からだのお悩み解決~症例~

HOME > からだのお悩み解決~症例~ > 腰痛、腰のはり、ギックリ腰 > 腰痛、ぎっくり腰

からだのお悩み解決~症例~

< 胃下垂、内臓下垂  |  一覧へ戻る  |  便秘 >

腰痛、ぎっくり腰

腰痛、腰のはり、ギックリ腰でお悩みなら、治療系整体の新潟市 酒井健康整体、阿賀野市 わたなべ健康整体へ



40代:女性
イメージする整体とは全然ちがうのですが、
まるで関係なさそうな場所に触れたり、ゆらしたりすることで、なぜか
施術後、痛みがかなり小さくなっていて驚きました。
ゴリゴリ押されることがないため 痛みが強い時でも大丈夫で良かったです。
まるで関係なさそうな場所に触れたり、ゆらしたりすることで、なぜか施術後、痛みがかなり小さくなっていて驚きました。

 痛みや不調の原因が、自覚のある場所にあるとは限りません。

 独自の検査法で原因を探し、まるで関係なさそうな場所に原因が見付かった場合には、そこを施術するのです。

 原因が解決すれば、患部に触れなくても、痛みが軽減していくのです。

ゴリゴリ押されることがないため 痛みが強いときでも大丈夫で良かったです。

 ただでさえ痛いのに、そんなところをゴリゴリ押すなんて!

 患部に触れることがあっても、直接施術をするのではなく、間接的に施術をします。

 その方が痛くなく施術ができ、症状が緩和していきます。



20代:女性
ひざの痛み
ようつう
マッサージという感じではないのに、ふしぎと痛みがなくなりおどろきました!
超能力を使っているかのようなせじゅつで、ふしぎな体験をしました。
色々な人におすすめしたいと思います!
ありがとうございました
マッサージという感じではないのに、ふしぎと痛みがなくなりおどろきました!

 そっと触れ、優しくなで、軽く揺らしただけです。

 傍で理学療法士の旦那さんも見ていたのですが、
「達人ほど、何をしているのか分からないことをする、でも、改善するからね」
と仰ってくれて、恥ずかしかったです。

超能力を使っているかのようなせじゅつで、ふしぎな体験をしました。

 決して超能力ではないのですが、皆さん不思議がり、驚かれます。

 不思議でも何でも、痛くなく楽になれば良いのです。



30代:女性
今日は、7ヵ月になる赤ちゃんの頭の形のケアをしてもらいたくて、群馬県から来ました!!
施術してもらって、「本当に1回でもこんなに形が変わるんだ!!」とびっくり!!
また、一緒に主人(No.533)と私も施術してもらったのですが、主人はギックリ腰のような症状が
楽になり、私は①腰 ②ひざ ③手首 ④足首 と、痛む場所がたくさんあったのですが、
先生の魔法のような施術で本当に痛みがよくなりました!!
でも、“魔法のよう”でも本当はそうでもなく、一人一人の体が出しているSOSに、気付いて
手当をしてくれることで、体が反応しているのかな...!!とにかく、とっても優しく、ソフトな
施術で、体を安心して任せられるなあと思いました。
家事や育児で、日々力いっぱい頑張っている体を、ゆるめて手当をしてもらえて、とても
気もちよくリラックスできました。そして、痛みもとれるなんて、最高でした!!群馬から来てよかったです!!
ありがとうございました

 
“魔法のよう”でも本当はそうでもなく、一人一人の体が 出しているSOSに、気付いて 手当をしてくれることで、体が反応しているのかな...!!

 まさにその通りです。

 体はあなたに気付いてほしくて、様々なSOSのサインを出しています。

 痛みだったり、不調だったり、違和感だったり。

 厄介なのが、こんなところにSOSのサインを出しても、気付くわけなじゃん!というところにサインを出していることもあります。

 あなたに全く自覚がないSOSのサインなんてこともありますし。

 頑張って、あなたのために探しますね。




30代:男性
可動域が広がる
施術後の体の軽さがちがう
体がすごく楽になる
さらに血のめぐりが良くなっている感じもある
体の中からスーッとする感じ
ギックリ腰ぎみだったのですが、痛みがやわらいだ
ちがいが体感できると施術のすごさがわかりました。
施術している人を見てるのもおもしろいです、
変わっていく感じがわかります。
ちがいが体感できると施術のすごさがわかりました。

 施術自体は、やられた感が少ないです。

 受けている最中は、こんなやり方で良くなるの?と思われている方も多いです。

 しかし、確認すると・・・

 皆さん、驚かれます。

 「なんで、動きが良くなっているの?」

 「なんで、体が軽いの?」

 「なんで、体が楽なの?」

 体感されたい方は、ぜひ、ご来院ください。

施術している人を見てるのもおもしろいです、 変わっていく感じがわかります。

 施術を受けられている人を見ているのも面白いですが、私の代わりに受けられている人に検査をするのも面白くて、盛り上がります。

 なので、当院では付き添いや複数での受診が大歓迎です。



50代:女性
腰痛「すべり症」と診断されて、痛みをやわらげ
られないかと、訪問しました。
内臓が弱っているというところから、腰の痛みにつながって
いるとのことでびっくりしましたが、施術をしてもらい
体が楽になりました。
肉体労働なので、この先に快適に過ごせるよう
メンテナンスという意味でも、
続けたいと思います。
 
内臓が弱っているというところから、腰の痛みにつながって いる

 検査をしましたら、内臓が腰の痛みの原因だということがわかりました。

 これを腰の骨のすべり症が原因だと思って治療しても、本当の原因が内臓だったので、今まで治らなかったわけです。

 全ての原因が分かるわけではないですが、本当の原因を見付けることはとても大切です。



40代:女性
全く痛くないのに、すごく楽になりました。
またよろしくお願いします。
全く痛くないのに、すごく楽になりました。

 痛い施術は交感神経が優位になり、返って身体に負担をかけます。

 バリバリに交感神経が緊張していますと、軽く触れただけで激痛だったりしますが、できるだけ痛みがないように心掛けています。



40代:男性
施術を受けて治っていく、痛みがとれていく感覚が
不思議でした。
自分の身体の硬さに驚きました。
もっと自分の身体のケアをしっかりやらないといけないと
感じました。
施術を受けて治っていく、痛みがとれていく感覚が 不思議でした。

ボキボキしたり、強く揉んだりするわけでもなく、ただ、さすっているだけのような、触れているだけなような感じなのに、どんどん身体が変化していくので、不思議がられていました。

自分の身体の硬さに驚きました。

日常生活で動かすことがないと、それが当たり前となり、意外と身体が硬い(可動範囲が狭い)と気付く方が多いです。

もっと自分の身体のケアをしっかりやらないといけないと 感じました。

仕事や育児などに追われていると、ついつい身体のケアを忘れがちです。

高性能な機械ほどケアが必要なように、身体はそれ以上に高性能です。

機械は部品を変えたり、最悪、買い替えれば済みますが、身体はそういうわけにはいきません。

ケアは大事ですよ。



40代:女性
施術の速さと的確さに感動しました。
目に見えない物を言葉で分かり易く体現化して下さるので
原因が分かり、施術後の効果もその場で実感できるので安心できました。

体の痛みは、本当の原因からの「助けて~」のシグナルと知り
むやみやたらに薬を使ったり、原因も分からず電気をかけたりするよりも
本来の人間の本能で治す手助けをしてもらう流れが心地良かったです。
施術の速さと的確さに感動しました。

以前通われていた所は、施術よりも説明が長く、的外れなことが多かったそうです。

目に見えない物を言葉で分かり易く体現化

目に見えるものが全てではないです。

筋肉の痛みは目で見えないですし、内臓の疲れも目で見えません。

その見えないものあなたに実感できるように、あなたに気付いてもらえるようにしています。

施術後の効果もその場で実感できるので安心できました。

症状によっては時間が必要な場合もありますが、できるだけ、施術後の確認で実感できるようにしています。

体の痛みは、本当の原因からの「助けて~」のシグナル

ケガや打撲といったのでなければ、原因が違うところにあることが多々あります。

ケガや打撲が治りにくい場合も、他のところに治りにくくさせている原因があることもあるんですよ。

痛みや症状にとらわれるのではなく、そうさせている本当の原因を見付けるように心掛けています。

むやみやたらに薬を使ったり、原因も分からず電気をかけたりするよりも、本来の人間の本能で治す手助けをしてもらう流れが心地良かったです。

薬や電気などを使うのは、一般的に原因ではなく、症状に対してであり、原因が見逃されていることが多いです。

人間誰しも持っている治す力“治癒力”を活性化させましょう!

ちなみに、薬は治癒力が足りない時や、命に係わる危険な時など、臨機応変に対応してくださいね。

電気は・・・。



40代:男性

※本当に神の手でした。
 すべてがしんじられません
 他のマッサージ店で良くならず
※短時間で本当に神の手です。
※最初はしんじてませんでした。
 本当に困った方はぜひ受診して見て下さい!!
他のマッサージ店で良くならず

 最低でも60分、長いと180分!も揉んだりといったマッサージなどを受けていたそうです。

 なのに、良くならなかったそうですが、当院でわずか30分ほどで全身の筋肉が緩み、痛みが緩和されたので、大変驚かれておりました。

最初はしんじてませんでした。

 他店のように揉むわけでも、何かしらのマッサージをするわけでもなく、感覚としては、たださすっているような感覚です。

 力も入っていません。

 施術を始めた際、「何やってんだ?こんなんで良くなるわけがない!」と思ったそうです。

 なのに、施術中から筋肉がどんどん緩んでいくのが分かったそうで、終始、「えっ?えっ?えっ?」と声を出しながら驚かれておりました。

 施術はだいたい、仰向けから始めることが多いのですが、初めて受けられる多くの方は、というかほぼ全ての方は、不審な顔をされます(笑)

 で、確認すると変化しているので驚かれます(笑)

 決して神の手ではありません。

 しかし、身体にとって理にかなったやり方なので、緩むのです。

 ただ、ほとんどのマッサージ、整体院、カイロプラクティック院、整骨院などが知らないだけなのです。



20代:女性
ネットで近くて妊娠中でもしてもらえる整体を調べたら
でてきたので口コミも良く行ってみよう!と来ました。
施術は痛いところを押したりもなく苦痛が全くなかったです。
やってもらう前は立った時、歩いて足を地につけたときに
右の腰の骨?が激痛だったのに終わったら足も上げれるし
腰もひねることもできてビックリなのとすごく楽になって
感謝です!!出産するまで治らないと思っていたので本当に
良かったです。初めてしてらう感じの整体でした!!
施術は痛いところを押したりもなく苦痛が全くなかったです。

 皆さんが不思議がるほどの繊細な施術です。

 繊細過ぎるので、こんなので良くなるのかと疑問に思われるのですが、確認をすると変化をしているので皆さん驚かれます。

 しかし、このようなやり方なので、新生児から高齢者、妊婦さんでも安全に受けられます。

出産するまで治らないと思っていた

 妊娠すると腰痛などが当たり前と思われている方が多いようですが、そんなことはありません!

 楽しいマタニティ・ライフ、不安なく出産を迎えるためにも、妊婦だからと諦めないでください。



30代:女性

初めて受けて とても不思議な感じがしました。
体の悪い部分が分かり、施術後 とても体が
楽になりました。
あごのガクガクも、軽減されて、日常生活が
楽に過ごせるようになりました。
子供の便秘も施術をしてもらうと、毎日
出るようになり、本当に良かったです。
体の悪い部分が分かり、施術後 とても体が楽になりました。

 首から腰まで硬くなり、硬くなると頭痛が酷かったそうです。

 また、左側の背中の痛みが治らず、胃の不快感もあり、朝、吐いてしまうことも。

 しかし、これら症状はサインであり、その原因である体の本当に悪い箇所を診付けることによって、改善していきます。

あごのガクガクも、軽減されて、日常生活が楽に過ごせるようになりました。

 中学生の頃から悩んでいたそうです。

 意外と、内臓が原因で顎関節に異常が出ることも多いです。

子供の便秘も施術をしてもらうと、毎日出るようになり、本当に良かったです。

 大人に限らず、お子さんでも便秘に悩まれていることが多いです。

 便秘に限らず、お子さんの不調にも対応しておりますので、お気軽にご相談下さい。



40代:女性
腰の痛み、首からうでにかけての痛み、とにかく
全身が痛く、今までいろいろなところに行きましたが
痛みがよくなるのは、その時だけでした。
体の痛みがストレスとなり とにかく治したいと思い
すがる思いでこちらにれんらくいたしました。
今までとは全くちがう手法に、びっくりしましたが
体のこわばりがとれていくのを実感しました。
自分の力でこの痛みからかいほうされるのであれば
それが1番!!
また来ますので よろしくお願い致します。
今までとは全くちがう手法に、びっくりしました

 他の整体院やカイロプラクティック院、接骨院などと同じような手法を行い、当院だけが良くなるということは有り得ません。

 押してダメなら引いてみるといった、違うことを行わなければ、良くなるものも良くなりません。

自分の力でこの痛みからかいほうされるのであれば それが1番!!

 医師が治すわけでも、私が治すわけでもありません。

 貴方自身の自分で治す力‟治癒力”で治すのです。



30代:女性
肩こり、腰痛、ゆがみが気になり来院しましたが、
見て頂いた所、足も弱っているとの事で、施術してもらったら足がすごく軽くなって
びっくりしました。自分が気になっていた所以外も
良くして頂いて、体全体が軽くなりました。
今日1日、軽くなった体で動くのが楽しみです。
優しく触れただけ?でこんなに体が軽くなるなんて不思議です!
自分が気になっていた所以外も良くして頂いて、体全体が軽くなりました。

 痛いところは自覚しやすいですが、気付いていないだけで、体からは気付いてほしいというサイン(症状)が出ていることは多々あります。

 そのサインに気付いてあげることはとても大事です。

優しく触れただけ?でこんなに体が軽くなるなんて不思議です!

 普段、強いマッサージや刺激に慣れている方、強くしないと効かないのではと思われている方ほど驚かれます。

 強い刺激はやられた感がありますが、やられた感と治るは別物です。

 体は、強い刺激に対しては無意識のうちに防御反応が働き、却って悪化させてしまうことがあります。



30代:女性
5年以上悩んでいた、腰痛、ソケイ部の痛みが1回で楽になりました。
今まで色々な整体やカイロに通っても全くよくならなかったのに、
本当に不思議です。身体がとても楽になるのがわかるし
施術も全く痛くないので 定期的に通って身体のいい状態が
保てるようにしたいです。治らない整体やカイロに何回も通うより
ずっと経済的だと思いました。
治らない整体やカイロに何回も通うよりずっと経済的だと思いました。

 今、いたる所に整体院やカイロ院、接骨院、整骨院、リラクゼーションに、ほぐし系などなどあります。

 値段もピンきりですが、安ければ良いというものでも、高ければ良いというものでもありません。

 保険が使えても、治らなければ意味がありませんしね。

 結局、治らなければ、改善しなければ意味がありません。




40代:男性
施術を受ける毎に、だんだん痛みが取れていくのが実感できました。
体の他の部分が影響していることがわかりました。
体の機能として、修復しているような感じがします。
まだ若かんの痛みはありますが、軽くなったような感じです。
施術を受ける毎に、だんだん痛みが取れていくのが実感できました。

  整形外科で理学療法士のもと数ヶ月リハビリを受けたそうですが、初回で施術をしながら確認する毎に痛みが軽減していくのが分かりました。

体の他の部分が影響していることがわかりました。

 通常、腰が痛いと腰に、肩が痛いと肩に原因があると考えますが、検査をしてみますと意外なところに原因があることが多々あります。

 その本当の原因を探していくのが大事です。



20代:女性
一番気になっていた所が
良くなったのと、不思議で
仕方なかったです。
また、受けたいと思いました。
内臓の良くない所も分かり
少しでも気をつけようと思いました。
一番気になっていた所が良くなったのと、不思議で仕方なかったです。

 肩こり、肩の巻き込み、骨盤の歪み、首こり、腰痛ということでしたが、他院のように揉んだり叩いたりしない、痛くない施術なのに、短時間で変化したので大変不思議がっておりました。

内臓の良くない所も分かり少しでも気をつけようと思いました。

 病気ではないのですが、内臓が疲れていたりストレスなどが溜まっていたりしますと、様々な箇所に気付いてほしいというサインが出ます。

 気付くと言いましてもただ単に「肝臓が疲れていますね」と言うレベルではなく、「肝臓が疲れていることによって、こういうサインが出ています。そのサインを出している肝臓に触れるとサインが消え、離すとサインがまた出てきます。」というような感じです。

 このようにして身体から出している様々なサインに気付いてあげて施術を行っていきます。




30代:女性
本日2回目お世話になりました。ほぼ、さわらないで改善!!
何か所も腰痛でまわったけど改善されなかったのに
1回で劇てきに、痛みがなくなりました。
まだ、完全になくなってないので、定期的に
お世話になります。不思議なマッサージです。
ほぼ、さわらないで改善!!

 基本、患部には触りません。

 確認で触れる時も、ご本人に触って頂きます。

 よく「魔法使いみたい!」と言われますが、魔法使いではありません。

 やり方を覚えて練習をすれば誰でもできます。

 ただ、皆さんが知らないだけです。

 受けて頂ければ分かります。


何か所も腰痛でまわったけど改善されなかったのに1回で劇てきに、痛みがなくなりました。

 整形外科、整骨院、接骨院、鍼灸院など、何ヶ所も行かれたそうです。

 多くの整体院、カイロプラクティック院、整骨院、接骨院などでは、筋肉が張っていればもみもみ、ボキボキといったことをします(対症療法)。

 酒井健康整体、わたなべ健康整体では痛みや辛い症状はサインと考え、そのサインを出している原因を探しにいき、その原因に対して治療を行ないます(根本療法)。

 診ているところが違うのです。




50代:女性
今日 初めて 来ました。
腰が常に痛くて 家事も大変でした。
半信半疑で施術を受けて頂きました。
本当に体(身体)がすごく温かくなり 軽くなりました。
痛みも消えました。 本当に不思ぎなかんかくになりました。
本当にありがとうございました。
半信半疑で施術を受けて

 皆さんがイメージされる整体、カイロプラクティックなどのマッサージ、ほぐし、バキバキといったやり方とは全く違いますし、やられた感がないので、受けられながら「これで本当に良くなるの??」と半信半疑になられる方もおります。

 しかし、確認すると痛みや辛かった症状が軽くなったり消えたりするので、皆さんに喜んで頂いております。




50代:女性
ずっと腰痛と肩こりがひどくて、
接骨院に2年くらい通いましたが、なかなか、良くならず、
知人の紹介で さかい整体院さんを教えてもらいました。
すごく優しい感じでの治りょうですが、
1回目から効果がわかる位、体が楽になっています。
本当に、紹介してもらい 良かったです。
また私も、知人に紹介したいと思います。
すごく優しい感じでの治りょう

 何しているのだろう?と思うくらいのソフトな治療、施術ですが、皆さん身体が変化するので不思議がられたり驚かられたりします。

 強い刺激はやられた感がありますが、身体には負担をかけるだけです。

 ソフトな施術でも、適切であれば身体は変化します。




50代:女性
朝からかがむことが出来ず、痛みもあり、
くつ下がうまくはけない状態でした。
それが、不思議と、ひざがまがる! 痛くない!
簡単につま先がさわれるようになった!
何もゴリゴリやっていないのに....
整体にいくと、翌日のもみかえしが来るよ、と
友人に言われて ちょっと おそろしいと思いながら
来ましたが、この方法は全く心配ないですね。
何もゴリゴリやっていないのに....

