からだのお悩み解決~症例~

HOME > からだのお悩み解決~症例~ > 息苦しい、呼吸が浅い > 息苦しい、呼吸が浅い

からだのお悩み解決~症例~

< 内臓の不調  |  一覧へ戻る  |  つわり >

息苦しい、呼吸が浅い

息苦しい、呼吸が浅い、深呼吸ができない、深く吸えないでお悩みなら、治療系整体の新潟市 酒井健康整体、阿賀野市 わたなべ健康整体へ



30代:女性
はじめての施術はドキドキしましたが、
痛いことなく、痛みの原因を探してくれたので、
安心できました!!痛みも改善されました!!
妊婦さんでも安心して通える医院になってると思います。
毎日でも通いたいくらいです。
子宮口が硬く、赤ちゃんも降りてこず、産科医にひたすら動けと言われる。

出産予定日4日前から恥骨が痛み出し、立ち上がり、歩行しにくくなる。

まだまだ運動するように言われるので、困っています。

YouTubeで改善動画を見たが、良くはなるそうですが、すぐダメになるとのこと。

他にも、右膝に水が溜まっていることによる痛みがあり、乳腺の2ヶ所にしこり、呼吸も浅かったです。

痛みの原因を探してくれたので、 安心できました!!痛みも改善されました!!

恥骨の痛みの原因がお尻の筋肉でした。

お尻の筋肉を緩めたら、恥骨の痛みが消えました。



高校生の母親
娘がシンスプリントで痛みがひどくなり
来院しました。
見てすぐ、悪い所を見つけて、姿勢、呼吸の浅さ、
その原因、体全体のバランス、すべて分かりやすく
説明してくださり、納得しながら見ていました。
想像していた整体とは違い、本当に1つ1つ
整えていく感じで、痛そうなことは全くなく、
さすっていくだけで、一ヶ所ずつ軽くなっていくのを
実感していく娘を見ていて おもしろくも感じました。
また来院し、体のメンテナンスをお願いしたいと
思います。親としては本当に有難いところです!
想像していた整体とは違い

一般的な整体は、マッサージのようなことをしたり、揉んだり叩いたりしますが、当院ではそのようなことは行いません。

皆さんが不思議がったり、驚かれたりするほどの繊細な手技で施します。

痛そうなことは全くなく、 さすっていくだけで、一ヶ所ずつ軽くなっていくのを 実感していく娘を見ていて おもしろくも感じました。

施術を始めると、ほとんどの方は
「こんなやり方で良くなるの??」
と思うそうです。

受けている方も、同伴の方も、さすっているようにしか見えなかったり、そっと触れたりしているだけにしか感じられなかったりなので。

個人差はありますが、途中から症状が軽くなっていくのが分かる方や、確認すると実感できるので、皆さん驚かれます。

このようなやり方なので、痛いことはなく、だからこそ、新生児から高齢者、妊婦さんなども安心、安全に受けられます。



40代:男性
めまいが気になりきました。
フシギな方法でしたが、楽しくもあり、
終わった後はしせいが治り、呼吸が
楽になりました。
フシギな方法でしたが、楽しくもあり

 皆さん不思議がります。

 不思議なんですが、身体って楽しくもあり、面白いんですよ。

終わった後はしせいが治り、呼吸が楽になりました。

 姿勢が悪いことにより呼吸が浅くなり、脳が酸欠気味になってのめまいだったようです。

 姿勢が悪い原因は複数の内臓が関係していたのですが、該当する内臓を調整しましたら、姿勢が良くなりました。



20代:女性
常に猫背で、呼吸も浅く、様々なところで
不調がありました。施術は痛みもなく、あっという間で、
終わる頃には、猫背にしている方が辛く、姿勢が良くなりました。
ビックリしました!また受けに来たいと思います!
常に猫背で、呼吸も浅く、様々なところで不調がありました。

