からだのお悩み解決~症例~

気付いていない身体の状態

気付いていない身体の状態でお悩みなら、治療系整体の新潟市 酒井健康整体、阿賀野市 わたなべ健康整体へ


 ご自身の身体の異常は全てが全て、自覚出来ているわけではありません。

 すごく肩がこっているのに「肩こっていません!」と言う方や、呼吸が浅いことに気付いていない方、内臓が疲労しているのに気付いてなかったり、姿勢の悪さ、身体の捻れに気付いていない方、可動域(関節の動く範囲)が狭くなっているのに気付いていなかったり、関節が緩々だったり、筋肉の力が本来もっと入るのに抜けていたり、逆に入り過ぎているのに気付かなかったりと、日々の生活でこれといって不都合がなかったが為に気付かず、正常だと思っていたことが実は異常なことだったりと、ご自身の身体なのに分かっておられない方が非常に多いです。

 酒井健康整体の場合、ただ単に異常がありますよと指摘するのではなく、あなたにそれが異常なことだと気付いてい頂くようにしています。

 例えば、他院でも「心臓が疲れていますね」などと指摘されたことがある方もおられると思いますが、指摘されたからといって、その自覚がなければ「?」となります。

 当院の場合、例えば「心臓が悪いですね」と指摘した際、ただ単純に心臓が悪いと言うだけではなく、「心臓の右心房が悪いことによってこのようなサイン(痛みや症状)が出ていますよ」と、自覚できるように指摘しますし、「右心房にはこのようなサインが出ていますが、左心房や他の右心室と左心室にはサインが出ていません」というふうにも実感して頂けます。

 更に、当院では「治癒力」が身体を治すと言っているわけですが、その治癒力が働いた結果、そのサインが消えるということも実感して頂いております。



50代:男性
「不思議な整体 新潟」とGoogleで検索をして見つけました。
ポキポキとやる整体は20代のころ よく行っていたので
今回は違う方法をと思い 期待と不安で来ました。
肩の痛みや関節の不具合を感じていたのが内臓からだとは
びっくりしました。
筋肉や骨に異常があるものとばかり思っていたので
来て良かったです。
コロナで本職の仕事を出来なくなり、ダブルワーク、トリプルワークと
やってきたことで だいぶ体に負担をかけていたなとあらためて
感じました。
これから、自分自身を大事にしようと思いました。
痛みがあった肩甲骨や右うでの動きが改善されました。
背中の張りや腰痛もほぐれた感じです。
30年前に骨折をして右手のしびれの原因も見つけていただき
ありがとうございました。
また来ます。
肩の痛みや関節の不具合を感じていたのが内臓からだとはびっくりしました。

 普通はそんなことは思いません。

 検査したら原因が内臓と出たので、該当する内臓を調整したら改善されました。

 いくら肩や関節に施術をしても原因はそこにはなかったわけですから、今まで改善されなかったわけです。

30年前に骨折をして右手のしびれの原因も見つけていただきありがとうございました。

 30年も前の、それに肘もちゃんと曲がらないず、もちろん、病院での治療でも治らなかったので、諦めていたそうです。

 で、ダメもとで検査をし、施術をしたら、ちゃんと曲がらなかった肘が曲がり、痺れも改善されました。



30代:女性
<夫の施術をみて>
・姿勢の変化がすごい。目で見て変わる
・先生のやっている方法が見たことのない(新しい:なじみのない)
 方法なので、パッと見分からないが、変化している
<受けてみて>
・なんとなくのいわかん、かたい所(気にならないし、気にした
 こともない部分)の胸のしこり、血流が良くなり、あたたかい感じになった
・楽になると、背中が伸ばしやすく、呼吸も楽になる
・全身のめぐりが良くなった感じ
 
<夫の施術をみて> ・姿勢の変化がすごい。

 夫(No.530)は意識しなくても姿勢が良くなったので自覚がなかったのですが、そばで見ていた奥さんの方は、普段見ている夫の姿勢が明らかに違っていたので、はっきりと分かりました。

・先生のやっている方法が見たことのない(新しい:なじみのない)  方法なので、パッと見分からないが、変化している

 見た目は何をしているのだろう?と思う施術法なのですが、変化するので、皆さん驚かれます。

胸のしこり、血流が良くなり、あたたかい感じになった

 最初、受ける予定ではなかったのですが、せっかく富山から来られたので、デモンストレーションで施術をしました。

 元々、胸のしこりの自覚がなかったそうですが、ある方法で検査したところしこり発見。

 本人に確認してもらったところ、しこりがあったので、ある方法で施術しました。

 改めて本人に確認していただいたところ、しこりが消え、血流が良くなり、温かくなったそうです。



40代:男性
施術を受けて治っていく、痛みがとれていく感覚が
不思議でした。
自分の身体の硬さに驚きました。
もっと自分の身体のケアをしっかりやらないといけないと
感じました。
施術を受けて治っていく、痛みがとれていく感覚が 不思議でした。

ボキボキしたり、強く揉んだりするわけでもなく、ただ、さすっているだけのような、触れているだけなような感じなのに、どんどん身体が変化していくので、不思議がられていました。

自分の身体の硬さに驚きました。

日常生活で動かすことがないと、それが当たり前となり、意外と身体が硬い(可動範囲が狭い)と気付く方が多いです。

もっと自分の身体のケアをしっかりやらないといけないと 感じました。

仕事や育児などに追われていると、ついつい身体のケアを忘れがちです。

高性能な機械ほどケアが必要なように、身体はそれ以上に高性能です。

機械は部品を変えたり、最悪、買い替えれば済みますが、身体はそういうわけにはいきません。

ケアは大事ですよ。



40代:女性
施術の速さと的確さに感動しました。
目に見えない物を言葉で分かり易く体現化して下さるので
原因が分かり、施術後の効果もその場で実感できるので安心できました。

体の痛みは、本当の原因からの「助けて~」のシグナルと知り
むやみやたらに薬を使ったり、原因も分からず電気をかけたりするよりも
本来の人間の本能で治す手助けをしてもらう流れが心地良かったです。
施術の速さと的確さに感動しました。

以前通われていた所は、施術よりも説明が長く、的外れなことが多かったそうです。

目に見えない物を言葉で分かり易く体現化

目に見えるものが全てではないです。

筋肉の痛みは目で見えないですし、内臓の疲れも目で見えません。

その見えないものあなたに実感できるように、あなたに気付いてもらえるようにしています。

施術後の効果もその場で実感できるので安心できました。

症状によっては時間が必要な場合もありますが、できるだけ、施術後の確認で実感できるようにしています。

体の痛みは、本当の原因からの「助けて~」のシグナル

ケガや打撲といったのでなければ、原因が違うところにあることが多々あります。

ケガや打撲が治りにくい場合も、他のところに治りにくくさせている原因があることもあるんですよ。

痛みや症状にとらわれるのではなく、そうさせている本当の原因を見付けるように心掛けています。

むやみやたらに薬を使ったり、原因も分からず電気をかけたりするよりも、本来の人間の本能で治す手助けをしてもらう流れが心地良かったです。

薬や電気などを使うのは、一般的に原因ではなく、症状に対してであり、原因が見逃されていることが多いです。

人間誰しも持っている治す力“治癒力”を活性化させましょう!

ちなみに、薬は治癒力が足りない時や、命に係わる危険な時など、臨機応変に対応してくださいね。

電気は・・・。



20代:女性
初めて受けましたが、自分で分からなかった歪みが どんどん出てきて面白かったです。
体の歪みは生活面に由来するものだろうということで、身に覚えもあるので
気を付けようと思います。
自分で分からなかった歪みが どんどん出てきて面白かったです。

 「困っている訳ではないが、服の片方の襟だけ落ちてきやすい」ということで来られました。

 検査をしますと、色々と体や顔に歪みがありましたし、筋肉のバランスが崩れていたりしました。

 医学部ということでしたが、学校で習う視診、動診ではない診方に、面白がっておりました。

 普段の生活に痛みやつらい症状がなかったり、意識していないと、実は体が歪んでいても気付かないということが多々あります。

 体が歪んでいるからといって、それが即、痛みや不調に繋がるわけではありませんが、長い目で見ましたら、例えば、車体が歪んでいる自動車を運転していたら危険なように、体にも痛みや不調といったものが出てくる可能性はあります。



30代:女性

初めて受けて とても不思議な感じがしました。
体の悪い部分が分かり、施術後 とても体が
楽になりました。
あごのガクガクも、軽減されて、日常生活が
楽に過ごせるようになりました。
子供の便秘も施術をしてもらうと、毎日
出るようになり、本当に良かったです。
体の悪い部分が分かり、施術後 とても体が楽になりました。

 首から腰まで硬くなり、硬くなると頭痛が酷かったそうです。

 また、左側の背中の痛みが治らず、胃の不快感もあり、朝、吐いてしまうことも。

 しかし、これら症状はサインであり、その原因である体の本当に悪い箇所を診付けることによって、改善していきます。

あごのガクガクも、軽減されて、日常生活が楽に過ごせるようになりました。

 中学生の頃から悩んでいたそうです。

 意外と、内臓が原因で顎関節に異常が出ることも多いです。

子供の便秘も施術をしてもらうと、毎日出るようになり、本当に良かったです。

 大人に限らず、お子さんでも便秘に悩まれていることが多いです。

 便秘に限らず、お子さんの不調にも対応しておりますので、お気軽にご相談下さい。



40代:女性
とても不思議ですが、体が楽になりました!
これまで別の所で施術を受けた内容と似ている部分については
理解しやすいのですが、全く「?」な部分もあり、皆さんがレビューで
不思議と表現されている事がよく分かりました、家族で来店しま
したが、途中途中でいろいろ説明もしていただき、娘の不調も
なおしていただいて、良かったです。
全く「?」な部分もあり、皆さんがレビューで不思議と表現されている事がよく分かりました。

