からだのお悩み解決~症例~

HOME > からだのお悩み解決~症例~ > 脚、膝の痛み > 脚、膝の痛み

からだのお悩み解決~症例~

< 自律神経失調症  |  一覧へ戻る  |  原因不明な痛みや辛い症状 >

脚、膝の痛み

脚、膝の痛みでお悩みなら、治療系整体の新潟市 酒井健康整体、阿賀野市 わたなべ健康整体へ



20代:女性
ひざの痛み
ようつう
マッサージという感じではないのに、ふしぎと痛みがなくなりおどろきました!
超能力を使っているかのようなせじゅつで、ふしぎな体験をしました。
色々な人におすすめしたいと思います!
ありがとうございました
マッサージという感じではないのに、ふしぎと痛みがなくなりおどろきました!

 そっと触れ、優しくなで、軽く揺らしただけです。

 傍で理学療法士の旦那さんも見ていたのですが、
「達人ほど、何をしているのか分からないことをする、でも、改善するからね」
と仰ってくれて、恥ずかしかったです。

超能力を使っているかのようなせじゅつで、ふしぎな体験をしました。

 決して超能力ではないのですが、皆さん不思議がり、驚かれます。

 不思議でも何でも、痛くなく楽になれば良いのです。



小学生:女性
私は、しせいとのどとひざを見てもらったけど ぜんぶよくなって
とくにしせいがびっくりしました。明日楽しい行事があるので来れ
てよかったです!!
しせいとのどとひざを見てもらったけど ぜんぶよくなって

 整体自体は、揉んだり押したりといったことはしていません。

 見た目、何しているんだろう?という整体です。

 しかし、どうしてそのような症状が出ているんだろう?と原因を探し、その原因に対して優しい整体を施せば、身体は変わります。



中学生:女性
医療機関を受診しても良くならず、痛みが増していましたが
こちらに来てから、ウソのように楽になり、翌日はもっと
スムーズに歩けるようになっていました。
本人は「魔法みたい!すごい!」と話していました。
痛みを単に楽にするだけではなく、体全体の不調を指摘、改善されるので、
とてもタメになりました。
 535の妹の姉です。

 最初、この子が受診し、妹も良くなるのでは!と妹が来られたのです。

医療機関を受診しても良くならず

 検査をしても何も出ず、取り敢えずの痛み止めという状況で来られました。

本人は「魔法みたい!すごい!」と話していました。

 病院に行っても何も改善しなかったのが、見た目、大したことをしてないように見える施術なのに、痛みがどんどん消えていくわけですから、多くの方に「魔法みたい!」と言われます。

痛みを単に楽にするだけではなく、体全体の不調を指摘、改善される

 痛みだけを見ても、身体は良くなりません。

 どんな痛み、症状でも、常に体全体を診るようにしています。



小学生:女性
~母親の感想~

家族全員、お世話になっています。
触れることさえ、すごく痛がり、このまま歩くこともできなくなるのでは
ないかと不安が消えなかったのが、今ではウソのようです。
どうにもならない不調を抱えている方には、ぜひ一度
来ていただきたいと思います。
このまま歩くこともできなくなるのではないかと不安が消えなかった

 1回目の施術の後(付き添ったのは父親)、松葉杖を使わず返ってきた娘の姿を見た時に、この子のお姉ちゃんと号泣したそうです。

触れることさえ、すごく痛がり

 2回目の施術の途中から母親が合流されたのですが、「本当に痛くないの??」「こんな風に触れなかったのに!!」と、何度も確認するように触っていました。

 痛みや不調、歪みには必ず原因があります。

 必ず原因が見付かる保証もありませんし、必ず治るとは言えませんが、病院や整体、カイロ、接骨院などに行ってもどうにもならない方は、一度当院を受けてみても損はないと思います。



小学生:女性
~父親の感想~

12月中旬に痛みがでてきました。
右足のふくらはぎから足のウラがずっといたく、足をつけることができず、松葉杖を使って
歩いていました。整形外科を受診、最初は、肉離れの診断だったが、2週間
たっても、症状は改善されず、医療センター、大学病院を受診。血液検査、
MRI、さまざまな検査を受けましたが、両病院の先生方は、原因がわからず、
本当にこまっていました。その中、3月の始め、先生にお願いしました。
1回目でふくらはぎが改善。2回目で足のウラの痛みが改善
本当にびっくりしました!!魔法です。これは、絶対に、すごすぎます。
何がおきたのかわかりません。
松葉杖を使って歩いていました。

 登下校は親の送迎、階段は同じ小学校に通っている兄に手伝ってもらい、大好きなドッチボールもできない状態でした。

 確認のためにふくらはぎに触れるのですが、皮膚に触れるか触れないかのそ~~~~~~っとした触れ方でも「痛っ!!」という状態でした。

両病院の先生方は、原因がわからず、本当にこまっていました。

 皮膚や筋肉には過敏反応がありますが、触れるか触れないかの触れ方でも過剰に痛みが出ますし、私の検査でも、内臓や脳、血液、リンパ液、組織液(体液)、神経などにも異常が見付かりません。

 正直、困りました。

 ふと、女の子の顔を見ますと涙が・・・。

 痛みや不調、歪みには原因があります。

 例え病院で原因不明と言われても、必ず原因があるはず!

 身体からの痛みや不調、歪みは身体からの気付いてほしいというサインです。

 なんとかして、この痛みの原因を見付けてやる!という執念で探しました。

魔法です。これは、絶対に、すごすぎます。 何がおきたのかわかりません。

 どういうことをしたのかを詳しくは書けませんが、何とか痛みを消すことができ、松葉杖を使わないだけでなく、走り回れるようになりました。



30代:女性
今日は、7ヵ月になる赤ちゃんの頭の形のケアをしてもらいたくて、群馬県から来ました!!
施術してもらって、「本当に1回でもこんなに形が変わるんだ!!」とびっくり!!
また、一緒に主人(No.533)と私も施術してもらったのですが、主人はギックリ腰のような症状が
楽になり、私は①腰 ②ひざ ③手首 ④足首 と、痛む場所がたくさんあったのですが、
先生の魔法のような施術で本当に痛みがよくなりました!!
でも、“魔法のよう”でも本当はそうでもなく、一人一人の体が出しているSOSに、気付いて
手当をしてくれることで、体が反応しているのかな...!!とにかく、とっても優しく、ソフトな
施術で、体を安心して任せられるなあと思いました。
家事や育児で、日々力いっぱい頑張っている体を、ゆるめて手当をしてもらえて、とても
気もちよくリラックスできました。そして、痛みもとれるなんて、最高でした!!群馬から来てよかったです!!
ありがとうございました

 
“魔法のよう”でも本当はそうでもなく、一人一人の体が 出しているSOSに、気付いて 手当をしてくれることで、体が反応しているのかな...!!

 まさにその通りです。

 体はあなたに気付いてほしくて、様々なSOSのサインを出しています。

 痛みだったり、不調だったり、違和感だったり。

 厄介なのが、こんなところにSOSのサインを出しても、気付くわけなじゃん!というところにサインを出していることもあります。

 あなたに全く自覚がないSOSのサインなんてこともありますし。

 頑張って、あなたのために探しますね。




30代:男性
一緒に来た妻に変わったと驚かれましたが、
やられている本人はあまり自覚もなく、気づいたら
楽になっている感覚でした。
夫婦で来て良かったと思います。

施術中は軽くなでてもらう感じで
今まで受けた整体等と比べると
物足りなさを感じる部分もありましたが、
気付いた時には膝と首の痛みはとれていました!
 
やられている本人はあまり自覚もなく

 意識して姿勢を良くしているのではなく、無意識レベルで姿勢が良くなっているので、周りは気付いているのに本人が気付いていないということが多々あります。

 意識しないと姿勢が良くならないというのではなく、無意識でも姿勢が良くならないと意味がないのですよ。

施術中は軽くなでてもらう感じで 今まで受けた整体等と比べると 物足りなさを感じる

 これはよく言われます(汗)

 やられた感がないとも言われますが、逆に言えば、身体はそれくらいの力でも変わるということです。

 確かに、受けている側にしてみれば、やられた感があった方がいいのかもしれませんが、身体のことを考えますと、実は悪影響を与えていることが多いのです。

 揉み返しやさらなる筋肉、内臓などへのダメージです。

 私の目的はリラクゼーションではなく、あなたの身体を健康へと導くことです。

 なのに、やられた感を優先させて身体に負担をかけるというのでは本末転倒です。

 身体に負担をかけることなく改善させる・・・。

 症状によってはやられた感がある施術もありますので、全てが物足りないという施術ではないのですが、あなたの身体を改善させることを優先させています。



30代:女性
はじめての施術はドキドキしましたが、
痛いことなく、痛みの原因を探してくれたので、
安心できました!!痛みも改善されました!!
妊婦さんでも安心して通える医院になってると思います。
毎日でも通いたいくらいです。
子宮口が硬く、赤ちゃんも降りてこず、産科医にひたすら動けと言われる。

出産予定日4日前から恥骨が痛み出し、立ち上がり、歩行しにくくなる。

まだまだ運動するように言われるので、困っています。

YouTubeで改善動画を見たが、良くはなるそうですが、すぐダメになるとのこと。

他にも、右膝に水が溜まっていることによる痛みがあり、乳腺の2ヶ所にしこり、呼吸も浅かったです。

痛みの原因を探してくれたので、 安心できました!!痛みも改善されました!!

恥骨の痛みの原因がお尻の筋肉でした。

お尻の筋肉を緩めたら、恥骨の痛みが消えました。



40代:男性
施術を受けて治っていく、痛みがとれていく感覚が
不思議でした。
自分の身体の硬さに驚きました。
もっと自分の身体のケアをしっかりやらないといけないと
感じました。
施術を受けて治っていく、痛みがとれていく感覚が 不思議でした。

ボキボキしたり、強く揉んだりするわけでもなく、ただ、さすっているだけのような、触れているだけなような感じなのに、どんどん身体が変化していくので、不思議がられていました。

自分の身体の硬さに驚きました。

日常生活で動かすことがないと、それが当たり前となり、意外と身体が硬い(可動範囲が狭い)と気付く方が多いです。

もっと自分の身体のケアをしっかりやらないといけないと 感じました。

仕事や育児などに追われていると、ついつい身体のケアを忘れがちです。

高性能な機械ほどケアが必要なように、身体はそれ以上に高性能です。

機械は部品を変えたり、最悪、買い替えれば済みますが、身体はそういうわけにはいきません。

ケアは大事ですよ。



高校生の母親
娘がシンスプリントで痛みがひどくなり
来院しました。
見てすぐ、悪い所を見つけて、姿勢、呼吸の浅さ、
その原因、体全体のバランス、すべて分かりやすく
説明してくださり、納得しながら見ていました。
想像していた整体とは違い、本当に1つ1つ
整えていく感じで、痛そうなことは全くなく、
さすっていくだけで、一ヶ所ずつ軽くなっていくのを
実感していく娘を見ていて おもしろくも感じました。
また来院し、体のメンテナンスをお願いしたいと
思います。親としては本当に有難いところです!
想像していた整体とは違い

一般的な整体は、マッサージのようなことをしたり、揉んだり叩いたりしますが、当院ではそのようなことは行いません。

皆さんが不思議がったり、驚かれたりするほどの繊細な手技で施します。

痛そうなことは全くなく、 さすっていくだけで、一ヶ所ずつ軽くなっていくのを 実感していく娘を見ていて おもしろくも感じました。

施術を始めると、ほとんどの方は
「こんなやり方で良くなるの??」
と思うそうです。

受けている方も、同伴の方も、さすっているようにしか見えなかったり、そっと触れたりしているだけにしか感じられなかったりなので。

個人差はありますが、途中から症状が軽くなっていくのが分かる方や、確認すると実感できるので、皆さん驚かれます。

このようなやり方なので、痛いことはなく、だからこそ、新生児から高齢者、妊婦さんなども安心、安全に受けられます。



高校生:女性
最初は何をされているか全く分からず
不思議な感覚でした。
どんどん体が軽くなってきておどろきました。
まるで まほう をかけられたようでした。
シンスプリントも、走ることもいたかったのが
足が軽くなり 動けるようになってきました。
本当に不思議ですごいと思いました。
最初は何をされているか全く分からず 不思議な感覚でした。

基本、やられた感はないです。

患部に強い刺激は返って悪化させる可能性がありますので、できるだけ患部には触れないようにしていますし、触れなければいけない時には、ご自身で触れてもらうか、極力優しく触れるようにしています。

まるで まほう をかけられたようでした。

魔法ではないのですが、皆さんの常識からかけ離れた施術になりますので、皆さん不思議がられたり、驚かれたりします。



40代:女性
・ひざの痛みで来院しましたが、
 全身の調子を看ていただきました。
 施術中は、押される痛みが全くなく、
 触られているだけのようでしたが、
 結果的には、ひざの痛みもなくなり、
 全身がかるくなりました。
・思い出して伝えた飛蚊症も改善したように
 思います。経過をみてみたいと
 思います。ありがとうございました。
ひざの痛みで来院しましたが、全身の調子を看ていただきました。

 右膝が痛かったのですが、患部だけを見るのではなく、全身を診ることで患部が痛くなった原因が見付かります。

思い出して伝えた飛蚊症も改善したように思います。

 飛蚊症に限らず、整体では無理だろうなぁと思われる症状でも改善させることができることもあります。

 無理なものは無理ですが、試してみても損はないので、お気軽にご相談ください。



20代:女性
常に猫背で、呼吸も浅く、様々なところで
不調がありました。施術は痛みもなく、あっという間で、
終わる頃には、猫背にしている方が辛く、姿勢が良くなりました。
ビックリしました!また受けに来たいと思います!
常に猫背で、呼吸も浅く、様々なところで不調がありました。

 他にも太もも、大転子(股関節の外側)の出っ張り、むくみ、痛み、お尻の凝り、反り腰、肩こりなどが8年ほど続いていたそうです。

施術は痛みもなく、あっという間

 当院に来られるまで、整骨院、接骨院、鍼灸、整体など、様々な所に行かれてたそうで、それこそ、様々な治療を受けられてたそうです。

終わる頃には、猫背にしている方が辛く、姿勢が良くなりました。

 施術をする前に確認をするのですが、施術前には猫背の方が楽だったのに、終わってみたら逆に猫背の方が辛く感じるようになります。

 本来、猫背の方が不自然なのですから、辛く感じるのが当たり前なんですね。

 意識しないと姿勢が良くならないとか、良い姿勢をすると疲れるというのも、間違いであり、おかしいのです。




小学生:男性
 オスグッドになって3ヶ月近くも治らなかった状態が続いていたところ、
知人よりこちらを紹介してもらいました。
 初めて来院した時に診てもらっている間中、ずっと驚いていました。
 痛かったところが、そこをさわらずに治療して、痛くなくなるということ。
 そして、内臓のつかれている所のサインで、他の所にでてくるということ。
通い続けたかいがあり、痛みがないという状態になれました。
 オスグッドだけでなく、いろいろな不調な所も治療してもらえて
よかったです。
 これからサッカーをおもいっきりすることができそうです。
 ありがとうございました。
オスグッドになって3ヶ月近くも治らなかった状態が続いていた
 
 当院に来られる前は、接骨院などで電気、超音波、マッサージ、テーピングなどいろいろされてたそうです。

初めて来院した時に診てもらっている間中、ずっと驚いていました。

 皆さんが今まで受けたことのない、経験したことがないことが多く体験できると思います。

痛かったところが、そこをさわらずに治療して、痛くなくなるということ。

 痛みがあるところはサインであり、原因は他にあることが多いのです。

 その原因に対して治療していくので、患部にさわらずに治療しているように見えます。


内臓のつかれている所のサインで、他の所にでてくるということ。

 内臓が疲れていますと、その内蔵とは全く関係ないようなところに力が入らないなどのサインとして出てくることが多いのです。

 そのサインを見つけ出し、内臓の治療を行なっていきます。


オスグッドだけでなく、いろいろな不調な所も治療してもらえてよかったです。

 皆さんが気付いていないだけで、身体からは様々な気付いて欲しいというサインが出ています。

 なので、皆さんが気付いている症状、不調だけではなく、様々な不調も見つけ出し、トータル的に健康になって頂けるように努めております。



30代:男性
初めて受けた時に、肩のいたみ、腰、ひざのいたみがうその様に引いたのを
体で感じたのでとても感謝しております。
特にひざは、悪くなる前と同じ位に回復をしたのが感動しました。
整体は初めてなのですが、メンテナンスは大事なんだなと思いました。
整体は初めてなのですが、メンテナンスは大事なんだなと思いました。

 自動車や飛行機といった機械、長く使いたい道具などがメンテナンスが必要なように、体にもメンテナンスが必要です。

 機械や道具などは壊れたら買い換えるといったことはできますが、体はそういうわけにはいきません。




20代:女性
今日で2回目になりますが、1回目でどこがどのようにゆがんで
いるのか、めいかくに教えて頂きありがたかったです。
今まで何ヶ所か行ったことありますがここまでめいかくに
教えて頂いたのは初めてです。
体も1回の治療でだいぶ楽になりましたし、2回目の後は
もっと楽になったので、来るのが楽しみになりました。
どこがどのようにゆがんでいるのか、めいかくに教えて頂きありがたかったです。

