HOME > 健康コラム > 身体について > なぜ、健康になるだけでなく、美しくもなれるのでしょうか?

健康コラム

< なぜ痛くなるのか?なぜ病気になるのか?  |  一覧へ戻る  |  お子様の姿勢は大丈夫ですか? >

なぜ、健康になるだけでなく、美しくもなれるのでしょうか?

ほとんどの方は日常生活のクセで身体が歪んでおります。


頭の重心が狂い、顔が歪み、首が前に出たり捻れたり、肩が巻込み、肩が上がったり下がったり、肋骨が狭くなり、背中が丸まり、腰も捻れ、骨盤も傾き、脚も歪み・・・。

自動車でいうとガタガタのボロボロ状態です。

そんな自動車、危ないうえに、見た目も問題ありです。

人間もそうなんですね。

しかし、それらが矯正されれば・・・

姿勢、猫背が良くなり、顔の歪みが改善するだけでなく、ほうれい線が薄くなり、顔のリフトアップ、頭の重心が合うので肩こりや腰痛などが改善、肋骨が広がり、呼吸がしやすくなるだけでなく、垂れたバストも上がりバストアップ、腰もくびれ、ぽっこりお腹も引っ込んで、ヒップも上がり、脚も綺麗に!!

身体というのは、正しい姿勢になれば見た目も綺麗になるように出来ております。

これら全て、酒井健康整体では追加料金が一切かからず全ての施術が行えます。



  新潟市,阿賀野市の治療系整体 酒井健康整体、わたなべ健康整体


カテゴリ:

< なぜ痛くなるのか?なぜ病気になるのか?  |  一覧へ戻る  |  お子様の姿勢は大丈夫ですか? >

同じカテゴリの記事

予防接種


 予防接種やワクチンについて例年以上に、興味を持っている方が多くなっているようです。

 新型コロナウイルスのためか、インフルエンザの予防接種を受けようと考えている人が増えています。

 ワクチン接種においてのリスクとして、1つはワクチンの防腐剤(例えば、微量の水銀など)の影響と、もう1つは、ワクチンにより活性化した免疫が、他の菌やウイルスにも過剰反応を起こす可能性です。

 それによって、常在菌が減少したり、細胞を傷つけてしまう可能性が増えます。

 このようなリスクを思うと、反対に本来はかかることが無かった病気になってしまう可能性もあります。

 また、何年もしてから様々な症状として体に影響を及ぼすかもしれません。

 まずは、体の免疫が落ちないように、寒くなる前から準備を行うことです。

 そうすれば、風邪やインフルエンザにも負けない体になり、なったとしても治りが早くなります。

 病気になるのが問題と考えるにではなく、「しっかり治せる体」にしておくことが一番ではないでしょうか。



 治療系整体なら、新潟市 酒井健康整体、阿賀野市 わたなべ健康整体へ。

姿勢にご注意を

 以前に比べて、テレワークといったオンラインでの仕事などが多くなっています。

 大学や塾などでも、インターネットを使った講義、勉強も増え、現在も行っているところも多いようです。

 特にパソコンよりもスマートフォンやタブレットを使用することが増えていますが、問題として使用する時の姿勢があります。

 そこから、骨格のゆがみや筋肉の偏った疲労に繋がります。

 さらには、姿勢の悪さから脊髄が引き伸ばされることもあります。

 また、画面から出る光から目が疲れやすくなります。

 眼球は脳から直接出ていますし、脊髄も脳と繋がっていますので、姿勢が悪い状態で目が疲れると、脊髄と目への負担から脳も疲れやすくなると考えられます。

 スマートフォンなどを使う場合は、いつも以上に姿勢に注意したほうが良さそうです。

 また、手に持つゲームなどでも姿勢が悪くなりやすいので、気を付けて下さい。


 新潟市、阿賀野市の治療系整体なら、酒井健康整体、わたなべ健康整体へ。

自然治癒力

 私たち人間の体には、一般常識では信じられないようなパワーが眠っています。

 と言っても、スピリチュアル的な話ではなく、自然治癒力の話です。

 これはもともと、人間に備わっている力にも関わらず、そのままにしておくとうまく引き出せていない状態なのです。

 ですから、産まれながらに持っているこの力がしっかりと働くように、コントロールして促す。

 それが新潟市【酒井健康整体】、阿賀野市【わたなべ健康整体】で行っている施術法です。

 せっかく症状を改善できる素晴らしい力を持っているのに、それを引き出せずにずっと痛みや苦しみを味わい続けるのは、とても残念なことではないでしょうか。

 言ってみれば、「宝の持ち腐れ」です。

 是非、一回でもいいので、まずは受けてみて、自然治癒力の凄さを体験してみて下さい。


  新潟市,阿賀野市の治療系整体 酒井健康整体、わたなべ健康整体

ウイルスにはキラーT細胞

 新型コロナウイルスのニュースが毎日流れておりますが、ウイルスに体はどう対処しているかというと、白血球の一種であるT細胞が働きます。

 異物や感染部を探しながら体内を循環して、体内に侵入してくる細菌やウイルスの大群に対抗します。

 人の免疫力にとって極めて重要な役割を担っているといえます。

 特にキラーT細胞は、他の感染した細胞を直接標的にして殺傷する能力を持っています。

 ウイルス違いにはなりますが、オーストラリアの研究チームがキラーT細胞(免疫細胞)が、一般的な種類のインフルエンザウイルスすべてに対し、有効に働くことを実験で証明したと発表しています。

 この結果が意味するのは、ワクチンを開発するためにキラーT細胞を利用できるかもしれないということです。

 そもそも、体にT細胞は存在しますから、これがしっかり働ける体の状態や体力を維持していくのも、すごく大事だと感じます。


 新潟市,阿賀野市の整体なら酒井健康整体、わたなべ健康整体へ!

新型コロナはお湯を飲むと効果的?

 新型コロナウイルス(COVID-19)の情報が毎日流れています。

 その中で、デマがSNSで拡散されているのも問題だと言われています。

 例えば、お湯を飲むと効果的だとの情報に対して専門家は、まったく根拠がないとの見解を示しています。

 確かに、お湯を飲むだけでウイルスが死滅するとは考えにくいですが、人の免疫を考えると、体温を下げない様にするのは免疫を低下させ難くする手軽な方法の一つとも言えます。

 もしかすると、体温を下げない方が免疫力を下げにくいというところから、温かいものを飲むのが体を温める、そこからお湯が良いと少しずつ簡略化されたのかもしれません。

 まずは、手洗い、うがい、体を冷やさない、水分の補給をしっかりするといった、基本は忘れてはいけませんね。


 新潟市,阿賀野市の整体なら酒井健康整体、わたなべ健康整体へ!