からだのお悩み解決~症例~

HOME > からだのお悩み解決~症例~ > 自律神経失調症 > 自律神経失調症

からだのお悩み解決~症例~

< 便秘  |  一覧へ戻る  |  脚、膝の痛み >

自律神経失調症

自律神経失調症でお悩みなら、治療系整体の新潟市 酒井健康整体、阿賀野市 わたなべ健康整体へ


40代:女性
―受けてみての感想―
はじめての体験で、不思議に感じる事ばかり
でびっくりしましたが、終わってみて、体全体、
特につらい、坐骨神経痛がかんわされて
いる事に本当にびっくりでした!!
それから、マッサージされている訳ではないのに
とても気持ち良く、スッキリしました!!
ありがとうございます!!
はじめての体験で、不思議に感じる事ばかりでびっくりしました

 当院に来られる前には、整形外科、心療内科、循環器内科など色々行かれてたそうですが、そのような所では考えられないような施術に大変驚かれていました。

体全体、 特につらい、坐骨神経痛がかんわされて いる事に本当にびっくりでした!!

 病院に行って薬を飲みまくっていたのに緩和されなかった症状が緩和されるのですから、驚くのも当たり前です。

マッサージされている訳ではないのに とても気持ち良く、スッキリしました!!

 多くの施術、セラピストのマッサージは力が入りすぎているのです。

 力で筋肉をほぐそうと、柔らかくしようとしています。

 そして、「痛いから弱くして」と言われても、単純に力を弱くするだけなので、筋肉などは緩みません。

 当院のやり方は単純に力が弱いマッサージではなく、解剖学的にも理にかなったやり方なので、マッサージをしてなくても気持ちよく、スッキリします。



30代:男性
最初は半信半疑で 体の不調よりも神経の病気なのでは
ないかと思い、受けてみました。
特に頭がぼーっとする、はなづまりなどなど体の不調があったものの
本当によくなるのかと思っていましたが
適切に不調の部分を探していただき、本当に全身の症状であり
意外な部分のサインであることが実感できました。
不調な部分の痛み等がなくなったり 改善したこともうれしいですし、
なにより頭の頭痛やぼんやりしていた感じがなくなり
スッキリできたのが非常に良かったです。
最初は半信半疑

 他の方の感想を読みますと「不思議だ!」「魔法使いみたい!」と書かれていることもあるので、半信半疑になって当たり前だと思います。

適切に不調の部分を探していただき、本当に全身の症状であり 意外な部分のサインであることが実感できました。

 検査をしますと、こんな離れたところに原因があったの!?と思うことも多々あり、全身繋がっているんだなと思います。

 また、サインであることが実感できるということが大事でして、ただ「胃が悪いでね」「肝臓が悪いですね」と言うだけではありません。

 自覚がなくても、胃が悪いことによってこういうサインが出ている、肝臓が悪いことによってこういうサインが出ている、治癒力が上がることによって先ほどの内臓のサインが消えるといったことが実感できます。

 不思議なので、皆さん驚かれたり、面白がったりします。




30代:女性
それまでは自律神経の薬を服用していましたが
酒井さんでお世話になってからは薬を止める事ができました。
本当に感謝しています。
 産後3ヶ月だった為、骨盤の歪みに、背中の張り、首こり、肩こり、呼吸が上手く出来ない感覚を持っていました。

 また、心的外傷後ストレス障害(Posttraumatic stress disorder:PTSD)でした。




30代:女性
色々な整体に行きましたが、本当の意味で
体の全体をみてくれる整体は
はじめてでした。
社会人になってからデスクワークがつづき肩こりになやんでましたが
ねこぜ、ストレートネック、そり腰
それぞれの症状がつながっていることが
分かりました。
ていねいにふだんの姿勢の改善方法も
教えていただきました。
自律神経失調症で、長く漢方薬を
飲んでいましたが、のまなくてもよくなりました。
ありがとうございました。
本当の意味で体の全体をみてくれる整体ははじめてでした。

 「どこが痛いですか?肩と腰が痛いんですね。骨盤が歪んでいますね。肩の高さが違いますね。では横になって下さい。脚の長さが3cmも違いますよ!ここが痛いのですか?ここですか?」

 このような所が多いようです。

 大げさな例えかもしれませんが、病院で治療をする際に検査をしますよね。

 検査をしないでいきなり手術とか有り得ません。

 薬での治療でも検査をします。

 酒井健康整体でも、どういった症状なのか、触ると痛いのか、触らなくても痛いのか、動かすと痛いのか、動かさなくても痛いのか、可動域(動く範囲)は正常か、解剖学的姿勢は正常か、などを検査してから施術を始めます。