 レビューを読んでも分からないと思いますが、受けられても、やっぱり皆さん不思議がります。

 読んでも不思議、受けても不思議なので、「不思議だ」「魔法みたい」という書き方にどうしてもなってしまいます。

 なんでそんな、そっと触れるだけで楽になったり、全然離れた場所に軽く触れているだけなのに、体が楽になったするの??と皆さん不思議がりますが、体というのはそのようにできているとしか言えません。

途中途中でいろいろ説明

 分かる範囲で、今の体の現状、例えば、大腸の下降結腸(左脇腹の大腸)が疲れていて、それを気付いてほしくて、右膝を曲げる力が弱くなっているなどのようなことをお伝えしております。

娘の不調もなおしていただいて、良かったです。

 489の感想を書いて頂いたお子さんです。



30代:男性
自分の体が、今どのようになっているのか知ることができてよかったです。
今後、ストレッチをしっかりとやって、維持させたいと思います。
自分の体が、今どのようになっているのか知ることができてよかったです。

 意外と皆さん、自分の体がどのようになっているのか気付いていないことが多いようです。

 見た目、姿勢、動きなどなど。

 何が正しく、何が良くないのかが分からないと、直そうにも直せません。

 まずは、今現在の体の状態を知って下さい。

ストレッチをしっかりとやって、維持させたいと思います。

 体の状態が分かれば、どのようにしたらいいのかも分かってきます。

 当院では、個人個人に合わせた簡単なんストレッチ、動きを指導させて頂いております。



30代:女性
知り合いのススメで初めて来院しました。
長年悩んでいた首痛が楽になり、
その他にも自分では気づかない所も
教えていただき、楽になりました。
また、ぜひお願いしたいです。
長年悩んでいた首痛

 猫背によるストレートネックが原因だったようで、10年間も痛かったそうです。

 10年間、整形外科や接骨院に通い続け、電気治療とシップで耐えていたそうです。



50代:女性
はじめて整体というものを受けましたが、イメージしていたものとは
全く違いました。自分ではわからない内臓のことまで
見てもらいびっくりでした。姿勢に関しても、自分で見て
わかるくらい変わりました。体が軽くなり、気持ちも軽くなりました。
長年悩んでいたことの原因がわかり、安心しました。
不思議な時間でした。思い切って来てみて良かったです。
はじめて整体というものを受けましたが、イメージしていたものとは全く違いました。

 一般的な整体は、「筋肉が凝ってますね~」もみもみ・・・。

 「骨盤が歪んでいますね~」ぐいぐい・・・。

 「背骨が歪んでいますね~」ぼきぼき・・・。

 『整体』とは言うものの、やっていることは『マッサージ』のようなことをしている所が多いです。

 もし、貴方が『マッサージ』を求めているのであれば、国家資格である『按摩マッサージ指圧師』の所に行かれた方が良いですよ。

 持っているからといって、上手いかどうかは分かりませんが。

 調理師免許を持っているからといって、料理が美味いとも限らないのと一緒です。

 当院は『マッサージ』行為は行いません。

 違法行為になりますので。

 しかし、他の整体やカイロプラクティックなどとは違うやり方で、健康になるためのお手伝いをさせて頂いております。

 皆さん、不思議がられますが 笑

自分ではわからない内臓のことまで見てもらいびっくりでした。

 どっか触って、「心臓が弱いです」「肝臓が疲れていますね」というレベルではなく、「心臓が弱っていて、それによって〇〇に力が入らないというサインが出ていますよ」と、実感して頂けるようにしております。

 そして、施術をしますと、さっきまで力が入らなかった箇所に力が入るようになるので、驚かれます。

不思議な時間でした。

 驚かれ、不思議がられます。

 中には、理解出来ず、変化しているのに、認められないという方もいらっしゃるようです。

 マッサージのようにやられた感があるわけではないので。

 その辺の判断はお任せします。

思い切って来てみて良かったです。

 痛いこと、危険なことはしませんし、変化がなかった際には施術料は頂きませんので、損はないと思います。

 まずは、受けてみて下さい。



30代:女性
肩こり、腰痛、ゆがみが気になり来院しましたが、
見て頂いた所、足も弱っているとの事で、施術してもらったら足がすごく軽くなって
びっくりしました。自分が気になっていた所以外も
良くして頂いて、体全体が軽くなりました。
今日1日、軽くなった体で動くのが楽しみです。
優しく触れただけ?でこんなに体が軽くなるなんて不思議です!
自分が気になっていた所以外も良くして頂いて、体全体が軽くなりました。

 痛いところは自覚しやすいですが、気付いていないだけで、体からは気付いてほしいというサイン(症状)が出ていることは多々あります。

 そのサインに気付いてあげることはとても大事です。

優しく触れただけ?でこんなに体が軽くなるなんて不思議です!

 普段、強いマッサージや刺激に慣れている方、強くしないと効かないのではと思われている方ほど驚かれます。

 強い刺激はやられた感がありますが、やられた感と治るは別物です。

 体は、強い刺激に対しては無意識のうちに防御反応が働き、却って悪化させてしまうことがあります。



50代:女性
はじめて整体というものを受けましたが、イメージしていたものとは
全く違いました。自分ではわからない内臓のことまで
見てもらいびっくりでした。姿勢に関しても、自分で見て
わかるくらい変わりました。体が軽くなり、気持ちも軽くなりました。
長年悩んでいたことの原因がわかり、安心しました。
不思議な時間でした。思い切って来てみて良かったです。
イメージしていたものとは全く違いました。

 整体というと、一般的にはぐいぐい、もみもみ、ボキボキ、押したり、揉んだり、マッサージのようなことをしたりというイメージを持っておられる方が多いようですが、当院はそのようなことは行いません、

 なのに、楽になるので、皆さん不思議がられたり驚かれたりします。


自分ではわからない内臓のことまで見てもらいびっくりでした。

 ある方法を使うと誰でも分かるのですが、ただ、皆さんが知らないだけです。

 そして、ただどこどこの内臓が悪いと言うだけではなく、それによってどういうサインが出ているか、施術することによってそのサインがどう変化するかと、実感して頂いております。

 例:肝臓が疲れていることによって、右足の膝に力が入らないというサインが出ている。
   肝臓に施術をすると、力が入らなかった右膝に力が入るようになる。


姿勢に関しても、自分で見てわかるくらい変わりました。

 無理に姿勢を良くするのではなく、自然に立っても、座っても、楽に姿勢が良くなるように目指しています。

不思議な時間でした。

 強い力を入れているわけでもないのに身体がどんどん変化するので、皆さん不思議がります。

 しかし、決して魔法ではなく、科学的・医学的根拠「エビデンス」のある治療法や物理学的な要素も取り入れながら、施術を行っております。




30代:女性
長年違和感があった首のひっかかりがなくなり、
とても嬉しかったです。

自分では全くわからなかった身体の不調も
治りょうしていただき、ありがとうございました。

治りょう自体は全く痛みがなく、
なぜ良くなったかはわかりませんが...
身体が軽くなったかんじがします。
自分では全くわからなかった身体の不調も治りょう

 気付いていないだけで、身体からは様々な症状、サインが出ています。

 例えば、大腸の横行結腸が弱っていることによって、右脚の太ももを上げる力が弱まっているなどです。

 この症状、サインは人それぞれで、人によっては横行結腸が左膝を曲げる力が弱まっているというサインとして出すこともありますし、右腕を曲げる力が弱いというサインを出すこともあります。

 それらサインを読み取り、改善していくことは大事です。


治りょう自体は全く痛みがなく、なぜ良くなったかはわかりませんが...

 皆さん不思議がります。

 やられた感がないのに、身体が変化するので。

 手技によってはやられた感はありますが、それでも優しい施術法です。

 優しい施術、痛くない手技なので、新生児から高齢者、妊婦さんでも安心して受けられます。

 例えば、あなたがどこか他院に行かれてたとします。

 そこは小さな子供でも、高齢者でも、妊婦さんでも安心して受けられる所ですか?

 そうでないのであれば、私はどうなのかな?と思いますが...。

 あと、どんなに優しくて、痛くない施術でも、改善しないのであれば意味がありませんが。




20代:女性
一番気になっていた所が
良くなったのと、不思議で
仕方なかったです。
また、受けたいと思いました。
内臓の良くない所も分かり
少しでも気をつけようと思いました。
一番気になっていた所が良くなったのと、不思議で仕方なかったです。

 肩こり、肩の巻き込み、骨盤の歪み、首こり、腰痛ということでしたが、他院のように揉んだり叩いたりしない、痛くない施術なのに、短時間で変化したので大変不思議がっておりました。

内臓の良くない所も分かり少しでも気をつけようと思いました。

 病気ではないのですが、内臓が疲れていたりストレスなどが溜まっていたりしますと、様々な箇所に気付いてほしいというサインが出ます。

 気付くと言いましてもただ単に「肝臓が疲れていますね」と言うレベルではなく、「肝臓が疲れていることによって、こういうサインが出ています。そのサインを出している肝臓に触れるとサインが消え、離すとサインがまた出てきます。」というような感じです。

 このようにして身体から出している様々なサインに気付いてあげて施術を行っていきます。




40代:女性
○ずっと骨盤が歪んでいると思い込み、骨盤矯正を何回か
 やってきましたが、実際は歪んでいないと言われてビックリしました。
 自分では気付かなかったのですが、呼吸も浅いと言われた
 事も驚きでした。すべてビックリする事ばかりで、笑いが出て
 きてしまうくらいでした。たった1回やっていただいただけ
 なのですが、体が軽くなり、呼吸も楽にできる様に
 なり、あおむけになった時に、腰と床との間のすき間が
 だいぶなくなっていました。痛い事をしたわけでもなく、
 どうしてこんなに自分の体が変わるのか本当に不思議
 でした。
骨盤矯正を何回かやってきましたが、実際は歪んでいないと言われてビックリしました。

 検査したところ歪んでいないと分かったので、骨盤をいくら矯正したところで元々が歪んでいないのですから、他でいくら骨盤矯正をしたところで変わるわけがありません。

 また、出産で骨盤が広がるという言葉もよく聞きますが、そもそも赤ちゃんの頭の方が柔らかいので、広げる力はありません。

 実は妊娠初期から“リラキシン”という女性ホルモンが分泌され、靭帯を緩める働きがありますが、産後にはストップします。


 骨盤はかなり強力な靭帯が着いておりますので、そうそう歪まないと考えておりますが、多くの方は、「骨盤矯正」という言葉に踊らされているように感じます。

 しかし、骨盤は歪んでいなかったとしましても、前傾、後傾、横屈、回旋をしている場合がありますし、骨盤が広がっていると思っている方は、実はあるところが広がっているだけだったりします。

 その場合は簡単な施術で数秒で改善します。


自分では気付かなかったのですが、呼吸も浅いと言われた事も驚きでした。

 呼吸に限らず、自分では気付いていない身体からのサイン(症状)は多いものです。

痛い事をしたわけでもなく、どうしてこんなに自分の体が変わるのか本当に不思議でした。

 痛いとやられた感がありますが、痛みと改善は別物です。

 また、痛みは身体が攻撃されたと感じ取り、返って固くさせたり、悪化させたりします。

 だからといってただ優しく触れば良いというものでもなく、身体に適した触れ方、調整の仕方を行なえば、決して強い施術、痛い施術は必要ありません。

 これを読まれているあなたが他の所で痛い施術、強い施術を受けていたとしまして、例えば、あなたに小さいお子さんがいたとします。

 そこに小さいお子さんを連れて行けますか?

 お子さんが受けられないような施術はどうなのかな?とは思います。




20代:女性
口コミを見て初めて今回見て頂きました。
自分では気付かなかった体のゆがみを
教えてもらい、施術後にはそのゆがみ
が改善されたように感じます。
開けずらかったアゴ(口)も最初より
ラクになりました。ありがとうございました。
自分では気付かなかった体のゆがみ

 歪みに自覚がある方もおりますが、指摘されるまで自覚がない方は多いです。

施術後にはそのゆがみが改善されたように感じます。

 他の整体院やカイロプラクティック院、整骨院などでは、身体の歪みを直すために張っている筋肉を揉んだり叩いたりしますが、当院では歪んでいるのは身体を守る為という考え方があり、その歪ませている原因を捜します。



30代:女性
腰の痛み、アゴの痛み、かたこりや頭痛が
ひどかった。
1回目の施術でアゴの痛みと頭痛が
改善されて本当に良かった。
今まで、どこの整体にいっても良くなら
なかったのに、不思議な施術で
良くなった。
自分では気づけていない不調を
改善していきたい。
身体に不調がある方は、ぜひ
紹介したい。
今まで、どこの整体にいっても良くならなかったのに、不思議な施術で良くなった。

 多くの治療院は痛い箇所をただほぐしたり、マッサージしたり、電気したりといったことが多いです。

 また、変に特定の箇所(骨盤や首など)に固執して、ここが悪いからとそこだけを執拗に施術したり。

 痛みや辛い症状には必ず原因があるのですが、痛い箇所にあるとは限りません。

 また、どこでもやっているような施術を当院で同じようにやって、当院では治るということはありませんので、他院とは違う考え方、やり方で改善するように施術を行なっております。


自分では気づけていない不調を改善していきたい。

 痛みや不調、医師からの指摘などがあれば自覚出来るのでしょうけど、身体からは気付いて欲しい!という不調(サイン)が出ていることが多いのですが、多くの方が自覚がなかったり、出てても気付いていなかったりすることが多々あります。

 そのような自覚のない不調(サイン)に気付いてあげることも大事です。




40代:女性
口コミ通り、不思議な体験でした。
腰の痛みがやわらぎ、体の不調部分を教えてもらいました。
自分の身体の状態を説明していただくと、なるほどと思いました。
ありがとうございました。
口コミ通り、不思議な体験でした。

 まず、皆さんが体験したことがない治療法なので、不思議がり、驚かれます。

腰の痛みがやわらぎ、体の不調部分を教えてもらいました。

 患部には触れないのに痛みが軽減したりなくなったり、ご自身で自覚がないのに体の不調部分が自覚できるように分かったりするので、驚かれたり喜んで頂いたりしております。



40代:女性
口コミ通り、不思議な体験でした。
腰の痛みがやわらぎ、体の不調部分を教えてもらいました。
自分の身体の状態を説明していただくと、なるほどと思いました。
ありがとうございました。
口コミ通り、不思議な体験でした。

 皆さん不思議がります。

 患部に触れていないのに痛みが和らいだり、症状が軽減したりするので。

 人間の治癒力の凄さを実感して頂いております。


体の不調部分を教えてもらいました。

 よくある、「ここが痛いと○○が悪いんですよ」ではなく、ご自身では気付いていない体の不調部分が実感を伴って理解できますし、変化も感じられます。

自分の身体の状態を説明していただくと、なるほどと思いました。

 「ここがこうだから、こういう症状が出ているのですよ」と、出来るだけ分かりやすくお伝えするように心掛けています。



30代:女性
不思議の一言です。胸のしこりを言い当てられた時は
本当に驚きました。
自分でも気づいていない、自分自身の体の声を
聞けた気がして面白かったです。
体も楽になりました。
不思議の一言です。胸のしこりを言い当てられた時は本当に驚きました。

 皆さん驚かれます。

 言ってもいないのに分かったりするので。

 で、その胸のしこりも、私が触らなくても小さくなったり消えたり、痛みがなくなったりするので、驚かれます。

 指先が敏感な方は、ご自身でしこりに触れていると、しこりがす~っと消えていくのが分かるという方もおります。


自分でも気づいていない、自分自身の体の声を聞けた気がして面白かったです。

 痛みや体の歪みは自覚しやすいのですが、他にも身体からは様々な症状、サインが出ています。

 そのご自身でも気付いていない体からの症状、サイン、声を気付いてあげることも大事です。




20代:女性
初めて来ました。
一番気になっていたのは顔のゆがみでしたが、
治していただいている間に、骨が正常な位置に
戻っていく感覚がわかりました。
その他の体のねじれや異常も教えてくださり
本当に不思議な感じです。
また来たいと思います。
本日はどうもありがとうございました。
治していただいている間に、骨が正常な位置に戻っていく感覚がわかりました。

 テレビなどの影響なのか、痛くしないと顔の矯正ができないと思われている方が多いようですが、酒井健康整体の矯正は気持ちがいいと言われます。

 小顔矯正や面長矯正の時はけっこうな圧を加えるのですが、それでも気持ちがいいと言われるほどです。

 痛い矯正は力が入り返って動かず、逆に気持ちのいい矯正はリラックスできるので動きやすくなります。


その他の体のねじれや異常も教えてくださり本当に不思議な感じです。

 ご自身が気付いていない身体のねじれや、内臓の異常などの指摘をするので、皆さん驚かれます。

 それも、ただ、例えば足の裏の反射区を触って、「ここが痛いのはどこそこの内臓が悪いからですよ」というレベルではなく、「ここの内蔵が弱っている為にこういうサインが出ていますよ」、「治癒力を上げることによって、先ほどのサインが消えました」という風に、自覚して頂けるようにしております。




40代:女性
左肩が痛む自覚があって初めて診ていただきました。
何故か、少し気になっていた様々な他の痛みや不快感が
(お伝えしていなくても)発見され、改善されました。
何よりも不思議だったのは、無自覚な痛み(日常感じる
ことはなく、指示により触れると針をさしたような痛み)が、
左右の乳房にあったことを発見されたこと。それも
改善されるとは不思議でなりませんでした。
何十年も前にカイロプラテクス?で激痛整体を受け、
トラウマになっていたので、初回は少々緊張しましたが、
自己治ゆ力を高めたいと思って受診しました。
体験してみないとこの不思議感は伝わらないと思いますが、
いわゆる未病などに効果的なのではと思います。
身体のメンテナンスとして、必要な時間だと思います。
少し気になっていた様々な他の痛みや不快感が(お伝えしていなくても)発見され、改善されました。

 検査により発見していくのですが、100%分かるわけではありません。

無自覚な痛み(日常感じることはなく、指示により触れると針をさしたような痛み)が、左右の乳房にあったことを発見されたこと。

 20代以下ですと、妊娠していなければ乳房にしこりがあることは少ないですが、30代以上ですとだいたいの方が自覚がなくてもしこりがあり、また、20代後半からは乳房に不自然なハリがあることが多いです。


 もちろん、私は一切触れませんのでご安心下さい。

体験してみないとこの不思議感は伝わらないと思いますが、いわゆる未病などに効果的なのではと思います。

 酒井健康整体の施術はかなり特殊で、体験しないと本当に分かりませんし、受けても付き添いで見学されてても、なんで身体が変化するのか皆さん不思議がります。

 身体がそれだけ凄くて不思議だということなのですが、未病に限らず、病気だったり、病院では原因不明の症状だったりしても効果が見られることが多々あります。




30代:男性
・ギックリ腰の再発で来店。
・車の運転、乗りおりもつらい状態でした。
・自覚している、していないにかかわらず、指摘され、かるくふれるだけで
 改善されてビックリしました。
自覚している、していないにかかわらず、指摘され、かるくふれるだけで改善されてビックリしました。

 痛みや症状というのは、自覚している、していないに係わらずあることが多いです。

 普段の生活の中でこんなもんだろうという中に、実は気付いて欲しい痛み、症状があるのです。

 その痛み、症状に気付いてあげて、その原因を見付け、さらに治癒力を上げて改善へと導くのです。

 治癒力を上げるのに、揉んだり、押したり、マッサージなどをする必要はありません。

 そっと触れるだけで良いのです。

 痛い思い、危険なボキボキなどする必要はありません。

 身体はそのように出来ております。




20代:女性
自分の体の悪い所が知れて良かった。
体に触れていないのに変化があるとすごくふしぎな感かく
だった。(その場で鼻の通りが良くなったのがびっくり)
自覚症じょうがある部分も言いあてられてびっくりです。
県外で遠いですが、来た時には通いたいと思いました。
子供もみてもらいたいです
自分の体の悪い所が知れて良かった。

 普段自覚症状がなくても、体からはいろいろなサインを出しているものです。

 そのサインからどこが不調かを読み取ります。

体に触れていないのに変化があるとすごくふしぎな感かくだった。

 触れても腰にそっとです。

 他院のように、硬い筋肉をむりやりほぐしたり、関節をボキボキするような危険な事は行いません。

 体は優しくそっと触れてあげれば、正しく反応してくれます。

 そのように出来ています。

 ただ、皆さんが知らないだけです。

その場で鼻の通りが良くなったのがびっくり

 花粉症で鼻通りが悪かったです。

 花粉症に限らず、慢性鼻炎でも鼻風邪でも楽になります。

自覚症じょうがある部分も言いあてられてびっくりです。

 整体では無理との思い込みから、最初から全てを話されないという方もおりますが、意外と対応できる事も多いので、ダメ元で話されて下さい。

県外で遠いですが、来た時には通いたいと思いました。

 新潟に嫁いだ双子の姉妹のご紹介で、母親と横浜から来られました。



40代:女性
今までいろいろなちょっとした不調がありましたが、病院までは
行けずに毎日の不調で今日の家事をどうこなすかだけを考えて
いました。そうしたときに先生をネットでみつけて受けてみました。
胃炎と逆流性食道炎は医者からは薬と食生活に気をつけてと言われましたが、
先生にやってもらった日から薬がいらなくなり、好きなだけ食べれるようになりました。
そして、長年の悩みの口臭を、治ると言われた時は、それだけで
楽になり、前ほど気にならなくなりました。とても不思議で
必ず良くなります。
もっと早く知っていたら、といつも思ってしまいます。
どう書いたら良いかわかりませんが、自分では、わからなかった不調も見つけて
くれて毎日がたのしくなりました。話をていねい聞いてくれる先生に感謝しています。
いろいろなちょっとした不調がありました

 夕方になるとめまいがしてふらふら、口臭に体臭、胃炎に逆流性食道炎、下痢に便秘、イボ痔に切れ痔、左ふくらはぎのこむら返り、腱鞘炎、首、肩の痛み、腰痛など。


とても不思議で必ず良くなります。

 
 もちろん個人差があります。

自分では、わからなかった不調も見つけてくれて毎日がたのしくなりました。

 身体からはあなたが気付いていないだけで、不調に気付いて欲しいというサインが出ています。

 そのサインを見付け、何が原因でそのサインを出しているのかを探し出し、探し出した原因に治癒力を働かせますと、サインが消えていきます。

 サインが消えますと不調もなくなりますので、健康面では楽しい毎日が送られるようになります。

話をていねい聞いてくれる先生に感謝しています。

 話を聞くだけで治るわけではありませんが、聞くことによって肩の荷が下りて、精神的に楽になることが多々ありまし、話の中に治るヒントがあることもありますので、話はしっかり聞くようにしております。



20代:女性
エステや整体が好きで、体がつらい時に行ったりしてましたが、
呼吸の浅さは殆ど良くなりませんし、体のつらいところを
分かってもらえなかったりしました。
こちらに来てからは息苦しさがなくなり、効果も持続して
生活がとても楽になりました。
伝えきれない体のつらさも分かってくださり、どんどん全身が
驚く程、軽く楽になります。
体に関しての知識がしっかりあるのが話していて分かるので
安心して任せられます。
妊娠中のつらさが軽減され、妊婦生活を楽しく過ごせ
ました。
子供が産まれてからもお世話になりますので、よろしくお願い
します!
呼吸の浅さは殆ど良くなりませんし、体のつらいところを分かってもらえなかったりしました。

 ほとんどの治療院、接骨院、整体やカイロなどでは、筋肉が張っていたり、体の歪みからの表面上からの判断しか出来ません。

 なので、

 「筋肉が張ってますね!」

 もみもみもみ...。

 「体が歪んでますね!」

 もみもみもみ...。

 「電気しますね!」

 ちくちくちく...。

 医師でも、検査に引っかからなければ気のせいにされたり、心理的なものだと心療内科にまわされたり、歳のせいにされたりします。

 なので、

 「取り合えず、お薬出しておきますね!」

 って、原因も分からずに薬って、怖くないですか???

 酒井健康整体では症状や痛みには必ず原因があるという考えの元、その原因を見付け(100%ではありませんが)、治癒力を高めることによって改善へと導くようにしております。

伝えきれない体のつらさも分かってくださり、どんどん全身が驚く程、軽く楽になります。

 ご本人が気付いていないだけで、体からは異常があると様々なサインを出しています。

 そのサインを読み取り、どんどん健康になるように努めてます。

妊娠中のつらさが軽減され、妊婦生活を楽しく過ごせました。

 妊娠8ヵ月でご来院された時には首、肩のだるさにこり、背中の痛み、呼吸の浅さ、脚全体の冷え、むくみなどに悩まされ、夜にはつらさから何度か起きる状態でした。



20代:男性
・自分の体の弱っているところが分かったので、生活上でどこに気をつければいいかわかった。
・体が浮いている感かくが治ってよかった。
・筋のハリをとってもらえたので体が軽くなった。
・自分では気がつかないことを教えてもらえるので大変助かる。
・自分の体の弱っているところが分かったので、生活上でどこに気をつければいいかわかった。

 内蔵などに異常があったとしても自覚されていない方が多いのですが、ご自身の体のどこが弱っているかが分かれば、対策が取れたり、注意をしたりと出来ます。

・体が浮いている感かくが治ってよかった。

 肉体的には、足の裏は地面としっかりついているのですが、脳の感覚としては2cm以上体が浮いている状態でした。

 このような方は地に足がついている感覚がないので体が浮いているように感じますし、逆に感覚が沈んでいる方は、足取りが重く、泥の中を歩いているような感覚があったりします。

・筋のハリをとってもらえたので体が軽くなった。

 筋肉が張っている状態というのは、常に筋肉が緊張しっぱなしなので、動きも鈍くなり、体が重く感じます。

 その緊張している筋肉のハリをとれば、無駄な力が抜け、体が軽く感じます。

・自分では気がつかないことを教えてもらえるので大変助かる。

 先ほどの内蔵以外にも、体からは色々なSOSの信号、サインを出していることが多いです。

 そのサインに気付いてあげれば、より健康へと導く事が出来ます。

 私が行っているのは、体からのサインを読み取り、治癒力を高めるとともに、皆さんにお伝えする事でもあります。




60代:女性
先生から自宅に来ていただき施術をしていただきました。
時間を合わせて下さり、リラックスでき、感謝しています。
大変わかりやすい説明と何を質問してもきちんと
答えて下さり、自分の体の状態を知る事ができました。
1回目より2回目の施術後の方が、体が楽になった事を
実感できました。
これから元気で生活していけるよう、先生の施術を
続けて受けていきたいと思います。
自宅に来ていただき施術をしていただきました。

 166の女性の母親ですが、施術を見学され、受けてみたい!と受けられました。

大変わかりやすい説明と何を質問してもきちんと答えて下さり、自分の体の状態を知る事ができました。

 全部が全部、分かるわけではありませんが、出来るだけ分かりやすくお伝えするように心掛けております。

全て見る