でも、霊能力などでもありません。

 皆さんもやり方を覚えて練習すれば、同じようにできるやり方です。

 ただ、皆さんが知らないだけです。


楽になれたので“笑顔”で帰ろうと思います。

 来られた時には小学生の頃から続く肩こりに頭痛、のどにポリープが3年前に見つかるは、そのせいで声も出しづらく、イライラもする、そのような状態でしたら“笑顔”なんてまともに出来るわけがありません。

 それがたった1回の施術で楽になり、ポリープの痛みも激減したのですから、今度は本物の“笑顔”に。

 帰られる際に「本当に“笑顔”になれたのって何年ぶりだろう!」とおっしゃってたのが印象的でした。




30代:男性
あごの痛み、肩のコリ、痛み、腰の痛みで
施術していただきました。
 短い時間でどんどん自分の体が変化していく
ことが分かります。これまでいろいろな整体を受けて
きましたが、酒井先生の施術は本質的な意味で
「体を整えている」のだと思います。このような整体
は、初めてでした。今後もまたよろしくお願いしたい
と思います。
 もしも、仕事を変えるなら、弟子入りしたいです。^u^
弟子入りしたいです。

 整体師として嬉しいお言葉です(^^)

 たまに整体を教えてほしいという方が来られますが、考え方が非常に甘い方が多いです。

 正直なところ、整体師、カイロプラクティック師は誰でもなれます。

 しかし、誰でもなれる代わりに、整体師、カイロ師として人様の大事な身体を触るのに、安易に考えている方が凄く多いのです。

 また、整体師になりたいのであれば、整体をやめない限り、ず~っと勉強は続きます。

 整体師、カイロ師と言いながら、やっていることはリラクゼーションでしたら、1~2日もあれば修得できますが・・・。

 もし、整体師、それも『治療系の整体師』になりたいと真剣に考えておられる方はご連絡下さい。

 スクール




30代:女性
 妊娠10ヶ月で腰痛が強く、眠れずにインターネットで検索など
していると、妊婦でも整体を受けることができると知り、多くの口
コミがあった、こちらにお世話になってみることにしました。
 妊娠前にも何回か近くの整体に通ったことはありますが、その時
のような強い力で痛みを共いながらの施術ではなく、全く痛みを
感じずに肩の痛みと腰の痛みが、スッと軽くなりました。
 出産後の骨盤についてや色々なお話しを聞けて勉強にもなります。
 また出産後に痛みが出てしまったらお世話になりたいと
思います。
強い力で痛みを共いながらの施術ではなく

 強い力で痛みを伴うような施術はやられた感はあるかもしれませんが、身体にはストレスを与えています。

 ストレスを与えられて力が抜ける、リラックスするという事は、肉体的にも精神的にも有り得ません。




50代:女性
 現在50才 高校の頃から腰痛に悩まされ。
 背が高いせいもあり、年を重ねるごとに身体もいうことを
きかなくなってきました。市内の整体にあちこちかかり
施術してもらった時には一時良くなったような気になり
ますが、50年のくせはなかなか、そう、簡単には治らず、
右肩が下がり、骨盤が左に上がり、朝は腰の痛み
で目覚める日々・・・ 目にはクマ、「寝たのに疲れてる・・・」
 インターネットで、「新潟市で上手な整体師」と
検索したら“酒井健康整体”が一番に出てきて
ちょっとびっくりしましたが早速TEL・・・。
 今日で8回目、どこに行っても治せなかったのに、身体の
ゆがみは、元に戻ることなく確実に治っています。
 身体の固い私に体操の指導もきちんと行って下さいます。
『姿勢が良い!ってこんなに気持ちが良いの?!』と
実感する毎日 身体のゆがみに悩んでいる方、
早く治してもらった方が、いっぱいいいことが、ありますよ!
 それを実感できます。
市内の整体にあちこちかかり

 市内は市内でも『南魚沼市』です。

身体のゆがみは、元に戻ることなく確実に治っています。

 側弯症でして、初めてのご来院の時の身体はクランク状に曲がっていました。

身体の固い私に体操の指導もきちんと行って下さいます。

 継続して行わなければならないので、難しい体操ではなく、簡単な体操のみを指導しております。

姿勢が良い!ってこんなに気持ちが良いの?!

 無重力と言ったら大げさですが、正しい姿勢になればなるほど身体は軽く感じます。

 体重は関係ありません。


早く治してもらった方が、いっぱいいいことが、ありますよ!

 身体が健康ですとやりたいことが出来ますし、美容にも良いです。



50代:女性

先日は突然のお願いにもかかわらず
診ていただいてありがとうございました。
私が高1の時 側わん症と診断され
大学病院に行きましたが、どうすることもできず
愕然としたのが始まりでした。
その後 結婚、出産 子育てを経て 案の定
心配していた腰痛がでてきました。
その頃は、ネット社会ではなく 何しろ
島ですので 情報はうとく、カイロ 整体
マッサージ、健康食品... 近くにあるものを
頼ってみましたが 中々 満足できるものに
であえませんでした。

3年前は仕事中にギックリ腰になり 整形外科
でブロック注射をしてやっと復帰できたのですが
最近、また腰に違和感をおぼえ悩んで
いました。ネットで酒井先生の事を知り
何としても診ていただきたくて新潟まで来ました。
先生は「よくこんな体で我慢してきましたね」と
声をかけて下さり、うつぶせになっていた私は
涙がでてきました。
先生の施術後、立っている時 寝ている時
変化を感じとることができました。本当に
嬉しかったです。今まですぐに変化を感じることはなかった
からです。これからもお世話になります。
何しろ島ですので 情報はうとく、カイロ 整体マッサージ、健康食品... 近くにあるものを頼ってみましたが 中々 満足できるものにであえませんでした。

 佐渡市からのご来院です。

 佐渡市の5~6ヶ所に行かれたそうですが、とにかく痛い施術や、効果を疑われる施術が多かったり、サプリメントや枕、マットなどの高額商品を売りつけてきたりした所もあったそうです。


整形外科でブロック注射をしてやっと復帰できた

 ブロック注射などは痛みを抑えるだけで、治す力は持っていません。

 治っていないのですが、痛みが軽減される事によって治った気になり、無理をして返って悪化させてしまう場合もあるようです。


施術後、立っている時 寝ている時変化を感じとることができました。本当に嬉しかったです。今まですぐに変化を感じることはなかったからです。

 初回で変化を感じて頂けるように施術を行っておりますが、症状によっては難しい場合もあります。



30代:女性
ギックリ腰で歩けなかったのが、ウソのように
歩けるようになりました。
痛くなくて、先生と話している間に体が軽く
なってビックリしました。
1回目のギックリ腰ではなかなか治らず
嫌な思いをしたけど、先生のハンドパワーで
早く治りそうです。
ネットを見て先生の所に来たのですが、困ってる人は
1回見てもらった方がいいです。おすすめです
先生ありがとうございました。
痛くなくて、先生と話している間に体が軽くなってビックリしました。

 ご主人と生後7ヶ月の赤ちゃんと一緒に来られてましたが、ご主人がしきりに「催眠術だ」と繰り返してました。

 もちろん、催眠術ではありませんよ。


1回目のギックリ腰ではなかなか治らず嫌な思いをした

 以前ギックリをやられた際に行かれた整骨院で、嫌な思いをされたようです。



50代:男性
◎短い期間でしたが、的確な施術で大変
 体が楽になり、気分的にも楽になりました。
 首、肩、腰 全てが楽になりました。
短い期間でした

 施術回数は週1回の4回でした。

 4回目の施術の前での確認では、殆ど気にならないという事でしたので、最終調整を行って終了となりました。


首、肩、腰 全てが楽になりました。

 この方は8年前に椎間板ヘルニアと診断され、その時には完治したようでしたが、その後も夜、布団に横になると左足のふくらはぎからかかとまでがもやもやとした感じになり、腰も痛むという症状を訴えていました。

 病院に行っても原因が分からず、処方されたビタミン剤でずーっと耐えていたそうです。




20代:女性
出産後の腰の痛みで診てもらいましたが、
腰の痛みはもちろん、前から気になっていたヒザの痛み、猫背、
腰のハリを一度で治していただき大変うれしく、感動ものです。
カイロにも通った経験があったので よい先生にめぐりあう
大切さも知りました。今後もよろしくお願いします。
ただユラユラとマッサージしているだけでスーと体が軽く
なってしまうのが不思議すぎます。
よい先生にめぐりあう大切さも知りました。

 カイロに限らず、整体、マッサージなどなどどこも一緒ではありません。

 中には施術よりも、マットやベッド、サプリメントなどを売る方に力を入れている所もあるようですので慎重に選びましょう。


ユラユラとマッサージしているだけでスーと体が軽くなってしまうのが不思議すぎます。

 施術を初めて受けられた方はもちろん、他院で強めの施術を受けた方ほど戸惑うかもしれません。

 「本当にこんなユラユラ揺らしているだけで効果があるのか?」と。

 腰にそっと触れるだけで効果があるのかと。

 それも5分くらいしか揺らしませんし、一回につき、数秒しか触れませんし。

 もちろん、全員の症状、全てにこのやり方が通じるわけではないので、他の施術法ももちろんございます。

 しかし、殆どの方には優しく、気持ちよくユラユラ体を揺らしたり、そっと腰に触れるだけとという、不思議な体験をして頂いております。




40代:女性
今迄、ずっと強いマッサージをもとめていました。
整体、医者は、色々と行き、男性の力強いマッサージで
リラックスしていましたが 残念ながら、続かず、
毎日、腰痛で悩んでいました。悩むと何もしたくなく
なるので 気持ちまでブルーに。
休みになっても 腰痛で何も手につかないことが多い
ので、家からは出ない日も多くなりました。
今、腰痛が治るといいなあと思い こちらに来まして
とっても楽になりました。1年半くらい 何をしても
治らなかった腰痛、肩こりが、たった1回で
スーッとしています。『なんで?』『どうして』と不思議
です。又、時間をとり、伺いたいと思います。
どうもありがとうございました。
弱い力?さわっているだけみたいでしたが
知り合いにすぐに教えたいと思いました。
今迄、ずっと強いマッサージをもとめていました。

 痛い方がやられた感があり、効いている感じがするという勘違いです。

 この方は当初、強いマッサージを求めながらネット検索をしていたそうですが、最初、その話を聞いた時には「うちは弱い施術ですけど・・・」と聞き返してしまいました。

 正直な話、強いマッサージを求められましたら、お断りしておりました。

 なんで身体を悪くするような行為をしなければならないのだと。

 過去にも「もっと強くしてくれ!」と言われ、断ったために帰させられたこともあります(出張だったため)。

 強いマッサージがご希望の方は、いっぱいありますので、そういうお店に行って下さい。

 酒井健康整体の目的は強いマッサージではなく、健康になって頂く事です。


男性の力強いマッサージでリラックスしていましたが 残念ながら、続かず、毎日、腰痛で悩んでいました。

 その店の一番力のある男性を希望されていつも受けていたそうです。

 しかし、やり方(施術法)が間違っていれば、良くなるものも良くなるわけがありません。

 痛いところに強い(痛い)施術をしても、傷める(悪化)だけです。

 例えば、痛みの原因が目に見えない筋肉線維の断裂だったとします。

 そんな所を一生懸命マッサージをしたところで、傷口を広げるだけです。

 そんな、傷口に塩を塗るような行為をしている所は多いですよ。

 治るわけないです。


『なんで?』『どうして』と不思議です。 弱い力?さわっているだけみたいでしたが

 今迄、強いマッサージが常識だったわけですから、なおさら不思議だと思います。

 症状によっては弱い力というよりも、ただ指先で触れているだけですし。

 この方は施術を受けている際に、内心、「ふざけるな」と思ったそうです。

 このような方は結構おられ、私も逆の立場でしたら「何してんの?!」と思うと思います。

 しかし、確認をすると楽になっている、
 1年半くらい 何をしても治らなかった腰痛、肩こりが、たった1回でスーッとしています。 となっているものですから、不思議でしょうがなかったらしく、この方は声を出して笑っておられました。

 別にゴッドハンドと言うわけではないですが、世の中のゴッドハンドと言われている方の中で、強い施術、マッサージを行う方は一人もおりません。

 ゴッドハンドの方ほど、弱い力、短い時間で改善に導いております。

 私もゴッドハンドに近づくよう、日々、勉強しております。




40代:男性
最初は腰痛で通わせて頂きました。
1度の施術で完璧に近いところまで治り
まさに「神技」だと思います。
数回通いだんだん動ける身体になって来て
うれしいです。
痛みの治療の次はこまめにメンテナンスを
お願いします。
まさに「神技」だと思います。

 そう言って頂けるのは嬉しいのですが、だからと言って皆さん、酒井健康整体に来られれば1度で良くなるのかというと、人それぞれです。

 しかし、短時間、少回数で良くなって頂くように努めております。


数回通いだんだん動ける身体になって来てうれしいです。

 当院に来られるまで、カイロプラクティックなど通われてたそうです。

 当院では初回から1週間後、次回は2週間後と計3回来られましたが、2回目でほとんど楽になったようでした。


痛みの治療の次はこまめにメンテナンスをお願いします。

 自動車でも飛行機でもスポーツ選手でも、メンテナンスをするしないでは全くもちが違います。

 機械などは壊れたら買い換えれば済みますが、人間は死ぬまで自分の身体と付き合っていかなければなりません。

 なので、メンテナンスは健康でいるためにも必要なのです。




40代:男性
腰もすっかり 良くなり。
頭痛も最近はほとんどなくなりました。
効果を確認しながら、施術を進める
ので、安心感があります。
腰もすっかり 良くなり。頭痛も最近はほとんどなくなりました。

 歯科医という姿勢の悪さからくる腰痛と頭痛でした。

 施術だけでなく、日頃の姿勢の意識やストレッチも頑張られていましたので、早く改善されました。


効果を確認しながら、施術を進めるので、安心感があります。

 今行っている施術で効果があるのか、ないのか。

 常にお互い一緒に確認をしながら施術を行います。

 直ぐには効果がわからない症状(アトピーなど)の場合には難しいのですが、確認は大事です。




30代:女性
今回は腰の痛みでお電話しました。
正直、先生には背中をさわられただけで
ホッとしました。
というのも前回の施術でにんしんと、出産で
緊張していた体と心がすっかりほぐれたからです。
1回の施術で先生を信頼することが
できたのも、楽しい会話があったからですかね?
そんなにおもしろい話ではないのですが
まじめで素直な先生の人柄が会話に
でているのかもしれませんね。
うでは一流なのに、常に勉強されている
とのことでびっくりというか、ここで施術してもらえて
よかったなぁーと思っています。
常にみなさんの体のことを考えててくれて
ありがたいです。
体が楽になったので、なんだか気分がよくなって
先生のことをたくさん誉めてしまいました。
この勢いで 帰ったら旦那さんも誉めたいと思います
ありがとうございました。
HPにはのせないで下さい(笑)
背中をさわられただけでホッとしました。

 皆さん、最初は痛みや不調などで来られるわけですが、皆さんが「酒井健康整体に行けば安心だ、良くなるんだ」と思っていただけるよう努めております。

うでは一流なのに、常に勉強されている


 一流といわれ照れますが、まだまだです。

 しかし、本当の一流の施術者、治療家になれるように、皆さんの健康を早く取り戻せるように、常に勉強しております。


ここで施術してもらえてよかったなぁーと思っています。

 皆さんに思っていただけるよう、頑張ります。

常にみなさんの体のことを考えててくれてありがたいです。

 皆さんの身体が良くなった時の笑顔が最高に嬉しいからです。

 その笑顔の為に、どうやったらもっと効果が出るのか、常に考えております。


HPにはのせないで下さい(笑)

 載せちゃいました(笑)



30代:女性
妊娠中でも、施術してもらえる所を探して
こちらに伺いました。
うつぶせの施術も、行ってもらいましたが、
特別なマットを使用し、全く苦しいとかは
ありませんでした。
施術自体も痛みを伴なうことはなく、
安心して受けることができました。
妊娠中でも、施術してもらえる所を探してこちらに伺いました。