 面倒くさいと思われるかもしれませんが、大事な事です。

 検査を行うことによって、お互いに身体の状態の共有化が出来、改善に向かわせる事が出来るのです。


ねこぜ、ストレートネック、そり腰、それぞれの症状がつながっていることが分かりました。

 当院の施術を受けて頂きますと、身体というのは繋がっているという事が本当に分かって面白いですよ。

ていねいにふだんの姿勢の改善方法も教えていただきました。

 健康になって頂くというのが当院の目的です。

 その為には、当院の施術を受けていない時の日常生活が非常に大切です。

 一人で出来、無理のない、継続しやすい方法をお伝えしております。


自律神経失調症で、長く漢方薬を飲んでいましたが、のまなくてもよくなりました。

 仕事をやめられてから生活環境が変わり、自律神経、ホルモンバランスの乱れが出てしまったそうです。

 身体が良くなれば、自律神経、ホルモンバランスも良くなります。




40代:女性
肩こり、背中の痛み、胃腸の気持ち悪さ、自律神経失ちょう症、冷え性、
坐骨神経痛、けん怠感、うつ気味でした。
1回の施術で体が軽くなり 今迄腰が悪くて
仰向けで眠れなかったのですが、その日の夜に何年振りかに
仰向けで眠る事ができました。回を重ねるごとに調子が良くなってます。
自己治癒力にスイッチを入れてもらっている感じです。
肩こり、背中の痛み、胃腸の気持ち悪さ、自律神経失ちょう症、冷え性、坐骨神経痛、けん怠感、うつ気味でした。

 他にも、胃下垂、内臓下垂、子宮後屈、首こり、耳鳴り、突発性難聴、便秘という症状もありました。

回を重ねるごとに調子が良くなってます。

 ケガと言っても、軽いケガもあれば重いケガもあります。

 軽いケガでしたら直ぐに治りますが、重いケガが一瞬で治るという事はありえません。

 なので、症状によっては直ぐに良くなるのもあれば、回数がかかるものもあります。


自己治癒力にスイッチを入れてもらっている感じです。

 私が行っているのは、あなたの治癒力がしっかり働けるようにスイッチを入れているだけです。

 治癒力があなたの身体を治すのです。

 そのスイッチを入れるのに、揉んだり、叩いたり、引張ったり、電気したり、押したり、マッサージなどをする必要ありません。

 そっと触れるだけでスイッチは入ります。

 治癒力にスイッチが入りましたら、あとは治癒力に任せればいいのです。

 身体はそのようにできています。




40代:女性
自律神経失調症が悪化し、うつになっていると言われ
一年程、心療内科と、ハリ治療に通っていますが、なかなか良くならず
こちらへ来てみました。
(主人がひどい肩こりがこちらへ一度来て、楽になったのも聞いていたので)
これまでの不調、頭痛、めまい、冷え、生理痛等々の原因を
色々教えていただき、ただただ びっくりです。
そして、一度 診ていただいただけで、頭痛、首こり、肩のこりが
楽になり、久々に体が軽いです。
試してみて 本当に良かったです。
自律神経失調症が悪化し、うつになっていると言われ

 原因不明の不調が病院や鍼灸に通っても続けば、心が折れ、そりゃうつっぽくにもなります。

一年程、心療内科と、ハリ治療に通っていますが、なかなか良くならず

 原因が分からずに薬を処方されたり鍼を打ったところで、良くなるわけがありません。

 薬が効かないとなればより強い薬になるだけですし、強くなったらなったで、その副作用を抑えるためにより強い副作用を抑える薬。

 原因が不明で治らなければ更に強い薬、量となるので、どんどんおかしな方向に向かってしまいます。

 ご存知かと思われますが、薬が病人を作っているケースも凄く多いですよ。


これまでの不調、頭痛、めまい、冷え、生理痛等々の原因を色々教えていただき、ただただ びっくりです。

 機械や薬などを使わなくても(法律上、私は使えません)、誰でも出来るある特殊な検査を行ないますと、身体がどんどん教えてくれます。

 決して適当な原因をお伝えしているのではありませんよ。


一度 診ていただいただけで、頭痛、首こり、肩こりが楽になり、久々に 体が軽いです。

 久々過ぎて、本来の健康な自分の身体のはずなのに、何だか違和感があるとおっしゃられた時には笑ってしまいました。

 なれって怖いですね。


試してみて本当に良かったです。

 当院の施術は、ホームページを読んでも、受けられた方から聞いても、分かりにくい、想像できにくいと思います。

 こちらの女性も、ご主人から話を聞いてもよく分からなかったと話されておりましたし、当院で受けられた方も何と説明したらいいのか分からないとおっしゃいます。

 決して痛くなく、そっと優しく触れるだけ、やられた感は全くない、なのに身体が変化する・・・。

 ???r(・x・。)アレ???