 歪んではいるのだろうけど、どこがどのように歪んでいるのかがよく分からなかったり、本人が気付いていない歪みも、本人に自覚できるように指摘させて頂きました。

今まで何ヶ所か行ったことありますがここまでめいかくに教えて頂いたのは初めてです。

 体の歪みだけではなく、内蔵の疲労による体のサイン(症状)なども、本人に分かるように指摘致しました。

 他であるような、「胃が悪いですね」と言うだけのものとは全く違い、
「胃が悪いことによって、体のここにこのようなサイン(症状)が出ています。胃の治癒力が上がると...サインが消えました!」
というなやりとりで、ただ「どこそこが悪い」と言うのではなく、皆さんに自覚して頂けるようにしております。




40代:女性
・今日初めて来院しました。
 腰痛、肩痛、ひざ痛等を治すことをお願いしました。
 ほとんどもむ等の強い施術はなく、やさしくふれるだけで不思議と治っていきました。
 かなり痛みがあったので本当に良かったです。
 また、何かあればお願いしたいと思います。
ほとんどもむ等の強い施術はなく、やさしくふれるだけで不思議と治っていきました。

 痛い箇所はだいたいが硬くなっています。

 その硬い箇所に更なる強い刺激は、壊れます。

 多くの方は強い施術が効いていると勘違いし、実は壊されているのです。

 優しく触れるのです。

 それも、ただ触れるのではなく、なぜ痛みがあるのか?

 その痛みの原因を見付け出し、そっと触れてあげれば、身体は治癒力を活性化させ、緊張を解放し、痛みは和らいでいきます。

 身体はそのように出来ています。



50代:女性
右ヒザの痛みで落ち込んでいました。
スポーツジムにも行けず、毎日ため息でしたが、
先生の特に体にもさわらずに行う施術の後は、
あんなに悩んでいた痛みから、かい放されました。
ただ、ただ ビックリ!!しています。
首や肩も、やわらかくなりました。
今は、気持ちまで楽になりました。
また、スポーツジムも通いたいと思います。
ありがとうございました。
右ヒザの痛みで落ち込んでいました。

 レントゲンでは、関節、骨には異常はなく、整形外科でのリハビリや鍼灸院に通われてたそうですが、スポーツジムでダンスなど出来なく、遊びにも行けず、長く歩けなかったそうです。

先生の特に体にもさわらずに行う施術

 大ケガは別ですが、ちょっとしたケガに「揉んで」「マッサージして」と言ったことはないと思います。

 基本、ほっとけば良いのです。

 そうすれば、体が勝手に治癒力を働かせて治してくれます。

 ただ、治癒力が低い人は、ケガでも病気でも治りにくく、高い人は治りやすいのです。

 ケガを治すのに揉んだりマッサージする必要がないように、ただ、治癒力が高まるように、活性化するようにスイッチをそっと触れて入れてあげるだけで良いのです。

 不思議ですが、体はそのように出来ています。

50代:男性
左足の動きにくさで整形外科や整体、マッサージなど
いろいろ試しましたが改善されませんでした。
最初に視てもらい施術してもらいましたが
ずいぶんと楽になりました。
なかなか信じられませんが自分が一番びっくり
しています。
根本治療になればと思います。
左足の動きにくさ

 階段が降りにくい、つまづき、ふらつき、力が入らない、股関節周りが動きにくいという症状がありました。

整形外科や整体、マッサージなどいろいろ試しましたが改善されませんでした。

 整形外科ではMRIで全身撮り、首のヘルニアが原因かな?ということで首の手術までしたそうですが、治らなかったそうです。

なかなか信じられませんが自分が一番びっくりしています。

 今までいろいろ試したのに改善されなかった症状が、腰にそっと触れるだけで軽減されるので、信じられない!と皆さん驚かれます。

 全部が全部、改善するわけではありませんが、一度試されても損はないと思いますよ。




40代:男性
○肩のこりが以前より軽くなった。
○花粉症の症状も例年より軽くなった。
       (目のかゆさ、鼻水の症状が軽くなった)
○ひざも少しずつよくなっているような気がする。
肩のこりが以前より軽くなった。

 3~4年前に見付かった脊椎間狭窄症による肩こりとのことでした。

花粉症の症状も例年より軽くなった。

 例年よりも酷いといわれている花粉なのに症状が軽くなっていると驚かれておりました。

ひざも少しずつよくなっているような気がする。

 20代からの痛みで、靭帯が伸びたままで軟骨がすれて痛むような症状だそうで、正座が上手く出来ないとのことでした。



40代:男性

首のこり・はりがとくに取れた様です。
ひざの「コリコリ」が全くなくなり、もみほぐした感じで
やわらかくなっていた。
息もしやすくなりました。
 奥さん、娘姉妹からのご紹介で受けられ、娘さんからは「手品みたい」と話を聞かされていたそうです。

 終始、患部には一切触れずに足首と腰にそっと触れるだけの治療を進めていったのですが、確認の度に驚きの声を上げておりました。



40代:主婦
以前から腰痛に悩まされていましたが
運動を始めるようになって、無理をしす
ぎたのか、今度は膝の痛みも出てきて
しまいました。酒井整体さんに通う
ようになって、あっという間に痛みが
なくなり、楽しく運動ができるように
なりました。
全体の歪みも調整して下さるので
肩や首のこりも取れてきて、体が
軽いです。
 本当にありがとうございました。
全体の歪みも調整して下さるので肩や首のこりも取れてきて、体が軽いです。

 体の歪みが改善されバランスが取れますと、無理な筋肉を使う事がなくなりますし、また、血液や体液などの流れが良くなり、栄養や酸素がしっかり供給され、老廃物が排出されるので、体が軽く感じるようになります。



30代:女性
産後の腰や足の痛みで病院に行きレントゲンを
撮ってもらいましたが原因が見つからず、育児をしながら
痛みをかかえているのはつらいのでHPを見て来ました。
整体というのがどんな所かわからず不安もありましたが
女性の方もたくさん来られているとあったのでおもいきって来てみて
本当に良かったです。
痛かった所が治ったか、その場で確認させてもらえるので
良いです。
これからも体に不調が出たら、まず酒井健康整体さんに
お世話になりたいと思っています。
病院に行きレントゲンを撮ってもらいましたが原因が見つからず

 2ヶ所の病院に行って調べたそうですが、両方とも痛みの原因が分からず気のせいといった扱いをされ、一方の病院では湿布、しかし授乳の関係で使わず、もう一方では何もされなかったそうです。

 彼女のような方は多く、痛いから時間とお金を使って病院に行くのに、「気のせい」「何ともない」と言われ、「痛さ」「辛さ」が分かってもらえないと悔し涙を流す方もおります。

 「痛さ」「辛さ」の原因が検査に引っかからなかっただけの話であり、本人が「痛い」「辛い」と言うのであれば、「痛い」「辛い」のですし、必ず原因があります。


整体というのがどんな所かわからず不安もありました

 当院をご利用された事がない方には不安はあると思いますし、ましてや他の整体院などとはかなりかけ離れた治療法ですが、少しでも不安要素がなくなるよう努めております。

女性の方もたくさん来られている

 だいたい、毎月、年間通して 男性:35% 女性:65% です。

 新潟市だけでなく、全国的にも数少ない妊婦さんOKの整体院、それも横向き、仰向けだけでなく、臨月を迎えていてもうつ伏せで施術が出来るなどの理由などもあると思いますし、産婦人科の医師や看護師、助産師からもご紹介していただいております。

 あと、お子さんも施術が出来るので、親子で受けられるという方も多いです。


痛かった所が治ったか、その場で確認させてもらえるので良いです。

 「えっ?確認をされた事がないのですか?」と逆に驚くこともありますが、確認をしない事には施術が効いているのかどうかが分かりませんので、確認は絶対に必要です。

これからも体に不調が出たら、まず酒井健康整体さんにお世話になりたいと思っています。


 「ん~痛い、辛い...。病院に行こうか、酒井健康整体に行こうか」で、先に当院に来られる方が本当に多くおられます。

 嬉しいのですが、病院と当院を上手く使い分けて下さいね。




20代:女性
出産後の腰の痛みで診てもらいましたが、
腰の痛みはもちろん、前から気になっていたヒザの痛み、猫背、
腰のハリを一度で治していただき大変うれしく、感動ものです。
カイロにも通った経験があったので よい先生にめぐりあう
大切さも知りました。今後もよろしくお願いします。
ただユラユラとマッサージしているだけでスーと体が軽く
なってしまうのが不思議すぎます。
よい先生にめぐりあう大切さも知りました。

 カイロに限らず、整体、マッサージなどなどどこも一緒ではありません。

 中には施術よりも、マットやベッド、サプリメントなどを売る方に力を入れている所もあるようですので慎重に選びましょう。


ユラユラとマッサージしているだけでスーと体が軽くなってしまうのが不思議すぎます。

 施術を初めて受けられた方はもちろん、他院で強めの施術を受けた方ほど戸惑うかもしれません。

 「本当にこんなユラユラ揺らしているだけで効果があるのか?」と。

 腰にそっと触れるだけで効果があるのかと。

 それも5分くらいしか揺らしませんし、一回につき、数秒しか触れませんし。

 もちろん、全員の症状、全てにこのやり方が通じるわけではないので、他の施術法ももちろんございます。

 しかし、殆どの方には優しく、気持ちよくユラユラ体を揺らしたり、そっと腰に触れるだけとという、不思議な体験をして頂いております。




30代:女性
妊娠中の上、色々心配の中、ご親切に対応して頂き
ありがとうございました。
少しでも 痛みの軽減になるきっかけになればと思い来院
しましたが、よかったです。
セルフケア 頑張ってみます。また よろしくお願い致します。
少しでも 痛みの軽減になるきっかけになればと思い来院しましたが、よかったです。

 職場の病院(整形外科)での検査では、妊娠7ヶ月という事でレントゲン撮影も出来ず、日々痛みが強くなるものの、原因不明の膝の痛みという事で来られました。

 職場での歩行では支えがないと膝が内側するような感じになり、入院患者さんに「大丈夫?」と逆に心配され、家では杖を突いて歩いていたそうです。


セルフケア 頑張ってみます。

 早く治す為には、当院におんぶに抱っこではなく、自分で出来る事は自分で治す努力をしないと治りません。

 


60代:女性
膝痛、腰痛で受診
1回の施術で膝痛が解消しました。
長い間 階段の昇り降りの際の激痛に悩まされて
いましたが、これでスッキリ。
腰痛も楽になり、背筋を伸ばした姿勢がとても楽になり
体が本当に軽くなりました。
7年くらい前から時々ひどい目まいで数日寝込むことが
ありましたが、頭への血流の改善をして頂き、頭も軽くなり
とても助かりました。
背筋を伸ばした姿勢がとても楽になり体が本当に軽くなりました。

 体が歪んでいますと、あちこちの筋肉に負担を掛ける事になり、結果、体が重いという状態になります。

 逆に姿勢が良くなりますと、負担が掛かっていた筋肉に無理が掛からなくなるので、体が軽くなります。

 いくらマッサージなどをしても体が軽くならない、軽くなったけどすぐダメになるという方は、姿勢が悪いのかもしれません。


頭への血流の改善をして頂き、頭も軽くなりとても助かりました。

 一般的には頭皮マッサージを行うのでしょうけど、当院では頭皮マッサージを行わない変わりに、頭蓋骨への施術を行います。

 体へのマッサージもそうですが、原因を見付け、根本を変えなければ改善はしません。




50代:女性
痛みもなく 楽にして いただきました。
終ったら膝が痛くなく、立ったり座ったも楽になりました。
又、来たいのでお願いします。
痛みもなく 楽にして いただきました。

 痛いところに痛いことしましたら、痛いだけです。

 痛みは身体からの「SOS」です。

 傷に塩を塗りこむような行為はしてはいけないのです。

 なので、肩が痛いから肩をもみもみ、腰が痛いから腰をぐいぐいという行為は行っておりません。

 もしかしたら見えないだけで、筋肉の繊維が切れているかもしれませんし、筋膜が裂けているかもしれませんし、骨折しているかもしれないのです。

 他で全然治らないという方が来られた際に検査をしてみましたら、実は剥離骨折していましたという方もおられますし、筋肉繊維が断裂していたのが痛みの原因という方もおられました。

 皮膚からの見た目は普通なので、気付かないのです。

 検査もしないで患部を直接施術というのは危険なんですよ。


終ったら膝が痛くなく、立ったり座ったも楽になりました。

 怖くて正座するの嫌がってたそうです。

 で、治療後におそるおそる正座をしたら、「・・・出来た!」

 他の症状で、腕の前方挙上、腰痛、足首、首こり、肩こりなどの症状も改善がみられました。




30代:男性
 昔 スポーツをしていた為右ひざ、
腰と悪くなり、色々な治療をして
きましたが、一番不思議な治療でした。
 そして痛みがすぐに無くなったのも
不思議です。
 身体を健康にしておくことは精神的に
余裕が生まれるので、今回痛みがすぐに
無くなったことに感謝しています。
色々な治療をしてきましたが、一番不思議な治療でした。

 26歳で整形にて腰椎ヘルニアとの診断から牽引、他に肩こりと右膝の軟骨の磨り減りによる痛みで、鍼灸院、整体院などと行かれてたそうです。

 病院でも整体院でも鍼灸院でもどこでも、学校などで習ってきた事、その方が経験されたことを患者に当てはめようとする方法なわけですが、当てはまらないと治らないのです。

 しかし、当院は患者の身体に検査にて原因及び治し方を教えて貰うという方法ですし、治療といっても腰に優しくそっと触れるだけなので、皆さん不思議がります。


痛みがすぐに無くなったのも不思議です。

 本人の身体から痛みの原因、治し方を教えて貰うわけですから、変化をするのは当たり前なのですが、痛みの程度によっては痛みの変化が少しの場合ももちろんあります。

 ケガはケガでも、かすり傷程度のケガと大ケガとでは、治るスピードが違うのと一緒です。

 ちなみに、この方の腰の痛みはヘルニアは関係なく、中脳と小脳、脊髄神経と脊髄液でしたし、肩こりは大腸の下行結腸と肝臓、膝の痛みは太ももの裏側のハムストリング(筋肉)とひふく筋(ふくらはぎ)、膝の間の軟骨でした。

 原因が分かれば、あとはその方の治癒力でどんどん治っていきますが、原因が分からなければ、治りにくいのです。




60代:男性
H28.3.15より左ふくらはぎの裏が痛み出し、最初はたいして痛みがなく、軽く見てい
たが、3/18に整形外科に行き、処方、座薬と点滴、腰(ヘルニア)を引張るリハビリを始めるが、痛みが
さらにひどくなり、3/23ブロック注射を受けるが、良くなっていない。現在(3/27)も点滴、座薬(効かない)、リハビリ
を継続している。
2年前にも同じ症状があり、同じ治療をしたが、その時は1週間しないうちに
痛みなくなり、現在に至る。
現状は、背を伸ばすと、あるいは、座ろうとする、立ち上がろうとする姿勢で、左でん部と左ふくらはぎ裏が傷み、がまん出来ない。
最初は痛みがひどかったので、即効で痛みを取り除く
という効果を期待していたが、痛みは柔らいだが、それほど
でもなかった。
指導されたマッサージとか、テニスボールでの効果もあったのか
家に帰ってからは、徐々に快方に向かったのが自覚できました。
今週に入ってからは、治ゆ力によってなのか、劇的に快方
に向かってきたように思える。
施術によって、治ゆ力が発揮できるキッカケを与えて
もらったような気がします。 ありがとうございました。
即効で痛みを取り除くという効果を期待していた

 痛みを消すだけでしたら、ペインクリニックにでも行かれて、強力な痛み止め、それこそ麻酔でも打ってもらえば消えます。

 しかし、痛みが消えても、治ったことにはなりません。

 当院では、痛みは辛いものですが、守る為に、異常を知らせる為にあると考えています。

 なので、痛みを消そうとは考えずに、痛みを発生させている原因を消す事を考えています。

 原因が消えれば、痛みも勝手に消えますので。

 痛みは指標です。

 “痛い”か“痛くない”かではなく、“10”あった痛みが“いくつになった”かで診ています。


指導されたマッサージとか、テニスボールでの効果

 しかし、やはり痛みは辛いものですが、私は医師ではないので薬を処方できません。

 なので、少しでも痛みを和らげる為に、対処療法ですが、ご自分で行うマッサージなどを指導しております。


徐々に快方に向かったのが自覚できました。 今週に入ってからは、治ゆ力によってなのか、劇的に快方に向かってきたように思える。

 普通のマッサージ、施術は、それが終わればそこで終わりです。

 しかし、当院の施術は、終わってからも続きます。

 もちろん、生活環境などの個人差はありますが・・・。


施術によって、治ゆ力が発揮できるキッカケを与えてもらったような気がします。 

 皆さんにお伝えしてますが、私が治すのではなく、あなたが持っている“治癒力”で治すのです。

 しかし、様々な症状を持たれているという方は、その治癒力が上手く発揮できていないのです。

 その上手く発揮できていない治癒力を活性化させるのが、私です。

 誰でも、治癒力が活性化すれば、治癒に向かいます。

 その際に、揉んだり、マッサージしたり、ボキボキさせる必要もありません。

 そっと、優しく触れてあげれば良いだけです。


< 自律神経失調症  |  一覧へ戻る  |  原因不明な痛みや辛い症状 >

カテゴリ: