からだのお悩み解決~症例~

手・脚のむくみ

手・脚のむくみでお悩みなら、治療系整体の新潟市 酒井健康整体、阿賀野市 わたなべ健康整体へ



 足の血液は心臓から一番遠いところにあります。


 人間は立って生活をしているので、足の血液が心臓に戻るには重力に逆らって上向きに流れなければなりません。

 その重力にさからえずに、皮膚の下に水分が溜まった状態がむくみです。

 むこうずねを5秒ほど押した跡がなかなか消えない状態です。

 水分の正体は血管から染み出た血液に含まれている血漿です。

 血液は、心臓⇒動脈⇒毛細血管⇒静脈⇒心臓と流れますが、毛細血管の部分で血管から余分に染み出たり、十分に静脈に吸収されなかった水分(血漿)が血管の外に残ってしまう場合があります。

 これが、むくみの原因となる余分な水分です。

むくみやすいという人は・・・
○女性
○長時間の立ち仕事、デスクワークをしている人
○痩せている人
○ダイエット中の人
○塩分・水分をたくさん取る人
○運動不足の人
○お酒を飲みすぎる人
○高齢者 など
 



20代:女性

足のむくみが気になり整体に来てみましたが、
すぐに良くなっていることを実感できました。
又、自分の身体の不調部分を説明して
いただき助かりました。
また来たいと思います。ありがとうございました。

足のむくみが気になり整体に来てみましたが、すぐに良くなっていることを実感できました。

 他院に行かれますと一生懸命揉んだりすると思うのですが、当院では一切揉んだりしません。

 揉んだりしなくても変化します。


自分の身体の不調部分を説明していただき助かりました。

 身体の不調には内臓や脳が絡んでいることが多く、皆さん気付いていないだけで、実は内臓や脳から気付いて欲しいというサインが出ていることが多々あります。

 その内臓や脳からのサインに気付いてあげることがとても大切です。

 



40代:女性

若い頃からすごい冷え症でした。
妊娠してから足のむくみやだるさがすごく冷えも強く
なり、常に体が重く何をするにも暗い気持ちで過ごしていました。
今までいろんな整体に行きましたが、どこに行ってもこんなものかな?
という感じでしたが、こちらは手をかざすだけなのにみるみるうちに
体があたたかくなり、全身に血が通った感じになりました。
それから今まで重りをつけていたような下半身が軽くなり体調が
劇的に良くなり
とてもおどろいています。本当に本当に嬉しいです!!ありがとうございます!
体調が悪いという友達や家族に教えてあげたいです!
書きたい事がたっくさんありますが、書ききれません。
こちらは手をかざすだけなのにみるみるうちに体があたたかくなり、全身に血が通った感じになりました。

 宗教でも超能力でも気功でも特殊能力でもありません。

 これらが悪いわけではありませんが、ただ、皆さんが知らないやり方なだけです。

 皆さん驚かれますが、やり方を覚えて練習すれば誰でも出来るやり方です。

 今まで何人かに教えましたが、上手い下手はありますが、全員直ぐに出来るようになってますし。

 また、症状によっては手技も使いますが、こちらも一般的な整体、カイロプラクティックなどとは違う手技なので、これはこれで不思議がられたり、驚かれたりします。

 身体っておもしろいんですよ~。


体調が悪いという友達や家族に教えてあげたいです!

 既にお子さんと旦那さんをご紹介して頂きましたが、皆さん不思議がりつつも、多くの方を紹介して頂いております。

 



20代:女性

妊婦さんOKの整体を探していて、口コミも良いこちらへ伺いました。
医者に静脈瘤と言われ、むくみをとるようにと言われていたので、気に
なっていた整体に来てみましたが、あっという間に終わったのに、むくんで
いた足が楽になりました。肩コリはとくになかったのですが、終了後、けん
こう骨がいつもよりスムーズに動いている感覚があり驚きました!
一番の驚きは“乳栓/しこり”があると言われ、指定された箇所を自分でふれてただけで
先生も腰に手をふれる程度で、しこりもなくなり、何が起きたのかわからず...本当
に魔法のような時間でした。
定期的に通いたいと思います。

あっという間に終わったのに、むくんでいた足が楽になりました。

 個人差がありますが、できるだけ短時間で症状が変わるように努めています。

一番の驚きは“乳栓/しこり”があると言われ、指定された箇所を自分でふれてただけで先生も腰に手をふれる程度で、しこりもなくなり、何が起きたのかわからず...本当に魔法のような時間でした。

 妊娠8ヶ月ということで胸のしこりを検査(触診はしていません)しましたら複数しこりが見付かったので、自覚はなかったようですが(自覚がない方も多いです)、ご自身の指でしこりを確認して頂きました。

 で、その位置、感触を忘れないようにご自身の指で触れたままにして頂くのですが、す~っと消えていくのが分かる方もおりますし、再確認で消えるのが分かる方もおります。

 腰にそっと触れているだけなのにしこりがなくなっていくので、皆さん驚きます。

 



40代:女性

とても体が軽くなり、施術中もコリがほぐれて
行くのがわかりました。
体のむくみもとれ、正座もすんなりできて、小顔にも
なり、心地よい時間でした。
夫の紹介で来院したのですが、夫も快調で、
子供も連れて来る予定です。
是非 お友達にも紹介したいと思います。
ても体が軽くなり、施術中もコリがほぐれて行くのがわかりました。

 以前は友人がされているボキボキする整体(?)に行ってたそうですが、ボキボキせず、弱い力で体が軽くなっていくので、笑いながら「すごーい!」の連発でした。

夫の紹介で来院したのですが、夫も快調で、子供も連れて来る予定です。

 ご主人も「今まで行った中で一番良かった!」とおっしゃってたそうで、私も嬉しいです。

 お子さんは、お子さんお気に入りのボキボキする整体(?)に通っているそうですが、ボキボキが体に負担をかけるという事が理解出来た上、思ったよりも改善が見られないとのことなので、今度連れて来るとおっしゃってました。

 ボキボキはやっている方もやられている方も、効いている感はありますが、治るには全く関係なく、返って体を壊します。

 当院には、他でボキボキされて「痛くなかった首が痛くなった!」という方や、「首がボキッとされて腕が痺れるようになった!」という方が来られます。

 他には「骨にヒビが入った」という方も!

 厚生労働省が禁止している『ボキボキ』は決して受けないで下さいね。

 



30代:女性

身体の状態もわかりやすく教えて下さりありがとうございました。
妊娠中あまり身体を動かさずにいたので、
肩なども動かずつらかったのですが、こちらを受けて全身が軽く
なったような気がします。
身体の状態もわかりやすく教えて下さりありがとうございました。

 ご自身の身体の状態というものは意外と分からないものです。

 なぜなら、それが当たり前と思って生活をしていることが多いからです。

 痛みを伴なう身体の変化でしたら気付きますが、そうでないと例え間違った身体の使い方や姿勢をしていても気付きません。

 気付かないので、どんどん身体の状態が知る知らずの内におかしくなってきたりします。

 今現在、あなたの身体がどうなっているのかを把握して頂いてからの方が、施術効果も上がります。


妊娠中あまり身体を動かさずにいた

 当院に来られた時で妊娠9ヶ月ですが、初めての妊娠、つわりもなく順調に来られたという事ですが、最近になって腰痛、手足のむくみ、両方の股関節の痛みと慢性肩こりに悩まれてのご来院です。

 全身軽くなったようで良かったです。

全て見る