 他にも太もも、大転子(股関節の外側)の出っ張り、むくみ、痛み、お尻の凝り、反り腰、肩こりなどが8年ほど続いていたそうです。

施術は痛みもなく、あっという間

 当院に来られるまで、整骨院、接骨院、鍼灸、整体など、様々な所に行かれてたそうで、それこそ、様々な治療を受けられてたそうです。

終わる頃には、猫背にしている方が辛く、姿勢が良くなりました。

 施術をする前に確認をするのですが、施術前には猫背の方が楽だったのに、終わってみたら逆に猫背の方が辛く感じるようになります。

 本来、猫背の方が不自然なのですから、辛く感じるのが当たり前なんですね。

 意識しないと姿勢が良くならないとか、良い姿勢をすると疲れるというのも、間違いであり、おかしいのです。




40代:女性
○ずっと骨盤が歪んでいると思い込み、骨盤矯正を何回か
 やってきましたが、実際は歪んでいないと言われてビックリしました。
 自分では気付かなかったのですが、呼吸も浅いと言われた
 事も驚きでした。すべてビックリする事ばかりで、笑いが出て
 きてしまうくらいでした。たった1回やっていただいただけ
 なのですが、体が軽くなり、呼吸も楽にできる様に
 なり、あおむけになった時に、腰と床との間のすき間が
 だいぶなくなっていました。痛い事をしたわけでもなく、
 どうしてこんなに自分の体が変わるのか本当に不思議
 でした。
骨盤矯正を何回かやってきましたが、実際は歪んでいないと言われてビックリしました。

 検査したところ歪んでいないと分かったので、骨盤をいくら矯正したところで元々が歪んでいないのですから、他でいくら骨盤矯正をしたところで変わるわけがありません。

 また、出産で骨盤が広がるという言葉もよく聞きますが、そもそも赤ちゃんの頭の方が柔らかいので、広げる力はありません。

 実は妊娠初期から“リラキシン”という女性ホルモンが分泌され、靭帯を緩める働きがありますが、産後にはストップします。


 骨盤はかなり強力な靭帯が着いておりますので、そうそう歪まないと考えておりますが、多くの方は、「骨盤矯正」という言葉に踊らされているように感じます。

 しかし、骨盤は歪んでいなかったとしましても、前傾、後傾、横屈、回旋をしている場合がありますし、骨盤が広がっていると思っている方は、実はあるところが広がっているだけだったりします。

 その場合は簡単な施術で数秒で改善します。


自分では気付かなかったのですが、呼吸も浅いと言われた事も驚きでした。

 呼吸に限らず、自分では気付いていない身体からのサイン(症状)は多いものです。

痛い事をしたわけでもなく、どうしてこんなに自分の体が変わるのか本当に不思議でした。

 痛いとやられた感がありますが、痛みと改善は別物です。

 また、痛みは身体が攻撃されたと感じ取り、返って固くさせたり、悪化させたりします。

 だからといってただ優しく触れば良いというものでもなく、身体に適した触れ方、調整の仕方を行なえば、決して強い施術、痛い施術は必要ありません。

 これを読まれているあなたが他の所で痛い施術、強い施術を受けていたとしまして、例えば、あなたに小さいお子さんがいたとします。

 そこに小さいお子さんを連れて行けますか?

 お子さんが受けられないような施術はどうなのかな?とは思います。




40代:女性
新感覚
不思議・怪しい
肩こり、頭痛、呼吸が浅い、疲れやすい等で
来院してみました。
施術は一言で言うと〝怪しさ満点〟・・・
でも不思議と納得できて体も楽になります。
〝あれは一体なんだったのか・・・〟 興味のある方、ゼヒ
おすすめします。
施術は一言で言うと〝怪しさ満点〟・・・でも不思議と納得できて体も楽になります。

 通常、他の整体院やカイロプラクティック院、接骨院などは、肩が凝っていたら肩をもみもみ、腰が痛かったら腰をもみもみ・・・。

 私から見ましたら、緩めてはいけない筋肉を凝っているからと緩めていたりするのを見ますと、内心「あ~あ~、返って悪化するのに・・・」とは思いますが。

 当院は患部には基本触りません。

 患部に触れる時は、患者さんご自身に触って貰いますし、原因がそこにないことが多いので、離れた箇所に触れたりします。

 患部に触れる施術なのは"対症療法”であり、症状を抑えるだけなことが多いのですが、当院が行なっているのは“根本治療”であり、本当の身体の原因を探し出し、その原因に対して施術を行ないます。

 なので、皆さん、予想外のことをされるので驚かれ、不思議がれ、怪しみます(笑)

 しかし、施術前に検査を行い、施術後には検査結果が変わるので納得されます。

 まぁ、中には不思議すぎて納得できない、理解できない方もおられますが、しょうがないです(TT)

 しかし、殆どの方は、「身体って面白い!」、「凄い!」、「不思議!」と思われますよ♪




30代:女性
呼吸が楽になった事が一番嬉しかったです!!
身体が軽くなり今まで行った整骨院やマッサージ等
とは全く違いました。
痛みもない施術で むしろ、『何でこれだけしか触って
ないのに良くなるの?!』『何で悪い所を次々言い当て
られるの?!』と とにかく不思議でした。
友達と一緒に来て、2人でびっくりしていました。
整骨院やマッサージ等とは全く違いました。

 当院では機械に頼ったり、法律違反になるマッサージ、ボキボキするような危険な施術などは一切行なっていません。

 そっと触れたり、ゆらゆら揺らしたりするくらいです。


痛みもない施術で むしろ、『何でこれだけしか触ってないのに良くなるの?!』『何で悪い所を次々言い当てられるの?!』と とにかく不思議でした。

 身体がそのように出来ているからです。

 痛い箇所に痛いことして治るわけではありませんし、強い刺激が治すわけではありません。

 また、身体はある簡単な方法で検査することによって悪い箇所が分かるように出来ています。




50代:女性
巻き肩がひどく、受診しました。
「お客様の声」にあるようにやはり不思議な体験でしたが
体(肩のこり、腰のハリ)が楽に呼吸も楽になりました。
肩も開き、前より自然に姿勢が良くなった感じがします。
ありがとうございました。
「お客様の声」にあるようにやはり不思議な体験でした

 皆さん不思議がります。

 他院のように強く揉んだり、ボキボキしたりしないのに身体が変化するので。

 もちろん、ただソフトに触っているだけではありません。

 身体は強い刺激を、痛い刺激を与えなくても改善に向かうように出来ています。


前より自然に姿勢が良くなった感じがします。

 意識しないと良い姿勢が出来ないというのは、身体にとっては不自然なことなのです。

 意識せずとも自然と立ったとき、座ったときに姿勢が良くならないとダメです。




30代:女性
今回で6回目の施術になります。
一番はじめに受けた時は全身のこり、特に肩、背中等、
あと、呼吸が浅い、夜中に目が覚める等の症状が
ありました。呼吸が浅いのは気管支えんを持っていたからでは、と
以前から考えていましたが、酒井さんの施術のおかげで、深く
息を吸い、吐くことができるようになりました。
はじめは、施術直後、しばらくの効果でしたが、何度か通ううちに
ずいぶんと症状は改善されました。
背中のはりと肩こりは、もみほぐしや温泉に行っていましたが、
その場限りで良くなるだけで、またすぐに悪化していました。
こちらも施術して頂くようになり、何度か通い、
とても良くなりました。
初めは2週間に1度のペースでしたが、
今はずいぶんとよくなったので、月1のペースでみて頂いています。
今後もメンテナンスをして頂くつもりで、定期的にみて頂きたいと思います。
呼吸が浅いのは気管支えんを持っていたからでは

 呼吸が浅い原因を調べてみましたら、気管支ではない他の箇所にありました。

 その箇所を治療しましたら、直ぐに深い呼吸が出来るようになりました。

はじめは、施術直後、しばらくの効果でしたが、何度か通ううちにずいぶんと症状は改善されました。

 例えば、成績が悪い生徒が塾に行って、いきなり成績が上がるということはありません。

 痛みや辛い症状も程度によりますが、直ぐに良くなるものもあれば、時間がかかることもあります。

もみほぐしや温泉に行っていましたが、その場限りで良くなるだけで、またすぐに悪化していました。

 もみほぐしや温泉でのマッサージ?はやられた感がありますし、気持ちのいいものですが、それが治療に繋がるかというと別問題です。

 もみほぐしやマッサージはあくまでも癒しであって、治療ではありません。

 また、やり方によっては身体、患部を悪化させます。



小学2年生:女性
さいしょは、しせいがわるかったけど、
ここにきて、おしえてもらったら、しせいが、
よくなりました。
家にかえって、1日たったら、あさ、またしせい
がわるくなったので、「また、せいたいになん
かいもいって、しせいがよくなりたい。」
とおもいました。
うつぶせになって、あしをもんでくれる
と、ねむくなりました。
1日目に、いきのすいかたをおしえてもらった
ので、うれしかったです。いきがすいやすくな
りました。楽しかったのでまた、いきたいです。
おしえてもらったら、しせいが、よくなりました。

 身体のある部分の力が抜けると、正しい姿勢が維持できず姿勢が悪くなると教え、そこに力を入れる治療を行いました。

1日たったら、あさ、またしせいがわるくなった

 最初のうちは個人差がありますが、身体のある部分に力を入れても、もちが悪いときもあります。

 だからといって治らないというわけではありません。

 また力を入れてあげれば良いのです。

 そうすればどんどんもちが良くなっていきます。

 スポーツに例えれば、フォームを変える際、最初のうちは中々変わりません。

 しかし、やっていけばフォームが変わっていくのと同じです。

うつぶせになって、あしをもんでくれると、ねむくなりました。

 足首を使って検査をするのですが、それが揉んでいるように感じたようです。

 この子に限らず、私としては足首で検査をしているというだけの感覚なのですが、多くの方に「気持ちいい」と言われたり、「気持ちよくて寝てしまう」と言われます。

いきのすいかたをおしえてもらったので、うれしかったです。いきがすいやすくなりました。

 「呼吸が浅い原因はここだよ」と教え、呼吸がしやすくなるように治療を行ないました。

楽しかったのでまた、いきたいです。

 身体が意識してなくてもどんどん変わるので、面白がる方は多いです。



小学6年生:男性
うつぶせになって、もんでくれるのが、直った時が気持ちよかった
です。1回目に行った時、しせいが良くなったので、よかったで
す。今日、かかとからついて歩くのができるようになったの
でうれしかったです。ストレスがたまると、体に問題が
でるということをきいたので、ストレスがたまってくるときは、
気をつけたいです。他にも、体に何かがあったら、楽しいの
で、また来たいです。
うつぶせになって、もんでくれるのが、直った時が気持ちよかったです。

 足首を使って検査をするのですが、それが揉んでいるように感じたうえに、気持ち良かったようです。

ストレスがたまると、体に問題がでる

 ストレスがかかった際にトイレに行きたくなったり、頭が痛くなったり、汗が出たりと、体からは様々な助けて欲しいという症状、サインが出てきます。

 それらをほっとくと更に悪化する事になりかねません。

体に何かがあったら、楽しいので、また来たいです。

 体がどんどん変化する事が楽しいそうです。



20代:女性
頭痛、肩こり、腰痛、息苦しさの症状で悩んでおり、
病院や整体、マッサージに行っても異常なし、もしくは悪化
したりしていて困っていました。症状の原因が側わん症だと知り、
インターネットで調べたところ
特に具体的な改善法はなく、手術して治すしか方法はないと
書かれていて悩んでいたところ、こちらの酒井健康整体さん
に出会いました。口コミを読んで、強くおしたりしないのに
症状が改善したというのもあり、本当かな?と思っていましたが
実際受けてみると本当だったんだ!とびっくりしました。
人の体の神秘を感じました。
病院や整体、マッサージに行っても異常なし、もしくは悪化したりしていて困っていました。

 病院で検査しても異常なしというのはよく聞く話ですが、それは検査で引っかからなかっただけであって、辛い症状には必ず原因があります。

 また、整体、マッサージなどに行って悪化したというのもよく聞く話で、患部に見える怪我をしていたら触らないのに、見えないだけで悪化しているところに強い刺激、間違った刺激を与えてしまえば、悪化してしまうのも当たり前です。

 例えば腰の痛みの原因が、本当は骨にヒビが入っていた!という状態を気付かずにもみもみ、ボキボキなんてことをしてしまったら!

 ぎゃーーーーー!!!

 となるわけです。

 筋肉が張っているから揉めばいいではないのです。

実際受けてみると本当だったんだ!とびっくりしました。

 本当かな?と来られますが、皆さん本当だったんだと驚かれます。

 受ければ分かります。

人の体の神秘を感じました。

 人間の体って凄いんですよ!




30代:女性
 10年近く、肩こりや肩甲骨の内側の痛みがあり、
整体やカイロにも通ったりもしていましたが、痛みがなくなるのは、
その日だけ・・・。そんなものかな?その時だけでも
楽になれば、と リラクゼーションの目的で通ったりもしましたが、
やはり、明らかな効果がなければ、続きません。

 こちらには友人のすすめで来ました。
ホームページをみて、『今まで行ったところとは何かが違う!!』と
感じ、すぐに予約しました。
 友人からは「軽くふれるだけの施術だよ。」と聞いていたので、
強く押したり、ボキボキする施術じゃなくてやさしい整体なんだなと
理解していたのですが、手をかざすだけのとても不思議な施術でした。
(うまく説明できず、すみません!!)
 気になっていること、改善したいことをいくつかお話させてもらい、
10年ぶりに肩や背中が楽になりました。それによって、呼吸が楽に
なったり、体の力が抜けるようになり、よく眠れるようになりました。
痛みって その部分や周囲の関節、筋肉が出している以外にも
原因があるんだなぁと思いました。まだ半信半疑の部分も
ありますが、日常生活が楽になったので、メンテナンスに
通いたいと思っています!!
強く押したり、ボキボキする施術じゃなくてやさしい整体なんだなと理解していたのですが、手をかざすだけのとても不思議な施術でした。(うまく説明できず、すみません!!)

 軽く触れるとは聞いていたものの、ここまで触れないとは!と思ったそうです。

 勘違いされる方もおりますが、スピリチュアル的なものでも宗教的なものでもありません(それらが悪いというわけではありませんよ)。

痛みって その部分や周囲の関節、筋肉が出している以外にも原因があるんだなぁと思いました。

 多くの方は、痛みがあるところに原因があると考えます。

 肩が痛かったら肩に原因が、腰が痛かったら腰に原因が。

 病院に行き、「腰が痛いんです」と言って、「では脳を診ますね」と言われたことはないと思います。

 痛みや様々な症状はサインであり、原因が他にある事が凄く多いのです。

まだ半信半疑の部分もありますが、日常生活が楽になったので、メンテナンスに通いたいと思っています!!

 看護師さんなので、なおさら不思議に思われていると思います。

 毎回来られるたびに「不思議~、なんで?」と言われてますが、皆さん、「不思議だ~」言われながらもご来院されてます。




30代:女性
こんな山奥まで本当に、本当にありがとうございました。

体と会話しながら進んでいき、私の体を一生懸命に
良くしよう!と言うパワーが伝わって来ました。
一つづつ、確かめながら、私がよく分からないことなども
ていねいに教えてくれました。
体が「今だよ!」と言うサインに反応し、先生が触っていた
だいた所が治って行ってました。
質問してない部分も治していただき、(胸のしこり)が
スッッ~っとぬける?のも分かったぐらいでした。
一番気になっていた息がしづらいかんじも、つまりがとれた
かんかくで、息がスムーズになりました。
姿勢もピンとなれ、終わった後に赤ちゃんの
だっこひもを着けたのですが、背すじがピンッ!!と
なりました。今日、やってもらった所がずっとずっと
こんなラクだったらいいのになあ・・・と思いました。
同じようなママの友達にも紹介してあげたいと思いました。
一つづつ、確かめながら

 体との会話にもなるのですが、例えば「肝臓が疲れてますよ」と言ったところで、ご本人に自覚がなければ「?」となります。

 なので、体との会話で、肝臓が疲れていることによってどこにサイン(症状)が出ているのかを聞き出し、そのサインを実感して頂いてから肝機能を上げます。

 肝機能が上がりますと、先程まで出ていたサインが消えるのですが、それを一つづつ確かめながら、また、自覚がある症状も一つづつ確認しながら、治療を進めていきます。

質問してない部分も治していただき

 痛みなどがあればおかしいと実感できるのですが、そうでないと気付かないものです。

 しかし、体というのは気付いてもらいたくて、痛み以外の様々なサインも出しているのです。

 そのサインに気付いてあげて、また、そのサインを出している原因を見付け、治療を行っていきます。




20代:女性
エステや整体が好きで、体がつらい時に行ったりしてましたが、
呼吸の浅さは殆ど良くなりませんし、体のつらいところを
分かってもらえなかったりしました。
こちらに来てからは息苦しさがなくなり、効果も持続して
生活がとても楽になりました。
伝えきれない体のつらさも分かってくださり、どんどん全身が
驚く程、軽く楽になります。
体に関しての知識がしっかりあるのが話していて分かるので
安心して任せられます。
妊娠中のつらさが軽減され、妊婦生活を楽しく過ごせ
ました。
子供が産まれてからもお世話になりますので、よろしくお願い
します!
呼吸の浅さは殆ど良くなりませんし、体のつらいところを分かってもらえなかったりしました。

 ほとんどの治療院、接骨院、整体やカイロなどでは、筋肉が張っていたり、体の歪みからの表面上からの判断しか出来ません。

 なので、

 「筋肉が張ってますね!」

 もみもみもみ...。

 「体が歪んでますね!」

 もみもみもみ...。

 「電気しますね!」

 ちくちくちく...。

 医師でも、検査に引っかからなければ気のせいにされたり、心理的なものだと心療内科にまわされたり、歳のせいにされたりします。

 なので、

 「取り合えず、お薬出しておきますね!」

 って、原因も分からずに薬って、怖くないですか???

 酒井健康整体では症状や痛みには必ず原因があるという考えの元、その原因を見付け(100%ではありませんが)、治癒力を高めることによって改善へと導くようにしております。

伝えきれない体のつらさも分かってくださり、どんどん全身が驚く程、軽く楽になります。

 ご本人が気付いていないだけで、体からは異常があると様々なサインを出しています。

 そのサインを読み取り、どんどん健康になるように努めてます。

妊娠中のつらさが軽減され、妊婦生活を楽しく過ごせました。

 妊娠8ヵ月でご来院された時には首、肩のだるさにこり、背中の痛み、呼吸の浅さ、脚全体の冷え、むくみなどに悩まされ、夜にはつらさから何度か起きる状態でした。



30代:女性
産後の腱鞘炎と腰痛の治療をお願いしましたが、
他にも、呼吸の浅さや首~腰のコリなどを
見て頂き、治して頂きました。
1回でかなり楽になり驚きました。
(1番驚いたのは、妊娠中に
指摘された卵巣の腫れを
言い当てられたことでした)
また、体の冷えも長年悩みでしたが、2回目の施術の際、
足の先が温まっていくのを感じました。
7ヶ月の息子も、施術後、ぐっすり昼寝をしてくれ、
今までにない睡眠時間で衝撃的でした。
股関節(右)も、施術して頂き、その数日後からハイハイを
始めました。アトピーもこれから改善できるのでは、と期待しています。
1回でかなり楽になり驚きました。

 腰にそっと触れるだけでどんどん体が変化していくのが分かるので、不思議がりつつも驚かれてました。

 決してマジックでも特殊能力でもなく、みなさんもやり方を覚えて練習すれば誰でも出来ます。

 ただ、ほとんどの方が知らないだけです。

1番驚いたのは、妊娠中に指摘された卵巣の腫れを言い当てられたことでした

 体から卵巣が良くないというサイン(痛みや症状)が出ていたので分かりました。

 全部が全部、分かりやすいサインを出しているわけではありませんが、出来るだけ気付くようにしております。

7ヶ月の息子も、施術後、ぐっすり昼寝をしてくれ、今までにない睡眠時間で衝撃的でした。

 新生児の頃から睡眠が少なく、夜繁盛に起きる上に、昼寝をしなかったそうです。

股関節(右)も、施術して頂き、その数日後からハイハイを始めました。

 筋肉や股関節のはまり云々ではなく、股関節の設定が狂っていた為に、脚が抜けずにハイハイ出来ないという状態でした。

アトピーもこれから改善できるのでは、と期待しています。

 2回目にお伺いした際(出張)変化がありましたので、期待して頂けると思います。




40代:男性

首のこり・はりがとくに取れた様です。
ひざの「コリコリ」が全くなくなり、もみほぐした感じで
やわらかくなっていた。
息もしやすくなりました。
 奥さん、娘姉妹からのご紹介で受けられ、娘さんからは「手品みたい」と話を聞かされていたそうです。

 終始、患部には一切触れずに足首と腰にそっと触れるだけの治療を進めていったのですが、確認の度に驚きの声を上げておりました。



20代:女性
現在 妊娠36週です。こんなにお腹が大きくても、妊婦用のマットを使って
うつぶせで 背中や肩・腰・首など、自分では手の届かない
部分を施術してもらえるので助かっています。
以前、妊娠中でも施術可能な整体に通っていましたが、
うつぶせにはなれないので、座った状態か横向きでの施術
だったので、満足度が少なかったのですが...
背面をほぐしてもらえると、呼吸も楽になり、頭もすっきりして
とても体が軽くなります。
体の痛みで、気持ちも下向きになっていましたが、残り少ない
妊娠生活も、楽しく過ごせそうです。
産後すぐは、ぜひ出張をお願いしようと思います。
体の痛みで、気持ちも下向きになっていました

 妊娠中に限らず、体が痛かったり不調だったりしますと気持ちが誰でも下向きになりやすいものです。

 他の病院や整体、カイロ、接骨院などでダメだったからと諦めず、是非ご来院下さい。



40代:女性
 歯と顎の痛み、長年の癖になっている噛み締めをなん
とかしたくて施術してもらいました。施術後、自分でも
噛み合わせと顔のゆがみが良くなっている事が分か
り、驚きました。

 また、常に呼吸が浅いところも施術してもらい、深
呼吸ができ、肺に空気が沢山入っていく感覚が
分かるようになりました。

 一つ一つの不調は小さくても、積もると大きな
不安になったおりましたが、こちらに通って改善して
いける希望が持てました。
歯と顎の痛み

 病院での検査では原因不明と言われてたそうです。

 例え病院での検査で原因不明と言われましても、痛みや症状があるということは必ず原因があります。

 病院で原因不明と言われたからといって、諦めないで下さい。

施術してもらいました。

 通常、触れてるか触れてないかの弱い力で頭蓋骨などの施術を行うのですが、今回は治癒力だけで改善が見られましたので、患部には触れませんでした。

深呼吸ができ、肺に空気が沢山入っていく感覚が分かるようになりました。

 肺に空気が入らない殆どの原因が脳の一部(人によって場所が違います)にあるのですが、そこに触れると呼吸がしやすくなり、離すと呼吸がしづらくなり、また、体勢をわざと斜めにすると呼吸がしやすくなり、正すと呼吸がしづらくなりという不思議な事が起こります。



20代:女性
目や首、肩の疲れでここに来たけど、鼻の通りが良くなって
呼吸がしやすくなったことにびっくりしています。
自分の正しい姿勢もわかったので、気をつけて生活していきたいと思います!
鼻の通りが良くなって呼吸がしやすくなったことにびっくりしています。

 首から肩にかけて痛く、酷いと頭痛になり、たまに吐き気もあるというほどでしたが、施術をすることで全体のバランスが整い、呼吸が楽になるということは当たり前なのです。
 


30代:女性
整体・マッサージは痛いものと思っていたので、
本当なのか?と思っていました。
実際やっていただいて、痛い事は1つもなく、
改善されておどろきました。
いつか、子供にも恵まれたらと思います。
整体・マッサージは痛いものと思っていたので、本当なのか?と思っていました。

 過去に受けられた整体で、痛いだけで全く変化が感じられなかったことがあったそうです。

 この方に限らず、整体は痛いもの、ボキボキするものと思われている方は多いです。

 まあ、中にはただやわやわ施術?マッサージ?を行っている所もあるようですが・・・。


実際やっていただいて、痛い事は1つもなく、改善されておどろきました。

 高校を卒業して、社会人になってから石のようになった肩こり、2年来の両足の重だるさと股関節の痛み、猫背に気持ち悪さがある頭痛、ヨガをやると呼吸が辛いという状態で来られました。

 常識的には、どこに行っても肩こりなら肩、股関節なら股関節を直接施術するのですが、検査の結果、それらには直接の原因が診られなかったので、他のところを優しく施術。

 痛い事は一切行っておりません。

 結果、直接施術を行うことなく、改善されました。


いつか、子供にも恵まれたらと思います。

 不妊だという事なので、今後は赤ちゃんが授かれる体になるように施術を行っていきます。



20代:女性
自分が思っていた部分以外の悪い所を指摘して頂き
その場で、実感出来る変化があったのでおどろきました。
身体の声を通訳してもらっているようでした。
自分が思っていた部分以外の悪い所を指摘

 3年来の背中のはりと呼吸が浅く息苦しいということでご来院されたのですが、その他にも首、肩、腰、ふくらはぎのはり、右の卵巣、上行結腸(大腸)の異常などがありました。

 はりは触れば分かるのですが、右の卵巣、上行結腸(大腸)の異常は触っても分かりにくいものです。

 そこで、ある簡単な検査をすればそこが異常だということが分かりますし、そこに異常があることによって、どこかしらにサインを出していることも多々ありますので、そのサインを通して確認する事も出来ます。


その場で、実感出来る変化があったのでおどろきました。

 はりはもちろん、内臓の疾患も上記で行った簡単な検査で、改善しているのか、治癒力が働いているのかということが分かります。

身体の声を通訳してもらっているようでした。

 ご自身で自覚していない身体からの訴え、異常が分かりますので、皆さん驚かれつつも、喜んで頂いております。



20代:女性
とにかく不思議でした。魔法みたいでした。
自分でも気をつけようと思いました。
またお願いしたいです。
とにかく不思議でした。魔法みたいでした。

 長年の猫背のせいか、背筋を伸ばすと肺が苦しくなる感覚があったそうです。

 また、肩こりに手足の冷え、バストアップを希望されてました。

 肺が苦しく感じたのは、左の肺の下半分(下葉)が、元々空気を上手く取り込めていなかったのですが、背筋を伸ばす事によって、肋骨(胸郭)の動きが制限され、更に吸えなくなっていたのです。

 肩こりや手足の冷えは、筋肉の問題だけではなく、姿勢や内臓にも原因がありました。

 これら症状は、治癒力を働かせてあげれば変化するのですが、あっちこっち触ることもなく、そっと1ヶ所に触れただけで変化するので、魔法のように感じられたみたいです。

 決して、魔法ではありませんよ。

 皆さんも、やり方を覚えて練習すれば、同じ事ができます。

 ただ、ほとんどの方が知らないだけです。

 ちなみに、バストアップは治癒力では出来ませんので、手技で行いました。

 といっても、直接バストに触れるわけにはいきませんので、ある箇所を矯正します。

 そうしますと、バストアップします。

 もちろん、限度はありますのでご了承下さい。



30代:女性
最初はどんな感じなのか不安を感じました。
来る前は、頭も重く仕事が休みの日は1日横になっている
ことが多かったのですが、今日妹と来てとても楽になりました。
息も苦しく、仕事もつらかったのですが、今は、楽に、明日は、
楽に仕事が出来るかと思います。肩も楽になり、
もっと早く来れば良かったなと。本当にありがとうございます。
どんな感じなのか不安を感じました。

 妹さんからの、自分ではどうする事もできないけど、なんとか元気に、健康になってもらいたいからという希望でのご紹介でしたが、人に対して恐怖心があり、男性から触れられるのも、また、以前行かれた整体での揉み返しなどの恐怖心があったそうです。

もっと早く来れば良かったなと。

 当院の治療法は他院とはかなり違いますが、受けてみない事には良いも悪いも分かりません。

 しかし、新潟県内でも最多クラスの自筆の感想、口コミをはじめ、結果が出ている治療法です。

 他院のどこでも行っているような、似たような治療法で結果が出ていないという方は、是非、一度でも受けられてみて下さい。

< 内臓の不調  |  一覧へ戻る  |  つわり >

カテゴリ: