からだのお悩み解決~症例~

HOME > からだのお悩み解決~症例~ > 背中の痛み、こり、はり > 背中の痛み、こり、はり

からだのお悩み解決~症例~

< 側弯症  |  一覧へ戻る  |  骨盤の歪み、痛み >

背中の痛み、こり、はり

背中の痛み、こり、はりでお悩みなら、治療系整体の新潟市 酒井健康整体、阿賀野市 わたなべ健康整体へ



 身体の調子が悪い方は背中に現れます。

 背中は脳から出た神経が背骨の中を通って枝分かれし、各内臓、各器官などへと繋がっておりますが、不調は自覚症状があるないに関わらず、背中の筋肉のこり、張りとして現れます。

 酷い人になりますと、軽く触れただけで飛び上がるかのような痛みを訴える方もおります。

 また、自律神経も集中している為、様々な不調の原因にもなります。

 その背中の筋肉のこり、張りを取る事は健康になるために非常に大事なのです。

 しかし、この過剰なまでに張り詰めた筋肉の緊張を取るのは実は至難の業なのです。

 ただ闇雲に施術をしたところで、楽にはなりません。

 個人差がもちろんありますが、複数回施術を行わなければ楽にならない事も多々あります。

 しかし、この背中の緊張が取れますと結果が出ます。

 症状によりますが、背骨を中心とした背中を集中的に施術を行い、疲れや痛み、不調を改善するように施術を行います。


 



40代:女性

イメージする整体とは全然ちがうのですが、
まるで関係なさそうな場所に触れたり、ゆらしたりすることで、なぜか
施術後、痛みがかなり小さくなっていて驚きました。
ゴリゴリ押されることがないため 痛みが強い時でも大丈夫で良かったです。
まるで関係なさそうな場所に触れたり、ゆらしたりすることで、なぜか施術後、痛みがかなり小さくなっていて驚きました。

 痛みや不調の原因が、自覚のある場所にあるとは限りません。

 独自の検査法で原因を探し、まるで関係なさそうな場所に原因が見付かった場合には、そこを施術するのです。

 原因が解決すれば、患部に触れなくても、痛みが軽減していくのです。

ゴリゴリ押されることがないため 痛みが強いときでも大丈夫で良かったです。

 ただでさえ痛いのに、そんなところをゴリゴリ押すなんて!

 患部に触れることがあっても、直接施術をするのではなく、間接的に施術をします。

 その方が痛くなく施術ができ、症状が緩和していきます。

 



30代:女性

初めて受けて とても不思議な感じがしました。
体の悪い部分が分かり、施術後 とても体が
楽になりました。
あごのガクガクも、軽減されて、日常生活が
楽に過ごせるようになりました。
子供の便秘も施術をしてもらうと、毎日
出るようになり、本当に良かったです。
体の悪い部分が分かり、施術後 とても体が楽になりました。

 首から腰まで硬くなり、硬くなると頭痛が酷かったそうです。

 また、左側の背中の痛みが治らず、胃の不快感もあり、朝、吐いてしまうことも。

 しかし、これら症状はサインであり、その原因である体の本当に悪い箇所を診付けることによって、改善していきます。

あごのガクガクも、軽減されて、日常生活が楽に過ごせるようになりました。

 中学生の頃から悩んでいたそうです。

 意外と、内臓が原因で顎関節に異常が出ることも多いです。

子供の便秘も施術をしてもらうと、毎日出るようになり、本当に良かったです。

 大人に限らず、お子さんでも便秘に悩まれていることが多いです。

 便秘に限らず、お子さんの不調にも対応しておりますので、お気軽にご相談下さい。

 



40代:女性

初めて来院しました。
あごのゆがみが長年気になっていて、ネットで検索して、
診て頂きました。
受けてみて、体がとても軽くなり、来て良かったです。
長い間ゆがんでいたあごは、1度では、完全には良く
なりませんでしたが、もう少し通わせて頂きたいなぁと
思いました。

 受けてみて、体がとても軽くなり、来て良かったです。

 肩の痛みと首の疲れ、背中の張りがありました。

長い間ゆがんでいたあごは、1度では、完全には良くなりませんでした

 多少は動いたのですが、歯科矯正でもそうですが、一回で完全に矯正されるということはまずないです。

 また、歯並びが悪いと噛み合わせがずれてしまい、矯正が難しくなったり、顔の矯正自体をお断りすることもあります。

 あと、高齢になってきますと顔の矯正はどんどん難しくなってもきます。

 施術前に説明させて頂いておりますが、ご了承下さい。
 



20代:女性

交通事故から整形外科と整骨院に通い3ヶ月経っても、背中の痛みが
取れず困っていた所、2回目ですぐに
痛みが取れてびっくりした。整形外科と
整骨院では背中の痛みは首のコリ
のせいだと言われ、背中の痛い所
は何もしてくれなかったが、こちらではきちんと
痛みを解決してくれた。またなった時の
自宅でのケアの仕方も丁寧に教えて下さって
助かりました。

交通事故から整形外科と整骨院に通い3ヶ月経っても、背中の痛みが取れず困っていた

 全てではなく一部での話だとは思いますが、交通事故の場合保険でまかなえるという事で、整骨院、接骨院、ほねつぎ等では“打ち出の小槌”、通ってもらえれば患者は無料(無料だから通いやすい)、院にはお金がどんどん入る“おいしい患者”と言われています。

 この方が通われていた整形外科、整骨院はどうだか分かりませんが、院としては保険が降りる限度(期間)まで通ってもらいたいという心理が働いても不思議ではありません。

 



30代:女性

胃の不調、背中の痛みがずっとあり、病院に行って検査も
いろいろ受けましたが特に異常はなく、でも不調は続く・・・
そんな毎日を過ごしていました。
そんな時、ネットでこちらの整体の口コミに惹かれ、わたしも
魔法にかかってみたいと思い行ってみました。
ボキボキならすではなく、手をかざすだけ。
今では、魔法の虜です!!!
何年も不調続きだった胃の不調、背中の痛みがその日のうちに
なくなり、持続性もあり、そんなにまだ通っていないのにあの時の
痛みがどんな痛みだったかさえ思い出せません。
本当に感謝です。
他にも、パニック障害だったりもありましたが今はまったくその症状は
ありません。
最近では子供のチック症のことでも通わせてもらってます。
一緒に通えて、症状も治る、それでいてお値段はリーズナブルで
助かってます。
これからも通わせてもらいますし、お友達にもオススメしていきたいです。
病院に行って検査もいろいろ受けましたが特に異常はなく、でも不調は続く・・・

 このような方が大勢ご来院されますが、病院の検査では引っかからなかっただけであって、どこかに原因があるものです。

ボキボキならすではなく、手をかざすだけ。

 ボキボキのような危険な施術は行ないません。

 症状にもよりますが、手をかざすというか、そっと触れるだけという治療法だったり、ふわふわ触ったりといった施術、治療法になります。


今では、魔法の虜です!!!

 決して魔法使いではありませんが、不思議な施術、治療法なのに、「なんでこれで良くなるの!?」と驚かれます。

 私が凄いのではなく、皆さんの治癒力が凄いんですけどね。

 あと、改善にはもちろん個人差がありますので、ご了承下さい。

 魔法使いでも霊感があるわけでもないので m(。_。;))m ペコペコ…

 



30代:女性

今回で6回目の施術になります。
一番はじめに受けた時は全身のこり、特に肩、背中等、
あと、呼吸が浅い、夜中に目が覚める等の症状が
ありました。呼吸が浅いのは気管支えんを持っていたからでは、と
以前から考えていましたが、酒井さんの施術のおかげで、深く
息を吸い、吐くことができるようになりました。
はじめは、施術直後、しばらくの効果でしたが、何度か通ううちに
ずいぶんと症状は改善されました。
背中のはりと肩こりは、もみほぐしや温泉に行っていましたが、
その場限りで良くなるだけで、またすぐに悪化していました。
こちらも施術して頂くようになり、何度か通い、
とても良くなりました。
初めは2週間に1度のペースでしたが、
今はずいぶんとよくなったので、月1のペースでみて頂いています。
今後もメンテナンスをして頂くつもりで、定期的にみて頂きたいと思います。
呼吸が浅いのは気管支えんを持っていたからでは

 呼吸が浅い原因を調べてみましたら、気管支ではない他の箇所にありました。

 その箇所を治療しましたら、直ぐに深い呼吸が出来るようになりました。

はじめは、施術直後、しばらくの効果でしたが、何度か通ううちにずいぶんと症状は改善されました。

 例えば、成績が悪い生徒が塾に行って、いきなり成績が上がるということはありません。

 痛みや辛い症状も程度によりますが、直ぐに良くなるものもあれば、時間がかかることもあります。

もみほぐしや温泉に行っていましたが、その場限りで良くなるだけで、またすぐに悪化していました。

 もみほぐしや温泉でのマッサージ?はやられた感がありますし、気持ちのいいものですが、それが治療に繋がるかというと別問題です。

 もみほぐしやマッサージはあくまでも癒しであって、治療ではありません。

 また、やり方によっては身体、患部を悪化させます。



30代:女性

 10年近く、肩こりや肩甲骨の内側の痛みがあり、
整体やカイロにも通ったりもしていましたが、痛みがなくなるのは、
その日だけ・・・。そんなものかな?その時だけでも
楽になれば、と リラクゼーションの目的で通ったりもしましたが、
やはり、明らかな効果がなければ、続きません。

 こちらには友人のすすめで来ました。
ホームページをみて、『今まで行ったところとは何かが違う!!』と
感じ、すぐに予約しました。
 友人からは「軽くふれるだけの施術だよ。」と聞いていたので、
強く押したり、ボキボキする施術じゃなくてやさしい整体なんだなと
理解していたのですが、手をかざすだけのとても不思議な施術でした。
(うまく説明できず、すみません!!)
 気になっていること、改善したいことをいくつかお話させてもらい、
10年ぶりに肩や背中が楽になりました。それによって、呼吸が楽に
なったり、体の力が抜けるようになり、よく眠れるようになりました。
痛みって その部分や周囲の関節、筋肉が出している以外にも
原因があるんだなぁと思いました。まだ半信半疑の部分も
ありますが、日常生活が楽になったので、メンテナンスに
通いたいと思っています!!
強く押したり、ボキボキする施術じゃなくてやさしい整体なんだなと理解していたのですが、手をかざすだけのとても不思議な施術でした。(うまく説明できず、すみません!!)

 軽く触れるとは聞いていたものの、ここまで触れないとは!と思ったそうです。

 勘違いされる方もおりますが、スピリチュアル的なものでも宗教的なものでもありません(それらが悪いというわけではありませんよ)。

痛みって その部分や周囲の関節、筋肉が出している以外にも原因があるんだなぁと思いました。

 多くの方は、痛みがあるところに原因があると考えます。

 肩が痛かったら肩に原因が、腰が痛かったら腰に原因が。

 病院に行き、「腰が痛いんです」と言って、「では脳を診ますね」と言われたことはないと思います。

 痛みや様々な症状はサインであり、原因が他にある事が凄く多いのです。

まだ半信半疑の部分もありますが、日常生活が楽になったので、メンテナンスに通いたいと思っています!!

 看護師さんなので、なおさら不思議に思われていると思います。

 毎回来られるたびに「不思議~、なんで?」と言われてますが、皆さん、「不思議だ~」言われながらもご来院されてます。

 



20代:女性

エステや整体が好きで、体がつらい時に行ったりしてましたが、
呼吸の浅さは殆ど良くなりませんし、体のつらいところを
分かってもらえなかったりしました。
こちらに来てからは息苦しさがなくなり、効果も持続して
生活がとても楽になりました。
伝えきれない体のつらさも分かってくださり、どんどん全身が
驚く程、軽く楽になります。
体に関しての知識がしっかりあるのが話していて分かるので
安心して任せられます。
妊娠中のつらさが軽減され、妊婦生活を楽しく過ごせ
ました。
子供が産まれてからもお世話になりますので、よろしくお願い
します!
呼吸の浅さは殆ど良くなりませんし、体のつらいところを分かってもらえなかったりしました。

 ほとんどの治療院、接骨院、整体やカイロなどでは、筋肉が張っていたり、体の歪みからの表面上からの判断しか出来ません。

 なので、

 「筋肉が張ってますね!」

 もみもみもみ...。

 「体が歪んでますね!」

 もみもみもみ...。

 「電気しますね!」

 ちくちくちく...。

 医師でも、検査に引っかからなければ気のせいにされたり、心理的なものだと心療内科にまわされたり、歳のせいにされたりします。

 なので、

 「取り合えず、お薬出しておきますね!」

 って、原因も分からずに薬って、怖くないですか???

 酒井健康整体では症状や痛みには必ず原因があるという考えの元、その原因を見付け(100%ではありませんが)、治癒力を高めることによって改善へと導くようにしております。

伝えきれない体のつらさも分かってくださり、どんどん全身が驚く程、軽く楽になります。

 ご本人が気付いていないだけで、体からは異常があると様々なサインを出しています。

 そのサインを読み取り、どんどん健康になるように努めてます。

妊娠中のつらさが軽減され、妊婦生活を楽しく過ごせました。

 妊娠8ヵ月でご来院された時には首、肩のだるさにこり、背中の痛み、呼吸の浅さ、脚全体の冷え、むくみなどに悩まされ、夜にはつらさから何度か起きる状態でした。



30代:女性

産後の腱鞘炎と腰痛の治療をお願いしましたが、
他にも、呼吸の浅さや首~腰のコリなどを
見て頂き、治して頂きました。
1回でかなり楽になり驚きました。
(1番驚いたのは、妊娠中に
指摘された卵巣の腫れを
言い当てられたことでした)
また、体の冷えも長年悩みでしたが、2回目の施術の際、
足の先が温まっていくのを感じました。
7ヶ月の息子も、施術後、ぐっすり昼寝をしてくれ、
今までにない睡眠時間で衝撃的でした。
股関節(右)も、施術して頂き、その数日後からハイハイを
始めました。アトピーもこれから改善できるのでは、と期待しています。
1回でかなり楽になり驚きました。

 腰にそっと触れるだけでどんどん体が変化していくのが分かるので、不思議がりつつも驚かれてました。

 決してマジックでも特殊能力でもなく、みなさんもやり方を覚えて練習すれば誰でも出来ます。

 ただ、ほとんどの方が知らないだけです。

1番驚いたのは、妊娠中に指摘された卵巣の腫れを言い当てられたことでした

 体から卵巣が良くないというサイン(痛みや症状)が出ていたので分かりました。

 全部が全部、分かりやすいサインを出しているわけではありませんが、出来るだけ気付くようにしております。

7ヶ月の息子も、施術後、ぐっすり昼寝をしてくれ、今までにない睡眠時間で衝撃的でした。

 新生児の頃から睡眠が少なく、夜繁盛に起きる上に、昼寝をしなかったそうです。

股関節(右)も、施術して頂き、その数日後からハイハイを始めました。

 筋肉や股関節のはまり云々ではなく、股関節の設定が狂っていた為に、脚が抜けずにハイハイ出来ないという状態でした。

アトピーもこれから改善できるのでは、と期待しています。

 2回目にお伺いした際(出張)変化がありましたので、期待して頂けると思います。

 



20代:女性

 最初は肩と背中のこりがひどくて来院したのですが、自分では意識して
いなかった腰のこりも指摘され、実際に施術をしていただくと全身が楽
になった感じがしました。実際、施術の後は肩が軽いです。
 他にも姿勢のくせを指摘していただいたり、体のバランスを見てもらった
りと、普通のマッサージではできないこともありあり、来てよかったといつも思い
ます。
 私はとくに肩~背中、腰がこりやすいようなので、非常に助かってい
ます。これからも引き続きお世話になるつもりです。
自分では意識していなかった腰のこり

 腰だけではなく、肩や首、背中、足、歪みなど、気付かれていない方というのは非常に多いですし、慢性化して、それが当たり前と勘違いされている方も多いです。

 また、「以前は肩こりがひどくて、今は腰が痛いです。でも、肩こりは治りました!あとは何も問題ありません!」というような方もおりますが、実は意識が腰に行っただけで、肩も凝ったまま、猫背、背骨が回旋、肩の巻込み、膝もしっかり伸びていないし、O脚、他にも肝臓や右の腎臓に負担が掛かり・・・と、一つ、二つの症状だけのつもりで来られても、実は複数の症状を持っているという方がほとんどです。

 普段の日常生活で困る事がないと、なかなか気付かないものなのです。


姿勢の癖、身体のバランス、マッサージでは出来ない

 「疲れたから揉んで欲しい!」と言われ、ただ揉むだけというのは簡単です。

 では、なぜ疲れたのか?

 同じような事をしても疲れにくい人もいます。

 疲れだけではないですが、症状には様々な原因があります。

 その症状の原因を探し出し、改善していく事を念頭に施術を行っております。

 それが『癒し系』ではない、『治療系』と謳っている理由でもあります。

 



20代:女性

人生は初のギックリ腰でつらかった時に
お世話になって以来 お世話になっています。

整形外科では電気治療、シップなどでした
対応してもらえず、何日も痛みをこらえていたのが、
施術をしてもらってから、すっと歩けるようになり
本当にびっくりしました。

今日は右半身の凝り、あごの違和感を
スッキリ取ってもらいました。
いつも全てを言わずとも、きっちり見抜いて
しっかり整えて下さる先生に感謝です。
人生初のギックリ腰

 私も18歳の時に人生初のぎっくり腰を経験しました。

 噂には聞いていましたが、あんなに辛いものだとは、なってみるまでは分かりませんでした(/TДT)/あうぅ・・・・

 確かあの時は、同じように電気治療とシップだけだったと記憶しています。

 その後も注射打ったりした時もありましたし、車椅子に乗った時もありました。

 基本、ギックリになった時は安静です。

 しかし、なかなかそうはいかないものです。

 どうしても動かなければならない、早く苦痛から解放されたいという時はご連絡下さいね。


全てを言わずとも、きっちり見抜いてしっかり整えて

 自覚症状がない方も多いので、常に言われた箇所だけを診るのではなく、全身を診るように心掛けております。

 



30代:女性

7年前の交通事故の後
首と背中の痛みに悩まされて
いて、カイロプラクティックに通って
いましたが、背中の痛みは全く変わ
らず諦めていました。
酒井健康整体さんに通うようになって
7年間出来なくなっていた腕立て伏せ
が出来るようになりました。
そして、少しずつですが以前知って
いた自分の体に戻ってきている
ような気がします。ありがとうございます。
諦めない事が本当に大切なんですね。
これからもよろしくお願いします。

諦めていました。 諦めない事が本当に大切なんですね。

 現代医学では考えられないような事が、当院では起こることが多いです。

 また、他の施術では効果が感じられなかった方が、当院で効果を感じて頂けたという方も多いです。

 正直、全ての方が改善できたかと言うと、改善出来なかったケースもあります。

 また、1~2回の施術で改善しなかった(治らなかった)為、通われるのをやめたと思われる方も多いと思います。

 私の説明不足もありますが、数ヶ月~数十年辛かったという症状が回復するには、それ相応の期間、回数がどうしても必要です。

 しかし、闇雲に通われても意味がありません。

 貴方が良くなるのであれば当院でなくても構わないのですが、初回に改善する兆しが見られましたら、諦めないで通われる事をお勧めします。

 逆に言えば、初回から改善の兆しが見られないようでしたら、何回通われても時間とお金の無駄になる可能性が高いかと思われます。

 



40代:女性

「整体ってボキボキいうし
効きそうだけどすごい痛いん
だろうなー」ってずっと思っていて
整体は、こわくて行けずに
いたのですが、マッサージでは
全く取れないコリを
どうにかしたい!!と思い、
ある日ケータイで
『新潟市痛くない 整体』
で検索したら、ココを発見!!
早速Tell 施術を体験。
そしたら体がとても楽になり、
以来やみつきになり通っています。
今ではなくてはならない
私のいやしの場です。
おかげで仕事がんばれます。
いつもぱんっぱんで
ガッチガチな背中、腰を
楽にしてくれて、
ありがとうございます。
これからも通います!!
今ではなくてはならない私のいやしの場です。

 月に1度ご来院して頂いております。

 「癒し系」ではない「治療系」の整体院と謳ってはおりますが、「癒し」を求めて来られていると思われる患者様も多いです。

 統計は取ったことはありませんが、もしかして半分ほどの方がそうかもしれません。

 



30代:女性

 第1子を妊娠した時に、それまで通っていた
整体院に断られ、たどり着いたのが こちらの酒井
健康整体さんでした。
 電話で予約はしたものの、大きなお腹なのに どうやって
施術してもらえるのか正直不安もありましたが、日毎増
していく背中と腰の痛みに、ワラをもすがる思いに
訪問しました。
 いざ行ってみると、ちゃんと妊婦さん用の台があり、
何ヶ月ぶりのうつ伏せに感動しました。
施術もひとつひとつ状態を確認しながら進めて
くださるので、リラックスして受けることができ、手足がポカ
ポカ暖かくなり、気がつくと体が楽になっていました。
ありがとうございました。
第1子を妊娠した時に、それまで通っていた整体院に断られ

 初めて当院に来られた時には妊娠4ヶ月でした。

 痛みからよく眠れず、その為、朝から疲れているという状態でした。

 この方に限らず、他の整体院などで断られ、当院に来られる患者様は非常に多いです。


大きなお腹なのにどうやって施術しもらえるのか正直不安もありました

 圧倒的に断られる事が多い妊婦さんなので、不安になるのは当たり前だと思います。

 他の妊婦さんでも、家族に「妊婦対応の整体があるから行ってくる」と告げたところ、「そんなのある分けない!」と反対されたという話も聞いたことがありました。

 しかし、当院には妊婦対応のうつ伏せになれるマットがあり、予定日ぎりぎりでも施術可能ですし、万が一大きくなりすぎたお腹のためにうつ伏せになれなかったとしても施術は可能なのでご安心下さい。

 妊婦だからといって痛みなど我慢する事はないのですよ。

 



20代:女性

現在 妊娠36週です。こんなにお腹が大きくても、妊婦用のマットを使って
うつぶせで 背中や肩・腰・首など、自分では手の届かない
部分を施術してもらえるので助かっています。
以前、妊娠中でも施術可能な整体に通っていましたが、
うつぶせにはなれないので、座った状態か横向きでの施術
だったので、満足度が少なかったのですが...
背面をほぐしてもらえると、呼吸も楽になり、頭もすっきりして
とても体が軽くなります。
体の痛みで、気持ちも下向きになっていましたが、残り少ない
妊娠生活も、楽しく過ごせそうです。
産後すぐは、ぜひ出張をお願いしようと思います。
体の痛みで、気持ちも下向きになっていました

 妊娠中に限らず、体が痛かったり不調だったりしますと気持ちが誰でも下向きになりやすいものです。

 他の病院や整体、カイロ、接骨院などでダメだったからと諦めず、是非ご来院下さい。

 



40代:主婦

施術前に下記のメールをご主人様からお問い合わせ頂きました

平成3年に全身性エリテマトーデスを発症し、合併症か薬(ステロイド)の副作用かは 不明ですが、出産を経て8年に大腿骨骨頭壊死症を患いました。片足の壊死が重く、大 学病院で骨盤の一部を移植する手術を行い15年経過しますが、10年程前に腎臓病を併発し1年近く寝たり起きたりの生活をしていた際に急激に筋力が低下し、その後は股関節の磨耗も進み現在は片松葉杖に頼って生活をしています。最近は更に変形が進んでいるせいか、歩いた後などは腰や肩、首 や頭にまで痛みやコリが及び日常生活にも支障があり苦痛です。病院からは人工股関節への置換を 薦められていますが、人工股関節への置換手術は成功の保証もなく、その後正座が出来なくなったり、MRI検査が受けられなくなったり、また人工骨の寿命も10年程度と聞いており、今の年齢48才を考えるともう暫くは手術先送りして、別の方法で改善を試みたいと考えています。もちろん完治 を望める病気でないことは分かっていますが、生活を楽にしたい一心で先生のご評判を頼りにメールさせていただきました。ちなみに10年近く前から保健適用で週1回鍼とマッサージに通っていますが、疲労改善程度で治療効果は得られておりません。先生の整体院では以上のように骨の障害(変形)が根底にある場合でも、改善は図れるものなのでしょうか。お忙しい中恐縮ですが、何とぞ返信をお願い致します。
 長い間 足の長さの違いからくる体の
バランスの狂いetcで いろいろな不調
があり 苦しんで来ました。
 病院、整体、接骨院 あちこち行ったの
ですが 治りませんでしたが、 ここに来たら
いろいろ良くなってきています!


・1回目で数年間のめまいとまぶしさとぼやけ
 ていた視界がはっきりしたのに びっくりしました。

・いつも頭、肩、背中、腰がぱんぱんで
 重苦しかったのが 軽くなりました。

・体のねじれが治ってきて 体調が良くなってきました

・部分的でなく 体全体を見てくれるので良いです

・先生が熱心に話を聞いてくれて 心が軽
 くなりました

・新しいベッドも良いですよ。体が痛くて
 動かしにくいのですが 気持ち良く治療
 してもらえました。
長い間 足の長さの違いからくる体のバランスの狂いetcで いろいろな不調があり 苦しんで来ました。

 股関節の手術により、大腿骨(太ももの骨)自体が3cm違います。


 日常生活も片足だけ底上げの靴、松葉杖を突いての生活です。

 整体やカイロプラクティックの中には、初回や体験会などで
「脚の長さが3~4cm違いますね!大変な事になりますよ!!」
と不安を煽っている所もあるようですが、本当に脚の長さが違う方のご苦労を知っている私からしますと、本当にふざけるな!という気持ちになります。

 私はヒールを履くことはないですけど、片足だけ長さの違うヒールを履いて歩いてみて下さい。

 たった2cmの違いだけでも相当な違和感があるはずです。

 余談ですが、マリリン・モンローはオーデションを落ちまくっていたそうですが、あるオーデションで2cmのヒールの片方のかかと部分が折れてしまったそうです。

 修理している時間もないので、片足だけヒールが折れた状態で受けたところ、お尻を振って歩く事に。

 それが色っぽいという事で見事合格。モンローウォークの誕生だそうです。


 本当に脚の長さが違うというのは、大変な事なのです。



40代:女性

首・肩・背中と腰までガチガチで
頭痛もひどく 酒井先生に施術してもらいました。
HPを拝見し対処療法でなく根本を、という、
言葉に共感して。2回通って痛くて上を向けなかった
首は改善。頭痛も激減しました!
毎回 様々なストレッチも教えて頂き家で
実践しています。
あとは右大腿骨頚部骨折で固くなってしまった
右脚を治してゆきたいと思います。
10年痛いので、もう少し時間がかかりそうですが、
よろしくお願いしますね!
頭痛も激減しました!

 脳外科に行かれたり心療内科に行かれたりと、様々な検査や治療でも改善が診られなかったという患者様の多くは、というよりも、ほとんどの方は首や肩のこりから頭痛に見舞われているケースがほとんどです。

 他にも、検査機器では見付けられないレベルの脳そのもののトラブルがあり、頭痛にというケースもあります。

 頭痛に悩まれている方で頭痛薬を飲まれている方も多いですが、頭痛薬はあくまでも対処療法で痛みを消すのみですし、耐性が出来て更に強い頭痛薬でないと効かないとなる事も多いです。

 頭痛薬に限らず、痛み止めの薬などは胃や肝臓を傷めるなどの副作用もありますので、ご注意下さい。

 



30代:女性

妊娠8ヶ月で背中の痛みが我慢の限界に達し、インターネットで
調べてた所、酒井整体さんのHPを見つけ、お世話になりはじめました。
背中の痛みが和らいで睡眠不足が解消されたのを覚えています。
産後の現在は出張して来て頂いているのでとてもありがたいです。
初回は行くのに勇気が必要だと思いますが、是非してもらうのを
オススメしたいです。次の妊娠の際もお世話になることと思います。
妊娠中、育児中の方には本当にオススメです。
これからも主人共々 宜しくお願いします。

妊娠中、育児中の方には本当にオススメです。

 母親のストレスは、知らず知らずに赤ちゃんにも伝わりますし、母乳の質も悪くなります。

 ストレスを旦那にぶつけるのも良いと思いますが、夫婦仲が悪くなりかねませんしお肌にも良くありません。

 また、子供優先になり、母親の身体がボロボロというケースも多いですが、母親が倒れましたら誰がお子様が見るのでしょうか?

 お子様も大事ですが、ご自信の身体も大切にしてあげて下さい。

 



30代:女性

 パソコン作業が多く、首、肩、背中、腰、腕が
痛くて藁をもつかむ思いで酒井先生にお願い
した所、痛みが先生の触った部分から動いてくの
を感じ「ええ!?何だろうこれ!?」と思っていたら
施術後にはうそのように痛みや肩こりからくる
はきけ、頭痛が治りました!!今も「こってるな~」
と感じると先生にお電話しています。妹も友人も
先生に診ていただき、肩こりやギックリ腰が完治し
て大感激でした!!これからもよろしくお願いい
たします。
痛みが先生の触った部分から動いてくのを感じ

 よく、「痛みが移動している」「痛みが飛んだ」と表現される方がおりますが、本当は元々、痛みが複数箇所あったのです。

 しかし、痛みが複数箇所ありましても、一番痛い箇所に一番意識が行きますので、その一番痛い箇所が軽減されますと、今度は二番目に痛い箇所に意識が移動します。

 二番目に痛い箇所が軽減されますと、今度は三番目に痛い箇所に意識がと、どんどん痛みの意識が移動していきます。

 こういった理由がありますので、まるで痛みが移動しているように感じるのです。

 



20代:女性

背中と肩のハリがなくなり、とってもラクになりました。
続けたいと思います。ありがとうございました。
自分でも正しいしせいを心がけます。
自分でも正しいしせいを心がけます。

 どんなに施術をしましても、普段から正しい姿勢や食事生活などを心掛けませんと体は再び辛くなってきます。

 健康は正しい姿勢、食生活だけに気を付ければ良いというものではありませんが、是非、日常の生活スタイルを見直して下さい。

 



30代:男性

私は社会人になってから、10年位ひどい肩こり、背中の張り、
腰痛に悩まされており、これまでに色々な治療法(整体、マッサージ等)
を試してみましたが体の痛みがなくなることはなく、むしろ
痛みが増していくような状態でした。
先日、初めて酒井先生の治療を受け、治療後すぐに効果を
感じることができ、驚いています。
正直なところ、治療を受ける前は「今より少しでも良くなれば・・・」
くらいの期待しかしていなかったのですが、明らかに体の痛みが
減り、また、姿勢も良くなったと自覚する事ができ、大変
満足しています。
これからも継続的に先生の治療を受け、体の調子が良くなって
いくのが非常に楽しみです。
色々な治療法(整体、マッサージ等)を試してみましたが体の痛みがなくなることはなく、むしろ痛みが増していくような状態でした。

 ホームページやクーポン雑誌、街中には様々な治療院が溢れています。

 しかし、殆どが癒し系のように見えますし、例え治療系でも、逆に身体を壊しかねない施術をやっているのでは?そんな施術では効果が出るわけないと思える所もあるように見えます。

 実際、他店で「痛くなかった首が痛くなった!」「揉み返しが酷くて!」「アザが出来た!」「ボキボキされて怖かった!」「効果がまったく感じられないのに、何回も通わされた!」という話や、整形外科の看護士さんから「悪化させられている患者さんが多くて、中には訴訟沙汰になっている患者さんもいるよ」という話もお聞きしています。

 大事なお身体です。

 慎重に選んで下さい。

 



30代:女性

酒井先生、いつもありがとうございます。
私は数年前からお世話になっていますが、
最初に来た時は、肩こり、首こり、背中痛がひどく
すがる気持ちでした。
どい側弯症だったのであきらめていたのですが
一回目の施術で体が楽になり、こんなに変わるのかと
驚きました。
それから通い続け、歪みの進行をみて、変化が少なく
なってきたのでしばらくお休みをしていたのですが、
また痛くなってきたので、久しぶりにお願いしにきたの
ですが、数年前とは施術方法が変わっていて、
とても優しい施術になっていました。
それでも変わらずすぐ実感できるくらい体も楽になり、
さすがと思わずにいられません!!
今日は、最近の悩みでもあったあごの開閉が、
ごきごきなって痛かったのに、全くならなくなりました!
すごすぎです!!ただふれられてただけだったはずなの
に・・・
日々、驚かされていますが、先生は親身になって
話を聞いてくださり、体に合った施術をしてくだ
さるので、本当に信頼してお願いできます。
これからも、よろしくお願いします。
ひどい側弯症だったのであきらめていたのですが

 病院ではコルセットなどで固めての経過観察か、最終的には手術となる事が多いようで、他には方法がないようです。

 年齢的なものもありますが、早ければ早いほど改善されると思います。


数年前とは施術方法が変わっていて、とても優しい施術になっていました。

 世の中には多くの施術法がありますが、完璧な施術法はないと思っていますので施術に固執することなく、常に施術力の向上に努めております。

ただふれられてただけだったはずなのに・・・

 症状によりますが、触れられている方、それを付き添いで見ている方からしてみれば、「さわさわ、ふわふわ触っているようにしか感じない(見えない)のですが」というような手技でも、楽になったりします。

 不思議ですよね~。私も不思議です。

 



30代:女性

1年近く続いた背中の痛みや腰痛が
あっという間に消えいていきました。
いろいろな所に行ってきましたが、先生のような
治りょう法は初めてでした。
ふしぎでしたが、楽になれたので“笑顔”で
帰ろうと思います。
ありがとうございました!

1年近く続いた背中の痛みや腰痛

 背中の痛みは毎年冬から調子良かったのが、今年はダメ、腰は春ごろから痛みが増したとの事でした。

いろいろな所に行ってきましたが、先生のような治りょう法は初めてでした。

 軽くさわっているだけ、触れているだけで痛くなくなったり、あっという間に痛みが消えたり・・・、もちろん、症状によりますが、なかなか私と同じような施術を行っている所はないと思います。

 たまに「流派は何ですか?」とか、「何という手技なんですか?」などと質問される事がありますが、正直答えには困ってしまいます。

 どこの団体、派閥にも属していませんし、入りたくも関わり合いたくもありません。

 だからこそ、一人で行っているのですけど。

 私は完璧な施術法(手技)はないと考えております。

 下手に団体やどっかに縛られますと、色々と制限、「その手技は使ってはならない、○○流だけの手技だけを使いなさい」などとなり兼ねません。

 それよりも、良い手技は良い!で、少しでも皆様の健康に役立てられる手技を身に着けたいと日々勉強しております。

 そうこうしておりましたら、他ではあまりない施術法、手技、治療法になってきて、しまいには不思議な痛くない施術、魔法みたいと言われるようになってきました。

 決して特殊能力でも、超能力でも、霊能力などでもありません。

 皆さんもやり方を覚えて練習すれば、同じようにできるやり方です。

 ただ、皆さんが知らないだけです。


楽になれたので“笑顔”で帰ろうと思います。

 来られた時には小学生の頃から続く肩こりに頭痛、のどにポリープが3年前に見つかるは、そのせいで声も出しづらく、イライラもする、そのような状態でしたら“笑顔”なんてまともに出来るわけがありません。

 それがたった1回の施術で楽になり、ポリープの痛みも激減したのですから、今度は本物の“笑顔”に。

 帰られる際に「本当に“笑顔”になれたのって何年ぶりだろう!」とおっしゃってたのが印象的でした。

 



30代:女性

今日は背中の痛みを治してもらいにきたのですが、
腕を打撲してしまい あきらめ半分で来たのですが、
「腕を治してあげるよ!!」と言われビックリ!!
痛いから、触られるのもイヤでしたが、触ってもらっている
だけなのに確認するたびに痛みがなくなってきました。
そのおかげで背中の治療も出来て、今日も満足で
帰れそうです
腕を打撲

 前日に打撲をし、病院に行ったところ全治2週間と言われたそうで、腕を骨折してきたかのように吊って来られました。

 背中の痛みも、打撲の痛み止めであまり痛くないとの事です。


痛いから、触られるのもイヤでした

 手首を少しでも曲げると前腕に激痛が走るという事で、何をするにしても激痛で出来ないとの事でしたが、「どうせなら、痛みなくなった方がいいでしょ?痛くしないし」と言う事で、腕の施術から始めました。

触ってもらっているだけなのに確認するたびに痛みがなくなってきました。

 『触(さわ)っている』というよりも、『触(ふ)れているだけ』といった施術(?)、治療です。

 なのに、確認するたびに痛みがなくなっていくので、「不思議~!」と繰り返し言われました。

 この方も、連れの方に「本当に痛くないの?」と何度も質問をされてました。

 



30代:女性

リラックスして施術を受ける事ができました。
軽く触れているだけなのにコリや痛みが和らぎ
筋肉がやわらくなったので驚きました。
ありがとうございました。

 妊娠6ヶ月の方で、背中の右側の痛みが1年ほど続き、肩こり歴も10年ほどだそうです。

 妊娠する前からマッサージやストレッチをされていたそうですが解決されなかったとの事です。


軽く触れているだけなのにコリや痛みが和らぎ筋肉がやわらくなったので驚きました。

 背中の痛みは患部に軽く触れての遠隔施術で痛みが取れましたが、肩のこりは確認の段階で普通の肩こりではないと判断、内臓調整だけ行いました。

 肩に対する直接調整は一切行っていませんが、内臓調整による遠隔施術で肩のコリや痛みが和らぎ、筋肉がやわらくなりました。

 このように、痛みや症状は結果であって、原因ではないという事が多々あります。

 そのような場合には、原因を探し出し、原因を解決しない限り改善されません。

 



30代:女性

数日前にマッサージに行った時は、肩や背中のこりが全く改善されなかった
のに、すごく軽くなりました。
授乳のたびに全身が痛かったので、かなり楽になりそうです。
身体も施術前よりポカポカしている気がします。
数日前にマッサージに行った時は、肩や背中のこりが全く改善されなかった

 リンパマッサージに行かれたそうです。

 決してリンパマッサージが悪いわけではありませんが(気持ち良いですし)、原因がリンパの流れではなかったという事です。

 身体は骨、筋肉、内臓、神経、体液(髄液、血液、リンパ液など)などから出来ているわけですので、原因を見つけ出し、それぞれに対応しなければなりません。

 しかし、多くの施術者はコリといったら筋肉、疲労といったらリンパ液、血行不良、歪みといったら骨格矯正、骨盤矯正などと、ごく限られた身体の一部にしか施術を行えませんので、なかなか改善に繋がらないのです。

 こちらの女性は、肩への直接の施術は一切行わず、内蔵と背骨の施術、あと足の甲と腰に違和感がありましたので、そちらへ施術を行いました。

 ちなみに一緒にご来院されたご主人(50代)は首の痛みを訴えておりましたが、首への直接の施術は行わず、背骨と頭蓋骨を緩めて楽になって頂きました。


 



30代:男性

短い時間で施術が終了したのでびっくりしました。
やはり姿勢が大事なんだと思いました。

短い時間で施術が終了したのでびっくりしました。

 肩から背中、腰にかけて1週間ほど痛みがあり、特に背中に痛みがあったそうです。

 当院に来られる前にも、カイロプラクティックや鍼にも行かれていたそうですが、これといった改善がみられなかったとの事でした。

 色々検査した結果、上半身よりも下半身に問題があることが分かり、上半身はいじらずに下半身のみの施術を行いましたら、上半身の痛みがすぐに取れました。

 他に気になる所もないというので施術終了です。

 気になる症状は短時間で消せるのであれば、時間は短い方がいいのです。

 マッサージ感覚で来られますとお互いに嫌な思いをしますので、そのような方はリラクゼーション系、癒し系の整体、カイロプラクティック、接骨院、ほねつぎ、整骨院などに行かれる事をお勧めします。

 それよりも、早く痛みや不調から解放されたいと言う方は、当院にいらして下さい。


やはり姿勢が大事なんだと思いました。

 仕事がら立ち仕事なので、その姿勢の影響での痛みです。

 姿勢を気を付けて頂ければ、痛みの再発も防げると思われます。

 



20代:女性

自分が思っていた部分以外の悪い所を指摘して頂き
その場で、実感出来る変化があったのでおどろきました。
身体の声を通訳してもらっているようでした。

自分が思っていた部分以外の悪い所を指摘

 3年来の背中のはりと呼吸が浅く息苦しいということでご来院されたのですが、その他にも首、肩、腰、ふくらはぎのはり、右の卵巣、上行結腸(大腸)の異常などがありました。

 はりは触れば分かるのですが、右の卵巣、上行結腸(大腸)の異常は触っても分かりにくいものです。

 そこで、ある簡単な検査をすればそこが異常だということが分かりますし、そこに異常があることによって、どこかしらにサインを出していることも多々ありますので、そのサインを通して確認する事も出来ます。


その場で、実感出来る変化があったのでおどろきました。

 はりはもちろん、内臓の疾患も上記で行った簡単な検査で、改善しているのか、治癒力が働いているのかということが分かります。

身体の声を通訳してもらっているようでした。

 ご自身で自覚していない身体からの訴え、異常が分かりますので、皆さん驚かれつつも、喜んで頂いております。
 



40代:女性

肩こり、背中の痛み、胃腸の気持ち悪さ、自律神経失ちょう症、冷え性、
坐骨神経痛、けん怠感、うつ気味でした。
1回の施術で体が軽くなり 今迄腰が悪くて
仰向けで眠れなかったのですが、その日の夜に何年振りかに
仰向けで眠る事ができました。回を重ねるごとに調子が良くなってます。
自己治癒力にスイッチを入れてもらっている感じです。
肩こり、背中の痛み、胃腸の気持ち悪さ、自律神経失ちょう症、冷え性、坐骨神経痛、けん怠感、うつ気味でした。

 他にも、胃下垂、内臓下垂、子宮後屈、首こり、耳鳴り、突発性難聴、便秘という症状もありました。

回を重ねるごとに調子が良くなってます。

 ケガと言っても、軽いケガもあれば重いケガもあります。

 軽いケガでしたら直ぐに治りますが、重いケガが一瞬で治るという事はありえません。

 なので、症状によっては直ぐに良くなるのもあれば、回数がかかるものもあります。


自己治癒力にスイッチを入れてもらっている感じです。

 私が行っているのは、あなたの治癒力がしっかり働けるようにスイッチを入れているだけです。

 治癒力があなたの身体を治すのです。

 そのスイッチを入れるのに、揉んだり、叩いたり、引張ったり、電気したり、押したり、マッサージなどをする必要ありません。

 そっと触れるだけでスイッチは入ります。

 治癒力にスイッチが入りましたら、あとは治癒力に任せればいいのです。

 身体はそのようにできています。

 



30代:女性

先生に施術をしていただき、さき程まで激痛のあった、
肩、背中がみごとに軽くなりました。不思議でした。
ありがとうございました。

肩、背中がみごとに軽くなりました。不思議でした。

 肩、背中の痛みを検査をしてみますと、サインを出しているだけであり、本当の原因が他にあったのですが、この方の痛みの原因は、筋肉、子宮、大脳、心臓、大腸などでした。

 原因に子宮があったので、妊娠6ヶ月という事もあり胎児への影響を心配したのですが、胎児には影響ないという事なので一安心。

 痛みの原因の一部に子宮があり、その子宮の原因は妊娠なので、出産まで痛みが少し残るとの検査結果でしたが、産後の状態に身体を持っていきましたら症状が消えました。

 なので、子宮のほうは産後までの我慢です。

 といっても、痛みへの割合は1割以下ですし、更に痛みを少なくする事はできるので、問題ないのです。

 これら原因や治す治療ポイントなども検査によって身体から教えて貰い、身体から言われたとおりに刺激を入れただけです。

 不思議ですが、身体とはそのように出来ているのです。

 



30代:女性

元々、体の歪みを他院で指摘されていました。
姿勢も左側に偏ってヒドいものでした。
ここ2年ぐらいで、左側の背中のあたりが痛み始め、
今回酒井さんにお世話になりました。
整体と言えば、痛みのイメージがありましたが、
全くそんなことはなく、むしろ これで大丈夫?!という
思いもありましたが、結果としては、症状がなく
なりました。だいぶ落ちついています。
今では、最初の背中の痛みの訴えだけでなく、
目の不調まで良くなり 驚いております。
体のメンテナンスということで、通う回数は少なく
なりましたが、今後もお世話になりたいと思って
おります。 ありがとうございました!!

これで大丈夫?!という思いもありました

 軽くそっと触れるだけ、たったそれだけで体が変化するわけですから、皆さん驚かれます。

 特殊能力でもなんでもなく、皆さんの体はそのように出来ているのです。

 力ずくで、痛みを伴いながらやる必要はないのです。

 だからといって、適当に優しく触れても効果はありませんが、力任せよりは全然良いです。


目の不調まで良くなり 驚いております。

 右目が角膜潰瘍で、夕方には視力が低下していたそうです。

 角膜潰瘍:角膜の表面の上皮だけでなく、その奥の実質にも濁ったり、薄くなったりといった影響がでている症状で、重症ですと視力障害が残る場合も。場合によっては角膜穿孔(かくまくせんこう)という、角膜に孔(あな)が空いてしまうこともあり、失明するケースもまれにあります。

 全ての症状にいえるのですが、私が治すのではなく、皆さんに備わっている治癒力が治しているのです。

 私は、その治癒力がしっかり活性化するようにスイッチを入れているだけです。

 


30代:女性

 育児の肩こり、腰痛がひどく、背中にも痛みを感じておねがいしました。
 足首と腰の刺激だけでしたが、施術後全身がポカポカし、
痛みがひくのが感じられました。
 教えて頂いた処方を行うと、その後のコリが悪化することなく
翌週の施術を受けることが出来、2回目は施術後軽く汗ばむ
位の変化を感じられました。
 施術後はコリだけでなく、気になっていた母乳量の左右差も
改善し、体の状態は色々関連しているのだと感じました。
 自宅まで来て頂けて、子どもの様子を見ながら受けられたので
とても助かりました。今後は悪化する前にメンテナンスをしていきたいです。

足首と腰の刺激だけでしたが、施術後全身がポカポカし、痛みがひくのが感じられました。

 受けられた方は皆さん勘違いされるのですが、足首を触るのは検査だけであり、腰にそっと触れるのは治癒力を活性化させるためのスイッチを入れるためだけです。

 しかし、敏感な方や感度の高い方は、検査をしている最中から体の変化を感じることもあります。


教えて頂いた処方

 ツボではないのですが、ツンと刺激を入れてもらうだけです。

 あまりにもあっけない処方ですが、面倒くさい処方はしませんよね?

 なので、1日数回、1~2ヶ所にツンと刺激を入れて頂くだけです。

 それだけでも体は変化します。


母乳量の左右差も改善

 赤ちゃんはグルメです。

 まずい母乳は飲みません。

 母乳を飲まないと赤ちゃんだけでなく、おっぱいにも悪影響がありますからね。

 両方の母乳を飲むようになり、母乳を飲む間隔も長くなり、ほっぺがぷっくりしてきたそうです。


自宅まで来て頂けて

 小さい赤ちゃんがいますと、なかなか外出もままならないですものね。

 で、体に無理して育児をしたところで、体はもちろん、赤ちゃんにも影響があります。

 一番の被害者は旦那かもしれませんが・・・。

 いずれにしましても、ママさんが元気であれば赤ちゃんも元気になりますよ!


悪化する前にメンテナンスをしていきたいです。

 悪化した状態から治癒力を活性化させても、マイナスからの出発は大変です。

 車が故障してからの修理よりも、おかしくなる前でのメンテナンスのほうが簡単で安上がりなのと一緒です。

 



20代:男性

背中にいわかんがあり来たのですが、他の整体やカイロ等とは
違い、体をもんだり、バキバキすることなくちりょうして
いただきました。それなのに効果がすぐに出ておどろいて
います。

体をもんだり、バキバキすることなくちりょう

 普通、整体やカイロプラクティックなどでのイメージは揉んだり、バキバキしたり、マッサージ(?)したり、整骨院や接骨院、ほねつぎなどでは電気やって、ちょこっとマッサージ(?)、整形ではレントゲン撮って、湿布や痛み止めの薬などでしょうか。

 それらはやられた感はありますし気持ちが良いのでしょうけど、当院では治癒力を活性化させ、治る事を目指しておりますので行いません。

 では、何を行うのか?

 まずは、徹底的な検査です。

 何が原因で治らなくさせているのかを徹底的に検査します。

 そうしますと、そんなにあちこち触らなくても改善するポイントが絞られますので、あとはほんの軽く触れるだけです。

 余計なことはしません。


それなのに効果がすぐに出ておどろいています。

 私も以前はそうでしたが、通常の施術、治療で治らないという方は、いくら通常の施術、治療を行ったところで治らないという事です。

 しかし、身体の理にかなったやり方を行えば、あちこち触らなくても治癒力が活性化し、どんどん治癒していきます。

 身体はそのように出来ております。

 



50代:女性

Q:どのような悩みがありましたか?
 背中の痛み
 首のコリ

Q:そのお悩みを解決される為に何かされていましたか?
 ストレッチ

Q:酒井健康整体の施術はいかがでしたか?
 短時間の施術でしたがずい分楽になりました

Q:たくさん施術因がある中でなぜ、酒井健康整体へ来院されたのですか?
 ホームページの中に背中の痛みについてかいてあったので

Q:他の施術院へ行かれたことがある方へ/他の施術院と比べてどこか違うところはありましたか?
 痛みを取るだけでなく、原因を教えてくれるところ

背中の痛み

 整形外科で注射を打ってもらい、痛みを消していたそうです。

短時間の施術でしたがずい分楽になりました

 施術時間は長ければ良いというものではありません。

 結果が同じであれば、短ければ短いほど腕が良いと思います。


痛みを取るだけでなく、原因を教えてくれるところ

 全てに原因があります。

 なぜ痛みがでたのか?

 なぜ歪みが起きたのか?

 などの原因が分かりませんと、一時は楽になったとしましても、再発します。

 また、施術者側も原因が分かりませんと、闇雲な施術になってしまいます。

 なので、当院では原因を追究するための検査に時間を割いております。

 


10代:男性

背中の痛みで最近悩んでいましたが痛みが和らいで
ストレッチなどがやりやすくなり 練習もやりやすくなったので
とてもたすかりました。

背中の痛みで最近悩んでいました

 フィギアスケートをされており、一ヶ月ほど痛みに苦しんでいたそうです。

 しかし、施術を受けたことにより、痛みはもちろん、姿勢も良くなり、喜んで頂けました。


 



30代:女性

・首から背中の痛みとこりがひどくて
 きました。

・痛いことはなにもなく、ほぐしていくカンジで
 とても気持ちよかったです。

 何をしても痛み、違和感がとれなかった
 左の背中もビックリするくらい楽になりました。

 ありがとうございました。
 また お願いします。

・首から背中の痛みとこりがひどくてきました。

 10年ほど前から症状があったそうで、頭痛、めまいもあったそうです。

 酒井健康整体に来られるまでに他の整体やマッサージ、カイロプラクティックなどにも行かれてたそうですが、満足のいく効果は得られなかったそうです。


何をしても痛み、違和感がとれなかった左の背中もビックリするくらい楽になりました。

 最初の確認ではあまり楽にはならなかったそうなので、再度施術をして確認を繰り返すうちに、楽になったとのことです。

 確認は大事です。

 確認を行わない整体、カイロなどは、私からしましても信じられませんです。

 確認を行う治療院を選びましょう。

 



20代:男性

今まで、他の所であまり効果が無かったのに、
1時間位ですごく楽になりました。

他の所であまり効果が無かった

 整備の仕事をしてから、肩こり、偏頭痛、背中のハリ、腰痛を感じるようになったそうで、身体全体が筋肉のハリでパンパンに、亀の甲羅のようになっていましたし、体重も身長の割りにあります。

 週2回、柔道もされているという事なので、なおさらです。

 酒井健康整体以外の整体などでは、施術の後半にもなれば、施術者の「はあっはあっ」と息切れする声が聞こえてきたと話されてました。

 それでも効かなかったというほどの硬さ、コリです。


1時間位ですごく楽になりました。

 再度悪くなってもらいたくないので、どういう理由で硬くなり、どうすれば柔らかく、楽になれるかの話や、確認をちょいちょい入れていたので全部で初回という事もあり、1時間近く掛かりましたが、実際の施術時間は30分ほどでした。

 もちろん、私自身、力を入れない痛くない施術なので疲れませんし、息切れはしていません。


 



30代:男性

2年半、定期的に通わせていただいています。
(車で50分くらいかかりますが・・・)
きっと整形外科では治ることのない
首の痛み、腰の痛み、背中のいたみなどなど・・・
その時の体の中の不具合を解決していただいております。
本当に気持ちよく、背術中 たまに眠ってしまうことも
ありますが、終わると体がまっすぐにスーとなります。
子供が2人おりますが、連れてきても、同じ部屋の中で、
楽しく快適に過ごしています。 子連れもOKです。

これからも家族一同お世話になります。

車で50分くらいかかりますが・・・

 加茂市から来て頂いております。

 他にも、市外からご来店されている方も多いですが、運転される方は気をつけて下さいね。


施術中 たまに眠ってしまうこともあります

 よっぽど疲れていらっしゃるのか、本日の施術中も寝ておられましたね。 Zzz・・o(__*)。。oO

 施術中に眠るのがもったいないと、我慢されるお客様もおりますが、寝られますと更にスッキリしますヨ。

 中には全く眠くないはずなのに寝られたり、半覚半睡状態におちいる方もおりますが、それは自律神経のバランスがとれたり、脳がθ派(うつらうつらな状態の時に現れる脳波)になったりするためです。

 まわりの絵は、8歳の娘さんが書いて下さいました ((φ(~∇~*)カキカキ


 


< 側弯症  |  一覧へ戻る  |  骨盤の歪み、痛み >

カテゴリ: