からだのお悩み解決~症例~

HOME > からだのお悩み解決~症例~ > 股関節痛、鼠蹊部痛 > 股関節痛・鼠蹊部痛

からだのお悩み解決~症例~

< 骨盤の歪み、痛み  |  一覧へ戻る  |  O脚、X脚、XO脚とは >

股関節痛・鼠蹊部痛

股関節、鼠径部の痛みでお悩みなら、治療系整体の新潟市 酒井健康整体、阿賀野市 わたなべ健康整体へ



 股関節は、太ももの骨(大腿骨)と骨盤をつなぐ関節です。


 股関節に痛みがありますと、痛みを避けるために無意識に関節を動かさないようにするため、股関節は徐々に硬くなってしまいます。その結果、階段の上がり下がりやあぐらがしにくくなるなど、日常生活に不便が生じるようになります。

股関節に痛みがある場合の原因は様々ですが、大きく分けると二つです。

○股関節自体の障害
○筋肉や靭帯に問題

 女性の骨盤は男性に比べ股関節が浅いので、ずれやすい造りになっています。

 特に妊婦さんは、出産の際に足を大きく開かなくてはなりませんが、股関節が硬いと、出産はとてもしにくい状態になってしまいます。

 出産の際に、股関節は産道を広げるためにずれるものなのですが、出産後は通常元に戻るようになっています。

 しかし、ずれ過ぎますと元に戻るまでに時間がかかり、股関節の筋肉が次第に硬くなってしまうため、痛みを感じるようになります。

 これが股関節痛といわれるものですが、股関節痛は女性に多い病気であると言われる理由です。

しかし、出産の経験がなくとも股関節痛になる方はおります。

○椅子に座る際に足を組む
○お姉さん座り(横座り)をする
○片側の足に重心をかけて立つ
などという方は注意が必要です。


 



30代:女性

右肩の痛みが慢性的につづいていましたが、
整形外科や整体に通っても改善せず、こちらに来ました。
今は、肩の動き、痛みが改善し、体が楽になりました。
ありがとうございました。
右肩の痛みが慢性的につづいていました

 看護師さんで、職場の整形外科を受診したそうですが、1年間ほど治らなかったそうです。

体が楽になりました

 右股関節が1~2週間前から痛みがあったそうですが、それも改善しました。

 この方に限らず、職場が整形外科、病院という看護師さんは多いです。

 もちろん、病院での受診は大事ですが、なかなか治らない場合、病院では分からない原因ということも。

 お悩みの方は、是非、ご相談ください。

 



30代:女性

ずっと10年以上違和感や痛みがあった左の股関節を見て
もらったら、1回の施術でよくなりました。産後でしたが、
抱っこしたりしても再発なしです。

1回の施術でよくなりました。

 施術をする前は10年物と聞いていましたし、病院や整体に行っても治らなかったと聞いていたので、何回かの施術は必要かなと考えていました。

 いつものどおりに原因を探しましたら、股関節には原因がなく、ある内臓が関係していました。

 その内臓を調整しましたら、違和感、痛みが消えました。
 



40代:女性

施術の速さと的確さに感動しました。
目に見えない物を言葉で分かり易く体現化して下さるので
原因が分かり、施術後の効果もその場で実感できるので安心できました。

体の痛みは、本当の原因からの「助けて~」のシグナルと知り
むやみやたらに薬を使ったり、原因も分からず電気をかけたりするよりも
本来の人間の本能で治す手助けをしてもらう流れが心地良かったです。
施術の速さと的確さに感動しました。

以前通われていた所は、施術よりも説明が長く、的外れなことが多かったそうです。

目に見えない物を言葉で分かり易く体現化

目に見えるものが全てではないです。

筋肉の痛みは目で見えないですし、内臓の疲れも目で見えません。

その見えないものあなたに実感できるように、あなたに気付いてもらえるようにしています。

施術後の効果もその場で実感できるので安心できました。

症状によっては時間が必要な場合もありますが、できるだけ、施術後の確認で実感できるようにしています。

体の痛みは、本当の原因からの「助けて~」のシグナル

ケガや打撲といったのでなければ、原因が違うところにあることが多々あります。

ケガや打撲が治りにくい場合も、他のところに治りにくくさせている原因があることもあるんですよ。

痛みや症状にとらわれるのではなく、そうさせている本当の原因を見付けるように心掛けています。

むやみやたらに薬を使ったり、原因も分からず電気をかけたりするよりも、本来の人間の本能で治す手助けをしてもらう流れが心地良かったです。

薬や電気などを使うのは、一般的に原因ではなく、症状に対してであり、原因が見逃されていることが多いです。

人間誰しも持っている治す力“治癒力”を活性化させましょう!

ちなみに、薬は治癒力が足りない時や、命に係わる危険な時など、臨機応変に対応してくださいね。

電気は・・・。

 



40代:女性

娘のO脚治療の為に受信し、O脚も治ってきたところで
私も身体の不調があったので施術をしていただき
一番の悩みであった股関節の痛みがなくなっ
てきたことには本当にビックリです。
治療は全く痛みもなく不思議な感覚です。
身体の不調や痛みがとれない方にはとても
おすすめです。

一番の悩みであった股関節の痛みがなくなっ てきたことには本当にビックリです。

 立ちっぱなしから座った時や、座りっぱなしから立った時などに痛みを感じてたそうで、整形外科に2ヶ所行ったそうですが、どちらもレントゲンを撮らず、これといった治療もしてもらえなかったそうです。

治療は全く痛みもなく不思議な感覚です。

 痛い治療の方が効いている感がありますが、その分、体に負担を掛けているということです。

 できるだけ体に負担を掛けることなく、改善へと向かうように心掛けて施術しています。
 



20代:女性

常に猫背で、呼吸も浅く、様々なところで
不調がありました。施術は痛みもなく、あっという間で、
終わる頃には、猫背にしている方が辛く、姿勢が良くなりました。
ビックリしました!また受けに来たいと思います!
常に猫背で、呼吸も浅く、様々なところで不調がありました。

 他にも太もも、大転子(股関節の外側)の出っ張り、むくみ、痛み、お尻の凝り、反り腰、肩こりなどが8年ほど続いていたそうです。

施術は痛みもなく、あっという間

 当院に来られるまで、整骨院、接骨院、鍼灸、整体など、様々な所に行かれてたそうで、それこそ、様々な治療を受けられてたそうです。

終わる頃には、猫背にしている方が辛く、姿勢が良くなりました。

 施術をする前に確認をするのですが、施術前には猫背の方が楽だったのに、終わってみたら逆に猫背の方が辛く感じるようになります。

 本来、猫背の方が不自然なのですから、辛く感じるのが当たり前なんですね。

 意識しないと姿勢が良くならないとか、良い姿勢をすると疲れるというのも、間違いであり、おかしいのです。

 



30代:女性

5年以上悩んでいた、腰痛、ソケイ部の痛みが1回で楽になりました。
今まで色々な整体やカイロに通っても全くよくならなかったのに、
本当に不思議です。身体がとても楽になるのがわかるし
施術も全く痛くないので 定期的に通って身体のいい状態が
保てるようにしたいです。治らない整体やカイロに何回も通うより
ずっと経済的だと思いました。
治らない整体やカイロに何回も通うよりずっと経済的だと思いました。

 今、いたる所に整体院やカイロ院、接骨院、整骨院、リラクゼーションに、ほぐし系などなどあります。

 値段もピンきりですが、安ければ良いというものでも、高ければ良いというものでもありません。

 保険が使えても、治らなければ意味がありませんしね。

 結局、治らなければ、改善しなければ意味がありません。

 



小学生:男性

医療機関を受診しても良くならず、痛みが増していましたが
こちらへ来てから、ウソのように楽になり、翌日はもっと
スムーズに歩ける様になっていました。
本人は「魔法みたい!すごい!」と話していました。
痛みを単に楽にするのではなく、体全体の不調を指摘、改善されるので
とてもタメになりました。

医療機関を受診しても良くならず、痛みが増していました

 右股間節が痛く、階段の昇り降り、歩行、横になっても痛むという状態でした。

本人は「魔法みたい!すごい!」と話していました。

 決して魔法ではありません。

痛みを単に楽にするのではなく、体全体の不調を指摘、改善されるのでとてもタメになりました。

 痛みを単に楽にするだけであれば、病院に行って痛み止め、極端に言えば麻酔でも打ってもらったほうが早いですし、安いと思います。

 他の多くの整体院、カイロプラクティック院、治療院といった所もそうですが、痛みに囚われてしまい、他の不調、異常が見えなくなっていることが多いです。

 また、身体というのは一箇所おかしくなりますと他の色々な所に不具合が出たり、また、全く関係ないと思っていた離れた箇所の異常が痛みの原因だったなんてことは多々あります。

 “木を見て森を見ず”ではいけないのです。

 



40代:女性

本日はありがとうございました。
口コミを見て来院しましたが、最初は本当に
あやしいと思いました(笑)
ですが体を見て頂いて言っていなかった
こかん節のちょっとした痛みの部分を言われ
たり、私の不調を一つずつ見て頂いて、
本当に違和感がなくなりました。
まだ完治ではないので通院はつづきま
すが宜しくお願い致します。

最初は本当にあやしいと思いました(笑)

 ご本人に自覚がないのに私が言った通りに反応したり変化したりしますので、驚かれたり、不思議すぎてあやしい(;¬д¬) と思われたりします(笑)

体を見て頂いて言っていなかったこかん節のちょっとした痛みの部分を言われたり、私の不調を一つずつ見て頂いて、本当に違和感がなくなりました。

 私に特殊能力があるわけではないのですが、ある特殊な検査法で調べてゆきますと、体の中がまるで見えているかのように分かったり、治癒力を高めることで違和感が軽減出来たりします。

 不思議がられますが皆さん知らないだけで、やり方を覚えて練習すれば誰でも出来る検査法、治療法です。

 



30代:女性

主人が整形外科医をしているのですが、妊娠中はレントゲン撮れないし
シップ出して終わりかもよ・・・なんて話を聞き、一緒にHPを見つけて
口コミを参考にこちらを受診しました。
普通の整体との感じとはちがうと理解の上で来たつもりでしたが
想像を超える施術でした。
頭の中がハテナでいっぱいになるけど、
体は正直なもので変化を感じることが出来ました。
妊娠中ということもあり、不安でしたが、何も
負担なく受けられて良かったです。
産後も来たいなと思えました。
普通の整体との感じとはちがうと理解の上で来たつもりでしたが想像を超える施術でした。

 基本、検査して腰にそっと触れるだけです。

 大体はそれで身体は回復に向かう事が多いですし、身体はそのように出来ています。


妊娠中ということもあり、不安でしたが、何も負担なく受けられて良かったです。

 妊娠7ヶ月でのご来院でしたが、普通にうつぶせになれ、もちろん他院のように揉んだり押したりしませんので、妊娠初期でも臨月を迎えられてても安全に治療できます。



50代:女性

初めて受診したのですが、自分の腰と股関節の固さと坐骨神経痛は
骨のずれを正せば改善するのではないかと自分では
考えていたのですが、全くちがうアプローチでした。先生の親切な説明と実際に
問題の原因となっている箇所を説明どおり自分で
手で触れると症状が良くなったり、先生の手をかざして
下さるとふんわりあたたかくなって本来備わっている
自然ちゆ力が正常化されて働きはじめる感じがしま
した。とくにどこの筋肉も骨も直した訳じゃないのに、
私の脳内で「わかってくれてありがとう」的ならっくり感
が生まれ、終わってみるとあちこち張っていたところが
直っています。不思議ですが、奥深い真理に基づい
た治療な気がします。
問題の原因となっている箇所を説明どおり自分で手で触れると症状が良くなった

 原因箇所に触れますと、不思議ですが症状が軽減したり消えたりします。

先生の手をかざして下さるとふんわりあたたかくなって本来備わっている自然ちゆ力が正常化されて働きはじめる感じがしました。

 手を当てても何も感じない方もいれば、熱く感じる方、何かが入って来るように感じる方、様々な感じ方があるようです。

 私自身は、何か出しているという自覚はありません。


 また、「先生の手、熱いですね!」ともよく言われるのですが、その直後に患者さんの手に触れると私の手の方が冷たくて驚かれたりします。

 不思議ですけどね。




30代:女性

整体のイメージは先生が手を使って
もみもみ文字通り「体を整える」というイメージだったが、
全然ちがった!!
先生が自分の頭と●●●して不調なところを
探し、治ゆ力を高めるスイッチを押す。
終わったあとは体が楽になった。
薬に頼るのではなく、体って自分で治るように
なっているのかな。
整体のイメージは先生が手を使ってもみもみ文字通り「体を整える」というイメージだったが、全然ちがった!!

 全く違います!

 もみもみもボキボキもぐいぐいもしません。

 しかし、以前はしてました。

 硬くなっている筋肉をほぐせばいいんだろという考えで。

 「気持ちいい~」言われますし。

 1時間かけて、汗かきながら、親指痛くしながら。

 あまりにも硬い筋肉ですと肘でぐりぐりしたり、マッサージ棒使ったり。

 今思うと、なんて危険なことをしていたんだ!と思います。

先生が自分の頭と●●●して不調なところを探し、治ゆ力を高めるスイッチを押す。

 来られた方だけに説明致しますね。

終わったあとは体が楽になった。

 左股関節に痛みがあり、整形外科に行ってリハビリに通ってたそうですが、その後に長時間車に乗った事で悪化し、階段の昇り降りも、立ち上がりもスムーズにいかず、腰も痛くなったそうです。

 その為、生後4ヶ月の子供を抱っこして立ち上がることなどに支障をきたしたそうです。


 
薬に頼るのではなく、体って自分で治るようになっているのかな。

 基本、薬は治すというよりも症状を抑えるだけです。

 治すのはあなた自身の治癒力です。

 治癒力を高めるスイッチを入れて、あなた自身で治すようにもってゆきます。

 あなたの体はあなた以外に治せません。

 



30代:女性

普通の整体と違い、強く引っぱる等なく、痛みが治るのかと思いましたが、痛みが取れてすごく不思議な感じでした。
妊娠していても安心というのは本当でビックリしました。
普通の整体と違い、強く引っぱる等なく、痛みが治るのかと思いました

 右の腰が痛く、歩くと脚の付け根が痛いという状態で来られました。

 大袈裟に言いますが、もしかしたら痛みの原因が何かの病気かもしれませんし、骨にひびが入っていたり、壊死してるのかもしれません。

 それを分からずに強く引っぱたりしようものなら...。

 そういう危険もありますし、強い刺激はやられた感はありますが、やられた感と治るは全く関係ありません。


妊娠していても安心というのは本当でビックリしました。

 妊娠10ヶ月でのご来院でしたが、他の整体院のように押したり揉んだりボキボキしたりなどの危険な行為は一切致しません。

 酒井健康整体に初回で来られる方は、「本当かなぁ、なんだかんだ言って、他に何かするのでは?」と思うらしいのですが、実際に受けて頂くと、妊婦さんでも新生児でも安心して受けられると納得して頂けます。

 



60代:女性

股関節痛がだんだんひどくなっていた為、原因は股関節だとばかり
思い込んでいたが、内蔵(大腸)の疲れということがわかり、
施術後、不思議に痛みが軽減されていた。
以前は、痛みでよく眠れなかったが、施術後は痛みに
気づかず、ぐっすり眠れた。
筋肉痛(杖をついていたので全体重が左手にかかっていた)がなくなった。
股関節痛が緩和され、今まで出来なかった屈伸も、少し出来るよ
ようになった。
いつもお腹が冷たかったが少し温かくなった気がして、さわると
やはり温かくなっていた。
右脚全体が重たかったが、その感じが今はない。

原因は股関節だとばかり思い込んでいたが、内蔵(大腸)の疲れということがわかり、施術後、不思議に痛みが軽減されていた。

 通常、痛みや症状のあるところに原因があると皆さんは考えますが、検査をしますと全く思いもしなかった箇所に原因があることが多々あります。

 原因が違う所にあるのですから、痛みや症状をいくら治療したところで治るわけがありません。

 痛みや症状はただのサインです。

 また、ほとんどの所が患部に直接、治療なり施術を行うため、場合によっては更なる悪化となります。

 



40代:女性

 股関節痛の痛みで色々な整体に行っていました。
その場の“痛・気持ちいい”という感覚はありましたが
本当の改善はなく、ホームページで酒井先生を見つけ
受診しました。一度の施術で痛みが消え、以後
その痛みは出ていません。
 高2の野球部の息子は 私の症状を見て 自分も
受診する気になり、腰の痛みで満足にバットが
振れずにいましたが、彼も私と同様に効果を
実感しました。
 滅多にメールなどよこさないのですが、翌日の
朝練の後、「腰、良くなった!!」と。
私にメールをくれました。
 今では週一回位の受診を楽しみにしています。
 私から見ても 送球からスイングから相当 良く
なり 本当によろこんでいます。
 是非 たくさんの悩んでいる人に、受診されて
先生の効果を 実感されてほしいと思います。
 私のように 無駄に 色々な整体へ行く前に!!!

高2の野球部の息子は 私の症状を見て 自分も受診する気になり、

 野球部(野球が強いと有名な甲子園出場校)のお子さんは、今までは周りの部員も全員痛がっていたし、そうゆうものなんだから受けても仕方ないと思っていたそうです。

私から見ても 送球からスイングから相当 良くなり 本当によろこんでいます。

 施術を受けてからは痛いのが当たり前だった練習が、痛くないのが当たり前の練習になり、本人はもちろん、お母さんから見ても明らかに違う動きになっているとの事。

今では週一回位の受診を楽しみにしています。

 練習による疲労回復及び、メンテナンスで酒井健康整体をご利用して頂いております。
 



30代:男性

 股関節じん帯損傷で全治2ヶ月の診
断を受け、痛み止めを医者からもらって
いたのですが、夜、痛くて目が覚める状態
でした。
 今回きてみて、痛みがかなり和らいだ
感じがしています。
 ありがとうございました。
 また痛いときにきます。

股関節じん帯損傷で全治2ヶ月の診断

 最初のお電話の際に全治2ヶ月の靭帯損傷とお聞きした際には、直ぐには治りませんよとお断りの上、施術させて頂きました。

 施術といいましても、通常の整体の施術では靭帯損傷などのような症状は改善はしませんので、ある特殊な施術(といっても、機械などは使わず、もちろん素手だけですが)を施しました。

 5分ほど施術をしてから確認をして頂いたところ、痛みが軽減しているとの事。

 さらに3分ほど施術した後に再度確認して頂きましたら、かなり痛みが和らいで、これならサッカーや格闘技が出来ると言われました。

 痛みが無くなったといっても、全治2ヶ月との診断が下されていたわけですから、少しずつ、確認をしながら行い、決して無理しないで下さいネ。

 



30代:女性

股関節の痛みがあり初めて伺いました。
施術をして頂いていくうちにどんどん痛みがやわらいで
1回でこんなにも痛みがやわらぐものなんだと驚きました。
ありがとうございました。

1回でこんなにも痛みがやわらぐものなんだと驚きました。

 初回の施術から、“10”だった痛みが“0”になることを目指して施術を行っております。

 無理なものは無理ですが・・・。

 



30代:女性

 今まで 色んな所でみてもらいましたが、一時的に良くなっても
すぐ、また元にもどってしまって困っていました。
 そんなときに酒井先生のホームページを見て、すぐに行きました。
ソフトタッチなのに すぐに楽になりびっくりしました。またつらくなったら
先生にお願いしようと思います。ありがとうございました!
今まで 色んな所でみてもらいましたが、一時的に良くなってもすぐ、また元にもどってしまって困っていました。

 10代の頃から首や肩の痛み、産前には腰の痛みと産後の腱鞘炎に悩み、あと、股関節の痛みで接骨院やマッサージに通っていたそうで、それも強めのマッサージなどを受けていたそうです。

ソフトタッチなのに すぐに楽になりびっくりしました。

 痛みを取ったり、矯正したりするのに強い力は返って身体からの抵抗があり、やられた感はありますが、改善するかというと、どうかな?と思います。

 また、たとえソフトタッチでも、身体に適した施術法であれば、痛みなどは軽減するものです。

 釘を刺す際に、力任せに叩いても上手く刺さりませんが、適したやり方で叩けば、簡単に刺さるのと似ています。




10代:女性

最初来た頃は歩くのも違和感があり、全然走れなかったのに1度来ただけで
結構走れるようになって驚いた。
痛みもだいぶ無くなりスピードも少しずつ出せるようになったのでこれからも来れる
時間があったら来たいです。
歩くのも違和感があり全然走れなかったのに1度来ただけで結構走れるようになって驚いた。

 肩から腰のハリ、右股関節に違和感があった状態で来られたのですが、、正直、股関節の違和感が中々取れず、苦戦しました。

 紹介して下さった同じプロの陸上クラブチームの方から状況は聞いておりましたが、本人からも好調だという話を聞けて私も一安心です。


これからも来れる時間があったら来たいです。

 スポーツに限りませんが、不調を感じながらの練習では無意識にかばい、変な姿勢、変な筋肉の付き方をしてしまいがちです。

 そんなことになりましたら、修正するのは大変です。

 よく、「練習しているのだから痛いのは当たり前」と言われる方がおりますが、決して「痛いのは当たり前」ではありません。

 痛みがあるということは、身体が「その練習方法が合わないからやめてくれ!」というサインです。

 



40代:女性

私の思っていた整体とは180度違ってびっくりしました。
股関せつとは全く別の所に問題があったとは
本当におどろきました。
1回1回確認しながら施術をしていただいて
痛みが和らぐのを実感しました。
もう本当に本当にびっくりです!!
明日から痛みにビクビクしないで楽しい生活が
送れそうです。

私の思っていた整体とは180度違ってびっくりしました。

 一般的な方の整体のイメージは、痛い所をもみもみしたり、押したりと、マッサージのようなイメージをされている方が多いと思います。

 それが痛いと言っている股関節には全く触れないわけですから、驚きますよね。


もう本当に本当にびっくりです!!

 当院に来る前に、反対側の股関節が同じように痛くて、別の整体院にも5ヶ月通っていた事があったそうです。

 最初の2ヶ月は週2回、その後は週1回と。

 1回の施術料は3,000円だったそうですが、それでも「まだ通って下さい」と言われていたそうです。

 トータル84,000円ほどの出費です。

 少しは良くなったそうですが、そんなに通ってもいられません。

 で、当院に来られる事に。

 結果、初回、実際の施術時間約20分で痛みがほとんど消えました。

 5,000円だけです。

 めちゃめちゃコストパフォーマンスが良かったわけですし、痛いと言っている股関節には全く触れず、股関節から離れた箇所の施術のみで痛みが消えたわけですから、普通は驚きますよね。

 といいましても、全員がこの方のように改善するわけではありませんのでご了承下さいネ。

 



40代:女性

初めての妊娠で骨盤の状態が心配と
股関節の痛みがあり診て頂きましたが、痛みの原因や対しょ法を
教えてもらい自宅でもおこなえそうで残りの1ヶ月間、うまく
症状とつきあいながらがんばってみようと思いました。
また他の症状がでてきたらよろしくお願いします。

初めての妊娠で骨盤の状態が心配と股関節の痛み

 高齢出産というのもあり、なおさら心配だったと思います。

 股関節の痛みはここ2ヶ月、寝起き、立ち上がり時、歩く時も内股にしても痛かったそうです。


痛みの原因や対しょ法を教えてもらい自宅でもおこなえそう

 痛みの原因はやはり股関節にはなく、かなり離れた2箇所にありました。

 対処法も、その原因と思われる2箇所が再度おかしくならないように、簡単な注意点を教えさせて頂きました。


他の症状がでてきたらよろしくお願いします。

 症状的にはそれ程心配するものではなさそうなので、初回で終了ですが、何が起こるかわかりませんし、産後の1ヶ月間は特に大変なので、何か症状が出てきましたらご連絡を頂ければと思います。
 



30代:女性

身体の状態もわかりやすく教えて下さりありがとうございました。
妊娠中あまり身体を動かさずにいたので、
肩なども動かずつらかったのですが、こちらを受けて全身が軽く
なったような気がします。
身体の状態もわかりやすく教えて下さりありがとうございました。

 ご自身の身体の状態というものは意外と分からないものです。

 なぜなら、それが当たり前と思って生活をしていることが多いからです。

 痛みを伴なう身体の変化でしたら気付きますが、そうでないと例え間違った身体の使い方や姿勢をしていても気付きません。

 気付かないので、どんどん身体の状態が知る知らずの内におかしくなってきたりします。

 今現在、あなたの身体がどうなっているのかを把握して頂いてからの方が、施術効果も上がります。


妊娠中あまり身体を動かさずにいた

 当院に来られた時で妊娠9ヶ月ですが、初めての妊娠、つわりもなく順調に来られたという事ですが、最近になって腰痛、手足のむくみ、両方の股関節の痛みと慢性肩こりに悩まれてのご来院です。

 全身軽くなったようで良かったです。




30代:女性

整体・マッサージは痛いものと思っていたので、
本当なのか?と思っていました。
実際やっていただいて、痛い事は1つもなく、
改善されておどろきました。
いつか、子供にも恵まれたらと思います。
整体・マッサージは痛いものと思っていたので、本当なのか?と思っていました。

 過去に受けられた整体で、痛いだけで全く変化が感じられなかったことがあったそうです。

 この方に限らず、整体は痛いもの、ボキボキするものと思われている方は多いです。

 まあ、中にはただやわやわ施術?マッサージ?を行っている所もあるようですが・・・。


実際やっていただいて、痛い事は1つもなく、改善されておどろきました。

 高校を卒業して、社会人になってから石のようになった肩こり、2年来の両足の重だるさと股関節の痛み、猫背に気持ち悪さがある頭痛、ヨガをやると呼吸が辛いという状態で来られました。

 常識的には、どこに行っても肩こりなら肩、股関節なら股関節を直接施術するのですが、検査の結果、それらには直接の原因が診られなかったので、他のところを優しく施術。

 痛い事は一切行っておりません。

 結果、直接施術を行うことなく、改善されました。


いつか、子供にも恵まれたらと思います。

 不妊だという事なので、今後は赤ちゃんが授かれる体になるように施術を行っていきます。

 



30代:女性

何度か他の整体などを受けた経験はありますが
今回のような治りょうは初めてでとても不思議でした。
股関節の痛みもなくなり、とても満足しています。
それにしても、痛い部分に一切ふれずに何故痛みが
とれるのか、自分の体のことですが、信じられません。

何度か他の整体などを受けた経験はあります

 痛い箇所にカス(?)が貯まっていると言われぐりぐりされたり、脚の長さが違うからと股関節が痛いのにぐるぐる回されたりしてたそうです。

 「痛い!」言っている患部にそんなことをするのは、悪化させるだけなのですが・・・。

 しかし、そのような傷口に塩を塗るようなことを平気で行っている所が、本当に多いようです。


痛い部分に一切ふれずに何故痛みがとれるのか、自分の体のことですが、信じられません。

 例えば、あなたもケガをしたことがあると思いますが、大ケガならまだしも、たいした事のないケガでしたら、ほっといても治りますよね?

 揉んだり、押したりしなくても勝手に治るわけですが、それはあなたの治す力『治癒力』が働いたからです。

 私の治療は、あなたの治す力『治癒力』が上手く働くように、ただスイッチを入れるだけです。

 他の整体院、カイロ院などのように押したり揉んだりと、悪化させる恐れのある患部に触れる必要はありません。

 体にとっては凄く自然の当たり前の事なのですが、みなさんに今迄教えてくれる人、体験させてくれる人がいなかっただけなので、知らなかっただけです。

 皆さんが気付いていないだけで、体って不思議な力、凄い力を持ってるんですよ。

 



40代:女性
どうしても股関節が痛くてたまらなくなり
子供の世話もあり、お願いしました。
かけこみました。
先生の施術は痛くなく、殆んどさわることもなく、
治していただきました。不思議な体験で、
とても感謝しています。
子供の世話もあり、お願いしました。

 高齢出産な上に双子なので、大変だったと思います。

 股関節以外にも頭痛、肩こり、腰痛、疲労などありました。


殆どさわることもなく、治していただきました。

 身体を治すのに、あちこちさわる必要はありません。

 過剰刺激は、返って身体に悪いものです。

 必要最低限の刺激だけで良いのです。


不思議な体験

 通常、マッサージしたり揉んだり、押したりと色々な事をされるわけですが、当院では行いません。

 行う必要がないからなのですが、それでも身体が良くなっていくので、みなさん不思議がります。

 しかし、決して催眠術でも特殊能力などでもなく、皆さんでもやり方を覚えて練習すれば、誰にでもできる治療法です。

 そして、自然の理にかなったやり方であり、身体はそのようにできているのです。





30代:女性

妊娠して7ヶ月頃から、股関節、恥骨が痛み始めたけど、ガマンして
生活していました。整体に行ってみたいと思っていましたが、行った事がなく
勇気が出ずそのままにしていました。9ヶ月になり、さらにお腹が大きく
なり、歩く事やイスから立ち上がったり、寝返りするたびに痛みがひどく
なってしまい、思い切って酒井健康整体さんにお電話しました。
緊張しましたが、初めて整体を受けてみて、想像していたものとちがい
マッサージしてもらっている感覚で楽になりました。
股関節、恥骨の痛みもすごく痛かったのが、痛みが消えて楽に
なりました。本当に来て良かったです。ありがとうございました。

整体に行ってみたいと思っていましたが、行った事がなく勇気が出ずそのままにしていました。

 初めての所は不安なものです。

 ましてや、整体のような所でしたら、テレビなどの影響もあるのか、なおさら怖いかもしれません。

 痛いことされないのか、ボキボキしないのか、それなりの金額だし、治らなかったら・・・などなど。

 なので、少しでも不安を解消できればと、患者様の生の声や、ホームページなどにも工夫をしているつもりです。

 それでも不安な方は、匿名でOKなのでお電話やメールでのご質問も承っております。


想像していたものとちがいマッサージしてもらっている感覚で楽になりました。

 色々な施術法がありますが、最近(’14.12)の当院でのメインの施術法は症状にもよりますが、肩と首を緩め、背骨をゆらゆら揺らし、頭蓋骨を触れているくらいの圧で矯正、あとは取り切れていない箇所へ軽~く触れて終わりという感じです。

 正直、何をしているのだろう?と思うくらいの優し~い施術ですが、不思議と楽になります。

 ※2015.10.26より、更に進化した施術法、治療法になっております。


股関節、恥骨の痛みもすごく痛かったのが、痛みが消えて楽になりました。

 産婦人科で骨盤体操教室に参加されても痛みが消えなかったそうです。

 今回、初めての出産という事ですが、少しでも余計な不安を解消出来て私も嬉しいです。


< 骨盤の歪み、痛み  |  一覧へ戻る  |  O脚、X脚、XO脚とは >

カテゴリ: