からだのお悩み解決~症例~

生理痛、不正出血

生理痛、不正出血でお悩みなら、治療系整体の新潟市 酒井健康整体、阿賀野市 わたなべ健康整体へ



 生理痛はしょうがない、あって当たり前と考えられている女性が多いですが、それは間違った考え方です。

 尿や便を排泄する際に痛みがあったら異常ですよね?

 生理も排泄行為ですので、痛みがあるというのは異常なことなのです!

生理痛の原因は

①排泄する能力が衰えている場合
→子宮の機能低下
骨盤の状態が悪く、内臓も絡んでいる場合が多いです。

②排泄物が過剰、毒素が多い場合
→ホルモン異常
生理不順も絡んできますが、肝臓などの影響もあります。

排泄が多かったり、レバー状の排泄物がある場合もあり、それらをふまえて施術を行っていかなければなりません。
 



40代:女性

―受けてみての感想―
はじめての体験で、不思議に感じる事ばかり
でびっくりしましたが、終わってみて、体全体、
特につらい、坐骨神経痛がかんわされて
いる事に本当にびっくりでした!!
それから、マッサージされている訳ではないのに
とても気持ち良く、スッキリしました!!
ありがとうございます!!
はじめての体験で、不思議に感じる事ばかりでびっくりしました

 当院に来られる前には、整形外科、心療内科、循環器内科など色々行かれてたそうですが、そのような所では考えられないような施術に大変驚かれていました。

体全体、 特につらい、坐骨神経痛がかんわされて いる事に本当にびっくりでした!!

 病院に行って薬を飲みまくっていたのに緩和されなかった症状が緩和されるのですから、驚くのも当たり前です。

マッサージされている訳ではないのに とても気持ち良く、スッキリしました!!

 多くの施術、セラピストのマッサージは力が入りすぎているのです。

 力で筋肉をほぐそうと、柔らかくしようとしています。

 そして、「痛いから弱くして」と言われても、単純に力を弱くするだけなので、筋肉などは緩みません。

 当院のやり方は単純に力が弱いマッサージではなく、解剖学的にも理にかなったやり方なので、マッサージをしてなくても気持ちよく、スッキリします。

 



40代:女性

全く痛くないのに、すごく楽になりました。
またよろしくお願いします。
全く痛くないのに、すごく楽になりました。

 痛い施術は交感神経が優位になり、返って身体に負担をかけます。

 バリバリに交感神経が緊張していますと、軽く触れただけで激痛だったりしますが、できるだけ痛みがないように心掛けています。

 



40代:女性

娘のチックを治して頂きました。年少で、新しい園に入ってから、
チックが出ており、2才頃もつめかみがありましたが、3回診て
頂けた後は、今のところ、目のパチパチ、首をかしげるは全くなくなり
ました。つめかみは園の行事前のみたま~に出ますが、とにかく他は出なく
なりました。
ほんとうにすごいです。あと、先生がすごく優しいです。娘も安心して
施術をうける事ができました。あんまりにも感動した為、
私もして頂きました。生理前のイライラがすごくて悩んでおり
診て頂きました。その時は分からずでしたが、思い返すと、イライラが
少なくなったなと気付き、びっくりしました!!

先生がすごく優しいです。娘も安心して施術をうける事ができました。

この子は男性に近づくことがなく、普通は逃げるお子さんだそうで、驚かれてました。

この子に限らず、なぜか、私だと受け入られる子供が多いらしく、驚かれることが多いです。

なぜかは分かりません。

その時は分からずでしたが、思い返すと、イライラが少なくなったなと気付き、びっくりしました!!

症状によっては、どうしても時間が経たないと分からない場合があります。

寝起きでないと分からないですとか、仕事をしてみないと分からないなどです。

また、施術直後は「多少変わったかな?」程度でも、日々、生活する中で、「そういえば痛くない!」などと気付かれる方も多いです。
 



40代:女性

前回の治療の時
不正出血の原因は細菌
と言われました。
病院で検査したところ
インフルエンザ・細菌によって
出血したと先生に言われました。
あたっていました。

前回の治療の時 不正出血の原因は細菌と言われました

 普通、整体師に質問をしたところで分からないので、このような事は質問しないと思うのですが、当院に来られる方は、このような事を当たり前のように質問されます。

 で、検査の結果、細菌感染が原因で炎症を起こし、そのために出血したと説明させて頂きました。

 しかし、残念ながら確認、証明する方法がありません。

 なので、病院での検査を勧めさせて頂きました。


病院で検査したところインフルエンザか細菌によって出血したと先生に言われました。

 病院での検査で確認、証明されたわけで、私の検査が当たっていたので驚かれておりました。

 なんせ、今まで、他の方に原因が「細菌ですよ」、「ウイルスですよ」と言っていましても、証明できなかったのが、今回、一例ですが証明できて、私も嬉しいです。

 もちろん、不正出血は治りました。

全て見る