 一般的な整体やカイロなどからは想像もできない方法で身体が変化するので皆さん不思議がりますが、決して気功でもマジックでも超能力でも宗教でもありません。

 誰もが持っている、使える、しかし、知らない方法なだけです。

 揉んだり、叩いたり、押したり、マッサージしたり、ストレッチしたりといった、他の施術家、治療家が行なう似たり寄ったりのやり方では治らない方は、試してみる価値はあると思いますよ。




30代:女性
 婦人科で手術をしたのをきっかけに自律神経失調症のような症状に
なってしまいました。1月のはじめは15分活動するとスグに疲れてしまい、
仕事はもちろん行けず、お風呂、食事なども休憩しながらするほどに。
眠るのにも体力がいることを知りました。鎮痛剤も効かない激痛も
あり、ワラにもすがる思いでこちらの整体にお世話になりました。

 外出もできない状態だったので先生に出張で来ていただきました。
診ていただいてからはちょっと体が軽くなるのが分かりました。1回目と2回目
の間に好転反応があり半日大変でしたが、その後体がもっと軽くなり
ました。3回目の施術後、やっと夜少し眠れるようになりました。
今はお世話になってから20日ほど過ぎまして、通常はフルタイムですが、
5、6時間程度勤務できるまで回復しています。

 病院の検査では異常もなくどうしたら良いのか分かりませんでしたが、
こちらの整体をインターネットで発見して、思い切って電話して良かったなと
思っています。施術は体への負担は全くなく、なんで良くなるのか本当に
不思議で仕方ないのですが、「そういうもんだ」と思ってあまり深く考えて
いません(笑)。元気になってもメンテナンスの意味で通い続けたいと思っています。
婦人科で手術をしたのをきっかけに自律神経失調症のような症状

 12月17日に子宮ポリープの手術をしたそうですが、それから動いたり振動がダメになってきて、その後、生理が来たそうですが激痛、生理周期の今までになかった痛み、息苦しさもありました。

 この方のように、手術をきっかけに身体の不調を訴えるようになる方は多いです。


診ていただいてからはちょっと体が軽くなるのが分かりました。

 症状によりますが、ちょっとの変化の感じでも、身体の中では凄い変化が起きているのです。

好転反応があり半日大変でしたが、その後体がもっと軽くなりました。

 今まで使っていなかったエネルギーを使うので、好転反応が出る場合もあります。

 また、過去の治りきっていない症状が出る方もおりますが、心配はいりません。


病院の検査では異常もなくどうしたら良いのか分かりませんでした

 病院の検査では異常がないのに、本人は痛みを感じるというようなことは多々あります。

 検査の範囲以外に原因があるということで、不調を感じるということは100%原因があります。


思い切って電話して良かったなと思っています。

 2日間ほど悩んでから電話されたそうで、「もっと早く電話すれば良かった」と話されていました。

施術は体への負担は全くなく、なんで良くなるのか本当に不思議で仕方がない

 症状によりますが、基本、揉んだり、押したり、ストレッチしたり、マッサージしたりせず、たった一箇所にそっと触れるだけです。

 たったそれだけで治癒力が活性化し、さぼっていた治癒力が働き、身体をどんどん治していくのです。

 皆さんにお話させて頂いているのですが、私が治すのではなく、あなたの治癒力が治すのです。


「そういうもんだ」と思ってあまり深く考えていません(笑)。

 まさしく、身体というのは「そういうものなのです」。

 そのように出来ているのです。

 それを、あっちこっち触りまくって、かえって身体をおかしくしている方が多いです。




50代:女性
手をかざしてもらえるだけで
不思議ですが辛かった症状が
楽になります。先生の手のひらから
パワーがでているような気がします。
診ていただく前は 日常生活を
できない程でしたが 今では症状を
気にせず 生活できています。
先生の丁ねいで優しい対応も
とても安心できます。
手をかざしてもらえるだけで不思議ですが辛かった症状が楽になります。先生の手のひらからパワーがでているような気がします

 ここだけ読まれると、何か神めいたものと思われるかもしれませんが、決して特殊能力ではありません。

 自然の理にかなったことを行えば良いだけで、やり方を覚えて練習すれば、誰でも出来ます。


診ていただく前は 日常生活をできない程でしたが 今では症状を気にせず 生活できています

 病院では「自律神経失調症」、「不安恐怖症」などと言われ、原因不明でした。
 

< 便秘  |  一覧へ戻る  |  脚、膝の痛み >

カテゴリ: