からだのお悩み解決~症例~

首こり、首の痛み

首こり、はり、痛みでお悩みなら、治療系整体の新潟市 酒井健康整体、阿賀野市 わたなべ健康整体へ



 首がこる、痛いという方は多いです。

 酷いと吐き気をもよおす事も。

 また、首のこりを治せば、うつ病やパニック障害などの精神疾患、自律神経失調症などが治ると謳っている治療院、特に東洋医学系が多数ありますが、疑問に思えます。

 なぜなら、過去に、そのように他院で言われたという患者が首のこりが楽になったのに、精神疾患が治らないと訴えるケースが多かったからです。

首こりの原因

 一般的に肩こり、首こりなどの原因は、筋疲労や血行不良、姿勢不良、骨格の歪みなどといわれていますが、実際はそうではないことも多々あります。


 原因が他にあるのに、そこを解決しなければならないのに、原因をほったらかしにしているので、あなたを含め、多くの方が苦しんでおられるのです。

 まずは整形外科などに行き治療をするのが一般的ですが、原因不明だったり、治らないこともあります。

 原因のよく分からない症状は「○○を治したら治る」という単純な図式では解決できないものなのですが、そんな時、当院で検査を行いますと、意外なところに原因が見付かる事が多いです。

 身体はなぜそのようになっているのか、原因を知っています。

 そして、治し方も身体は知っているのです。

 病院に行っても原因不明、治らないという方でも、諦めないで下さい。



40代:男性
・すごく 楽になりました。
・首・肩のコリがひどかった。
・腕が上がらなかったのが
 一回で上がるようになった。
 
腕が上がらなかったのが一回で上がるようになった。

 焼肉屋で働かれているのですが、日々の大量の肉のカットで、腕を痛めていました。



30代:女性

子どもの抱っこで、首~腰のこりがすごかったのですが、
とても楽になりました。
妊娠ではっていた腰周りも1度ですっきりしました。
マッサージというよりなでられているという感覚だったので
びっくりしました。
見るだけで内臓や関節の悪い所がわかるのも
すごかったです。
楽にしてくださってありがとうございました。
子どもの頭の形も治るといいなと思います。
妊娠ではっていた腰周りも1度ですっきりしました。

 多くの方が勘違いしている骨盤のはり。

 骨盤が広がっていると思っていたり、言われたことがある人も多いのではないでしょうか。

 医学的に、骨盤が広がることはありません。

 では、なぜ、多くの方が骨盤が張っている、広がっていると勘違いしているのか。

 儲かるからといい加減なことを言う接骨院、整体院、カイロプラクティックなどが多いのもそうですが、股関節が開いているのを骨盤が張っている、開いていると勘違いしているのです。

 なので、股関節を締めてあげると、すぐに骨盤周りはスッキリします。

 皆さん、笑っちゃうくらい、あっけなく締まります。

マッサージというよりなでられているという感覚だったのでびっくりしました。

 筋肉は、強く揉んだり、マッサージしたからといって柔らかくなるものではありません。

 優しく接してあげれば柔らかくなります。

 怒っている人に力でねじ伏せるよりも、優しく接した方が良いようなものです。

見るだけで内臓や関節の悪い所がわかるのもすごかったです。

 さすがに見ただけでは分かりません。

 当院独自の検査法で、まるで見えてるかのように分かるのです。

 また、私だけが分かっても意味がないので、胃が悪かったら胃が悪いんだと自覚してもらいながら、施術を進めていきます。

 自覚してもらうことで、変化が分かります。



30代:男性
一緒に来た妻に変わったと驚かれましたが、
やられている本人はあまり自覚もなく、気づいたら
楽になっている感覚でした。
夫婦で来て良かったと思います。

施術中は軽くなでてもらう感じで
今まで受けた整体等と比べると
物足りなさを感じる部分もありましたが、
気付いた時には膝と首の痛みはとれていました!
 
やられている本人はあまり自覚もなく

 意識して姿勢を良くしているのではなく、無意識レベルで姿勢が良くなっているので、周りは気付いているのに本人が気付いていないということが多々あります。

 意識しないと姿勢が良くならないというのではなく、無意識でも姿勢が良くならないと意味がないのですよ。

施術中は軽くなでてもらう感じで 今まで受けた整体等と比べると 物足りなさを感じる

 これはよく言われます(汗)

 やられた感がないとも言われますが、逆に言えば、身体はそれくらいの力でも変わるということです。

 確かに、受けている側にしてみれば、やられた感があった方がいいのかもしれませんが、身体のことを考えますと、実は悪影響を与えていることが多いのです。

 揉み返しやさらなる筋肉、内臓などへのダメージです。

 私の目的はリラクゼーションではなく、あなたの身体を健康へと導くことです。

 なのに、やられた感を優先させて身体に負担をかけるというのでは本末転倒です。

 身体に負担をかけることなく改善させる・・・。

 症状によってはやられた感がある施術もありますので、全てが物足りないという施術ではないのですが、あなたの身体を改善させることを優先させています。



30代:男性
首の後ろの痛みで訪問しました。
施術を受けたところ、痛みが
見事にとれました。
体の状態をしっかりみていただき、
痛みを感じた場所以外も調整して
いただき総合的に整えてもらいました。
他の所で施術をしてもらったのですが、
効果が感じられず、訪問して痛みが
なくなりました。
痛みを感じた場所以外も調整して いただき総合的に整えてもらいました。

 痛い所だけに問題があるとは限りません。

 なぜ痛くなったのか、痛くなった原因を探さなければなりません。

他の所で施術をしてもらったのですが、 効果が感じられず

 他の所では、痛くなった首周辺だけを施術してもらってたそうです。

 今回の、この方の首の痛みの原因は足首にあったので、首だけを施術しても痛みが取れなかったわけです。



40代:女性
―受けてみての感想―
はじめての体験で、不思議に感じる事ばかり
でびっくりしましたが、終わってみて、体全体、
特につらい、坐骨神経痛がかんわされて
いる事に本当にびっくりでした!!
それから、マッサージされている訳ではないのに
とても気持ち良く、スッキリしました!!
ありがとうございます!!
はじめての体験で、不思議に感じる事ばかりでびっくりしました

 当院に来られる前には、整形外科、心療内科、循環器内科など色々行かれてたそうですが、そのような所では考えられないような施術に大変驚かれていました。

体全体、 特につらい、坐骨神経痛がかんわされて いる事に本当にびっくりでした!!

 病院に行って薬を飲みまくっていたのに緩和されなかった症状が緩和されるのですから、驚くのも当たり前です。

マッサージされている訳ではないのに とても気持ち良く、スッキリしました!!

 多くの施術、セラピストのマッサージは力が入りすぎているのです。

 力で筋肉をほぐそうと、柔らかくしようとしています。

 そして、「痛いから弱くして」と言われても、単純に力を弱くするだけなので、筋肉などは緩みません。

 当院のやり方は単純に力が弱いマッサージではなく、解剖学的にも理にかなったやり方なので、マッサージをしてなくても気持ちよく、スッキリします。



40代:女性
全く痛くないのに、すごく楽になりました。
またよろしくお願いします。
全く痛くないのに、すごく楽になりました。

 痛い施術は交感神経が優位になり、返って身体に負担をかけます。

 バリバリに交感神経が緊張していますと、軽く触れただけで激痛だったりしますが、できるだけ痛みがないように心掛けています。



40代:女性
感想

何年もいろいろな整体に通っていましたが、
このような整体は初めてでした。
最近の悩みの首、肩コリが1度でとても楽になり良かったです。
内臓の悩みの方もこれから良くなっていくといいと思いました。
それと、検診で胸にしこりがあったのを伝えてなかったのに、
先生に言われたことはびっくりしました。
身体が不調のサインを出してそこをさわると力が入ること、不思議でした。
ありがとうございました。
 
このような整体は初めてでした。

まず、皆さんが受けたことのない整体、施術です。

どこもやっているような似たような整体、施術で良くならないのであれば、他とは違う整体、施術をしなければと考えています。

検診で胸(脳は誤字)にしこりがあったのを伝えてなかったのに、 先生に言われたことはびっくりしました。

触診をすることなく言い当てられた上に、その場でしこりが消えたので驚かれてました。

さすがにしこりが癌でしたら、そんなに簡単に消えるものではないですが、ちょっとしたしこりでしたら、その場で消えることは多いですし、乳腺炎なども触れることなく楽になることも多いですよ。

身体が不調のサインを出してそこをさわると力が入ること、不思議でした。

痛みや不調は身体が気付いてほしいというサインのことが多々あります。

そのサインである原因に触れると、力が入ったり、痛みが軽減したりすることがあります。

皆さん、不思議がりますけどね!



50代:女性

PC(IT)で施術後のコメントを拝見し、来院しました。
半信半疑でしたが、やはり不思議とからだが軽くなりました。
有難うございました。
半信半疑でしたが、やはり不思議とからだが軽くなりました。

 受けてみるまでは、皆さん半信半疑だと思いますし、それが当たり前だと思います。

 で、実際受けてみると・・・。

 そっと触れているだけにしか、ただ擦っているようにしか見えないのに、体が軽くなる・・・。

 皆さんの常識を覆す施術です。



40代:男性

※本当に神の手でした。
 すべてがしんじられません
 他のマッサージ店で良くならず
※短時間で本当に神の手です。
※最初はしんじてませんでした。
 本当に困った方はぜひ受診して見て下さい!!
他のマッサージ店で良くならず

 最低でも60分、長いと180分!も揉んだりといったマッサージなどを受けていたそうです。

 なのに、良くならなかったそうですが、当院でわずか30分ほどで全身の筋肉が緩み、痛みが緩和されたので、大変驚かれておりました。

最初はしんじてませんでした。

 他店のように揉むわけでも、何かしらのマッサージをするわけでもなく、感覚としては、たださすっているような感覚です。

 力も入っていません。

 施術を始めた際、「何やってんだ?こんなんで良くなるわけがない!」と思ったそうです。

 なのに、施術中から筋肉がどんどん緩んでいくのが分かったそうで、終始、「えっ?えっ?えっ?」と声を出しながら驚かれておりました。

 施術はだいたい、仰向けから始めることが多いのですが、初めて受けられる多くの方は、というかほぼ全ての方は、不審な顔をされます(笑)

 で、確認すると変化しているので驚かれます(笑)

 決して神の手ではありません。

 しかし、身体にとって理にかなったやり方なので、緩むのです。

 ただ、ほとんどのマッサージ、整体院、カイロプラクティック院、整骨院などが知らないだけなのです。



40代:女性
体がとてもすっきりしました。
力を入れずに施術をしてくれるやり方で手をあてながらやっていただいたのが、
不思議と気持ち良くて癒されました。
本当に魔法みたいに、体がすぅ~とぬけていくような感じが、
施術中に感じられました。
呼吸がだいぶ浅かったので、かなり楽になったと思います。
先生のトークもとっても楽しかったです。
優しい施術方法で自分には本当に良かったとあっているなと
実感したので、又、来たいです。
ありがとうございました。
力を入れずに施術をしてくれるやり方で手をあてながらやっていただいたのが、 不思議と気持ち良くて癒されました。

 症状によりますが、「こんな弱い力で良くなるの?」と思われるほどの施術です。

 力を入れないので筋肉がリラックスし、力が抜けて血流が良くなり、気持ち良くなって癒されるという感じです。

呼吸がだいぶ浅かったので、かなり楽になったと思います。

 呼吸が浅くなっていることに気付いていないという方も多いんですよ。

先生のトークもとっても楽しかったです。

 初めての時は、当たり前ですが緊張されて来られる方が多いので、リラックスして頂けるように努めています。



50代:女性

・全身の体がものすごく楽になり 体が軽くなった。
・特に体の中が まほうにかかったようで
 体の中の痛みまでとれた。痛みなど気にしてはなかったけど
 とにかくびっくり!!!
・不思議な時間だった。
全身の体がものすごく楽になり 体が楽になった。

 ご主人のご紹介で来られました。

 話には聞いてたそうですが、半信半疑だったそうです。

 受けている最中も、あまりにも優しい施術なので、内心、こんなので効くの??と思いながら受けてたそうです。

 ところが、確認をしてみると・・・

 全身が凄く楽になり、体が軽くなっているものですから非常に驚かれてました。



30代:女性
初めて受けて とても不思議な感じがしました。
体の悪い部分が分かり、施術後 とても体が
楽になりました。
あごのガクガクも、軽減されて、日常生活が
楽に過ごせるようになりました。
子供の便秘も施術をしてもらうと、毎日
出るようになり、本当に良かったです。
体の悪い部分が分かり、施術後 とても体が楽になりました。

 首から腰まで硬くなり、硬くなると頭痛が酷かったそうです。

 また、左側の背中の痛みが治らず、胃の不快感もあり、朝、吐いてしまうことも。

 しかし、これら症状はサインであり、その原因である体の本当に悪い箇所を診付けることによって、改善していきます。

あごのガクガクも、軽減されて、日常生活が楽に過ごせるようになりました。

 中学生の頃から悩んでいたそうです。

 意外と、内臓が原因で顎関節に異常が出ることも多いです。

子供の便秘も施術をしてもらうと、毎日出るようになり、本当に良かったです。

 大人に限らず、お子さんでも便秘に悩まれていることが多いです。

 便秘に限らず、お子さんの不調にも対応しておりますので、お気軽にご相談下さい。



40代:女性
腰の痛み、首からうでにかけての痛み、とにかく
全身が痛く、今までいろいろなところに行きましたが
痛みがよくなるのは、その時だけでした。
体の痛みがストレスとなり とにかく治したいと思い
すがる思いでこちらにれんらくいたしました。
今までとは全くちがう手法に、びっくりしましたが
体のこわばりがとれていくのを実感しました。
自分の力でこの痛みからかいほうされるのであれば
それが1番!!
また来ますので よろしくお願い致します。
今までとは全くちがう手法に、びっくりしました

 他の整体院やカイロプラクティック院、接骨院などと同じような手法を行い、当院だけが良くなるということは有り得ません。

 押してダメなら引いてみるといった、違うことを行わなければ、良くなるものも良くなりません。

自分の力でこの痛みからかいほうされるのであれば それが1番!!

 医師が治すわけでも、私が治すわけでもありません。

 貴方自身の自分で治す力‟治癒力”で治すのです。



40代:女性
とても不思議ですが、体が楽になりました!
これまで別の所で施術を受けた内容と似ている部分については
理解しやすいのですが、全く「?」な部分もあり、皆さんがレビューで
不思議と表現されている事がよく分かりました、家族で来店しま
したが、途中途中でいろいろ説明もしていただき、娘の不調も
なおしていただいて、良かったです。
全く「?」な部分もあり、皆さんがレビューで不思議と表現されている事がよく分かりました。

 レビューを読んでも分からないと思いますが、受けられても、やっぱり皆さん不思議がります。

 読んでも不思議、受けても不思議なので、「不思議だ」「魔法みたい」という書き方にどうしてもなってしまいます。

 なんでそんな、そっと触れるだけで楽になったり、全然離れた場所に軽く触れているだけなのに、体が楽になったするの??と皆さん不思議がりますが、体というのはそのようにできているとしか言えません。

途中途中でいろいろ説明

 分かる範囲で、今の体の現状、例えば、大腸の下降結腸(左脇腹の大腸)が疲れていて、それを気付いてほしくて、右膝を曲げる力が弱くなっているなどのようなことをお伝えしております。

娘の不調もなおしていただいて、良かったです。

 489の感想を書いて頂いたお子さんです。



30代:女性
知り合いのススメで初めて来院しました。
長年悩んでいた首痛が楽になり、
その他にも自分では気づかない所も
教えていただき、楽になりました。
また、ぜひお願いしたいです。
長年悩んでいた首痛

 猫背によるストレートネックが原因だったようで、10年間も痛かったそうです。

 10年間、整形外科や接骨院に通い続け、電気治療とシップで耐えていたそうです。



40代:女性
初めて来院しました。
あごのゆがみが長年気になっていて、ネットで検索して、
診て頂きました。
受けてみて、体がとても軽くなり、来て良かったです。
長い間ゆがんでいたあごは、1度では、完全には良く
なりませんでしたが、もう少し通わせて頂きたいなぁと
思いました。
 受けてみて、体がとても軽くなり、来て良かったです。

 肩の痛みと首の疲れ、背中の張りがありました。

長い間ゆがんでいたあごは、1度では、完全には良くなりませんでした

 多少は動いたのですが、歯科矯正でもそうですが、一回で完全に矯正されるということはまずないです。

 また、歯並びが悪いと噛み合わせがずれてしまい、矯正が難しくなったり、顔の矯正自体をお断りすることもあります。

 あと、高齢になってきますと顔の矯正はどんどん難しくなってもきます。

 施術前に説明させて頂いておりますが、ご了承下さい。



30代:女性
長年違和感があった首のひっかかりがなくなり、
とても嬉しかったです。

自分では全くわからなかった身体の不調も
治りょうしていただき、ありがとうございました。

治りょう自体は全く痛みがなく、
なぜ良くなったかはわかりませんが...
身体が軽くなったかんじがします。
自分では全くわからなかった身体の不調も治りょう

 気付いていないだけで、身体からは様々な症状、サインが出ています。

 例えば、大腸の横行結腸が弱っていることによって、右脚の太ももを上げる力が弱まっているなどです。

 この症状、サインは人それぞれで、人によっては横行結腸が左膝を曲げる力が弱まっているというサインとして出すこともありますし、右腕を曲げる力が弱いというサインを出すこともあります。

 それらサインを読み取り、改善していくことは大事です。


治りょう自体は全く痛みがなく、なぜ良くなったかはわかりませんが...

 皆さん不思議がります。

 やられた感がないのに、身体が変化するので。

 手技によってはやられた感はありますが、それでも優しい施術法です。

 優しい施術、痛くない手技なので、新生児から高齢者、妊婦さんでも安心して受けられます。

 例えば、あなたがどこか他院に行かれてたとします。

 そこは小さな子供でも、高齢者でも、妊婦さんでも安心して受けられる所ですか?

 そうでないのであれば、私はどうなのかな?と思いますが...。

 あと、どんなに優しくて、痛くない施術でも、改善しないのであれば意味がありませんが。




40代:女性
首がむち打ちの様になり
痛みがあり動かしづらかった
のですが、一回の施術で
痛みがなくなりました。
不思議な整体って感じですが、
良くなります。
おもしろい整体だと思いました。
一回の施術で痛みがなくなりました。

 短時間、少ない回数で改善できるように心掛けております。

不思議な整体って感じですが、良くなります。

 皆さん、何回受けても不思議がります。

 他院のように痛い、強い、ボキボキ、ぐいぐい、マッサージといったようなことをしなくても身体が変化するので。


おもしろい整体だと思いました。

 不思議なんですが、面白い!と思いながら受けられる方は治りが良いですし、ポジティブな方も治りが良いです。

 当院に来られている医師、看護師なども同じことを言いますので、日頃からポジティブにしていてください。




20代:女性

一番気になっていた所が
良くなったのと、不思議で
仕方なかったです。
また、受けたいと思いました。
内臓の良くない所も分かり
少しでも気をつけようと思いました。
一番気になっていた所が良くなったのと、不思議で仕方なかったです。

 肩こり、肩の巻き込み、骨盤の歪み、首こり、腰痛ということでしたが、他院のように揉んだり叩いたりしない、痛くない施術なのに、短時間で変化したので大変不思議がっておりました。

内臓の良くない所も分かり少しでも気をつけようと思いました。

 病気ではないのですが、内臓が疲れていたりストレスなどが溜まっていたりしますと、様々な箇所に気付いてほしいというサインが出ます。

 気付くと言いましてもただ単に「肝臓が疲れていますね」と言うレベルではなく、「肝臓が疲れていることによって、こういうサインが出ています。そのサインを出している肝臓に触れるとサインが消え、離すとサインがまた出てきます。」というような感じです。

 このようにして身体から出している様々なサインに気付いてあげて施術を行っていきます。




30代:女性
ずっと悩んでいたことが
短時間でみるみるうちに変化していってびっくりしました。
姿勢もこんなにすぐによくなると思っていなかったのでおどろきました。
また来たいと思いました。
ずっと悩んでいたことが短時間でみるみるうちに変化していってびっくりしました。

 肩こり、猫背、顎関節症などが悩みだったそうです。



30代:女性
他の方の体験を読んではいましたが、本当に不思議でした。
首・肩をさわっていないのにとても楽になりました。
自分では気付いていない体の不調も教えて頂き
とても不思議な体験でした。
ありがとうございました。
首・肩をさわっていないのにとても楽になりました。

 首や肩に限らないのですが、多くのコリや痛みには、そこに原因がないことが多いのです。

 原因がそこにはないので、触っても意味がありません。

 痛みや症状はサインです。

 サインを出している本当の原因を見付け出し、その原因に対して施してあげれば、身体は楽になるように出来ています。

自分では気付いていない体の不調も教えて頂きとても不思議な体験でした。

 痛みは分かりやすいですし、身体の歪みなども見れば分かりますが、それ以外にも身体からは気付いてほしいというサイン(不調)が出ているのです。

 それを気付いてあげて一緒に改善させていかないと、身体は全体的には中々良くならないものなのです。



30代:女性
妊娠してから肩コリ、腰痛、お尻のコリに悩まされて
インターネットで妊娠中も受けられる整体という事で
わらにもすがる思いで施術をうけてみました。
今まで整体を受けたことがなく、どんなことをするのか不安
でしたが、不調の原因を一つ一つ説明しながら行ってくだ
さり安心しながらできました。
施術も痛いものではなく軽くふれるだけで体が軽く
なりました。また痛みが出たらお世話になりたいです。
妊娠中も受けられる整体

 妊娠中はもちろん新生児でも絶対安静の方でも受けられます。

 過去には、入院中の酸素ボンベを着けられている方も施術した事もあり、呼吸が楽になったと言って頂いたこともあります。

今まで整体を受けたことがなく、どんなことをするのか不安でした

 一般的な整体、カイロプラクティックなどとは全く違います。

 他の所ですと、マッサージのようなことを行ったり、押したり揉んだりボキボキしたりとしますが、酒井健康整体ではそのような危険なことは行いません。

不調の原因を一つ一つ説明しながら行ってくださり安心しながらできました。

 痛みや不調は身体からのサインです。

 そのサインを出している原因を見付け出していきます。

施術も痛いものではなく軽くふれるだけで体が軽くなりました。

 妊婦さんに限らず、様々な不調な方が来られます。

 そのような方に、身体に負担をかけるようなことを行ってはならないのです。

 なので、酒井健康整体では腰にそっと触れるだけです。

 それで皆さん、改善が見られるので驚かれます。

 痛いこともせず、短時間で改善が見られるので、喜んで頂いております。



50代:女性

20才に事故にあって首をケガしてからずっと肩こり、首のはりが続いて、
この状態があたりまえになっていました。温泉や日帰り入浴に行った
時にはマッサージなどを受けたりして、その時、楽になったと思い
ましたが、すぐに元の状態にもどりました。
酒井健康整体に来て、肩こりや首のはりがなくなりました。
この感覚は何?!と思い体が楽になり、その分気持ちも楽になった
気がします。
最初は何をするのか半信半疑でしたが、施術を受けてみて
不思議な感じでおもしろかったです。
自分の体の治癒力が高まり、症状が軽くなり、消えていくことが
楽しみです。
温泉や日帰り入浴に行った時にはマッサージなどを受けたりして、その時、楽になったと思いましたが、すぐに元の状態にもどりました。

 マッサージは上手な方にやってもらうと気持ちが良いものですが、仕事で行う際には「あん摩マッサージ指圧師」という国家資格が必要となります。

 しかし、持っていないために「マッサージ」という言葉を使わないで「ほぐし」「リラクゼ-ション」「ソフト○○」といった言葉を使ったり、整体、カイロプラクティック、整骨院などでもマッサージのような行為を行っている所が非常に多いです。

 なので、硬くなった、悪くなった原因も考えず、ただ硬くなった筋肉をほぐせばいいと行ってしまうために、直ぐに元に戻ったり、かえって悪化したりしてしまいます。

 揉み返しはもちろん、強いマッサージでないと効かないというのも、悪化です。

 酒井健康整体ではマッサージ行為は行っておりません。

 マッサージをしなくても硬くなった筋肉が柔らかくなったりするので、違法行為を行う必要がありません。

 もちろん、ボキボキといった厚生労働省から禁止されている危険な施術も行いません。

最初は何をするのか半信半疑でしたが、施術を受けてみて不思議な感じでおもしろかったです。

 ご紹介で来られたのですが、話を聞いただけではとても理解できませんし、皆さん最初は半信半疑です。

 しかし受けてみると、腰にそっと触れるだけで体がどんどん変化するので、不思議がられますし、驚かれますし、面白がられます。

 体って凄いんですよ!



20代:女性

今日で2回目になりますが、1回目でどこがどのようにゆがんで
いるのか、めいかくに教えて頂きありがたかったです。
今まで何ヶ所か行ったことありますがここまでめいかくに
教えて頂いたのは初めてです。
体も1回の治療でだいぶ楽になりましたし、2回目の後は
もっと楽になったので、来るのが楽しみになりました。

どこがどのようにゆがんでいるのか、めいかくに教えて頂きありがたかったです。

 歪んではいるのだろうけど、どこがどのように歪んでいるのかがよく分からなかったり、本人が気付いていない歪みも、本人に自覚できるように指摘させて頂きました。

今まで何ヶ所か行ったことありますがここまでめいかくに教えて頂いたのは初めてです。

 体の歪みだけではなく、内蔵の疲労による体のサイン(症状)なども、本人に分かるように指摘致しました。

 他であるような、「胃が悪いですね」と言うだけのものとは全く違い、
「胃が悪いことによって、体のここにこのようなサイン(症状)が出ています。胃の治癒力が上がると...サインが消えました!」
というなやりとりで、ただ「どこそこが悪い」と言うのではなく、皆さんに自覚して頂けるようにしております。




20代:女性
エステや整体が好きで、体がつらい時に行ったりしてましたが、
呼吸の浅さは殆ど良くなりませんし、体のつらいところを
分かってもらえなかったりしました。
こちらに来てからは息苦しさがなくなり、効果も持続して
生活がとても楽になりました。
伝えきれない体のつらさも分かってくださり、どんどん全身が
驚く程、軽く楽になります。
体に関しての知識がしっかりあるのが話していて分かるので
安心して任せられます。
妊娠中のつらさが軽減され、妊婦生活を楽しく過ごせ
ました。
子供が産まれてからもお世話になりますので、よろしくお願い
します!
呼吸の浅さは殆ど良くなりませんし、体のつらいところを分かってもらえなかったりしました。

 ほとんどの治療院、接骨院、整体やカイロなどでは、筋肉が張っていたり、体の歪みからの表面上からの判断しか出来ません。

 なので、

 「筋肉が張ってますね!」

 もみもみもみ...。

 「体が歪んでますね!」

 もみもみもみ...。

 「電気しますね!」

 ちくちくちく...。

 医師でも、検査に引っかからなければ気のせいにされたり、心理的なものだと心療内科にまわされたり、歳のせいにされたりします。

 なので、

 「取り合えず、お薬出しておきますね!」

 って、原因も分からずに薬って、怖くないですか???

 酒井健康整体では症状や痛みには必ず原因があるという考えの元、その原因を見付け(100%ではありませんが)、治癒力を高めることによって改善へと導くようにしております。

伝えきれない体のつらさも分かってくださり、どんどん全身が驚く程、軽く楽になります。

 ご本人が気付いていないだけで、体からは異常があると様々なサインを出しています。

 そのサインを読み取り、どんどん健康になるように努めてます。

妊娠中のつらさが軽減され、妊婦生活を楽しく過ごせました。

 妊娠8ヵ月でご来院された時には首、肩のだるさにこり、背中の痛み、呼吸の浅さ、脚全体の冷え、むくみなどに悩まされ、夜にはつらさから何度か起きる状態でした。



30代:女性
産後の腱鞘炎と腰痛の治療をお願いしましたが、
他にも、呼吸の浅さや首~腰のコリなどを
見て頂き、治して頂きました。
1回でかなり楽になり驚きました。
(1番驚いたのは、妊娠中に
指摘された卵巣の腫れを
言い当てられたことでした)
また、体の冷えも長年悩みでしたが、2回目の施術の際、
足の先が温まっていくのを感じました。
7ヶ月の息子も、施術後、ぐっすり昼寝をしてくれ、
今までにない睡眠時間で衝撃的でした。
股関節(右)も、施術して頂き、その数日後からハイハイを
始めました。アトピーもこれから改善できるのでは、と期待しています。
1回でかなり楽になり驚きました。

 腰にそっと触れるだけでどんどん体が変化していくのが分かるので、不思議がりつつも驚かれてました。

 決してマジックでも特殊能力でもなく、みなさんもやり方を覚えて練習すれば誰でも出来ます。

 ただ、ほとんどの方が知らないだけです。

1番驚いたのは、妊娠中に指摘された卵巣の腫れを言い当てられたことでした

 体から卵巣が良くないというサイン(痛みや症状)が出ていたので分かりました。

 全部が全部、分かりやすいサインを出しているわけではありませんが、出来るだけ気付くようにしております。

7ヶ月の息子も、施術後、ぐっすり昼寝をしてくれ、今までにない睡眠時間で衝撃的でした。

 新生児の頃から睡眠が少なく、夜繁盛に起きる上に、昼寝をしなかったそうです。

股関節(右)も、施術して頂き、その数日後からハイハイを始めました。

 筋肉や股関節のはまり云々ではなく、股関節の設定が狂っていた為に、脚が抜けずにハイハイ出来ないという状態でした。

アトピーもこれから改善できるのでは、と期待しています。

 2回目にお伺いした際(出張)変化がありましたので、期待して頂けると思います。




40代:男性

首のこり・はりがとくに取れた様です。
ひざの「コリコリ」が全くなくなり、もみほぐした感じで
やわらかくなっていた。
息もしやすくなりました。
 奥さん、娘姉妹からのご紹介で受けられ、娘さんからは「手品みたい」と話を聞かされていたそうです。

 終始、患部には一切触れずに足首と腰にそっと触れるだけの治療を進めていったのですが、確認の度に驚きの声を上げておりました。



30代:女性
・首のいわかん

     施術も痛くなく、丁寧にして頂き楽になりました。
     特に、最初は顔の横までしか上がらなかったうでが、施術後耳の後ろ
     にまで上がったのは感動でした。
首のいわかん

 先々週から痛みがあったそうです。

 患部の首は確認以外触らず、原因が骨盤と脚だったので、そこで痛みを取りました。

 腕が上がりやすくなったのも、骨盤と脚の施術を行ったからです。

 首の痛みや腕の上がりやすさに骨盤と脚が関係しているという事ですが、痛みの出ている場所に原因がなかったという事です。




30代:女性
他の整体に行っても治らなかった首の痛みが1回で良くなり
ました!!とてもビックリでとてもうれしかったです。
子供連れでもいいのは助かりました。
他の整体に行っても治らなかった首の痛みが1回で良くなりました!!

 首を後ろに倒すと痛く、また、肩こり、腰痛、姿勢の悪さに、両足の小指が浮いているという症状でした。

 整形外科にも2ヶ所行ったそうですが、残念ながら治らなかったそうです。


子供連れでもいいのは助かりました。

 2歳になったばかりの女の子ですが、両方の口角が下がり、特に右側が強く下がっていましたので、ママさんの施術が終わってからお子さんの施術を行い、かわいらしいお口になりました。



30代:女性
  酒井先生へ
 入院中は、面会に来て頂き、施術まで
して頂いてありがとうございました!
 肩こり、首こり、肩甲骨もカチカチに固って痛かったので
すごく助かりました!
おかげさまで、母子共に順調に経過しております☆
また練習再開できるよう、体力つけるぞー!
ご指導よろしくお願いします。
 ありがとうございました☆
入院中は、面会に来て頂き、施術までして頂いてありがとうございました!

 出産後に産婦人科にお邪魔して施術させて頂きました。

 産婦人科に限らず、入院患者さんに施術しに行く事は結構あります。

 病院によってはリハビリの施設などもあるのですが、それでも呼んで頂けるというのは嬉しいものです。




30代:女性
腰痛でつらい思いをし、他でマッサージなどを受けても
全然良くならなかったのに、こちらできちんと痛みの
原因を見つけてもらい、痛みのないマッサージで
あっというまに痛みが軽減されました。今までの痛みは何だったのか...
説明もわかりやすくて良かったです。
ありがとうございました。
こちらできちんと痛みの原因を見つけてもらい、痛みのないマッサージであっというまに痛みが軽減されました。

 10年以上の首こり、肩こり、そして腰痛という事で来られましたが、検査の結果、たった1ヶ所の原因が首こり、肩こり、腰痛を作っておられました。

 他店(カイロプラクティック)でも「骨盤の歪みが腰痛の原因です!」と言われたりもしたそうですが、原因を指摘されたところで、それを改善させる技術力、施術力を持っていなければ意味がありません。

 実際、施術はカイロでもなんでもない、やわやわとしたマッサージ(日本でのマッサージ行為は按摩指圧マッサージの国家資格が必要です)だったようですし、腰痛の原因が骨盤と言われた所は何でも「骨盤の歪みが原因です」と言う所でもあり、サプリメントやマットなどを勧める所なので、果たして本当に骨盤が原因と分かって言っていたのかどうか・・・。

 ちなみに私の検査の結果では、この方の原因は骨盤ではありません。

 おしいんですけどね。

 また、他の整骨院では電気をかけ、声が出るくらいに強押しで揉まれたそうで、さらに悪化してしまったそうです。

 (/≧◇≦\)アチャー!!

 この整骨院に限った話ではありませんが、強く押したり揉んだりすれば、硬くなった筋肉が柔らかくなると思い込んでいる所があまりにも多過ぎ!

 また、腰の前弯が強い人の腰を押したら、更に腰の前弯がきつくなり、間違いなく悪化します。

 改善出来る施術力を持っていないのであれば、まだ弱い力のほうが悪化しにくいので、まだ良いです。

 そういう意味では先のカイロの方がまだ良心的(?)です。

 ちなみに、今回、この方の原因はたった1ヶ所、その1ヶ所の筋肉の緊張を優しく緩めただけで、首こり、肩こり、腰痛の痛みが触ることなく軽減されました。




20代:女性
現在 妊娠36週です。こんなにお腹が大きくても、妊婦用のマットを使って
うつぶせで 背中や肩・腰・首など、自分では手の届かない
部分を施術してもらえるので助かっています。
以前、妊娠中でも施術可能な整体に通っていましたが、
うつぶせにはなれないので、座った状態か横向きでの施術
だったので、満足度が少なかったのですが...
背面をほぐしてもらえると、呼吸も楽になり、頭もすっきりして
とても体が軽くなります。
体の痛みで、気持ちも下向きになっていましたが、残り少ない
妊娠生活も、楽しく過ごせそうです。
産後すぐは、ぜひ出張をお願いしようと思います。
体の痛みで、気持ちも下向きになっていました

 妊娠中に限らず、体が痛かったり不調だったりしますと気持ちが誰でも下向きになりやすいものです。

 他の病院や整体、カイロ、接骨院などでダメだったからと諦めず、是非ご来院下さい。


 

40代:男性
本日 2回目の施術を受け
首、腰のヘルニア持ちでしたが
大分良くなり、この酒井健康整体さんに
来て とても満足してます。
いままで、整形外科でしか治療した事が
なかったのですが、ひどい時は月2回の
ブロック注射で なんとか自分の
体を騙し騙しやってきましたが、
酒井健康整体さんの施術で
こんなに自分の体に 変化が
でるとは 思いませんでした。
これからも、自分の体のケアを
怠らず、酒井さんにも
お世話になり、老後になっても、
元気な体でありたいと思います。

ありがとうございました。
こんなに自分の体に変化がでるとは思いませんでした。

 初回の施術で腰が想像以上に楽になったらしく、「気持ち悪っ、自分の腰じゃないみたい」と言ってました。

 可動範囲が狭くなっていた首も楽に動かせ、腰も楽、仕事も辛かったのが、初回の施術の後から楽になったとの事です。

 皆さんに言っている事なのですが、私が治しているわけではありません。

 治しているのは患者さん自身です。

 皆さんは治る力を持っているのですが、その治る力「治癒力」を上手く働かせていないだけなので、私が皆さんの治る力がスムーズに働けるようにお手伝いをしているだけです。

 なので、治す気がない人、口では治りたいと言っているのに、治ったら困ると考えているような人は、なかなか治りません。

 痛みや辛い症状を周りのせい、人のせい、自分の体を人任せにしているような方は治りにくいです。



20代:女性
姿勢の悪いポイントを、どこがどのように悪いのか
教えて頂けたので、とても良かったです。
肩が軽くなり、頭や首もスッキリしました。
ありがとうございました。
姿勢の悪いポイントを、どこがどのように悪いのか

 その結果、どこにどのような影響が出て、今の症状が出ているという説明をさせて頂きました。

肩が軽くなり、頭や首もスッキリしました。

 検査の結果、姿勢の悪さからくる内臓負担、その内臓負担の為に肩こり、首の痛みを感じるという事が分かりました。

 具体的な負担の掛かっている内臓は、右の肺、左の肺、気管支、胃、大腸の横行結腸、下降結腸などです。

 先ほど、肩こり、首の痛みを“感じる”と書きましたが、ご本人は「こっている」「痛い」と訴えてはおります。

 しかし、実際はそう感じているだけです。

 身体の内臓の負担を肩こりや首の痛みなどの不調(サイン)として教えてくれていたのです。

 なので、内蔵の調整で肩や首を一切触ることなく、スッキリさせる事が出来ました。

 こりや痛みとして身体が教える必要性がなくなったので、楽になったのです。

 全員が全員、内臓が原因で肩や首の不調を訴えるというわけではなく、それこそ十人十色です。

 なので、検査がとても大事です。




30代:男性
首がいたくて来たのですが、
その他の部分もケアしてアドバイス頂き
大変助かりました。
もちろん首も具合がよくなりました。
その他の部分もケアしてアドバイス頂き大変助かりました。

 主訴である首の痛みだけではなく、ご本人が気付いていない呼吸の浅さ、歪み、関節のゆるさなど、出来るだけ気付くようにしております。

 また、どのような生活をしたら身体に負担を掛けることなく出来るのかも、アドバイスさせて頂いております。




40代:女性
今までに受けた整体とは違っていて、もみ返しがなく
気持ち良く受けれて良かったです。
首のコリと、腰の痛みも良くなりました。
今までに受けた整体とは違っていて、もみ返しがなく気持ち良く受けれて良かったです。

 最近の整体に限った事ではないのですが、本来の整体とはかけ離れた、ただのマッサージを整体、カイロなどと言って施術(?)を行っている所が非常に多いようです。

 当院は、他院のように揉んだり押したり、ボキボキしたりという危険行為を一切行いませんので、揉み返しなどは有り得ず、それこそ産まれたばかりの赤ちゃんから、高齢者、妊婦さんでも、安心して受けられます。




30代:女性
数年分の首の筋肉の痛みがとれました。本当に楽になりました。
ありがとうございました。とても助かりました。
腰の痛みもとれました。びっくりすることばかりでした。ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

数年分の首の筋肉の痛みがとれました。本当に楽になりました。

 高校生の頃から緊張すると首の筋肉が振るえ、首から肩にかけて痛くなったりこったりしていたそうで、会話に集中できない事もあったそうです。

びっくりすることばかりでした。

 胃が痛むということで胃カメラを飲んでも何もないと言われたそうですが、私が調べると、胃ではなくて十二指腸の異常。

 呼吸が浅かったのも一瞬で深く吸えるようになりましたし、猫背も肩の巻き込みも一瞬で改善しました。

 人間というのは、誰でも凄い力、治癒力を持っています。

 その治癒力を発揮させるのに、揉んだり、叩いたり、押したり、ボキボキしたり、叩いたりなどの、身体に負担をかける行為を行う必要はありません。

 ただ、皆さん、そういうやり方でないと良くならないという先入観を持っているだけです。

 例え先入観でも良くなればいいのですが、残念ながら良くなりません。

 やられた感はありますが、身体に負担をかけるやり方なので。

 ましてや、揉み返しなどは筋肉の繊維や膜を傷めている証拠ですし、「もっと強くして貰いたい!」と強くして貰ったら、悪化させられます!

 ただ、そのような先入観からしてみれば、当院の治療はやられた感の全く無い摩訶不思議な治療法でしかありませんが、身体の、自然の理にかなったやり方なので、例え不思議だとしても、全く身体に負担を掛けることなく良い方向に変化をするので、周りが行っている施術法や、どこでも行っている似たり寄ったりのやり方に疑問を持っている方は、一度受けられてみて下さい。

 人間の凄さ、治す力を再確認できますよ。




30代:女性
首~肩のまわりが楽になりました。
腰痛も気にならなくなり 来て良かったです。
妊婦なので腰痛はしかたがないと思ってましたが、治ったようで良かったです。
また何か症状があった際は来たいと思います。
妊婦なので腰痛はしかたがないと思ってました

 多くの妊婦さんに限らず、妊婦なんだから仕方がないと思っている方は、医師を含め多いです。

 決してそのような事はありません。

 例え妊婦であろうがなかろうが、腰痛に限らず、痛みや辛い症状があるのであれば、身体からのSOSなので治してあげなければならないです。

 


40代:女性
首・肩・背中と腰までガチガチで
頭痛もひどく 酒井先生に施術してもらいました。
HPを拝見し対処療法でなく根本を、という、
言葉に共感して。2回通って痛くて上を向けなかった
首は改善。頭痛も激減しました!
毎回 様々なストレッチも教えて頂き家で
実践しています。
あとは右大腿骨頚部骨折で固くなってしまった
右脚を治してゆきたいと思います。
10年痛いので、もう少し時間がかかりそうですが、
よろしくお願いしますね!
頭痛も激減しました!

 脳外科に行かれたり心療内科に行かれたりと、様々な検査や治療でも改善が診られなかったという患者様の多くは、というよりも、ほとんどの方は首や肩のこりから頭痛に見舞われているケースがほとんどです。

 他にも、検査機器では見付けられないレベルの脳そのもののトラブルがあり、頭痛にというケースもあります。

 頭痛に悩まれている方で頭痛薬を飲まれている方も多いですが、頭痛薬はあくまでも対処療法で痛みを消すのみですし、耐性が出来て更に強い頭痛薬でないと効かないとなる事も多いです。

 頭痛薬に限らず、痛み止めの薬などは胃や肝臓を傷めるなどの副作用もありますので、ご注意下さい。


 


30代:女性
首のコリがひどく、寝ても疲れがとれない日が続いていましたが、
今日 施術頂いた事で驚く程軽くなりました。施術中も痛みを
感じる事もなくとても気持ちのいいものでした。ありがとうございました。
施術中も痛みを感じる事もなくとても気持ちのいいものでした。

 痛みは身体にとってはストレスですし、攻撃されていると感じ、更に身体を硬直させます。

 施術中に痛みを感じましたら、遠慮なくおっしゃって下さい。


 


30代:女性
 パソコン作業が多く、首、肩、背中、腰、腕が
痛くて藁をもつかむ思いで酒井先生にお願い
した所、痛みが先生の触った部分から動いてくの
を感じ「ええ!?何だろうこれ!?」と思っていたら
施術後にはうそのように痛みや肩こりからくる
はきけ、頭痛が治りました!!今も「こってるな~」
と感じると先生にお電話しています。妹も友人も
先生に診ていただき、肩こりやギックリ腰が完治し
て大感激でした!!これからもよろしくお願いい
たします。
痛みが先生の触った部分から動いてくのを感じ

 よく、「痛みが移動している」「痛みが飛んだ」と表現される方がおりますが、本当は元々、痛みが複数箇所あったのです。

 しかし、痛みが複数箇所ありましても、一番痛い箇所に一番意識が行きますので、その一番痛い箇所が軽減されますと、今度は二番目に痛い箇所に意識が移動します。

 二番目に痛い箇所が軽減されますと、今度は三番目に痛い箇所に意識がと、どんどん痛みの意識が移動していきます。

 こういった理由がありますので、まるで痛みが移動しているように感じるのです。


 


40代:主婦
以前から腰痛に悩まされていましたが
運動を始めるようになって、無理をしす
ぎたのか、今度は膝の痛みも出てきて
しまいました。酒井整体さんに通う
ようになって、あっという間に痛みが
なくなり、楽しく運動ができるように
なりました。
全体の歪みも調整して下さるので
肩や首のこりも取れてきて、体が
軽いです。
 本当にありがとうございました。
全体の歪みも調整して下さるので肩や首のこりも取れてきて、体が軽いです。

 体の歪みが改善されバランスが取れますと、無理な筋肉を使う事がなくなりますし、また、血液や体液などの流れが良くなり、栄養や酸素がしっかり供給され、老廃物が排出されるので、体が軽く感じるようになります。



30代:女性
たった1回の施術で気になる所が
びっくりする程良くなっていました。
痛みもまったくなく本当に来て良かったと思いました。
たった1回の施術で気になる所が

 首こり、肩こり、腰痛(排卵時前後)、産後(1年半)の骨盤の歪みという事で来られました。

 個人差がありますが、早い人は1回で、数分で痛みが消えます。この方も、痛みや動きを確認するたびに「何で?何したの?不思議、え~!?」という感じで、驚かれていました。

 もちろん、ひどい症状の場合は、時間も回数もかかりますが...。


 


30代:女性
酒井先生、いつもありがとうございます。
私は数年前からお世話になっていますが、
最初に来た時は、肩こり、首こり、背中痛がひどく
すがる気持ちでした。
どい側弯症だったのであきらめていたのですが
一回目の施術で体が楽になり、こんなに変わるのかと
驚きました。
それから通い続け、歪みの進行をみて、変化が少なく
なってきたのでしばらくお休みをしていたのですが、
また痛くなってきたので、久しぶりにお願いしにきたの
ですが、数年前とは施術方法が変わっていて、
とても優しい施術になっていました。
それでも変わらずすぐ実感できるくらい体も楽になり、
さすがと思わずにいられません!!
今日は、最近の悩みでもあったあごの開閉が、
ごきごきなって痛かったのに、全くならなくなりました!
すごすぎです!!ただふれられてただけだったはずなの
に・・・
日々、驚かされていますが、先生は親身になって
話を聞いてくださり、体に合った施術をしてくだ
さるので、本当に信頼してお願いできます。
これからも、よろしくお願いします。
ひどい側弯症だったのであきらめていたのですが

 病院ではコルセットなどで固めての経過観察か、最終的には手術となる事が多いようで、他には方法がないようです。

 年齢的なものもありますが、早ければ早いほど改善されると思います。


数年前とは施術方法が変わっていて、とても優しい施術になっていました。

 世の中には多くの施術法がありますが、完璧な施術法はないと思っていますので施術に固執することなく、常に施術力の向上に努めております。

ただふれられてただけだったはずなのに・・・

 症状によりますが、触れられている方、それを付き添いで見ている方からしてみれば、「さわさわ、ふわふわ触っているようにしか感じない(見えない)のですが」というような手技でも、楽になったりします。

 不思議ですよね~。私も不思議です。




30代:女性
首と肩の痛みがあり、こちらにお世話になりました。
とてもソフトな施術でしたが、施術後は体が
軽くなり、驚きました。
また、自分では気づかなかった、猫背や歪みを指摘され
今後、日頃の姿勢にも気を付けて行こう。と思いました。
またお世話になりたいと思います。

とてもソフトな施術でしたが、施術後は体が軽くなり、驚きました。

 普段はご主人に強く揉まれ、それでも足りないと思うときには踏んでもらっていたそうですし、他店でも強くやってもらってたそうですが、当院の施術を受けられている際には、4歳の娘にされているみたいに弱い力と感じたそうです。

 ちなみに、ただソフトな施術なだけでは効果は期待されません。

自分では気づかなかった、猫背や歪みを指摘

 普段の生活では猫背や歪みは当たり前になっておりますので、痛みや周りからの指摘などがないと、なかなか気付かないものです。

 また、猫背や歪みだけではなく、当院に来られてから患者様が気付かれていなかった「痛み」「コリ」に気付かれる事が多々あります。

 それだけ皆さん、日々の生活で感覚が麻痺しているということです。

 



30代:男性
まったく治療中痛みがなく、きもちよくうけることができました。
首、腰の痛みがなくなりびっくりしています。
正しい姿勢をおしえて頂き
治療と予防の両方をうけることができました。
ありがとうございます。
首、腰の痛みがなくなりびっくりしています。

 放射線技師という事もあり、来られる前に検査をしたそうですが、原因が分からず困っていたそうです。

正しい姿勢をおしえて頂き治療と予防の両方をうけることができました。

 他の整体や治療院、マッサージなどに行かれても良くならないと言われる多くの方は、立っている時、座っている時、走っている時などの姿勢が良くありません。

 施術だけではなく、再発しないためにも、正しい姿勢は大事です。

 また、痛みや症状はサインであり、原因が全く違う所にあることは多々あります。

 それを分からずに痛みや症状のサインをいくら施術したところで、原因を何とかしない限りは改善しません。




30代:男性
 今回は首と肩の痛みで診察して頂きました。
病院では上手につきあっていくしかないと言われ、
投薬等をしていましたが、今回の施術で大分
楽になりました。他のところでは「何回か来て頂け
ないと効果は...」と言われたこともありましたので
初回から楽にして頂けたことはとても助かりました。
 なるべく効果が続くように生活面でも努力しなが
ら、少しずつ改善できたらと思います。
 ありがとうございました。
病院では上手につきあっていくしかないと言われ

 病院でそのように言われたそうですが、姿勢を見ますと明らかに姿勢が悪いのが原因だと想像出来ました。

 その悪い姿勢を鏡を見ながら簡単に矯正したところ、首の痛みが軽減したので、確信を持って施術にあたりました。


他のところでは「何回か来て頂けないと効果は...」と言われたこともありました

 初回で効果を少しも感じさせられないような施術は、その後通っても難しいと思われます。

 ましてや、そのような状態で回数券を勧めてくるような所は論外です。

 当院でももちろん、初回で少しも効果が感じられないケースもありますが、そのような場合には施術料を頂いておりません。

 しかし、他の施術方法があるのではと感じ取った際には、リベンジをさせて頂く場合もあります。




40代:男性
首、肩の調子が悪く、マッサージ店に行っては
みましたが、その時は楽になった気がするのですが
何日も経たないうちに元の状態になっており
小手先だけではなく根本的に治したいと
思い、ネットで調べていましたら 酒井健康整体を
みつけ、即TEL!!
タイミング良く これまた即 施術をしてもらいました。
施術の内容は一人一人違うと思いますのでおいておきます。
たった数分で 苦しんでいた重さを取ってもらう事が
出来、まさにゴッドハンドといった感じでした。
今後も引き続き 改善、メンテナンスでお世話に
なりたいと思います。
ありがとうございました。
何日も経たないうちに元の状態に

 このような方は普段の姿勢が悪かったり、身体の使い方が悪かったりする事が多いです。

 当院で施術を受けられましても、普段の姿勢が悪かったり、身体の使い方が悪かったりすれば、また痛くなります。

 なので、再発しにくい身体になって頂くためにも、普段、どのように過ごしたら良いのかの指導も致しております。


たった数分で 苦しんでいた重さを取ってもらう事が出来、まさにゴッドハンドといった感じでした。

 こちらの方に行った施術は、まず触診などで首と肩の状態を診ましてから座った状態で背骨を軽く緩め、次に脇の下を緩め、腕を動かしてもらってから、首と肩の痛みの確認。

 痛みが軽減しているのでうつ伏せになってもらい、改めて背骨を軽く揺らし、頭蓋骨を施術して、再度確認。

 首と肩の痛みが激減したので施術終了。

 姿勢も良くなりましたし、笑顔にもなれましたし、良かった良かった!

 って、「首と肩の施術はしていないぞ!?」

 と思われた方は正解です。

 確認で触れただけで、直接の施術は行っていません。

 でも、楽になっている!

 不思議ですね。

 もちろん、全員が同じように簡単に痛みが激減するわけではありません。

 個人差がありますので、ご了承下さいませ。


 


50代:男性
◎短い期間でしたが、的確な施術で大変
 体が楽になり、気分的にも楽になりました。
 首、肩、腰 全てが楽になりました。
短い期間でした

 施術回数は週1回の4回でした。

 4回目の施術の前での確認では、殆ど気にならないという事でしたので、最終調整を行って終了となりました。


首、肩、腰 全てが楽になりました。

 この方は8年前に椎間板ヘルニアと診断され、その時には完治したようでしたが、その後も夜、布団に横になると左足のふくらはぎからかかとまでがもやもやとした感じになり、腰も痛むという症状を訴えていました。

 病院に行っても原因が分からず、処方されたビタミン剤でずーっと耐えていたそうです。




60代:女性
〈症状〉 首、肩のコリがひどく 朝から
頭が重く ひどい状態で来ました。
最近眠りも浅くなっていました。
※施術をして頂いて、首のコリ、肩のコリが
うそのように軽くなりました。
内臓からきていることがわかりびっくり
しました。知らないで生活していたら
内臓の病気になり大変なことになっていたと
思いました。
体の点検は、時々して頂くことが
本当に重要だとわかりました。
一般的には内臓が悪くなると薬に頼り
治そうとしますが、何が原因かを施術で
時々酒井先生に見て頂いて、これからも
健康でいたいと思います。
ありがとうございました。
内臓からきていることがわかりびっくりしました。

 首、肩のコリが内臓のストレス、変位から来ている方は多いです。

 最初、「内臓からくる首コリ、肩コリだと思いますよ。」と話したところ、「何言っているの?」というような顔をされてましたが、至極真っ当な反応です。

 普通、そんな事は思いませんので。

 しかし、確認で首と肩に触れただけで、首と肩への直接の施術は一切行いませんでしたが、内臓への施術(全く痛くありませんので、ご安心下さい)で首と肩が楽になったので、びっくりされました。

 ちなみに娘さん(30代)と息子さん(20代)も交代で施術を行いました。

 娘さんは腰痛、肩こり、頭痛、めまいを訴えておられ、CT、血液、心電図では異常なし、三半規管にも異常は見られなかったそうです。

 行った施術は内蔵、背骨、頭蓋骨を緩めただけでしたが、確認をしたところかなり楽になったと言って頂きました。

 息子さんは猫背から来る肩こり、腰痛でしたので、背骨の矯正のみですごく楽になったと言って頂きました。




30代:女性
 今まで 色んな所でみてもらいましたが、一時的に良くなっても
すぐ、また元にもどってしまって困っていました。
 そんなときに酒井先生のホームページを見て、すぐに行きました。
ソフトタッチなのに すぐに楽になりびっくりしました。またつらくなったら
先生にお願いしようと思います。ありがとうございました!
今まで 色んな所でみてもらいましたが、一時的に良くなってもすぐ、また元にもどってしまって困っていました。

 10代の頃から首や肩の痛み、産前には腰の痛みと産後の腱鞘炎に悩み、あと、股関節の痛みで接骨院やマッサージに通っていたそうで、それも強めのマッサージなどを受けていたそうです。

ソフトタッチなのに すぐに楽になりびっくりしました。

 痛みを取ったり、矯正したりするのに強い力は返って身体からの抵抗があり、やられた感はありますが、改善するかというと、どうかな?と思います。

 また、たとえソフトタッチでも、身体に適した施術法であれば、痛みなどは軽減するものです。

 釘を刺す際に、力任せに叩いても上手く刺さりませんが、適したやり方で叩けば、簡単に刺さるのと似ています。




30代:男性
今までずっと首のこりが取れなく、一生このこりは取れないと思いあきらめて
いました。スムーズに首をまわせませんでした。
それが足を触られていくだけでみるみる首のこりが取れていく感覚はとても気持ち
が良かったです。
またコリ、はりが出る要因もバランス?であること。何回も通院しなければ
治っていかないような想像をしていましたが、すぐに目に見える形で体が楽になって
いき、本当に来て良かったです。 ありがとうございます。
一生このこりは取れないと思いあきらめていました。

 どんなにマッサージをしようが、施術をしようが、間違ったやり方を行っていれば、良くなるものも良くなりません。

足を触られていくだけでみるみる首のこりが取れていく

 この方の首のコリの原因が足だったという事で、いくら首をマッサージしても、施術をしても楽にならなかった訳です。

コリ、はりが出る要因もバランス?であること。

 コリ、はりが出る原因は人それぞれですが、生活習慣が大きく影響を及ぼします。

何回も通院しなければ治っていかないような想像をしていました

 人それぞれですが、初回で少しも変化を感じられなければ、経験上、その後通っても難しいかもしれませんし、的外れな施術を行っていれば、治るものも治りませんし、場合によっては悪化させられます。

 


40代:男性
首が痛くて夜も眠れず、日曜日だった為、休診日のところ
が多い中、近所で日曜日もやってるとの事で予約しました。
整体等には1度も行った事がなく骨をボキボキやられたり
何度も通わなければならないと思っていました。

身体の軸の話をされ、何が何だかよくわからなかった
のですが、実際、本日数十分みていただいただけで
首の痛み、長年の腰痛等、すぐ直りました。
痛くなった時の対処法も教えていただきました。
妻にも教えてあげようと思います。
首が痛くて夜も眠れず

 3日前の夜からどんな体勢で寝ても首が痛く、一睡も出来ないくらいで、頭痛も吐き気もあったそうです。

骨をボキボキやられたり何度も通わなければならないと思っていました。

 特に首のボキボキは危険で、厚生労働省からしないように発表されていますが、相変わらずボキボキを行っている所が多く、返っておかしくさせられている方が後を絶ちません。

 また、経営のために通わせている所も多いので、気をつけましょう。

 ちなみにこの方に行った治療は、腰にそっと触れ、足首にちょっと刺激を入れただけです。


身体の軸の話

 この「軸」とは、身体や背骨が歪んでいるとかというレベルの話ではありません。

 この方の首の痛みの原因が首ではなく、左脳の後に合ったのですが、その脳の「軸」に問題があったのです。

 と言っても、分からないと思いますが、体験して頂くと分かると思います(「軸」が原因だった場合です)。


首の痛み、長年の腰痛等、すぐ直りました。

 首の痛みの原因は左脳の「軸」、腰痛の原因は腰ではなく、坐骨の「設定障害」でした。

 まだ、細かい他の原因もあったのですが、それぞれ6割以上を占めていましたし、長年の鼻炎と咳(感想を書いていただいた後に治療)は頚髄の2番、肺の左側の下(下葉)が原因で、空気が吸えていない状態でした。

 もちろん、改善が見られています。


痛くなった時の対処法も教えていただきました。

 早く良くなって貰いたいので、できるだけ簡単な方法をお伝えしております。



40代:女性
足くびの検査をされただけですが なぜか首が回りやすくなりました
痛みも少しとれ 楽になりました。ふしぎです
整体ときくと 痛い場所を押したり もんだりすると
思っていたのですが ぜんぜん違いました。けれど
悪い場所が 良くなっているので 今もふしぎです
足くびの検査をされただけ

 足首での検査が慣れているので足首で検査を行なっているのですが、別に足首でなくても検査は出来ます。

痛みも少しとれ 楽になりました。 ふしぎです

 身体というのはそのように出来ているのです。

 決して特殊能力ではありませんよ。


整体ときくと 痛い場所を 押したり もんだりすると思っていたのですが ぜんぜん違いました

 痛い場所を押したり揉んだりしたら、悪化させるだけです。

 例えば、皮膚が怪我をしていたら、押したり揉んだりしませんよね?

 なのに、なぜ皮膚はダメで筋肉はOK?

 筋肉は見えないだけで、筋肉の繊維や筋膜が傷付いているかもしれないのに・・・。

 せっかく、その方の治癒力で治そうとしているのに、押したり揉んだりして傷口を悪化させ、「治らない、治らない」とおっしゃっている方が多いです。

 そりゃそうです。

 自分で悪化させたり、お金を払って悪化させてもらったり・・・。

 治るわけないです。


悪い場所が 良くなっているので 今もふしぎです

 不思議ですが、そのように身体はできているのです。

 自分で自分の身体を治癒力で治しているのです。

 酒井健康整体は、あなたの治癒力が正常に働くお手伝いをさせて頂いているだけです。

 その為には、押したり揉んだりすることはなく、検査をしてから、スイッチを入れているだけです。

 あとは、あなたの治癒力が勝手に治してくれます。




50代:女性
背中の痛み

 整形外科で注射を打ってもらい、痛みを消していたそうです。

短時間の施術でしたがずい分楽になりました

 施術時間は長ければ良いというものではありません。

 結果が同じであれば、短ければ短いほど腕が良いと思います。


痛みを取るだけでなく、原因を教えてくれるところ

 全てに原因があります。

 なぜ痛みがでたのか?

 なぜ歪みが起きたのか?

 などの原因が分かりませんと、一時は楽になったとしましても、再発します。

 また、施術者側も原因が分かりませんと、闇雲な施術になってしまいます。

 なので、当院では原因を追究するための検査に時間を割いております。




30代:女性
・首から背中の痛みとこりがひどくて
 きました。

・痛いことはなにもなく、ほぐしていくカンジで
 とても気持ちよかったです。

 何をしても痛み、違和感がとれなかった
 左の背中もビックリするくらい楽になりました。

 ありがとうございました。
 また お願いします。

・首から背中の痛みとこりがひどくてきました。

 10年ほど前から症状があったそうで、頭痛、めまいもあったそうです。

 酒井健康整体に来られるまでに他の整体やマッサージ、カイロプラクティックなどにも行かれてたそうですが、満足のいく効果は得られなかったそうです。


何をしても痛み、違和感がとれなかった左の背中もビックリするくらい楽になりました。

 最初の確認ではあまり楽にはならなかったそうなので、再度施術をして確認を繰り返すうちに、楽になったとのことです。

 確認は大事です。

 確認を行わない整体、カイロなどは、私からしましても信じられませんです。

 確認を行う治療院を選びましょう。

 



30代:男性

2年半、定期的に通わせていただいています。
(車で50分くらいかかりますが・・・)
きっと整形外科では治ることのない
首の痛み、腰の痛み、背中のいたみなどなど・・・
その時の体の中の不具合を解決していただいております。
本当に気持ちよく、背術中 たまに眠ってしまうことも
ありますが、終わると体がまっすぐにスーとなります。
子供が2人おりますが、連れてきても、同じ部屋の中で、
楽しく快適に過ごしています。 子連れもOKです。

これからも家族一同お世話になります。

車で50分くらいかかりますが・・・

 加茂市から来て頂いております。

 他にも、市外からご来店されている方も多いですが、運転される方は気をつけて下さいね。


施術中 たまに眠ってしまうこともあります

 よっぽど疲れていらっしゃるのか、本日の施術中も寝ておられましたね。 Zzz・・o(__*)。。oO

 施術中に眠るのがもったいないと、我慢されるお客様もおりますが、寝られますと更にスッキリしますヨ。

 中には全く眠くないはずなのに寝られたり、半覚半睡状態におちいる方もおりますが、それは自律神経のバランスがとれたり、脳がθ派(うつらうつらな状態の時に現れる脳波)になったりするためです。

 まわりの絵は、8歳の娘さんが書いて下さいました ((φ(~∇~*)カキカキ

全て見る