 妊娠10ヶ月の妊婦さんでした。

 腰痛に脚のつけ根の痛み、動き出し時に常に痛み、さらに恥骨も痛むという状態でした。

 ただでさえ初産で不安だというのに、このような痛みは更に不安に拍車をかけますので、とっとと痛みを取るに越した事はありません。

 


20代:女性
整体は、痛いものだと思っていましたが、
全く痛くなく、すぐに今まで悩んでいた痛みが
とれたので、驚きました。
 また、産後間もなく、小さな子どもを連れていた
のですが、気にせず施術をしてもらえ、
とてもリラックスして終えることができました。
 ありがとうございました。
整体は、痛いものだと思っていました

 以前当院に来られた看護師さんからのご紹介で来られたのですが、テレビなどの影響か、整体=痛い、ボキボキする というイメージがまだまだあるようです。

 というよりも、いまだに強い施術、危険な施術をする整体院などが多いようですし、年々事故の報告が増えてきているという話も聞きます。

 本来、本物のカイロプラクティック(日本人で本場アメリカで勉強された本物のカイロ師は日本全国で100人前後しかいないといわれています)や整体は痛くない施術です。

 なぜなら、痛みは筋肉や神経などを緊張させるだけで、弛めることは出来ないですし、事故の元です。

 上手い施術師、治療家などはいかに弱い力で、患者の身体への負担を少なく、また早く痛みなどを取るかを常に勉強、研究していると思いますよ。


全く痛くなく、すぐに今まで悩んでいた痛みがとれたので、驚きました。

 最初は腱鞘炎と思われる症状から施術を行い、その後は腰痛に自覚のない肩こり、骨盤矯正と行いましたが、整体のイメージとは違う施術で痛みが取れていくので、驚きとともに、喜んで頂けました。



20代:女性
ギックリ腰がキッカケでお世話になっています。
最初は急激な痛みでとても辛かったのですが、横になり、
先生の手がふれただけで軽くなったようでした。
まったく痛くない施術で、心地良いほどでした。
1度の施術でもギックリ腰が治るなんて本当におどろきです。
2回目のときは「小顔」もやっていただきました。
こちらも痛くない施術で、気持ち良くて寝てしまいそうでした。
本当に顔が小さくなっていて、目も開き方が変わっていて
育児でつかれていた顔がスッキリしてうれしいです。
ありがとうございました。
1度の施術でもギックリ腰が治るなんて本当におどろきです。

 2日前の夕方に1歳の娘を抱っこしてバリッ!

 そのまま立てなくなってしまったそうです。

 3~4日前から腰に違和感があったそうですが・・・。

 今回は1回で驚くほど楽になったようですが、全員が全員、1回で改善されるかというと人それぞれです。

 しかし、施術を受けられた方が、早く楽になると思いますよ。


「小顔」もやっていただきました。こちらも痛くない施術で、気持ち良くて寝てしまいそうでした。

 たまに他店の小顔矯正中の写真を見ますが、痛そうですよね。

 受けている方も大変だね~と思いますが...。

 身体の施術と一緒で、痛いのはどうかな?と思います。




20代:女性
 妊娠する前から悩んでいたけん甲骨や右側の違和感などが楽になりました。
今は妊娠7ヶ月ですが、妊娠してからの腰のいたみも楽になり、ガマンしないでもっと
早くからきていればよかったと思いました。今はまだ産休に入る前で時間を作るのが
大変ですが、産後も含めて定期的に通えたらいいなと思いました。
ガマンしないでもっと早くからきていればよかったと思いました。

 なかなか忙しくて我慢される方、そのうち良くなるだろうと放置される方などいらっしゃいますが、痛みは身体からのSOSです。

 特に妊婦さんは、母体である母親だけが苦しいのではなく、お腹の赤ちゃんにもストレスがかかります。

 整体なんかで良くなるの?と思われる方も多いと思いますが、正直、その辺は施術を行ってみないことには分かりません。

 しかし、良くなっている方が多いのも事実なので、試してみる価値はあると思いますよ。




30代:女性
腰痛がひどく寝返りするのも大変でしたが、
今は、本当にひとつひとつの動作が
苦痛なくできるようになりました。
本当によかったです。楽しみもふえました。
ありがとうございました。
腰痛がひどく寝返りするのも大変でした

 20代前半で腰椎ヘルニア、交通事故で追突され頚椎ヘルニア、肩こり、頭痛に疲れが取れず、足先が冷える上に、子供がしたいことをしてあげられず、外科での看護師としての仕事にも支障がある状態でした。

ひとつひとつの動作が苦痛なくできるようになりました。

 子供の自転車の練習に、筋肉痛になるくらいに付き合えるようになったそうです。
 


30代:女性
急に腰に激痛があり、インターネットで
こちらの整体のHPをみてきて施術して頂いたら、
歩けなかったのが、歩けるようになりました。
本当に良かったです。ありがとうございました。
急に腰に激痛

 妊娠2ヶ月目で突然歩けないほどの痛みに襲われ、母親に担がれるように来られました。

 身体はくの字に曲がり伸びず、ベッドにうつ伏せも最初はなれず、動くたびに苦悶の表情という状態でした。

 


40代:女性
祝日の朝、出勤前にハンガーを拾う
ため、かがんだらギックリ腰になってしまいました。
やっとの思いで仕事を終え、
どこか治療してもらえるところをNETでさがし、
酒井先生に電話連絡したところ、
初めての受診、お休みにかかわらず
心よく診ていただきました。
なんと2回の施術で痛みもなくなり
通常どおり歩行ができるようになりました。
おかげで仕事を1日も休むことなくすごすことができました。
感謝です。



30代:女性
こし、かたの痛みで来たんですが
すごく体が軽くなって良かったです。
お友達にしょうかいしてもらって
初めて来たのですが、また 来たいと思います!!!
こし、かたの痛み

 今年に入ってから左腰、左肩、左太ももの外側に痛みがあったそうです。

 1ヶ月前に病院で検査をしてもらったそうですが、原因が分からずストレスから来ると言われたそうですが、本人はストレスの自覚がない状態でした。


すごく体が軽くなって良かったです。

 結局、左腰、左肩、左太ももの外側に原因はなく、他の箇所(秘密)が原因でした。
 


20代:女性
初めて来てみて、以前通ったりしていた所と違い
本格的に原因をつきとめたり、すぐ体で変化が
感じられて良かったです。
またよろしくお願いします。
以前通ったりしていた所と違い本格的に原因をつきとめたり、すぐ体で変化が感じられて良かったです。

 近所のカイロプラクティックやほぐしに通っていたそうです。

 カイロプラクティックでは首だけをいじって、あとは助手(?)のような方にマッサージ(?)されて終了。

 変化を感じられないまま、週に何回も通わせようとされ、ほぐしではその時は楽になるけど、すぐに悪い状態に戻っていたそうです。

 いずれにせよ、たいした検査もせずに施術やほぐしを始められ、また、変化を感じられないのに続けさせようとする事に不信感を持たれていたようです。

 なぜ、多くの整体、カイロ、治療院などがまともに検査もせずに施術などを始めるのか・・・。

 検査もせずに病院が薬を出したり、手術を始める事がないように、手技で行う施術も検査が非常に大事だと思うのですが。




30代:女性
●●●●●がこんなにえいきょうしているとは思いもしませんでした。
今までは痛みがあってもがまんしていましたが、治せるんだ!むしろ
治さなきゃ!と思いました。
こつばんの向きもかなりびっくりしました。
少しきょうせいしただけででも体が楽になるなんて。
体のあちこちが痛くて辛かったけど、治ると思えて、気持ちも
前向きになれました。
本当にありがとうございました。
教えてもらったコトを家でもやってみます。
●●●●●がこんなにえいきょうしているとは思いもしませんでした。

 生後6ヶ月の赤ちゃんもいて、早く治して楽しく過ごしたいのに、両手首の腱鞘炎、左肩、肩甲骨、鎖骨にかけて痛く、その影響で頭痛、腰も痛く、左足のアキレス腱は階段が辛く、整骨院に週1のペースで3ヶ月通うも良くならないという事で、ご来院されました。

 腱鞘炎とアキレス腱はそれぞれ、患部には触らず、違う箇所の施術で痛みを取り、それ以外は●●●●●を施術してから骨盤も少し矯正して痛みを取りました。


少しきょうせいしただけででも体が楽になるなんて。

 施術前の検査で原因がすぐに特定出来たので、あとはその原因を取り除けば楽になります。

 もちろん原因が分かっても、それが根深いもの(重度、多年数など)でしたら、改善にはどうしても時間、回数がかかります。

 しかし、原因が分からずに闇雲にやっても改善しませんし、原因の改善方法が分からなければ、それはそれで改善が難しいです。

 いずれにしろ、多くの患部がイコール原因ではない事、多くのリラクゼーション、整体、カイロプラクティック、治療院などがろくに検査もせずに施術を行っている事に問題があるという事を知っておいた方がよろしいかと思います。

 肩が痛いと言ったら肩、腰が痛いと言ったら腰を直ぐに施術は、当院では有り得ません。

 最近聞いた話ですが、医師ですら検査を全くせずに注射を打ってきたという話も聞きました。

 って、それ、完全にヤバイです。


体のあちこちが痛くて辛かったけど、治ると思えて、気持ちも前向きになれました。

 同じ痛みでも、後ろ向きの考え方と、前向きの考え方では、治るスピードが全く違ってきます。

 検査を行い、原因が特定されるので、前向きになれるのだと思います。

 繰り返しますが、検査は大事ですよ。




60代:女性
膝痛、腰痛で受診
1回の施術で膝痛が解消しました。
長い間 階段の昇り降りの際の激痛に悩まされて
いましたが、これでスッキリ。
腰痛も楽になり、背筋を伸ばした姿勢がとても楽になり
体が本当に軽くなりました。
7年くらい前から時々ひどい目まいで数日寝込むことが
ありましたが、頭への血流の改善をして頂き、頭も軽くなり
とても助かりました。
背筋を伸ばした姿勢がとても楽になり体が本当に軽くなりました。

 体が歪んでいますと、あちこちの筋肉に負担を掛ける事になり、結果、体が重いという状態になります。

 逆に姿勢が良くなりますと、負担が掛かっていた筋肉に無理が掛からなくなるので、体が軽くなります。

 いくらマッサージなどをしても体が軽くならない、軽くなったけどすぐダメになるという方は、姿勢が悪いのかもしれません。


頭への血流の改善をして頂き、頭も軽くなりとても助かりました。

 一般的には頭皮マッサージを行うのでしょうけど、当院では頭皮マッサージを行わない変わりに、頭蓋骨への施術を行います。

 体へのマッサージもそうですが、原因を見付け、根本を変えなければ改善はしません。




30代:女性
身体の状態もわかりやすく教えて下さりありがとうございました。
妊娠中あまり身体を動かさずにいたので、
肩なども動かずつらかったのですが、こちらを受けて全身が軽く
なったような気がします。
身体の状態もわかりやすく教えて下さりありがとうございました。

 ご自身の身体の状態というものは意外と分からないものです。

 なぜなら、それが当たり前と思って生活をしていることが多いからです。

 痛みを伴なう身体の変化でしたら気付きますが、そうでないと例え間違った身体の使い方や姿勢をしていても気付きません。

 気付かないので、どんどん身体の状態が知る知らずの内におかしくなってきたりします。

 今現在、あなたの身体がどうなっているのかを把握して頂いてからの方が、施術効果も上がります。


妊娠中あまり身体を動かさずにいた

 当院に来られた時で妊娠9ヶ月ですが、初めての妊娠、つわりもなく順調に来られたという事ですが、最近になって腰痛、手足のむくみ、両方の股関節の痛みと慢性肩こりに悩まれてのご来院です。

 全身軽くなったようで良かったです。




30代:女性
腰痛でつらい思いをし、他でマッサージなどを受けても
全然良くならなかったのに、こちらできちんと痛みの
原因を見つけてもらい、痛みのないマッサージで
あっというまに痛みが軽減されました。今までの痛みは何だったのか...
説明もわかりやすくて良かったです。
ありがとうございました。
こちらできちんと痛みの原因を見つけてもらい、痛みのないマッサージであっというまに痛みが軽減されました。

 10年以上の首こり、肩こり、そして腰痛という事で来られましたが、検査の結果、たった1ヶ所の原因が首こり、肩こり、腰痛を作っておられました。

 他店(カイロプラクティック)でも「骨盤の歪みが腰痛の原因です!」と言われたりもしたそうですが、原因を指摘されたところで、それを改善させる技術力、施術力を持っていなければ意味がありません。

 実際、施術はカイロでもなんでもない、やわやわとしたマッサージ(日本ではマッサージ行為は国家資格が必要です)だったようですし、腰痛の原因が骨盤と言われた所は何でも「骨盤の歪みが原因です」と言う所でもあり、サプリメントやマットなどを勧める所なので、果たして本当に骨盤が原因と分かって言っていたのかどうか・・・。

 ちなみに私の検査の結果では、この方の原因は骨盤ではありません。

 おしいんですけどね。

 また、他の整骨院では電気をかけ、声が出るくらいに強押しで揉まれたそうで、さらに悪化してしまったそうです。

 (/≧◇≦\)アチャー!!

 この整骨院に限った話ではありませんが、強く押したり揉んだりすれば、硬くなった筋肉が柔らかくなると思い込んでいる所があまりにも多過ぎ!

 また、腰の前弯が強い人の腰を押したら、更に腰の前弯がきつくなり、間違いなく悪化します。

 改善出来る施術力を持っていないのであれば、まだ弱い力のほうが悪化しにくいので、まだ良いです。

 そういう意味では先のカイロの方がまだ良心的(?)です。

 ちなみに、今回、この方の原因はたった1ヶ所、その1ヶ所の筋肉の緊張を優しく緩めただけで、首こり、肩こり、腰痛の痛みが触ることなく軽減されました。

 


40代:女性
彼氏さんのFaceBookのお友達さんが当院を紹介して下さっており、そのご縁で当院に来られたそうです。

 で、そのお友達の記事を見付けましたので、貼らせて頂きました。


痛み止めと筋肉を緩和する薬での対処療法の繰り返し

 痛み止めの薬も筋弛緩剤も治す力はありません。

 ただ痛みを止めているだけ、筋肉を緩めているだけです。

 なぜ悪くなったのか?

 それが分からない限り、どんな薬でも施術でも繰り返します。


一度行ったら通い続けないと治らないんじゃないか

 当院には治っても、再度繰り返さない為にメンテナンスで通われる方も多いですが、整体院、カイロプラクティック院、接骨院などには、治せないのに通い続けさせる所もあります。

 初回で何も変化が感じなかったり、治る気がしなかったりした際には、通われても難しいと思います。


腰や下半身のだる重さ、首や頭の痛さや重さ(偏頭痛もありますが)があるのが私の体。それが自分の体だと思い込んでいた

 本来の人間の体は、健康が当たり前なのです。

 肩こりが当たり前、腰痛が当たり前、生理痛が当たり前、運動してて痛いのは当たり前などと思い込んでいる方が非常~~~~~に多くおられますが、決して当たり前ではありません。

 当たり前ではないので、痛みや不調というサインを出して、「何とかして!」と身体が訴えているのです。


これまでと同じ生活をしていると、同じ結果の繰り返し。

 先天性のものなどは別にして、ほとんどの方は日常生活の乱れなどから、自分で自分の身体をおかしくしています。

 食べ過ぎて気持ち悪いのなら、食べ過ぎないことです。


人間の体(心身)は、健康な状態になろうとする力がある。それにも人の力を借りることと、自分の良くなりたい気持ちが大切

 自分で治そうとする力『治癒力』というものが全員に備わっております。

 人間だけではなく、生命あるもの全てですね。

 ただ、どうしても『治癒力』には個人差がありますし、体調不良の時には低下します。

 そんな時には無理せず、医者や当院などに手伝ってもらうというのもありだと思います。


私が選んだのは「癒し系」ではなく、「治療系」

 癒されたいのであれば「癒し系」が良いと思います。

 当院よりもお洒落でしょうし、時間とお金に余裕があればいっぱいしてくれます。

 しかし、痛みや不調を何とかしたい方が「癒し系」に行かれるのは・・・?

 実際、知ってか知らないでかは分かりませんが、痛みや不調を抱えた状態で「癒し系」に行って、「全っ然治らない!」と叫んでいる方が多いですが、そりゃそうでしょ!と思います。

 ラーメン屋に行って「フランス料理が出てこない!」と言っているようなもので、同じお腹が減っている状態でも目的が違います。


これからも体のメンテナンスでお世話になります。

 車でも飛行機でも何でも、メンテナンスをする、しないで、もちが違います。

 もちはもちでも餅ではありませんよ。

 (- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

 


30代:男性
腰の痛みで、お伺いして、歩くのも、少し苦痛でしたが、先生にみていただき、
ていねいに、説明もしてもらい、すごく体が楽になりました。
今日は、ありがとうございました。
腰の痛みで、お伺いして、歩くのも、少し苦痛でした

 おそらくギックリではないかという、腰が伸びない状態で来られました。

 もちろん、腰を伸ばすような姿勢をとらせる伏臥位(うつ伏せ)でも無理な状態でした。


ていねいに、説明もしてもらい、すごく体が楽になりました。

 腰が伸びない原因などを証明しながら施術を行いました。
 


40代:男性
本日 2回目の施術を受け
首、腰のヘルニア持ちでしたが
大分良くなり、この酒井健康整体さんに
来て とても満足してます。
いままで、整形外科でしか治療した事が
なかったのですが、ひどい時は月2回の
ブロック注射で なんとか自分の
体を騙し騙しやってきましたが、
酒井健康整体さんの施術で
こんなに自分の体に 変化が
でるとは 思いませんでした。
これからも、自分の体のケアを
怠らず、酒井さんにも
お世話になり、老後になっても、
元気な体でありたいと思います。

ありがとうございました。
こんなに自分の体に変化がでるとは思いませんでした。

 初回の施術で腰が想像以上に楽になったらしく、「気持ち悪っ、自分の腰じゃないみたい」と言ってました。

 可動範囲が狭くなっていた首も楽に動かせ、腰も楽、仕事も辛かったのが、初回の施術の後から楽になったとの事です。

 皆さんに言っている事なのですが、私が治しているわけではありません。

 治しているのは患者さん自身です。

 皆さんは治る力を持っているのですが、その治る力「治癒力」を上手く働かせていないだけなので、私が皆さんの治る力がスムーズに働けるようにお手伝いをしているだけです。

 なので、治す気がない人、口では治りたいと言っているのに、治ったら困ると考えているような人は、なかなか治りません。

 痛みや辛い症状を周りのせい、人のせい、自分の体を人任せにしているような方は治りにくいです。

 


60代:女性
骨盤の傾きを治してもらったらすぐに良くなり
感謝です。前回の施術から4~5年も間が空いての
訪問でした。施術方法がかなり変わっていたのに驚
きでした。日々勉強されているとお聞きし納得しました。
いつも無理を聞いて下さりありがとうございます。
骨盤の傾きを治してもらったらすぐに良くなり

 腰痛で来られたのですが、原因を調べましたら骨盤の傾きだという事が分かりました。

 また、骨盤が傾いた原因が内臓などという事も分かったので、それらも施術致しました。

 原因さえ分かれば、結構簡単に症状は改善するものです。


施術方法がかなり変わっていたのに驚きでした。

 4~5年前は、今のような痛くない優しい施術というよりは、どちらかというと指圧などを含めた痛気持ち良い施術法でした。

 それはそれで結果を出していましたが、3年ほど前から痛くない施術法、2015年10月26日からは治癒力を活性化させる治療法へと進化させました。

 まだまだ変わります。

 他の治療院などよりは多少は施術力はあると自負しておりますが、さらに凄い施術法、他の治療院とは比べものにならない、あなたの想像を超えるダントツの施術法へと進化していきます。

 ご期待下さい!!

 


50代:女性
腰痛で来させて頂きました。
はじめは、保険適用の整体をネットで探していたのですが
こちらの酒井健康整体さんのホームページを見て、気になり
来させてもらいました。
やさしく触れただけで、痛みがなくなりビックリ!
とても良かったです。
保険適用の整体をネットで探していた

 整体で保険を使える所はございません。

 しかし、保険を使ってはいけないのに、整体やマッサージ行為など行って保険請求している違法な治療院はけっこうな数、存在するといわれてます。


やさしく触れただけで、痛みがなくなりビックリ!

 多くの方は強い方が効いている感じがして、という勘違いをされています。

 刺激は弱ければ弱いほど良いのです。

 だからといって、ただ弱いだけではダメですけどね。

 


30代:女性
腰がとてもはって動かすのも痛かったのですが、
治療のおかげで、すぐに楽になりました。
あんなに痛かったのに不思議です。
骨をポキポキすることもなく行われるので安心して受けられました。
腰がとてもはって動かすのも痛かった

 小学校の先生という職業も関係しているのでしょうが、12~13年間も痛かったそうです。

あんなに痛かったのに不思議です。

 もちろん改善するのには個人差があります。

 直ぐに変化する人、何回か受けられ、徐々に緩和する人、人それぞれです。


骨をポキポキすることもなく行われるので安心して受けられました。

 基本、足首と腰にそっと触れるだけです。

 それだけで改善が見られたりするので、皆さん不思議がったり、驚かれたりします。

 骨をポキポキ鳴らすのは、特に首は危険です。

 厚生労働省から禁止の通達が出ております。

 そのような危険な事をしなくても、改善できるように人間の身体はなっております。

 もちろん、全てが全て改善するわけではありません。

 私は神ではありませんので。

 不思議ですと、非科学的だとか怪しいなどと言われる方もおりますが、それは人それぞれなので、どう判断されるかは皆さんにお任せします。

 そもそも、日本では整体もカイロプラクティックも科学的には認められておりませんし、私から見ても、どうなのその施術?という院もありますが、当院をはじめ、多くの方が改善されているのも事実です。




40代:女性
子どもの予定があったので体が動かせなくて困っていました。
酒井さんが良いと知人に教えて頂き、行きは
歩けなかったのが帰りはスキップして帰ったと知人は
話をしていて、「本当にそうなら行きたい!」と思い
本日来ました。
歩くのもやっとで全身もかたまっていたのですが
帰りは痛みが半分以下になって
歩けるようになりビックリする程の回復でした。
回復するまではまだかかりますが、痛みがやわらぎ
生活しやすくなって本当に助かりました。
引き続きかよって、腰だけでなく、姿勢等ふくめ、
健康な体になっていきたいと思いました。
ありがとうございました。
子どもの予定があったので体が動かせなくて困っていました。

 夏休みという事もあり、3組の家族とキャンプに行く予定だったそうです。

 腰を1週間ほど前に痛め近所の接骨院に通われたそうですが、治る気配がないということで当院にご紹介で来られました。


歩けなかったのが帰りはスキップして帰ったと知人は話をしていて

 個人差があります。

 一口に腰痛と言ってもピンきりです。


歩くのもやっとで全身もかたまっていたのですが帰りは痛みが半分以下になって歩けるようになりビックリする程の回復でした。

 来られた際の表情に笑顔はなく、動きも悪く、ご本人は真っ直ぐ立っているつもりなのに、前後にぐにゃぐにゃ。

 座った姿勢も背中が丸くなり、寝返りも出来ず、一旦横になると起きれないという状態でした。

 治療終了後は、痛みが最初10だったのが3~4くらいに残っている以外、笑顔が出てきて、動きも姿勢も良くなりました。

 


40代:女性
今までに受けた整体とは違っていて、もみ返しがなく
気持ち良く受けれて良かったです。
首のコリと、腰の痛みも良くなりました。
今までに受けた整体とは違っていて、もみ返しがなく気持ち良く受けれて良かったです。

 最近の整体に限った事ではないのですが、本来の整体とはかけ離れた、ただのマッサージを整体、カイロなどと言って施術(?)を行っている所が非常に多いようです。

 当院は、他院のように揉んだり押したり、ボキボキしたりという危険行為を一切行いませんので、揉み返しなどは有り得ず、それこそ産まれたばかりの赤ちゃんから、高齢者、妊婦さんでも、安心して受けられます。




30代:女性
首~肩のまわりが楽になりました。
腰痛も気にならなくなり 来て良かったです。
妊婦なので腰痛はしかたがないと思ってましたが、治ったようで良かったです。
また何か症状があった際は来たいと思います。
妊婦なので腰痛はしかたがないと思ってました

 多くの妊婦さんに限らず、妊婦なんだから仕方がないと思っている方は、医師を含め多いです。

 決してそのような事はありません。

 例え妊婦であろうがなかろうが、腰痛に限らず、痛みや辛い症状があるのであれば、身体からのSOSなので治してあげなければならないです。




30代:男性
腰からももの裏にかけての痛み、肩の痛みは、整形外科に通っても
改善しませんでしたが、こちらに通うようになって徐々になくなりました。
また、耳の機能低下が原因と、耳鼻科で診断されためまいも、
こちらに通いだしてどんどん改善しました。
なにが起こっているかはよくわかりませんが、どこに行っても改善されない
症状などがあったら、おすすめです。



40代:女性
肩こり、背中の痛み、胃腸の気持ち悪さ、自律神経失ちょう症、冷え性、
坐骨神経痛、けん怠感、うつ気味でした。
1回の施術で体が軽くなり 今迄腰が悪くて
仰向けで眠れなかったのですが、その日の夜に何年振りかに
仰向けで眠る事ができました。回を重ねるごとに調子が良くなってます。
自己治癒力にスイッチを入れてもらっている感じです。
肩こり、背中の痛み、胃腸の気持ち悪さ、自律神経失ちょう症、冷え性、坐骨神経痛、けん怠感、うつ気味でした。

 他にも、胃下垂、内臓下垂、子宮後屈、首こり、耳鳴り、突発性難聴、便秘という症状もありました。

回を重ねるごとに調子が良くなってます。

 ケガと言っても、軽いケガもあれば重いケガもあります。

 軽いケガでしたら直ぐに治りますが、重いケガが一瞬で治るという事はありえません。

 なので、症状によっては直ぐに良くなるのもあれば、回数がかかるものもあります。


自己治癒力にスイッチを入れてもらっている感じです。

 私が行っているのは、あなたの治癒力がしっかり働けるようにスイッチを入れているだけです。

 治癒力があなたの身体を治すのです。

 そのスイッチを入れるのに、揉んだり、叩いたり、引張ったり、電気したり、押したり、マッサージなどをする必要ありません。

 そっと触れるだけでスイッチは入ります。

 治癒力にスイッチが入りましたら、あとは治癒力に任せればいいのです。

 身体はそのようにできています。




30代:女性
そっとふれるだけだったのに
なぜか痛みが消えました。不思議です。
出産までは数週間あるので、少しでも
痛みなく過ごせればいいなと思います。
久しぶりのうつぶせも快適でした。
そっとふれるだけだったのになぜか痛みが消えました。不思議です。

 麻酔科の医師だけに、麻酔を打てば痛みが消えるというのは理解できるのでしょうけど、そっとふれるだけで痛みが消えるというのは、不思議に思うのも当然だと思います。

 しかし、身体というのはそのようにできているのです。

 2回目にご来院された際も、「不思議、不思議だ~」と言われながら帰られました。

 余談ですが、なんで麻酔が効くのかは、今の医学でも解明されておりません。

 しかし、麻酔薬がないと手術などできないので、使われているのが現状です。


出産までは数週間あるので、少しでも痛みなく過ごせればいいなと思います。

 ただでさえ重い身体なのに、更に痛みや辛い症状まであったら大変ですし、お腹の赤ちゃんにもストレスがかかるものです。

 妊婦だからしょうがない、我慢しなければならないというのではないのです。

 快適なマタニティライフを過ごして下さい。


久しぶりのうつぶせも快適でした。

 妊娠すると、なかなかうつぶせはできないです。

 当院に来られる妊婦さんは全員、久しぶりのうつぶせに喜んで頂いております。

 


60代:女性
長い年月、腰痛に悩まされていました。
ついに寝返りもうてない状態になり
整形外科を受診しました。腰椎変性側弯症と
診断され、電気治療を2ヶ月ほど続けましたが、
改善されず、それどころか、ますます痛みが、ひどく
なってきました。
そんなある日、こちらのホームページにたどりつき
藁をもすがる思いで施術を受けました。
10回ほどの施術で当初ベッドから起きあがることも
苦痛だったのが、今では一人での外出も可能に
なり、先生には本当に感謝の思いです。
長い年月、腰痛に悩まされていました。

 10代の頃から腰痛で、20年程前には子供から背骨の弯曲を指摘されていたそうです。

整形外科を受診しました。(省略)ますます痛みが、ひどくなってきました。

 医師からも看護師からも、「このまま一生痛みと付き合っていかなければならないかもしれない」と言われたそうです。

藁をもすがる思いで施術を受けました。


10回ほどの施術で当初ベッドから起きあがることも苦痛だったのが、今では一人での外出も可能に

 腰椎変性側弯症は、もう骨自体が変形しているので治りませんが、当院の独自の検査の結果、痛みはなくなるとの判断で治療を行いました。

 しかし、年齢的なものや、骨の変形という不利な条件でしたが、何とか日常生活ではそれ程気にする事のない状態までなりました。

 看護師のお子さんから「本当に(そんな不思議な治療で)大丈夫なの?」と心配されていたそうですが、「病院で治らなかった腰の痛みが良くなってきているから良いの」と話されていたそうです。

 


50代:男性
本日はありがとうございました。
なかなか長らく病んでた腰痛がほぼ改善
されました。腰に重りがぶらさがっている様な
感覚がとれました。
また、偏頭痛持ちの指摘をあてられてびっくり
しました。
なかなか長らく病んでた腰痛がほぼ改善されました。

 20歳の頃の病院の診断では第5腰椎分離症と診断され、以来、腰痛に悩んでいたそうで、当院に来られるまでは病院はもちろん、接骨院にカイロプラクティックなど行かれていたそうです。

 第5腰椎が分離しているのに、ボキボキされたり、電気当てて揉み揉み・・・、良くなるわけありません。

 当院の検査では腰椎分離症は原因ではなく、他に腰痛の原因がありました。

 本当に痛みの原因が腰椎分離症なら、分離症は治らないので常に痛いはずです。

 しかし、痛くない時と痛い時があるとおっしゃっていましたので、ということは、やはり分離症が原因ではありません。

 骨が骨折しているのに、痛い時と痛くない時があるということがないのと一緒です。


腰に重りがぶらさがっている様な感覚がとれました。

 何度も「軽い!軽い!」とおっしゃってました。

偏頭痛持ちの指摘をあてられてびっくりしました。

 問診表に書かれたのは腰痛のみでしたので、他にないか探しまして、左脳の後頭部に異常(後頭神経痛)があることを指摘したので驚かれました。



20代:女性
腰痛できたのですが、他の痛みもすぐに
治していただきました。不思議な治りょうだなと
思いましたが、効果があり、面白かったです。
また痛みがでたら、よろしくお願いします。
腰痛できたのですが、他の痛みもすぐに治していただきました。

 実家(県外)の整形外科では注射、接骨院では電気などの治療を受けたそうですが、全く改善が見られなかったそうです。

不思議な治りょうだなと思いましたが、効果があり、面白かったです。

 皆さん、不思議がります。

 腰に優しく触れるだけで、あらゆる症状が改善していきますので。

 面白がる方もいれば、怖がる方もおりますが・・・。

 決して特殊なことではなく、皆さんが知らないだけです。

 やり方を覚えて、練習すれば誰でも出来ます。

 腰が痛いから腰を揉み揉み、肩がこっているから肩を揉み揉みなどの行為がなんだかなぁとなると思いますよ。




30代:男性
 昔 スポーツをしていた為右ひざ、
腰と悪くなり、色々な治療をして
きましたが、一番不思議な治療でした。
 そして痛みがすぐに無くなったのも
不思議です。
 身体を健康にしておくことは精神的に
余裕が生まれるので、今回痛みがすぐに
無くなったことに感謝しています。
色々な治療をしてきましたが、一番不思議な治療でした。

 26歳で整形にて腰椎ヘルニアとの診断から牽引、他に肩こりと右膝の軟骨の磨り減りによる痛みで、鍼灸院、整体院などと行かれてたそうです。

 病院でも整体院でも鍼灸院でもどこでも、学校などで習ってきた事、その方が経験されたことを患者に当てはめようとする方法なわけですが、当てはまらないと治らないのです。

 しかし、当院は患者の身体に検査にて原因及び治し方を教えて貰うという方法ですし、治療といっても腰に優しくそっと触れるだけなので、皆さん不思議がります。


痛みがすぐに無くなったのも不思議です。

 本人の身体から痛みの原因、治し方を教えて貰うわけですから、変化をするのは当たり前なのですが、痛みの程度によっては痛みの変化が少しの場合ももちろんあります。

 ケガはケガでも、かすり傷程度のケガと大ケガとでは、治るスピードが違うのと一緒です。

 ちなみに、この方の腰の痛みはヘルニアは関係なく、中脳と小脳、脊髄神経と脊髄液でしたし、肩こりは大腸の下行結腸と肝臓、膝の痛みは太ももの裏側のハムストリング(筋肉)とひふく筋(ふくらはぎ)、膝の間の軟骨でした。

 原因が分かれば、あとはその方の治癒力でどんどん治っていきますが、原因が分からなければ、治りにくいのです。




30代:女性
・妊娠9ヶ月に入った頃に、朝突然、激痛の腰痛で起き上がれなくなりました。
 寝返りも打てず、歩行困難、安静にしていても 全く改善されず.....。
 通院している産科の病院の先生に、こちらを紹介して頂きました。
 わらをもすがる思いで相談させて頂き、3回の施術でほぼ完治!
 普通に歩けるようになるまで、たった2週間でした。本当に感謝です。
 ハリで刺されたような激痛で動けず、不安な毎日に悩んでいましたが、
 これで安心して出産にのぞめそうです。原因と今後の対策も教えて頂けたのも安心でした。
 産後の不調もご相談させて頂くつもりです。
 紹介して下さったロイヤルハートクリニックの先生と、施術して下さった酒井先生には
 本当に感謝です!ありがとうございました!
通院している産科の病院の先生に、こちらを紹介して頂きました。

 診察する際に脚を上げて乗せるのも激痛で大変だったそうで、看護士さんからも心配されたそうです。

 当院の施術は他院と違って安全に受けられますので、ロイヤルハートクリニックの山本医師からご紹介して頂ける唯一の整体院です。


3回の施術でほぼ完治!普通に歩けるようになるまで、たった2週間でした。

原因と今後の対策も教えて頂けたのも安心でした。


 痛くなった原因ですが、妊娠が原因ではなく、20代前半から背中、腰などの痛みによって受けていた整体やマッサージ、ストレッチなどのやりすぎ及び妊娠初期から中期のストレッチとウォーキングをしていたのも原因で、筋肉が骨に付着していた箇所が怪我をしてしまっていたのです。

 その怪我をしていた箇所が、妊娠9ヶ月のお腹が大きくなったのをキッカケに耐えられなくなってドカンと出てしまったのです。

 今、痛みを出しておかないと、出産時に出たらもっと大変だからと身体が判断したのかもしれません(身体にはそのような能力もあります)。

 しかし、怪我といっても皮膚のずっと下で見えません。

 皮膚が怪我している時には行なわないのに、皮膚の下で見えないからと、せっかく治癒力で治そうとしている傷を揉んだり、マッサージしたり、ストレッチしたり、叩いたりと、傷を悪化させる行為になっていたのです。

 このような悪化させる行為は、多くの整体院、カイロ院、接骨院などでも行なわれております。

 その為、怪我がほぼ完治するまでに2週間近くかかってしまいました。

 原因もわからずに行なう施術などは非常に危険なのです。




30代:女性
腰痛で来て、このやり方で 改善するのかと思っていましたが
実際に受けてみて、痛みも和らいで楽になった。
このやり方で 改善するのかと思っていました

 普通の整体やカイロ、整骨院などではマッサージしたり、揉んだり、揺らしたり、動かしたり、指圧したり、電気当てたり、温めたりと色々してくれます。

 しかし、この方は妊娠8ヶ月、妊娠していなくてもそうですが、上記のような事は行いません。

 行う事は基本、腰に優しくそっと触れるだけですので、初めて受けられる方は「このやり方で 改善するのか?」と思われます。


実際に受けてみて、痛みも和らいで楽になった。

 身体というのは原因を見付けたら、あとは基本、腰に優しくそっと触れるだけで楽になるように出来ています。

 みなさん、不思議がりますが、身体というのはそういうものなのです。




40代:男性
腰のいたみを取ってもらい、ついでにねこ背も直して
もらいました。足首のマッサージをしているだけみたいでしたが
不思議と腰のいたみがとれました。またお願いしたいと思います。
腰のいたみを取ってもらい、ついでにねこ背も直してもらいました。

 7年ぶりのご来院です。

 前回もぎっくり腰で、今回もぎっくり腰でした。

 ぎっくり腰が早く良くなったので、ついでに気になる箇所をお聞きしましたら、猫背が気になるというので、猫背の施術も致しました。


足首のマッサージをしているだけみたいでしたが不思議と腰のいたみがとれました。

 受けられた方には、足首を触って痛みが取れていると思われている方がおりますが、足首に原因や治療ポイントが無いのであれば、足首で痛みを取っているわけではありません。

 別に足首でなくても、手でも、肩でも、脚で構わないのですが、足首を使って検査をしているだけです。

 中には、検査をしている途中から身体の変化を感じられる方もおりますが。


不思議と腰のいたみがとれました。

 皆さん不思議がりますが、身体はそのように出来ております。

 腰が痛いからと言って腰を一生懸命マッサージなど行っても、原因や治療ポイントがそこでなければ治りません。




40代:男性
首が痛くて夜も眠れず、日曜日だった為、休診日のところ
が多い中、近所で日曜日もやってるとの事で予約しました。
整体等には1度も行った事がなく、骨をボキボキやられたり
何度も通わなければならないと思っていました。

身体の軸の話をされ、何が何だかよくわからなかった
のですが、実際、本日数十分みていただいただけで
首の痛み、長年の腰痛等、すぐ直りました。
痛くなった時の対処法も教えていただきました。
妻にも教えてあげようと思います。
首が痛くて夜も眠れず

 3日前の夜からどんな体勢で寝ても首が痛く、一睡も出来ないくらいで、頭痛も吐き気もあったそうです。

骨をボキボキやられたり何度も通わなければならないと思っていました。

 特に首のボキボキは危険で、厚生労働省からしないように発表されていますが、相変わらずボキボキを行っている所が多く、返っておかしくさせられている方が後を絶ちません。

 また、経営のために通わせている所も多いので、気をつけましょう。

 ちなみにこの方に行った治療は、腰にそっと触れ、足首にちょっと刺激を入れただけです。


身体の軸の話

 この「軸」とは、身体や背骨が歪んでいるとかというレベルの話ではありません。

 この方の首の痛みの原因が首ではなく、左脳の後に合ったのですが、その脳の「軸」に問題があったのです。

 と言っても、分からないと思いますが、体験して頂くと分かると思います(「軸」が原因だった場合です)。


首の痛み、長年の腰痛等、すぐ直りました。

 首の痛みの原因は左脳の「軸」、腰痛の原因は腰ではなく、坐骨の「設定障害」でした。

 まだ、細かい他の原因もあったのですが、それぞれ6割以上を占めていましたし、長年の鼻炎と咳(感想を書いていただいた後に治療)は頚髄の2番、肺の左側の下(下葉)が原因で、空気が吸えていない状態でした。

 もちろん、改善が見られています。


痛くなった時の対処法も教えていただきました。

 早く良くなって貰いたいので、できるだけ簡単な方法をお伝えしております。



30代:女性
1週間位ずっと痛かった腰痛が施術後、全然痛くなくなりました。
来る前は押したり回したりすると思っていましたが、足首を少し
触っただけで痛みがスーッとなくなっていって不思議でした。
次回もまたお願いしたいです。
ありがとうございました。
来る前は押したり回したりすると思っていました

 以前行かれてた整体がポキボキとする所だったらしく、痛かったので、今度は痛くしなさそうな当院を選ばれたという事でした。

足首を少し触っただけで痛みがスーッとなくなっていって不思議でした。

 痛くしないとは思っていたそうですが、その想像を超える施術に笑いが出ておりまして、付き添いで来られていたご主人が目をぱちくりさせながら、奥さんに「本当に(痛くないの)?」と質問され、何が起こったのか理解できていない様子でした。

 当院ではよくある光景です。

 また、骨盤矯正も、以前のポキボキの整体院では痛い割りに変化もしなかったのが、当院では一瞬で変わっていたので、笑っていました。




30代:女性
 育児の肩こり、腰痛がひどく、背中にも痛みを感じておねがいしました。
 足首と腰の刺激だけでしたが、施術後全身がポカポカし、
痛みがひくのが感じられました。
 教えて頂いた処方を行うと、その後のコリが悪化することなく
翌週の施術を受けることが出来、2回目は施術後軽く汗ばむ
位の変化を感じられました。
 施術後はコリだけでなく、気になっていた母乳量の左右差も
改善し、体の状態は色々関連しているのだと感じました。
 自宅まで来て頂けて、子どもの様子を見ながら受けられたので
とても助かりました。今後は悪化する前にメンテナンスをしていきたいです。
足首と腰の刺激だけでしたが、施術後全身がポカポカし、痛みがひくのが感じられました。

 受けられた方は皆さん勘違いされるのですが、足首を触るのは検査だけであり、腰にそっと触れるのは治癒力を活性化させるためのスイッチを入れるためだけです。

 しかし、敏感な方や感度の高い方は、検査をしている最中から体の変化を感じることもあります。


教えて頂いた処方

 ツボではないのですが、ツンと刺激を入れてもらうだけです。

 あまりにもあっけない処方ですが、面倒くさい処方はしませんよね?

 なので、1日数回、1~2ヶ所にツンと刺激を入れて頂くだけです。

 それだけでも体は変化します。


母乳量の左右差も改善

 赤ちゃんはグルメです。

 まずい母乳は飲みません。

 母乳を飲まないと赤ちゃんだけでなく、おっぱいにも悪影響がありますからね。

 両方の母乳を飲むようになり、母乳を飲む間隔も長くなり、ほっぺがぷっくりしてきたそうです。


自宅まで来て頂けて

 小さい赤ちゃんがいますと、なかなか外出もままならないですものね。

 で、体に無理して育児をしたところで、体はもちろん、赤ちゃんにも影響があります。

 一番の被害者は旦那かもしれませんが・・・。

 いずれにしましても、ママさんが元気であれば赤ちゃんも元気になりますよ!


悪化する前にメンテナンスをしていきたいです。

 悪化した状態から治癒力を活性化させても、マイナスからの出発は大変です。

 車が故障してからの修理よりも、おかしくなる前でのメンテナンスのほうが簡単で安上がりなのと一緒です。




40代:男性
Oきゃくが気になり、こちらに見てもらい
指導のけっか、かなりまっすぐに近づいてきました。
自分も、日々の努力で近づけたいと思います。
目、こしも、指圧、のばしたりせず、ふしぎな力で
なおり、まんぞくしています。
Oきゃくが気になり、こちらに見てもらい 指導のけっか、かなりまっすぐに近づいてきました。

 初回の施術前では、どんなに力を入れても膝がくっつかない『レベル5』という状態でしたが、ご本人の努力もあり、膝はもちろん、ふくらはぎも付くようになりました。

自分も、日々の努力で近づけたいと思います。

 O脚矯正に限らず、ご自身が自ら蒔いた症状なのですから、ご自身で治そうと努力しない限り改善しません。

 おんぶに抱っこでも良いのですが、回数もお金も掛かります。


目、こしも、指圧、のばしたりせず、ふしぎな力でなおり、まんぞくしています。

 「気功ですか?」、「レイキですか?」、「何か出しています?」、「不思議~」

 色々言われますが、何も特別な力は持っていません。

 特別な力は持っていませんが、皆さんが知らないのはもちろん、医師や治療家、施術家も知らないので、「治癒力を高めます」、「自律神経を整えます」などと言いながら行っているような指圧、ストレッチ、揺らし、ほぐし、マッサージなどしなくても、治す力“治癒力”を一瞬で活性化させる方法は知っています。

 その方法がそっと触れるだけなので、「不思議な力」と思われます。

 しかし、O脚など、治癒力が働けない症状などは手技などによる矯正を行っています。




30代:男性
特に何をされている感覚は無かったが、
腰の痛みは緩和された。不思議な感じ。
特に何をされている感覚は無かった

 一般的な整体院、治療院のように、あっちこっち揉んだり、揺らしたり、押したりなどすることがありません。

 必要最小限しか触れなくても、それも軽~く触れるだけでも身体は変化します。


腰の痛みは緩和された。

 痛みの原因を突き止め、身体にとって適切な事を行えば、治癒力が活性化して変化します。

不思議な感じ。

 一般的な整体院、治療院のようなイメージで来られるますと、全然違うので皆さん不思議がられます。

 しかし、身体にとって理にかなったやり方をしていますので、たとえ不思議でも改善するのです。

 身体はそのように出来ています。




40代:女性
その後メキメキ改善しました!
私にも自然治癒力があるようです!
いつも急遽の対応ありがとうございます。
その後メキメキ改善しました!

 ギックリ腰のような状態で来られました。

 施術が終わってからも治癒力は働き続けますので、どんどん回復していくのです。

 しかし、抗うつ剤や安定剤などを常用している方は、使用されていない方よりもゆっくり回復する傾向にあります。


私にも自然治癒力があるようです!

 人間、死ぬまで治癒力はあります。



30代:女性
 友人からの紹介で来ましたが、初めてなのに3年も痛かった
腰部が治りました。
 整体が終わった時は、嬉しさと驚きで放心状態・・・。
 まさか1度で良くなるなんて、思ってもみなかったので、正直なところ・・・。
病院でも異常がないと言われていたのに、痛みの原因まで分かるなんて
驚きとしかいいようがなく、本当に感謝でいっぱいです。
(私自身も痛みの原因は、すっかり忘れていました・・・。)
またぜひ来院したいです。本当にありがとうございました。
3年も痛かった腰部が治りました。

 皆さんに言っているのですが、治したのは私ではなく、患者さん自身の治癒力です。

 私が出来るのは、原因を追究し、治す力を持っている治癒力を活性化させるだけです。

 ちなみに、治癒力を活性化させるといっても、矯正やマッサージなどしても難しいと思います。


病院でも異常がないと言われていたのに、痛みの原因まで分かるなんて

 病院の検査では見付けられない症状、原因なんて沢山あります。

 病院の「異常がない」というのは、病院の検査では“異常が見付からなかった”あるいは“見付けられなかった”というだけであって、あなたが訴えている痛みや症状には、絶対に異常な箇所、原因があります。

 本当に異常がなければ、あなたが痛みや症状を訴えるわけがありません。

 当院では、徹底的な検査、それも機械などを使わずに調べます。


(私自身も痛みの原因は、すっかり忘れていました・・・。)

 検査の結果、こちらの女性は2年11ヶ月前に転んだ事が原因で、お尻の大臀筋に傷を負ってしまい、その内の1ヶ所の傷が今日まで苦しめている原因になっているという事が分かりました。

 そのことを伝えたところ、本人がすっかり忘れていたスノボーでの大転倒を思い出されたのです。

 そして、病院の検査では分からず、そのまま来たのですね。

 で、多くの患者や施術家、セラピストなどが行うように、痛いからといって揉んだり叩いたりマッサージなどをして、せっかく傷を治そうと身体がしているのに、傷口を広げてしまう行為の繰り返しが、3年間苦しめる結果になってしまってたのです。

 検査は大事です。

全て見る