からだのお悩み解決~症例~

HOME > からだのお悩み解決~症例~ > 肩こり、肩の痛み > 肩こり、肩・肩甲骨の痛み

からだのお悩み解決~症例~

< 咳、喘息  |  一覧へ戻る

肩こり、肩・肩甲骨の痛み

肩こり、肩・肩甲骨の痛みでお悩みなら、治療系整体の新潟市 酒井健康整体、阿賀野市 わたなべ健康整体へ



 四十肩、五十肩の方はこちらへ

 デスクワークや車の運転などで同じ姿勢をとり続けたり、精神的な緊張や不自然な姿勢のために、頭や腕を支える僧帽筋、その周辺の筋肉の緊張によって筋肉が緊張して血流が悪くなり、乳酸などの疲労物質がたまったりで筋肉が硬くなり、局所に循環障害が起こります。


 それによって酸素や栄養分が末端まで届かず、疲労物質が蓄積しこれが刺激となって肩こりを起こすと考えられています。

 肩こりが酷いためにしょっちゅうマッサージなどを受けられているという方が来られます。

 そのような方は、マッサージをしてもらった直後は肩の筋肉の血行も良くなり、疲労物質が流されるので一時的には楽にはなりますが、しばらくするとすぐに肩がこってきます。

 これは肩こりに対する原因に対して何もされていないからだと思われます。


 そのような慢性的な肩こりの方を診ますと、猫背や体の歪みなどが原因だったり、内臓に問題がある方も多いので、そのような原因を改善していく必要があります。

 また、原因が他にあるのに、そこを解決しなければならないのに、原因をほったらかしにしているので、あなたを含め、多くの方が苦しんでおられるのです。

 まずは整形外科などに行き治療をするのが一般的ですが、原因不明だったり、治らないこともあります。

  原因のよく分からない症状は「○○を治したら治る」という単純な図式では解決できないものなのですが、そんな時、当院で検査を行いますと、意外なところに原因が見付かる事が多いです。

 身体はなぜそのようになっているのか、原因を知っています。

 そして、治し方も身体は知っているのです。

 病院に行っても原因不明、治らないという方でも、諦めないで下さい。

 



40代:女性
感想

何年もいろいろな整体に通っていましたが、
このような整体は初めてでした。
最近の悩みの首、肩コリが1度でとても楽になり良かったです。
内臓の悩みの方もこれから良くなっていくといいと思いました。
それと、検診で胸にしこりがあったのを伝えてなかったのに、
先生に言われたことはびっくりしました。
身体が不調のサインを出してそこをさわると力が入ること、不思議でした。
ありがとうございました。
 
このような整体は初めてでした。

まず、皆さんが受けたことのない整体、施術です。

どこもやっているような似たような整体、施術で良くならないのであれば、他とは違う整体、施術をしなければと考えています。

検診で胸(脳は誤字)にしこりがあったのを伝えてなかったのに、 先生に言われたことはびっくりしました。

触診をすることなく言い当てられた上に、その場でしこりが消えたので驚かれてました。

さすがにしこりが癌でしたら、そんなに簡単に消えるものではないですが、ちょっとしたしこりでしたら、その場で消えることは多いですし、乳腺炎なども触れることなく楽になることも多いですよ。

身体が不調のサインを出してそこをさわると力が入ること、不思議でした。

痛みや不調は身体が気付いてほしいというサインのことが多々あります。

そのサインである原因に触れると、力が入ったり、痛みが軽減したりすることがあります。

皆さん、不思議がりますけどね!



50代:女性

PC(IT)で施術後のコメントを拝見し、来院しました。
半信半疑でしたが、やはり不思議とからだが軽くなりました。
有難うございました。

半信半疑でしたが、やはり不思議とからだが軽くなりました。

 受けてみるまでは、皆さん半信半疑だと思いますし、それが当たり前だと思います。

 で、実際受けてみると・・・。

 そっと触れているだけにしか、ただ擦っているようにしか見えないのに、体が軽くなる・・・。

 皆さんの常識を覆す施術です。
 



40代:男性

※本当に神の手でした。
 すべてがしんじられません
 他のマッサージ店で良くならず
※短時間で本当に神の手です。
※最初はしんじてませんでした。
 本当に困った方はぜひ受診して見て下さい!!

他のマッサージ店で良くならず

 最低でも60分、長いと180分!も揉んだりといったマッサージなどを受けていたそうです。

 なのに、良くならなかったそうですが、当院でわずか30分ほどで全身の筋肉が緩み、痛みが緩和されたので、大変驚かれておりました。

最初はしんじてませんでした。

 他店のように揉むわけでも、何かしらのマッサージをするわけでもなく、感覚としては、たださすっているような感覚です。

 力も入っていません。

 施術を始めた際、「何やってんだ?こんなんで良くなるわけがない!」と思ったそうです。

 なのに、施術中から筋肉がどんどん緩んでいくのが分かったそうで、終始、「えっ?えっ?えっ?」と声を出しながら驚かれておりました。

 施術はだいたい、仰向けから始めることが多いのですが、初めて受けられる多くの方は、というかほぼ全ての方は、不審な顔をされます(笑)

 で、確認すると変化しているので驚かれます(笑)

 決して神の手ではありません。

 しかし、身体にとって理にかなったやり方なので、緩むのです。

 ただ、ほとんどのマッサージ、整体院、カイロプラクティック院、整骨院などが知らないだけなのです。
 



40代:女性

体がとてもすっきりしました。
力を入れずに施術をしてくれるやり方で手をあてながらやっていただいたのが、
不思議と気持ち良くて癒されました。
本当に魔法みたいに、体がすぅ~とぬけていくような感じが、
施術中に感じられました。
呼吸がだいぶ浅かったので、かなり楽になったと思います。
先生のトークもとっても楽しかったです。
優しい施術方法で自分には本当に良かったとあっているなと
実感したので、又、来たいです。
ありがとうございました。
力を入れずに施術をしてくれるやり方で手をあてながらやっていただいたのが、 不思議と気持ち良くて癒されました。

 症状によりますが、「こんな弱い力で良くなるの?」と思われるほどの施術です。

 力を入れないので筋肉がリラックスし、力が抜けて血流が良くなり、気持ち良くなって癒されるという感じです。

呼吸がだいぶ浅かったので、かなり楽になったと思います。

 呼吸が浅くなっていることに気付いていないという方も多いんですよ。

先生のトークもとっても楽しかったです。

 初めての時は、当たり前ですが緊張されて来られる方が多いので、リラックスして頂けるように努めています。

 



20代:女性

あごが開かない、肩が上がらない、
立ち、座りの姿勢が悪いなどが
たった一回の施術で、めちゃくちゃ楽
になりました。友達二人で行ったので
一緒に見たり、さわってみたりして
本当に凄い事がわかりました。
不安な方は、付き添いで行くと
より凄さがわかると思います。
本当にまほうです!

友達二人で行ったので 一緒に見たり、さわってみたりして 本当に凄い事がわかりました。

 複数で来られた際には、ただ見学をするのではなく、実際に変化をしているのをお互いに見て、触ってと、確認しながら施術を進めていきます。

 お一人で来られる方が多いのですが、付き添い、同時施術、大歓迎です!
 



50代:女性

・全身の体がものすごく楽になり 体が軽くなった。
・特に体の中が まほうにかかったようで
 体の中の痛みまでとれた。痛みなど気にしてはなかったけど
 とにかくびっくり!!!
・不思議な時間だった。

全身の体がものすごく楽になり 体が楽になった。

 ご主人のご紹介で来られました。

 話には聞いてたそうですが、半信半疑だったそうです。

 受けている最中も、あまりにも優しい施術なので、内心、こんなので効くの??と思いながら受けてたそうです。

 ところが、確認をしてみると・・・

 全身が凄く楽になり、体が軽くなっているものですから非常に驚かれてました。
 



30代:女性

初めて受けて とても不思議な感じがしました。
体の悪い部分が分かり、施術後 とても体が
楽になりました。
あごのガクガクも、軽減されて、日常生活が
楽に過ごせるようになりました。
子供の便秘も施術をしてもらうと、毎日
出るようになり、本当に良かったです。
体の悪い部分が分かり、施術後 とても体が楽になりました。

 首から腰まで硬くなり、硬くなると頭痛が酷かったそうです。

 また、左側の背中の痛みが治らず、胃の不快感もあり、朝、吐いてしまうことも。

 しかし、これら症状はサインであり、その原因である体の本当に悪い箇所を診付けることによって、改善していきます。

あごのガクガクも、軽減されて、日常生活が楽に過ごせるようになりました。

 中学生の頃から悩んでいたそうです。

 意外と、内臓が原因で顎関節に異常が出ることも多いです。

子供の便秘も施術をしてもらうと、毎日出るようになり、本当に良かったです。

 大人に限らず、お子さんでも便秘に悩まれていることが多いです。

 便秘に限らず、お子さんの不調にも対応しておりますので、お気軽にご相談下さい。

 



40代:女性

腰の痛み、首からうでにかけての痛み、とにかく
全身が痛く、今までいろいろなところに行きましたが
痛みがよくなるのは、その時だけでした。
体の痛みがストレスとなり とにかく治したいと思い
すがる思いでこちらにれんらくいたしました。
今までとは全くちがう手法に、びっくりしましたが
体のこわばりがとれていくのを実感しました。
自分の力でこの痛みからかいほうされるのであれば
それが1番!!
また来ますので よろしくお願い致します。
今までとは全くちがう手法に、びっくりしました

 他の整体院やカイロプラクティック院、接骨院などと同じような手法を行い、当院だけが良くなるということは有り得ません。

 押してダメなら引いてみるといった、違うことを行わなければ、良くなるものも良くなりません。

自分の力でこの痛みからかいほうされるのであれば それが1番!!

 医師が治すわけでも、私が治すわけでもありません。

 貴方自身の自分で治す力‟治癒力”で治すのです。

 



30代:女性

肩こり、腰痛、ゆがみが気になり来院しましたが、
見て頂いた所、足も弱っているとの事で、施術してもらったら足がすごく軽くなって
びっくりしました。自分が気になっていた所以外も
良くして頂いて、体全体が軽くなりました。
今日1日、軽くなった体で動くのが楽しみです。
優しく触れただけ?でこんなに体が軽くなるなんて不思議です!
自分が気になっていた所以外も良くして頂いて、体全体が軽くなりました。

 痛いところは自覚しやすいですが、気付いていないだけで、体からは気付いてほしいというサイン(症状)が出ていることは多々あります。

 そのサインに気付いてあげることはとても大事です。

優しく触れただけ?でこんなに体が軽くなるなんて不思議です!

 普段、強いマッサージや刺激に慣れている方、強くしないと効かないのではと思われている方ほど驚かれます。

 強い刺激はやられた感がありますが、やられた感と治るは別物です。

 体は、強い刺激に対しては無意識のうちに防御反応が働き、却って悪化させてしまうことがあります。

 



20代:女性

常に猫背で、呼吸も浅く、様々なところで
不調がありました。施術は痛みもなく、あっという間で、
終わる頃には、猫背にしている方が辛く、姿勢が良くなりました。
ビックリしました!また受けに来たいと思います!
常に猫背で、呼吸も浅く、様々なところで不調がありました。

 他にも太もも、大転子(股関節の外側)の出っ張り、むくみ、痛み、お尻の凝り、反り腰、肩こりなどが8年ほど続いていたそうです。

施術は痛みもなく、あっという間

 当院に来られるまで、整骨院、接骨院、鍼灸、整体など、様々な所に行かれてたそうで、それこそ、様々な治療を受けられてたそうです。

終わる頃には、猫背にしている方が辛く、姿勢が良くなりました。

 施術をする前に確認をするのですが、施術前には猫背の方が楽だったのに、終わってみたら逆に猫背の方が辛く感じるようになります。

 本来、猫背の方が不自然なのですから、辛く感じるのが当たり前なんですね。

 意識しないと姿勢が良くならないとか、良い姿勢をすると疲れるというのも、間違いであり、おかしいのです。




40代:女性

初めて来院しました。
あごのゆがみが長年気になっていて、ネットで検索して、
診て頂きました。
受けてみて、体がとても軽くなり、来て良かったです。
長い間ゆがんでいたあごは、1度では、完全には良く
なりませんでしたが、もう少し通わせて頂きたいなぁと
思いました。
 受けてみて、体がとても軽くなり、来て良かったです。

 肩の痛みと首の疲れ、背中の張りがありました。

長い間ゆがんでいたあごは、1度では、完全には良くなりませんでした

 多少は動いたのですが、歯科矯正でもそうですが、一回で完全に矯正されるということはまずないです。

 また、歯並びが悪いと噛み合わせがずれてしまい、矯正が難しくなったり、顔の矯正自体をお断りすることもあります。

 あと、高齢になってきますと顔の矯正はどんどん難しくなってもきます。

 施術前に説明させて頂いておりますが、ご了承下さい。

 



50代:女性

1年以上前から同じところがずっと痛くて
整体やピラティスなど、整形外科の電気治療...
いろいろやってみましたが まったくよくならなくて
ここに来たら1回で痛みが消えました
毎日、つらかったので、うれしいです
最初に来ればよかった...

1年以上前から同じところがずっと痛くて

 右肩の後ろが痛く、座っている時が特に痛く、右腕もしびれていたそうです。

最初に来ればよかった...

 色々行って、ダメだったら最後に行こうと考えていたそうです。
 



20代:女性

一番気になっていた所が
良くなったのと、不思議で
仕方なかったです。
また、受けたいと思いました。
内臓の良くない所も分かり
少しでも気をつけようと思いました。
一番気になっていた所が良くなったのと、不思議で仕方なかったです。

 肩こり、肩の巻き込み、骨盤の歪み、首こり、腰痛ということでしたが、他院のように揉んだり叩いたりしない、痛くない施術なのに、短時間で変化したので大変不思議がっておりました。

内臓の良くない所も分かり少しでも気をつけようと思いました。

 病気ではないのですが、内臓が疲れていたりストレスなどが溜まっていたりしますと、様々な箇所に気付いてほしいというサインが出ます。

 気付くと言いましてもただ単に「肝臓が疲れていますね」と言うレベルではなく、「肝臓が疲れていることによって、こういうサインが出ています。そのサインを出している肝臓に触れるとサインが消え、離すとサインがまた出てきます。」というような感じです。

 このようにして身体から出している様々なサインに気付いてあげて施術を行っていきます。




40代:女性

新感覚
不思議・怪しい
肩こり、頭痛、呼吸が浅い、疲れやすい等で
来院してみました。
施術は一言で言うと〝怪しさ満点〟・・・
でも不思議と納得できて体も楽になります。
〝あれは一体なんだったのか・・・〟 興味のある方、ゼヒ
おすすめします。
施術は一言で言うと〝怪しさ満点〟・・・でも不思議と納得できて体も楽になります。

 通常、他の整体院やカイロプラクティック院、接骨院などは、肩が凝っていたら肩をもみもみ、腰が痛かったら腰をもみもみ・・・。

 私から見ましたら、緩めてはいけない筋肉を凝っているからと緩めていたりするのを見ますと、内心「あ~あ~、返って悪化するのに・・・」とは思いますが。

 当院は患部には基本触りません。

 患部に触れる時は、患者さんご自身に触って貰いますし、原因がそこにないことが多いので、離れた箇所に触れたりします。

 患部に触れる施術なのは"対症療法”であり、症状を抑えるだけなことが多いのですが、当院が行なっているのは“根本治療”であり、本当の身体の原因を探し出し、その原因に対して施術を行ないます。

 なので、皆さん、予想外のことをされるので驚かれ、不思議がれ、怪しみます(笑)

 しかし、施術前に検査を行い、施術後には検査結果が変わるので納得されます。

 まぁ、中には不思議すぎて納得できない、理解できない方もおられますが、しょうがないです(TT)

 しかし、殆どの方は、「身体って面白い!」、「凄い!」、「不思議!」と思われますよ♪

 



20代:女性


とても不思議なのですが、悩みだった猫背や肩コリが
すっと良くなっていることを実感できました。
痛みもなく、短時間でここまで変化することに驚きです。
また、お伝えしたこと以外の症状も
気づいて治していただきました。
ありがとうございました。

痛みもなく、短時間でここまで変化することに驚きです。

 個人差や症状によりますが、驚く程の短時間で変化することが多々あります。

お伝えしたこと以外の症状も気づいて治していただきました。

 身体からは異常があるから気付いて欲しいという症状(サイン)が出ていることが多いのです。

 本人(貴方)でさえ気付いていないそのサインに気付き、改善していくようにしております。



50代:女性

ずっと腰痛と肩こりがひどくて、
接骨院に2年くらい通いましたが、なかなか、良くならず、
知人の紹介で さかい整体院さんを教えてもらいました。
すごく優しい感じでの治りょうですが、
1回目から効果がわかる位、体が楽になっています。
本当に、紹介してもらい 良かったです。
また私も、知人に紹介したいと思います。
すごく優しい感じでの治りょう