 こっているとゴリゴリする所もありますが、痛めるだけです。

整体にいくと、翌日のもみかえしが来るよ、と友人に言われて ちょっと おそろしいと思いながら来ましたが、この方法は全く心配ないですね。

 今だに多くの整体、カイロプラクティックなどでは、身体にとって問題では?と思えるような施術をしていたり、それってただのマッサージでは?と思えるようなことを行っている所が多いようです。

 そもそも、マッサージ行為は国家資格が必要なのですが、持っていないのか、マッサージという言葉を使わずに他の表現に置き換えて、マッサージ行為を行なっています。

 そのマッサージもただ弱かったり、強すぎたり・・・。

 当院の施術は皆さんが不思議がるほどのソフトな施術、手技です。

 ちゃんと理由があって行なっているのですが、それだからこそ、生まれたばかりの新生児から高齢者、妊婦さん、酸素マスクをつけて横たわっている入院患者さんでも対応できるほどなので、安心安全なのです。




50代:女性
巻き肩がひどく、受診しました。
「お客様の声」にあるようにやはり不思議な体験でしたが
体(肩のこり、腰のハリ)が楽に呼吸も楽になりました。
肩も開き、前より自然に姿勢が良くなった感じがします。
ありがとうございました。
「お客様の声」にあるようにやはり不思議な体験でした

 皆さん不思議がります。

 他院のように強く揉んだり、ボキボキしたりしないのに身体が変化するので。

 もちろん、ただソフトに触っているだけではありません。

 身体は強い刺激を、痛い刺激を与えなくても改善に向かうように出来ています。


前より自然に姿勢が良くなった感じがします。

 意識しないと良い姿勢が出来ないというのは、身体にとっては不自然なことなのです。

 意識せずとも自然と立ったとき、座ったときに姿勢が良くならないとダメです。




40代:女性
口コミ通り、不思議な体験でした。
腰の痛みがやわらぎ、体の不調部分を教えてもらいました。
自分の身体の状態を説明していただくと、なるほどと思いました。
ありがとうございました。
口コミ通り、不思議な体験でした。

 まず、皆さんが体験したことがない治療法なので、不思議がり、驚かれます。

腰の痛みがやわらぎ、体の不調部分を教えてもらいました。

 患部には触れないのに痛みが軽減したりなくなったり、ご自身で自覚がないのに体の不調部分が自覚できるように分かったりするので、驚かれたり喜んで頂いたりしております。



40代:女性
口コミ通り、不思議な体験でした。
腰の痛みがやわらぎ、体の不調部分を教えてもらいました。
自分の身体の状態を説明していただくと、なるほどと思いました。
ありがとうございました。
口コミ通り、不思議な体験でした。

 皆さん不思議がります。

 患部に触れていないのに痛みが和らいだり、症状が軽減したりするので。

 人間の治癒力の凄さを実感して頂いております。


体の不調部分を教えてもらいました。

 よくある、「ここが痛いと○○が悪いんですよ」ではなく、ご自身では気付いていない体の不調部分が実感を伴って理解できますし、変化も感じられます。

自分の身体の状態を説明していただくと、なるほどと思いました。

 「ここがこうだから、こういう症状が出ているのですよ」と、出来るだけ分かりやすくお伝えするように心掛けています。



30代:女性
主人が整形外科医をしているのですが、妊娠中はレントゲン撮れないし
シップ出して終わりかもよ・・・なんて話を聞き、一緒にHPを見つけて
口コミを参考にこちらを受診しました。
普通の整体との感じとはちがうと理解の上で来たつもりでしたが
想像を超える施術でした。
頭の中がハテナでいっぱいになるけど、
体は正直なもので変化を感じることが出来ました。
妊娠中ということもあり、不安でしたが、何も
負担なく受けられて良かったです。
産後も来たいなと思えました。
普通の整体との感じとはちがうと理解の上で来たつもりでしたが想像を超える施術でした。

 基本、検査して腰にそっと触れるだけです。

 大体はそれで身体は回復に向かう事が多いですし、身体はそのように出来ています。


妊娠中ということもあり、不安でしたが、何も負担なく受けられて良かったです。

 妊娠7ヶ月でのご来院でしたが、普通にうつぶせになれ、もちろん他院のように揉んだり押したりしませんので、妊娠初期でも臨月を迎えられてても安全に治療できます。



50代:女性
初めて受診したのですが、自分の腰と股関節の固さと坐骨神経痛は
骨のずれを正せば改善するのではないかと自分では
考えていたのですが、全くちがうアプローチでした。先生の親切な説明と実際に
問題の原因となっている箇所を説明どおり自分で
手で触れると症状が良くなったり、先生の手をかざして
下さるとふんわりあたたかくなって本来備わっている
自然ちゆ力が正常化されて働きはじめる感じがしま
した。とくにどこの筋肉も骨も直した訳じゃないのに、
私の脳内で「わかってくれてありがとう」的ならっくり感
が生まれ、終わってみるとあちこち張っていたところが
直っています。不思議ですが、奥深い真理に基づい
た治療な気がします。
問題の原因となっている箇所を説明どおり自分で手で触れると症状が良くなった

 原因箇所に触れますと、不思議ですが症状が軽減したり消えたりします。

先生の手をかざして下さるとふんわりあたたかくなって本来備わっている自然ちゆ力が正常化されて働きはじめる感じがしました。

 手を当てても何も感じない方もいれば、熱く感じる方、何かが入って来るように感じる方、様々な感じ方があるようです。

 私自身は、何か出しているという自覚はありません。


 また、「先生の手、熱いですね!」ともよく言われるのですが、その直後に患者さんの手に触れると私の手の方が冷たくて驚かれたりします。

 不思議ですけどね。




20代:女性
腰痛で来ましたが、腰のあたりは特にもんだりはせず、
足首のあたりをさわって治療してもらいました。
だんだん足の先がぽかぽか温かくなってくるとともに、
体がスーッと軽くなり息がしやすくなってくるのが分かりました。
うつぶせの状態から起き上がると、体がやはり軽くなっていて、
腰痛も感じず、かなりラクになりました。
不思議な体験でしたが、また来たいと思います。
妊婦でも全く苦しくなく、おすすめです。
足首のあたりをさわって治療してもらいました。

 私としては足首で検査をしているだけのつもりなのですが、「気持ちいい」「凄く眠くなる」「(患部に)何か来るのを感じます」と言われたりします。

 また、「先生の手が凄く暖かい!」とも言われたりしますが、私の手で患者の手を触ると私の手の方が冷たいことが多く、驚かれます。


不思議な体験でしたが、また来たいと思います。

 別に痛いことをするわけでもなく体が変化するので、「不思議!」と言いつつ皆さん来られます。

 私自身、痛いの嫌いですし。

 不思議でも良くなれば良いのです。


妊婦でも全く苦しくなく、おすすめです。

 妊娠4ヶ月でのご来院です。

 酒井健康整体では、臨月を迎えている妊婦さんでもうつ伏せになれます。

 皆さん、久しぶりのうつ伏せに喜んで頂いております。




30代:女性
整体のイメージは先生が手を使って
もみもみ文字通り「体を整える」というイメージだったが、
全然ちがった!!
先生が自分の頭と●●●して不調なところを
探し、治ゆ力を高めるスイッチを押す。
終わったあとは体が楽になった。
薬に頼るのではなく、体って自分で治るように
なっているのかな。
整体のイメージは先生が手を使ってもみもみ文字通り「体を整える」というイメージだったが、全然ちがった!!

 全く違います!

 もみもみもボキボキもぐいぐいもしません。

 しかし、以前はしてました。

 硬くなっている筋肉をほぐせばいいんだろという考えで。

 「気持ちいい~」言われますし。

 1時間かけて、汗かきながら、親指痛くしながら。

 あまりにも硬い筋肉ですと肘でぐりぐりしたり、マッサージ棒使ったり。

 今思うと、なんて危険なことをしていたんだ!と思います。

先生が自分の頭と●●●して不調なところを探し、治ゆ力を高めるスイッチを押す。

 来られた方だけに説明致しますね。

終わったあとは体が楽になった。

 左股関節に痛みがあり、整形外科に行ってリハビリに通ってたそうですが、その後に長時間車に乗った事で悪化し、階段の昇り降りも、立ち上がりもスムーズにいかず、腰も痛くなったそうです。

 その為、生後4ヶ月の子供を抱っこして立ち上がることなどに支障をきたしたそうです。


 
薬に頼るのではなく、体って自分で治るようになっているのかな。

 基本、薬は治すというよりも症状を抑えるだけです。

 治すのはあなた自身の治癒力です。

 治癒力を高めるスイッチを入れて、あなた自身で治すようにもってゆきます。

 あなたの体はあなた以外に治せません。




30代:女性
普通の整体と違い、強く引っぱる等なく、痛みが治るのかと思いましたが、痛みが取れてすごく不思議な感じでした。妊娠していても安心というのは本当でビックリしました。
普通の整体と違い、強く引っぱる等なく、痛みが治るのかと思いました

 右の腰が痛く、歩くと脚の付け根が痛いという状態で来られました。

 大袈裟に言いますが、もしかしたら痛みの原因が何かの病気かもしれませんし、骨にひびが入っていたり、壊死してるのかもしれません。

 それを分からずに強く引っぱたりしようものなら...。

 そういう危険もありますし、強い刺激はやられた感はありますが、やられた感と治るは全く関係ありません。


妊娠していても安心というのは本当でビックリしました。

 妊娠10ヶ月でのご来院でしたが、他の整体院のように押したり揉んだりボキボキしたりなどの危険な行為は一切致しません。

 酒井健康整体に初回で来られる方は、「本当かなぁ、なんだかんだ言って、他に何かするのでは?」と思うらしいのですが、実際に受けて頂くと、妊婦さんでも新生児でも安心して受けられると納得して頂けます。




30代:女性
軽くさわってもらっているだけなのに、体に変化が起きて
肩や腰が軽くなったのを感じました。もっと肩や腕を持ち上げて
グイグイやるのかなーと思っていたらそんなことは一切なく
妊娠中でも安心して受けられました。ありがとうございました。

もっと肩や腕を持ち上げてグイグイやるのかなーと思っていたらそんなことは一切なく

 患部に対して持ち上げてグイグイやることは実は危険なやり方でして、もしかしましたら表面上は問題なくても、中の方で実は骨にレントゲンレベルでは分からない傷が付いているかもしれませんし、筋肉の繊維や腱が切れているのかもしれません。

 それらに気付かずにグイグイ行ないましたら、更に悪化します。

 身体をさわる以上は、悪化させてはいけないのです。


妊娠中でも安心して受けられました。

 妊娠5ヶ月目でいらしたわけですが、一切危険な施術などは致しませんし、する必要もありません。

 当院の治療自体は軽く、それこそ腰にそっと触れるだけなので、妊娠したばかりの妊婦さんでも、臨月を迎えた妊婦さん、絶対安静と言われた妊婦さんでも受けられます。




30代:男性
初めて受けた時に、肩のいたみ、腰、ひざのいたみがうその様に引いたのを
体で感じたのでとても感謝しております。
特にひざは、悪くなる前と同じ位に回復をしたのが感動しました。
整体は初めてなのですが、メンテナンスは大事なんだなと思いました。
整体は初めてなのですが、メンテナンスは大事なんだなと思いました。

 自動車や飛行機といった機械、長く使いたい道具などがメンテナンスが必要なように、体にもメンテナンスが必要です。

 機械や道具などは壊れたら買い換えるといったことはできますが、体はそういうわけにはいきません。




20代:女性
頭痛、肩こり、腰痛、息苦しさの症状で悩んでおり、
病院や整体、マッサージに行っても異常なし、もしくは悪化
したりしていて困っていました。症状の原因が側わん症だと知り、
インターネットで調べたところ
特に具体的な改善法はなく、手術して治すしか方法はないと
書かれていて悩んでいたところ、こちらの酒井健康整体さん
に出会いました。口コミを読んで、強くおしたりしないのに
症状が改善したというのもあり、本当かな?と思っていましたが
実際受けてみると本当だったんだ!とびっくりしました。
人の体の神秘を感じました。
病院や整体、マッサージに行っても異常なし、もしくは悪化したりしていて困っていました。

 病院で検査しても異常なしというのはよく聞く話ですが、それは検査で引っかからなかっただけであって、辛い症状には必ず原因があります。

 また、整体、マッサージなどに行って悪化したというのもよく聞く話で、患部に見える怪我をしていたら触らないのに、見えないだけで悪化しているところに強い刺激、間違った刺激を与えてしまえば、悪化してしまうのも当たり前です。

 例えば腰の痛みの原因が、本当は骨にヒビが入っていた!という状態を気付かずにもみもみ、ボキボキなんてことをしてしまったら!

 ぎゃーーーーー!!!

 となるわけです。

 筋肉が張っているから揉めばいいではないのです。

実際受けてみると本当だったんだ!とびっくりしました。

 本当かな?と来られますが、皆さん本当だったんだと驚かれます。

 受ければ分かります。

人の体の神秘を感じました。

 人間の体って凄いんですよ!




30代:女性
妊娠してから肩コリ、腰痛、お尻のコリに悩まされて
インターネットで妊娠中も受けられる整体という事で
わらにもすがる思いで施術をうけてみました。
今まで整体を受けたことがなく、どんなことをするのか不安
でしたが、不調の原因を一つ一つ説明しながら行ってくだ
さり安心しながらできました。
施術も痛いものではなく軽くふれるだけで体が軽く
なりました。また痛みが出たらお世話になりたいです。
妊娠中も受けられる整体

 妊娠中はもちろん新生児でも絶対安静の方でも受けられます。

 過去には、入院中の酸素ボンベを着けられている方も施術した事もあり、呼吸が楽になったと言って頂いたこともあります。

今まで整体を受けたことがなく、どんなことをするのか不安でした

 一般的な整体、カイロプラクティックなどとは全く違います。

 他の所ですと、マッサージのようなことを行ったり、押したり揉んだりボキボキしたりとしますが、酒井健康整体ではそのような危険なことは行いません。

不調の原因を一つ一つ説明しながら行ってくださり安心しながらできました。

 痛みや不調は身体からのサインです。

 そのサインを出している原因を見付け出していきます。

施術も痛いものではなく軽くふれるだけで体が軽くなりました。

 妊婦さんに限らず、様々な不調な方が来られます。

 そのような方に、身体に負担をかけるようなことを行ってはならないのです。

 なので、酒井健康整体では腰にそっと触れるだけです。

 それで皆さん、改善が見られるので驚かれます。

 痛いこともせず、短時間で改善が見られるので、喜んで頂いております。



30代:女性
初めて受けましたが、不思議と体がやわらかくなった感じがします。
痛みも楽になりました。
痛みも楽になりました。

 ギックリ腰ということでご来院されました。

 それ程酷い腰痛ではなかったのですが、楽になって良かったです。



20代:女性

初めての感覚でした。いつも痛み止めを飲んでいましたが、薬を飲まなくても
あっという間に頑固な肩こりと腰痛が消えて体が軽くなりました。
妊娠中にもかかわらず施術を受けられるのは本当に助かりました。
先生が1番最初に話されていた自己治癒力を高めることを聞いてから
日常生活でも意識するようになりました。
また体の不具合があったらお願いしたいです。
初めての感覚でした。

 揉んだり押したりせず、腰にそっと触れるだけの感覚に皆さん驚かれますし、不思議がられます。

妊娠中にもかかわらず施術を受けられるのは本当に助かりました。

 妊娠2ヵ月で来られました。

 一般的な所は妊婦さんは断りますし、例えOKだとしても、妊娠してない方に行うような施術は受けられません。

 酒井健康整体では、妊娠していても、不安定な時期でも、つわりが酷くても、臨月を迎えていても、普通に施術が受けられます。

 姿勢も、どんな姿勢でも受けられますので、楽な姿勢で受けられて下さい。



40代:女性
ただただ
不思議な感じでした。
腰の痛みが軽くなってスッキリしました。
体も軽くなった気がします。
何よりベッドに横になった瞬間
頭がスーッとどこかにもっていかれるような感じがしました。
ただただ不思議な感じでした。

 腰痛に体のだるさ、歪みに肩こりなどが、腰にそっと触れただけで改善していくわけですから、不思議がられます。

 体を改善させるのに、揉んだり押したり、ボキボキしたり、痛いことしたり、電気をかけたりといったことをする必要はありません。

 なぜ痛みが出ているのか?

 なぜ、そのような症状が出ているのか?

 原因を見付けてあげて、自分で治す力“治癒力”を上げてあげればいいのです。

 治癒力が上がれば、あとは体が勝手に治してくれます。



20代:女性
今日で2回目になりますが、1回目でどこがどのようにゆがんで
いるのか、めいかくに教えて頂きありがたかったです。
今まで何ヶ所か行ったことありますがここまでめいかくに
教えて頂いたのは初めてです。
体も1回の治療でだいぶ楽になりましたし、2回目の後は
もっと楽になったので、来るのが楽しみになりました。
どこがどのようにゆがんでいるのか、めいかくに教えて頂きありがたかったです。

 歪んではいるのだろうけど、どこがどのように歪んでいるのかがよく分からなかったり、本人が気付いていない歪みも、本人に自覚できるように指摘させて頂きました。

今まで何ヶ所か行ったことありますがここまでめいかくに教えて頂いたのは初めてです。

 体の歪みだけではなく、内蔵の疲労による体のサイン(症状)なども、本人に分かるように指摘致しました。

 他であるような、「胃が悪いですね」と言うだけのものとは全く違い、
「胃が悪いことによって、体のここにこのようなサイン(症状)が出ています。胃の治癒力が上がると...サインが消えました!」
というなやりとりで、ただ「どこそこが悪い」と言うのではなく、皆さんに自覚して頂けるようにしております。




40代:女性
・今日初めて来院しました。
 腰痛、肩痛、ひざ痛等を治すことをお願いしました。
 ほとんどもむ等の強い施術はなく、やさしくふれるだけで不思議と治っていきました。
 かなり痛みがあったので本当に良かったです。
 また、何かあればお願いしたいと思います。
ほとんどもむ等の強い施術はなく、やさしくふれるだけで不思議と治っていきました。

 痛い箇所はだいたいが硬くなっています。

 その硬い箇所に更なる強い刺激は、壊れます。

 多くの方は強い施術が効いていると勘違いし、実は壊されているのです。

 優しく触れるのです。

 それも、ただ触れるのではなく、なぜ痛みがあるのか?

 その痛みの原因を見付け出し、そっと触れてあげれば、身体は治癒力を活性化させ、緊張を解放し、痛みは和らいでいきます。

 身体はそのように出来ています。



20代:女性
2人目妊娠中のひどい腰痛のために初めて来院
しました。1回の施術で、ほとんど痛みがなくなって
本当にビックリ!! 何度やってもらっても、ナゾは深まる
一方なのですが、私にとってなくてはならないものに
なっています。産後は入院中の産院、自宅に
出張で来てくださり、小さい子供が一緒で外出が
難しくとも対応してもらって感謝です。

施術後は身体が軽くなり、同時にすごくねむく
なるので、自宅で受けた後は、すぐねてしまうこともあります。

子どもたちも一緒に施術してもらえるのも高ポイントです◎
妊娠中のひどい腰痛のために初めて来院しました。

 子供と同じ保育園でして、学年は違ったのですが痛々しい動きに声を掛けさせて頂きました。

1回の施術で、ほとんど痛みがなくなって本当にビックリ!!

 もちろん個人差はあります。

 帰ってから旦那さんに話した際、不思議な治療に「大丈夫なの?」と心配されたそうですが、痛みがなくなったのですから認めざるを得なかったそうです。

何度やってもらっても、ナゾは深まる一方

 揉んだりマッサージをしたりすることなく、そっと腰やお腹に触れるだけで変化するわけですから、皆さん何回来られても不思議がります(笑)

産後は入院中の産院、自宅に出張で来てくださり、小さい子供が一緒で外出が難しくとも対応してもらって感謝です。

 出張依頼が一番多いのは、小さいお子さんがいるママさんです。

施術後は身体が軽くなり、同時にすごくねむくなる

 半分起きてて、半分寝ている状態の「半醒半睡(はんせいはんすい)」「半眠半覚」になられる方も多いです。

子どもたちも一緒に施術してもらえるのも高ポイントです◎

 全く痛くなくそっと触れるだけなので、それこそ新生児から施術できます。



30代:男性
・ギックリ腰の再発で来店。
・車の運転、乗りおりもつらい状態でした。
・自覚している、していないにかかわらず、指摘され、かるくふれるだけで
 改善されてビックリしました。
自覚している、していないにかかわらず、指摘され、かるくふれるだけで改善されてビックリしました。

 痛みや症状というのは、自覚している、していないに係わらずあることが多いです。

 普段の生活の中でこんなもんだろうという中に、実は気付いて欲しい痛み、症状があるのです。

 その痛み、症状に気付いてあげて、その原因を見付け、さらに治癒力を上げて改善へと導くのです。

 治癒力を上げるのに、揉んだり、押したり、マッサージなどをする必要はありません。

 そっと触れるだけで良いのです。

 痛い思い、危険なボキボキなどする必要はありません。

 身体はそのように出来ております。




30代:女性
本日はありがとうございました。
全ての動きの要である腰の痛みで長い事 辛い思いをしていましたが
施術していただいて、すぐに様々な所の緊張が抜けた感じに
なって、気持ちも楽になりました。
本当に不思議でしかたありませんでしたが、今後もしっかり自分の
体に敏感に、メンテナンスしていかなくては、と思いました。
ご説明も分かり易く、本当に来て良かったです!!
ありがとうございました!
全ての動きの要である腰の痛みで長い事 辛い思いをしていました

 整形外科でギックリ腰と診断され、コルセットとシップ、鎮痛剤での治療でしたが、なかなか日常生活での痛みがなくならず、しゃがむ、かがむ、座るが辛かったそうです。
 
本当に不思議

 やることといったら、腰やお腹にそっと触れるだけです。

 そっと触れるだけで様々な症状が軽減されるので、皆さん不思議がります。

 しかし、全員が全員良くなれば良いのですが、中には上手く改善できない方もおります。

 その際、少しも変化がなかった時には施術料は頂いておりませんので、ご安心下さい。




20代:女性
不思議な整体やさん、酒井健康整体に行ってきました
もうほんとに不思議な整体で神の領域ではないかというくらい、不思議です
あまり触れることなく痛みの原因をつきとめて、治しちゃう、まだびっくりし
てるくらい神業でした
乳腺炎と腰痛と腱鞘炎で行ったのですが
全身治療してくれます
反り腰が1回で治りまして、前の姿勢にもどすと強い違和感があります
背筋ピンっです
今までマッサージや整体に行っても治らなかったのにね
ものによっては1回ではなおらないものもあるそうです
気になる方はどうぞ
インターネット検索をかけると
酒井健康整体怪しい っていうワードが出て、かわいそうって思いました
あと赤ちゃん連れて行っても大丈夫でした◎
赤ちゃんも無料で診てくれてありがたい◎

 Facebookから許可を頂いて掲載させて頂きました。
あまり触れることなく痛みの原因をつきとめて、治しちゃう

 私は治せませんが、皆さんの治す力“治癒力”を上げることは出来ます。

 その“治癒力”があなたの身体を治すのです。

乳腺炎と腰痛と腱鞘炎で行ったのですが全身治療してくれます

 気になる箇所だけ治療するよりも、全身治療した方が治りが早いので、全身治療しています。

反り腰が1回で治りまして、前の姿勢にもどすと強い違和感があります 背筋ピンっです

 本来、背筋ピンっが正常なのですから、反り腰や猫背は身体にとって不自然な姿勢です。

 なので、姿勢良くなると、悪い姿勢に違和感を感じるのです。

今までマッサージや整体に行っても治らなかったのにね

 表面上の症状しか見ていないので改善しないのです。

 筋肉が張っているからもみもみもみ。

 なぜ、筋肉が張っているのか?

 なぜ、姿勢が悪いのか?

 その原因が分からなければ、診ることが出来なければ、改善しません。

ものによっては1回ではなおらないものもあるそうです

 1回で治らない症状は沢山あります。

 神ではないので、無理なものは無理です。

 しかし、初回から身体の変化を実感して頂けるようにしております。

インターネット検索をかけると酒井健康整体怪しい っていうワードが出て、かわいそうって思いました

 受けて頂いたり、付き添いで目の当たりにしないと怪しさ満点だと思います。

 付き添いの方が目の当たりにしても「ほんとに?ほんとに楽になっているの?」という会話を何度も経験していますし。

 私も初めてこのやり方を見た時は、めちゃくちゃウソくせー!と思いましたから (笑)

 その怪しい治療法なのですが、多くの方の良くなったという自筆の感想を頂いております。

 薬を飲んだり、注射を打ったり、揉んだり、叩いたり、押しても良くならない症状の方が、当院に来て他と同じような事して、当院では良くなるということはありません。

 同じような事をして治らないのであれば、他院とは違う事をしなければならないのです。

赤ちゃん連れて行っても大丈夫でした◎ 赤ちゃんも無料で診てくれてありがたい◎

 赤ちゃんとしては、大好きなママと一緒にいたいものです。

 なので、赤ちゃんがいるからと我慢する必要はありません。

 また、保護者の方が治療を受けられれば、小学生以下は無料で診ます。


20代:女性
とても不思議な感覚でした。
本当に変化があってびっくりしました。
定期的にうかがいたいと思います。ありがとうございました。
とても不思議な感覚でした。

 ほとんど触れていないのに
腰の痛みが軽減したり、顎の音が消えたりと身体の症状が変化していくので、大変不思議がられておりました。

本当に変化があってびっくりしました。

 顔の歪み、ウエストのくびれの位置、胸が左右非対称といった状態が、痛くない施術なのに確認の度に変化していくので驚かれておりました。


 顔の歪みや胸の左右の大きさを治癒力だけというのは難しいので、この場合は手技で行います。

 手技で行いますが、胸は直接触らずとも、ある箇所を施術すると大きさが揃います。




30代:女性
産後の腱鞘炎と腰痛の治療をお願いしましたが、
他にも、呼吸の浅さや首~腰のコリなどを
見て頂き、治して頂きました。
1回でかなり楽になり驚きました。
(1番驚いたのは、妊娠中に
指摘された卵巣の腫れを
言い当てられたことでした)
また、体の冷えも長年悩みでしたが、2回目の施術の際、
足の先が温まっていくのを感じました。
7ヶ月の息子も、施術後、ぐっすり昼寝をしてくれ、
今までにない睡眠時間で衝撃的でした。
股関節(右)も、施術して頂き、その数日後からハイハイを
始めました。アトピーもこれから改善できるのでは、と期待しています。
1回でかなり楽になり驚きました。

 腰にそっと触れるだけでどんどん体が変化していくのが分かるので、不思議がりつつも驚かれてました。

 決してマジックでも特殊能力でもなく、みなさんもやり方を覚えて練習すれば誰でも出来ます。

 ただ、ほとんどの方が知らないだけです。

1番驚いたのは、妊娠中に指摘された卵巣の腫れを言い当てられたことでした

 体から卵巣が良くないというサイン(痛みや症状)が出ていたので分かりました。

 全部が全部、分かりやすいサインを出しているわけではありませんが、出来るだけ気付くようにしております。

7ヶ月の息子も、施術後、ぐっすり昼寝をしてくれ、今までにない睡眠時間で衝撃的でした。

 新生児の頃から睡眠が少なく、夜繁盛に起きる上に、昼寝をしなかったそうです。

股関節(右)も、施術して頂き、その数日後からハイハイを始めました。

 筋肉や股関節のはまり云々ではなく、股関節の設定が狂っていた為に、脚が抜けずにハイハイ出来ないという状態でした。

アトピーもこれから改善できるのでは、と期待しています。

 2回目にお伺いした際(出張)変化がありましたので、期待して頂けると思います。




30代:女性
下半身が左にねじれていたのが治って驚いた。
左腰がピキピキしていたが、痛くなくなって驚いた。
ずっと姿勢で悩んでいたことも、解決してすごいと思った。
顔のゆがみ、左右のずれ、アゴの梅干しもリンパを流せば
なくなると分かり、自分でもしようと思った。
下半身が左にねじれていたのが治って驚いた。

 脚の長さが約1cm違ってました。

 下半身が捻れてたので長さが違って見えたのですが、捻れてた原因は内蔵から来るものでした。

 その内蔵の問題を取りましたら、下半身が捻れる理由がなくなったので、自然に捻れは取れました。

左腰がピキピキしていたが、痛くなくなって驚いた。

 痛みの原因が内蔵から来るものでしたので、その内蔵の問題を取りましたら、改善しました。


ずっと姿勢で悩んでいたことも、解決してすごいと思った。

 姿勢に限らず、必ず原因というものがあります。

 その原因を見付け解決してあげれば、身体は勝手に良くなっていきます。


顔のゆがみ、左右のずれ、アゴの梅干しもリンパを流せばなくなると分かり、自分でもしようと思った。

 345の方も驚くくらいの変化を出すことが出来ました。

 顎の梅干は人それぞれ原因が違いますので、この方の場合は原因がリンパという事です。




30代:女性
妊娠8ヵ月で来院前は腰の辺りが痛く、歩くのがかなり辛かったのが、
特にマッサージをするでもないのに治療後には
不思議と楽になっていることに驚きました。
特にマッサージをするでもないのに治療後には不思議と楽になっていることに驚きました。

 皆さん驚かれます。

 主に足首を触って、腰にそっと触れるだけなのに、確認すると痛みや症状がなくなったり軽減したりしますので。

 決して特殊能力を私が持っているのではなく、やり方を覚えて練習すれば誰でも出来る治療法です。

 ただ、皆さんが知らないだけです。




30代:女性
第一の感想は「びっくり」の一言でした。
現在9ヶ月妊娠中、一歳6ヵ月の子供がおります。
腰に激痛、歩行もゆっくりでないと難しく、願えり時に痛みが走り、
夜も不眠状態でした。
インターネットで妊娠でも受けられる整体をさがして、たくさんの口コミを見て、
このたび酒井健康整体をみつけることができました。
自分の治癒力をとのことで、最初は、信じられないかも...と思いましたが、
治療後、本当にびっくり!!!寝返り時の激痛は?どこに?という感じでした。
出産前までになおるようにまたぜひお願いしたいと思います!!
家族にも笑顔がもどったと言われました。ありがとうございました。
自分の治癒力をとのこで、最初は、信じられないかも...と思いました

 みなさん、ケガや病気を治すのは、本人が持っている『治癒力』であり、その『治癒力』という言葉を知っていましても、実際には見たことも触ったことも感じたこともないと思います。

 なので、いざ、あなたの『治癒力』を活性化、パワーアップして治しますと言われても、信じられないと思うのは当たり前だと思います。

治療後、本当にびっくり!!!

 触れたのは腰に数回です。

 揉んだり叩いたりしたわけではなく、ほんの数回、文字通り触れただけです。

 座っている姿勢が一番楽だというので、それも横座り(お姉さん座り)の姿勢で行いました。

 で、「確認して下さい」と動いて頂いたところ、一緒におられたお母さんも目を丸くして「本当に?魔法みたい!あんなに痛がっていたのに!」と驚かれてました。

出産前までになおるようにまたぜひお願いしたいと思います!!

 痛みは減ったとはいえ「0」ではないですし、まだ治ったわけではないので、決して無理しないで下さいねという状態です。

 気を付けなければならないのが、「痛みがなくなった=治った」ではないです。

 多くの方が「痛くない=治った!」と勘違いして、治っていないのに無理して、或いは以前と同じような事をして悪化という状態に陥りやすいのです。

 気を付けて下さいね。



20代:女性
 最初は肩と背中のこりがひどくて来院したのですが、自分では意識して
いなかった腰のこりも指摘され、実際に施術をしていただくと全身が楽
になった感じがしました。実際、施術の後は肩が軽いです。
 他にも姿勢のくせを指摘していただいたり、体のバランスを見てもらった
りと、普通のマッサージではできないこともありあり、来てよかったといつも思い
ます。
 私はとくに肩~背中、腰がこりやすいようなので、非常に助かってい
ます。これからも引き続きお世話になるつもりです。
自分では意識していなかった腰のこり

 腰だけではなく、肩や首、背中、足、歪みなど、気付かれていない方というのは非常に多いですし、慢性化して、それが当たり前と勘違いされている方も多いです。

 また、「以前は肩こりがひどくて、今は腰が痛いです。でも、肩こりは治りました!あとは何も問題ありません!」というような方もおりますが、実は意識が腰に行っただけで、肩も凝ったまま、猫背、背骨が回旋、肩の巻込み、膝もしっかり伸びていないし、O脚、他にも肝臓や右の腎臓に負担が掛かり・・・と、一つ、二つの症状だけのつもりで来られても、実は複数の症状を持っているという方がほとんどです。

 普段の日常生活で困る事がないと、なかなか気付かないものなのです。


姿勢の癖、身体のバランス、マッサージでは出来ない

 「疲れたから揉んで欲しい!」と言われ、ただ揉むだけというのは簡単です。

 では、なぜ疲れたのか?

 同じような事をしても疲れにくい人もいます。

 疲れだけではないですが、症状には様々な原因があります。

 その症状の原因を探し出し、改善していく事を念頭に施術を行っております。

 それが『癒し系』ではない、『治療系』と謳っている理由でもあります。

 


30代:女性
2年ほど通っています。
症状や部位にあわせて 様々な方法で治療してもらえるのが
良いです。
肩こりや腰痛はもちろんですが、整形外科では、どうにもならない
「なんとなく痛い、なんとなく不快」という症状を治すには、
特に向いていると思います。
後 もみ返しがこないのも気に入っているポイントの一つです。
様々な方法

 手技や団体、派閥などにこだわることなく、様々な手技を常に取り入れ、皆様が健康になるように心掛けております。

整形外科では、どうにもならない症状

 骨にヒビが入っている、折れている、外傷などは無理ですが、電気や湿布、痛み止めの薬などの対応しか出来ないような症状は、当院は得意ですし、また、原因不明な痛みや症状も当院が得意としております。

もみ返しがこない

 力任せに揉むという事はないので、揉み返しはありません。

 力任せの施術は筋肉に損傷を与える可能性がかなり高いですし、
そもそも、揉むこと事態が体に負担を掛けるので、当院は行っておりません

 この間、モトクロスバイクの練習中に転倒し、全身打撲で来院された時にはどうしようかと思いました。

 骨には異常がないという事は、当院に来られる前に病院に行かれ、確認済みでしたので施術を行いましたが、痛みが減り、楽になったと言って頂けました。

 毎回、来られる際にはボロボロのガチガチなのですが、お身体を大切にして下さいね。


 


30代:女性
体を動かすのが、本当に楽になりました。
確認しながらやって下さったので、痛いところをきちんと
伝えられて良かったです。
ありがとうございました。
 妊娠10ヶ月目の妊婦さんです。

 施術をする3日前から腰が痛くなったとの事でした。

 それ以前は腰痛とは無縁だという事でしたが、元々腰痛になる可能性のある腰に感じられました。

 それが、今回の妊娠で表面化したのではないかと思います。

 寝返りや、起き上がり、床から立つ時や、車の乗り降りも大変だったとお聞きしましたが、楽になって良かったです。


確認しながら

 最初、施術する前に触診をしたのですが、軽く触っても「痛っ!」と言うほどの痛がり方でした。

 痛がる箇所の筋肉もバリバリに緊張していました。

 痛みの位置、深さも、施術が進むにつれて変化していきます。

 施術の途中で、何度も痛かった動きを再現して頂き、確認しながら施術を行っていきます。

 妊婦さんに限らないのですが、確認はその施術に効果があるか、ないかの目安になる、大事な事なのです。

 


20代:女性
人生は初のギックリ腰でつらかった時に
お世話になって以来 お世話になっています。

整形外科では電気治療、シップなどでした
対応してもらえず、何日も痛みをこらえていたのが、
施術をしてもらってから、すっと歩けるようになり
本当にびっくりしました。

今日は右半身の凝り、あごの違和感を
スッキリ取ってもらいました。
いつも全てを言わずとも、きっちり見抜いて
しっかり整えて下さる先生に感謝です。
人生初のギックリ腰

 私も18歳の時に人生初のぎっくり腰を経験しました。

 噂には聞いていましたが、あんなに辛いものだとは、なってみるまでは分かりませんでした(/TДT)/あうぅ・・・・

 確かあの時は、同じように電気治療とシップだけだったと記憶しています。

 その後も注射打ったりした時もありましたし、車椅子に乗った時もありました。

 基本、ギックリになった時は安静です。

 しかし、なかなかそうはいかないものです。

 どうしても動かなければならない、早く苦痛から解放されたいという時はご連絡下さいね。


全てを言わずとも、きっちり見抜いてしっかり整えて

 自覚症状がない方も多いので、常に言われた箇所だけを診るのではなく、全身を診るように心掛けております。



40代:女性
腰椎分離症と診断されて10年あまり。ここ数年は1年に何回も
腰痛を起こして動けなくなっていましたが、今年整体を受け始めて
から保てているのは奇跡であり記録です。
これまで、腰や下半身のだるさも、首から後頭部の重さも、それが
私の体で当たり前の状態なんだとマヒしていました。初めて整体
を受けた時は、頭ってこんなにも軽いものだったのね~と気分爽快!
姿勢の良さを母に驚かれ、今では腰痛も頭痛も随分減りました。
ストレッチを欠かさないようにしながら、更に酒井さんの施術を受けること
で、健康な体に回復させてもらっています。
当たり前の状態なんだとマヒしていました。

 このような方は非常に多いです。

 「年だから」、「職業がら仕方ないんだ」、「これが当たり前なのでは?」と。

 殆どの方がそんな事が当たり前ではないのです。

 是非、本当は身体というものは軽く感じ、痛みや不調のない健康な身体が当たり前だということに気付いて頂きたいです。


 


40代:女性
「整体ってボキボキいうし
効きそうだけどすごい痛いん
だろうなー」ってずっと思っていて
整体は、こわくて行けずに
いたのですが、マッサージでは
全く取れないコリを
どうにかしたい!!と思い、
ある日ケータイで
『新潟市痛くない 整体』
で検索したら、ココを発見!!
早速Tell 施術を体験。
そしたら体がとても楽になり、
以来やみつきになり通っています。
今ではなくてはならない
私のいやしの場です。
おかげで仕事がんばれます。
いつもぱんっぱんで
ガッチガチな背中、腰を
楽にしてくれて、
ありがとうございます。
これからも通います!!
今ではなくてはならない私のいやしの場です。

 月に1度ご来院して頂いております。

 「癒し系」ではない「治療系」の整体院と謳ってはおりますが、「癒し」を求めて来られていると思われる患者様も多いです。

 統計は取ったことはありませんが、もしかして半分ほどの方がそうかもしれません。


 


20代:女性
私は気づいた頃には肩こり持ちで、特に大学生になってからは
腰の痛みもあり、辛い日々でした。そのため自分で探した整体に
通っていましたが、その日はいいものの次の日には元通りになって
いて、あまりすっきりという感じではありませんでした(>A<);
友達のお母さんに酒井さんの整体を教えてもらい、
初めて施術を受けた時は本当に驚きでした☆☆
まず、初対面で問診表を軽く書いたくらいなのに、
私の辛い部分やコリの感じから胃もたれしやすいと
いうことを当ててしまったことです(x゜A ゜)!!
(本当、ちょうど最近 胃もたれしやすいなと感じてたとこだったんです!)
そして酒井さんの施術はただ押しているというよりも本当に
コリをほぐしているという感じが受けていて感じます。
おかげで整体が終わった後は体の重みも全然違って 肩も
ものすごく軽いです(* ´∀ `*)
受けてから数日はその感覚が続くのも本当助かっています◇◇
これからも酒井さんの“魔法”の指でたくさんの人の悩みを
和らげて下さい!!もちろん、私もお願いします(・∀・)
          2012.11.30
初対面で問診表を軽く書いたくらいなのに、私の辛い部分やコリの感じから胃もたれしやすいということを当ててしまったことです(*゜A゜)!!

 全てが分かるわけではないのですが、患者様が口頭ではおっしゃってくれない事を、検査により身体が教えてくれる事は多々あります。

 不思議ですよね。


ただ押しているというよりも本当にコリをほぐしているという感じが受けていて感じます。

 以前は直接コリに対して刺激を入れてましたが、日々勉強、研究の為、手技はどんどん変化しており、2015年10月26日よりさらに効果のある施術法、治療法となりました。



30代:女性
 第1子を妊娠した時に、それまで通っていた
整体院に断られ、たどり着いたのが こちらの酒井
健康整体さんでした。
 電話で予約はしたものの、大きなお腹なのに どうやって
施術してもらえるのか正直不安もありましたが、日毎増
していく背中と腰の痛みに、ワラをもすがる思いに
訪問しました。
 いざ行ってみると、ちゃんと妊婦さん用の台があり、
何ヶ月ぶりのうつ伏せに感動しました。
施術もひとつひとつ状態を確認しながら進めて
くださるので、リラックスして受けることができ、手足がポカ
ポカ暖かくなり、気がつくと体が楽になっていました。
ありがとうございました。
第1子を妊娠した時に、それまで通っていた整体院に断られ

 初めて当院に来られた時には妊娠4ヶ月でした。

 痛みからよく眠れず、その為、朝から疲れているという状態でした。

 この方に限らず、他の整体院などで断られ、当院に来られる患者様は非常に多いです。


大きなお腹なのにどうやって施術しもらえるのか正直不安もありました

 圧倒的に断られる事が多い妊婦さんなので、不安になるのは当たり前だと思います。

 他の妊婦さんでも、家族に「妊婦対応の整体があるから行ってくる」と告げたところ、「そんなのある分けない!」と反対されたという話も聞いたことがありました。

 しかし、当院には妊婦対応のうつ伏せになれるマットがあり、予定日ぎりぎりでも施術可能ですし、万が一大きくなりすぎたお腹のためにうつ伏せになれなかったとしても施術は可能なのでご安心下さい。

 妊婦だからといって痛みなど我慢する事はないのですよ。


 


20代:女性
妊娠中の腰痛に悩み、こちらの施術を受けました。
とてもソフトで施術中はリラックスして眠ってしまうくらいでした。
終わってみると、今まで感じていた痛みはなくなりましたし、全身が
軽くなったのを感じることができました。
妊娠中の腰痛

 妊娠8ヶ月という事ですが、1ヶ月ほど前から腰の痛みを訴え、歩くと痛い、寝返りも痛い、立ち上がる時も痛いという状態でした。

 じっとしていれば楽という事ですが、日中は事務仕事、帰ってからは2歳の男の子がいるので、じっとしているわけにもいかずという状況でした。


とてもソフトで施術中はリラックスして眠ってしまうくらいでした。

 とてもソフトな施術といいましても、一般的なソフト整体とは全く違う施術でして、みなさんが本当に驚き、不思議に思うほどの優しい施術です。

 この施術は受けた方にしか分からない、言葉では表現しにくいほどの優しい施術です。

 この優しい、しかし、痛みや不調が楽になる施術を受けられた事がない方は、是非、受けてみて下さい。


 


20代:男性
いくつかの整体を通いましたが こちら
が1番良かったです。腰痛と肩こりが大分楽に
なりました。
 月に1回のペースで来られていますが、来られる度に首から腰にかけてガチガチです。

 身体はしっかりしていますが、介護という仕事柄、身体を酷使しておられます。
 
 仕事柄、身体を酷使し、しょうがないと諦めておられる方が多いようですが、いつも「疲れた」とおっしゃってても身体は楽になりません。

 例えばですが、酷使して使っている自動車でも、メンテナンスがしっかりしていれば長~く乗れるように、身体もメンテナンスを行っていれば、仕事も家事もはかどります。

 また、自動車は壊れれば買い換えれば済む話ですが、身体は死ぬまで付き合っていくしかありません。

 「疲れた」と言いながら日々過ごすのか、「身体が軽い」と過ごすのでは、180度違います。

 是非、辛い身体から抜け出して、快適な、軽い身体になりたいという方はご連絡下さい。




40代:男性
年末にギックリごしで通院することに・・・
体調も良くなり、スノーボードでスケーティングができ、
スキーでは不得意な右曲がりが良くなった。
ギックリを直しに来たのが思わぬ結果にビックリ!!
スキー、スノーボードの上達に悩んだらオススメです。
身体に1本のスジができて、バランスが良くなりますよ(マジで!!
年末にギックリごし

 最初、『新潟市 鍼』のような検索で酒井健康整体が最初に出てきたらしく、「鍼は出来ますか?」と電話がかかってきました。

 以前、ギックリ腰になった際に、鍼で良くなったとの事でしたが、鍼での治療は残念ながら出来ませんので「出来ません」と答えたのですが、「ギックリ腰なら対応出来ますよ」と答えさせて頂き、「なら、賭けてみよう」という事でご来院して頂きました。

 施術中での確認や施術後の確認で、患者様の「おっ?お~!」と声を出し、笑顔になられて「鍼よりも良い!」と言って頂けました。


バランスが良くなりますよ(マジで!!)

 以前、女性の患者様ですが、施術後にスキーブーツを作りに行った際に、店員から左右のバランスが取れているのに驚かれた事があると言う話を思い出しました。

 また、違う患者様ですが、海外にもスキーをしに行かれる方で、施術を受けると上手く滑れるようになるという方もおられます。

 実際、スキーヤーやボーダーをはじめ、ダンサーなど左右のバランスが大事な方に喜んで頂いております。


 


20代:女性
現在 妊娠36週です。こんなにお腹が大きくても、妊婦用のマットを使って
うつぶせで 背中や肩・腰・首など、自分では手の届かない
部分を施術してもらえるので助かっています。
以前、妊娠中でも施術可能な整体に通っていましたが、
うつぶせにはなれないので、座った状態か横向きでの施術
だったので、満足度が少なかったのですが...
背面をほぐしてもらえると、呼吸も楽になり、頭もすっきりして
とても体が軽くなります。
体の痛みで、気持ちも下向きになっていましたが、残り少ない
妊娠生活も、楽しく過ごせそうです。
産後すぐは、ぜひ出張をお願いしようと思います。
体の痛みで、気持ちも下向きになっていました

 妊娠中に限らず、体が痛かったり不調だったりしますと気持ちが誰でも下向きになりやすいものです。

 他の病院や整体、カイロ、接骨院などでダメだったからと諦めず、是非ご来院下さい。



40代:主婦

施術前に下記のメールをご主人様からお問い合わせ頂きました
平成3年に全身性エリテマトーデスを発症し、合併症か薬(ステロイド)の副作用かは 不明ですが、出産を経て8年に大腿骨骨頭壊死症を患いました。
片足の壊死が重く、大 学病院で骨盤の一部を移植する手術を行い15年経過しますが、10年程前に腎臓病を併発し1年近く寝たり起きたりの生活をしていた際に急激に筋力が低下し、その後は股関節の磨耗も進み現在は片松葉杖に頼って生活をしています。最近は更に変形が進んでいるせいか、歩いた後などは腰や肩、首 や頭にまで痛みやコリが及び日常生活にも支障があり苦痛です。
病院からは人工股関節への置換を 薦められていますが、人工股関節への置換手術は成功の保証もなく、その後正座が出来なくなったり、MRI検査が受けられなくなったり、また人工骨の寿命も10年程度と聞いており、今の年齢48才を考えるともう暫くは手術先送りして、別の方法で改善を試みたいと考えています。
もちろん完治 を望める病気でないことは分かっていますが、生活を楽にしたい一心で先生のご評判を頼りにメールさせていただきました。
ちなみに10年近く前から保健適用で週1回鍼とマッサージに通っていますが、疲労改善程度で治療効果は得られておりません。
先生の整体院では以上のように骨の障害(変形)が根底にある場合でも、改善は図れるものなのでしょうか。
お忙しい中恐縮ですが、何とぞ返信をお願い致します。
 長い間 足の長さの違いからくる体の
バランスの狂いetcで いろいろな不調
があり 苦しんで来ました。
 病院、整体、接骨院 あちこち行ったの
ですが 治りませんでしたが、 ここに来たら
いろいろ良くなってきています!


・1回目で数年間のめまいとまぶしさとぼやけ
 ていた視界がはっきりしたのに びっくりしました。

・いつも頭、肩、背中、腰がぱんぱんで
 重苦しかったのが 軽くなりました。

・体のねじれが治ってきて 体調が良くなってきました

・部分的でなく 体全体を見てくれるので良いです

・先生が熱心に話を聞いてくれて 心が軽
 くなりました

・新しいベッドも良いですよ。体が痛くて
 動かしにくいのですが 気持ち良く治療
 してもらえました。
長い間 足の長さの違いからくる体のバランスの狂いetcで いろいろな不調があり 苦しんで来ました。

 股関節の手術により、大腿骨(太ももの骨)自体が3cm違います。


 日常生活も片足だけ底上げの靴、松葉杖を突いての生活です。

 整体やカイロプラクティックの中には、初回や体験会などで
「脚の長さが3~4cm違いますね!大変な事になりますよ!!」
と不安を煽っている所もあるようですが、本当に脚の長さが違う方のご苦労を知っている私からしますと、本当にふざけるな!という気持ちになります。

 私はヒールを履くことはないですけど、片足だけ長さの違うヒールを履いて歩いてみて下さい。

 たった2cmの違いだけでも相当な違和感があるはずです。

 余談ですが、マリリン・モンローはオーデションを落ちまくっていたそうですが、あるオーデションで2cmのヒールの片方のかかと部分が折れてしまったそうです。

 修理している時間もないので、片足だけヒールが折れた状態で受けたところ、お尻を振って歩く事に。

 それが色っぽいという事で見事合格。モンローウォークの誕生だそうです。


 本当に脚の長さが違うというのは、大変な事なのです。



40代:女性
首・肩・背中と腰までガチガチで
頭痛もひどく 酒井先生に施術してもらいました。
HPを拝見し対処療法でなく根本を、という、
言葉に共感して。2回通って痛くて上を向けなかった
首は改善。頭痛も激減しました!
毎回 様々なストレッチも教えて頂き家で
実践しています。
あとは右大腿骨頚部骨折で固くなってしまった
右脚を治してゆきたいと思います。
10年痛いので、もう少し時間がかかりそうですが、
よろしくお願いしますね!
頭痛も激減しました!

 脳外科に行かれたり心療内科に行かれたりと、様々な検査や治療でも改善が診られなかったという患者様の多くは、というよりも、ほとんどの方は首や肩のこりから頭痛に見舞われているケースがほとんどです。

 他にも、検査機器では見付けられないレベルの脳そのもののトラブルがあり、頭痛にというケースもあります。

 頭痛に悩まれている方で頭痛薬を飲まれている方も多いですが、頭痛薬はあくまでも対処療法で痛みを消すのみですし、耐性が出来て更に強い頭痛薬でないと効かないとなる事も多いです。

 頭痛薬に限らず、痛み止めの薬などは胃や肝臓を傷めるなどの副作用もありますので、ご注意下さい。




20代:女性
産後の腰痛がひどく、子供を抱っこしたり
オムツ替えをするときの姿勢がツラかったのですが
今日からまた楽しく子育てができそうです♪
体が軽くなり 骨ばんもしめていただいて
すごく嬉しかったです!!また来たいと思います!!
先生ありがとうございました
楽しく子育てができそうです♪

 母親の気持ちが良いと、赤ちゃんも気持ちが良いものです。

 ぜひ、心身ともに良い状態になって下さい。

 


30代:女性
 パソコン作業が多く、首、肩、背中、腰、腕が
痛くて藁をもつかむ思いで酒井先生にお願い
した所、痛みが先生の触った部分から動いてくの
を感じ「ええ!?何だろうこれ!?」と思っていたら
施術後にはうそのように痛みや肩こりからくる
はきけ、頭痛が治りました!!今も「こってるな~」
と感じると先生にお電話しています。妹も友人も
先生に診ていただき、肩こりやギックリ腰が完治し
て大感激でした!!これからもよろしくお願いい
たします。
痛みが先生の触った部分から動いてくのを感じ

 よく、「痛みが移動している」「痛みが飛んだ」と表現される方がおりますが、本当は元々、痛みが複数箇所あったのです。

 しかし、痛みが複数箇所ありましても、一番痛い箇所に一番意識が行きますので、その一番痛い箇所が軽減されますと、今度は二番目に痛い箇所に意識が移動します。

 二番目に痛い箇所が軽減されますと、今度は三番目に痛い箇所に意識がと、どんどん痛みの意識が移動していきます。

 こういった理由がありますので、まるで痛みが移動しているように感じるのです。




20代:女性
初めての育児でバタバタの毎日...
ふと気がつくと あれ、腰が痛い、肩が痛い... 痛い体になっていました。
整体に行きたいけれど 子供がいるし とても無理だよなと思っていた所
酒井先生の HPを見て “子ども連れOK”“痛くない”
大丈夫かなと不安に思いましたが 行って施術を受けると
とっても体が楽になりました。 しかも痛くない! 本当にびっくりでした。
又、通わせてもらいたいです
“子ども連れOK”

 特に小さいお子さんがいると出かけるにも一苦労です。

 ましてや、お母さんが施術で数十分構って上げられないとなると、お子さんにもストレスが・・・。

 酒井健康整体では子ども受けしそうなDVDを多数用意し、子ども連れ大歓迎ですが、赤ちゃんですと、知らない場所、知らないおっさんが側に居るとなるとギャン泣きする場合もあります。

 不思議な事に、妊娠中から施術を受けていた場合には、落ち着いているケースも。

 もし不安でしたら、
出張も行っておりますので(出張を希望されるダントツ1位は小さいお子さんが居るママさんです)、お気軽にご要望下さい。



40代:主婦
以前から腰痛に悩まされていましたが
運動を始めるようになって、無理をしす
ぎたのか、今度は膝の痛みも出てきて
しまいました。酒井整体さんに通う
ようになって、あっという間に痛みが
なくなり、楽しく運動ができるように
なりました。
全体の歪みも調整して下さるので
肩や首のこりも取れてきて、体が
軽いです。
 本当にありがとうございました。
全体の歪みも調整して下さるので肩や首のこりも取れてきて、体が軽いです。

 体の歪みが改善されバランスが取れますと、無理な筋肉を使う事がなくなりますし、また、血液や体液などの流れが良くなり、栄養や酸素がしっかり供給され、老廃物が排出されるので、体が軽く感じるようになります。

 


30代:男性
職業柄 長年腰痛もちで、忙しい時は特につらく、
急にお世話になることになりましたが、ソフトな施術で1回でも大分楽になりました。
また、ねこ背きょう正に来ます。ありがとうございます。
ソフトな施術で1回でも大分楽になりました。

 強い刺激のマッサージやほぐしなどに慣れている方が酒井健康整体の施術を受けられると、刺激のもの足りなさを感じるかもしれません。

 しかし、決して強い刺激ではないソフトな施術なのに、それも想像を超えるほどのそっと触れるだけの施術、治療なのに、受けている最中から筋肉が柔らかく変化したり、痛みが消えてきたりしてくるのに驚かれる方が多いです。




30代:女性
たった1回の施術で気になる所が
びっくりする程良くなっていました。
痛みもまったくなく本当に来て良かったと思いました。
たった1回の施術で気になる所が

 首こり、肩こり、腰痛(排卵時前後)、産後(1年半)の骨盤の歪みという事で来られました。

 個人差がありますが、早い人は1回で、数分で痛みが消えます。この方も、痛みや動きを確認するたびに「何で?何したの?不思議、え~!?」という感じで、驚かれていました。

 もちろん、ひどい症状の場合は、時間も回数もかかりますが...。




40代:女性
 股関節痛の痛みで色々な整体に行っていました。
その場の“痛・気持ちいい”という感覚はありましたが
本当の改善はなく、ホームページで酒井先生を見つけ
受診しました。一度の施術で痛みが消え、以後
その痛みは出ていません。
 高2の野球部の息子は 私の症状を見て 自分も
受診する気になり、腰の痛みで満足にバットが
振れずにいましたが、彼も私と同様に効果を
実感しました。
 滅多にメールなどよこさないのですが、翌日の
朝練の後、「腰、良くなった!!」と。
私にメールをくれました。
 今では週一回位の受診を楽しみにしています。
 私から見ても 送球からスイングから相当 良く
なり 本当によろこんでいます。
 是非 たくさんの悩んでいる人に、受診されて
先生の効果を 実感されてほしいと思います。
 私のように 無駄に 色々な整体へ行く前に!!!
高2の野球部の息子は 私の症状を見て 自分も受診する気になり、

 野球部(野球が強いと有名な甲子園出場校)のお子さんは、今までは周りの部員も全員痛がっていたし、そうゆうものなんだから受けても仕方ないと思っていたそうです。

私から見ても 送球からスイングから相当 良くなり 本当によろこんでいます。

 施術を受けてからは痛いのが当たり前だった練習が、痛くないのが当たり前の練習になり、本人はもちろん、お母さんから見ても明らかに違う動きになっているとの事。

今では週一回位の受診を楽しみにしています。

 練習による疲労回復及び、メンテナンスで酒井健康整体をご利用して頂いております。



30代:男性
私は社会人になってから、10年位ひどい肩こり、背中の張り、
腰痛に悩まされており、これまでに色々な治療法(整体、マッサージ等)
を試してみましたが体の痛みがなくなることはなく、むしろ
痛みが増していくような状態でした。
先日、初めて酒井先生の治療を受け、治療後すぐに効果を
感じることができ、驚いています。
正直なところ、治療を受ける前は「今より少しでも良くなれば・・・」
くらいの期待しかしていなかったのですが、明らかに体の痛みが
減り、また、姿勢も良くなったと自覚する事ができ、大変
満足しています。
これからも継続的に先生の治療を受け、体の調子が良くなって
いくのが非常に楽しみです。
色々な治療法(整体、マッサージ等)を試してみましたが体の痛みがなくなることはなく、むしろ痛みが増していくような状態でした。

 ホームページやクーポン雑誌、街中には様々な治療院が溢れています。

 しかし、殆どが癒し系のように見えますし、例え治療系でも、逆に身体を壊しかねない施術をやっているのでは?そんな施術では効果が出るわけないと思える所もあるように見えます。

 実際、他店で「痛くなかった首が痛くなった!」「揉み返しが酷くて!」「アザが出来た!」「ボキボキされて怖かった!」「効果がまったく感じられないのに、何回も通わされた!」という話や、整形外科の看護士さんから「悪化させられている患者さんが多くて、中には訴訟沙汰になっている患者さんもいるよ」という話もお聞きしています。

 大事なお身体です。

 慎重に選んで下さい。

 



20代:男性
今まで、他の所であまり効果が無かったのに、
1時間位ですごく楽になりました。

他の所であまり効果が無かった

 整備の仕事をしてから、肩こり、偏頭痛、背中のハリ、腰痛を感じるようになったそうで、身体全体が筋肉のハリでパンパンに、亀の甲羅のようになっていましたし、体重も身長の割りにあります。

 週2回、柔道もされているという事なので、なおさらです。

 酒井健康整体以外の整体などでは、施術の後半にもなれば、施術者の「はあっはあっ」と息切れする声が聞こえてきたと話されてました。

 それでも効かなかったというほどの硬さ、コリです。


1時間位ですごく楽になりました。

 再度悪くなってもらいたくないので、どういう理由で硬くなり、どうすれば柔らかく、楽になれるかの話や、確認をちょいちょい入れていたので全部で初回という事もあり、1時間近く掛かりましたが、実際の施術時間は30分ほどでした。

 もちろん、私自身、力を入れない痛くない施術なので疲れませんし、息切れはしていません。




30代:女性
酒井健康整体様
 産後間もなくして 入院中に 腰に激痛がはしり
退院したその日に自宅まで出張で初めて来て頂きました。ものすごい
腰痛で、来て頂いた時も椅子からやっと立ち上がれる位でした。簡単な
問診の後、体をみてもらい施術を受けた後、不思議な事に激痛が
ほとんどなくなって、本当にびっくりでした!!赤ちゃんも抱っこできなかった位なのに
抱っこもできて 本当に魔法をかけられた気分でした!!
 2回目の施術中「ズボンが産後はけなくて」なんて話したら 骨盤矯正
もして頂いた後、はけなかったズボンをはくと ひざ上でとまってたズボンが
すんなりと入ってしまい 驚きと喜びでした。
たまたま、ネットで検索して酒井様と出会えた事に感謝しています。
産後間もなくして入院中に腰に激痛

 助産師さんに相談したところ、接骨院などではなく、整体院に行った方が絶対良いと勧められたそうですが、その助産師さんも「でも、産後すぐ診てくれる整体院はなかなかないよ」と、自分で探すように言われたそうです。

2回目の施術中「ズボンが産後はけなくて」なんて話したら

 施術中に何気ない会話から、「それ、対応出来ますよ」という事が多いのですが、整体では無理かなという症状でも、お気軽にご相談下さい。

 無理なものは無理ですが・・・。


たまたま、ネットで検索して

 今回は、ご主人と別々に検索され、2人して当院を見付けられ、当院で施術を受けられる事になったそうです。
 


50代:女性
先日は お世話になりました。
私は肩から腰にかけて コリがあり どうにも痛くてどうしようも
ありませんでした。
テレビ等にでている指だけでコリや痛みをほぐす痛くない
整体はないかとパソコンでいろいろ調べました。
そこで見つけたのが酒井健康整体でした。
いざ施術を受けてみると 本当に優しくふれているだけで
痛くありませんでした。
施術後の変化はというと本当にコリと痛みがとれて
らくになりました。
大満足でした。本当にありがとうございました。
                    村上(村上市の方です)
指だけでコリや痛みをほぐす痛くない整体はないかとパソコンでいろいろ調べました。

 痛い施術というのは効いている感、やられた感はありますが、それで改善するかは「?」です。

 痛いところに痛い事をしたら、痛いだけです。

 痛い施術は二日酔いに更に酒を飲むような、ただ先送りをしているだけのような気がします。

 また、痛くした後に指などを離せば、痛い刺激が軽減されるので、効いた感じがするのだと思います。


いざ施術を受けてみると 本当に優しくふれているだけで痛くありませんでした。

「本当に(施術が)痛くないんですね」
「なんで(痛くない施術なのに)効くんですか?」
「不思議~」
とよく言われます。

 痛くないと効かないは思い込み、勘違いです。

 また、ただ痛くないだけの施術ではなく、確認を繰り返し行いながら施術を行いますので、効果を感じて頂けます。




30代:女性
職業柄、常に肩こりと腰痛に悩まされているので
いい整体、マッサージはないものかと探して
あちこち行きましたが効果はいまひとつでした。
今回こちらで受けさせていただいて、全く痛くない
施術ですぐに体が楽になったのでとても嬉しかった
です。 ありがとうございました。
全く痛くない施術ですぐに体が楽になったのでとても嬉しかったです。

 年齢や悪くなってからの期間、症状などにより個人差がありますが、短時間、少回数、痛くない施術で改善されるように心掛けております。



20代:女性
腰痛がヒドかったのですが妊娠中のため
諦めていたのですが新潟市に妊婦さんOKの所が
あったので助かりました。
やってもらってすぐ効果があり、全然痛くなかったです。
ありがとうございました。
新潟市に妊婦さんOKの所があったので助かりました。

新発田市からのご来院です。

新潟市外からも妊婦さん問わずご来院して頂いております。

遠くから通うのは正直大変だと思いますが、少しでも早く楽になって頂けるよう、一生懸命施術をさせて頂いております。


 


30代:女性
産後の腰や足の痛みで病院に行きレントゲンを
撮ってもらいましたが原因が見つからず、育児をしながら
痛みをかかえているのはつらいのでHPを見て来ました。
整体というのがどんな所かわからず不安もありましたが
女性の方もたくさん来られているとあったのでおもいきって来てみて
本当に良かったです。
痛かった所が治ったか、その場で確認させてもらえるので
良いです。
これからも体に不調が出たら、まず酒井健康整体さんに
お世話になりたいと思っています。
病院に行きレントゲンを撮ってもらいましたが原因が見つからず

 2ヶ所の病院に行って調べたそうですが、両方とも痛みの原因が分からず気のせいといった扱いをされ、一方の病院では湿布、しかし授乳の関係で使わず、もう一方では何もされなかったそうです。

 彼女のような方は多く、痛いから時間とお金を使って病院に行くのに、「気のせい」「何ともない」と言われ、「痛さ」「辛さ」が分かってもらえないと悔し涙を流す方もおります。

 「痛さ」「辛さ」の原因が検査に引っかからなかっただけの話であり、本人が「痛い」「辛い」と言うのであれば、「痛い」「辛い」のですし、必ず原因があります。


整体というのがどんな所かわからず不安もありました

 当院をご利用された事がない方には不安はあると思いますし、ましてや他の整体院などとはかなりかけ離れた治療法ですが、少しでも不安要素がなくなるよう努めております。

女性の方もたくさん来られている

 だいたい、毎月、年間通して 男性:35% 女性:65% です。

 新潟市だけでなく、全国的にも数少ない妊婦さんOKの整体院、それも横向き、仰向けだけでなく、臨月を迎えていてもうつ伏せで施術が出来るなどの理由などもあると思いますし、産婦人科の医師や看護師、助産師からもご紹介していただいております。

 あと、お子さんも施術が出来るので、親子で受けられるという方も多いです。


痛かった所が治ったか、その場で確認させてもらえるので良いです。

 「えっ?確認をされた事がないのですか?」と逆に驚くこともありますが、確認をしない事には施術が効いているのかどうかが分かりませんので、確認は絶対に必要です。

これからも体に不調が出たら、まず酒井健康整体さんにお世話になりたいと思っています。


 「ん~痛い、辛い...。病院に行こうか、酒井健康整体に行こうか」で、先に当院に来られる方が本当に多くおられます。

 嬉しいのですが、病院と当院を上手く使い分けて下さいね。




30代:男性
まったく治療中痛みがなく、きもちよくうけることができました。
首、腰の痛みがなくなりびっくりしています。
正しい姿勢をおしえて頂き
治療と予防の両方をうけることができました。
ありがとうございます。
首、腰の痛みがなくなりびっくりしています。

 放射線技師という事もあり、来られる前に検査をしたそうですが、原因が分からず困っていたそうです。

正しい姿勢をおしえて頂き治療と予防の両方をうけることができました。

 他の整体や治療院、マッサージなどに行かれても良くならないと言われる多くの方は、立っている時、座っている時、走っている時などの姿勢が良くありません。

 施術だけではなく、再発しないためにも、正しい姿勢は大事です。

 また、痛みや症状はサインであり、原因が全く違う所にあることは多々あります。

 それを分からずに痛みや症状のサインをいくら施術したところで、原因を何とかしない限りは改善しません。


 


20代:女性
腰痛を少しでも良くしたいと思い伺いました。
整体は骨をボキボキならすようなイメージ
でしたが、こちらでは痛みのないソフトな整体でした。
不思ぎとそれで腰の痛みはかなり良くなり
おどろいています。
あわせて、前々から痛みのあった あごの相談にも
のっていただき、対応して頂きました。整体とは
関係のない場所かも、と思い おそるおそる
相談したのですが、きちんと 施術もして頂き
とても良かったです。
こちらでは痛みのないソフトな整体でした。不思ぎとそれで腰の痛みはかなり良くなりおどろいています。

 痛い箇所に痛い施術をしましても痛いだけです。

 だからといって、ただソフトなだけでは効果は期待出来ません。

 受けられる方全員が直ぐに楽になるかといえば、それはどうしても個人差がありますが、ただ触れているようにしか感じないのに楽になる、驚くのも無理はありません。

 また、身体を治すのは治癒力です。

 その治癒力を活性化させれば、どんどん身体は健康になっていきます。

整体とは関係のない場所かも、と思い おそるおそる相談

 酒井健康整体の施術、治療は、整体という次元を超えてしまってますので、肩こり、腰痛以外にもかなり幅広い症状に対応出来ます。

 さすがに伝染病やケガ、骨折などは無理ですが、酒井健康整体はケガや打撲、骨折、火傷などの痛みの軽減や、全治数ヶ月と言われた症状の短縮、及び治癒力で対応できるものでしたら全てにおいて対応しております。




30代:女性
子ども連れでも大丈夫ということでお願いしました。
妊娠中からの腰痛があっという間に治っておどろきました。
3ヶ月の娘を連れて行ったのですが、泣いてしまっても
優しい対応をしてくださり、本当に助かりました。
3ヶ月の娘を連れて行ったのですが、泣いてしまって

 あかちゃんにしてみれば、知らない場所に知らないおっさんがいるわけですから、そりゃ泣きたくもなります。

 私は慣れっこなので全く平気ですが、ママさんのほうが落ち着かないことも多いようで。

 そのような時はお気軽に出張をご利用下さい。




40代:女性
仕事中 急に、本当に急に腰が動かなくなり ショックでした。
何度もギックリ腰を経験していたので、これからの家事のことを考えると
不安になりました。とりあえず家に帰り、どこでもいいってわけじゃないけど、
誰でもいいってわけじゃないけど、家にきてくれて、治してくれる人を
探そうと!パソコンをあけました。調べると、いろいろなところがありましたが、
先生の顔をみて、「ここにしよう」と思いました。
誠実そう、治してくれそう、大丈夫な人そう。この3つが決め手でした。
実際、本当にていねいな問診と、せじゅつでした。
自分の痛いところをさわられるので、少し恐いんですよね。でも話しをしているうち
恐さもなくなりました。
痛いところを治す治療なのに、痛くなく、本当にこれで治るのかなって
思う程でした。「明日には良くなりますよ」と、言われた時には
「先生、そりゃあ無理だわ、明日は治らないわ」と、心の中で思いました。
でも!本当に次の日には、歩ける!座れる!しゃがめる!
うれしかったです。この腰痛が、次の日治ったのは初めてです。
ありがとうございました。腰どころか、体が軽くなりました。
どこでもいいってわけじゃないけど、誰でもいいってわけじゃないけど

 街にもインターネットにも情報誌にも、本当に整体、カイロ、治療院などが増えましたが、本当に、びっくりするくらいピンきりです。

 大事な体です。

 慎重に選ばれる事をお勧め致します。

 その中で、当院を選んで頂けましたら、「来て良かった!」と言って頂けるよう、施術を頑張らせて頂きます。


痛いところを治す治療なのに、痛くなく、本当にこれで治るのかなって思う程でした。

 痛いところに痛い事をしても痛いだけです。

 傷に塩をすり込む様な事はしてはいけません。


腰どころか、体が軽くなりました。

 腰が悪いからといって、腰だけをやっても改善は難しいです。

 「木を見て森を見ず」ではいけないのです。

 腰だけを施術するのではなく、全体のバランスも調整する事によって身体全体も軽くなります。




20代:女性
昔から猫背と言われていて、自分では姿勢良くしたつもりでも
全然直らず 今回インターネットを見て 酒井先生に見てもらおうと思いました。
やってもらっている間はすごい気持ち良かったです。
結果してもらう前より見た目が変わりました。姿勢を良くしようとして
腰痛になっていたのも軽減されて 本当 すげーすげーしか言えませんでした。
ありがとうございました。 また来たいと思います。
自分では姿勢良くしたつもりでも全然直らず & 姿勢を良くしようとして腰痛になっていた

 猫背のような身体の歪みは長年のクセが染み付いていますので、ご自身で治すのは難しいと思います。

 例えば「右肩が下がっているよ」と指摘され、正常な状態までご自身で右肩を上げましても、逆に上がりすぎているような感じがするはずです。

 このように違和感を感じていれば、かえって疲れたり痛くなったりするので、結果、姿勢が治らないとなる事が多いです。

 また、猫背に限りませんが、身体が歪む理由というのがあります。

 その歪む理由、原因を解決しない限り、いくら矯正しようが改善されません。

 多くの整体院、カイロ院、整骨院などが猫背矯正をされてますが、改善できないのは猫背になる原因が分かってないからです。


結果してもらう前より見た目が変わりました。

 ご本人はもちろん、ご主人がすぐ側で見ていたのですが、「ウソだろ、ワザと(姿勢良く)やってんじゃねーの!?」とおっしゃってました。



40代:女性
長年の肩こりと腰痛が悪化して、自分ではどうにもならなくなりました。
インターネットで偶然見つけたホームページに感動して来院。
ホームページに書いていた通り、本当に痛くない施術で、とて楽に
なりました。
「この施術の結果が、どれくらい保たれるかはわからない」とか
「体の状態を良くするには、仕事をやめた方がいい」とか、
私にとって、良くないことも、きちんと伝えていただいて、とても信頼
できる、先生だと思います。
本当に、患者さんのことを考えてくれる整体院でした。
ありがとうございました。
長年の肩こりと腰痛が悪化して、自分ではどうにもならなくなりました。

 普段はストレッチなどをしてケアをしていたそうですが、ここ1ヶ月ほど前からどうにもならなくなってきたとおっしゃってました。

 ストレッチはお勧めですが、一人で行うにはどうしても限度がありますので、一人では無理だと思いましたら無理なさらない方が良いと思います。


私にとって、良くないことも、きちんと伝えていただいて

 良くなって頂きたいので、出来るだけ分かりやすく、例え話などをしながら説明するようにしております。



30代:女性
1年近く続いた背中の痛みや腰痛が
あっという間に消えいていきました。
いろいろな所に行ってきましたが、先生のような
治りょう法は初めてでした。
ふしぎでしたが、楽になれたので“笑顔”で
帰ろうと思います。
ありがとうございました!
1年近く続いた背中の痛みや腰痛

 背中の痛みは毎年冬から調子良かったのが、今年はダメ、腰は春ごろから痛みが増したとの事でした。

いろいろな所に行ってきましたが、先生のような治りょう法は初めてでした。

 軽くさわっているだけ、触れているだけで痛くなくなったり、あっという間に痛みが消えたり・・・、もちろん、症状によりますが、なかなか私と同じような施術を行っている所はないと思います。

 たまに「流派は何ですか?」とか、「何という手技なんですか?」などと質問される事がありますが、正直答えには困ってしまいます。

 どこの団体、派閥にも属していませんし、入りたくも関わり合いたくもありません。

 だからこそ、一人で行っているのですけど。

 私は完璧な施術法(手技)はないと考えております。

 下手に団体やどっかに縛られますと、色々と制限、「その手技は使ってはならない、○○流だけの手技だけを使いなさい」などとなり兼ねません。

 それよりも、良い手技は良い!で、少しでも皆様の健康に役立てられる手技を身に着けたいと日々勉強しております。

 そうこうしておりましたら、他ではあまりない施術法、手技、治療法になってきて、しまいには不思議な痛くない施術、魔法みたいと言われるようになってきました。

 決して特殊能力でも、超能力でも、霊能力などでもありません。

 皆さんもやり方を覚えて練習すれば、同じようにできるやり方です。

 ただ、皆さんが知らないだけです。


楽になれたので“笑顔”で帰ろうと思います。

 来られた時には小学生の頃から続く肩こりに頭痛、のどにポリープが3年前に見つかるは、そのせいで声も出しづらく、イライラもする、そのような状態でしたら“笑顔”なんてまともに出来るわけがありません。

 それがたった1回の施術で楽になり、ポリープの痛みも激減したのですから、今度は本物の“笑顔”に。

 帰られる際に「本当に“笑顔”になれたのって何年ぶりだろう!」とおっしゃってたのが印象的でした。




30代:男性
あごの痛み、肩のコリ、痛み、腰の痛みで
施術していただきました。
 短い時間でどんどん自分の体が変化していく
ことが分かります。これまでいろいろな整体を受けて
きましたが、酒井先生の施術は本質的な意味で
「体を整えている」のだと思います。このような整体
は、初めてでした。今後もまたよろしくお願いしたい
と思います。
 もしも、仕事を変えるなら、弟子入りしたいです。^u^
弟子入りしたいです。

 整体師として嬉しいお言葉です(^^)

 たまに整体を教えてほしいという方が来られますが、考え方が非常に甘い方が多いです。

 正直なところ、整体師、カイロプラクティック師は誰でもなれます。

 しかし、誰でもなれる代わりに、整体師、カイロ師として人様の大事な身体を触るのに、安易に考えている方が凄く多いのです。

 また、整体師になりたいのであれば、整体をやめない限り、ず~っと勉強は続きます。

 整体師、カイロ師と言いながら、やっていることはリラクゼーションでしたら、1~2日もあれば修得できますが・・・。

 もし、整体師、それも『治療系の整体師』になりたいと真剣に考えておられる方はご連絡下さい。

 スクール




30代:女性
 妊娠10ヶ月で腰痛が強く、眠れずにインターネットで検索など
していると、妊婦でも整体を受けることができると知り、多くの口
コミがあった、こちらにお世話になってみることにしました。
 妊娠前にも何回か近くの整体に通ったことはありますが、その時
のような強い力で痛みを共いながらの施術ではなく、全く痛みを
感じずに肩の痛みと腰の痛みが、スッと軽くなりました。
 出産後の骨盤についてや色々なお話しを聞けて勉強にもなります。
 また出産後に痛みが出てしまったらお世話になりたいと
思います。
強い力で痛みを共いながらの施術ではなく

 強い力で痛みを伴うような施術はやられた感はあるかもしれませんが、身体にはストレスを与えています。

 ストレスを与えられて力が抜ける、リラックスするという事は、肉体的にも精神的にも有り得ません。




50代:女性
 現在50才 高校の頃から腰痛に悩まされ。
 背が高いせいもあり、年を重ねるごとに身体もいうことを
きかなくなってきました。市内の整体にあちこちかかり
施術してもらった時には一時良くなったような気になり
ますが、50年のくせはなかなか、そう、簡単には治らず、
右肩が下がり、骨盤が左に上がり、朝は腰の痛み
で目覚める日々・・・ 目にはクマ、「寝たのに疲れてる・・・」
 インターネットで、「新潟市で上手な整体師」と
検索したら“酒井健康整体”が一番に出てきて
ちょっとびっくりしましたが早速TEL・・・。
 今日で8回目、どこに行っても治せなかったのに、身体の
ゆがみは、元に戻ることなく確実に治っています。
 身体の固い私に体操の指導もきちんと行って下さいます。
『姿勢が良い!ってこんなに気持ちが良いの?!』と
実感する毎日 身体のゆがみに悩んでいる方、
早く治してもらった方が、いっぱいいいことが、ありますよ!
 それを実感できます。
市内の整体にあちこちかかり

 市内は市内でも『南魚沼市』です。

身体のゆがみは、元に戻ることなく確実に治っています。

 側弯症でして、初めてのご来院の時の身体はクランク状に曲がっていました。

身体の固い私に体操の指導もきちんと行って下さいます。

 継続して行わなければならないので、難しい体操ではなく、簡単な体操のみを指導しております。

姿勢が良い!ってこんなに気持ちが良いの?!

 無重力と言ったら大げさですが、正しい姿勢になればなるほど身体は軽く感じます。

 体重は関係ありません。


早く治してもらった方が、いっぱいいいことが、ありますよ!

 身体が健康ですとやりたいことが出来ますし、美容にも良いです。



50代:女性
先日は突然のお願いにもかかわらず
診ていただいてありがとうございました。
私が高1の時 側わん症と診断され
大学病院に行きましたが、どうすることもできず
愕然としたのが始まりでした。
その後 結婚、出産 子育てを経て 案の定
心配していた腰痛がでてきました。
その頃は、ネット社会ではなく 何しろ
島ですので 情報はうとく、カイロ 整体
マッサージ、健康食品... 近くにあるものを
頼ってみましたが 中々 満足できるものに
であえませんでした。

3年前は仕事中にギックリ腰になり 整形外科
でブロック注射をしてやっと復帰できたのですが
最近、また腰に違和感をおぼえ悩んで
いました。ネットで酒井先生の事を知り
何としても診ていただきたくて新潟まで来ました。
先生は「よくこんな体で我慢してきましたね」と
声をかけて下さり、うつぶせになっていた私は
涙がでてきました。
先生の施術後、立っている時 寝ている時
変化を感じとることができました。本当に
嬉しかったです。今まですぐに変化を感じることはなかった
からです。これからもお世話になります。
何しろ島ですので 情報はうとく、カイロ 整体マッサージ、健康食品... 近くにあるものを頼ってみましたが 中々 満足できるものにであえませんでした。

 佐渡市からのご来院です。

 佐渡市の5~6ヶ所に行かれたそうですが、とにかく痛い施術や、効果を疑われる施術が多かったり、サプリメントや枕、マットなどの高額商品を売りつけてきたりした所もあったそうです。


整形外科でブロック注射をしてやっと復帰できた

 ブロック注射などは痛みを抑えるだけで、治す力は持っていません。

 治っていないのですが、痛みが軽減される事によって治った気になり、無理をして返って悪化させてしまう場合もあるようです。


施術後、立っている時 寝ている時変化を感じとることができました。本当に嬉しかったです。今まですぐに変化を感じることはなかったからです。

 初回で変化を感じて頂けるように施術を行っておりますが、症状によっては難しい場合もあります。



30代:女性
ギックリ腰で歩けなかったのが、ウソのように
歩けるようになりました。
痛くなくて、先生と話している間に体が軽く
なってビックリしました。
1回目のギックリ腰ではなかなか治らず
嫌な思いをしたけど、先生のハンドパワーで
早く治りそうです。
ネットを見て先生の所に来たのですが、困ってる人は
1回見てもらった方がいいです。おすすめです
先生ありがとうございました。
痛くなくて、先生と話している間に体が軽くなってビックリしました。

 ご主人と生後7ヶ月の赤ちゃんと一緒に来られてましたが、ご主人がしきりに「催眠術だ」と繰り返してました。

 もちろん、催眠術ではありませんよ。


1回目のギックリ腰ではなかなか治らず嫌な思いをした

 以前ギックリをやられた際に行かれた整骨院で、嫌な思いをされたようです。



50代:男性
◎短い期間でしたが、的確な施術で大変
 体が楽になり、気分的にも楽になりました。
 首、肩、腰 全てが楽になりました。
短い期間でした

 施術回数は週1回の4回でした。

 4回目の施術の前での確認では、殆ど気にならないという事でしたので、最終調整を行って終了となりました。


首、肩、腰 全てが楽になりました。

 この方は8年前に椎間板ヘルニアと診断され、その時には完治したようでしたが、その後も夜、布団に横になると左足のふくらはぎからかかとまでがもやもやとした感じになり、腰も痛むという症状を訴えていました。

 病院に行っても原因が分からず、処方されたビタミン剤でずーっと耐えていたそうです。




20代:女性
出産後の腰の痛みで診てもらいましたが、
腰の痛みはもちろん、前から気になっていたヒザの痛み、猫背、
腰のハリを一度で治していただき大変うれしく、感動ものです。
カイロにも通った経験があったので よい先生にめぐりあう
大切さも知りました。今後もよろしくお願いします。
ただユラユラとマッサージしているだけでスーと体が軽く
なってしまうのが不思議すぎます。
よい先生にめぐりあう大切さも知りました。

 カイロに限らず、整体、マッサージなどなどどこも一緒ではありません。

 中には施術よりも、マットやベッド、サプリメントなどを売る方に力を入れている所もあるようですので慎重に選びましょう。


ユラユラとマッサージしているだけでスーと体が軽くなってしまうのが不思議すぎます。

 施術を初めて受けられた方はもちろん、他院で強めの施術を受けた方ほど戸惑うかもしれません。

 「本当にこんなユラユラ揺らしているだけで効果があるのか?」と。

 腰にそっと触れるだけで効果があるのかと。

 それも5分くらいしか揺らしませんし、一回につき、数秒しか触れませんし。

 もちろん、全員の症状、全てにこのやり方が通じるわけではないので、他の施術法ももちろんございます。

 しかし、殆どの方には優しく、気持ちよくユラユラ体を揺らしたり、そっと腰に触れるだけとという、不思議な体験をして頂いております。




40代:女性
今迄、ずっと強いマッサージをもとめていました。
整体、医者は、色々と行き、男性の力強いマッサージで
リラックスしていましたが 残念ながら、続かず、
毎日、腰痛で悩んでいました。悩むと何もしたくなく
なるので 気持ちまでブルーに。
休みになっても 腰痛で何も手につかないことが多い
ので、家からは出ない日も多くなりました。
今、腰痛が治るといいなあと思い こちらに来まして
とっても楽になりました。1年半くらい 何をしても
治らなかった腰痛、肩こりが、たった1回で
スーッとしています。『なんで?』『どうして』と不思議
です。又、時間をとり、伺いたいと思います。
どうもありがとうございました。
弱い力?さわっているだけみたいでしたが
知り合いにすぐに教えたいと思いました。
今迄、ずっと強いマッサージをもとめていました。

 痛い方がやられた感があり、効いている感じがするという勘違いです。

 この方は当初、強いマッサージを求めながらネット検索をしていたそうですが、最初、その話を聞いた時には「うちは弱い施術ですけど・・・」と聞き返してしまいました。

 正直な話、強いマッサージを求められましたら、お断りしておりました。

 なんで身体を悪くするような行為をしなければならないのだと。

 過去にも「もっと強くしてくれ!」と言われ、断ったために帰させられたこともあります(出張だったため)。

 強いマッサージがご希望の方は、いっぱいありますので、そういうお店に行って下さい。

 酒井健康整体の目的は強いマッサージではなく、健康になって頂く事です。


男性の力強いマッサージでリラックスしていましたが 残念ながら、続かず、毎日、腰痛で悩んでいました。

 その店の一番力のある男性を希望されていつも受けていたそうです。

 しかし、やり方(施術法)が間違っていれば、良くなるものも良くなるわけがありません。

 痛いところに強い(痛い)施術をしても、傷める(悪化)だけです。

 例えば、痛みの原因が目に見えない筋肉線維の断裂だったとします。

 そんな所を一生懸命マッサージをしたところで、傷口を広げるだけです。

 そんな、傷口に塩を塗るような行為をしている所は多いですよ。

 治るわけないです。


『なんで?』『どうして』と不思議です。 弱い力?さわっているだけみたいでしたが

 今迄、強いマッサージが常識だったわけですから、なおさら不思議だと思います。

 症状によっては弱い力というよりも、ただ指先で触れているだけですし。

 この方は施術を受けている際に、内心、「ふざけるな」と思ったそうです。

 このような方は結構おられ、私も逆の立場でしたら「何してんの?!」と思うと思います。

 しかし、確認をすると楽になっている、
 1年半くらい 何をしても治らなかった腰痛、肩こりが、たった1回でスーッとしています。 となっているものですから、不思議でしょうがなかったらしく、この方は声を出して笑っておられました。

 別にゴッドハンドと言うわけではないですが、世の中のゴッドハンドと言われている方の中で、強い施術、マッサージを行う方は一人もおりません。

 ゴッドハンドの方ほど、弱い力、短い時間で改善に導いております。

 私もゴッドハンドに近づくよう、日々、勉強しております。




40代:男性
最初は腰痛で通わせて頂きました。
1度の施術で完璧に近いところまで治り
まさに「神技」だと思います。
数回通いだんだん動ける身体になって来て
うれしいです。
痛みの治療の次はこまめにメンテナンスを
お願いします。
まさに「神技」だと思います。

 そう言って頂けるのは嬉しいのですが、だからと言って皆さん、酒井健康整体に来られれば1度で良くなるのかというと、人それぞれです。

 しかし、短時間、少回数で良くなって頂くように努めております。


数回通いだんだん動ける身体になって来てうれしいです。

 当院に来られるまで、カイロプラクティックなど通われてたそうです。

 当院では初回から1週間後、次回は2週間後と計3回来られましたが、2回目でほとんど楽になったようでした。


痛みの治療の次はこまめにメンテナンスをお願いします。

 自動車でも飛行機でもスポーツ選手でも、メンテナンスをするしないでは全くもちが違います。

 機械などは壊れたら買い換えれば済みますが、人間は死ぬまで自分の身体と付き合っていかなければなりません。

 なので、メンテナンスは健康でいるためにも必要なのです。




40代:男性
腰もすっかり 良くなり。
頭痛も最近はほとんどなくなりました。
効果を確認しながら、施術を進める
ので、安心感があります。
腰もすっかり 良くなり。頭痛も最近はほとんどなくなりました。

 歯科医という姿勢の悪さからくる腰痛と頭痛でした。

 施術だけでなく、日頃の姿勢の意識やストレッチも頑張られていましたので、早く改善されました。


効果を確認しながら、施術を進めるので、安心感があります。

 今行っている施術で効果があるのか、ないのか。

 常にお互い一緒に確認をしながら施術を行います。

 直ぐには効果がわからない症状(アトピーなど)の場合には難しいのですが、確認は大事です。




30代:女性
今回は腰の痛みでお電話しました。
正直、先生には背中をさわられただけで
ホッとしました。
というのも前回の施術でにんしんと、出産で
緊張していた体と心がすっかりほぐれたからです。
1回の施術で先生を信頼することが
できたのも、楽しい会話があったからですかね?
そんなにおもしろい話ではないのですが
まじめで素直な先生の人柄が会話に
でているのかもしれませんね。
うでは一流なのに、常に勉強されている
とのことでびっくりというか、ここで施術してもらえて
よかったなぁーと思っています。
常にみなさんの体のことを考えててくれて
ありがたいです。
体が楽になったので、なんだか気分がよくなって
先生のことをたくさん誉めてしまいました。
この勢いで 帰ったら旦那さんも誉めたいと思います
ありがとうございました。
HPにはのせないで下さい(笑)
背中をさわられただけでホッとしました。

 皆さん、最初は痛みや不調などで来られるわけですが、皆さんが「酒井健康整体に行けば安心だ、良くなるんだ」と思っていただけるよう努めております。

うでは一流なのに、常に勉強されている


 一流といわれ照れますが、まだまだです。

 しかし、本当の一流の施術者、治療家になれるように、皆さんの健康を早く取り戻せるように、常に勉強しております。


ここで施術してもらえてよかったなぁーと思っています。

 皆さんに思っていただけるよう、頑張ります。

常にみなさんの体のことを考えててくれてありがたいです。

 皆さんの身体が良くなった時の笑顔が最高に嬉しいからです。

 その笑顔の為に、どうやったらもっと効果が出るのか、常に考えております。


HPにはのせないで下さい(笑)

 載せちゃいました(笑)



30代:女性
妊娠中でも、施術してもらえる所を探して
こちらに伺いました。
うつぶせの施術も、行ってもらいましたが、
特別なマットを使用し、全く苦しいとかは
ありませんでした。
施術自体も痛みを伴なうことはなく、
安心して受けることができました。
妊娠中でも、施術してもらえる所を探してこちらに伺いました。

 妊娠10ヶ月の妊婦さんでした。

 腰痛に脚のつけ根の痛み、動き出し時に常に痛み、さらに恥骨も痛むという状態でした。

 ただでさえ初産で不安だというのに、このような痛みは更に不安に拍車をかけますので、とっとと痛みを取るに越した事はありません。

 


20代:女性
整体は、痛いものだと思っていましたが、
全く痛くなく、すぐに今まで悩んでいた痛みが
とれたので、驚きました。
 また、産後間もなく、小さな子どもを連れていた
のですが、気にせず施術をしてもらえ、
とてもリラックスして終えることができました。
 ありがとうございました。
整体は、痛いものだと思っていました

 以前当院に来られた看護師さんからのご紹介で来られたのですが、テレビなどの影響か、整体=痛い、ボキボキする というイメージがまだまだあるようです。

 というよりも、いまだに強い施術、危険な施術をする整体院などが多いようですし、年々事故の報告が増えてきているという話も聞きます。

 本来、本物のカイロプラクティック(日本人で本場アメリカで勉強された本物のカイロ師は日本全国で100人前後しかいないといわれています)や整体は痛くない施術です。

 なぜなら、痛みは筋肉や神経などを緊張させるだけで、弛めることは出来ないですし、事故の元です。

 上手い施術師、治療家などはいかに弱い力で、患者の身体への負担を少なく、また早く痛みなどを取るかを常に勉強、研究していると思いますよ。


全く痛くなく、すぐに今まで悩んでいた痛みがとれたので、驚きました。

 最初は腱鞘炎と思われる症状から施術を行い、その後は腰痛に自覚のない肩こり、骨盤矯正と行いましたが、整体のイメージとは違う施術で痛みが取れていくので、驚きとともに、喜んで頂けました。



20代:女性
ギックリ腰がキッカケでお世話になっています。
最初は急激な痛みでとても辛かったのですが、横になり、
先生の手がふれただけで軽くなったようでした。
まったく痛くない施術で、心地良いほどでした。
1度の施術でもギックリ腰が治るなんて本当におどろきです。
2回目のときは「小顔」もやっていただきました。
こちらも痛くない施術で、気持ち良くて寝てしまいそうでした。
本当に顔が小さくなっていて、目も開き方が変わっていて
育児でつかれていた顔がスッキリしてうれしいです。
ありがとうございました。
1度の施術でもギックリ腰が治るなんて本当におどろきです。

 2日前の夕方に1歳の娘を抱っこしてバリッ!

 そのまま立てなくなってしまったそうです。

 3~4日前から腰に違和感があったそうですが・・・。

 今回は1回で驚くほど楽になったようですが、全員が全員、1回で改善されるかというと人それぞれです。

 しかし、施術を受けられた方が、早く楽になると思いますよ。


「小顔」もやっていただきました。こちらも痛くない施術で、気持ち良くて寝てしまいそうでした。

 たまに他店の小顔矯正中の写真を見ますが、痛そうですよね。

 受けている方も大変だね~と思いますが...。

 身体の施術と一緒で、痛いのはどうかな?と思います。




20代:女性
 妊娠する前から悩んでいたけん甲骨や右側の違和感などが楽になりました。
今は妊娠7ヶ月ですが、妊娠してからの腰のいたみも楽になり、ガマンしないでもっと
早くからきていればよかったと思いました。今はまだ産休に入る前で時間を作るのが
大変ですが、産後も含めて定期的に通えたらいいなと思いました。
ガマンしないでもっと早くからきていればよかったと思いました。

 なかなか忙しくて我慢される方、そのうち良くなるだろうと放置される方などいらっしゃいますが、痛みは身体からのSOSです。

 特に妊婦さんは、母体である母親だけが苦しいのではなく、お腹の赤ちゃんにもストレスがかかります。

 整体なんかで良くなるの?と思われる方も多いと思いますが、正直、その辺は施術を行ってみないことには分かりません。

 しかし、良くなっている方が多いのも事実なので、試してみる価値はあると思いますよ。




30代:女性
腰痛がひどく寝返りするのも大変でしたが、
今は、本当にひとつひとつの動作が
苦痛なくできるようになりました。
本当によかったです。楽しみもふえました。
ありがとうございました。
腰痛がひどく寝返りするのも大変でした

 20代前半で腰椎ヘルニア、交通事故で追突され頚椎ヘルニア、肩こり、頭痛に疲れが取れず、足先が冷える上に、子供がしたいことをしてあげられず、外科での看護師としての仕事にも支障がある状態でした。

ひとつひとつの動作が苦痛なくできるようになりました。

 子供の自転車の練習に、筋肉痛になるくらいに付き合えるようになったそうです。
 


30代:女性
急に腰に激痛があり、インターネットで
こちらの整体のHPをみてきて施術して頂いたら、
歩けなかったのが、歩けるようになりました。
本当に良かったです。ありがとうございました。
急に腰に激痛

 妊娠2ヶ月目で突然歩けないほどの痛みに襲われ、母親に担がれるように来られました。

 身体はくの字に曲がり伸びず、ベッドにうつ伏せも最初はなれず、動くたびに苦悶の表情という状態でした。

 


40代:女性
祝日の朝、出勤前にハンガーを拾う
ため、かがんだらギックリ腰になってしまいました。
やっとの思いで仕事を終え、
どこか治療してもらえるところをNETでさがし、
酒井先生に電話連絡したところ、
初めての受診、お休みにかかわらず
心よく診ていただきました。
なんと2回の施術で痛みもなくなり
通常どおり歩行ができるようになりました。
おかげで仕事を1日も休むことなくすごすことができました。
感謝です。



30代:女性
こし、かたの痛みで来たんですが
すごく体が軽くなって良かったです。
お友達にしょうかいしてもらって
初めて来たのですが、また 来たいと思います!!!
こし、かたの痛み

 今年に入ってから左腰、左肩、左太ももの外側に痛みがあったそうです。

 1ヶ月前に病院で検査をしてもらったそうですが、原因が分からずストレスから来ると言われたそうですが、本人はストレスの自覚がない状態でした。


すごく体が軽くなって良かったです。

 結局、左腰、左肩、左太ももの外側に原因はなく、他の箇所(秘密)が原因でした。
 


20代:女性
初めて来てみて、以前通ったりしていた所と違い
本格的に原因をつきとめたり、すぐ体で変化が
感じられて良かったです。
またよろしくお願いします。
以前通ったりしていた所と違い本格的に原因をつきとめたり、すぐ体で変化が感じられて良かったです。

 近所のカイロプラクティックやほぐしに通っていたそうです。

 カイロプラクティックでは首だけをいじって、あとは助手(?)のような方にマッサージ(?)されて終了。

 変化を感じられないまま、週に何回も通わせようとされ、ほぐしではその時は楽になるけど、すぐに悪い状態に戻っていたそうです。

 いずれにせよ、たいした検査もせずに施術やほぐしを始められ、また、変化を感じられないのに続けさせようとする事に不信感を持たれていたようです。

 なぜ、多くの整体、カイロ、治療院などがまともに検査もせずに施術などを始めるのか・・・。

 検査もせずに病院が薬を出したり、手術を始める事がないように、手技で行う施術も検査が非常に大事だと思うのですが。




30代:女性
●●●●●がこんなにえいきょうしているとは思いもしませんでした。
今までは痛みがあってもがまんしていましたが、治せるんだ!むしろ
治さなきゃ!と思いました。
こつばんの向きもかなりびっくりしました。
少しきょうせいしただけででも体が楽になるなんて。
体のあちこちが痛くて辛かったけど、治ると思えて、気持ちも
前向きになれました。
本当にありがとうございました。
教えてもらったコトを家でもやってみます。
●●●●●がこんなにえいきょうしているとは思いもしませんでした。

 生後6ヶ月の赤ちゃんもいて、早く治して楽しく過ごしたいのに、両手首の腱鞘炎、左肩、肩甲骨、鎖骨にかけて痛く、その影響で頭痛、腰も痛く、左足のアキレス腱は階段が辛く、整骨院に週1のペースで3ヶ月通うも良くならないという事で、ご来院されました。

 腱鞘炎とアキレス腱はそれぞれ、患部には触らず、違う箇所の施術で痛みを取り、それ以外は●●●●●を施術してから骨盤も少し矯正して痛みを取りました。


少しきょうせいしただけででも体が楽になるなんて。

 施術前の検査で原因がすぐに特定出来たので、あとはその原因を取り除けば楽になります。

 もちろん原因が分かっても、それが根深いもの(重度、多年数など)でしたら、改善にはどうしても時間、回数がかかります。

 しかし、原因が分からずに闇雲にやっても改善しませんし、原因の改善方法が分からなければ、それはそれで改善が難しいです。

 いずれにしろ、多くの患部がイコール原因ではない事、多くのリラクゼーション、整体、カイロプラクティック、治療院などがろくに検査もせずに施術を行っている事に問題があるという事を知っておいた方がよろしいかと思います。

 肩が痛いと言ったら肩、腰が痛いと言ったら腰を直ぐに施術は、当院では有り得ません。

 最近聞いた話ですが、医師ですら検査を全くせずに注射を打ってきたという話も聞きました。

 って、それ、完全にヤバイです。


体のあちこちが痛くて辛かったけど、治ると思えて、気持ちも前向きになれました。

 同じ痛みでも、後ろ向きの考え方と、前向きの考え方では、治るスピードが全く違ってきます。

 検査を行い、原因が特定されるので、前向きになれるのだと思います。

 繰り返しますが、検査は大事ですよ。




60代:女性
膝痛、腰痛で受診
1回の施術で膝痛が解消しました。
長い間 階段の昇り降りの際の激痛に悩まされて
いましたが、これでスッキリ。
腰痛も楽になり、背筋を伸ばした姿勢がとても楽になり
体が本当に軽くなりました。
7年くらい前から時々ひどい目まいで数日寝込むことが
ありましたが、頭への血流の改善をして頂き、頭も軽くなり
とても助かりました。
背筋を伸ばした姿勢がとても楽になり体が本当に軽くなりました。

 体が歪んでいますと、あちこちの筋肉に負担を掛ける事になり、結果、体が重いという状態になります。

 逆に姿勢が良くなりますと、負担が掛かっていた筋肉に無理が掛からなくなるので、体が軽くなります。

 いくらマッサージなどをしても体が軽くならない、軽くなったけどすぐダメになるという方は、姿勢が悪いのかもしれません。


頭への血流の改善をして頂き、頭も軽くなりとても助かりました。

 一般的には頭皮マッサージを行うのでしょうけど、当院では頭皮マッサージを行わない変わりに、頭蓋骨への施術を行います。

 体へのマッサージもそうですが、原因を見付け、根本を変えなければ改善はしません。




30代:女性
身体の状態もわかりやすく教えて下さりありがとうございました。
妊娠中あまり身体を動かさずにいたので、
肩なども動かずつらかったのですが、こちらを受けて全身が軽く
なったような気がします。
身体の状態もわかりやすく教えて下さりありがとうございました。

 ご自身の身体の状態というものは意外と分からないものです。

 なぜなら、それが当たり前と思って生活をしていることが多いからです。

 痛みを伴なう身体の変化でしたら気付きますが、そうでないと例え間違った身体の使い方や姿勢をしていても気付きません。

 気付かないので、どんどん身体の状態が知る知らずの内におかしくなってきたりします。

 今現在、あなたの身体がどうなっているのかを把握して頂いてからの方が、施術効果も上がります。


妊娠中あまり身体を動かさずにいた

 当院に来られた時で妊娠9ヶ月ですが、初めての妊娠、つわりもなく順調に来られたという事ですが、最近になって腰痛、手足のむくみ、両方の股関節の痛みと慢性肩こりに悩まれてのご来院です。

 全身軽くなったようで良かったです。




30代:女性
腰痛でつらい思いをし、他でマッサージなどを受けても
全然良くならなかったのに、こちらできちんと痛みの
原因を見つけてもらい、痛みのないマッサージで
あっというまに痛みが軽減されました。今までの痛みは何だったのか...
説明もわかりやすくて良かったです。
ありがとうございました。
こちらできちんと痛みの原因を見つけてもらい、痛みのないマッサージであっというまに痛みが軽減されました。

 10年以上の首こり、肩こり、そして腰痛という事で来られましたが、検査の結果、たった1ヶ所の原因が首こり、肩こり、腰痛を作っておられました。

 他店(カイロプラクティック)でも「骨盤の歪みが腰痛の原因です!」と言われたりもしたそうですが、原因を指摘されたところで、それを改善させる技術力、施術力を持っていなければ意味がありません。

 実際、施術はカイロでもなんでもない、やわやわとしたマッサージ(日本ではマッサージ行為は国家資格が必要です)だったようですし、腰痛の原因が骨盤と言われた所は何でも「骨盤の歪みが原因です」と言う所でもあり、サプリメントやマットなどを勧める所なので、果たして本当に骨盤が原因と分かって言っていたのかどうか・・・。

 ちなみに私の検査の結果では、この方の原因は骨盤ではありません。

 おしいんですけどね。

 また、他の整骨院では電気をかけ、声が出るくらいに強押しで揉まれたそうで、さらに悪化してしまったそうです。

 (/≧◇≦\)アチャー!!

 この整骨院に限った話ではありませんが、強く押したり揉んだりすれば、硬くなった筋肉が柔らかくなると思い込んでいる所があまりにも多過ぎ!

 また、腰の前弯が強い人の腰を押したら、更に腰の前弯がきつくなり、間違いなく悪化します。

 改善出来る施術力を持っていないのであれば、まだ弱い力のほうが悪化しにくいので、まだ良いです。

 そういう意味では先のカイロの方がまだ良心的(?)です。

 ちなみに、今回、この方の原因はたった1ヶ所、その1ヶ所の筋肉の緊張を優しく緩めただけで、首こり、肩こり、腰痛の痛みが触ることなく軽減されました。

 


40代:女性
 彼氏さんのFaceBookのお友達さんが当院を紹介して下さっており、そのご縁で当院に来られたそうです。

 で、そのお友達の記事を見付けましたので、貼らせて頂きました。

痛み止めと筋肉を緩和する薬での対処療法の繰り返し

 痛み止めの薬も筋弛緩剤も治す力はありません。

 ただ痛みを止めているだけ、筋肉を緩めているだけです。

 なぜ悪くなったのか?

 それが分からない限り、どんな薬でも施術でも繰り返します。


一度行ったら通い続けないと治らないんじゃないか

 当院には治っても、再度繰り返さない為にメンテナンスで通われる方も多いですが、整体院、カイロプラクティック院、接骨院などには、治せないのに通い続けさせる所もあります。

 初回で何も変化が感じなかったり、治る気がしなかったりした際には、通われても難しいと思います。


腰や下半身のだる重さ、首や頭の痛さや重さ(偏頭痛もありますが)があるのが私の体。それが自分の体だと思い込んでいた

 本来の人間の体は、健康が当たり前なのです。

 肩こりが当たり前、腰痛が当たり前、生理痛が当たり前、運動してて痛いのは当たり前などと思い込んでいる方が非常~~~~~に多くおられますが、決して当たり前ではありません。

 当たり前ではないので、痛みや不調というサインを出して、「何とかして!」と身体が訴えているのです。


これまでと同じ生活をしていると、同じ結果の繰り返し。

 先天性のものなどは別にして、ほとんどの方は日常生活の乱れなどから、自分で自分の身体をおかしくしています。

 食べ過ぎて気持ち悪いのなら、食べ過ぎないことです。


人間の体(心身)は、健康な状態になろうとする力がある。それにも人の力を借りることと、自分の良くなりたい気持ちが大切

 自分で治そうとする力『治癒力』というものが全員に備わっております。

 人間だけではなく、生命あるもの全てですね。

 ただ、どうしても『治癒力』には個人差がありますし、体調不良の時には低下します。

 そんな時には無理せず、医者や当院などに手伝ってもらうというのもありだと思います。


私が選んだのは「癒し系」ではなく、「治療系」

 癒されたいのであれば「癒し系」が良いと思います。

 当院よりもお洒落でしょうし、時間とお金に余裕があればいっぱいしてくれます。

 しかし、痛みや不調を何とかしたい方が「癒し系」に行かれるのは・・・?

 実際、知ってか知らないでかは分かりませんが、痛みや不調を抱えた状態で「癒し系」に行って、「全っ然治らない!」と叫んでいる方が多いですが、そりゃそうでしょ!と思います。

 ラーメン屋に行って「フランス料理が出てこない!」と言っているようなもので、同じお腹が減っている状態でも目的が違います。


これからも体のメンテナンスでお世話になります。

 車でも飛行機でも何でも、メンテナンスをする、しないで、もちが違います。

 もちはもちでも餅ではありませんよ。

 (- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

 


30代:男性
腰の痛みで、お伺いして、歩くのも、少し苦痛でしたが、先生にみていただき、
ていねいに、説明もしてもらい、すごく体が楽になりました。
今日は、ありがとうございました。
腰の痛みで、お伺いして、歩くのも、少し苦痛でした

 おそらくギックリではないかという、腰が伸びない状態で来られました。

 もちろん、腰を伸ばすような姿勢をとらせる伏臥位(うつ伏せ)でも無理な状態でした。


ていねいに、説明もしてもらい、すごく体が楽になりました。

 腰が伸びない原因などを証明しながら施術を行いました。
 


40代:男性
本日 2回目の施術を受け
首、腰のヘルニア持ちでしたが
大分良くなり、この酒井健康整体さんに
来て とても満足してます。
いままで、整形外科でしか治療した事が
なかったのですが、ひどい時は月2回の
ブロック注射で なんとか自分の
体を騙し騙しやってきましたが、
酒井健康整体さんの施術で
こんなに自分の体に 変化が
でるとは 思いませんでした。
これからも、自分の体のケアを
怠らず、酒井さんにも
お世話になり、老後になっても、
元気な体でありたいと思います。

ありがとうございました。
こんなに自分の体に変化がでるとは思いませんでした。

 初回の施術で腰が想像以上に楽になったらしく、「気持ち悪っ、自分の腰じゃないみたい」と言ってました。

 可動範囲が狭くなっていた首も楽に動かせ、腰も楽、仕事も辛かったのが、初回の施術の後から楽になったとの事です。

 皆さんに言っている事なのですが、私が治しているわけではありません。

 治しているのは患者さん自身です。

 皆さんは治る力を持っているのですが、その治る力「治癒力」を上手く働かせていないだけなので、私が皆さんの治る力がスムーズに働けるようにお手伝いをしているだけです。

 なので、治す気がない人、口では治りたいと言っているのに、治ったら困ると考えているような人は、なかなか治りません。

 痛みや辛い症状を周りのせい、人のせい、自分の体を人任せにしているような方は治りにくいです。

 


60代:女性
骨盤の傾きを治してもらったらすぐに良くなり
感謝です。前回の施術から4~5年も間が空いての
訪問でした。施術方法がかなり変わっていたのに驚
きでした。日々勉強されているとお聞きし納得しました。
いつも無理を聞いて下さりありがとうございます。
骨盤の傾きを治してもらったらすぐに良くなり

 腰痛で来られたのですが、原因を調べましたら骨盤の傾きだという事が分かりました。

 また、骨盤が傾いた原因が内臓などという事も分かったので、それらも施術致しました。

 原因さえ分かれば、結構簡単に症状は改善するものです。


施術方法がかなり変わっていたのに驚きでした。

 4~5年前は、今のような痛くない優しい施術というよりは、どちらかというと指圧などを含めた痛気持ち良い施術法でした。

 それはそれで結果を出していましたが、3年ほど前から痛くない施術法、2015年10月26日からは治癒力を活性化させる治療法へと進化させました。

 まだまだ変わります。

 他の治療院などよりは多少は施術力はあると自負しておりますが、さらに凄い施術法、他の治療院とは比べものにならない、あなたの想像を超えるダントツの施術法へと進化していきます。

 ご期待下さい!!

 


50代:女性
腰痛で来させて頂きました。
はじめは、保険適用の整体をネットで探していたのですが
こちらの酒井健康整体さんのホームページを見て、気になり
来させてもらいました。
やさしく触れただけで、痛みがなくなりビックリ!
とても良かったです。
保険適用の整体をネットで探していた

 整体で保険を使える所はございません。

 しかし、保険を使ってはいけないのに、整体やマッサージ行為など行って保険請求している違法な治療院はけっこうな数、存在するといわれてます。


やさしく触れただけで、痛みがなくなりビックリ!

 多くの方は強い方が効いている感じがして、という勘違いをされています。

 刺激は弱ければ弱いほど良いのです。

 だからといって、ただ弱いだけではダメですけどね。

 


30代:女性
腰がとてもはって動かすのも痛かったのですが、
治療のおかげで、すぐに楽になりました。
あんなに痛かったのに不思議です。
骨をポキポキすることもなく行われるので安心して受けられました。
腰がとてもはって動かすのも痛かった

 小学校の先生という職業も関係しているのでしょうが、12~13年間も痛かったそうです。

あんなに痛かったのに不思議です。

 もちろん改善するのには個人差があります。

 直ぐに変化する人、何回か受けられ、徐々に緩和する人、人それぞれです。


骨をポキポキすることもなく行われるので安心して受けられました。

 基本、足首と腰にそっと触れるだけです。

 それだけで改善が見られたりするので、皆さん不思議がったり、驚かれたりします。

 骨をポキポキ鳴らすのは、特に首は危険です。

 厚生労働省から禁止の通達が出ております。

 そのような危険な事をしなくても、改善できるように人間の身体はなっております。

 もちろん、全てが全て改善するわけではありません。

 私は神ではありませんので。

 不思議ですと、非科学的だとか怪しいなどと言われる方もおりますが、それは人それぞれなので、どう判断されるかは皆さんにお任せします。

 そもそも、日本では整体もカイロプラクティックも科学的には認められておりませんし、私から見ても、どうなのその施術?という院もありますが、当院をはじめ、多くの方が改善されているのも事実です。




40代:女性
子どもの予定があったので体が動かせなくて困っていました。
酒井さんが良いと知人に教えて頂き、行きは
歩けなかったのが帰りはスキップして帰ったと知人は
話をしていて、「本当にそうなら行きたい!」と思い
本日来ました。
歩くのもやっとで全身もかたまっていたのですが
帰りは痛みが半分以下になって
歩けるようになりビックリする程の回復でした。
回復するまではまだかかりますが、痛みがやわらぎ
生活しやすくなって本当に助かりました。
引き続きかよって、腰だけでなく、姿勢等ふくめ、
健康な体になっていきたいと思いました。
ありがとうございました。
子どもの予定があったので体が動かせなくて困っていました。

 夏休みという事もあり、3組の家族とキャンプに行く予定だったそうです。

 腰を1週間ほど前に痛め近所の接骨院に通われたそうですが、治る気配がないということで当院にご紹介で来られました。


歩けなかったのが帰りはスキップして帰ったと知人は話をしていて

 個人差があります。

 一口に腰痛と言ってもピンきりです。


歩くのもやっとで全身もかたまっていたのですが帰りは痛みが半分以下になって歩けるようになりビックリする程の回復でした。

 来られた際の表情に笑顔はなく、動きも悪く、ご本人は真っ直ぐ立っているつもりなのに、前後にぐにゃぐにゃ。

 座った姿勢も背中が丸くなり、寝返りも出来ず、一旦横になると起きれないという状態でした。

 治療終了後は、痛みが最初10だったのが3~4くらいに残っている以外、笑顔が出てきて、動きも姿勢も良くなりました。

 


40代:女性
今までに受けた整体とは違っていて、もみ返しがなく
気持ち良く受けれて良かったです。
首のコリと、腰の痛みも良くなりました。
今までに受けた整体とは違っていて、もみ返しがなく気持ち良く受けれて良かったです。

 最近の整体に限った事ではないのですが、本来の整体とはかけ離れた、ただのマッサージを整体、カイロなどと言って施術(?)を行っている所が非常に多いようです。

 当院は、他院のように揉んだり押したり、ボキボキしたりという危険行為を一切行いませんので、揉み返しなどは有り得ず、それこそ産まれたばかりの赤ちゃんから、高齢者、妊婦さんでも、安心して受けられます。




30代:女性
首~肩のまわりが楽になりました。
腰痛も気にならなくなり 来て良かったです。
妊婦なので腰痛はしかたがないと思ってましたが、治ったようで良かったです。
また何か症状があった際は来たいと思います。
妊婦なので腰痛はしかたがないと思ってました

 多くの妊婦さんに限らず、妊婦なんだから仕方がないと思っている方は、医師を含め多いです。

 決してそのような事はありません。

 例え妊婦であろうがなかろうが、腰痛に限らず、痛みや辛い症状があるのであれば、身体からのSOSなので治してあげなければならないです。




30代:男性
腰からももの裏にかけての痛み、肩の痛みは、整形外科に通っても
改善しませんでしたが、こちらに通うようになって徐々になくなりました。
また、耳の機能低下が原因と、耳鼻科で診断されためまいも、
こちらに通いだしてどんどん改善しました。
なにが起こっているかはよくわかりませんが、どこに行っても改善されない
症状などがあったら、おすすめです。



40代:女性
肩こり、背中の痛み、胃腸の気持ち悪さ、自律神経失ちょう症、冷え性、
坐骨神経痛、けん怠感、うつ気味でした。
1回の施術で体が軽くなり 今迄腰が悪くて
仰向けで眠れなかったのですが、その日の夜に何年振りかに
仰向けで眠る事ができました。回を重ねるごとに調子が良くなってます。
自己治癒力にスイッチを入れてもらっている感じです。
肩こり、背中の痛み、胃腸の気持ち悪さ、自律神経失ちょう症、冷え性、坐骨神経痛、けん怠感、うつ気味でした。

 他にも、胃下垂、内臓下垂、子宮後屈、首こり、耳鳴り、突発性難聴、便秘という症状もありました。

回を重ねるごとに調子が良くなってます。

 ケガと言っても、軽いケガもあれば重いケガもあります。

 軽いケガでしたら直ぐに治りますが、重いケガが一瞬で治るという事はありえません。

 なので、症状によっては直ぐに良くなるのもあれば、回数がかかるものもあります。


自己治癒力にスイッチを入れてもらっている感じです。

 私が行っているのは、あなたの治癒力がしっかり働けるようにスイッチを入れているだけです。

 治癒力があなたの身体を治すのです。

 そのスイッチを入れるのに、揉んだり、叩いたり、引張ったり、電気したり、押したり、マッサージなどをする必要ありません。

 そっと触れるだけでスイッチは入ります。

 治癒力にスイッチが入りましたら、あとは治癒力に任せればいいのです。

 身体はそのようにできています。




30代:女性
そっとふれるだけだったのに
なぜか痛みが消えました。不思議です。
出産までは数週間あるので、少しでも
痛みなく過ごせればいいなと思います。
久しぶりのうつぶせも快適でした。
そっとふれるだけだったのになぜか痛みが消えました。不思議です。

 麻酔科の医師だけに、麻酔を打てば痛みが消えるというのは理解できるのでしょうけど、そっとふれるだけで痛みが消えるというのは、不思議に思うのも当然だと思います。

 しかし、身体というのはそのようにできているのです。

 2回目にご来院された際も、「不思議、不思議だ~」と言われながら帰られました。

 余談ですが、なんで麻酔が効くのかは、今の医学でも解明されておりません。

 しかし、麻酔薬がないと手術などできないので、使われているのが現状です。


出産までは数週間あるので、少しでも痛みなく過ごせればいいなと思います。

 ただでさえ重い身体なのに、更に痛みや辛い症状まであったら大変ですし、お腹の赤ちゃんにもストレスがかかるものです。

 妊婦だからしょうがない、我慢しなければならないというのではないのです。

 快適なマタニティライフを過ごして下さい。


久しぶりのうつぶせも快適でした。

 妊娠すると、なかなかうつぶせはできないです。

 当院に来られる妊婦さんは全員、久しぶりのうつぶせに喜んで頂いております。

 


60代:女性
長い年月、腰痛に悩まされていました。
ついに寝返りもうてない状態になり
整形外科を受診しました。腰椎変性側弯症と
診断され、電気治療を2ヶ月ほど続けましたが、
改善されず、それどころか、ますます痛みが、ひどく
なってきました。
そんなある日、こちらのホームページにたどりつき
藁をもすがる思いで施術を受けました。
10回ほどの施術で当初ベッドから起きあがることも
苦痛だったのが、今では一人での外出も可能に
なり、先生には本当に感謝の思いです。
長い年月、腰痛に悩まされていました。

 10代の頃から腰痛で、20年程前には子供から背骨の弯曲を指摘されていたそうです。

整形外科を受診しました。(省略)ますます痛みが、ひどくなってきました。

 医師からも看護師からも、「このまま一生痛みと付き合っていかなければならないかもしれない」と言われたそうです。

藁をもすがる思いで施術を受けました。


10回ほどの施術で当初ベッドから起きあがることも苦痛だったのが、今では一人での外出も可能に

 腰椎変性側弯症は、もう骨自体が変形しているので治りませんが、当院の独自の検査の結果、痛みはなくなるとの判断で治療を行いました。

 しかし、年齢的なものや、骨の変形という不利な条件でしたが、何とか日常生活ではそれ程気にする事のない状態までなりました。

 看護師のお子さんから「本当に(そんな不思議な治療で)大丈夫なの?」と心配されていたそうですが、「病院で治らなかった腰の痛みが良くなってきているから良いの」と話されていたそうです。

 


50代:男性
本日はありがとうございました。
なかなか長らく病んでた腰痛がほぼ改善
されました。腰に重りがぶらさがっている様な
感覚がとれました。
また、偏頭痛持ちの指摘をあてられてびっくり
しました。
なかなか長らく病んでた腰痛がほぼ改善されました。

 20歳の頃の病院の診断では第5腰椎分離症と診断され、以来、腰痛に悩んでいたそうで、当院に来られるまでは病院はもちろん、接骨院にカイロプラクティックなど行かれていたそうです。

 第5腰椎が分離しているのに、ボキボキされたり、電気当てて揉み揉み・・・、良くなるわけありません。

 当院の検査では腰椎分離症は原因ではなく、他に腰痛の原因がありました。

 本当に痛みの原因が腰椎分離症なら、分離症は治らないので常に痛いはずです。

 しかし、痛くない時と痛い時があるとおっしゃっていましたので、ということは、やはり分離症が原因ではありません。

 骨が骨折しているのに、痛い時と痛くない時があるということがないのと一緒です。


腰に重りがぶらさがっている様な感覚がとれました。

 何度も「軽い!軽い!」とおっしゃってました。

偏頭痛持ちの指摘をあてられてびっくりしました。

 問診表に書かれたのは腰痛のみでしたので、他にないか探しまして、左脳の後頭部に異常(後頭神経痛)があることを指摘したので驚かれました。



20代:女性
腰痛できたのですが、他の痛みもすぐに
治していただきました。不思議な治りょうだなと
思いましたが、効果があり、面白かったです。
また痛みがでたら、よろしくお願いします。
腰痛できたのですが、他の痛みもすぐに治していただきました。

 実家(県外)の整形外科では注射、接骨院では電気などの治療を受けたそうですが、全く改善が見られなかったそうです。

不思議な治りょうだなと思いましたが、効果があり、面白かったです。

 皆さん、不思議がります。

 腰に優しく触れるだけで、あらゆる症状が改善していきますので。

 面白がる方もいれば、怖がる方もおりますが・・・。

 決して特殊なことではなく、皆さんが知らないだけです。

 やり方を覚えて、練習すれば誰でも出来ます。

 腰が痛いから腰を揉み揉み、肩がこっているから肩を揉み揉みなどの行為がなんだかなぁとなると思いますよ。




30代:男性
 昔 スポーツをしていた為右ひざ、
腰と悪くなり、色々な治療をして
きましたが、一番不思議な治療でした。
 そして痛みがすぐに無くなったのも
不思議です。
 身体を健康にしておくことは精神的に
余裕が生まれるので、今回痛みがすぐに
無くなったことに感謝しています。
色々な治療をしてきましたが、一番不思議な治療でした。

 26歳で整形にて腰椎ヘルニアとの診断から牽引、他に肩こりと右膝の軟骨の磨り減りによる痛みで、鍼灸院、整体院などと行かれてたそうです。

 病院でも整体院でも鍼灸院でもどこでも、学校などで習ってきた事、その方が経験されたことを患者に当てはめようとする方法なわけですが、当てはまらないと治らないのです。

 しかし、当院は患者の身体に検査にて原因及び治し方を教えて貰うという方法ですし、治療といっても腰に優しくそっと触れるだけなので、皆さん不思議がります。


痛みがすぐに無くなったのも不思議です。

 本人の身体から痛みの原因、治し方を教えて貰うわけですから、変化をするのは当たり前なのですが、痛みの程度によっては痛みの変化が少しの場合ももちろんあります。

 ケガはケガでも、かすり傷程度のケガと大ケガとでは、治るスピードが違うのと一緒です。

 ちなみに、この方の腰の痛みはヘルニアは関係なく、中脳と小脳、脊髄神経と脊髄液でしたし、肩こりは大腸の下行結腸と肝臓、膝の痛みは太ももの裏側のハムストリング(筋肉)とひふく筋(ふくらはぎ)、膝の間の軟骨でした。

 原因が分かれば、あとはその方の治癒力でどんどん治っていきますが、原因が分からなければ、治りにくいのです。




30代:女性
・妊娠9ヶ月に入った頃に、朝突然、激痛の腰痛で起き上がれなくなりました。
 寝返りも打てず、歩行困難、安静にしていても 全く改善されず.....。
 通院している産科の病院の先生に、こちらを紹介して頂きました。
 わらをもすがる思いで相談させて頂き、3回の施術でほぼ完治!
 普通に歩けるようになるまで、たった2週間でした。本当に感謝です。
 ハリで刺されたような激痛で動けず、不安な毎日に悩んでいましたが、
 これで安心して出産にのぞめそうです。原因と今後の対策も教えて頂けたのも安心でした。
 産後の不調もご相談させて頂くつもりです。
 紹介して下さったロイヤルハートクリニックの先生と、施術して下さった酒井先生には
 本当に感謝です!ありがとうございました!
                                     2016.4.11
通院している産科の病院の先生に、こちらを紹介して頂きました。

 診察する際に脚を上げて乗せるのも激痛で大変だったそうで、看護士さんからも心配されたそうです。

 当院の施術は他院と違って安全に受けられますので、ロイヤルハートクリニックの山本医師からご紹介して頂ける唯一の整体院です。


3回の施術でほぼ完治!普通に歩けるようになるまで、たった2週間でした。

原因と今後の対策も教えて頂けたのも安心でした。


 痛くなった原因ですが、妊娠が原因ではなく、20代前半から背中、腰などの痛みによって受けていた整体やマッサージ、ストレッチなどのやりすぎ及び妊娠初期から中期のストレッチとウォーキングをしていたのも原因で、筋肉が骨に付着していた箇所が怪我をしてしまっていたのです。

 その怪我をしていた箇所が、妊娠9ヶ月のお腹が大きくなったのをキッカケに耐えられなくなってドカンと出てしまったのです。

 今、痛みを出しておかないと、出産時に出たらもっと大変だからと身体が判断したのかもしれません(身体にはそのような能力もあります)。

 しかし、怪我といっても皮膚のずっと下で見えません。

 皮膚が怪我している時には行なわないのに、皮膚の下で見えないからと、せっかく治癒力で治そうとしている傷を揉んだり、マッサージしたり、ストレッチしたり、叩いたりと、傷を悪化させる行為になっていたのです。

 このような悪化させる行為は、多くの整体院、カイロ院、接骨院などでも行なわれております。

 その為、怪我がほぼ完治するまでに2週間近くかかってしまいました。

 原因もわからずに行なう施術などは非常に危険なのです。




30代:女性
腰痛で来て、このやり方で 改善するのかと思っていましたが
実際に受けてみて、痛みも和らいで楽になった。
このやり方で 改善するのかと思っていました

 普通の整体やカイロ、整骨院などではマッサージしたり、揉んだり、揺らしたり、動かしたり、指圧したり、電気当てたり、温めたりと色々してくれます。

 しかし、この方は妊娠8ヶ月、妊娠していなくてもそうですが、上記のような事は行いません。

 行う事は基本、腰に優しくそっと触れるだけですので、初めて受けられる方は「このやり方で 改善するのか?」と思われます。


実際に受けてみて、痛みも和らいで楽になった。

 身体というのは原因を見付けたら、あとは基本、腰に優しくそっと触れるだけで楽になるように出来ています。

 みなさん、不思議がりますが、身体というのはそういうものなのです。




40代:男性
腰のいたみを取ってもらい、ついでにねこ背も直して
もらいました。足首のマッサージをしているだけみたいでしたが
不思議と腰のいたみがとれました。またお願いしたいと思います。
腰のいたみを取ってもらい、ついでにねこ背も直してもらいました。

 7年ぶりのご来院です。

 前回もぎっくり腰で、今回もぎっくり腰でした。

 ぎっくり腰が早く良くなったので、ついでに気になる箇所をお聞きしましたら、猫背が気になるというので、猫背の施術も致しました。


足首のマッサージをしているだけみたいでしたが不思議と腰のいたみがとれました。

 受けられた方には、足首を触って痛みが取れていると思われている方がおりますが、足首に原因や治療ポイントが無いのであれば、足首で痛みを取っているわけではありません。

 別に足首でなくても、手でも、肩でも、脚で構わないのですが、足首を使って検査をしているだけです。

 中には、検査をしている途中から身体の変化を感じられる方もおりますが。


不思議と腰のいたみがとれました。

 皆さん不思議がりますが、身体はそのように出来ております。

 腰が痛いからと言って腰を一生懸命マッサージなど行っても、原因や治療ポイントがそこでなければ治りません。




40代:男性
首が痛くて夜も眠れず、日曜日だった為、休診日のところ
が多い中、近所で日曜日もやってるとの事で予約しました。
整体等には1度も行った事がなく、骨をボキボキやられたり
何度も通わなければならないと思っていました。

身体の軸の話をされ、何が何だかよくわからなかった
のですが、実際、本日数十分みていただいただけで
首の痛み、長年の腰痛等、すぐ直りました。
痛くなった時の対処法も教えていただきました。
妻にも教えてあげようと思います。
首が痛くて夜も眠れず

 3日前の夜からどんな体勢で寝ても首が痛く、一睡も出来ないくらいで、頭痛も吐き気もあったそうです。

骨をボキボキやられたり何度も通わなければならないと思っていました。

 特に首のボキボキは危険で、厚生労働省からしないように発表されていますが、相変わらずボキボキを行っている所が多く、返っておかしくさせられている方が後を絶ちません。

 また、経営のために通わせている所も多いので、気をつけましょう。

 ちなみにこの方に行った治療は、腰にそっと触れ、足首にちょっと刺激を入れただけです。


身体の軸の話

 この「軸」とは、身体や背骨が歪んでいるとかというレベルの話ではありません。

 この方の首の痛みの原因が首ではなく、左脳の後に合ったのですが、その脳の「軸」に問題があったのです。

 と言っても、分からないと思いますが、体験して頂くと分かると思います(「軸」が原因だった場合です)。


首の痛み、長年の腰痛等、すぐ直りました。

 首の痛みの原因は左脳の「軸」、腰痛の原因は腰ではなく、坐骨の「設定障害」でした。

 まだ、細かい他の原因もあったのですが、それぞれ6割以上を占めていましたし、長年の鼻炎と咳(感想を書いていただいた後に治療)は頚髄の2番、肺の左側の下(下葉)が原因で、空気が吸えていない状態でした。

 もちろん、改善が見られています。


痛くなった時の対処法も教えていただきました。

 早く良くなって貰いたいので、できるだけ簡単な方法をお伝えしております。



30代:女性
1週間位ずっと痛かった腰痛が施術後、全然痛くなくなりました。
来る前は押したり回したりすると思っていましたが、足首を少し
触っただけで痛みがスーッとなくなっていって不思議でした。
次回もまたお願いしたいです。
ありがとうございました。
来る前は押したり回したりすると思っていました

 以前行かれてた整体がポキボキとする所だったらしく、痛かったので、今度は痛くしなさそうな当院を選ばれたという事でした。

足首を少し触っただけで痛みがスーッとなくなっていって不思議でした。

 痛くしないとは思っていたそうですが、その想像を超える施術に笑いが出ておりまして、付き添いで来られていたご主人が目をぱちくりさせながら、奥さんに「本当に(痛くないの)?」と質問され、何が起こったのか理解できていない様子でした。

 当院ではよくある光景です。

 また、骨盤矯正も、以前のポキボキの整体院では痛い割りに変化もしなかったのが、当院では一瞬で変わっていたので、笑っていました。




30代:女性
 育児の肩こり、腰痛がひどく、背中にも痛みを感じておねがいしました。
 足首と腰の刺激だけでしたが、施術後全身がポカポカし、
痛みがひくのが感じられました。
 教えて頂いた処方を行うと、その後のコリが悪化することなく
翌週の施術を受けることが出来、2回目は施術後軽く汗ばむ
位の変化を感じられました。
 施術後はコリだけでなく、気になっていた母乳量の左右差も
改善し、体の状態は色々関連しているのだと感じました。
 自宅まで来て頂けて、子どもの様子を見ながら受けられたので
とても助かりました。今後は悪化する前にメンテナンスをしていきたいです。
足首と腰の刺激だけでしたが、施術後全身がポカポカし、痛みがひくのが感じられました。

 受けられた方は皆さん勘違いされるのですが、足首を触るのは検査だけであり、腰にそっと触れるのは治癒力を活性化させるためのスイッチを入れるためだけです。

 しかし、敏感な方や感度の高い方は、検査をしている最中から体の変化を感じることもあります。


教えて頂いた処方

 ツボではないのですが、ツンと刺激を入れてもらうだけです。

 あまりにもあっけない処方ですが、面倒くさい処方はしませんよね?

 なので、1日数回、1~2ヶ所にツンと刺激を入れて頂くだけです。

 それだけでも体は変化します。


母乳量の左右差も改善

 赤ちゃんはグルメです。

 まずい母乳は飲みません。

 母乳を飲まないと赤ちゃんだけでなく、おっぱいにも悪影響がありますからね。

 両方の母乳を飲むようになり、母乳を飲む間隔も長くなり、ほっぺがぷっくりしてきたそうです。


自宅まで来て頂けて

 小さい赤ちゃんがいますと、なかなか外出もままならないですものね。

 で、体に無理して育児をしたところで、体はもちろん、赤ちゃんにも影響があります。

 一番の被害者は旦那かもしれませんが・・・。

 いずれにしましても、ママさんが元気であれば赤ちゃんも元気になりますよ!


悪化する前にメンテナンスをしていきたいです。

 悪化した状態から治癒力を活性化させても、マイナスからの出発は大変です。

 車が故障してからの修理よりも、おかしくなる前でのメンテナンスのほうが簡単で安上がりなのと一緒です。




40代:男性
Oきゃくが気になり、こちらに見てもらい
指導のけっか、かなりまっすぐに近づいてきました。
自分も、日々の努力で近づけたいと思います。
目、こしも、指圧、のばしたりせず、ふしぎな力で
なおり、まんぞくしています。
Oきゃくが気になり、こちらに見てもらい 指導のけっか、かなりまっすぐに近づいてきました。

 初回の施術前では、どんなに力を入れても膝がくっつかない『レベル5』という状態でしたが、ご本人の努力もあり、膝はもちろん、ふくらはぎも付くようになりました。

自分も、日々の努力で近づけたいと思います。

 O脚矯正に限らず、ご自身が自ら蒔いた症状なのですから、ご自身で治そうと努力しない限り改善しません。

 おんぶに抱っこでも良いのですが、回数もお金も掛かります。


目、こしも、指圧、のばしたりせず、ふしぎな力でなおり、まんぞくしています。

 「気功ですか?」、「レイキですか?」、「何か出しています?」、「不思議~」

 色々言われますが、何も特別な力は持っていません。

 特別な力は持っていませんが、皆さんが知らないのはもちろん、医師や治療家、施術家も知らないので、「治癒力を高めます」、「自律神経を整えます」などと言いながら行っているような指圧、ストレッチ、揺らし、ほぐし、マッサージなどしなくても、治す力“治癒力”を一瞬で活性化させる方法は知っています。

 その方法がそっと触れるだけなので、「不思議な力」と思われます。

 しかし、O脚など、治癒力が働けない症状などは手技などによる矯正を行っています。




30代:男性
特に何をされている感覚は無かったが、
腰の痛みは緩和された。不思議な感じ。
特に何をされている感覚は無かった

 一般的な整体院、治療院のように、あっちこっち揉んだり、揺らしたり、押したりなどすることがありません。

 必要最小限しか触れなくても、それも軽~く触れるだけでも身体は変化します。


腰の痛みは緩和された。

 痛みの原因を突き止め、身体にとって適切な事を行えば、治癒力が活性化して変化します。

不思議な感じ。

 一般的な整体院、治療院のようなイメージで来られるますと、全然違うので皆さん不思議がられます。

 しかし、身体にとって理にかなったやり方をしていますので、たとえ不思議でも改善するのです。

 身体はそのように出来ています。




40代:女性
その後メキメキ改善しました!
私にも自然治癒力があるようです!
いつも急遽の対応ありがとうございます。
その後メキメキ改善しました!

 ギックリ腰のような状態で来られました。

 施術が終わってからも治癒力は働き続けますので、どんどん回復していくのです。

 しかし、抗うつ剤や安定剤などを常用している方は、使用されていない方よりもゆっくり回復する傾向にあります。


私にも自然治癒力があるようです!

 人間、死ぬまで治癒力はあります。



30代:女性
 友人からの紹介で来ましたが、初めてなのに3年も痛かった
腰部が治りました。
 整体が終わった時は、嬉しさと驚きで放心状態・・・。
 まさか1度で良くなるなんて、思ってもみなかったので、正直なところ・・・。
病院でも異常がないと言われていたのに、痛みの原因まで分かるなんて
驚きとしかいいようがなく、本当に感謝でいっぱいです。
(私自身も痛みの原因は、すっかり忘れていました・・・。)
またぜひ来院したいです。本当にありがとうございました。
3年も痛かった腰部が治りました。

 皆さんに言っているのですが、治したのは私ではなく、患者さん自身の治癒力です。

 私が出来るのは、原因を追究し、治す力を持っている治癒力を活性化させるだけです。

 ちなみに、治癒力を活性化させるといっても、矯正やマッサージなどしても難しいと思います。


病院でも異常がないと言われていたのに、痛みの原因まで分かるなんて

 病院の検査では見付けられない症状、原因なんて沢山あります。

 病院の「異常がない」というのは、病院の検査では“異常が見付からなかった”あるいは“見付けられなかった”というだけであって、あなたが訴えている痛みや症状には、絶対に異常な箇所、原因があります。

 本当に異常がなければ、あなたが痛みや症状を訴えるわけがありません。

 当院では、徹底的な検査、それも機械などを使わずに調べます。


(私自身も痛みの原因は、すっかり忘れていました・・・。)

 検査の結果、こちらの女性は2年11ヶ月前に転んだ事が原因で、お尻の大臀筋に傷を負ってしまい、その内の1ヶ所の傷が今日まで苦しめている原因になっているという事が分かりました。

 そのことを伝えたところ、本人がすっかり忘れていたスノボーでの大転倒を思い出されたのです。

 そして、病院の検査では分からず、そのまま来たのですね。

 で、多くの患者や施術家、セラピストなどが行うように、痛いからといって揉んだり叩いたりマッサージなどをして、せっかく傷を治そうと身体がしているのに、傷口を広げてしまう行為の繰り返しが、3年間苦しめる結果になってしまってたのです。

 検査は大事です。




20代:女性
2年前から通わせていただいてます。
私は10年ぐらい前から頭痛で悩んでました。
頭が痛くなったら、市販の薬を服用して
痛みをおさえてました。
しかし妊娠中 頭痛になっても薬が飲めないから
毎日のように苦しんでました
ある日 ネットで酒井健康整体さんを知り、
施術を受けたらスーーーーーッと頭痛が
消えたのです。10年間薬を飲まなきゃ治らないと
思ってたのにー!!しかも、妊婦だからとあきらめてた
腰痛も楽になりルンルン♪で帰宅したのを覚えています。
今では1歳の息子を連れて通っています。

1時間半もかけて通うのは、技術と
先生の人柄nice☆なのもあります!
これからも宜しくお願い致します
            
                  2012年11月16日
市販の薬を服用して痛みをおさえてました

 猫背による首、肩のコリからくる頭痛でした。

 この場合、いくら薬を服用しましても、猫背を改善しなければ解決しなかったのです。

 また、猫背を改善する為には、猫背になる原因を先に解決させなければなりません。


妊婦だからとあきらめてた腰痛

 腰痛に限らず、妊婦は我慢しなければならないと思われている方が非常に多いと思います。

 確かに、妊婦に対応出来る所はあまりないのが現状ですし。

 我慢なさらず、ご連絡下さいね。


1時間半もかけて通うのは

 初めて当院に来られた時は新潟市中央区でしたが、ご主人の仕事の都合で村上市から来て頂いております。

 本当に、安全運転で、無理なさらずにいらして下さいね。




30代:男性
2年半、定期的に通わせていただいています。
(車で50分くらいかかりますが・・・)
きっと整形外科では治ることのない
首の痛み、腰の痛み、背中のいたみなどなど・・・
その時の体の中の不具合を解決していただいております。
本当に気持ちよく、背術中 たまに眠ってしまうことも
ありますが、終わると体がまっすぐにスーとなります。
子供が2人おりますが、連れてきても、同じ部屋の中で、
楽しく快適に過ごしています。 子連れもOKです。

これからも家族一同お世話になります。

車で50分くらいかかりますが・・・

 加茂市から来て頂いております。

 他にも、市外からご来店されている方も多いですが、運転される方は気をつけて下さいね。


施術中 たまに眠ってしまうこともあります

 よっぽど疲れていらっしゃるのか、本日の施術中も寝ておられましたね。 Zzz・・o(__*)。。oO

 施術中に眠るのがもったいないと、我慢されるお客様もおりますが、寝られますと更にスッキリしますヨ。

 中には全く眠くないはずなのに寝られたり、半覚半睡状態におちいる方もおりますが、それは自律神経のバランスがとれたり、脳がθ派(うつらうつらな状態の時に現れる脳波)になったりするためです。

 まわりの絵は、8歳の娘さんが書いて下さいました ((φ(~∇~*)カキカキ




< 胃下垂、内臓下垂  |  一覧へ戻る  |  便秘 >

カテゴリ: