からだのお悩み解決~症例~

不妊症、不育症

不妊症、不育症でお悩みなら、治療系整体の新潟市 酒井健康整体、阿賀野市 わたなべ健康整体へ



○着床しない

 →着床するほどの体力がない
 病院に行っても9割以上の方が異常なしと言われますが、着床しない原因が必ずあります。
 内臓の変位(脾臓、副腎など)-呼吸が浅い人が多く、内臓下垂タイプ、横隔膜が下に下がり、内臓を圧迫、更に子宮が圧迫されている状態。

 →子宮の状態 生理痛など
 子宮の変位で、後屈や左右に変位しているタイプが多いです。
 子宮が変位していれば、当然、生理の際に歪んだ状態で排泄されるので、痛みが出ます。

○流産する
 →育てる環境が悪い
 子宮の変位などで子宮が圧迫され、上手く育たず、結果的に流れてしまうことが多いです。

 →ホルモン異常 脳下垂体や生理不順などの問題
 頭の施術や内蔵を含めた施術を行うことで、結果が良くなることが多いです。

○採卵がダメという方は卵巣、下垂体などに問題が
 採卵が出来る方はそこそこ良いですが、採卵もダメという方は、卵巣、下垂体などを含めた施術を行わなければ難しいです。

○体調不良 冷え 便秘 腰痛 肩こりなど
 母親の状態が良くないと妊娠しません。
 人間というのは自己防衛が強いので、身体の状態を良くしないと妊娠しづらくなります。
 身体の状態が良くなりますと、自然に妊娠できる方も多いです。
 



 子宮をよく“畑”に例えて説明する事が多いのですが、“畑”の状態が悪ければ、いくら農薬をまいても育ちは悪いですが、“畑”の状態が良くなれば育ちやすくなります。

 不妊治療をされている方は薬(化学薬品)でどうにかしようとする方が多いですが、“畑”である子宮の状態が悪ければ、上記の説明の通り、妊娠が難しいというのはご理解頂けると思います。

 酒井健康整体では子宮の状態だけではなく、内臓や脳など、身体全体の状態を良くすることによって、妊娠しやすく、育てやすい状態を目指しております。
 



健康で元気な赤ちゃんを出産したいあなたへ

○妊娠せず、病院に行こうかと悩んでいる
○生理痛や生理不順、子宮筋腫や子宮内膜症を抱えている
○人工授精、体外受精などの不妊治療が思うように進まない

 あなたがもし、不妊治療についてこのようなお悩みを抱えているのなら、きっとお役に立てると思います。

 今、真剣に読んでいるあなたは元気な赤ちゃんを授かりたいと真剣に願っている人だと思います。

 しかし、現実として赤ちゃんを授かることが出来ずに病院での不妊治療を考えている、または今現在不妊治療をおこなっているのではないでしょうか?

 そんなあなたは心の中でこう思っているはずです。

「出来る事なら、不妊治療を行わず、自然に妊娠したい」と。

 実は、妊娠する際の母体の状態が影響を及ぼしているのです。

 健康な赤ちゃんが産まれて来る為には、まずは母体、つまり母親の健康がとても大切なのです。

 その中で多くの不妊症に悩む女性は、病院での不妊治療によって報われていないことや、自分が考えていた以上に精神的にも肉体的にもストレスを感じ、しかも家族や友人にも相談できずに一人で苦しんでいることが多いようです。

 日本は体外受精の件数が世界トップにもかかわらず、成功率がかなり低いのです。

 同時に、日本以外の国では体外受精以外の治療が積極的に取り入れられ、健康面や精神面からサポートするのが当たり前です

 逆に、日本の不妊治療の現場では健康面への配慮が全くなされていません。

 まずは、母体である母親が健康になり、健康な赤ちゃんを産んで頂くという当たり前の考え方を広げて行きたいと本気で思っています。

 もちろん、私は病院での不妊治療を全て否定することはありません。

 実際に妊娠をして健康な赤ちゃんを授かっている人もたくさんいます。

 ですが、今後は母体である母親の健康を第一選択として、病院と私の様な不妊症専門の施術者とがより協力し合えば救われる女性は今以上に増えていくと確信しています。

 現在、不妊症に悩む方に向き合う施術者は日本では本当に数少ない状態ですが、健康で元気な赤ちゃんを出産したいと本気で思っているあなたの為に私はあなたを全力でサポートすることをお約束致します。


施術は症状によりますが「触れる」「ゆらす」「軽い圧迫」のみですので、安心してお受けください。
 



内臓調整
妊娠をするのは、子宮や卵巣といったあなたのお腹の中の内臓です。
他の疲れた内臓の重みが、子宮や卵巣の働きや血流を妨げている場合が多いので、主に内臓を動きやすくするやさしい施術が中心です。


頭の調整
ホルモンは頭のストレスの影響を受けやすいです。
頭の骨が硬くなると妊娠に必要なホルモンが出にくくなるので、、やさしく頭の骨を柔らかくし、脳脊髄液の流れをよくする施術を行います。


その他
現代社会はストレス(人間関係・食べ物の添加物・大気汚染等)が非常に強いため、身体の中に悪いエネルギーが溜まりやすいです。
徒手的な施術で取り除けない深いところの問題を取り除きます。
 



 不妊は女性だけの問題ではありません。

 男性にも不妊の原因があるケースが多く、精子だけの問題だけでなく、男性側の考え方や、身体の問題もあります。

 赤ちゃんを授かるためには、夫婦で協力し合って解決していかなければなりません。

全て見る