からだのお悩み解決~症例~

顎関節の痛み、顎関節症(口が開かない、顎の痛み、顎の歪み、ポキポキ鳴るなど)

顎関節の痛み、顎関節症でお悩みなら、治療系整体の新潟市 酒井健康整体、阿賀野市 わたなべ健康整体へ



「顎が痛い」
「口が開かない」
「口の開け閉めでカクカク、ポキポキ音が鳴る」

 このような症状はありませんか?

 顎関節症の代表的な症状は、

顎が痛い「顎関節痛」
口が開かない「開口障害」
顎を動かすと音がする「顎間接雑音」

の三つで、このうち一つ以上の症状があり、鑑別診断で他の症状がない病体を「顎関節症」といいます。

 まずは歯科などに行き治療をするのが一般的ですが、原因不明だったり、治らないこともあります。

 そんな時、当院で検査を行いますと、意外なところに原因が見付かる事が多いです。

 身体はなぜそのようになっているのか知っています。

 そして、治し方も身体は知っているのです。

 病院に行っても原因不明、治らないという方でも、諦めないで下さい。


 



20代:女性

あごが開かない、肩が上がらない、
立ち、座りの姿勢が悪いなどが
たった一回の施術で、めちゃくちゃ楽
になりました。友達二人で行ったので
一緒に見たり、さわってみたりして
本当に凄い事がわかりました。
不安な方は、付き添いで行くと
より凄さがわかると思います。
本当にまほうです!
友達二人で行ったので 一緒に見たり、さわってみたりして 本当に凄い事がわかりました。

 複数で来られた際には、ただ見学をするのではなく、実際に変化をしているのをお互いに見て、触ってと、確認しながら施術を進めていきます。

 お一人で来られる方が多いのですが、付き添い、同時施術、大歓迎です!

 



30代:女性

初めて受けて とても不思議な感じがしました。
体の悪い部分が分かり、施術後 とても体が
楽になりました。
あごのガクガクも、軽減されて、日常生活が
楽に過ごせるようになりました。
子供の便秘も施術をしてもらうと、毎日
出るようになり、本当に良かったです。
体の悪い部分が分かり、施術後 とても体が楽になりました。

 首から腰まで硬くなり、硬くなると頭痛が酷かったそうです。

 また、左側の背中の痛みが治らず、胃の不快感もあり、朝、吐いてしまうことも。

 しかし、これら症状はサインであり、その原因である体の本当に悪い箇所を診付けることによって、改善していきます。

あごのガクガクも、軽減されて、日常生活が楽に過ごせるようになりました。

 中学生の頃から悩んでいたそうです。

 意外と、内臓が原因で顎関節に異常が出ることも多いです。

子供の便秘も施術をしてもらうと、毎日出るようになり、本当に良かったです。

 大人に限らず、お子さんでも便秘に悩まれていることが多いです。

 便秘に限らず、お子さんの不調にも対応しておりますので、お気軽にご相談下さい。

 



30代:女性

ずっと悩んでいたことが
短時間でみるみるうちに変化していってびっくりしました。
姿勢もこんなにすぐによくなると思っていなかったのでおどろきました。
また来たいと思いました。
ずっと悩んでいたことが短時間でみるみるうちに変化していってびっくりしました。

 肩こり、猫背、顎関節症などが悩みだったそうです。

 



20代:女性

口コミを見て初めて今回見て頂きました。
自分では気付かなかった体のゆがみを
教えてもらい、施術後にはそのゆがみ
が改善されたように感じます。
開けずらかったアゴ(口)も最初より
ラクになりました。ありがとうございました。
自分では気付かなかった体のゆがみ

 歪みに自覚がある方もおりますが、指摘されるまで自覚がない方は多いです。

施術後にはそのゆがみが改善されたように感じます。

 他の整体院やカイロプラクティック院、整骨院などでは、身体の歪みを直すために張っている筋肉を揉んだり叩いたりしますが、当院では歪んでいるのは身体を守る為という考え方があり、その歪ませている原因を捜します。



20代:女性

生後3ヶ月の子どもを1日中抱っ子で
けんしょう炎に悩んでた。
手首がとても楽になった様に感じる。
顎関節症も気になっていたが良くなった
気がする。

生後3ヶ月の子どもを1日中抱っ子でけんしょう炎に悩んでた。

 お子さんの抱っこで腱鞘炎に悩まされているママさんは非常に多いです。

 当院では楽になるように施術はもちろん、ご自身でも簡単に腱鞘炎のケアが出来る方法もお伝えしております。


顎関節症も気になっていたが良くなった気がする。

 顎関節には一切触っていません。

 なのに楽になるので皆さん驚かれますし、不思議がります。

 ましてやこの方は看護師なので、なおさら不思議だったと思います。

 



20代:女性

初めて来ましたが先生や自分の手で触るだけで
症状が軽くなったことにびっくりしました。
顎関節症が悩みだったのですが他の整体に行っても
なかなか治らず、ここに来ましたら1回で症状がやわらいだので
とても嬉しかったです!ありがとうございました!

先生や自分の手で触るだけで症状が軽くなったことにびっくりしました。

 人間の身体というのは不思議なもので、痛みや症状の原因の箇所に触れてあげると、痛みや症状が軽くなったり消えたりします。

顎関節症が悩みだった

 顎関節症に限らず、顎でしたら顎に原因があると通常は考えます。

 しかし、そこに原因がなければ治りません。

 顎関節症の場合、内蔵に問題があることが多いのですが、原因である内蔵を見つけ出し、その内蔵を治療することによって、顎の痛みが軽減する事が多いです。

 



30代:女性

腰の痛み、アゴの痛み、かたこりや頭痛が
ひどかった。
1回目の施術でアゴの痛みと頭痛が
改善されて本当に良かった。
今まで、どこの整体にいっても良くなら
なかったのに、不思議な施術で
良くなった。
自分では気づけていない不調を
改善していきたい。
身体に不調がある方は、ぜひ
紹介したい。
今まで、どこの整体にいっても良くならなかったのに、不思議な施術で良くなった。

 多くの治療院は痛い箇所をただほぐしたり、マッサージしたり、電気したりといったことが多いです。

 また、変に特定の箇所(骨盤や首など)に固執して、ここが悪いからとそこだけを執拗に施術したり。

 痛みや辛い症状には必ず原因があるのですが、痛い箇所にあるとは限りません。

 また、どこでもやっているような施術を当院で同じようにやって、当院では治るということはありませんので、他院とは違う考え方、やり方で改善するように施術を行なっております。


自分では気づけていない不調を改善していきたい。

 痛みや不調、医師からの指摘などがあれば自覚出来るのでしょうけど、身体からは気付いて欲しい!という不調(サイン)が出ていることが多いのですが、多くの方が自覚がなかったり、出てても気付いていなかったりすることが多々あります。

 そのような自覚のない不調(サイン)に気付いてあげることも大事です。

 



50代:女性

来た時は、あごが痛く、口を開けるのがつらかったが
終わった後は、楽に開く様になりました。
特別な事はしなかったが不思議と楽に
なりびっくりです。

特別な事はしなかったが不思議と楽になりびっくりです。

 15年ほど前にも反対側が顎関節症になったそうですが、歯科医でマウスピースを使った治療をしたものの治りが悪かった為に当院に来られたそうです。

 初回で楽に口が開くようになったのですが、あまりにも不思議な治療だったために「気のせいかな?」と思ったそうですが、2回目でも更に痛みがなくなり、口も開くようになったので、確信して頂けました。

 



20代:女性

とても不思議な感覚でした。
本当に変化があってびっくりしました。
定期的にうかがいたいと思います。ありがとうございました。
とても不思議な感覚でした。

 ほとんど触れていないのに
腰の痛みが軽減したり、顎の音が消えたりと身体の症状が変化していくので、大変不思議がられておりました。

本当に変化があってびっくりしました。

 顔の歪み、ウエストのくびれの位置、胸が左右非対称といった状態が、痛くない施術なのに確認の度に変化していくので驚かれておりました。


 顔の歪みや胸の左右の大きさを治癒力だけというのは難しいので、この場合は手技で行います。

 手技で行いますが、胸は直接触らずとも、ある箇所を施術すると大きさが揃います。

 



20代:女性

・小さい頃柄あごがカクカク鳴っていて、最近は噛み合わせもとても
 悪くなりました。1週間くらい前から寝てる時の食いしばりが分かる
 くらい食いしばって寝ています。左の奥歯に違和感がすごいです。
・2年~3年前くらいから日に日に顔が伸びてきました。写真で友達と並ぶ
 と自分の方が顔が長っかたりします。こめかみもへこんできた気がします。
 あごも笑うと伸びて、横から見ると出ています。
 何よりも面長なのが嫌で、顎関節症で顔が伸びるとネットで書いてあり
 これ以上伸びたくないし、元の長さに戻りたいと思っています。
 顎関節症を治してこれ以上顔が伸びるのを治したいことと、できれば
 面長も改善できればと思います。
何の悩みを伝えても超能力のような力を使って
原因を探してくれてとてもおどろきました。
原因を探して少しの力をあてるだけで治ってしまったので
本当にわけがわかりませんでした。
その場で分かる効果だったのでこれからも通って治して
もらおうと思います。
よろしくお願いします。

何の悩みを伝えても超能力のような力を使って原因を探してくれてとてもおどろきました。

 決して超能力ではなく、皆さん誰でも同じような事が出来ます。

 ただ、ほとんどの方が、そのやり方を知らないだけです。

原因を探して少しの力をあてるだけで治ってしまったので本当にわけがわかりませんでした。

 腰にそっと手を触れるだけで顎関節の音が消えたり、噛み合わせが変わったりと身体が変化するので、皆さん驚かれます。

 皆さん驚かれますが、私が治しているのではなく、皆さんの治す力“治癒力”が治しているのです。

 その治す力“治癒力”を働かせるのに、揉んだり叩いたりなどをする必要はありません。

 そっと触れるだけで十分です。

 さすがに面長や胸の左右の大きさの矯正はそっとの力というわけにはいきませんが、皆さんが思っている以上の弱い力ではあります。

その場で分かる効果だった

 症状によっては、すぐの変化が分かりにくい場合もありますが、出来るだけ変化を感じ取って頂くようにしております。

 



20代:女性

人生は初のギックリ腰でつらかった時に
お世話になって以来 お世話になっています。

整形外科では電気治療、シップなどでした
対応してもらえず、何日も痛みをこらえていたのが、
施術をしてもらってから、すっと歩けるようになり
本当にびっくりしました。

今日は右半身の凝り、あごの違和感を
スッキリ取ってもらいました。
いつも全てを言わずとも、きっちり見抜いて
しっかり整えて下さる先生に感謝です。
人生初のギックリ腰

 私も18歳の時に人生初のぎっくり腰を経験しました。

 噂には聞いていましたが、あんなに辛いものだとは、なってみるまでは分かりませんでした(/TДT)/あうぅ・・・・

 確かあの時は、同じように電気治療とシップだけだったと記憶しています。

 その後も注射打ったりした時もありましたし、車椅子に乗った時もありました。

 基本、ギックリになった時は安静です。

 しかし、なかなかそうはいかないものです。

 どうしても動かなければならない、早く苦痛から解放されたいという時はご連絡下さいね。


全てを言わずとも、きっちり見抜いてしっかり整えて

 自覚症状がない方も多いので、常に言われた箇所だけを診るのではなく、全身を診るように心掛けております。

 



30代:女性

酒井先生、いつもありがとうございます。
私は数年前からお世話になっていますが、
最初に来た時は、肩こり、首こり、背中痛がひどく
すがる気持ちでした。
どい側弯症だったのであきらめていたのですが
一回目の施術で体が楽になり、こんなに変わるのかと
驚きました。
それから通い続け、歪みの進行をみて、変化が少なく
なってきたのでしばらくお休みをしていたのですが、
また痛くなってきたので、久しぶりにお願いしにきたの
ですが、数年前とは施術方法が変わっていて、
とても優しい施術になっていました。
それでも変わらずすぐ実感できるくらい体も楽になり、
さすがと思わずにいられません!!
今日は、最近の悩みでもあったあごの開閉が、
ごきごきなって痛かったのに、全くならなくなりました!
すごすぎです!!ただふれられてただけだったはずなの
に・・・
日々、驚かされていますが、先生は親身になって
話を聞いてくださり、体に合った施術をしてくだ
さるので、本当に信頼してお願いできます。
これからも、よろしくお願いします。
ひどい側弯症だったのであきらめていたのですが

 病院ではコルセットなどで固めての経過観察か、最終的には手術となる事が多いようで、他には方法がないようです。

 年齢的なものもありますが、早ければ早いほど改善されると思います。


数年前とは施術方法が変わっていて、とても優しい施術になっていました。

 世の中には多くの施術法がありますが、完璧な施術法はないと思っていますので施術に固執することなく、常に施術力の向上に努めております。

ただふれられてただけだったはずなのに・・・

 症状によりますが、触れられている方、それを付き添いで見ている方からしてみれば、「さわさわ、ふわふわ触っているようにしか感じない(見えない)のですが」というような手技でも、楽になったりします。

 不思議ですよね~。私も不思議です。

 



40代:女性

 歯と顎の痛み、長年の癖になっている噛み締めをなん
とかしたくて施術してもらいました。施術後、自分でも
噛み合わせと顔のゆがみが良くなっている事が分か
り、驚きました。

 また、常に呼吸が浅いところも施術してもらい、深
呼吸ができ、肺に空気が沢山入っていく感覚が
分かるようになりました。

 一つ一つの不調は小さくても、積もると大きな
不安になったおりましたが、こちらに通って改善して
いける希望が持てました。

歯と顎の痛み

 病院での検査では原因不明と言われてたそうです。

 例え病院での検査で原因不明と言われましても、痛みや症状があるということは必ず原因があります。

 病院で原因不明と言われたからといって、諦めないで下さい。

施術してもらいました。

 通常、触れてるか触れてないかの弱い力で頭蓋骨などの施術を行うのですが、今回は治癒力だけで改善が見られましたので、患部には触れませんでした。

深呼吸ができ、肺に空気が沢山入っていく感覚が分かるようになりました。

 肺に空気が入らない殆どの原因が脳の一部(人によって場所が違います)にあるのですが、そこに触れると呼吸がしやすくなり、離すと呼吸がしづらくなり、また、体勢をわざと斜めにすると呼吸がしやすくなり、正すと呼吸がしづらくなりという不思議な事が起こります。
 



30代:女性

TVなどで見るように、痛みと共にきょうせいしていく
ものだと思っていましたが、気もち良いくらいで、
全く痛みもなく、左右ずれていたアゴなどのラインが
すっきりした上に均等になっていました。
がくかんせつしょうだからと、あきらめていたのですが、
今回施術をしてもらって本当に良かったと思います。
思わず寝てしまいそうでした。今はかなりスッキリしています。
ありがとうございました
^ロ^

TVなどで見るように、痛みと共にきょうせいしていくものだと思っていました

 TVに限った話だけではなく、他店の顎関節や小顔などの矯正は痛みを伴い、無理矢理施術を行うような話を聞きます。

 顔も身体も痛みを感知しますと、攻撃されていると勘違いをして更に硬くなります。

 当院の顎関節や小顔矯正は、顔の筋肉を無理矢理押したり流したりするのではなく、骨格そのものを無痛で動かしますので、土台から変化しますし、痛みもありません。


思わず寝てしまいそうでした。

 寝てしまいそうなほどの優しい施術でも変化します。
 



20代:女性

元々顎関節症と言われていましたが、今年に入ってから痛みが出て困っていました。
妊娠中ということもあり、歯科からは治療はマウスピースを作るか、軽い痛み止めしか
出せないと言われ、対策なども分からないまま過ごしていましたが、今回日常生活も
困るほどの頭痛もあったため、インターネットで検索してみると、酒井健康整体さんが
出てきました。
10ヶ月の妊婦さんも安心して受けられ、痛みも和らぐと体験談を読んで、すぐに予約を
入れました。施術は、確かに不思議なもので、そっと触れるようなもので安心感があり、
痛みや苦痛なく受けられました。
妊娠中でしたが、頭痛だけでなく、その他体の不調も和らいだのでとてもありがたかったです。
これから安心して出産に望めそうです。また今後も様子をみて受けていきたいです。

10ヶ月の妊婦さんも安心して受けられ

 当院の場合、妊娠10ヶ月でも、妊娠初期でも、安定期に入っていなくても、全く関係なく治療できます。

 妊婦だからしょうがないと諦めるのではなく、妊婦だからこそ、最高の体調で出産を迎えられるようにしましょう。


施術は、確かに不思議なもので、そっと触れるようなもので安心感があり、痛みや苦痛なく受けられました。

 他院のように、押したり、揉んだり、伸ばしたり、叩いたり、揺らしたりなど一切行いません。

 そのような事をする必要がなくそっと触れるだけなので、どんな人でも痛みや苦痛なく安心して受けられます。

全て見る