 何しているのだろう?と思うくらいのソフトな治療、施術ですが、皆さん身体が変化するので不思議がられたり驚かられたりします。

 強い刺激はやられた感がありますが、身体には負担をかけるだけです。

 ソフトな施術でも、適切であれば身体は変化します。




50代:女性

巻き肩がひどく、受診しました。
「お客様の声」にあるようにやはり不思議な体験でしたが
体(肩のこり、腰のハリ)が楽に呼吸も楽になりました。
肩も開き、前より自然に姿勢が良くなった感じがします。
ありがとうございました。
「お客様の声」にあるようにやはり不思議な体験でした

 皆さん不思議がります。

 他院のように強く揉んだり、ボキボキしたりしないのに身体が変化するので。

 もちろん、ただソフトに触っているだけではありません。

 身体は強い刺激を、痛い刺激を与えなくても改善に向かうように出来ています。


前より自然に姿勢が良くなった感じがします。

 意識しないと良い姿勢が出来ないというのは、身体にとっては不自然なことなのです。

 意識せずとも自然と立ったとき、座ったときに姿勢が良くならないとダメです。




30代:女性

主人が整形外科医をしているのですが、妊娠中はレントゲン撮れないし
シップ出して終わりかもよ・・・なんて話を聞き、一緒にHPを見つけて
口コミを参考にこちらを受診しました。
普通の整体との感じとはちがうと理解の上で来たつもりでしたが
想像を超える施術でした。
頭の中がハテナでいっぱいになるけど、
体は正直なもので変化を感じることが出来ました。
妊娠中ということもあり、不安でしたが、何も
負担なく受けられて良かったです。
産後も来たいなと思えました。
普通の整体との感じとはちがうと理解の上で来たつもりでしたが想像を超える施術でした。

 基本、検査して腰にそっと触れるだけです。

 大体はそれで身体は回復に向かう事が多いですし、身体はそのように出来ています。


妊娠中ということもあり、不安でしたが、何も負担なく受けられて良かったです。

 妊娠7ヶ月でのご来院でしたが、普通にうつぶせになれ、もちろん他院のように揉んだり押したりしませんので、妊娠初期でも臨月を迎えられてても安全に治療できます。

 



30代:女性

他の方の体験を読んではいましたが、本当に不思議でした。
首・肩をさわっていないのにとても楽になりました。
自分では気付いていない体の不調も教えて頂き
とても不思議な体験でした。
ありがとうございました。
首・肩をさわっていないのにとても楽になりました。

 首や肩に限らないのですが、多くのコリや痛みには、そこに原因がないことが多いのです。

 原因がそこにはないので、触っても意味がありません。

 痛みや症状はサインです。

 サインを出している本当の原因を見付け出し、その原因に対して施してあげれば、身体は楽になるように出来ています。

自分では気付いていない体の不調も教えて頂きとても不思議な体験でした。

 痛みは分かりやすいですし、身体の歪みなども見れば分かりますが、それ以外にも身体からは気付いてほしいというサイン(不調)が出ているのです。

 それを気付いてあげて一緒に改善させていかないと、身体は全体的には中々良くならないものなのです。



30代:女性

軽くさわってもらっているだけなのに、体に変化が起きて
肩や腰が軽くなったのを感じました。もっと肩や腕を持ち上げて
グイグイやるのかなーと思っていたらそんなことは一切なく
妊娠中でも安心して受けられました。ありがとうございました。

もっと肩や腕を持ち上げてグイグイやるのかなーと思っていたらそんなことは一切なく

 患部に対して持ち上げてグイグイやることは実は危険なやり方でして、もしかしましたら表面上は問題なくても、中の方で実は骨にレントゲンレベルでは分からない傷が付いているかもしれませんし、筋肉の繊維や腱が切れているのかもしれません。

 それらに気付かずにグイグイ行ないましたら、更に悪化します。

 身体をさわる以上は、悪化させてはいけないのです。


妊娠中でも安心して受けられました。

 妊娠5ヶ月目でいらしたわけですが、一切危険な施術などは致しませんし、する必要もありません。

 当院の治療自体は軽く、それこそ腰にそっと触れるだけなので、妊娠したばかりの妊婦さんでも、臨月を迎えた妊婦さん、絶対安静と言われた妊婦さんでも受けられます。




30代:女性

今回で6回目の施術になります。
一番はじめに受けた時は全身のこり、特に肩、背中等、
あと、呼吸が浅い、夜中に目が覚める等の症状が
ありました。呼吸が浅いのは気管支えんを持っていたからでは、と
以前から考えていましたが、酒井さんの施術のおかげで、深く
息を吸い、吐くことができるようになりました。
はじめは、施術直後、しばらくの効果でしたが、何度か通ううちに
ずいぶんと症状は改善されました。
背中のはりと肩こりは、もみほぐしや温泉に行っていましたが、
その場限りで良くなるだけで、またすぐに悪化していました。
こちらも施術して頂くようになり、何度か通い、
とても良くなりました。
初めは2週間に1度のペースでしたが、
今はずいぶんとよくなったので、月1のペースでみて頂いています。
今後もメンテナンスをして頂くつもりで、定期的にみて頂きたいと思います。
呼吸が浅いのは気管支えんを持っていたからでは

 呼吸が浅い原因を調べてみましたら、気管支ではない他の箇所にありました。

 その箇所を治療しましたら、直ぐに深い呼吸が出来るようになりました。

はじめは、施術直後、しばらくの効果でしたが、何度か通ううちにずいぶんと症状は改善されました。

 例えば、成績が悪い生徒が塾に行って、いきなり成績が上がるということはありません。

 痛みや辛い症状も程度によりますが、直ぐに良くなるものもあれば、時間がかかることもあります。

もみほぐしや温泉に行っていましたが、その場限りで良くなるだけで、またすぐに悪化していました。

 もみほぐしや温泉でのマッサージ?はやられた感がありますし、気持ちのいいものですが、それが治療に繋がるかというと別問題です。

 もみほぐしやマッサージはあくまでも癒しであって、治療ではありません。

 また、やり方によっては身体、患部を悪化させます。


30代:男性

初めて受けた時に、肩のいたみ、腰、ひざのいたみがうその様に引いたのを
体で感じたのでとても感謝しております。
特にひざは、悪くなる前と同じ位に回復をしたのが感動しました。
整体は初めてなのですが、メンテナンスは大事なんだなと思いました。
整体は初めてなのですが、メンテナンスは大事なんだなと思いました。

 自動車や飛行機といった機械、長く使いたい道具などがメンテナンスが必要なように、体にもメンテナンスが必要です。

 機械や道具などは壊れたら買い換えるといったことはできますが、体はそういうわけにはいきません。




20代:女性

頭痛、肩こり、腰痛、息苦しさの症状で悩んでおり、
病院や整体、マッサージに行っても異常なし、もしくは悪化
したりしていて困っていました。症状の原因が側わん症だと知り、
インターネットで調べたところ
特に具体的な改善法はなく、手術して治すしか方法はないと
書かれていて悩んでいたところ、こちらの酒井健康整体さん
に出会いました。口コミを読んで、強くおしたりしないのに
症状が改善したというのもあり、本当かな?と思っていましたが
実際受けてみると本当だったんだ!とびっくりしました。
人の体の神秘を感じました。
病院や整体、マッサージに行っても異常なし、もしくは悪化したりしていて困っていました。

 病院で検査しても異常なしというのはよく聞く話ですが、それは検査で引っかからなかっただけであって、辛い症状には必ず原因があります。

 また、整体、マッサージなどに行って悪化したというのもよく聞く話で、患部に見える怪我をしていたら触らないのに、見えないだけで悪化しているところに強い刺激、間違った刺激を与えてしまえば、悪化してしまうのも当たり前です。

 例えば腰の痛みの原因が、本当は骨にヒビが入っていた!という状態を気付かずにもみもみ、ボキボキなんてことをしてしまったら!

 ぎゃーーーーー!!!

 となるわけです。

 筋肉が張っているから揉めばいいではないのです。

実際受けてみると本当だったんだ!とびっくりしました。

 本当かな?と来られますが、皆さん本当だったんだと驚かれます。

 受ければ分かります。

人の体の神秘を感じました。

 人間の体って凄いんですよ!

 



30代:女性

妊娠してから肩コリ、腰痛、お尻のコリに悩まされて
インターネットで妊娠中も受けられる整体という事で
わらにもすがる思いで施術をうけてみました。
今まで整体を受けたことがなく、どんなことをするのか不安
でしたが、不調の原因を一つ一つ説明しながら行ってくだ
さり安心しながらできました。
施術も痛いものではなく軽くふれるだけで体が軽く
なりました。また痛みが出たらお世話になりたいです。
妊娠中も受けられる整体

 妊娠中はもちろん新生児でも絶対安静の方でも受けられます。

 過去には、入院中の酸素ボンベを着けられている方も施術した事もあり、呼吸が楽になったと言って頂いたこともあります。

今まで整体を受けたことがなく、どんなことをするのか不安でした

 一般的な整体、カイロプラクティックなどとは全く違います。

 他の所ですと、マッサージのようなことを行ったり、押したり揉んだりボキボキしたりとしますが、酒井健康整体ではそのような危険なことは行いません。

不調の原因を一つ一つ説明しながら行ってくださり安心しながらできました。

 痛みや不調は身体からのサインです。

 そのサインを出している原因を見付け出していきます。

施術も痛いものではなく軽くふれるだけで体が軽くなりました。

 妊婦さんに限らず、様々な不調な方が来られます。

 そのような方に、身体に負担をかけるようなことを行ってはならないのです。

 なので、酒井健康整体では腰にそっと触れるだけです。

 それで皆さん、改善が見られるので驚かれます。

 痛いこともせず、短時間で改善が見られるので、喜んで頂いております。



40代:女性

左肩が痛む自覚があって初めて診ていただきました。
何故か、少し気になっていた様々な他の痛みや不快感が
(お伝えしていなくても)発見され、改善されました。
何よりも不思議だったのは、無自覚な痛み(日常感じる
ことはなく、指示により触れると針をさしたような痛み)が、
左右の乳房にあったことを発見されたこと。それも
改善されるとは不思議でなりませんでした。
何十年も前にカイロプラテクス?で激痛整体を受け、
トラウマになっていたので、初回は少々緊張しましたが、
自己治ゆ力を高めたいと思って受診しました。
体験してみないとこの不思議感は伝わらないと思いますが、
いわゆる未病などに効果的なのではと思います。
身体のメンテナンスとして、必要な時間だと思います。
少し気になっていた様々な他の痛みや不快感が(お伝えしていなくても)発見され、改善されました。

 検査により発見していくのですが、100%分かるわけではありません。

無自覚な痛み(日常感じることはなく、指示により触れると針をさしたような痛み)が、左右の乳房にあったことを発見されたこと。

 20代以下ですと、妊娠していなければ乳房にしこりがあることは少ないですが、30代以上ですとだいたいの方が自覚がなくてもしこりがあり、また、20代後半からは乳房に不自然なハリがあることが多いです。


 もちろん、私は一切触れませんのでご安心下さい。

体験してみないとこの不思議感は伝わらないと思いますが、いわゆる未病などに効果的なのではと思います。

 酒井健康整体の施術はかなり特殊で、体験しないと本当に分かりませんし、受けても付き添いで見学されてても、なんで身体が変化するのか皆さん不思議がります。

 身体がそれだけ凄くて不思議だということなのですが、未病に限らず、病気だったり、病院では原因不明の症状だったりしても効果が見られることが多々あります。

 


50代:女性

20才に事故にあって首をケガしてからずっと肩こり、首のはりが続いて、
この状態があたりまえになっていました。温泉や日帰り入浴に行った
時にはマッサージなどを受けたりして、その時、楽になったと思い
ましたが、すぐに元の状態にもどりました。
酒井健康整体に来て、肩こりや首のはりがなくなりました。
この感覚は何?!と思い体が楽になり、その分気持ちも楽になった
気がします。
最初は何をするのか半信半疑でしたが、施術を受けてみて
不思議な感じでおもしろかったです。
自分の体の治癒力が高まり、症状が軽くなり、消えていくことが
楽しみです。

温泉や日帰り入浴に行った時にはマッサージなどを受けたりして、その時、楽になったと思いましたが、すぐに元の状態にもどりました。

 マッサージは上手な方にやってもらうと気持ちが良いものですが、仕事で行う際には「あん摩マッサージ指圧師」という国家資格が必要となります。

 しかし、持っていないために「マッサージ」という言葉を使わないで「ほぐし」「リラクゼ-ション」「ソフト○○」といった言葉を使ったり、整体、カイロプラクティック、整骨院などでもマッサージのような行為を行っている所が非常に多いです。

 なので、硬くなった、悪くなった原因も考えず、ただ硬くなった筋肉をほぐせばいいと行ってしまうために、直ぐに元に戻ったり、かえって悪化したりしてしまいます。

 揉み返しはもちろん、強いマッサージでないと効かないというのも、悪化です。

 酒井健康整体ではマッサージ行為は行っておりません。

 マッサージをしなくても硬くなった筋肉が柔らかくなったりするので、違法行為を行う必要がありません。

 もちろん、ボキボキといった厚生労働省から禁止されている危険な施術も行いません。

最初は何をするのか半信半疑でしたが、施術を受けてみて不思議な感じでおもしろかったです。

 ご紹介で来られたのですが、話を聞いただけではとても理解できませんし、皆さん最初は半信半疑です。

 しかし受けてみると、腰にそっと触れるだけで体がどんどん変化するので、不思議がられますし、驚かれますし、面白がられます。

 体って凄いんですよ!
 


20代:女性

初めての感覚でした。いつも痛み止めを飲んでいましたが、薬を飲まなくても
あっという間に頑固な肩こりと腰痛が消えて体が軽くなりました。
妊娠中にもかかわらず施術を受けられるのは本当に助かりました。
先生が1番最初に話されていた自己治癒力を高めることを聞いてから
日常生活でも意識するようになりました。
また体の不具合があったらお願いしたいです。

初めての感覚でした。

 揉んだり押したりせず、腰にそっと触れるだけの感覚に皆さん驚かれますし、不思議がられます。

妊娠中にもかかわらず施術を受けられるのは本当に助かりました。

 妊娠2ヵ月で来られました。

 一般的な所は妊婦さんは断りますし、例えOKだとしても、妊娠してない方に行うような施術は受けられません。

 酒井健康整体では、妊娠していても、不安定な時期でも、つわりが酷くても、臨月を迎えていても、普通に施術が受けられます。

 姿勢も、どんな姿勢でも受けられますので、楽な姿勢で受けられて下さい。
 



20代:女性

今日で2回目になりますが、1回目でどこがどのようにゆがんで
いるのか、めいかくに教えて頂きありがたかったです。
今まで何ヶ所か行ったことありますがここまでめいかくに
教えて頂いたのは初めてです。
体も1回の治療でだいぶ楽になりましたし、2回目の後は
もっと楽になったので、来るのが楽しみになりました。

どこがどのようにゆがんでいるのか、めいかくに教えて頂きありがたかったです。

 歪んではいるのだろうけど、どこがどのように歪んでいるのかがよく分からなかったり、本人が気付いていない歪みも、本人に自覚できるように指摘させて頂きました。

今まで何ヶ所か行ったことありますがここまでめいかくに教えて頂いたのは初めてです。

 体の歪みだけではなく、内蔵の疲労による体のサイン(症状)なども、本人に分かるように指摘致しました。

 他であるような、「胃が悪いですね」と言うだけのものとは全く違い、
「胃が悪いことによって、体のここにこのようなサイン(症状)が出ています。胃の治癒力が上がると...サインが消えました!」
というなやりとりで、ただ「どこそこが悪い」と言うのではなく、皆さんに自覚して頂けるようにしております。




30代:女性

 10年近く、肩こりや肩甲骨の内側の痛みがあり、
整体やカイロにも通ったりもしていましたが、痛みがなくなるのは、
その日だけ・・・。そんなものかな?その時だけでも
楽になれば、と リラクゼーションの目的で通ったりもしましたが、
やはり、明らかな効果がなければ、続きません。

 こちらには友人のすすめで来ました。
ホームページをみて、『今まで行ったところとは何かが違う!!』と
感じ、すぐに予約しました。
 友人からは「軽くふれるだけの施術だよ。」と聞いていたので、
強く押したり、ボキボキする施術じゃなくてやさしい整体なんだなと
理解していたのですが、手をかざすだけのとても不思議な施術でした。
(うまく説明できず、すみません!!)
 気になっていること、改善したいことをいくつかお話させてもらい、
10年ぶりに肩や背中が楽になりました。それによって、呼吸が楽に
なったり、体の力が抜けるようになり、よく眠れるようになりました。
痛みって その部分や周囲の関節、筋肉が出している以外にも
原因があるんだなぁと思いました。まだ半信半疑の部分も
ありますが、日常生活が楽になったので、メンテナンスに
通いたいと思っています!!

強く押したり、ボキボキする施術じゃなくてやさしい整体なんだなと理解していたのですが、手をかざすだけのとても不思議な施術でした。(うまく説明できず、すみません!!)

 軽く触れるとは聞いていたものの、ここまで触れないとは!と思ったそうです。

 勘違いされる方もおりますが、スピリチュアル的なものでも宗教的なものでもありません(それらが悪いというわけではありませんよ)。

痛みって その部分や周囲の関節、筋肉が出している以外にも原因があるんだなぁと思いました。

 多くの方は、痛みがあるところに原因があると考えます。

 肩が痛かったら肩に原因が、腰が痛かったら腰に原因が。

 病院に行き、「腰が痛いんです」と言って、「では脳を診ますね」と言われたことはないと思います。

 痛みや様々な症状はサインであり、原因が他にある事が凄く多いのです。

まだ半信半疑の部分もありますが、日常生活が楽になったので、メンテナンスに通いたいと思っています!!

 看護師さんなので、なおさら不思議に思われていると思います。

 毎回来られるたびに「不思議~、なんで?」と言われてますが、皆さん、「不思議だ~」言われながらもご来院されてます。

 



40代:女性

・今日初めて来院しました。
 腰痛、肩痛、ひざ痛等を治すことをお願いしました。
 ほとんどもむ等の強い施術はなく、やさしくふれるだけで不思議と治っていきました。
 かなり痛みがあったので本当に良かったです。
 また、何かあればお願いしたいと思います。

ほとんどもむ等の強い施術はなく、やさしくふれるだけで不思議と治っていきました。

 痛い箇所はだいたいが硬くなっています。

 その硬い箇所に更なる強い刺激は、壊れます。

 多くの方は強い施術が効いていると勘違いし、実は壊されているのです。

 優しく触れるのです。

 それも、ただ触れるのではなく、なぜ痛みがあるのか?

 その痛みの原因を見付け出し、そっと触れてあげれば、身体は治癒力を活性化させ、緊張を解放し、痛みは和らいでいきます。

 身体はそのように出来ています。

 



40代:女性

顔のゆがみが気になり診てもらいました。
ただ触れているだけの感覚なのに
たるんでいた右側が改善されていました。
肩こりもひどく来院時は頭痛もしていましたが
スッキリしました。
とっても不思議な感じですが終わった時は
むくみもとれて身体が軽くなりました。

顔のゆがみが気になり診てもらいました。

 最初、問診表に記入して頂いた際には顔の歪みだけでしたが、検査をした際に様々な不調のサインが出ていました。

 長年患っていた為に諦めていたらしく、記入されなかったそうです。

ただ触れているだけの感覚 とっても不思議な感じ

 なのに、身体が変化するので皆さん驚かれます。

 身体はそのような刺激でも変化するように出来ております。

 



40代:男性

○肩のこりが以前より軽くなった。
○花粉症の症状も例年より軽くなった。
       (目のかゆさ、鼻水の症状が軽くなった)
○ひざも少しずつよくなっているような気がする。

肩のこりが以前より軽くなった。

 3~4年前に見付かった脊椎間狭窄症による肩こりとのことでした。

花粉症の症状も例年より軽くなった。

 例年よりも酷いといわれている花粉なのに症状が軽くなっていると驚かれておりました。

ひざも少しずつよくなっているような気がする。

 20代からの痛みで、靭帯が伸びたままで軟骨がすれて痛むような症状だそうで、正座が上手く出来ないとのことでした。

 



20代:女性

エステや整体が好きで、体がつらい時に行ったりしてましたが、
呼吸の浅さは殆ど良くなりませんし、体のつらいところを
分かってもらえなかったりしました。
こちらに来てからは息苦しさがなくなり、効果も持続して
生活がとても楽になりました。
伝えきれない体のつらさも分かってくださり、どんどん全身が
驚く程、軽く楽になります。
体に関しての知識がしっかりあるのが話していて分かるので
安心して任せられます。
妊娠中のつらさが軽減され、妊婦生活を楽しく過ごせ
ました。
子供が産まれてからもお世話になりますので、よろしくお願い
します!

呼吸の浅さは殆ど良くなりませんし、体のつらいところを分かってもらえなかったりしました。

 ほとんどの治療院、接骨院、整体やカイロなどでは、筋肉が張っていたり、体の歪みからの表面上からの判断しか出来ません。

 なので、

 「筋肉が張ってますね!」

 もみもみもみ...。

 「体が歪んでますね!」

 もみもみもみ...。

 「電気しますね!」

 ちくちくちく...。

 医師でも、検査に引っかからなければ気のせいにされたり、心理的なものだと心療内科にまわされたり、歳のせいにされたりします。

 なので、

 「取り合えず、お薬出しておきますね!」

 って、原因も分からずに薬って、怖くないですか???

 酒井健康整体では症状や痛みには必ず原因があるという考えの元、その原因を見付け(100%ではありませんが)、治癒力を高めることによって改善へと導くようにしております。

伝えきれない体のつらさも分かってくださり、どんどん全身が驚く程、軽く楽になります。

 ご本人が気付いていないだけで、体からは異常があると様々なサインを出しています。

 そのサインを読み取り、どんどん健康になるように努めてます。

妊娠中のつらさが軽減され、妊婦生活を楽しく過ごせました。

 妊娠8ヵ月でご来院された時には首、肩のだるさにこり、背中の痛み、呼吸の浅さ、脚全体の冷え、むくみなどに悩まされ、夜にはつらさから何度か起きる状態でした。

 



30代:女性

産後の腱鞘炎と腰痛の治療をお願いしましたが、
他にも、呼吸の浅さや首~腰のコリなどを
見て頂き、治して頂きました。
1回でかなり楽になり驚きました。
(1番驚いたのは、妊娠中に
指摘された卵巣の腫れを
言い当てられたことでした)
また、体の冷えも長年悩みでしたが、2回目の施術の際、
足の先が温まっていくのを感じました。
7ヶ月の息子も、施術後、ぐっすり昼寝をしてくれ、
今までにない睡眠時間で衝撃的でした。
股関節(右)も、施術して頂き、その数日後からハイハイを
始めました。アトピーもこれから改善できるのでは、と期待しています。

1回でかなり楽になり驚きました。

 腰にそっと触れるだけでどんどん体が変化していくのが分かるので、不思議がりつつも驚かれてました。

 決してマジックでも特殊能力でもなく、みなさんもやり方を覚えて練習すれば誰でも出来ます。

 ただ、ほとんどの方が知らないだけです。

1番驚いたのは、妊娠中に指摘された卵巣の腫れを言い当てられたことでした

 体から卵巣が良くないというサイン(痛みや症状)が出ていたので分かりました。

 全部が全部、分かりやすいサインを出しているわけではありませんが、出来るだけ気付くようにしております。

7ヶ月の息子も、施術後、ぐっすり昼寝をしてくれ、今までにない睡眠時間で衝撃的でした。

 新生児の頃から睡眠が少なく、夜繁盛に起きる上に、昼寝をしなかったそうです。

股関節(右)も、施術して頂き、その数日後からハイハイを始めました。

 筋肉や股関節のはまり云々ではなく、股関節の設定が狂っていた為に、脚が抜けずにハイハイ出来ないという状態でした。

アトピーもこれから改善できるのでは、と期待しています。

 2回目にお伺いした際(出張)変化がありましたので、期待して頂けると思います。

 



20代:女性

1回目はめまい、肩こりで 2回目は乳腺のつまりでお願いしましたが
自分で意識してなかった所も不調に気づいて頂き驚きました。
ふれるだけで改善されとても不思議ですが、体がすっきりするのは事実です。
またお願いします。

1回目はめまい、肩こりで 2回目は乳腺のつまりでお願いしました

 肩こりの場合は肩のはり具合を確認するのみ、乳腺はご本人に確認して頂きます。

 その確認以外、触りません。

 肩がこる原因、乳腺がつまる原因はそこにはないので、触る必要がないからです。

自分で意識してなかった所も不調に気づいて頂き驚きました。

 体から気付いて欲しいというサイン(痛みや症状)を出しているのに、気付かれていない方が多いのですが、そのサインを読み取って皆さんに自覚して頂きます。

 ただ単に、「肝臓が悪いですね。」「胃が悪いですね。」というレベルではありません。

 そのように言ったところで、自覚がなければ「ふ~ん」で終わってしまいますので。

 「肝臓が悪い。」「胃が悪い。」と不調が分かりましたら、どのようなサインが出ているのかを自覚して頂きます。

ふれるだけで改善されとても不思議

 首、肩、背中、腰などははり具合を診るのみの触診はしますが、患部はご本人にだけで確認して頂きます。

 触れるのは基本、腰にそっと触れるだけです。

 症状によりますが、基本、腰以外に治療で触れることはありません。

 9割ほどの方はそれで十分です。

 なのに皆さん、どんどん体が改善していくので驚かれます。

 体はそれだけでも良くなるように出来ています。

 不思議ですけど。

 


40代:女性

産後、体調が悪く、育児をする時も辛い日々
が続いていました。友人に酒井さんを紹介して
頂き、受けたところ毎日つらかった頭痛、肩こりが
良くなり、体がとても軽くなりました。どうしても
日々の育児で体のいろいろなところに症状が
でているので、これからも定期的にメンテナンスを
して頂きたいと思っています。

産後、体調が悪く、育児をする時も辛い日々が続いていました。

 代わりに見てくれる人が居れば少しは楽が出来るのでしょうけど、そうでないと大変です。

 具合が悪くても赤ちゃんは待ってくれません。

 たとえ見てくれる人が居たとしても、赤ちゃんにしてみればお母さんが一番です。

 辛いと思いながら育児をするよりも、体が調子いいという状態で育児をするのでは、全く違います。

 我慢せず、赤ちゃんがいるからしょうがないんだと諦めずに、心身ともに健康な状態で育児を楽しんで下さい。

 



60代:男性

整体を始めてから肩こりが軽くなり
夜もぐっすりねむれるようになりました。
姿勢も自然と気を付けるようになりました。

 以前は何十年も月一のペースでマッサージに行かれてたそうですが、娘さんの紹介で施術を受けに来られました。

 初めて脊柱(背骨)を診た際には、脊柱を横から見ますと真っ直ぐで、自然なカーブ(胸椎:後弯、腰椎:前弯のゆるいS字カーブ)が失われていました。

 その為、肩こりはもちろん、腰痛にもなっていましたし、両膝もバランスをとろうとして伸びていませんでした。

 常に疲れないわけがない姿勢だった為、寝ても睡眠の質が悪く、起きても、疲れがとれずに常に疲れているような状態でした。

 しかし、初回の施術から効果を感じて頂き、その日の夜からぐっすり眠れるようになったということで、良かったです。

 



20代:女性

 最初は肩と背中のこりがひどくて来院したのですが、自分では意識して
いなかった腰のこりも指摘され、実際に施術をしていただくと全身が楽
になった感じがしました。実際、施術の後は肩が軽いです。
 他にも姿勢のくせを指摘していただいたり、体のバランスを見てもらった
りと、普通のマッサージではできないこともありあり、来てよかったといつも思い
ます。
 私はとくに肩~背中、腰がこりやすいようなので、非常に助かってい
ます。これからも引き続きお世話になるつもりです。

自分では意識していなかった腰のこり

 腰だけではなく、肩や首、背中、足、歪みなど、気付かれていない方というのは非常に多いですし、慢性化して、それが当たり前と勘違いされている方も多いです。

 また、「以前は肩こりがひどくて、今は腰が痛いです。でも、肩こりは治りました!あとは何も問題ありません!」というような方もおりますが、実は意識が腰に行っただけで、肩も凝ったまま、猫背、背骨が回旋、肩の巻込み、膝もしっかり伸びていないし、O脚、他にも肝臓や右の腎臓に負担が掛かり・・・と、一つ、二つの症状だけのつもりで来られても、実は複数の症状を持っているという方がほとんどです。

 普段の日常生活で困る事がないと、なかなか気付かないものなのです。


姿勢の癖、身体のバランス、マッサージでは出来ない

 「疲れたから揉んで欲しい!」と言われ、ただ揉むだけというのは簡単です。

 では、なぜ疲れたのか?

 同じような事をしても疲れにくい人もいます。

 疲れだけではないですが、症状には様々な原因があります。

 その症状の原因を探し出し、改善していく事を念頭に施術を行っております。

 それが『癒し系』ではない、『治療系』と謳っている理由でもあります。

 



30代:女性

2年ほど通っています。
症状や部位にあわせて 様々な方法で治療してもらえるのが
良いです。
肩こりや腰痛はもちろんですが、整形外科では、どうにもならない
「なんとなく痛い、なんとなく不快」という症状を治すには、
特に向いていると思います。
後 もみ返しがこないのも気に入っているポイントの一つです。

様々な方法

 手技や団体、派閥などにこだわることなく、様々な手技を常に取り入れ、皆様が健康になるように心掛けております。

整形外科では、どうにもならない症状

 骨にヒビが入っている、折れている、外傷などは無理ですが、電気や湿布、痛み止めの薬などの対応しか出来ないような症状は、当院は得意ですし、また、原因不明な痛みや症状も当院が得意としております。

もみ返しがこない

 力任せに揉むという事はないので、揉み返しはありません。

 力任せの施術は筋肉に損傷を与える可能性がかなり高いですし、
そもそも、揉むこと事態が体に負担を掛けるので、当院は行っておりません

 この間、モトクロスバイクの練習中に転倒し、全身打撲で来院された時にはどうしようかと思いました。

 骨には異常がないという事は、当院に来られる前に病院に行かれ、確認済みでしたので施術を行いましたが、痛みが減り、楽になったと言って頂けました。

 毎回、来られる際にはボロボロのガチガチなのですが、お身体を大切にして下さいね。

 



30代:男性

ある日 急に肩が痛くなり、寝違えかな?放っとけば治るかな?と思い放置していた
けれども全く良くならず、整体に行ってみることに。
今まで整体等受けた事がなく、どこに行けば良いかも分からなかったので
インターネットで調べて一番信用できそうな酒井さんに行くことに決めました。
丁寧な施術と説明のおかげで肩の痛みもなくなり、普段の所作も楽になりました。
また体に異変が出たら是非施術をお願いしたいと思います。

寝違えかな?放っとけば治るかな?と思い放置していたけれども全く良くならず

 1週間ほど放置されてから来られました。

 寝違え以外にも、肩の痛みや、捻挫など、1週間ほど様子見てから、ご来店される方は意外と多いです。

 気の長い方(?)ですと、1年以上経ってからという方もたまにおられますが。

 少しおかしいぞ?と思われましたら、遠慮なくいらして下さい。

 



20代:女性

私は気づいた頃には肩こり持ちで、特に大学生になってからは
腰の痛みもあり、辛い日々でした。そのため自分で探した整体に
通っていましたが、その日はいいものの次の日には元通りになって
いて、あまりすっきりという感じではありませんでした(>A<);
友達のお母さんに酒井さんの整体を教えてもらい、
初めて施術を受けた時は本当に驚きでした☆☆
まず、初対面で問診表を軽く書いたくらいなのに、
私の辛い部分やコリの感じから胃もたれしやすいと
いうことを当ててしまったことです(x゜A ゜)!!
(本当、ちょうど最近 胃もたれしやすいなと感じてたとこだったんです!)
そして酒井さんの施術はただ押しているというよりも本当に
コリをほぐしているという感じが受けていて感じます。
おかげで整体が終わった後は体の重みも全然違って 肩も
ものすごく軽いです(* ´∀ `*)
受けてから数日はその感覚が続くのも本当助かっています◇◇
これからも酒井さんの“魔法”の指でたくさんの人の悩みを
和らげて下さい!!もちろん、私もお願いします(・∀・)

初対面で問診表を軽く書いたくらいなのに、私の辛い部分やコリの感じから胃もたれしやすいということを当ててしまったことです(*゜A゜)!!

 全てが分かるわけではないのですが、患者様が口頭ではおっしゃってくれない事を、検査により身体が教えてくれる事は多々あります。

 不思議ですよね。


ただ押しているというよりも本当にコリをほぐしているという感じが受けていて感じます。

 以前はコリに対して直接刺激を入れてましたが、日々勉強、研究の為、手技はどんどん変化しており、2015年10月26日よりさらに効果のある施術法、治療法となりました。
 



20代:男性

いくつかの整体を通いましたが こちら
が1番良かったです。腰痛と肩こりが大分楽に
なりました。

 月に1回のペースで来られていますが、来られる度に首から腰にかけてガチガチです。

 身体はしっかりしていますが、介護という仕事柄、身体を酷使しておられます。
 
 仕事柄、身体を酷使し、しょうがないと諦めておられる方が多いようですが、いつも「疲れた」とおっしゃってても身体は楽になりません。

 例えばですが、酷使して使っている自動車でも、メンテナンスがしっかりしていれば長~く乗れるように、身体もメンテナンスを行っていれば、仕事も家事もはかどります。

 また、自動車は壊れれば買い換えれば済む話ですが、身体は死ぬまで付き合っていくしかありません。

 「疲れた」と言いながら日々過ごすのか、「身体が軽い」と過ごすのでは、180度違います。

 是非、辛い身体から抜け出して、快適な、軽い身体になりたいという方はご連絡下さい。

 



20代:女性

現在 妊娠36週です。こんなにお腹が大きくても、妊婦用のマットを使って
うつぶせで 背中や肩・腰・首など、自分では手の届かない
部分を施術してもらえるので助かっています。
以前、妊娠中でも施術可能な整体に通っていましたが、
うつぶせにはなれないので、座った状態か横向きでの施術
だったので、満足度が少なかったのですが...
背面をほぐしてもらえると、呼吸も楽になり、頭もすっきりして
とても体が軽くなります。
体の痛みで、気持ちも下向きになっていましたが、残り少ない
妊娠生活も、楽しく過ごせそうです。
産後すぐは、ぜひ出張をお願いしようと思います。

体の痛みで、気持ちも下向きになっていました

 妊娠中に限らず、体が痛かったり不調だったりしますと気持ちが誰でも下向きになりやすいものです。

 他の病院や整体、カイロ、接骨院などでダメだったからと諦めず、是非ご来院下さい。

 


60代:女性

今日 施術をしていただきました。
とてもていねいにして頂き感謝しています。
肩も腕もとても良くなりました。
ありがとうございました。

 



40代:主婦

施術前に下記のメールをご主人様からお問い合わせ頂きました

平成3年に全身性エリテマトーデスを発症し、合併症か薬(ステロイド)の副作用かは 不明ですが、出産を経て8年に大腿骨骨頭壊死症を患いました。片足の壊死が重く、大 学病院で骨盤の一部を移植する手術を行い15年経過しますが、10年程前に腎臓病を併発し1年近く寝たり起きたりの生活をしていた際に急激に筋力が低下し、その後は股関節の磨耗も進み現在は片松葉杖に頼って生活をしています。最近は更に変形が進んでいるせいか、歩いた後などは腰や肩、首 や頭にまで痛みやコリが及び日常生活にも支障があり苦痛です。病院からは人工股関節への置換を 薦められていますが、人工股関節への置換手術は成功の保証もなく、その後正座が出来なくなったり、MRI検査が受けられなくなったり、また人工骨の寿命も10年程度と聞いており、今の年齢48才を考えるともう暫くは手術先送りして、別の方法で改善を試みたいと考えています。もちろん完治 を望める病気でないことは分かっていますが、生活を楽にしたい一心で先生のご評判を頼りにメールさせていただきました。ちなみに10年近く前から保健適用で週1回鍼とマッサージに通っていますが、疲労改善程度で治療効果は得られておりません。先生の整体院では以上のように骨の障害(変形)が根底にある場合でも、改善は図れるものなのでしょうか。お忙しい中恐縮ですが、何とぞ返信をお願い致します。
 長い間 足の長さの違いからくる体の
バランスの狂いetcで いろいろな不調
があり 苦しんで来ました。
 病院、整体、接骨院 あちこち行ったの
ですが 治りませんでしたが、 ここに来たら
いろいろ良くなってきています!


・1回目で数年間のめまいとまぶしさとぼやけ
 ていた視界がはっきりしたのに びっくりしました。

・いつも頭、肩、背中、腰がぱんぱんで
 重苦しかったのが 軽くなりました。

・体のねじれが治ってきて 体調が良くなってきました

・部分的でなく 体全体を見てくれるので良いです

・先生が熱心に話を聞いてくれて 心が軽
 くなりました

・新しいベッドも良いですよ。体が痛くて
 動かしにくいのですが 気持ち良く治療
 してもらえました。

長い間 足の長さの違いからくる体のバランスの狂いetcで いろいろな不調があり 苦しんで来ました。

 股関節の手術により、大腿骨(太ももの骨)自体が3cm違います。


 日常生活も片足だけ底上げの靴、松葉杖を突いての生活です。

 整体やカイロプラクティックの中には、初回や体験会などで
「脚の長さが3~4cm違いますね!大変な事になりますよ!!」
と不安を煽っている所もあるようですが、本当に脚の長さが違う方のご苦労を知っている私からしますと、本当にふざけるな!という気持ちになります。

 私はヒールを履くことはないですけど、片足だけ長さの違うヒールを履いて歩いてみて下さい。

 たった2cmの違いだけでも相当な違和感があるはずです。

 余談ですが、マリリン・モンローはオーデションを落ちまくっていたそうですが、あるオーデションで2cmのヒールの片方のかかと部分が折れてしまったそうです。

 修理している時間もないので、片足だけヒールが折れた状態で受けたところ、お尻を振って歩く事に。

 それが色っぽいという事で見事合格。モンローウォークの誕生だそうです。


 本当に脚の長さが違うというのは、大変な事なのです。

 


40代:女性

首・肩・背中と腰までガチガチで
頭痛もひどく 酒井先生に施術してもらいました。
HPを拝見し対処療法でなく根本を、という、
言葉に共感して。2回通って痛くて上を向けなかった
首は改善。頭痛も激減しました!
毎回 様々なストレッチも教えて頂き家で
実践しています。
あとは右大腿骨頚部骨折で固くなってしまった
右脚を治してゆきたいと思います。
10年痛いので、もう少し時間がかかりそうですが、
よろしくお願いしますね!

頭痛も激減しました!

 脳外科に行かれたり心療内科に行かれたりと、様々な検査や治療でも改善が診られなかったという患者様の多くは、というよりも、ほとんどの方は首や肩のこりから頭痛に見舞われているケースがほとんどです。

 他にも、検査機器では見付けられないレベルの脳そのもののトラブルがあり、頭痛にというケースもあります。

 頭痛に悩まれている方で頭痛薬を飲まれている方も多いですが、頭痛薬はあくまでも対処療法で痛みを消すのみですし、耐性が出来て更に強い頭痛薬でないと効かないとなる事も多いです。

 頭痛薬に限らず、痛み止めの薬などは胃や肝臓を傷めるなどの副作用もありますので、ご注意下さい。




30代:女性

 パソコン作業が多く、首、肩、背中、腰、腕が
痛くて藁をもつかむ思いで酒井先生にお願い
した所、痛みが先生の触った部分から動いてくの
を感じ「ええ!?何だろうこれ!?」と思っていたら
施術後にはうそのように痛みや肩こりからくる
はきけ、頭痛が治りました!!今も「こってるな~」
と感じると先生にお電話しています。妹も友人も
先生に診ていただき、肩こりやギックリ腰が完治し
て大感激でした!!これからもよろしくお願いい
たします。

痛みが先生の触った部分から動いてくのを感じ

 よく、「痛みが移動している」「痛みが飛んだ」と表現される方がおりますが、本当は元々、痛みが複数箇所あったのです。

 しかし、痛みが複数箇所ありましても、一番痛い箇所に一番意識が行きますので、その一番痛い箇所が軽減されますと、今度は二番目に痛い箇所に意識が移動します。

 二番目に痛い箇所が軽減されますと、今度は三番目に痛い箇所に意識がと、どんどん痛みの意識が移動していきます。

 こういった理由がありますので、まるで痛みが移動しているように感じるのです。

 


 

20代:女性
初めての育児でバタバタの毎日...
ふと気がつくと あれ、腰が痛い、肩が痛い... 痛い体になっていました。
整体に行きたいけれど 子供がいるし とても無理だよなと思っていた所
酒井先生の HPを見て “子ども連れOK”“痛くない”
大丈夫かなと不安に思いましたが 行って施術を受けると
とっても体が楽になりました。 しかも痛くない! 本当にびっくりでした。
又、通わせてもらいたいです

“子ども連れOK”

 特に小さいお子さんがいると出かけるにも一苦労です。

 ましてや、お母さんが施術で数十分構って上げられないとなると、お子さんにもストレスが・・・。

 酒井健康整体では子ども受けしそうなDVDを多数用意し、子ども連れ大歓迎ですが、赤ちゃんですと、知らない場所、知らないおっさんが側に居るとなるとギャン泣きする場合もあります。

 不思議な事に、妊娠中から施術を受けていた場合には、落ち着いているケースも。

 もし不安でしたら、
出張も行っておりますので(出張を希望されるダントツ1位は小さいお子さんが居るママさんです)、お気軽にご要望下さい。

 


40代:主婦

以前から腰痛に悩まされていましたが
運動を始めるようになって、無理をしす
ぎたのか、今度は膝の痛みも出てきて
しまいました。酒井整体さんに通う
ようになって、あっという間に痛みが
なくなり、楽しく運動ができるように
なりました。
全体の歪みも調整して下さるので
肩や首のこりも取れてきて、体が
軽いです。
 本当にありがとうございました。

全体の歪みも調整して下さるので肩や首のこりも取れてきて、体が軽いです。

 体の歪みが改善されバランスが取れますと、無理な筋肉を使う事がなくなりますし、また、血液や体液などの流れが良くなり、栄養や酸素がしっかり供給され、老廃物が排出されるので、体が軽く感じるようになります。

 



20代:女性

背中と肩のハリがなくなり、とってもラクになりました。
続けたいと思います。ありがとうございました。
自分でも正しいしせいを心がけます。

自分でも正しいしせいを心がけます。

 どんなに施術をしましても、普段から正しい姿勢や食事生活などを心掛けませんと体は再び辛くなってきます。

 健康は正しい姿勢、食生活だけに気を付ければ良いというものではありませんが、是非、日常の生活スタイルを見直して下さい。

 



30代:女性

たった1回の施術で気になる所が
びっくりする程良くなっていました。
痛みもまったくなく本当に来て良かったと思いました。

たった1回の施術で気になる所が

 首こり、肩こり、腰痛(排卵時前後)、産後(1年半)の骨盤の歪みという事で来られました。

 個人差がありますが、早い人は1回で、数分で痛みが消えます。この方も、痛みや動きを確認するたびに「何で?何したの?不思議、え~!?」という感じで、驚かれていました。

 もちろん、ひどい症状の場合は、時間も回数もかかりますが...。

 



30代:男性

私は社会人になってから、10年位ひどい肩こり、背中の張り、
腰痛に悩まされており、これまでに色々な治療法(整体、マッサージ等)
を試してみましたが体の痛みがなくなることはなく、むしろ
痛みが増していくような状態でした。
先日、初めて酒井先生の治療を受け、治療後すぐに効果を
感じることができ、驚いています。
正直なところ、治療を受ける前は「今より少しでも良くなれば・・・」
くらいの期待しかしていなかったのですが、明らかに体の痛みが
減り、また、姿勢も良くなったと自覚する事ができ、大変
満足しています。
これからも継続的に先生の治療を受け、体の調子が良くなって
いくのが非常に楽しみです。

色々な治療法(整体、マッサージ等)を試してみましたが体の痛みがなくなることはなく、むしろ痛みが増していくような状態でした。

 ホームページやクーポン雑誌、街中には様々な治療院が溢れています。

 しかし、殆どが癒し系のように見えますし、例え治療系でも、逆に身体を壊しかねない施術をやっているのでは?そんな施術では効果が出るわけないと思える所もあるように見えます。

 実際、他店で「痛くなかった首が痛くなった!」「揉み返しが酷くて!」「アザが出来た!」「ボキボキされて怖かった!」「効果がまったく感じられないのに、何回も通わされた!」という話や、整形外科の看護士さんから「悪化させられている患者さんが多くて、中には訴訟沙汰になっている患者さんもいるよ」という話もお聞きしています。

 大事なお身体です。

 慎重に選んで下さい。

 



30代:男性

仕事を始めてから今まで数年間左肩からうでに辛さを感じて
いました。時間がある時には整体にも行ったりもしましたが、痛みが
なくなったと実感できたことはありませんでした。
しかし、今回施術をして頂き、如実に痛みがとれたと実感できたのは
初めてだったので、今の自身の体の状況にビックリしています。
仕事上、定期的に通うのは難しいのですが、実家に戻っている時には
是非またお願いしたいと思います。

実家に戻っている時には是非またお願いしたいと思います。

 普段の生活は仙台市(その前は横浜市)なのですが、これといって満足の出来る整体などがなかったようで、定期的に通われている母親からの強い勧めで来られました。

 母親から「とにかく酷い(身体がガチガチ)ので、お願いします」と言われていたのですが、身体を触診したところ十分楽に出来そうだったので、息子さんの施術となりました。

 結果は、上記のように良い状態になり、紹介して頂いた母親に恥を欠かせなくて良かったです。

 こちらの男性のように、帰省された際に来られるお客様がけっこうおられますので、ゴールデン・ウィークなどでも出来るだけ営業するようにしております。

 



20代:男性

今まで、他の所であまり効果が無かったのに、
1時間位ですごく楽になりました。

他の所であまり効果が無かった

 整備の仕事をしてから、肩こり、偏頭痛、背中のハリ、腰痛を感じるようになったそうで、身体全体が筋肉のハリでパンパンに、亀の甲羅のようになっていましたし、体重も身長の割りにあります。

 週2回、柔道もされているという事なので、なおさらです。

 酒井健康整体以外の整体などでは、施術の後半にもなれば、施術者の「はあっはあっ」と息切れする声が聞こえてきたと話されてました。

 それでも効かなかったというほどの硬さ、コリです。


1時間位ですごく楽になりました。

 再度悪くなってもらいたくないので、どういう理由で硬くなり、どうすれば柔らかく、楽になれるかの話や、確認をちょいちょい入れていたので全部で初回という事もあり、1時間近く掛かりましたが、実際の施術時間は30分ほどでした。

 もちろん、私自身、力を入れない痛くない施術なので疲れませんし、息切れはしていません。

 



50代:女性

先日は お世話になりました。
私は肩から腰にかけて コリがあり どうにも痛くてどうしようも
ありませんでした。
テレビ等にでている指だけでコリや痛みをほぐす痛くない
整体はないかとパソコンでいろいろ調べました。
そこで見つけたのが酒井健康整体でした。
いざ施術を受けてみると 本当に優しくふれているだけで
痛くありませんでした。
施術後の変化はというと本当にコリと痛みがとれて
らくになりました。
大満足でした。本当にありがとうございました。
                    村上(村上市の方です)

指だけでコリや痛みをほぐす痛くない整体はないかとパソコンでいろいろ調べました。

 痛い施術というのは効いている感、やられた感はありますが、それで改善するかは「?」です。

 痛いところに痛い事をしたら、痛いだけです。

 痛い施術は二日酔いに更に酒を飲むような、ただ先送りをしているだけのような気がします。

 また、痛くした後に指などを離せば、痛い刺激が軽減されるので、効いた感じがするのだと思います。


いざ施術を受けてみると 本当に優しくふれているだけで痛くありませんでした。

「本当に(施術が)痛くないんですね」
「なんで(痛くない施術なのに)効くんですか?」
「不思議~」
とよく言われます。

 痛くないと効かないは思い込み、勘違いです。

 また、ただ痛くないだけの施術ではなく、確認を繰り返し行いながら施術を行いますので、効果を感じて頂けます。

 



30代:女性

酒井先生、いつもありがとうございます。
私は数年前からお世話になっていますが、
最初に来た時は、肩こり、首こり、背中痛がひどく
すがる気持ちでした。
どい側弯症だったのであきらめていたのですが
一回目の施術で体が楽になり、こんなに変わるのかと
驚きました。
それから通い続け、歪みの進行をみて、変化が少なく
なってきたのでしばらくお休みをしていたのですが、
また痛くなってきたので、久しぶりにお願いしにきたの
ですが、数年前とは施術方法が変わっていて、
とても優しい施術になっていました。
それでも変わらずすぐ実感できるくらい体も楽になり、
さすがと思わずにいられません!!
今日は、最近の悩みでもあったあごの開閉が、
ごきごきなって痛かったのに、全くならなくなりました!
すごすぎです!!ただふれられてただけだったはずなの
に・・・
日々、驚かされていますが、先生は親身になって
話を聞いてくださり、体に合った施術をしてくだ
さるので、本当に信頼してお願いできます。
これからも、よろしくお願いします。

ひどい側弯症だったのであきらめていたのですが

 病院ではコルセットなどで固めての経過観察か、最終的には手術となる事が多いようで、他には方法がないようです。

 年齢的なものもありますが、早ければ早いほど改善されると思います。


数年前とは施術方法が変わっていて、とても優しい施術になっていました。

 世の中には多くの施術法がありますが、完璧な施術法はないと思っていますので施術に固執することなく、常に施術力の向上に努めております。

ただふれられてただけだったはずなのに・・・

 症状によりますが、触れられている方、それを付き添いで見ている方からしてみれば、「さわさわ、ふわふわ触っているようにしか感じない(見えない)のですが」というような手技でも、楽になったりします。

 不思議ですよね~。私も不思議です。

 



30代:女性

職業柄、常に肩こりと腰痛に悩まされているので
いい整体、マッサージはないものかと探して
あちこち行きましたが効果はいまひとつでした。
今回こちらで受けさせていただいて、全く痛くない
施術ですぐに体が楽になったのでとても嬉しかった
です。 ありがとうございました。

全く痛くない施術ですぐに体が楽になったのでとても嬉しかったです。

 年齢や悪くなってからの期間、症状などにより個人差がありますが、短時間、少回数、痛くない施術で改善されるように心掛けております。
 



30代:女性

首と肩の痛みがあり、こちらにお世話になりました。
とてもソフトな施術でしたが、施術後は体が
軽くなり、驚きました。
また、自分では気づかなかった、猫背や歪みを指摘され
今後、日頃の姿勢にも気を付けて行こう。と思いました。
またお世話になりたいと思います。

とてもソフトな施術でしたが、施術後は体が軽くなり、驚きました。

 普段はご主人に強く揉まれ、それでも足りないと思うときには踏んでもらっていたそうですし、他店でも強くやってもらってたそうですが、当院の施術を受けられている際には、4歳の娘にされているみたいに弱い力と感じたそうです。

 ちなみに、ただソフトな施術なだけでは効果は期待されません。

自分では気づかなかった、猫背や歪みを指摘

 普段の生活では猫背や歪みは当たり前になっておりますので、痛みや周りからの指摘などがないと、なかなか気付かないものです。

 また、猫背や歪みだけではなく、当院に来られてから患者様が気付かれていなかった「痛み」「コリ」に気付かれる事が多々あります。

 それだけ皆さん、日々の生活で感覚が麻痺しているということです。

 



50代:男性

左肩の違和感(コリ)を感じていたのですが、その部分にあたたかさが宿り
コリが和らぎました。力を加えたわけではないのに、不思議な感じもします
が、快かったです。

あたたかさが宿りコリが和らぎました。

 触れている身体の中から今まで感じたことがないあたたかさを感じたそうです。

力を加えたわけではないのに、不思議な感じもします

 物理的な力を加えていないのに和らいだり、コリや痛みが消えるだけでなく、眠くもないのに深い瞑想状態に引き込まれたりと、個人差はありますが不思議な体験をされる方は多いです。

 


20代:男性

今まで いくつもの整形外科や 接骨院に通っても改善されなかった
肩の痛みがだいぶ軽くなって おどろきました!
周りの友人にも肩の痛みや腰の痛みに悩まされている人がいるので
紹介したいと思います!

いくつもの整形外科や 接骨院に通っても改善されなかった肩の痛みがだいぶ軽くなって おどろきました!

 野球肩という事で来られたのですが、他にも鍼や灸、カイロプラクティックなどにも行かれたそうで、それがたった1回の施術で思い切り腕が振れるようになったのですから、驚くのも無理はないと思います。

 他にも、一昨年のスノーボードでケガをした右膝の半月版損傷による痛みも諦めていたそうですが、数秒で痛みが消え、驚いていました。

 しかし、初回の施術で、たとえ痛みが消えたり、軽減したとしましても、どのくらいもつのかは分かりません。

 次回来られるまでの間に社会人野球があるそうなので、その時の状態を確認しながら再度の施術になると思います。

 ただ、初回で効果が出ておりますので、2回目の施術は悪化さえしていなければ、更に改善されると思われます。


周りの友人にも肩の痛みや腰の痛みに悩まされている人がいるので紹介したいと思います!

 皆さん、どこに行ったら良いのか迷っていたり、もう改善しないのではと諦めていたりというような方が多いようです。

 人間、死ぬまで治りたがっております。

 
 当院に来られれば全ての方の症状が改善するというような事はありませんが、可能性は高められると思いますので、困っていたり、困っている方が知り合いでおりましたら、一度勇気を持ってご来院下さい。

 



60代:女性

2年ほど前から腰痛になり、一時は、はって動くほどでした。
病院にも行き、レントゲン、薬、シップなどを使いましたが
元からよくなっている訳ではなく、いつの間にかやめてしまい
ました。
整体の事はよく分からなかったのですが、最初主人が
お世話になり、私にも「どう?」という事で、今では、夫婦で
お世話になっています。
肩のこりが、スッキリして全身に効いている気がします。
これからもお願いします。痛みのない明るい日が
きます様に。

夫婦でお世話になっています。

 ご夫婦でのご来院はもちろん、兄弟で、親子で、友達同士で、恋人通しでという方達も多いです。

痛みのない明るい日がきます様に。

 腰痛、左ふくらはぎの痛み、右手中指の痛みを訴えております。

 施術の度に痛みは消えているようなのですが、完治には至っておりません。

 しかし、痛みの強さは段々と弱まっているようなので、早く痛みのない日が来るように施術させて頂きます。

 



30代:女性

今日、あんまりに肩がこりすぎて、
初めて立ち寄りました。
少しの時間で、すぐに効果がわかって、
長年のコリが、緩らいで、ビックリしました。
終わってみると、腕や腰にシップを
貼っているみたいに、スー、スーっと
冷んやりして気持ち良いような??
血液が流れている感じです。
来て良かったです。感謝!

少しの時間で、すぐに効果がわかって

 高校生時代からの肩こり、頭痛、最近ではやる気が起きず、動く気にもならず、出るのはため息ばかりという状態で来られました。

 個人差がありますが、早いと数秒で楽になるのを実感して頂けると思います。

 



40代:女性

長年の肩こりと腰痛が悪化して、自分ではどうにもならなくなりました。
インターネットで偶然見つけたホームページに感動して来院。
ホームページに書いていた通り、本当に痛くない施術で、とて楽に
なりました。
「この施術の結果が、どれくらい保たれるかはわからない」とか
「体の状態を良くするには、仕事をやめた方がいい」とか、
私にとって、良くないことも、きちんと伝えていただいて、とても信頼
できる、先生だと思います。
本当に、患者さんのことを考えてくれる整体院でした。
ありがとうございました。

長年の肩こりと腰痛が悪化して、自分ではどうにもならなくなりました。

 普段はストレッチなどをしてケアをしていたそうですが、ここ1ヶ月ほど前からどうにもならなくなってきたとおっしゃってました。

 ストレッチはお勧めですが、一人で行うにはどうしても限度がありますので、一人では無理だと思いましたら無理なさらない方が良いと思います。


私にとって、良くないことも、きちんと伝えていただいて

 良くなって頂きたいので、出来るだけ分かりやすく、例え話などをしながら説明するようにしております。
 



30代:男性

あごの痛み、肩のコリ、痛み、腰の痛みで
施術していただきました。
 短い時間でどんどん自分の体が変化していく
ことが分かります。これまでいろいろな整体を受けて
きましたが、酒井先生の施術は本質的な意味で
「体を整えている」のだと思います。このような整体
は、初めてでした。今後もまたよろしくお願いしたい
と思います。
 もしも、仕事を変えるなら、弟子入りしたいです。^u^
弟子入りしたいです。

 整体師として嬉しいお言葉です(^^)

 たまに整体を教えてほしいという方が来られますが、考え方が非常に甘い方が多いです。

 正直なところ、整体師、カイロプラクティック師は誰でもなれます。

 しかし、誰でもなれる代わりに、整体師、カイロ師として人様の大事な身体を触るのに、安易に考えている方が凄く多いのです。

 また、整体師になりたいのであれば、整体をやめない限り、ず~っと勉強は続きます。

 整体師、カイロ師と言いながら、やっていることはリラクゼーションでしたら、1~2日もあれば修得できますが・・・。

 もし、整体師、それも『治療系の整体師』になりたいと真剣に考えておられる方はご連絡下さい。




30代:女性

 妊娠10ヶ月で腰痛が強く、眠れずにインターネットで検索など
していると、妊婦でも整体を受けることができると知り、多くの口
コミがあった、こちらにお世話になってみることにしました。
 妊娠前にも何回か近くの整体に通ったことはありますが、その時
のような強い力で痛みを共いながらの施術ではなく、全く痛みを
感じずに肩の痛みと腰の痛みが、スッと軽くなりました。
 出産後の骨盤についてや色々なお話しを聞けて勉強にもなります。
 また出産後に痛みが出てしまったらお世話になりたいと
思います。
強い力で痛みを共いながらの施術ではなく

 強い力で痛みを伴うような施術はやられた感はあるかもしれませんが、身体にはストレスを与えています。

 ストレスを与えられて力が抜ける、リラックスするという事は、肉体的にも精神的にも有り得ません。

 



30代:男性

 今回は首と肩の痛みで診察して頂きました。
病院では上手につきあっていくしかないと言われ、
投薬等をしていましたが、今回の施術で大分
楽になりました。他のところでは「何回か来て頂け
ないと効果は...」と言われたこともありましたので
初回から楽にして頂けたことはとても助かりました。
 なるべく効果が続くように生活面でも努力しなが
ら、少しずつ改善できたらと思います。
 ありがとうございました。

病院では上手につきあっていくしかないと言われ

 病院でそのように言われたそうですが、姿勢を見ますと明らかに姿勢が悪いのが原因だと想像出来ました。

 その悪い姿勢を鏡を見ながら簡単に矯正したところ、首の痛みが軽減したので、確信を持って施術にあたりました。


他のところでは「何回か来て頂けないと効果は...」と言われたこともありました

 初回で効果を少しも感じさせられないような施術は、その後通っても難しいと思われます。

 ましてや、そのような状態で回数券を勧めてくるような所は論外です。

 当院でももちろん、初回で少しも効果が感じられないケースもありますが、そのような場合には施術料を頂いておりません。

 しかし、他の施術方法があるのではと感じ取った際には、リベンジをさせて頂く場合もあります。

 



50代:女性

接骨院に通ったけど、左肩の痛みが、とれず、
気持ちも、おち込んだが、酒井整体に
来て、先生に、治してもらい、明日からの生活
に、自身が、持てるように、なりました。

接骨院に通ったけど、左肩の痛みが、とれず、

 近所の接骨院に通ったそうで、今朝も痛くて行かれたそうでしたが、全く改善しなかった為に当院に駆け込まれるように来られました。

酒井整体に来て、先生に、治してもらい、

 視診、触診で悪い箇所も左肩だけでなく、首、両肩、肋骨、背中、腰、股関節と多くあり、それらのバランスが崩れた事によって、左肩に集中して出ていたようです。

 矯正しましたところ、殆どの痛みが消失しました。


明日からの生活に、自身が、持てるように、なりました。

 「今夜の鍋も美味しく食べられる♪」とおっしゃってましたし、身体を動かされるのが好きなので、ジムや水泳なども再開できると喜ばれておりました。
 



40代:男性

首、肩の調子が悪く、マッサージ店に行っては
みましたが、その時は楽になった気がするのですが
何日も経たないうちに元の状態になっており
小手先だけではなく根本的に治したいと
思い、ネットで調べていましたら 酒井健康整体を
みつけ、即TEL!!
タイミング良く これまた即 施術をしてもらいました。
施術の内容は一人一人違うと思いますのでおいておきます。
たった数分で 苦しんでいた重さを取ってもらう事が
出来、まさにゴッドハンドといった感じでした。
今後も引き続き 改善、メンテナンスでお世話に
なりたいと思います。
ありがとうございました。
何日も経たないうちに元の状態に

 このような方は普段の姿勢が悪かったり、身体の使い方が悪かったりする事が多いです。

 当院で施術を受けられましても、普段の姿勢が悪かったり、身体の使い方が悪かったりすれば、また痛くなります。

 なので、再発しにくい身体になって頂くためにも、普段、どのように過ごしたら良いのかの指導も致しております。


たった数分で 苦しんでいた重さを取ってもらう事が出来、まさにゴッドハンドといった感じでした。

 こちらの方に行った施術は、まず触診などで首と肩の状態を診ましてから座った状態で背骨を軽く緩め、次に脇の下を緩め、腕を動かしてもらってから、首と肩の痛みの確認。

 痛みが軽減しているのでうつ伏せになってもらい、改めて背骨を軽く揺らし、頭蓋骨を施術して、再度確認。

 首と肩の痛みが激減したので施術終了。

 姿勢も良くなりましたし、笑顔にもなれましたし、良かった良かった!

 って、「首と肩の施術はしていないぞ!?」

 と思われた方は正解です。

 確認で触れただけで、直接の施術は行っていません。

 でも、楽になっている!

 不思議ですね。

 もちろん、全員が同じように簡単に痛みが激減するわけではありません。

 個人差がありますので、ご了承下さいませ。




50代:男性

◎短い期間でしたが、的確な施術で大変
 体が楽になり、気分的にも楽になりました。
 首、肩、腰 全てが楽になりました。
短い期間でした

 施術回数は週1回の4回でした。

 4回目の施術の前での確認では、殆ど気にならないという事でしたので、最終調整を行って終了となりました。


首、肩、腰 全てが楽になりました。

 この方は8年前に椎間板ヘルニアと診断され、その時には完治したようでしたが、その後も夜、布団に横になると左足のふくらはぎからかかとまでがもやもやとした感じになり、腰も痛むという症状を訴えていました。

 病院に行っても原因が分からず、処方されたビタミン剤でずーっと耐えていたそうです。




40代:女性

今迄、ずっと強いマッサージをもとめていました。
整体、医者は、色々と行き、男性の力強いマッサージで
リラックスしていましたが 残念ながら、続かず、
毎日、腰痛で悩んでいました。悩むと何もしたくなく
なるので 気持ちまでブルーに。
休みになっても 腰痛で何も手につかないことが多い
ので、家からは出ない日も多くなりました。
今、腰痛が治るといいなあと思い こちらに来まして
とっても楽になりました。1年半くらい 何をしても
治らなかった腰痛、肩こりが、たった1回で
スーッとしています。『なんで?』『どうして』と不思議
です。又、時間をとり、伺いたいと思います。
どうもありがとうございました。
弱い力?さわっているだけみたいでしたが
知り合いにすぐに教えたいと思いました。
今迄、ずっと強いマッサージをもとめていました。

 痛い方がやられた感があり、効いている感じがするという勘違いです。

 この方は当初、強いマッサージを求めながらネット検索をしていたそうですが、最初、その話を聞いた時には「うちは弱い施術ですけど・・・」と聞き返してしまいました。

 正直な話、強いマッサージを求められましたら、お断りしておりました。

 なんで身体を悪くするような行為をしなければならないのだと。

 過去にも「もっと強くしてくれ!」と言われ、断ったために帰させられたこともあります(出張だったため)。

 強いマッサージがご希望の方は、いっぱいありますので、そういうお店に行って下さい。

 酒井健康整体の目的は強いマッサージではなく、健康になって頂く事です。


男性の力強いマッサージでリラックスしていましたが 残念ながら、続かず、毎日、腰痛で悩んでいました。

 その店の一番力のある男性を希望されていつも受けていたそうです。

 しかし、やり方(施術法)が間違っていれば、良くなるものも良くなるわけがありません。

 痛いところに強い(痛い)施術をしても、傷める(悪化)だけです。

 例えば、痛みの原因が目に見えない筋肉線維の断裂だったとします。

 そんな所を一生懸命マッサージをしたところで、傷口を広げるだけです。

 そんな、傷口に塩を塗るような行為をしている所は多いですよ。

 治るわけないです。


『なんで?』『どうして』と不思議です。 弱い力?さわっているだけみたいでしたが

 今迄、強いマッサージが常識だったわけですから、なおさら不思議だと思います。

 症状によっては弱い力というよりも、ただ指先で触れているだけですし。

 この方は施術を受けている際に、内心、「ふざけるな」と思ったそうです。

 このような方は結構おられ、私も逆の立場でしたら「何してんの?!」と思うと思います。

 しかし、確認をすると楽になっている、
1年半くらい 何をしても治らなかった腰痛、肩こりが、たった1回でスーッとしています。となっているものですから、不思議でしょうがなかったらしく、この方は声を出して笑っておられました。

 別にゴッドハンドと言うわけではないですが、世の中のゴッドハンドと言われている方の中で、強い施術、マッサージを行う方は一人もおりません。

 ゴッドハンドの方ほど、弱い力、短い時間で改善に導いております。

 私もゴッドハンドに近づくよう、日々、勉強しております。

 



30代:女性

リラックスして施術を受ける事ができました。
軽く触れているだけなのにコリや痛みが和らぎ
筋肉がやわらくなったので驚きました。
ありがとうございました。
 妊娠6ヶ月の方で、背中の右側の痛みが1年ほど続き、肩こり歴も10年ほどだそうです。

 妊娠する前からマッサージやストレッチをされていたそうですが解決されなかったとの事です。


軽く触れているだけなのにコリや痛みが和らぎ筋肉がやわらくなったので驚きました。

 背中の痛みは患部に軽く触れての遠隔施術で痛みが取れましたが、肩のこりは確認の段階で普通の肩こりではないと判断、内臓調整だけ行いました。

 肩に対する直接調整は一切行っていませんが、内臓調整による遠隔施術で肩のコリや痛みが和らぎ、筋肉がやわらくなりました。

 このように、痛みや症状は結果であって、原因ではないという事が多々あります。

 そのような場合には、原因を探し出し、原因を解決しない限り改善されません。

 



60代:女性

〈症状〉 首、肩のコリがひどく 朝から
頭が重く ひどい状態で来ました。
最近眠りも浅くなっていました。
※施術をして頂いて、首のコリ、肩のコリが
うそのように軽くなりました。
内臓からきていることがわかりびっくり
しました。知らないで生活していたら
内臓の病気になり大変なことになっていたと
思いました。
体の点検は、時々して頂くことが
本当に重要だとわかりました。
一般的には内臓が悪くなると薬に頼り
治そうとしますが、何が原因かを施術で
時々酒井先生に見て頂いて、これからも
健康でいたいと思います。
ありがとうございました。

内臓からきていることがわかりびっくりしました。

 首、肩のコリが内臓のストレス、変位から来ている方は多いです。

 最初、「内臓からくる首コリ、肩コリだと思いますよ。」と話したところ、「何言っているの?」というような顔をされてましたが、至極真っ当な反応です。

 普通、そんな事は思いませんので。

 しかし、確認で首と肩に触れただけで、首と肩への直接の施術は一切行いませんでしたが、内臓への施術(全く痛くありませんので、ご安心下さい)で首と肩が楽になったので、びっくりされました。

 ちなみに娘さん(30代)と息子さん(20代)も交代で施術を行いました。

 娘さんは腰痛、肩こり、頭痛、めまいを訴えておられ、CT、血液、心電図では異常なし、三半規管にも異常は見られなかったそうです。

 行った施術は内蔵、背骨、頭蓋骨を緩めただけでしたが、確認をしたところかなり楽になったと言って頂きました。

 息子さんは猫背から来る肩こり、腰痛でしたので、背骨の矯正のみですごく楽になったと言って頂きました。

 



30代:女性

数日前にマッサージに行った時は、肩や背中のこりが全く改善されなかった
のに、すごく軽くなりました。
授乳のたびに全身が痛かったので、かなり楽になりそうです。
身体も施術前よりポカポカしている気がします。

数日前にマッサージに行った時は、肩や背中のこりが全く改善されなかった

 リンパマッサージに行かれたそうです。

 決してリンパマッサージが悪いわけではありませんが(気持ち良いですし)、原因がリンパの流れではなかったという事です。

 身体は骨、筋肉、内臓、神経、体液(髄液、血液、リンパ液など)などから出来ているわけですので、原因を見つけ出し、それぞれに対応しなければなりません。

 しかし、多くの施術者はコリといったら筋肉、疲労といったらリンパ液、血行不良、歪みといったら骨格矯正、骨盤矯正などと、ごく限られた身体の一部にしか施術を行えませんので、なかなか改善に繋がらないのです。

 こちらの女性は、肩への直接の施術は一切行わず、内蔵と背骨の施術、あと足の甲と腰に違和感がありましたので、そちらへ施術を行いました。

 ちなみに一緒にご来院されたご主人(50代)は首の痛みを訴えておりましたが、首への直接の施術は行わず、背骨と頭蓋骨を緩めて楽になって頂きました。

 



30代:女性

出産後の骨盤の痛みと肩こりに悩んで
いて、3件の整体に行きましたが、良く
ならず・・・。4件目で酒井先生に出会い
ました。施術は軽く触っている感じで
全く痛くなく、今まで どこに行ってもよく
ならなかった骨盤の痛みが、たったの2回
で良くなりました。肩こりは、内臓から
くるものだと教えてもらい、おなかを軽く
触って治してもらった事に とても びっくり
しています。 もっと早く酒井先生に出会って
いればよかったです。とても感謝しています。
施術は軽く触っている感じで全く痛くなく

 痛い施術、強い施術はやられた感はあるかもしれませんが、身体は攻撃されていると感じてしまい、返って硬くさせてしまいます。

 だからといって、ただ弱い力で施術を行えば良いというものでもありませんが...。


肩こりは、内臓からくるものだと教えてもらい

 この方の肩こりが内臓の変位及びストレスからくるものでしたが、人によっては姿勢(猫背)や動かさない事などが原因の場合もあります。

 内臓が原因でしたら内蔵に、筋肉が原因でしたら筋肉にと、もちろん複合型の方もおりますが、何が原因か見つけ出し、それに合わせた施術を行いませんと改善は難しいです。

 また、原因が分かりませんと、肩こりなどの症状を繰り返す事にもなります。

 



20代:男性

・肩のこり等が足に原因があったことが意外でした。
 施術後は、はりもなく この状態が正常なのだと
 実感しました。

肩のこり等が足に原因があったことが意外でした。

 肩のコリだけではなく、原因が他にあるということは多いです。

 内臓に原因があったり、足首に原因があったり人それぞれです。

 付き添いで一緒に来られた方が施術をご覧になっていましたが、患部を確認以外に触ることなく痛みをとっていくのを目の当たりにし、「本当に痛くないの?」、「手品みたい!」としきりにおっしゃておりました。

 痛みは外傷などを除き、原因は他の所にあることは多いのです。

 原因を取り除けば、患部に全く触れることなく痛みを消す事は可能なのです。

 逆に患部を一生懸命に揉んだりマッサージをしても、原因が解決されなければ治りません。

 



30代:女性

色々な整体に行きましたが、本当の意味で
体の全体をみてくれる整体は
はじめてでした。
社会人になってからデスクワークがつづき肩こりになやんでましたが
ねこぜ、ストレートネック、そり腰
それぞれの症状がつながっていることが
分かりました。
ていねいにふだんの姿勢の改善方法も
教えていただきました。
自律神経失調症で、長く漢方薬を
飲んでいましたが、のまなくてもよくなりました。
ありがとうございました。

本当の意味で体の全体をみてくれる整体ははじめてでした。

 「どこが痛いですか?肩と腰が痛いんですね。骨盤が歪んでいますね。肩の高さが違いますね。では横になって下さい。脚の長さが3cmも違いますよ!ここが痛いのですか?ここですか?」

 このような所が多いようです。

 大げさな例えかもしれませんが、病院で治療をする際に検査をしますよね。

 検査をしないでいきなり手術とか有り得ません。

 薬での治療でも検査をします。

 酒井健康整体でも、どういった症状なのか、触ると痛いのか、触らなくても痛いのか、動かすと痛いのか、動かさなくても痛いのか、可動域(動く範囲)は正常か、解剖学的姿勢は正常か、などを検査してから施術を始めます。

 面倒くさいと思われるかもしれませんが、大事な事です。

 検査を行うことによって、お互いに身体の状態の共有化が出来、改善に向かわせる事が出来るのです。


ねこぜ、ストレートネック、そり腰、それぞれの症状がつながっていることが分かりました。

 当院の施術を受けて頂きますと、身体というのは繋がっているという事が本当に分かって面白いですよ。

ていねいにふだんの姿勢の改善方法も教えていただきました。

 健康になって頂くというのが当院の目的です。

 その為には、当院の施術を受けていない時の日常生活が非常に大切です。

 一人で出来、無理のない、継続しやすい方法をお伝えしております。


自律神経失調症で、長く漢方薬を飲んでいましたが、のまなくてもよくなりました。

 仕事をやめられてから生活環境が変わり、自律神経、ホルモンバランスの乱れが出てしまったそうです。

 身体が良くなれば、自律神経、ホルモンバランスも良くなります。

 



30代:男性

坐骨神経痛、片頭痛、右肩痛に悩み
整骨院、整形外科、整体に行ったが長い間
痛みが治らず、HPを見て先生に
お会いすることができました。
1回の施術で全ての痛みがほぼ治りました。
というか、痛みが治るまで施術して頂き、
本当にすごいと思いました。
痛みで悩んでいる方は、一度酒井先生に
相談されたら良いと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
整骨院、整形外科、整体に行ったが長い間痛みが治らず

 整骨院では電気にマッサージ、整形外科では痛み止めと湿布、整体では「骨盤さえ良くなれば治る」と骨盤しか触られなかったそうです。

 「肩が痛い」と言っても骨盤だけ。

 骨盤が原因で肩が痛いのなら骨盤を矯正したら治るはずですが、治らなかったという事は骨盤が原因ではなかったという事です。

 骨盤は背骨の土台ですので大事ですが・・・。


1回の施術で全ての痛みがほぼ治りました。

 詳しい話はHP上では出来ませんが、この方の坐骨神経痛、片頭痛、右肩痛は、脚が原因で起こる痛みでした。

 脚を施術しましたら、直接施術していない頭も右肩も、痛みがほぼ消えました。

 よく「手品みたい!」、「不思議!」と言われますが、手品ではありません。

 身体がそのように出来ているのです。

 もちろん、個人差がありますので、皆さん全員が1回で痛みが消えるということは残念ながらありません。

 常に目指してはいますが・・・。


痛みが治るまで施術して頂き、本当にすごいと思いました。

 6回ほど行かれた整体では「骨盤が良くなったから後は大丈夫」と、「痛い」と言っているのに「卒業」と言われたそうです。 ・・・(= =;

 10回以上「すごい!」と言われてましたが、別にすごくありません。

 私がすごいのではなく、身体が凄いのです。

 



30代:女性

肩コリ、頭痛があり伺いました。
以前行った整体院では 施術中 痛くてたまらないほどでした。
こちらでは 非常にソフトでした。
また、離れた箇所同士が関係すると初めて知りました。
ありがとうございました。

以前行った整体院では 施術中 痛くてたまらないほどでした。

 近所の最近出来た整体院に行かれたそうです。

 つねっているわけではないのでしょうけど、そのような痛みが施術(?)中あったそうです。

 痛いと効いている気がすると思う方も多いようですが、痛みは身体からそんな事をしないでくれというサインです。

 小さいお子さんなどに、腰や肩が痛いからといって痛い事をすると嫌がりますよね。

 小さいお子さんを、痛い事をする整体院などに連れて行こうと思います?

 なのに、大人は施術が痛いのが効くという事はおかしくないですか?

 まだまだ、痛い事をする整体院、カイロプラクティック院などが多いのに驚きます。


非常にソフトでした。

 ソフトな刺激は、身体が攻撃されていないと理解してくれるので、受け入れてくれます。

 例えば、親しい人からでも頭をボカボカ、痛い事されたらムカつきますよね?

 逆に、優しくなでなでされたらどうですか?

 身体の緊張がとれ、リラックスしませんか?

 施術も一緒です。

 しかし、ただソフトにやれば良いというものではありませんが・・・。


離れた箇所同士が関係すると初めて知りました。

 痛みや症状はサインなのですが、そこに原因があるとは限らないのです。

 肩の痛みの原因が内蔵だったり、頭痛の原因が旦那だったり(笑)

 そのような場合、内蔵を何とかしてあげなければならないですし、旦那をなんとかしたり...。

 旦那をどうにかするのは実際は難しいので、この場合は、旦那に対して抵抗力のある体にもっていくようにします。

 肩が痛いからと肩周辺の筋肉をいくらマッサージなどしても治らない方が多いのは、原因を解決してないからなのです。

 酒井健康整体では、サインである患部ではなく、サインを出している原因を見付け出し、患部の痛みや症状を消すという事を行います。

 



30代:女性

 今まで 色んな所でみてもらいましたが、一時的に良くなっても
すぐ、また元にもどってしまって困っていました。
 そんなときに酒井先生のホームページを見て、すぐに行きました。
ソフトタッチなのに すぐに楽になりびっくりしました。またつらくなったら
先生にお願いしようと思います。ありがとうございました!

今まで 色んな所でみてもらいましたが、一時的に良くなってもすぐ、また元にもどってしまって困っていました。

 10代の頃から首や肩の痛み、産前には腰の痛みと産後の腱鞘炎に悩み、あと、股関節の痛みで接骨院やマッサージに通っていたそうで、それも強めのマッサージなどを受けていたそうです。

ソフトタッチなのに すぐに楽になりびっくりしました。

 痛みを取ったり、矯正したりするのに強い力は返って身体からの抵抗があり、やられた感はありますが、改善するかというと、どうかな?と思います。

 また、たとえソフトタッチでも、身体に適した施術法であれば、痛みなどは軽減するものです。

 釘を刺す際に、力任せに叩いても上手く刺さりませんが、適したやり方で叩けば、簡単に刺さるのと似ています。

 



20代:女性

 妊娠する前から悩んでいたけん甲骨や右側の違和感などが楽になりました。
今は妊娠7ヶ月ですが、妊娠してからの腰のいたみも楽になり、ガマンしないでもっと
早くからきていればよかったと思いました。今はまだ産休に入る前で時間を作るのが
大変ですが、産後も含めて定期的に通えたらいいなと思いました。

ガマンしないでもっと早くからきていればよかったと思いました。

 なかなか忙しくて我慢される方、そのうち良くなるだろうと放置される方などいらっしゃいますが、痛みは身体からのSOSです。

 特に妊婦さんは、母体である母親だけが苦しいのではなく、お腹の赤ちゃんにもストレスがかかります。

 整体なんかで良くなるの?と思われる方も多いと思いますが、正直、その辺は施術を行ってみないことには分かりません。

 しかし、良くなっている方が多いのも事実なので、試してみる価値はあると思いますよ。

 



40代:女性

・ただ、立っていることが、苦痛(むずかしかった)のですが、
 施術後は、フラフラすることなく、楽に立てることが、
 びっくりでした。

・股関節の施術後に肩が楽になるなんて、
 不思議でした。
 でも、かなり肩は楽になりました。

・楽になったので、体が忘れない様に
 定期的に通いたいと思います。

股関節の施術後に肩が楽になるなんて、不思議でした。

 解剖学的にもありえることなのですが、医療従事者でも知らない方が多いようです。

 なので、肩が痛いといったら肩だけ、腰が痛いといったら腰だけしか診ない、診れないのです。

 最近まで私もそうでしたが・・・。


楽になったので、体が忘れない様に定期的に通いたいと思います。

 体とは死ぬまで付き合わなければなりません。

 是非、定期的なメンテナンスで、体を良い状態にさせておいて下さい。

 



30代:女性

こし、かたの痛みで来たんですが
すごく体が軽くなって良かったです。
お友達にしょうかいしてもらって
初めて来たのですが、また 来たいと思います!!!
こし、かたの痛み

 今年に入ってから左腰、左肩、左太ももの外側に痛みがあったそうです。

 1ヶ月前に病院で検査をしてもらったそうですが、原因が分からずストレスから来ると言われたそうですが、本人はストレスの自覚がない状態でした。


すごく体が軽くなって良かったです。

 結局、左腰、左肩、左太ももの外側に原因はなく、他の箇所(秘密)が原因でした。

 



20代:女性

とても体が軽くなりました!!
普段すごく姿勢が悪かったんだなあとあらためて思いました。
これからは教えて頂いた姿勢を忘れずに気をつけたいです
ありがとうございました!!
とても体が軽くなりました!!

 姿勢が悪いとその悪い姿勢を何とかしようと身体が疲れるわけですが、姿勢を悪くする原因も解決してあげなければなりません。

 本当の原因を解決してあげればマッサージなどしなくても、勝手に正しい姿勢になり、緊張から解放されるので身体は軽くなります。


普段すごく姿勢が悪かったんだなあとあらためて思いました。

 姿勢の悪さから来る肩こり、頭痛、吐き気でした。

 最近では、頭痛の頻度が高くなってきていたようで、辛かったそうです。


教えて頂いた姿勢を忘れずに気をつけたいです

 この方の場合、姿勢さえ気を付けて頂ければ、肩こり、頭痛、吐き気で悩まされる事はなくなると思います。



20代:女性

初めて来てみて、以前通ったりしていた所と違い
本格的に原因をつきとめたり、すぐ体で変化が
感じられて良かったです。
またよろしくお願いします。

以前通ったりしていた所と違い本格的に原因をつきとめたり、すぐ体で変化が感じられて良かったです。

 近所のカイロプラクティックやほぐしに通っていたそうです。

 カイロプラクティックでは首だけをいじって、あとは助手(?)のような方にマッサージ(?)されて終了。

 変化を感じられないまま、週に何回も通わせようとされ、ほぐしではその時は楽になるけど、すぐに悪い状態に戻っていたそうです。

 いずれにせよ、たいした検査もせずに施術やほぐしを始められ、また、変化を感じられないのに続けさせようとする事に不信感を持たれていたようです。

 なぜ、多くの整体、カイロ、治療院などがまともに検査もせずに施術などを始めるのか・・・。

 検査もせずに病院が薬を出したり、手術を始める事がないように、手技で行う施術も検査が非常に大事だと思うのですが。

 



30代:女性

  酒井先生へ
 入院中は、面会に来て頂き、施術まで
して頂いてありがとうございました!
 肩こり、首こり、肩甲骨もカチカチに固って痛かったので
すごく助かりました!
おかげさまで、母子共に順調に経過しております☆
また練習再開できるよう、体力つけるぞー!
ご指導よろしくお願いします。
 ありがとうございました☆

入院中は、面会に来て頂き、施術までして頂いてありがとうございました!

 出産後に産婦人科にお邪魔して施術させて頂きました。

 産婦人科に限らず、入院患者さんに施術しに行く事は結構あります。

 病院によってはリハビリの施設などもあるのですが、それでも呼んで頂けるというのは嬉しいものです。

 



30代:女性

●●●●●がこんなにえいきょうしているとは思いもしませんでした。
今までは痛みがあってもがまんしていましたが、治せるんだ!むしろ
治さなきゃ!と思いました。
こつばんの向きもかなりびっくりしました。
少しきょうせいしただけででも体が楽になるなんて。
体のあちこちが痛くて辛かったけど、治ると思えて、気持ちも
前向きになれました。
本当にありがとうございました。
教えてもらったコトを家でもやってみます。
●●●●●がこんなにえいきょうしているとは思いもしませんでした。

 生後6ヶ月の赤ちゃんもいて、早く治して楽しく過ごしたいのに、両手首の腱鞘炎、左肩、肩甲骨、鎖骨にかけて痛く、その影響で頭痛、腰も痛く、左足のアキレス腱は階段が辛く、整骨院に週1のペースで3ヶ月通うも良くならないという事で、ご来院されました。

 腱鞘炎とアキレス腱はそれぞれ、患部には触らず、違う箇所の施術で痛みを取り、それ以外は●●●●●を施術してから骨盤も少し矯正して痛みを取りました。


少しきょうせいしただけででも体が楽になるなんて。

 施術前の検査で原因がすぐに特定出来たので、あとはその原因を取り除けば楽になります。

 もちろん原因が分かっても、それが根深いもの(重度、多年数など)でしたら、改善にはどうしても時間、回数がかかります。

 しかし、原因が分からずに闇雲にやっても改善しませんし、原因の改善方法が分からなければ、それはそれで改善が難しいです。

 いずれにしろ、多くの患部がイコール原因ではない事、多くのリラクゼーション、整体、カイロプラクティック、治療院などがろくに検査もせずに施術を行っている事に問題があるという事を知っておいた方がよろしいかと思います。

 肩が痛いと言ったら肩、腰が痛いと言ったら腰を直ぐに施術は、当院では有り得ません。

 最近聞いた話ですが、医師ですら検査を全くせずに注射を打ってきたという話も聞きました。

 って、それ、完全にヤバイです。


体のあちこちが痛くて辛かったけど、治ると思えて、気持ちも前向きになれました。

 同じ痛みでも、後ろ向きの考え方と、前向きの考え方では、治るスピードが全く違ってきます。

 検査を行い、原因が特定されるので、前向きになれるのだと思います。

 繰り返しますが、検査は大事ですよ。

 



30代:女性

身体の状態もわかりやすく教えて下さりありがとうございました。
妊娠中あまり身体を動かさずにいたので、
肩なども動かずつらかったのですが、こちらを受けて全身が軽く
なったような気がします。

身体の状態もわかりやすく教えて下さりありがとうございました。

 ご自身の身体の状態というものは意外と分からないものです。

 なぜなら、それが当たり前と思って生活をしていることが多いからです。

 痛みを伴なう身体の変化でしたら気付きますが、そうでないと例え間違った身体の使い方や姿勢をしていても気付きません。

 気付かないので、どんどん身体の状態が知る知らずの内におかしくなってきたりします。

 今現在、あなたの身体がどうなっているのかを把握して頂いてからの方が、施術効果も上がります。


妊娠中あまり身体を動かさずにいた

 当院に来られた時で妊娠9ヶ月ですが、初めての妊娠、つわりもなく順調に来られたという事ですが、最近になって腰痛、手足のむくみ、両方の股関節の痛みと慢性肩こりに悩まれてのご来院です。

 全身軽くなったようで良かったです。

 


30代:男性

痛みやこりの原因が全く別の場所にあること
がわかりおどろきました。

 左ハムストリングス(左ももの裏の筋肉)の肉離れでの圧痛、左臀筋(お尻の筋肉)のコリ、肩こり、左アキレス腱の痛みという事でご来院されました。

痛みやこりの原因が全く別の場所にあることがわかりおどろきました。

 当院にご来院される前に整形外科でリハビリに通っていたそうですが、一向に良くならないのと、リハビリの内容が「何か違うよな?」と疑問に思われて当院にご来院されました。

 検査の結果、ハムストリングを施術するよりも他の箇所を施術した方が楽になる、痛みが消えるという事が分かり、そちらを施術致しました。

 



30代:女性

腰痛でつらい思いをし、他でマッサージなどを受けても
全然良くならなかったのに、こちらできちんと痛みの
原因を見つけてもらい、痛みのないマッサージで
あっというまに痛みが軽減されました。今までの痛みは何だったのか...
説明もわかりやすくて良かったです。
ありがとうございました。
こちらできちんと痛みの原因を見つけてもらい、痛みのないマッサージであっというまに痛みが軽減されました。

 10年以上の首こり、肩こり、そして腰痛という事で来られましたが、検査の結果、たった1ヶ所の原因が首こり、肩こり、腰痛を作っておられました。

 他店(カイロプラクティック)でも「骨盤の歪みが腰痛の原因です!」と言われたりもしたそうですが、原因を指摘されたところで、それを改善させる技術力、施術力を持っていなければ意味がありません。

 実際、施術はカイロでもなんでもない、やわやわとしたマッサージ(日本ではマッサージ行為は国家資格が必要です)だったようですし、腰痛の原因が骨盤と言われた所は何でも「骨盤の歪みが原因です」と言う所でもあり、サプリメントやマットなどを勧める所なので、果たして本当に骨盤が原因と分かって言っていたのかどうか・・・。

 ちなみに私の検査の結果では、この方の原因は骨盤ではありません。

 おしいんですけどね。

 また、他の整骨院では電気をかけ、声が出るくらいに強押しで揉まれたそうで、さらに悪化してしまったそうです。

 (/≧◇≦\)アチャー!!

 この整骨院に限った話ではありませんが、強く押したり揉んだりすれば、硬くなった筋肉が柔らかくなると思い込んでいる所があまりにも多過ぎ!

 また、腰の前弯が強い人の腰を押したら、更に腰の前弯がきつくなり、間違いなく悪化します。

 改善出来る施術力を持っていないのであれば、まだ弱い力のほうが悪化しにくいので、まだ良いです。

 そういう意味では先のカイロの方がまだ良心的(?)です。

 ちなみに、今回、この方の原因はたった1ヶ所、その1ヶ所の筋肉の緊張を優しく緩めただけで、首こり、肩こり、腰痛の痛みが触ることなく軽減されました。




30代:男性

数ヶ月直らない肩の痛みがあったので来ました。
整形外科に何度か通ったが、直る気配のなかった
痛み。
それがちょっとした施術を受けただけで楽になりました。
ここなら完治しそうな気がします。

整形外科に何度か通ったが、直る気配のなかった痛み。

 2ヶ所の整形外科にそれぞれ2回、3回と通ったそうです。

ちょっとした施術を受けただけで楽になりました。

 肩よりも肩甲骨に痛みがあったそうですが、検査の結果、肩や肩甲骨には原因はなく、他の場所に原因がありました。

 なので、そこを施術したところ直ぐに楽になって頂けました。

 



20代:女性

触れられているだけのような感覚でとてもリラックスして
受けられました。
今までゆがみが原因だと思っていた肩などの痛みが、内臓を動かしたり
緩めたりしてもらうことによりやわらいだのが驚きでした。

 整骨院で痛くなかったのに無理矢理ぐいぐいされて痛くなってしまった肩甲骨の痛み、慢性的な頭痛に肩こり、便秘にストレートネック、冷え性で生理痛に生理不順、10年以上の自律神経失調症という状態で彼氏さんと一緒に施術を受けに来られました。

今までゆがみが原因だと思っていた肩などの痛みが、内臓を動かしたり暖めたりしてもらうことによりやわらいだのが驚きでした。

 検査の結果、肩などの痛みは骨格でも筋肉でもなく、内臓と頭蓋骨の過緊張と判断しました。

触れられているだけのような感覚

 内臓と頭蓋骨の施術は、ぐいぐいするような事はせずに優しく触れて、過緊張を取りました。

 筋肉も内臓も頭蓋骨なども強く施術する必要はありません。

 力ずくの施術はリスクが高い上に効果はありません。

 



20代:女性

骨ばんのゆがみを見てもらうために来ましたが、
乳腺炎もみていただけるとのことでお願いしました。
肩こりなどもみてもらい、楽になりました。
また痛みがでたらよろしくお願いします。
骨ばんのゆがみを見てもらうために来ました

 産後2ヶ月目のママさんで、友達に産後は骨盤を締めた方が良いと言われ、骨盤が開いている自覚がない状態で来られました。

 検査の結果、骨盤には問題なしだったので、骨盤に対しては施術は行いませんでした。

乳腺炎もみていただけるとのことでお願いしました。

 助産師さんからは「乳腺炎になりかけかも」と言われてたらしいのですが、検査の結果、両方の胸のしこりの原因は胸とは違うところにあるという事が分かりましたので、胸には一切触れることなく施術を行いました。

 もちろん検査時も胸には触れず、本人に常に確認して頂くというやり方です。

 結果、胸のしこりも、肩こりなども楽になって頂けました。

 



30代:女性

整体・マッサージは痛いものと思っていたので、
本当なのか?と思っていました。
実際やっていただいて、痛い事は1つもなく、
改善されておどろきました。
いつか、子供にも恵まれたらと思います。

整体・マッサージは痛いものと思っていたので、本当なのか?と思っていました。

 過去に受けられた整体で、痛いだけで全く変化が感じられなかったことがあったそうです。

 この方に限らず、整体は痛いもの、ボキボキするものと思われている方は多いです。

 まあ、中にはただやわやわ施術?マッサージ?を行っている所もあるようですが・・・。


実際やっていただいて、痛い事は1つもなく、改善されておどろきました。

 高校を卒業して、社会人になってから石のようになった肩こり、2年来の両足の重だるさと股関節の痛み、猫背に気持ち悪さがある頭痛、ヨガをやると呼吸が辛いという状態で来られました。

 常識的には、どこに行っても肩こりなら肩、股関節なら股関節を直接施術するのですが、検査の結果、それらには直接の原因が診られなかったので、他のところを優しく施術。

 痛い事は一切行っておりません。

 結果、直接施術を行うことなく、改善されました。


いつか、子供にも恵まれたらと思います。

 不妊だという事なので、今後は赤ちゃんが授かれる体になるように施術を行っていきます。

 


20代:女性

姿勢の悪いポイントを、どこがどのように悪いのか
教えて頂けたので、とても良かったです。
肩が軽くなり、頭や首もスッキリしました。
ありがとうございました。
姿勢の悪いポイントを、どこがどのように悪いのか

 その結果、どこにどのような影響が出て、今の症状が出ているという説明をさせて頂きました。

肩が軽くなり、頭や首もスッキリしました。

 検査の結果、姿勢の悪さからくる内臓負担、その内臓負担の為に肩こり、首の痛みを感じるという事が分かりました。

 具体的な負担の掛かっている内臓は、右の肺、左の肺、気管支、胃、大腸の横行結腸、下降結腸などです。

 先ほど、肩こり、首の痛みを“感じる”と書きましたが、ご本人は「こっている」「痛い」と訴えてはおります。

 しかし、実際はそう感じているだけです。

 身体の内臓の負担を肩こりや首の痛みなどの不調(サイン)として教えてくれていたのです。

 なので、内蔵の調整で肩や首を一切触ることなく、スッキリさせる事が出来ました。

 こりや痛みとして身体が教える必要性がなくなったので、楽になったのです。

 全員が全員、内臓が原因で肩や首の不調を訴えるというわけではなく、それこそ十人十色です。

 なので、検査がとても大事です。

 



60代:女性

肩こりがひどかったのですが、ずっと楽になりました。
坐骨神経痛による、しびれも良くなりつつあり、感謝しております。

肩こり

 肩だけではなく、上半身左側の広範囲に筋肉のこり、はりが見られました。

坐骨神経痛

 つま先まで痺れがあり、特に朝が辛かったそうです。

左手の腱鞘炎

 お孫さんが産まれ、その抱っこによるものです。

 整形外科や整体、カイロに通っても改善がみられず、当院を利用されてた娘さんからのご紹介でご利用して頂きました。

 



20代:女性

すごく体が楽になりました。肩がかるいっっ!!
魔法みたいで...おもしろいし楽しい。フシギな事がいっぱい。
先生もはなしやすくてよかったです。
いたい事もなく、体がよくなってまたお願いしたいです。

すごく体が楽になりました。肩がかるいっっ!!

 産後、朝が特に歩く時に足が痛く、左足の裏が痛いということでした。

 肩も、抱っこの繰り返しでの痛みです。


魔法みたいで...おもしろいし楽しい。フシギな事がいっぱい。

 足首と腰にしか触れていないのに、どんどん体が変化されるので、魔法みたいと驚かれてました。

 また、胸にある乳腺のしこり、胸の張り、右胸が小さい、呼吸が浅い、骨盤などの症状も改善しました。

 他にも不思議な体験をして頂いておりますが、体って不思議であり、凄いんですよ!

 



50代:女性

娘から話を聞きおじゃまに来て
1~10まで えっ? なんで? あれ? の連発で
したが終ってみれば体がすっきりとして
びっくりするほど楽になって帰ることができました
肩は本当に楽になりました

1~10まで えっ? なんで? あれ? の連発

 患部には全く触れずに身体がどんどん変化するので、皆さん驚かれます。

 決して私に特殊能力があるのではなく、本来は誰でも出来る事なのですが、ただ、医師をはじめ、皆さんが知らないだけです。

 人間の力、治す力“治癒力”は、皆さんが思っている以上に凄いのです。

 


30代:女性

ずっと悩んでいた腰痛、肩こりがウソのように良くなり、驚きました。
寝返りも出来ず、起き上がる時も腰の痛みでゆっくりとしか立てなかったのが、
一回目の施術の後、その日から痛みを感じず、痛みを忘れて過ごしています。
また、病院で原因不明だった胆のうの痛みも無くなり感動しました。
病院で原因不明だった胆のうの痛みも無くなり感動しました。

 痛みや症状には必ず原因があります。

 病院で原因不明であっても、それはただ単に、病院の検査では異常が見付からなかっただけであり、異常なしでも気のせいでもありません。

 酒井健康整体では、例え病院での検査で原因不明であったとしても、必ず原因があるという信念の元、本当の原因を見付け出し、治癒へと導くようにしております。

 



60代:女性

第1回みて頂いた後、帰る時に肩の痛み(コリ)が
感じない・・・と思いながら運転して、帰りました。
朝、いつもしているテレビ体操の時、右にねじる時、
スムーズに回るのにビックリしました。
自分の立ち姿せいも自覚できて、良かったです。
もう少し続けて、悪い所が良くなるのを期待しています。

帰る時に肩の痛み(コリ)が感じない・・・

 看護師である娘さんからのご紹介で来られたのですが、側弯症と検診で言われたそうで、そこからくる肩の痛みでした。

右にねじる時、スムーズに回るのにビックリしました。

 側弯症からくる背骨の捻れの為、左回旋は楽に出来ていたのですが、右回旋に不具合が生じておりました。

 また、社交ダンスをしているそうですが、無理なく良い姿勢ができるともおっしゃっておりました。


自分の立ち姿せいも自覚できて、良かったです。

 施術者が「良くなっていますよ」といくら言ったところで、本人に良くなっているという自覚がなければ意味がありません。

 酒井健康整体では、「良くなっている」と言わせるのではなく、自覚をして頂けるようにしております。

 



20代:女性

とにかく不思議でした。魔法みたいでした。
自分でも気をつけようと思いました。
またお願いしたいです。
とにかく不思議でした。魔法みたいでした。

 長年の猫背のせいか、背筋を伸ばすと肺が苦しくなる感覚があったそうです。

 また、肩こりに手足の冷え、バストアップを希望されてました。

 肺が苦しく感じたのは、左の肺の下半分(下葉)が、元々空気を上手く取り込めていなかったのですが、背筋を伸ばす事によって、肋骨(胸郭)の動きが制限され、更に吸えなくなっていたのです。

 肩こりや手足の冷えは、筋肉の問題だけではなく、姿勢や内臓にも原因がありました。

 これら症状は、治癒力を働かせてあげれば変化するのですが、あっちこっち触ることもなく、そっと1ヶ所に触れただけで変化するので、魔法のように感じられたみたいです。

 決して、魔法ではありませんよ。

 皆さんも、やり方を覚えて練習すれば、同じ事ができます。

 ただ、ほとんどの方が知らないだけです。

 ちなみに、バストアップは治癒力では出来ませんので、手技で行いました。

 といっても、直接バストに触れるわけにはいきませんので、ある箇所を矯正します。

 そうしますと、バストアップします。

 もちろん、限度はありますのでご了承下さい。

 



30代:女性

首~肩のまわりが楽になりました。
腰痛も気にならなくなり 来て良かったです。
妊婦なので腰痛はしかたがないと思ってましたが、治ったようで良かったです。
また何か症状があった際は来たいと思います。
妊婦なので腰痛はしかたがないと思ってました

 多くの妊婦さんに限らず、妊婦なんだから仕方がないと思っている方は、医師を含め多いです。

 決してそのような事はありません。

 例え妊婦であろうがなかろうが、腰痛に限らず、痛みや辛い症状があるのであれば、身体からのSOSなので治してあげなければならないです。

 



30代:男性

腰からももの裏にかけての痛み、肩の痛みは、整形外科に通っても
改善しませんでしたが、こちらに通うようになって徐々になくなりました。
また、耳の機能低下が原因と、耳鼻科で診断されためまいも、
こちらに通いだしてどんどん改善しました。
なにが起こっているかはよくわかりませんが、どこに行っても改善されない
症状などがあったら、おすすめです。

 



40代:女性

肩こり、背中の痛み、胃腸の気持ち悪さ、自律神経失ちょう症、冷え性、
坐骨神経痛、けん怠感、うつ気味でした。
1回の施術で体が軽くなり 今迄腰が悪くて
仰向けで眠れなかったのですが、その日の夜に何年振りかに
仰向けで眠る事ができました。回を重ねるごとに調子が良くなってます。
自己治癒力にスイッチを入れてもらっている感じです。

肩こり、背中の痛み、胃腸の気持ち悪さ、自律神経失ちょう症、冷え性、坐骨神経痛、けん怠感、うつ気味でした。

 他にも、胃下垂、内臓下垂、子宮後屈、首こり、耳鳴り、突発性難聴、便秘という症状もありました。

回を重ねるごとに調子が良くなってます。

 ケガと言っても、軽いケガもあれば重いケガもあります。

 軽いケガでしたら直ぐに治りますが、重いケガが一瞬で治るという事はありえません。

 なので、症状によっては直ぐに良くなるのもあれば、回数がかかるものもあります。


自己治癒力にスイッチを入れてもらっている感じです。

 私が行っているのは、あなたの治癒力がしっかり働けるようにスイッチを入れているだけです。

 治癒力があなたの身体を治すのです。

 そのスイッチを入れるのに、揉んだり、叩いたり、引張ったり、電気したり、押したり、マッサージなどをする必要ありません。

 そっと触れるだけでスイッチは入ります。

 治癒力にスイッチが入りましたら、あとは治癒力に任せればいいのです。

 身体はそのようにできています。

 



20代:女性

昔から肩こりがひどく、また職業柄腰痛がひどくて
悩んでいました。鍼灸に行ったことがありましたが、全く
改善がみられず、整体に行っても治らないのではないかと
思い込んでずっと痛みに耐えてきました。しかし、痛みに耐える
ことが難しくなってきて整体を探していたところ酒井健康整体
を見つけ駆け込みました。本当に思っていた整体とは全く違い、
思わず「えっ!?」と疑っちゃうほどの施術で驚きました。
今後も通い続け、痛みを耐える生活からおさらばしたいと思います。
先生、信頼しています!今後も宜しくお願いします!

本当に思っていた整体とは全く違い、思わず「えっ!?」と疑っちゃうほどの施術で驚きました。

 当院のホームページに、他院のような手技とは全く違いますと記載してありますし、また、下記の感想でも「不思議だ」の声が多いとおり、受けたことがない方にしてみれば「えっ!?」と驚かれる治療法です。

 しかし、自然の理にかなった、実は、身体にとっては当たり前の治療法なのです。

 ただ、医師をはじめ、施術者、治療家など、皆さんが知らなかっただけです。

 決して私に特殊能力があるわけではなく、皆さんもやり方を覚えて練習すれば、誰でもできます。


先生、信頼しています!今後も宜しくお願いします!

 こんなんで改善するのか?と疑われる治療法ですが、直ぐに痛みや症状が軽減したり、「4日後に来た方がいいよ」と言ったら、本当に4日後に痛くなったりと、全ては結果です。

 他院では、揉んだり、押したり、牽引したり、マッサージしたり・・・と色々ありますが、当院では一切行いません。

 そんなことをする必要がないのでしていないだけなのですが、それでも身体は改善に向かいます。

 



20代:女性

今日はありがとうございました。
長年の悩みが少し変わった問診?で解決して驚きました。
全く痛くないのにどんどん良くなっていく感覚が不思議でした。
色んな整体を受けてきましたが、初めての経験で面白かったです。
これからよろしくお願いします。

長年の悩み

 肩こり、猫背、巻き肩、反り腰、顔(面長、歪み)、O脚(レベル5)、便秘などに悩まれており、常にだるく、疲れが取れないという状態で来られました。

全く痛くないのにどんどん良くなっていく感覚が不思議でした。

 足首をさわり、腰にそっと触れるだけで変化していくのですから、皆さん驚かれます。

 しかし、小顔やO脚は、さすがにそれだけですと難しいというか、無理がありますので、手技などを使います。

 手技といっても、小顔の場合は気持ちよい圧ですし、顔の歪みは触れるだけです。

 それで十分変化します。

 O脚は、それらに比べたら強い力やエクササイズが必要ですが、変化します。

 



口コミサイト
 

初めは、自宅兼だったのでわかりにくく、入ってからも普通の書斎での治療だったので、不安感がありました。
治療法も特殊で、途中も不思議と言うかなんと言うかで、触れてなくても症状を当てたりするのでびっくり(@_@)
そして、何より肩こりで行ったのですが、直接触らないで、足首と腰を触って直して貰いました・・・
やられた感は無いのですが、すごいの一言!でした
これはやって貰って実感のみです

自宅兼だったのでわかりにくく、入ってからも普通の書斎での治療



治療法も特殊で、途中も不思議と言うかなんと言うかで、触れてなくても症状を当てたりするのでびっくり(@_@)


 見て「身体が歪んでいますね」、触って「肩、背中こってますね」って、誰でもわかるじゃないですか。

 たまに、触って「内臓が悪いですね」、「胃が悪いですね」と言う整体院などもありますが、当院では更に上の上に行くようにしております。


肩こりで行ったのですが、直接触らないで、足首と腰を触って直して貰いました・・・

 触ってといいましても、足首は軽く握るだけ、腰は優しくそっと触れるだけです。

 治癒力で治せないとなった際には色々と手技を施しますが、基本はどのような主訴でも足首と腰に触れるだけです。

 お子さんと一緒で、お子さんが抱っこで離れない場合には抱っこしたままでも出来ますし、姿勢も何でも良いです。

 腰にそっと優しく触れさせて頂ければ、OKです。

 なので、落ち着きの無いお子さんでも、動き回る赤ちゃんでも、横になれない方でもOKです。


やられた感は無いのですが、すごいの一言!でした

 他院のようにマッサージしたり、揺らしたり、揉んだり、押したり、引張ったり、ストレッチしたりしないので、やられた感は全くありません。

 なので、そのような事を望まれておられる方は、そのような所はいっぱいありますので、そちらへ行かれて下さい。

 治りたい!良くなりたい!という方だけいらして下さい。

 人間の凄さ、不思議さも実感できますよ!

 ちなみに、超能力でも気功でもそういった類のものでは一切無く、誰でもやり方を覚えて練習すれば出来ます。

 ただ皆さん、知らないだけです。

 



30代:男性

施術開始から半信半疑で施術を受けさせて頂きました。
施術後も半信半疑ですが、実際に肩の痛みが良くなったので
効果があったと認めるしかありませんでした。
ありがとうございました。

施術開始から半信半疑で施術を受けさせて頂きました。

 整形外科にインプラントを販売する会社にお勤めで、その関係で、営業先の整形外科の先生に、肩の痛み(四十肩、五十肩のような動きに制限のある、激痛を伴う痛み)を相談されたそうです。

 その際、ストレッチをするように言われたそうですが、痛くて出来ず、痛くなってから1ヶ月ほど経ち、奥様からのご紹介でご来院されました。

 当院のホームページを見ず、来られてからの説明で、患部には原因があることが少なく、原因は他にあることがあるという説明に半信半疑の状態でした。


施術後も半信半疑です

 一般的な整体や整骨院、カイロ院、接骨院などでは、患部である動かすと痛い肩をマッサージしたり、揉んだり、動かしたりと色々やってくれますが、当院で実際受けてみたら、肩には一切触らず、触れたのは足首と、そっと腰に触れただけ。

 たったそれだけで、確認してくれと言われても「?」となるのは当たり前で、それで良くなるとは普通は思わないです。

 半信半疑になるのもしょうがないです。

 それが普通だと思います。


実際に肩の痛みが良くなったので効果があったと認めるしかありませんでした。

 動きも、治療を行う前は、前方には顔の前までしか上がらず、横には肩よりも上に上がらず、また、アイーンの動きが一番きつかったそうですが、それらが、まだ若干の痛みは残ってはいるものの、全て出来るようになりました。

 「百聞は一見にしかず」ではなく、「百読は一体験にしかず」です。

 



20代:女性

初めは、もんだり、たたいたりすると思って来ました。
先生から治療の説明をうけて、手をくわえず、スッキリしない
だろうと思っていました。が、肩こりが、スッキリして本当に
不思議でした。よかったです。

初めは、もんだり、たたいたりすると思って来ました。

 妊娠5ヶ月目での来院でしたが、妊娠しているしていない関係なく、揉んだり叩いたりしません。

 程度によりますが、身体に悪いと知っていて行ったりはしませんし、する必要もありません。


手をくわえず、スッキリしないだろうと思っていました。が、肩こりが、スッキリして本当に不思議でした。

 施術家、治療家はじめ、先入観や常識に囚われてしまっているので、身体の凄さ、治癒力の凄さに気付いていないのです。

 身体は皆さんが思っている以上に凄いのです。

 決して、揉んだり、叩いたりしなければ治らないものではないのです。

 



30代:女性

最初は半信半疑で伺いました。
慢性的な肩こりが主に気になってましたが、
こちらにて施術してもらい、軽くなったと思います。
鈍感な方なのですが、振りかえると良くなったのは
こちらに来てからだと思います。
また何か辛い症状が出た時には
お世話になりたいと思います。

最初は半信半疑で伺いました。

 病院でもわからない、見付けられない原因、治し方を身体に教えてもらい、改善に導くと謳っているわけですから、普通は疑うと思います。

 ましてや脳外科で働いている看護師さんならなおさらだと思います。


振りかえると良くなったのは こちらに来てからだと思います。

 治癒力の反応差はもちろんあり、即効で全員が一瞬で効くというものではありませんし、“10”痛かったのが、いきなり“0”になるというものでもありません。

 その人の治癒力しだいです。

 しかし、当院で受けてから日々の経過を見ますと、今までは毎日痛かったのが、痛くない日が増えたり、再発しても症状が軽減していたりと、個人差がありますが、振り返って頂くと変化をしています。

 また、症状や原因にもよりますが、一瞬で改善する事も多々あります。

 


30代:女性

先生に施術をしていただき、さき程まで激痛のあった、
肩、背中がみごとに軽くなりました。不思議でした。
ありがとうございました。

肩、背中がみごとに軽くなりました。不思議でした。

 肩、背中の痛みを検査をしてみますと、サインを出しているだけであり、本当の原因が他にあったのですが、この方の痛みの原因は、筋肉、子宮、大脳、心臓、大腸などでした。

 原因に子宮があったので、妊娠6ヶ月という事もあり胎児への影響を心配したのですが、胎児には影響ないという事なので一安心。

 痛みの原因の一部に子宮があり、その子宮の原因は妊娠なので、出産まで痛みが少し残るとの検査結果でしたが、産後の状態に身体を持っていきましたら症状が消えました。

 なので、子宮のほうは産後までの我慢です。

 といっても、痛みへの割合は1割以下ですし、更に痛みを少なくする事はできるので、問題ないのです。

 これら原因や治す治療ポイントなども検査によって身体から教えて貰い、身体から言われたとおりに刺激を入れただけです。

 不思議ですが、身体とはそのように出来ているのです。

 



30代:女性

 育児の肩こり、腰痛がひどく、背中にも痛みを感じておねがいしました。
 足首と腰の刺激だけでしたが、施術後全身がポカポカし、
痛みがひくのが感じられました。
 教えて頂いた処方を行うと、その後のコリが悪化することなく
翌週の施術を受けることが出来、2回目は施術後軽く汗ばむ
位の変化を感じられました。
 施術後はコリだけでなく、気になっていた母乳量の左右差も
改善し、体の状態は色々関連しているのだと感じました。
 自宅まで来て頂けて、子どもの様子を見ながら受けられたので
とても助かりました。今後は悪化する前にメンテナンスをしていきたいです。

足首と腰の刺激だけでしたが、施術後全身がポカポカし、痛みがひくのが感じられました。

 受けられた方は皆さん勘違いされるのですが、足首を触るのは検査だけであり、腰にそっと触れるのは治癒力を活性化させるためのスイッチを入れるためだけです。

 しかし、敏感な方や感度の高い方は、検査をしている最中から体の変化を感じることもあります。


教えて頂いた処方

 ツボではないのですが、ツンと刺激を入れてもらうだけです。

 あまりにもあっけない処方ですが、面倒くさい処方はしませんよね?

 なので、1日数回、1~2ヶ所にツンと刺激を入れて頂くだけです。

 それだけでも体は変化します。


母乳量の左右差も改善

 赤ちゃんはグルメです。

 まずい母乳は飲みません。

 母乳を飲まないと赤ちゃんだけでなく、おっぱいにも悪影響がありますからね。

 両方の母乳を飲むようになり、母乳を飲む間隔も長くなり、ほっぺがぷっくりしてきたそうです。


自宅まで来て頂けて

 小さい赤ちゃんがいますと、なかなか外出もままならないですものね。

 で、体に無理して育児をしたところで、体はもちろん、赤ちゃんにも影響があります。

 一番の被害者は旦那かもしれませんが・・・。

 いずれにしましても、ママさんが元気であれば赤ちゃんも元気になりますよ!


悪化する前にメンテナンスをしていきたいです。

 悪化した状態から治癒力を活性化させても、マイナスからの出発は大変です。

 車が故障してからの修理よりも、おかしくなる前でのメンテナンスのほうが簡単で安上がりなのと一緒です。

 



30代:男性

肩だけでなく全身が軽くなりました。
普段の生活での注意点もわかり、助かります。
治療は痛みもくすぐったさもなく、リラックスした中で終わって楽でした。

肩だけでなく全身が軽くなりました。

 身体は1個1個のパーツではなく、全体で一つです。

 そのため、肩が痛いからと言って肩だけ施術しても改善はしません。

 全体を診るからこそ、肩だけでなく、全身が変化するのです。


普段の生活での注意点

 ほとんどの方の痛みや症状は、日常生活からきています。

 その為、健康になって頂きたいので、簡単に出来るアドバイスを心掛けております。


治療は痛みもくすぐったさもなく、リラックスした中で終わって楽でした。

 当院の施術は完全無痛の施術です。

 痛くない優しい刺激で身体が改善するという真実を体験して下さい。

 



30代:女性

O脚矯正で通っています。数回の通院で
O脚がかなり改善して大変満足しています。
他に肩こり、指先のしびれ、10年以上悩んでいた
便秘も治して頂きました。
本当にありがとうございます。これからも
よろしくお願いします。

 


< 咳、喘息  |  一覧へ戻る

カテゴリ: